住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ケンコーマン [更新日時] 2013-04-16 11:26:45
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ まとめ RSS

対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。

[スレ作成日時]2007-05-06 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策

  1. 2851 匿名さん

    沖縄を無視して「日本の法律」で逃げられるなら、「沖縄の自治法」いらねぇじゃん。

  2. 2852 匿名さん

    >「共用部を専用で使用できるってだけなのに
    「専用で使用できる」大きな違いだよね。

  3. 2853 匿名さん

    「沖縄の自治法」が「日本の法律」を犯す

  4. 2854 匿名さん

    >沖縄を無視して「日本の法律」で逃げられるなら、「沖縄の自治法」いらねぇじゃん。
    シナの工作員?

  5. 2855 匿名さん

    >匿名はん

    >誰からバッシングされているのですか?

    ここではきみはアダルトチルドレンと言われるほどバッシングされてますがなにかww


    >煙はベランダの外に流れます。どのような手段で部屋に入り込むのか考えることはありますか?

    煙は流れるんだよね?流れた先に他人の部屋があれば入り込むでしょうね。
    洗濯物があれば臭いは付くでしょうね。ベランダに吸気口があればそこから入り込むでしょうね。
    窓を空けていれば入り込むでしょうね。
    入り込まないと思い込むほうが不思議だわ。

    日本禁煙学会によれば、タバコ煙の到達範囲は直径14メートルの円周内だそうだ。
    http://www.nosmoke55.jp/action/0603okugai.html
    上下左右、下手したらその先の部屋まで到達するでしょうな。こりゃ迷惑だわ。
    これを否定するなら客観的ソースを添えてどうぞ。


    >だから、あなたの車から「迷惑をかける可能性のある物質」は出ないのですか? あなたの理論では出るならば自然にやめていなくてはいけません。

    私の主張は社会どころか誰の役にも立たないベランダ喫煙をやめろといってるだけ。
    自家用車であっても社会や生活に必要だからやめません。


    >あなたの車も迷惑であることは認めていましたよね。

    車のなにが迷惑?誰が迷惑だって言ってるの?ww
    おまえだけなら無視だわ。だってバカのいうこと聞く必要ないもんww
    迷惑だとしても車は社会に必要で誰もが恩恵があるという共通認識があるから文句なんかいうやついないんですよ。
    二酸化炭素が増えるから呼吸するななんて言うやついるか?ww
    車がなくなったら困るけどベランダ喫煙なんかやめても誰も困らんのだからやめろといってるだけ。もう理解できたかなぁ~?

     

  6. 2856 匿名さん

    シナの工作員? →2852 (疑い)

  7. 2857 匿名さん

    尖閣諸島も沖縄も日本のものですよ。

  8. 2858 匿名さん

    日本禁煙学会によれば、タバコ煙の到達範囲は直径14メートルの円周内だそうだ。
    http://www.nosmoke55.jp/action/0603okugai.html
    上下左右、下手したらその先の部屋まで到達するでしょうな。こりゃ迷惑だわ。
    これを否定するなら客観的ソースを添えてどうぞ。

    ウ○コも準じておこう

  9. 2859 匿名さん

    共用部専用使用権っていってるのに共用部のルールが適用されないわけ無いじゃん。日本語大丈夫かよww
    共用部のルールがあってその中に専用使用権のルールが内包してるんだろ?避難通路に物を置くなとか。アホかよ。
    東京都にいれば東京都の条例だけ守ってればいいと思ってんのかよww

  10. 2860 匿名さん

    >おまえだけなら無視だわ。だってバカのいうこと聞く必要ないもんww
    じゃ、タバコが迷惑なんていうバカの言う事聞く必要もないな(大笑)

  11. 2861 匿名さん

    >反論も出来ないクセに絡んでくるなって話なんだが。
    だから、「反論出来ない」じゃないだろ?
    「俺様の疑問に答えてくれないなら」だろ?w
    「ベランダの洗濯物干しは迷惑じゃない」その共通認識に何の不満が?
    君は理由まで一致してないとお気に召さないの?w

    >共用部だと音も臭いも光も外に漏れないの?
    アホかw
    漏れるから「専用使用権」があっても問題なんだろ?w

    >曲がらないから、洗濯物も干せるし喫煙もできんるんだろ。
    また、前提と結論に何の関連もないよ・・・

    >「専用使用権」を無視して「共用部は禁煙」で逃げられるなら、「専用使用権」いらねぇじゃん。
    は?「専用使用権」がなかったら、隣の人が君のところのベランダに勝手に入ってきて洗濯物干しちゃうぞ?
    「専用使用権」いるだろ?w

  12. 2862 匿名さん

    >共用部のルールがあってその中に専用使用権のルールが内包してるんだろ?
    >東京都にいれば東京都の条例だけ守ってればいいと思ってんのかよww
    法律で喫煙は認められているから、条令の歩行喫煙禁止区域には従う必要はないという事か?(笑)

  13. 2863 匿名さん

    管理会社に聞いたけどベランダで喫煙しても問題ないらしい

  14. 2864 匿名さん

    >法律で喫煙は認められているから、条令の歩行喫煙禁止区域には従う必要はないという事か?(笑)
    君「内方」って言葉理解できてないだろ?
    その国語能力、笑ってる場合じゃないぞ?

  15. 2865 匿名さん

    2863https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84007/転送されてきました

  16. 2866 匿名さん

    >「専用使用権」があっても問題なんだろ?w
    だから何の問題があるんだよ?
    洗濯物の洗剤の「匂い」か?
    干す時や取り込む時の「音」か?
    常識的に考えて、そんな事を問題にするバカがどこにいるんだよ。

    >また、前提と結論に何の関連もないよ・・・
    「専用使用権」という前提があるだろうが。

    >「専用使用権」いるだろ?w
    いるから、無視するなと言ってるんだろ?
    頭大丈夫か?

