住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
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高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

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東急東横線 vs 東急田園都市線

  1. 1401 匿名さん

    まあ,普通に考えて妙蓮寺はないな。

  2. 1402 匿名さん

    横浜市は14日、中区のカラオケ店内で20代の女性にキスをするなどしたとして強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された男性職員(32)を、停職7カ月の懲戒処分にしたと発表した。

    懲戒免職にしろよ。 あと、税金泥棒は派遣社員にしろよ。

  3. 1403 匿名さん

    妙蓮寺と東白楽で最下位争いをして下さい。
    ただしここではじゃまなので、悲惨スレで。

  4. 1404 匿名さん

    東横線の最下位争いはどこになるかしらんが、
    田園都市線の最下位争いは、どこだい?
    田園都市線の最下位争ってたら瀕死の重傷ってことだな。

  5. 1405 匿名さん

    >1400
    横浜駅周辺の治安の悪さ知らないのか?馬鹿なの?

  6. 1406 匿名さん

    東横で地盤最悪はどこなんですかね?

    やっぱり武蔵小杉?それとも綱島?はたまた大倉山?

  7. 1407 匿名さん

    小杉じゃない?

  8. 1408 匿名さん

    >1404
    溝の口で決まりだろう。

  9. 1409 匿名さん

    >1360を見れば明らか

    東横線の神奈川で

    明らかに地盤ゆるいのは新丸子、武蔵小杉、元住吉、綱島、大倉山

    地盤普通なのは日吉、菊名、妙蓮寺、白楽

    地盤がゆるいことを知らずにその土地に住んでる人もいるから、これから広く啓蒙していかなくてはいけないね。

    いつか来る大地震で被害を最小に食い止めるために・・・。

  10. 1410 匿名さん

    田園都市線東横線の悲惨駅対決に溝の口対妙蓮寺では役者が違いすぎるだろう。
    妙蓮寺の悲惨ナンバーワンは尊重するとしても、ここは東横線の代表としては綱島を立てて溝の口に対抗するべきではないかな。

  11. 1411 匿名さん

    マイナー戦として新地対妙蓮寺、高津対反町も期待。

  12. 1412 匿名さん

    東横ファンとしては妙蓮寺が悲惨とか意味わからん。大井町線のような親しみやすい町の雰囲気は東横の中でも随一だと思うがなー?

  13. 1413 匿名さん

    >>1405
    犯罪発生数の多さと、不動産価格は相関関係はないだろう!
    住宅街と繁華街を同じ視点でとらえて意味あるかよ。

    東横線横浜市内では、横浜駅がいちばんマンション相場高いよ。

  14. 1414 匿名さん

    田園都市線の話題はないのですか…。

    話題もないくらい廃れて、注目もされてないのですね…

  15. 1415 匿名さん

    徒歩15分内、60~80㎡を集計
    左が平均価格(小)、右が平均価格(大)

    元住吉
    2010年 5116万円 5116万円
    2009年 5672万円 5934万円
    2008年 5140万円 5311万円

    日吉
    2009年 4132万円 4271万円
    2008年 3933万円 5087万円
    2007年 4393万円 4393万円

    綱島
    2010年 4589万円 5692万円
    2009年 4452万円 4611万円
    2008年 4290万円 5320万円

    大倉山
    2010年 5685万円 5685万円

    妙蓮寺 
    2010年 5658万円 6705万円
    2009年 4337万円 5568万円
    2008年 5656万円 5656万円

    横浜
    2010年 4070万円 6058万円
    2009年 5601万円 7230万円
    2008年 5536万円 7724万円

  16. 1416 匿名さん

    田園都市線もお願いします。

  17. 1417 匿名さん

    溝の口
    2010年 3778万円 3778万円
    2009年 4003万円 4631万円
    2008年 4513万円 4825万円

    たまプラーザ
    2010年 4852万円 5977万円
    2009年 4750万円 7571万円
    2008年 4832万円 6297万円

    あざみ野
    2010年 5152万円 5152万円
    2008年 4606万円 4606万円

    市が尾
    2010年 3665万円 3665万円

    青葉台
    2010年 4838万円 5340万円

    中央林間
    2010年 2913万円 3711万円
    2009年 4340万円 4768万円
    2008年 3948万円 5333万円

  18. 1419 匿名さん

    東横(神奈川だけ)の打順
    1 綱島
    2 大倉山
    3 武蔵小杉
    4 横浜
    5 日吉
    6 菊名
    7 元住吉
    8 白楽
    9 東白楽

    田都(東京を含む)の打順
    1 溝の口
    2 あざみ野
    3 二子玉川
    4 三軒茶屋
    5 たまプラーザ
    6 長津田
    7 青葉台
    8 中央林間
    9 鷺沼

    東横は、自由が丘、代官山、田園都市といったメジャーリーガーを入れなくても
    十分に田都と戦えます。

  19. 1420 匿名さん

    >1415
    妙蓮寺全然高いね。知ってたけど。住環境良いから当然と言えば当然。
    妙蓮寺を東横で最低とか言ってる奴は綱島とか東白楽あたりに住んでる奴だよ。
    もしくは大倉山の東側とか鶴見川に近いところとか。みっともない。

