住宅コロセウム「土地価格でくやしい思い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 土地価格でくやしい思い

広告を掲載

  • 掲示板
ご近所さん [更新日時] 2008-12-03 11:59:00

もう7年前の事を根に持っています。
4年前に隣地が、なかなか売れず業者も売り急いでいた為、ウチより20坪広い土地をウチと同じくらいの価格で売りました。(それもウチの南側)
2千万違うのなら諦めもつきますが、なんで買った時期が違うだけで損しないといけないの!!といまだに腹が立ちます。
そこの奥さんは顔に「ウチは別格!!」と書いてあるんです。そして「ウチは環境をお金で買った」とあんなに安く買ったのに偉そうな事を抜かしています。良い人だったら、まだ諦めもつきますが、その家族は見栄っ張りで大嫌いです!!
どこにでもある話なのですが、自分の事となると話は別で・・・
そんな場合、皆さんだったらどう考えますか?(自分の場合だったら)

[スレ作成日時]2008-11-27 23:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土地価格でくやしい思い

  1. 2 匿名さん

    アホらしい。
    どこにでもある話だけど、貴方の様な反応を見せる人はなかなかいないと思います。
    悪い事は言いませんから削除依頼しませんか?

  2. 3 ご近所さん

    私は4年間、ずっと嫌な思いをしていたんです!!
    誰にも口に出して言ってません。(リアルで反応なんてしていません)
    ここで初めて愚痴をこぼしたんです。そんなに悪い事ですか?
    実際に言葉に出せない分、文章にしてみました。
    不愉快な思いをするんでしたら、どうかスルーして下さい。
    でも土地に限らずマンションでも同じような事よくありますよね。悔しい思いをしているのは私だけでない事も分かってます。

  3. 4 匿名さん

    なぜコロセウムなのだろうか?

  4. 5 匿名さん

    >でも土地に限らずマンションでも同じような事よくありますよね。
    「よく」は無いと思いますよ。

    >悔しい思いをしているのは私だけでない事も分かってます。
    「悔しい思い」と言っても色々ですが、スレ主さんの様なケースは稀でしょうね。


    削除が嫌ならバトル板から移動しませんか?
    雑談板か、もしくは2ちゃんねるにも良さげな場所がありますよ。

  5. 6 匿名さん

    腹を立てている、4年間も悔しい思いをしている、と言う原因が、一般常識の有る社会人から見ると「見当違い」と思われます。
    隣の家族は好感持てない人かもしれませんが、客観的に見てスレ主さんにも好感は持てませんよ。
    自分が常識外れてることに気づかずに、腹を立て続けていると、そのうち迷惑おばさんみたいになってしまうかもしれません。
    気をつけて。

  6. 7 匿名さん

    スレ主さん
    あなたの様に粘着する方は、非常に希だと思います。
    考え方を変えないと、一生不幸ですよ・・。

  7. 8 匿名さん

    自分だったら、「自分は物を見る目がなかったんだなぁ。」と反省しちゃうね。

  8. 9 ご近所さん

    >考え方を変えないと、一生不幸ですよ・・。


    >自分だったら、「自分は物を見る目がなかったんだなぁ。」と反省しちゃうね。 そうなんです。素直にそう考えられたらいいと思います。
    考え方を変えるヒントをください。

    自分でも、いつまでもウジウジと考えるのが嫌なんです。


    4年間、毎日毎日考えているわけではないのですが。
    前の家が犬を飼っていて煩いことも一因かもしれません。

  9. 10 匿名さん

    たった4年ですか?

    まだまだ年数を延ばして頑張りましょう!

