住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線

  1. 1401 匿名さん

    まあ,普通に考えて妙蓮寺はないな。

  2. 1402 匿名さん

    横浜市は14日、中区のカラオケ店内で20代の女性にキスをするなどしたとして強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された男性職員(32)を、停職7カ月の懲戒処分にしたと発表した。

    懲戒免職にしろよ。 あと、税金泥棒は派遣社員にしろよ。

  3. 1403 匿名さん

    妙蓮寺と東白楽で最下位争いをして下さい。
    ただしここではじゃまなので、悲惨スレで。

  4. 1404 匿名さん

    東横線の最下位争いはどこになるかしらんが、
    田園都市線の最下位争いは、どこだい?
    田園都市線の最下位争ってたら瀕死の重傷ってことだな。

  5. 1405 匿名さん

    >1400
    横浜駅周辺の治安の悪さ知らないのか?馬鹿なの?

  6. 1406 匿名さん

    東横で地盤最悪はどこなんですかね?

    やっぱり武蔵小杉?それとも綱島?はたまた大倉山?

  7. 1407 匿名さん

    小杉じゃない?

  8. 1408 匿名さん

    >1404
    溝の口で決まりだろう。

  9. 1409 匿名さん

    >1360を見れば明らか

    東横線の神奈川で

    明らかに地盤ゆるいのは新丸子、武蔵小杉、元住吉、綱島、大倉山

    地盤普通なのは日吉、菊名、妙蓮寺、白楽

    地盤がゆるいことを知らずにその土地に住んでる人もいるから、これから広く啓蒙していかなくてはいけないね。

    いつか来る大地震で被害を最小に食い止めるために・・・。

  10. 1410 匿名さん

    田園都市線東横線の悲惨駅対決に溝の口対妙蓮寺では役者が違いすぎるだろう。
    妙蓮寺の悲惨ナンバーワンは尊重するとしても、ここは東横線の代表としては綱島を立てて溝の口に対抗するべきではないかな。

  11. 1411 匿名さん

    マイナー戦として新地対妙蓮寺、高津対反町も期待。

  12. 1412 匿名さん

    東横ファンとしては妙蓮寺が悲惨とか意味わからん。大井町線のような親しみやすい町の雰囲気は東横の中でも随一だと思うがなー?

  13. 1413 匿名さん

    >>1405
    犯罪発生数の多さと、不動産価格は相関関係はないだろう!
    住宅街と繁華街を同じ視点でとらえて意味あるかよ。

    東横線横浜市内では、横浜駅がいちばんマンション相場高いよ。

  14. 1414 匿名さん

    田園都市線の話題はないのですか…。

    話題もないくらい廃れて、注目もされてないのですね…

  15. 1415 匿名さん

    徒歩15分内、60~80㎡を集計
    左が平均価格(小)、右が平均価格(大)

    元住吉
    2010年 5116万円 5116万円
    2009年 5672万円 5934万円
    2008年 5140万円 5311万円

    日吉
    2009年 4132万円 4271万円
    2008年 3933万円 5087万円
    2007年 4393万円 4393万円

    綱島
    2010年 4589万円 5692万円
    2009年 4452万円 4611万円
    2008年 4290万円 5320万円

    大倉山
    2010年 5685万円 5685万円

    妙蓮寺 
    2010年 5658万円 6705万円
    2009年 4337万円 5568万円
    2008年 5656万円 5656万円

    横浜
    2010年 4070万円 6058万円
    2009年 5601万円 7230万円
    2008年 5536万円 7724万円

  16. 1416 匿名さん

    田園都市線もお願いします。

  17. 1417 匿名さん

    溝の口
    2010年 3778万円 3778万円
    2009年 4003万円 4631万円
    2008年 4513万円 4825万円

    たまプラーザ
    2010年 4852万円 5977万円
    2009年 4750万円 7571万円
    2008年 4832万円 6297万円

    あざみ野
    2010年 5152万円 5152万円
    2008年 4606万円 4606万円

    市が尾
    2010年 3665万円 3665万円

    青葉台
    2010年 4838万円 5340万円

    中央林間
    2010年 2913万円 3711万円
    2009年 4340万円 4768万円
    2008年 3948万円 5333万円

  18. 1419 匿名さん

    東横(神奈川だけ)の打順
    1 綱島
    2 大倉山
    3 武蔵小杉
    4 横浜
    5 日吉
    6 菊名
    7 元住吉
    8 白楽
    9 東白楽

