住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策

  1. 3025 匿名さん

    ベランダ喫煙バカは規約にベランダでタバコはダメと書いてあった場合は、葉巻は書いてないから吸って良いと判断するんだろうなww

  2. 3026 匿名さん

    ベランダはだめで
    家の中はいい
    これでOK?

  3. 3027 匿名さん

    >「専用使用権付き共用部の規則に禁煙が明記されている」わけはなく「共用部禁煙が専用使用権付き共用部にも適用する」という勘違い男の戯言ですか?

    共用部の規則が専用使用権付き共用部に適用されなくなっちゃうと考えるほうが不思議。
    共用部が火気厳禁なら共用部であるベランダも適用内であるのが普通でしょ。
    過去レスに分譲マンション数件住んでもそうだったと言うソース出てたよね?

    専用使用権付き共用部は単に占有していいというだけ。
    専用使用権付き共用部の規則ってのは避難通路にモノ置くなとか壁に穴空けるなとかそういうことでしょ?
    なんで共用部と専用使用権付き共用部を別枠で考えちゃうのか不思議。

  4. 3028 匿名さん

    >3026

    OKでしょ。異論はないみたい。

  5. 3029 匿名はん

    >>3022
    >共用部が火気厳禁なら火災リスクを減らすのが目的なんだからタバコも蚊取り線香もダメに決まってるだろ。
    火災リスクを減らしたければ「専用使用部も禁煙」にすべきですね。
    ベランダだけでは片手落ちですよ。

    >そうじゃなかったら葉巻はどうだ花火はどうだのいちいち書かなくてはいけなくなる。
    いちいち書けばいいじゃんか。仕事をしない管理組合のただのいいわけですね。

    >>3023
    >一体何が文字化けしてるんだろうw
    あれ、文字化けしてる。何がいけなかったのだろう(:-p)。

    >>3024
    >試した結果どうでしたか?隣の家の洗濯物に臭いはつきましたか?
    >隣の部屋にどれくらタバコの成分が検出されましたか?
    近隣に認識できるようでしたら何らかのクレームが届くことでしょう。
    ※あなたがたはやっぱり粒子数個レベルの話をしているのですか?

    >うん、だからタバコの煙は14m拡散するってソース出したじゃん。
    壁も天井もない実験場とマンションベランダを一緒に語ることに無理がありすぎです。
    たしか「一旦7mぐらい上に向かってから広がって14m先まで落ちてくる」のでは
    なかったかな? ベランダじゃ無理でしょ。

    >最近のマンションはベランダから吸排気してるんだからなおさらでしょ。
    ベランダの外だから2mは離れていますよ。そんな場所の空気をまとめて吸い込むほど
    吸気口の力はすごいってか?

  6. 3030 匿名さん

    了解
    でも窓開けたら一緒じゃない?

  7. 3031 匿名さん

    >いちいち書けばいいじゃんか。仕事をしない管理組合のただのいいわけですね。

    管理規約が何ページにもなるね。現実的にそんなことやってられませんので、マナーやモラルが求められるんです。
    共用部にツバを吐いたらいけません、タンを吐いてはいけませんと書いてあっても、きみならゲロならいいと判断するでしょう。そういうバカは無人島にでも住んでください。

  8. 3032 匿名さん

    はいてもいいんじゃない
    迷惑でなければ

  9. 3033 匿名さん

    煙ってのは嫌煙家の周りに集まるようになってんだよ

  10. 3034 匿名さん

    >火災リスクを減らしたければ「専用使用部も禁煙」にすべきですね。

    なるほど、ベランダで吸えなければ部屋でも禁止しろと。
    ぜひそうしましょう。私たちは一向に構いません。


    >近隣に認識できるようでしたら何らかのクレームが届くことでしょう。

    やってみてクレームがこなければそれでいいということですね?
    では花火も焚き火もバーベキューもクレームがなかったらそれでいいということですね?
    物事をやっていいかどうかはクレームがくるかこないかに頼るということですね?


    >壁も天井もない実験場とマンションベランダを一緒に語ることに無理がありすぎです。

    うん、じゃあ実験場では14m拡散する煙はベランダだと消えちゃうのかな?どっかに流れるんだよね?
    流れた煙は他人の家に流れないという根拠はあるのかな?それがないなら自分勝手に判断してるだけだよね?
    単なる素人の勝手な自己判断のほうが無理があります。


    >「一旦7mぐらい上に向かってから広がって14m先まで落ちてくる」のではなかったかな?

    そうですか。であれば、天井が2.5mとして上3階、下は6階くらいまで影響が及ぶ可能性があるということですね?
    風向きやマンションの構造によってはそれらがどこかに集中するということですね?
    これはかなり迷惑ですね。


    >ベランダの外だから2mは離れていますよ。そんな場所の空気をまとめて吸い込むほど吸気口の力はすごいってか?

    14m拡散する煙が2mしか離れてないんだったらすごいんじゃないですか?

