住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策

  1. 2901 匿名さん

    国の法律で認められている喫煙が、規約で禁じられるなんて

    マンション規約が違法だ

  2. 2902 匿名さん

    >喫煙は犯罪ではありませんね。
    なるほど、抽象的すぎてお気に召さなかったか・・・
    じゃ、こうしよう・・・

    日本では未成年の喫煙は認められていないが、専用使用権が認められているベランダでは未成年も喫煙を行ってもよい。

    これが、アホ喫煙者理論

  3. 2903 匿名さん

    >脱糞するならティッシュは2枚敷こうな。
    猫砂ではダメですか? モジモジ

  4. 2904 匿名さん

    国の法律で認められている喫煙が、条例で禁じられるなんて
    条例が違法だ。


    これがアホ喫煙者の理解力の限界・・・

  5. 2905 匿名さん

    規約に書いてなければベランダで花火やバーベキューやウ○コをしても良いというのがベランダ喫煙者クオリティ。

  6. 2906 匿名さん

    さて、夕飯の材料を買いに行こうっと 
    室内で料理だ

  7. 2907 匿名はん

    >>2855
    >ここではきみはアダルトチルドレンと言われるほどバッシングされてますがなにかww
    実被害を受けていない人に「迷惑だ」と言われてもなんだかなぁ。

    >煙は流れるんだよね?流れた先に他人の部屋があれば入り込むでしょうね。
    流れた先はベランダの外ですが・・・。戸建ての庭だったら「流れた先に隣の窓」と
    言うのもわかりますが・・・。

    >洗濯物があれば臭いは付くでしょうね。ベランダに吸気口があればそこから入り込むでしょうね。
    >窓を空けていれば入り込むでしょうね。
    >入り込まないと思い込むほうが不思議だわ。
    ベランダの外に洗濯物を干しているのですか? ベランダの外を漂う煙を吸い込むほど
    吸気力があるのでしょうか?
    入り込むと考えるほうは不思議ですね。

    >日本禁煙学会によれば、タバコ煙の到達範囲は直径14メートルの円周内だそうだ。
    壁もなければ天井もない場所での実験ですよねぇ。これがベランダ喫煙とどういう関係が
    あるのでしょうか?

    >上下左右、下手したらその先の部屋まで到達するでしょうな。こりゃ迷惑だわ。
    より規約改正が簡単になりそうな報告ですよねぇ。規約改正に動きましょうね。

    >自家用車であっても社会や生活に必要だからやめません。
    でたよ。「俺様のやることは許される」

    >車のなにが迷惑?誰が迷惑だって言ってるの?ww
    あなたは車の排気ガスは迷惑だからハイブリッド車に乗っているんじゃなかったですか?

    >おまえだけなら無視だわ。だってバカのいうこと聞く必要ないもんww
    >迷惑だとしても車は社会に必要で誰もが恩恵があるという共通認識があるから文句なんかいうやついないんですよ。
    >二酸化炭素が増えるから呼吸するななんて言うやついるか?ww
    >車がなくなったら困るけどベランダ喫煙なんかやめても誰も困らんのだからやめろといってるだけ。もう理解できたかなぁ~?
    俺様理論だわ。すなわち「俺様のやることは許される」

    >>2902
    >日本では未成年の喫煙は認められていないが、専用使用権が認められているベランダでは未成年も喫煙を行ってもよい。
    法で認められていない時点で犯罪じゃん。

  8. 2908 匿名さん

    >ベランダでは未成年も喫煙を行ってもよい。

    誰もそんな事言ってないと思うが・・・
    精神疾患の人の思考回路はわからんの〜

  9. 2909 匿名さん

    >>車のなにが迷惑?誰が迷惑だって言ってるの?ww
    >あなたは車の排気ガスは迷惑だからハイブリッド車に乗っているんじゃなかったですか?

    いえ、ディーゼルです

  10. 2910 匿名さん

    >>車のなにが迷惑?誰が迷惑だって言ってるの?ww
    >あなたは車の排気ガスは迷惑だからハイブリッド車に乗っているんじゃなかったですか?

    いえ、レンタカーです

  11. 2911 匿名さん

    >2907
    >>日本禁煙学会によれば、タバコ煙の到達範囲は直径14メートルの円周内だそうだ。
    >壁もなければ天井もない場所での実験ですよねぇ。これがベランダ喫煙とどういう関係が
    >あるのでしょうか?

    ありがとう、ベランダ排便者には朗報です
    って、どれくらい広がるの?