    田都(東京を含む)の打順
    1 溝の口
    2 あざみ野
    3 二子玉川
    4 三軒茶屋
    5 たまプラーザ
    6 長津田
    7 青葉台
    8 中央林間
    9 鷺沼

    東横は、自由が丘、代官山、田園都市といったメジャーリーガーを入れなくても
    十分に田都と戦えます。

  19. 1420 匿名さん

    >1415
    妙蓮寺全然高いね。知ってたけど。住環境良いから当然と言えば当然。
    妙蓮寺を東横で最低とか言ってる奴は綱島とか東白楽あたりに住んでる奴だよ。
    もしくは大倉山の東側とか鶴見川に近いところとか。みっともない。

  20. 1422 匿名さん

    >1419
    なにそれ東横線は地盤悪い順に並んでんの?w

  21. 1423 匿名さん

    野球の知識がないと分からないな。
    地盤とか頭悪すぎ。

  22. 1424 不動産購入勉強中さん

    田園都市線の新築マンション相場
    想定条件:徒歩5分・75平米・3LDK・全60戸・6階建ての5F東南角住戸

    池尻大橋 8700万円
    三軒茶屋 8800万円
    駒澤大学 8700万円
    桜新町 8600万円
    用賀 8600万円
    二子玉川 8800万円
    二子新地 6600万円
    高津 6500万円
    溝の口 6800万円
    梶ヶ谷 5700万円
    宮崎台 6900万円
    宮前平 6900万円
    鷺沼 6900万円
    たまプラーザ 7800万円 
    あざみ野 6800万円

    こんなもんですかね 都内は東横よりも安く神奈川は東横より高いって感じですかね

  23. 1425 不動産購入勉強中さん

    ちなみにその駅のなかでピンの立地を想定して出した値段です
    そのため実際の物件は同じ5分でもこれより安く買える場合もあることはいうまでもないです

  24. 1426 匿名さん

    >神奈川は東横より高いって感じですかね

    寝言ですか?

    公示 港北-15 神奈川県 横浜市港北区日吉本町1-5-10 430,000円/㎡ 日吉駅徒歩300m

    公示 横浜青葉-43 神奈川県 横浜市青葉区新石川3丁目16番7 368,000円/㎡ たまプラーザ駅徒歩310m


  25. 1427 匿名さん

    >1424 根拠が薄いですな。

  26. 1428 匿名さん

    東横線副都心線接続で終わったね。。

  27. 1429 不動産購入勉強中さん

    1426
    意外と差があるんですね
    パークハウス日吉は今では考えられないようなお得な物件だったかも知れないです

    1427
    詳しい方に直してほしいという思惑あって書いたんですが、さすがに根拠なしでは無理だったようで
    でも2人も返信してくれたのでそれなりに満足です

  28. 1430 匿名さん

    日吉は大学生が五月蝿いけど地盤は東横の中ではマシだからね

  29. 1431 匿名さん

    >1418
    マクドナルドや牛丼屋やパチンコ屋がなければ、
    ひなびた駅前として感じられてしまうという貧相な感覚の話ですよね、わかります

    お寺の山門が構える妙蓮寺駅前の風景は
    たしかに他の没個性した駅にはないものだよ

    もっとそれぞれの駅に個性があると面白いのにな
    どこの駅前も同じ顔つきで東横も田都の均質的な魅力のなさを笑えないわ

  30. 1434 匿名さん

    東横線には近い将来西谷から新横浜、新綱島経由で相鉄線も乗り入れて来る。
    みなとみらい線も当初の予定の本牧地区へ延伸すべきではないか。

  31. 1435 1

    1426

    日吉駅300mなんて商業地じゃねーのか?
    いずれにせよアホ学生が跋扈しててマトモに住める環境ではない
    街並みもボロボロだしな

  32. 1436 匿名さん

    それにしても東横線渋谷駅の地下五階には参ったなぁ。
    これまでの東横線渋谷駅は、JR銀座線への乗り換えが簡単で良かったのだけど…。
    副都心線と直通運転するメリットなし!
    電車遅延も多発するだろうし。
    はぁ…