  11. 3035 匿名さん

    集合住宅のベランダでのたばこは許せますか? 許せない (55.8%)
    730pt
    許せる (16.1%)
    211pt
    やや許せない (14.4%)
    188pt
    やや許せる (7.6%)
    100pt
    どちらでもない (6.0%)
    79pt

    http://life.sumomo.ne.jp/life/cgi-bin/wl-enq/enq.cgi?id=tabako&mod...


    許せない+やや許せない=70.2%
    そろそろ現実みろよww
    このなかに喫煙者も含まれてるから実質限りなく100%だろww

  12. 3036 禁喫煙

    >>3029

    ヲイ!

    アンタみたいな工学的、自然科学的に限りなく無知な輩に説得力はゼロに等しい。

    いつまでも、いつまでも管理規約にこだわっておれ。

    今後、マイカーの排ガスの毒煙ネタは出すな!

  13. 3037 匿名さん

    物事をやっていいかどうかはクレームがくるかこないかに頼るということですね?

    YES

  14. 3038 匿名さん

    >>3029
    >「専用使用部も禁煙」にすべきですね。

    その通り!

    決めました! 卒煙!

  15. 3039 住民さん

    >じゃあ実験場では14m拡散する煙は
    >今後、マイカーの排ガスの毒煙ネタは出すな!
    へー、10mから14mに延びたんだね。
    こりゃマイカーに乗ってるのはさぞかし迷惑なんだろうな(笑)
    半径14mの範囲に妊婦や子どもがいたら運転するべきではないな(笑)


    >そろそろ現実みろよww
    どこの馬の骨かわからん嫌煙が作ったブログが現実とか(笑)
    まさか、お前がつくったのか?(笑)

  16. 3040 匿名さん

    匿名はんの提案によりベランダも部屋も禁煙という結論になりました。

  17. 3041 匿名さん

    すべて、匿名はんの指示に従いましょう。

  18. 3042 匿名さん

    >>3029
    >「専用使用部も禁煙」にすべき

    そうです 全館禁煙!ですね
    (実は強烈な嫌煙家である愛煙者=匿名はん 恐ろしいほど他人の煙には厳しい)

  19. 3043 匿名さん

    隣が喫煙してても気づかないけどね

  20. 3044 匿名さん

    よかったね
    目的が達成できて

    さて一服しようぜ

  21. 3045 匿名さん

    >「専用使用部も禁煙」にすべき

    賛成。

  22. 3046 匿名さん

    3043←こんな理屈もない意見などゴミ屑同然

  23. 3047 匿名さん

    3043←涙の一服w

  24. 3048 匿名さん

    3044←「専用使用部も禁煙」

  25. 3049 匿名さん

    住民さんよ、こりゃマイカーに乗って煙草ふかしてるお前は、ゴミ屑同然ってことだろ?(笑)

  26. 3050 住民さん

    >ゴミ屑同然ってことだろ?
    ようやく自分がゴミ屑だという事が理解できたようだな(笑)

  27. 3051 匿名さん

    たばこふかしてないだけ、お前よりマシだな、住民さんよ。(大爆笑)

  28. 3052 匿名さん

    >>3029
    >「専用使用部も禁煙」にすべき !

    いいね!
     

  29. 3053 匿名さん

    隣人がたばこ吸うと気がつくの?

  30. 3054 匿名さん

    >>3053 隣人が何処で煙草を吸うの?

  31. 3055 住民さん

    >隣人がたばこ吸うと気がつくの?
    気づきません。
    ここで文句を言っている嫌煙者も、気づいていない事は認めています。
    憂さ晴らしの一環としてタバコを標的にして叩いているだけです(笑)

  32. 3056 匿名さん

    ベランダですっててもわかんないけどね

    団地みたいな作りなのかな?

  33. 3057 匿名さん

    団地みたいな作りです

  34. 3058 匿名さん

    そもそもベランダで隣人とあう事が滅多にない。

  35. 3059 匿名さん

    隣人がたばこ吸っても気づきません

  36. 3060 匿名さん

    ベランダで隣人とあう事が滅多にないから煙草臭くないのです

  37. 3061 匿名さん

    そもそもベランダで隣人とあう事が滅多にないから煙草を吸っても良いのです

  38. 3062 匿名さん

    喫煙者かどうかもわからん。

  39. 3063 匿名さん

    隣人がたばこ吸っても気づきません。 ここで文句を言っている嫌煙者も、気づいていない事は認めているので吸っても良いのです

  40. 3064 匿名さん

    憂さ晴らしの一環としてタバコを標的にして叩いているだけだからタバコを吸っても良いのです(笑)

  41. 3065 匿名さん

    >気づきません。
    >ここで文句を言っている嫌煙者も、気づいていない事は認めています。
    >憂さ晴らしの一環としてタバコを標的にして叩いているだけです(笑)
    と言う事にして、自身の後ろめたさを誤魔化しています。




    黙って好きだなだけ吸っとけw
    この小心者w

  42. 3066 匿名さん

    喫煙者の意見ではあるな

  43. 3067 匿名さん

    >「専用使用部も禁煙」にすべき

    その通り!