  10. 11 匿名さん

    地方都市の県庁所在地にある戸建てです。
    新興住宅地で800ほどの団地になる予定です。
    12年前に建てたときは辺り一帯5000万円(土地+建物)ぐらいからで安いので5000万円を切るくらい物件でした。田舎ですから、そのくらいの価格でもちょっとした高級住宅地のような要素もあり、医者や教授や金持ちだらけの家ばかり。(私は一般人で最低ランクで家を建てました。)
    スレ主さんが建てた7年前は1000万下がって4000万円ぐらいから、最低で4000万切るくらい。
    3,4年くらい前からさらに1000万円下がって3000万くらいから建ちます。
    今、土地の坪単価が3分の1くらいになっちゃいました。

    今我が家も中古に出しても2000万円そこそこにしかなりません。12年住んで3000万円近く下がりました。

    そんなもんです。
    仕方ないのでそれで新しい方を恨んだりはしません。

    気持ちはわかりますが、その方が悪いわけではないし、誰が悪いわけでもないのです。
    時代なのですよ、たぶん。
    楽しく過ごしましょう!

  11. 12 ご近所さん

    11さん、ありがとうございます。
    とても前向きな方なんでしょうね!私も見習いたいものです。修行が足りませんでした。

  12. 13 匿名さん

    私は最近MSを売りました。1400万円です。

    購入したのはバブル全盛の18年前です。価格は5800万円です。
    当時、30歳になったばかりの私は、言うところの「清水の舞台から飛び降りる」という気持ちで購入しました。

    立地は、バブルがはじけて価格の落ち込みが激しかった地域です。
    毎年、MSの中古価格が凄い勢いで下がっていきました。
    その間、隣りの住人は3回変わりましたが、変わるたびに住人の質も悪くなりました。
    特に、最後の人は挨拶を1回も返されたことがなくて不気味でした。

    腹は立たなかったです。バクチに負けたと思ってあきらめました。
    でも、住んでいて楽しいこともたくさんありましたし、一生懸命に働けたのもローンのおかげだったようにも思います。

    所詮、お金のことです。悩んで不健康になる必要などありません。楽しく過ごして下さい。

  13. 14 匿名さん

    十数件の建売分譲地の一軒を買ってます。
    売り出し当初はかなり高かったので、全然売れませんでした。
    が、価格が下がりだして安いほうから売れ始めました。
    方角や角地、造りの違いなどで、価格はそれぞれちがっていましたが、建売のため一年経つ前に売りたかったようで、二か月おきぐらいに下がっていきました。

    で、それぞれ元の値段は違うのに、買った値段はほとんど一緒。
    ウチは早い段階で買ってるので、同じ値段ならあっちのほうが良かった…と思いました。
    不動産としての価値もそちらのほうが高いし。

    まあ、ライフスタイルも違うので、今は気にならなくなったけど。
    世の中、不動産がすべてじゃない。
    多分、勝った負けたという意識が強いんだと思うけど、外に目を向けて、別の面で楽しく幸せに過ごせば? 
    隣の奥さんが「いつも楽しそうだなー」って思うように。

  14. 15 匿名さん

    そもそも「損」なんてしてないじゃん・・・。

  15. 16 匿名さん

    スレ主さんのお隣さん、大変ですねえ。

  16. 17 匿名さん

    えーっと、スレ主さんの方が20坪分ぐらい高く買ってしまったってことについてなら、
    自分なら、
    その差額は3年間の家賃分だと思います。
    4年前に越してこられた人は、その前の3年間は、家賃を払ってスレ主さんよりも劣悪な環境に住んでいたと思えば、あまり腹もたちません。

     くっそー!自分もそっちの土地が欲しかった!という嫉みなら、その感情を素直に受け止めて「うらやましいね。」で終わります。
    自分が欲しいときに売りに出ていなかったのだから、あきらめるしかありません。

     隣人の人格や犬の騒音は、また別の話です。

  17. 18 匿名さん

    ここって妄想釣りネタじゃないの?

    南側なのに4年もなかなか売れずに業者が売り急がなければならないようなことって・・・。

    売れない理由があったのでしょ?
    中途半端に坪数が多いとか?

  18. 19 匿名さん

    沈みかけて4日も経ったスレに反応することを
    世間では「釣られた」と言うんですよ・・・

    スレ主も反省文残して去って行ったんだから、このまま終了でいいじゃないですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