  17. 2867 匿名さん

    >法律で喫煙は認められているから、条令の歩行喫煙禁止区域には従う必要はないという事か?(笑)

    もう宇宙人だなww

  18. 2868 匿名さん

    >「専用使用権」があっても問題なんだろ?w
    だから何の問題があるんだよ?
    洗濯物の洗剤の「匂い」か?
    干す時や取り込む時の「音」か?
    排便したウ○コの臭いか?
    喫煙した煙草の臭いか?
    常識的に考えて、そんな事を問題にするバカがどこにいるんだよ。

  19. 2869 匿名さん

    >>「専用使用権」いるだろ?w
    >いるから、無視するなと言ってるんだろ?
    >頭大丈夫か?

    沖縄に住んでるから沖縄の自治法しか適用されないといってるようなもんだぞww

  20. 2870 匿名さん

    日本に住んでるから日本の法律に従います。

  21. 2871 匿名さん

    そして、東京に住んでるから東京の自治法に従います。

  22. 2872 匿名さん

    タバカス税も地方と国に払います!!

  23. 2873 匿名さん

    >だから何の問題があるんだよ?
    洗濯物に関しては、共通認識があるんだろ?
    君は一体、誰と戦ってるんだ?w

    >「専用使用権」という前提があるだろうが。
    はい?
    前提の「有無」じゃなくて、前提と結論の「関係がない」って言ってるんだぞ?

    >いるから、無視するなと言ってるんだろ?
    誰が、専用使用権その物を無視してるんだよw
    「専用使用権」に「共有部の規約」を無効にする力はないって言ってるんだろうがw
    まったくもって頭ダメだな・・・

  24. 2874 匿名さん

    つまりこういう事ですね。

    日本では喫煙が認められているが、条令等で禁止されている区間はタバコを吸ってはならない。
    共用部では喫煙が禁止されていても、専用使用権が認められているベランダではタバコを吸ってよい。

  25. 2875 匿名さん

    その通り!!

  26. 2876 匿名さん

    そりゃ、あっちの板に朗報だろ
    こっちは喫煙する奴は馬鹿扱いなんだ

  27. 2877 匿名さん

    つまりこういう事です。

    日本では排便が認められているが、条令等で禁止されている区間は排便してはならない。
    共用部では排便が禁止されていても、専用使用権が認められているベランダでは排便してよい。

  28. 2878 匿名さん

    朗報も何も、誰でも知ってる事なんだけどね嫌煙者以外は(笑)

  29. 2879 匿名さん

    >2874

    釣りだろうが、共用部が火気厳禁なら共用部の一部であるベランダも火気厳禁です。
    タバコは火気ですから禁煙です。

  30. 2880 匿名さん

    しかし、専用使用権が認められているので問題ありません。

  31. 2881 匿名さん

    何処で喫煙すればいいんですか~?!!

  32. 2882 匿名さん

    管理会社に聞いたらたばこの火は火気じゃないから
    喫煙していいってさ

  33. 2883 匿名さん

    >>2880 他人の専用使用権の場所に勝手に煙草の煙を送ってはいけません

  34. 2884 匿名さん

    実際こんな所でウダウダ言ってても意味ないし。
    疑問があるなら、管理会社に確認すればいいだけ。

  35. 2885 匿名さん

    >何処で喫煙すればいいんですか~?!!

    部屋があるだろ部屋がww

  36. 2886 匿名さん

    日本では犯罪は認められていないが、専用使用権が認められているベランダでは犯罪を行ってもよい。

    これが、アホ喫煙者理論w

  37. 2887 匿名さん

    実際こんな所でウダウダ言ってても意味ないし。
    疑問があるなら、管理会社に確認すればいいだけ。

    たとえ藪蛇だとしても!!

  38. 2888 匿名さん

    >>2883
    受忍限度内ですから我慢してください。

  39. 2889 匿名さん

    あの~ あの~ あの~ ベランダで煙草吸ってもいいでちゅか? ニョロ~ン

  40. 2890 匿名さん

    日本では犯罪は認められていないが、専用使用権が認められているベランダでは犯罪を行ってもよい。

    これが、アホ喫煙者理論


    はいはい
    残念ですね

  41. 2891 匿名さん

    >専用使用権が認められているベランダでは犯罪を行ってもよい。

    喫煙は犯罪ではありませんね。

  42. 2892 匿名さん

    火気厳禁のベランダで喫煙とか・・・・ 引火して大爆発するかも!!

  43. 2893 匿名さん

    >>2888
    だから、管理規約で共用部は火気厳禁だっての。

  44. 2894 匿名さん

    >専用使用権が認められているベランダでは犯罪を行ってもよい。

    喫煙は犯罪ではありませんね。(受忍限度内ならね)

  45. 2895 匿名さん

    受忍限度内ですから我慢してください。
    しかし、規約で禁じられているなら吸ってはなりません。

  46. 2896 匿名さん

    喫煙は迷惑行為です。

  47. 2897 匿名さん

    >専用使用権が認められているベランダでは犯罪を行ってもよい。

    喫煙は犯罪ではありませんね。(受忍限度内ならね)
    しかし、規約で禁じられているなら吸ってはなりません。

  48. 2898 匿名さん


    所得低いほど生活習慣に問題あり 
    成人の習慣的な喫煙者の割合は男女ともに世帯所得が低いほど高い
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/120201/bdy12020112070001-n1.htm

  49. 2899 匿名さん

    脱糞するならティッシュは2枚敷こうな。

  50. 2900 匿名さん

    >火気厳禁のベランダで喫煙とか・・・・ 引火して大爆発するかも!!

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