    そもそも卒煙!

  44. 3068 匿名さん

    好きだなだけ

  45. 3069 匿名さん

    嫌煙者が気づこうが気づくまいが吸ってもいいんだけどね(笑)

  46. 3070 匿名さん

    気づかないように吸えよ3069

  47. 3071 匿名さん

    好きだなだけ

    吸う

  48. 3072 匿名はん

    >>3034
    >やってみてクレームがこなければそれでいいということですね?
    >では花火も焚き火もバーベキューもクレームがなかったらそれでいいということですね?
    >物事をやっていいかどうかはクレームがくるかこないかに頼るということですね?
    やって見る前にどんな結果になりそうなのか想像します。その想像の結果、問題なければ
    やるでしょう。そしてやってみた結果、想像と違って問題が起こりそうに感じたらすぐにやめ
    その行為を二度と行ないませんよ。
    想像した結果「やってよい」となってやってみた結果想像に近ければ「問題なし」で、近隣の
    クレーム待ちになります。
    やってみた結果「問題なし」なので、クレームが来ることもないと思いますがね。

    >うん、じゃあ実験場では14m拡散する煙はベランダだと消えちゃうのかな?どっかに流れるんだよね?
    拡散しながらベランダの外を落ちていくんじゃないですか? 1階に届くまでには ”0” と言える
    レベルになってると思う。

    >流れた煙は他人の家に流れないという根拠はあるのかな?それがないなら自分勝手に判断してるだけだよね?
    前にも言ったけど、粒子数個レベルでは流れていくでしょう。それが問題ですか?

    >そうですか。であれば、天井が2.5mとして上3階、下は6階くらいまで影響が及ぶ可能性があるということですね?
    上は3階ですが、上がって落ちるのですから「下は実験結果なし」と言うことでしょう。ただし
    ベランダの外の話ですから上階の部屋に影響を及ぼすことはないでしょう。

    >風向きやマンションの構造によってはそれらがどこかに集中するということですね?
    「煙がまとまって動いていき、どこかの部屋に向かって飛び込む」とでも言いたいのですか?
    話に無理がありすぎです。

    >14m拡散する煙が2mしか離れてないんだったらすごいんじゃないですか?
    ぉぃぉぃ、真上に向かえば指向性なしで四方に飛ぶと思いますが、まずは方向として正面しか
    ないのです。戻ってこないでしょうよ。

    >>3035
    >許せない+やや許せない=70.2%
    >そろそろ現実みろよww
    >このなかに喫煙者も含まれてるから実質限りなく100%だろww
    その通りです。現実見ましょう。規約改正は簡単ですよ。

    >>3070
    >気づかないように吸えよ3069
    あなたも気付いていないのですよね。

  49. 3073 匿名さん

    匿名はんが泣きながら連投しております(大爆)

  50. 3074 匿名さん

    匿名はんの言う事には従いましょう。

  51. 3075 匿名さん

    >やってみた結果「問題なし」なので

    おまえが問題なしと言ったところでなんの説得力もありません。
    東電のストレステストと一緒だなww


    >拡散しながらベランダの外を落ちていくんじゃないですか? 1階に届くまでには ”0” と言えるレベルになってると思う。

    まず何階に居ることを想定してんだよww
    10階と2階では1階までの影響は違うだろww
    アホかおまえww


    >前にも言ったけど、粒子数個レベルでは流れていくでしょう。それが問題ですか?

    粒子数個だという根拠を教えてください。きみの勝手なストレステストでなく客観的データをもとにね。


    >ベランダの外の話ですから上階の部屋に影響を及ぼすことはないでしょう。

    それもきみの勝手なストレステストでしょう。そんなの誰も信用しませんww


    >「煙がまとまって動いていき、どこかの部屋に向かって飛び込む」とでも言いたいのですか?

    きみのベランダが密閉されているわけでなければ、煙は風上から風下へ向かうでしょう。
    風下に部屋があればそこへ向かうでしょう。当たり前ですがなにか。
    煙は隙間があればむしろ余計に通過しようとしますよ。理由は過去レスに書いたよね?

    >真上に向かえば指向性なしで四方に飛ぶと思いますが、まずは方向として正面しかないのです。

    ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。

  52. 3076 匿名さん

    >3072

    >やってみた結果「問題なし」なので

    ベランダ喫煙は私の実験では問題ありません(キリッ

  53. 3077 匿名さん

    >やって見る前にどんな結果になりそうなのか想像します。その想像の結果、問題なければ
    >やるでしょう。そしてやってみた結果、想像と違って問題が起こりそうに感じたらすぐにやめ
    >その行為を二度と行ないませんよ。
    首都圏全域の駅のホームやいつも通っているあの道が禁煙になるだなんて想像だにしてませんでした。
    そんな想像力で「想像の結果、ベランダは問題ない」なんて言い張ってます。

  54. 3078 匿名さん

    >ベランダが密閉でもされてない限りそこから煙は出るし、風向きによっては他の部屋に至ってもまったく不思議はありません。
    前にも書きましたが、子供とシャボン玉遊びをベランダでしたら、ガンガン隣のベランダにシャボンが入っていくので、驚くのと同時に「洗濯物が・・・」という状況も理解できました。

    どうもアホ喫煙者は、タバコの煙さえ見えなくなれば、臭いも害も無くなっていると思っている傾向があるようです。

    ちなみに、それ以来ベランダシャボン玉はやっておりませんw

  55. 3079 匿名さん

    >3072

    ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
    ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?