  12. 2912 匿名さん

    喫煙が犯罪なら通報すればいい
    そうすればベランダでの喫煙は止められるよ

  13. 2913 匿名さん

    >2907
    >>日本禁煙学会によれば、タバコ煙の到達範囲は直径14メートルの円周内だそうだ。
    >壁もなければ天井もない場所での実験ですよねぇ。これがベランダ喫煙とどういう関係が
    >あるのでしょうか?

    ありがとう、ベランダ排便者には朗報です
    って、どれくらい広がるの?教えて

    ちなみに肉が好きなので臭いは強烈です ものすごく臭い

  14. 2914 匿名さん

    喫煙が犯罪なら通報すればいい
    そうすればベランダでの喫煙は止められるよ
    俺は逃げも隠れもしない 
    全ての犯罪は通報から世に知られるのだよ フッ

  15. 2915 匿名さん

    藪蛇でも開き直りでもないぜ

  16. 2916 匿名さん

    どういうこと?
    逃げも隠れもって

  17. 2917 匿名さん

    まあ、ベランダで排便してるやつ見たら通報するかも。

  18. 2918 匿名さん

    排便が犯罪なら通報すればいい
    そうすればベランダでの排便は止められるよ
    逃げも隠れもしない 
    全ての犯罪は通報から世に知られるのだよ フッ

  19. 2919 匿名さん

    >匿名はん

    >実被害を受けていない人に「迷惑だ」と言われてもなんだかなぁ。

    なにか問題でも?


    >流れた先はベランダの外ですが・・・。戸建ての庭だったら「流れた先に隣の窓」と言うのもわかりますが・・・。

    なんで戸建だとアリでマンションだとナシなのか意味不明ww


    >ベランダの外に洗濯物を干しているのですか?

    え?きみのマンションは常に追い風なの?ww
    横や上や下に煙が流れることは絶対にない構造なんだww
    普通のマンションは上下は柵があるだけだし、横は避難用ボードがあるだけで全く密閉されて無いよねぇ?
    密閉されてなかったら気体は進入するのは普通だよねぇ?バルサンはその性質利用してゴキブリ退治してるんだよねぇ?
    きみのマンションどうなってるか教えてくれる?


    >ベランダの外を漂う煙を吸い込むほど吸気力があるのでしょうか?

    ありますよ。
    うちのマンションもベランダに吸気口があって弱い扇風機くらいの風が入ってきますから。
    最近のマンションは換気が義務付けられてるし、機密性が良いからそうなるんですわ。
    あんたのマンション違うの?だったら詳しい住環境教えてくれる?
    住環境によっては迷惑かからない環境かもしれないからさ。


    >でたよ。「俺様のやることは許される」

    それはなにひとつ客観的根拠も示せないでベランダ喫煙してるおまえのほうだから。
    俺は誰の役にも立たないうえに迷惑しかかけない行為をやめろと言ってるわけ。日本語ワ・カ・リ・マ・ス・カ?


    >あなたは車の排気ガスは迷惑だからハイブリッド車に乗っているんじゃなかったですか?

    ハイブリッド車に乗ってないし、とりあえずハイブリッドってどういう車だか知ってる?ww









  20. 2920 匿名さん

    自分に多少迷惑があっても、他人に迷惑をかけていることもあるからね

  21. 2921 匿名さん

    2919
    はまじもんだ
    気をつけろ

  22. 2922 匿名さん

    俺のマンションは煙が流れない(キリッ

  23. 2923 匿名さん

    ベランダ排便歴、約10年だが 一度も通報されたことはない
    つまり、ベランダ排便は犯罪ではないということだ

  24. 2924 匿名さん

    心療内科へGO!

  25. 2925 匿名さん

    禁煙するなら禁煙外来へ
    お医者さんと禁煙なら成功率が高い! 詳しい禁煙外来情報あり/ファイザー
    http://sugu-kinen.jp

  26. 2926 匿名さん

    >2907

    よっアダルトチルドレンww

  27. 2927 匿名さん

    >誰もそんな事言ってないと思うが・・・
    「共用部を専用で使用できるってだけなのに、共用部のルールが適用されない」ってどういう理屈?
    に答えず、
    「共有部禁煙でも専用使用権さえあれば禁煙じゃない」
    を一般論と言うのであれば、それは「専用使用権様」wの御威光は当然法律にも敷衍出来て、
    「専用使用権があればベランダでは未成年も喫煙を行ってもよい」
    だろ?

  28. 2928 匿名さん

    >匿名はん

    こいつ部屋で吸うと嫁に怒られるからベランダで吸ってるっていうヘタレだろ?