  33. 1437 匿名さん

    山手線への乗り換えを考えると、目黒線で目黒駅に出た方が楽かな。

    渋谷駅周辺商店の客減少不安が現実になるかも。

  34. 1438 主婦さん

    >>おちゃめさんへ
    女性が喘ぎ声を出すのは何故ですか?
    ソース
    http://www.cocoro-skip.com/otona/210034.html

    喘ぎ声は勘弁してあげてください。
    これは仕方がないことなんです

  35. 1439 匿名さん

    >山手線への乗り換えを考えると、目黒線で目黒駅に出た方が楽かな。

     自分も目黒線の乗り換えを考えてる。

  36. 1440 匿名さん

    >1436
    でも押し掛けたのは東急だからなぁ
    メトロの計画では副都心線は東横と直通する計画はなかった

  37. 1441 匿名さん

    東急って駅構内に、ソウルの路線図のポスター貼ったりして最近頭おかしくなってると思う

  38. 1443 匿名さん

    東横線ホームが地下5階になって初めて田園都市線の不便さがわかった。

  39. 1444 住まいに詳しすぎる人

    >>1437

    中目黒からの日比谷線で恵比寿乗り換えが楽。

  40. 1445 匿名さん

    渋谷に客を呼び込むつもりが、通勤で渋谷駅経由する人が減って、
    逆効果ってことはないの?

  41. 1446 匿名さん

    横浜方面から東横で山手線の駅に向かう場合、
    日吉で目黒線の急行に乗りかえ、目黒経由のルートの方が、
    渋谷で乗り換えるルートよりも、料金的にも時間的にも有利だよ。

    JRの定期券は東急よりも安いし、新渋谷駅があれでは、通勤で渋谷まで
    行く人がいなくなるのではないか・・・

    今後、この目黒ルートを使う人が増えるだろうから、目黒線が混雑するのは間違いない。
    ひょっとして、東急の狙いはこれだったのか?

  42. 1447 匿名さん

    鉄ヲタが東横の旧ホームの写真撮ってて、笑えた。

  43. 1448 匿名さん

    >>1444

     中目黒、JR恵比寿経由は、料金が高くて(特に定期)通勤には使えない。

  44. 1449 匿名さん

    会社が認めてくれるなら何も問題はないわけでして

  45. 1450 匿名さん

    東横線渋谷駅は大深度スルー駅化して一人負け確定だなこりゃ

  46. 1451 匿名さん

    >1447
    あれは酷かった!まさに地獄絵図

  47. 1452 匿名さん

    渋谷駅スルーはあり得るよね。
    地下から上がるの面倒だから、表参道か新宿まで行っちゃおうかみたいな。

  48. 1453 匿名さん

    あり得ると言うか間違いなく減る
    単に地下深くに潜って不便になっただけだからな
    渋谷は避けて中目黒と新宿三丁目で乗り換える組が増えるだけ
    旧地上駅は数年後にJRの駅になるってんだから東急は馬鹿だよね〜

  49. 1454 匿名さん

    渋谷に集客どころか買い物客はますます新宿にとられそう
    新宿3丁目だと地下道でタカシマヤもマルイも伊勢丹もつながってて便利なんだよね

  50. 1455 住まいに詳しすぎる人

    伊勢丹様に東急のお客様を献上しちゃったんだよ。

  51. 1456 住まいに詳しすぎる人
  52. 1457 住まいに詳しすぎる人
  53. 1459 匿名さん

    そろそろ病院へ行く時間ですよ

  54. 1460 住まいに詳しすぎる人

    蒲田が売れなくてカマッタ(困った)。

  55. 1461 匿名さん

    東横線渋谷駅、今朝もさんざんでした。
    新駅でもないのに、あそこまでの改悪は珍しいね。
    田園都市線渋谷駅が面倒だと思ってたけど、いまでは羨ましい。
    東横線横浜駅もましに思えるようになった。

  56. 1464 匿名さん

    はいはいお薬の時間ですよ

  57. 1465 購入検討中さん

    >1462 そのパターンも飽きた。つまらん。

  58. 1466 匿名さん

    蒲田ってどんな人が済んでるの?

  59. 1467 匿名さん

    小金持ち。

  60. 1468 匿名さん

    小金持ちの定義はどの程度?

  61. 1469 匿名さん

    土地金融資産合わせて3億円程度を持つ者

  62. 1470 匿名さん

    ふ~ん、その世帯割合は?