  56. 3080 匿名さん

    >3078

    なるほど、実験の結果たばこの煙は隣の部屋まで到達するということですね。
    っていうかしないわけないよねww

  57. 3081 匿名さん

    >匿名はん

    おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
    少しでも空力わかってれば気流なんて波打つし渦巻くし方向も変わるしド素人がアホな頭で考えるほど単純じゃねーよ。
    そんなこともわからんで隣の部屋に煙が行きませんなんてよく恥ずかしげもなく言えたもんだわww

  58. 3082 匿名さん

    >ふーん。じゃあ花火やバーベキューや焚き火も勝手に実験して勝手に問題ないと言えばやってもいいわけだ。
    >ベランダは正面からしか臭いも煙も出ないはずだもんね?
    どうもその理屈で、BBQは既にやってるらしいよ?

  59. 3083 匿名さん

    >おまえ気流って常に一方向だと思ってるんだろww
    一方向って言うより、蛇口から流れる水の様な定流だと思ってるよねw

  60. 3084 匿名さん

    匿名はんは、ベランダに折った蚊取り線香を数カ所に置いてんだぜ。
    迷惑極まりないな。

  61. 3085 匿名さん

    BBQ可なら問題ないし、そういう物件もたくさんあるよ。

  62. 3086 匿名さん

    屁でもしてこようっと

  63. 3087 匿名さん

    <バーベキュー>お騒がせ、ベランダで 付近の住民通報、消防車10台出動--福岡

    4月19日15時2分配信 毎日新聞

     18日午後6時50分ごろ、福岡市早良区のマンション3階のベランダから煙が上がっているのを、付近の住民が
    見つけ119番。はしご車を含む計10台が出動したが、住人らがベランダでしていたバーベキューの煙と分かり、
    引き返した。
     本格的なバーベキューシーズンを迎え、市消防局は「下からだと火災に見えるため、たまにこうした誤報がある。
    火災原因にもなるので遠慮して」と呼び掛けている。

     市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、
    今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。
    http://unkar.org/r/news/1240129816


    これ匿名はんだろww

  64. 3088 匿名さん

    >市消防局によると、騒動が起きたマンションは6階建て。ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはないが、今回のように誤って出動した場合には、住民に配慮を求める指導をしており、今回も同様の指導をした。
    ひゃっほ~!ベランダBBQは自由だぜ!
    と言うのが、ここのアホ喫煙者の程度・・・

  65. 3089 匿名さん

    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない
    ベランダでのバーベキューを禁じる法規などはない

  66. 3090 匿名さん

    ベランダ火気厳禁の嫌煙者涙目(笑)

  67. 3091 匿名さん

    「はい119番〇〇消防署」
    「ベランダから煙が出てます」
    「火事ですか?」
    「煙草吸ってる馬鹿がいるんです」

    「市ね」

  68. 3092 匿名さん

    火災と間違えて通報するのが悪いというのが、ここのアホ喫煙者の程度ww

  69. 3093 匿名さん

    >ベランダ火気厳禁の嫌煙者涙目(笑)
    「法規が無い」だけで、「規約で禁止」してるんだろ?
    「法律に書いて無ければ規約は無視しても良い」が君らの理屈か?w

  70. 3094 住民さん

    >「法規が無い」だけで、「規約で禁止」してるんだろ?
    なんで「規約で禁止」が確定なんだよ(笑)

  71. 3095 匿名さん

    >なんで「規約で禁止」が確定なんだよ(笑)
    お前のところは、ベランダ火気フリーなのかよw

  72. 3096 住民さん

    BBQは可だが?(笑)

  73. 3097 匿名さん

    よし
    マンションはやめよう頑張って戸建を買おうぜ

  74. 3098 匿名さん

    >BBQは可だが?(笑)
    どんな規約だ?嘘じゃないなら書いてみろ。

  75. 3099 匿名さん

    ベランダ火気厳禁の嫌煙者が発狂(笑)