  29. 2929 匿名さん

    違う! ベランダ喫煙は趣味だ

  30. 2930 匿名さん

    うちのマンションでベランダ喫煙がくさいっていう主婦がいて
    理事会で話し合ったんだけど管理会社が別に禁止というわけではないとのことで
    立ち消えになってしまったことあるよ

    実際ベランダでたばこ吸うと罰則みたいなものはあるの?

  31. 2931 匿名さん

    どうしようもないことなんだろうね
    嫌いな人には我慢してもらうとかしかないのかね

  32. 2932 匿名さん

    うちのマンションでベランダ排便がくさいっていう主婦がいて
    理事会で話し合ったんだけど管理会社が別に禁止というわけではないとのことで
    立ち消えになってしまったことあるよ

    実際ベランダで排便すると罰則みたいなものはあるの?

  33. 2933 匿名さん

    どうしようもないことなんだろうね
    嫌いな人には我慢してもらうとかしかないのかね

  34. 2934 匿名さん

    隣の人がベランダで何しているかわかんないし

  35. 2935 匿名さん

    うちのマンションでベランダ火災を起こした主婦がいて
    理事会で話し合ったんだけど管理会社が別に人はみな落ち度はあるとのことで
    立ち消えになってしまったことあるよ
    一週間後に消えるように引っ越したけど

    実際ベランダ火災で罰則みたいなものはあるの?

  36. 2936 匿名さん

    >あなたは車の排気ガスは迷惑だからハイブリッド車に乗っているんじゃなかったですか?
    ほぼ同意見だから混同するかもしれないけど、ハイブリッドの私とは別の人だよ。
    私の意見は、「車(の排気ガス)も迷惑になり得る」で変わってないよ。
    だから「少しでもその迷惑を減らせるようにハイブリッドに載っている」だよ。
    「迷惑だから全員が車に乗るなとか、EVやハイブリッドを選べ」なんて言ってるつもりはないし、言ったこともないよ。

  37. 2937 匿名さん

    強制や命令をしているわけではないということだな2936

  38. 2938 匿名さん

    >理事会で話し合ったんだけど管理会社が別に禁止というわけではないとのことで
    明らかに嘘だなw
    管理会社と理事会の関係を完全に間違えてるw
    さもなきゃ、理事会が管理会社の言いなりの無能の集まりかだな・・・

  39. 2939 匿名さん

    ベランダ喫煙をというなら二酸化炭素が迷惑だから呼吸をやめろ。それがベランダ喫煙者クオリティ。

  40. 2940 匿名さん

    >強制や命令をしているわけではないということだな2936
    そうだよ。
    他人に迷惑をかけていると理解したうえでも止めない(止められない)なら好きにしろ。
    だよ。

  41. 2941 匿名さん

    2938
    まじなんだよ
    無能と言われたらそうなんだと思うけど
    どうすればいいのかね?

    おれも最初喫煙ってだめなんだと思ってたんだけど
    禁止にすることはできないみたいよ

    理事長は喫煙者なんだけどね

  42. 2942 匿名さん

    ハイブリット車はどうでもいい

  43. 2943 匿名さん

    日本の基幹産業である自動車とクソの役にも立ってないベランダ喫煙を同レベルだと思ってる図々しいベランダ喫煙者ww

  44. 2944 匿名さん

    >>理事会で話し合ったんだけど管理会社が別に禁止というわけではないとのことで
    >明らかに嘘だなw
    >管理会社と理事会の関係を完全に間違えてるw
    >さもなきゃ、理事会が管理会社の言いなりの無能の集まりかだな・・・

    くぬっ・・・

  45. 2946 匿名さん

    >禁止にすることはできないみたいよ
    「喫煙者の反対で・・・」なら理解できるけど、出来ないわけないでしょ。
    まさか「共用部」も喫煙可ってなってるとか?(ベランダに適応できるかは別として)

    ちなみに某喫煙者なんて「簡単だ」とまで言うぐらいなんだからw

  46. 2947 匿名さん

    >>2941 
    禁止にできなけど訓告で事態が改善したという話でしょ? 以前、聞きましたよ

  47. 2948 匿名さん

    火気厳禁にはなってるからてっきり喫煙なんて禁止かと思いきや
    喫煙してはいけない
    と明記していないから決まりを作らないと禁止とは言えないと管理会社に言われました

  48. 2949 匿名さん

    ここのアホ喫煙者は、管理会社がごみ処理が面倒と「ごみ捨て禁止」と言い出したら、黙って従いそうな勢いだなw

  49. 2950 匿名さん

    >と明記していないから決まりを作らないと禁止とは言えないと管理会社に言われました
    だから、管理会社はあくまでも理事会なり住民なりの意向に従う側の立場だからだよw

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