  63. 1471 匿名さん

    蒲田なんてどうでもいいじゃん。
    田園都市線でも東横線でもない。

  64. 1472 匿名さん

    横浜-東京方面(私鉄・地下鉄情報)
    http://bit.ly/WinCxA

  65. 1473 住まいに詳しすぎる人

    蒲田っ赤羽みたいに、風俗街、飲み屋街などあります。
    あまり良い人種も住んでいません。

  66. 1474 住まいに詳しすぎる人

    オウムが潜伏していて最後に捕まったのが蒲田の漫画喫茶。
    ラブホテルもたくさんあるし、マンションもたくさん建っています。
    日本工学院という大きな専門学校もありますよ。
    あとは、大田区の区役所もあります。

    間違っても田園調布なんかとはまったく違うところです。
    大田区の端っこの世田谷区との境が田園調布。
    羽田や川崎に近いのが蒲田。

  67. 1476 匿名さん

    君は蒲田の親善大使だな。そこにすんでるんだろうけど、かなり気に入ってるんだろうね。

  68. 1477 匿名さん

    武蔵小杉はともかく、なんで蒲田なんていう特定地域が出てくるんだよ。
    スレ違いにも程がある。頭おかしいのか?

  69. 1478 匿名さん

    >1475 貴方の書き込み、ヤバいです。

  70. 1480 匿名さん

    スレ違いなので蒲田関連書き込みを削除願います。
    何度も違反を繰り返してる輩ですのでIPを規制してください。

  71. 1481 匿名さん

    >1479 あんたのコンプレックスの強さが最大だと思うが。

  72. 1482 匿名さん

    鷺沼って高いんだね。中古でも高くてびっくり。
    鷺沼で中古買った人が、空気が都内より良くて
    地盤がしっかりしてるから地震に強いって言ってた。
    川崎って空気きれいなの?あと高台で眺めがよくて
    スカイツリーも富士山も見えて駅徒歩10分。
    駅近だから高いのかな。

  73. 1483 匿名さん

    鷺沼は地盤良くないでしょ。

  74. 1484 匿名さん

    確かに鷺沼は地盤悪いです。

  75. 1485 匿名さん

    地盤がどうあれ新地~溝の口間のような最○エリアじゃないんだからいいだろうよ。
    あの辺りは住んでいる人間まで○○○だからな。

  76. 1486 匿名さん

    東横線横浜エリア最高の住宅地は錦が丘で異論は無いな?

  77. 1487 匿名さん

    ありません。

  78. 1488 匿名さん

    よし

  79. 1489 ビギナーさん

    その後東横線はどうですか

  80. 1490 匿名さん

    >1380

    >東急東横線 港北区(日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺)
    >東急田園都市線 青葉区(たまプラ、あざみ野、江田、市が尾、藤が丘、青葉台、田奈)
    >
    >2月の社会増減
    >
    >港北区 +121人
    >青葉区 -273人


    3月の社会増減

    港北区 +644人
    青葉区 -222人


    青葉区は3月も転出超過。2カ月連続で200人越えの転出超過は初めてかも?
    反対に港北区は去年4月の+804人以来の大幅な転入超過。


    東横線は副都心線直通が効いてるのかな。

  81. 1492 匿名さん

    田園都市線のゴースト化はかなりペースで進んでいますよ。

    この前その特集をテレビで見ました。

  82. 1493 匿名さん

    昨晩の大雨の影響は何かあったのでしょうか?
    神奈川県でも氾濫危険水位とかニュースで観ましたが

  83. 1494 匿名

    鷺沼やたまプラーザは地盤は頑強です。地盤が悪いのは,武蔵小杉,綱島,元住吉です。
    武蔵小杉に一戸建てを買う人は少ないとは思いますが,坪190万円ぐらいするようで,完全にバブルっていますね。
    武蔵小杉が浦安の二の舞にならないことを祈ります。

  84. 1495 匿名

    小杉の地盤は町単位なら浦安ほどひどくはないでしょ。川岸から一キロ弱くらいまで浸水ハザードマップが恐ろしいことになってるけど。
    あと悲惨御三家には元住吉より新丸子が入るよ。あそこは小杉綱島よりひどい。

  85. 1496 匿名さん

    武蔵小杉は濃すぎ。

  86. 1497 匿名さん

    最悲惨地帯は溝の口ということで異論はないな?

  87. 1498 匿名さん

    名は体を表す

  88. 1499 匿名さん

    溝の野に改名しよう

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