  76. 3100 匿名さん

    ベランダ火気厳禁! 終了

  77. 3101 匿名さん

    >バーベキューを禁じる法規などはないが

    これに反応してテンション上がってるアホ喫煙者ww
    法規になくても迷惑行為があるんだと反省するどころか、法規がないのを喜んでいる底抜けの頭の悪さww

  78. 3102 匿名さん

    >お前のところは、ベランダ火気フリーなのか?
    と聞かれて、
    >BBQは可だが?
    と答える。
    まったく会話が成立していない・・・

  79. 3103 匿名さん

    猫砂を使うなら土手を作って真ん中にくぼみをこしらえてだな・・・ぶつぶつ

  80. 3104 匿名さん

    喫煙は火じゃないよ
    煙だよ

  81. 3105 匿名さん

    ま、匿名はんが部屋でも禁煙にしようと言っているので。

  82. 3106 住民さん

    >バーベキューを禁じる法規などはないが
    >お前のところは、ベランダ火気フリーなのか?
    >と聞かれて、
    >BBQは可だが?
    >と答える。

    どこがおかしいんだ?(笑)
    それとも、ダイナマイトだの爆弾だのに飛躍しないと気が済まない?(笑)
    常識で考えろよアホが(笑)

  83. 3107 匿名さん

    マンションベランダでバーべーキュー?
    常識で考えろアホが。(大爆笑)

  84. 3108 匿名さん

    3106は単純にバカだから。
    しかも、嘘つきときたもんだ。

  85. 3109 匿名さん

    マンションでBBQやるのを非常識と感じないアホに何言ってもダメだろww

  86. 3110 匿名さん

    そうやってみんなあきらめる

  87. 3111 匿名さん

    喫煙者からも見放されてるどうしようもないバカ(住民)だからね。

  88. 3112 匿名さん

    >マンションでBBQやるのを非常識と感じないアホに何言ってもダメだろww
    規約次第だろ。

  89. 3113 匿名さん

    全館禁煙となったら次は何を標的にしようかな

  90. 3114 禁喫煙者

    流体力学も知らないアフォは電気火災もあるのを知らないのではないか?

    そうするとマイカー攻撃したとして、ガソリンタンクに引火するから危険、電気鉄道の方が安全だと言い出しそう。

    これは最高のアフォ。
    変電所火災はあるし、初期の300系のぞみは床下のVVVFから煙が出た事故を起こしている。

  91. 3115 匿名さん

    流体力学を知らないアフォでも弁護士やってたりするけど
    あんたは凄く賢そうだな

  92. 3116 匿名

    タバコを売ってるので、どこか吸える場所がないと困る。
    どこがいいか悩みに悩み更に考え抜いた結果、やっぱりベランダですね。

  93. 3117 匿名さん

    ここまでで本日114レス

    なにやってんの? ヤニ好きばかも ヤニ嫌いばかも 

  94. 3118 匿名さん

    >>マンションでBBQやるのを非常識と感じないアホに何言ってもダメだろww
    >規約次第だろ。

    規約次第か?

  95. 3119 匿名さん

    >>マンションでBBQやるのを非常識と感じないアホに何言ってもダメだろww
    >規約次第だろ。

    規約の解釈次第、、、くらい書けよ小学生

  96. 3120 匿名さん

    なんでも反対するからね

  97. 3121 匿名

    >3117
    アンタ、雑談板の人気スレなんか、114どころでない、もっと凄いよ!

  98. 3122 匿名さん

    2chと比べてはだめかな? 114は過疎スレだろ

  99. 3123 匿名

    近所の大手スーパーの喫煙所が閉鎖された。
    家から2分、ベンチ、自販機設置、屋外だから昼夜問わず利用可の最高な場所で、唯一の喫煙所だった。 もう吸える場所は居酒屋かドトール。
    有料な場所しかなくなった。

    まだベランダがある!


  100. 3124 匿名

    ベランダは最高だよ!ベランダは!
    特にこの季節は!

    ビール片手に(^ .^)y-~~~

  101. 3125 匿名さん

    過疎スレには付き物↑

  102. 3126 匿名さん

    別に害はない

  103. 3127 匿名


    大して被害も受けてないのに大騒ぎし過ぎだよ。

    タバコ臭いのも一瞬だろ?
    我慢・・・!

  104. 3128 匿名さん

    大して被害も受けてないのに大騒ぎし過ぎだよ。

    タバコ臭いのも一瞬だろ?
    我慢・・・!

    故に俺の喫煙は正当化される!!

  105. 3129 匿名さん

    チキンだから実際にはベランダで吸ってないだろw

  106. 3130 匿名さん

    本当は怖くてベランダでは吸えません

  107. 3131 匿名さん

    高所恐怖症なんです(泣)

  108. 3132 匿名さん

    といいつつ、高層階は買えなかったです(地団駄)

  109. 3134 匿名

    ベランダで吸うなよ。
    人に損害を与える権利なんてあんたらにはないはずだ。
    いいかげんにしろ!

  110. 3135 匿名

    損害?
    どんな?

  111. 3136 匿名さん

    泣くな喫煙者。

  112. 3137 匿名


    我慢することも人生だよ!