  20. 1422 匿名さん

    >1419
    なにそれ東横線は地盤悪い順に並んでんの?w

  21. 1423 匿名さん

    野球の知識がないと分からないな。
    地盤とか頭悪すぎ。

  22. 1424 不動産購入勉強中さん

    田園都市線の新築マンション相場
    想定条件:徒歩5分・75平米・3LDK・全60戸・6階建ての5F東南角住戸

    池尻大橋 8700万円
    三軒茶屋 8800万円
    駒澤大学 8700万円
    桜新町 8600万円
    用賀 8600万円
    二子玉川 8800万円
    二子新地 6600万円
    高津 6500万円
    溝の口 6800万円
    梶ヶ谷 5700万円
    宮崎台 6900万円
    宮前平 6900万円
    鷺沼 6900万円
    たまプラーザ 7800万円 
    あざみ野 6800万円

    こんなもんですかね 都内は東横よりも安く神奈川は東横より高いって感じですかね

  23. 1425 不動産購入勉強中さん

    ちなみにその駅のなかでピンの立地を想定して出した値段です
    そのため実際の物件は同じ5分でもこれより安く買える場合もあることはいうまでもないです

  24. 1426 匿名さん

    >神奈川は東横より高いって感じですかね

    寝言ですか?

    公示 港北-15 神奈川県 横浜市港北区日吉本町1-5-10 430,000円/㎡ 日吉駅徒歩300m

    公示 横浜青葉-43 神奈川県 横浜市青葉区新石川3丁目16番7 368,000円/㎡ たまプラーザ駅徒歩310m


  25. 1427 匿名さん

    >1424 根拠が薄いですな。

  26. 1428 匿名さん

    東横線副都心線接続で終わったね。。

  27. 1429 不動産購入勉強中さん

    1426
    意外と差があるんですね
    パークハウス日吉は今では考えられないようなお得な物件だったかも知れないです

    1427
    詳しい方に直してほしいという思惑あって書いたんですが、さすがに根拠なしでは無理だったようで
    でも2人も返信してくれたのでそれなりに満足です

  28. 1430 匿名さん

    日吉は大学生が五月蝿いけど地盤は東横の中ではマシだからね

  29. 1431 匿名さん

    >1418
    マクドナルドや牛丼屋やパチンコ屋がなければ、
    ひなびた駅前として感じられてしまうという貧相な感覚の話ですよね、わかります

    お寺の山門が構える妙蓮寺駅前の風景は
    たしかに他の没個性した駅にはないものだよ

    もっとそれぞれの駅に個性があると面白いのにな
    どこの駅前も同じ顔つきで東横も田都の均質的な魅力のなさを笑えないわ

  30. 1434 匿名さん

    東横線には近い将来西谷から新横浜、新綱島経由で相鉄線も乗り入れて来る。
    みなとみらい線も当初の予定の本牧地区へ延伸すべきではないか。

  31. 1435 1

    1426

    日吉駅300mなんて商業地じゃねーのか?
    いずれにせよアホ学生が跋扈しててマトモに住める環境ではない
    街並みもボロボロだしな

  32. 1436 匿名さん

    それにしても東横線渋谷駅の地下五階には参ったなぁ。
    これまでの東横線渋谷駅は、JR銀座線への乗り換えが簡単で良かったのだけど…。
    副都心線と直通運転するメリットなし!
    電車遅延も多発するだろうし。
    はぁ…

  33. 1437 匿名さん

    山手線への乗り換えを考えると、目黒線で目黒駅に出た方が楽かな。

    渋谷駅周辺商店の客減少不安が現実になるかも。

  34. 1438 主婦さん

    >>おちゃめさんへ
    女性が喘ぎ声を出すのは何故ですか?
    ソース
    http://www.cocoro-skip.com/otona/210034.html

    喘ぎ声は勘弁してあげてください。
    これは仕方がないことなんです

  35. 1439 匿名さん

    >山手線への乗り換えを考えると、目黒線で目黒駅に出た方が楽かな。

     自分も目黒線の乗り換えを考えてる。

  36. 1440 匿名さん

    >1436
    でも押し掛けたのは東急だからなぁ
    メトロの計画では副都心線は東横と直通する計画はなかった

  37. 1441 匿名さん

    東急って駅構内に、ソウルの路線図のポスター貼ったりして最近頭おかしくなってると思う

  38. 1443 匿名さん

    東横線ホームが地下5階になって初めて田園都市線の不便さがわかった。

  39. 1444 住まいに詳しすぎる人

    >>1437

    中目黒からの日比谷線で恵比寿乗り換えが楽。

  40. 1445 匿名さん

    渋谷に客を呼び込むつもりが、通勤で渋谷駅経由する人が減って、
    逆効果ってことはないの?

  41. 1446 匿名さん

    横浜方面から東横で山手線の駅に向かう場合、
    日吉で目黒線の急行に乗りかえ、目黒経由のルートの方が、
    渋谷で乗り換えるルートよりも、料金的にも時間的にも有利だよ。

    JRの定期券は東急よりも安いし、新渋谷駅があれでは、通勤で渋谷まで
    行く人がいなくなるのではないか・・・

    今後、この目黒ルートを使う人が増えるだろうから、目黒線が混雑するのは間違いない。
    ひょっとして、東急の狙いはこれだったのか?

  42. 1447 匿名さん

    鉄ヲタが東横の旧ホームの写真撮ってて、笑えた。

  43. 1448 匿名さん

    >>1444

     中目黒、JR恵比寿経由は、料金が高くて(特に定期)通勤には使えない。

  44. 1449 匿名さん

    会社が認めてくれるなら何も問題はないわけでして

  45. 1450 匿名さん

    東横線渋谷駅は大深度スルー駅化して一人負け確定だなこりゃ

  46. by 管理担当

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