  113. 3138 匿名さん

    その通り
    多少の煙は我慢してください

  114. 3139 匿名

    対抗策なんてない
    ひたすら我慢

  115. 3140 匿名

    お線香臭とかダウニーの洗濯物で対抗できるかも。
    うちのお隣はダウニー、すごいニオイだよ。

  116. 3141 匿名さん

    ダウニー臭にタバコ臭さが加わったら、最凶ですね。

  117. 3142 サラリーマンさん

    対抗策は簡単です。ベランダで隣の人がタバコを吸っているのを見計らって、電話しているフリして「今、ベランダに居るよ。でもベランダでタバコとか吸っちゃうと、迷惑かかるから吸えないのよ~」とか言っちゃう。

  118. 3143 匿名さん

    ベランダで電話するのは迷惑行為です。

  119. 3144 匿名

    ベランダにテーブル置いてビール飲みながら喋りまくるのと、黙ってタバコ吸うのと、どっちが迷惑か?

  120. 3145 サラリーマンさん

    僕は黙ってタバコの方がよっぽど嫌ですね。ビール飲みながらしゃべるのはうるさいけど体に害はない。副流煙の害をご存じないのですか??

  121. 3146 匿名

    副流煙?
    毎日浴びる程吸わされれば健康被害もあるかもしれないが、ベランダ喫煙の煙程度じゃね。

  122. 3147 匿名さん

    >副流煙?
    >毎日浴びる程吸わされれば健康被害もあるかもしれないが、ベランダ喫煙の煙程度じゃね。
    ベランダ喫煙の煙程度と思っているのはお前だけで、
    お前のお隣さんは、ベランダ喫煙の煙程度って思ってないかもよ。
    我慢強いお隣さんでよかったね。顔で笑って挨拶していても、心の中はわからんよね。

  123. 3148 匿名さん

    >>3147
    >我慢強いお隣さんでよかったね。顔で笑って挨拶していても、心の中はわからんよね。
    顔で笑って挨拶できれば心の中でどのように思っていてもいいんですよ。
    心の中は誰にもわからないのですからね。

  124. 3149 匿名さん

    >顔で笑って挨拶できれば心の中でどのように思っていてもいいんですよ。
    >心の中は誰にもわからないのですからね。
    ベランダ喫煙の迷惑は、吸わない人なら誰でもわかるのにね。

  125. 3150 匿名

    嫌煙者だけだろ?

  126. 3151 匿名さん

    >嫌煙者だけだろ?
    他人の煙は喫煙者でも嫌いなんでしょ?
    どこかの喫煙者がいっていましたよ。
    お隣のベランダ喫煙の煙が部屋に入ってきて迷惑に感じたことがあるって。

  127. 3152 匿名さん

    >どこかの喫煙者がいっていましたよ。
    あなたは誰か一人が言っていたことを「全員の総意」と認識するのですか?

  128. 3153 匿名さん

    http://www.yakuji.co.jp/entry23319.html

    他人の煙きらい。

  129. 3154 匿名さん

    我慢しましょう。
    他人の○○が好きな人はそんなにいません。

  130. 3155 匿名さん


    ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁

    時事通信 12月28日(金)22時34分配信

     マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として5万円の支払いを命じた。判決は13日。
     堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci

  131. 3156 匿名さん

    逆に考えると、5万円払えばいくらでも吸えるということですかね?

  132. 3157 匿名さん

    逆に考えると、5万円払えばいくらでも近隣に迷惑をかけることができるということですかね?

  133. 3158 匿名さん

    >3156・3157
    これだからニコチン脳は…。
    例えば、
    罰金払えば交通違反し放題、とはならないでしょ。
    違反を繰り返せばどうなるか、それ位はお分かりでしょう?

  134. 3159 匿名さん

    そうゆう馬鹿はほっときゃいいよ、教育しても無駄。

  135. 3160 匿名

    隣部屋、最近やっと止めました。かなり注意したけど止めなかったが、ずっと夜中に咳していたから肺の病気なったのかも?

  136. 3161 匿名

    そのうち物音ひとつ聞こえなくなったら…それはあなたの**が因、よほど堪えることを言ったんですね、モノには限度あり、ヒステリックに抗議することが当然の権利と思ったいたら大間違い、そのうち祟りが~3160さ~ん

  137. 3162 匿名

    ↓これは抗議ではないです。裁判です。

    >ベランダで喫煙は違法=階下住民に賠償命令―名古屋地裁
    >
    >時事通信 12月28日(金)22時34分配信
    >
    > マンションのベランダで吸うたばこの煙が原因で体調が悪化したとして、名古屋市の70代女性が階下に住む60代男性に
    >150万円の損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁の堀内照美裁判官は28日までに、「受忍限度を超え違法」として
    >5万円の支払いを命じた。判決は13日。
    > 堀内裁判官は「原告が重ねて喫煙をやめるよう申し入れたのに継続した」として女性の精神的苦痛を認定。
    >一方、女性にも一定の受忍義務があるとして、賠償額は5万円が相当と結論付けた。 
    >http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000162-jij-soci

  138. 3163 匿名さん

    受忍限度超えなきゃいいってことだね

  139. 3164 匿名

    再三の改善要請があった場合は、精神的苦痛を与えないよう注意しなさい(努めなさい)という事です。

  140. 3165 匿名さん

    再三の改善要請があった場合は、五万円払えばよい、ということですね。

  141. 3166 匿名さん

    ジジババの諍いは気持ち悪いね

  142. 3167 匿名さん

    喫煙者としては都合悪い結果ですね。

  143. 3168 匿名さん

    ちょっと吸ってこよう

  144. 3169 匿名さん

    正当性を説明出来ずに、喫煙者の不法行為w

  145. 3170 匿名さん

    隣のおっさんも吸ってた(笑

  146. 3171 匿名さん

    ベランダ喫煙不法行為の自慢ですか?

  147. 3172 匿名

    たからさ、ベランダでの喫煙が不法行為だと思うなら訴えてみなよ?
    まず却下されるから。

  148. 3173 匿名さん

    ? ベランダ喫煙は不法行為ですよ。裁判済みでしょ。

  149. 3174 匿名

    いえいえ
    不法行為どころか、近隣住人には一定の受忍義務があるのですよ。
    判例というのは都合のいい部分だけを引用したってダメなんですよ?

  150. 3175 匿名さん

    ベランダ喫煙は不法行為ですよ。判決です。

  151. 3176 匿名

    違うよ。

  152. 3177 匿名

    違わないよ。

  153. 3178 匿名

    違うよ。
    不法行為でありません。

  154. 3179 匿名さん

    ベランダ喫煙は、迷惑且つ不法行為です。
    先ずは、近隣に迷惑かけている事から自覚しましょう。

  155. 3180 匿名

    不法行為ではありません。

  156. 3181 匿名さん

    ↑不法行為と判決が下されるのが嫌なら、
    先ずは、迷惑行為である事を自覚して、
    ベランダ喫煙は慎みましょう。

  157. 3182 匿名

    誰が嫌だなんて言いました?
    ベランダで喫煙をしても不法行為ではないと言ってるだけです。
    不法行為だと思うならさっさと訴えればいいんですよ。
    それと、ベランダで煙草を吸われたって、迷惑とも何とも感じませんので、慎んで頂く必要もありません。
    クレーマーになんてなりたくありませんから…

  158. 3183 匿名さん

    クレーマーは不法行為。

  159. 3184 匿名

    ベランダ喫煙は不法行為でしょ。寝ぼけないの。

  160. 3185 匿名

    >3183 何のクレームか知らないがスレチです。クレーマーのスレでやってください。

  161. 3186 匿名さん

    頭悪いなあ
    判決文は日本語なんだから読めば喫煙が不法行為なんてどこにも書いてないこと判るのになあ

  162. 3187 匿名

    ベランダ喫煙が不法行為だからなw

  163. 3188 匿名

    不法行為どころか、一定の受忍義務があります。

  164. 3189 匿名

    >3188 結局、喫煙者が損害賠償金を払ったってことだろ?

  165. 3190 匿名さん

    クレーマーは不法行為。

  166. 3191 匿名

    >3190 何のクレームか知らないがスレチです。クレーマーのスレでやってください。

  167. 3192 匿名

    ベランダ喫煙は不法行為ではありません。
    嫌煙者は受忍義務を果たしてから不満を口にして下さい。

  168. 3193 匿名さん

    >>嫌煙者は受忍義務を果たしてから不満を口にして下さい。

    何で非喫煙者側のスレに噛みついてくるんだろう。

    さっさと喫煙者側の意見のスレを立てないのか?

    『ベランダ喫煙は不法行為ではない!』

    のスレの名で。
    小心者では無ければ出来るはずだ。

  169. 3194 匿名さん

    それは
    「日本は法治国家である」というスレに喫緊の必要性がないのと同じ理由から
    わざわざ立てる必要がないという事に他ならない

  170. 3195 匿名さん

    ↑さすがニコ中脳は言う事が違うね!

  171. 3196 匿名さん

    ↑夜中の3時まで悶えてやっとした反撃がこれだった

  172. 3197 匿名

    遇のねもでない喫煙者、というところか

  173. 3198 匿名さん

    >>3194

    また、ニコチンにドーパミンが乗っ取られている屁理屈。

  174. 3199 匿名

    私の家族はタバコを吸いませんので公平の立場から私の意見ですが…。後者の方も書いてますように、お互い様では?タバコタバコと、いかにも犯罪のように書き込まれてますが、私も共同施設なので、やはり夜中も小さな子供さんの鳴き声、ドタバタと足音、夫婦喧嘩、親子喧嘩など…。あと…共同施設の溝掃除が私は我慢、出来ません!砂が雨により泥になり、悪臭になり…。私が毎日、掃除していても、お隣のゴミ泥、悪臭で本当に困っています!後者の方が言うようにタバコは一瞬で消えますが泥、悪臭は、こちらが掃除しても消えないんです…。タバコも嫌ですが、本当に悪臭がずっと続くのは、もっと嫌です!!皆さん…人の事を、どうこう言う前に自分の気づかない所で人に迷惑をかけてるかも?と考えてみましょう。お互い様とは、そういう事です。クレームばかり言う人は自分の悪い事を考えない自己中心な考えの人が本当に多いと思います!共同生活なのですから、皆さんが快適に暮らせるように、自分がまず気をつけ、お互い様と我慢や許す大きな器が必要だと思います。でないと身内でもない他人同士が上手く快適に暮らせる事は出来ないですね。
    人を指さす前に、その指を、まず自分に向けられたら…と思います。


  175. 3200 匿名さん

    >>3199

    あなたは、社会福祉士ですか?

  176. 3201 匿名

    3200…。あなたはお子ちゃま?意見を、歪んで解釈し、屁理屈を書き込むなら止めて下さい!!こういう人が居るから喧嘩や揉め事が無くならないんでしょうね…。こういう考え方捉え方しか出来ない人は自己中心的な偏屈な人…。よーく、よーく、ご自分の性格を理解して下さいね。

  177. 3202 匿名さん

    >>3201

    お前は社会福祉士とは、どう言うプロなのかわかっているのか?

  178. 3203 匿名さん

    >>3199
    この馬鹿の屁理屈でいけば、世の中の迷惑行為がお互い様で
    迷惑行為は我慢するものなんでしょうね。
    公平な立場?どこが?
    俺の家族には吸う奴も吸わない奴もいるけどね。

    >あと…共同施設の溝掃除が私は我慢、出来ません!
    我慢できないといいながら、我慢している。
    ほんと我慢強い馬鹿ですね。溝掃除禁止の規約改正すれば?
    今時、マンション住民で溝掃除ですか?珍マンションですね。

  179. 3204 匿名

    煙草ごときも我慢できない身勝手バカこそ引っ越せよ。
    くだらない事でゴチャゴチャと面倒臭いんだよ。

  180. 3205 匿名さん

    面倒臭いなら投稿しなきゃいいでしょ。

  181. 3206 匿名さん

    我慢強い副流煙好きは、このまま投稿し続けろ。
    ここの迷惑喫煙者と1人の副流煙好きは、ドMだからね。
    早く臭い臭い溝掃除してこい。(大爆笑)

  182. 3207 匿名さん

    大爆笑って・・・何がそんなにおかしいの?

  183. 3208 匿名さん

    自宅の中で普通に吸えばいいのに何でベランダで吸うんですかね?

    換気扇を回して外に煙りを出すなんてせずにちゃんと高性能な空気清浄機を買って、
    密閉した自分の家の中で思う存分に吸えば誰にも文句も言われずに済むのに不思議です。


    ベランダは上下左右ななめとお隣さんにつながっている野外なんですが、
    歩きタバコと同じだとは思わないんですかね?

  184. 3209 匿名さん

    >3208
    同意。正論ですね。

  185. 3210 匿名

    吸ってる本人は、迷惑をかけてるつもりもなければ、迷惑がられてるとも思ってないからでしょう。

  186. 3211 匿名

    神経質!わがまま!自己中!クレーマー!

    いいところないね!

  187. 3212 匿名

    3211 煽らない

  188. 3213 匿名

    別に煽っている訳ではないでしょう。
    吸わない側の要求は確かに身勝手が過ぎますよ。

  189. 3214 匿名さん

    3211・3213
    社会人としての常識のレベルが低過ぎ。

  190. 3215 匿名


    どっちか非常識か?

    よーく考えなよ!

  191. 3216 匿名

    >社会人としての常識のレベルが低過ぎ。
    そう感じるのはキミに、客観的に物事を判断する能力が不足しているからです。

  192. 3217 匿名さん

    まあ半島人は日本人が何しても腹が立つらしいから
    ベランダでタバコでも吸おうものなら腹が立って仕方ないんだろう
    血のなせる業だね
    本当に自己中なところがおんなじだ

  193. 3218 匿名さん

    3217
    くだらない煽りはやめましょう。

  194. 3219 匿名

    3217
    差別的書き込み最低です

  195. 3220 匿名

    >3199
    そもそも、あなたのスレ違い的な投稿から始まって、このように荒れてしまったのではないかと思います。
    あなたはご自身の独自の主張がおありのようなので、
    この際、新スレを立ち上げてはいかがでしょうか?

  196. 3221 匿名さん

    ってか数ヶ月前ベランダ喫煙おっけーのマンションで、
    近隣住人が精神的苦痛受けて慰謝料勝ち取った裁判あったね。

    どっかに記事残ってないかな。

  197. 3222 匿名さん

    いわゆる「ゴネ得」だね。
    っても、5万円くらいみたいだから大赤字だろうけどw

  198. 3223 匿名

    喫煙者は引っ越したらしいから、こちらも大赤字だね。自称金持ちだから問題ないと息巻いていたらしいが。

  199. 3224 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6037/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