住宅コロセウム「東急東横線 vs 東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東急東横線 vs 東急田園都市線

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急東横線 vs 東急田園都市線

  1. 2 匿名さん

    HN、切れてるね。いいね。ちょっと懐かしく笑ったよ!

  2. 3 匿名さん

    東京に急いで上京だから東急だっけ?

  3. 4 匿名さん

    現在田園都市線に住んでます。電車通勤の方は大変だけど、子育てしてる主婦にとってはほんとにいいところです。
    町並みはキレイ、車で買い物に行けるところも多く、子連れでも気兼ねなく入れる店も多い。公園もたくさんあります。
    しかし、もうすぐ東横線に引っ越すことになり、かなりブルーになっています。

  4. 5 匿名さん

    確か綱島あたりって、工場地帯の中にマンションもあってラブホもあるよね。
    田園都市線は、そんなの無いよね??

  5. 6 匿名さん

    自分が住んでいないほうの路線をほめられる人、募集中。

  6. 7 匿名さん

    東横線は駅が違えば雰囲気が全く違うことがあります。
    例えば東横線で日吉・綱島・大倉山と並ぶと、それぞれの
    駅の印象はかなり違います。ですから東横沿線をひとくくりに
    するのは難しいですね。
    いずれにしても、東横沿線のほうが町が古いですから
    田園都市線沿線のような整然さを求めるほうが無理というものです。
    しかし古い町にはそれなりのよさもありますよ。

  7. 8 04

    これから長く住む場所を愛そうと、街の歴史とか、お店とか、いろいろ東横の情報を調べてます。
    金蔵寺みたいな古いお寺があったり、綱島公園みたいに大きな公園もあるし、大倉山公園とかも良さそうですよね。
    古い町の良さもきっと住めばわかるかな?と思います。東横沿線の方、良いところをいっぱい教えてくださいねー

  8. 9 匿名さん

    ぼろい町はなぁ
    やはり田園都市線の方がいいよね

  9. 10 匿名さん

    >>04さん
    以前東横線の綱島と大倉山の間に住んでいました。これから住む方に
    申し上げるのも気が引けますが、あまり過度な期待しないほうがいいですよ。
    町工場なんかもたくさんあるエリアです。
    ま、良いところは・・・、大倉山公園はいいです。あと綱島商店街も便利
    かな。

  10. 11 10

    10です。連続投稿すいません。
    実は東横線大倉山の後、小奇麗な町並みにあこがれて
    田園都市線宮崎台に住みました。
    たしかに町並みは悪くなかったですが、ちょっとした
    買い物でも車で出かけなければならない不便さには
    閉口しました。坂も多いし。思ったほど緑もなかった。

    ですので、ここのスレタイについては、私としては
    神奈川県下の場合はどっちもあまり良くない」です。
    ただ、最近家探しをするなかでいろいろ町歩きをした
    印象としては田園都市線の用賀、瀬田、弦巻、桜新町、
    東が丘、東横線では鷹番、野沢、下馬、柿の木坂
    などはいずれも好印象。甲乙つけがたいです。
    地価は東横沿線のほうが高いので、コストパフォーマンスも
    含めれば田園都市線のほうが良いと思います。

  11. 12 3児の父

    >>08さん
    小さい頃綱島に住んでいました。ごみごみしたところですけど、ノスタルジーを
    感じますよね。金蔵寺の境内の中にある防空壕跡にもぐりこんだり、綱島公園で
    クワガタを採りにいったりしてました。横浜にも近いですし、田園都市線に比べ
    て混んでないですし、すみやすい町だと思います。
    でも、今は田園都市線沿線に住んでます。社宅を出るとき、東横線沿線にしよう
    と嫁に提案したら却下されまして。嫁の立場からすると、田園都市線沿線のほう
    が子育てとか町のきれいさとかが重要なようで・・・

  12. 13 匿名さん

    用賀と瀬田?何がいいの?

  13. 14 匿名さん

    12番さんへ。我が家も夫は東横派、私は田園都市派です。
    車を運転できない奥様には駅近に住まないと不便かもしれないけど、
    車を使えばどこへでも車で行けるので小さい子供がいる人はほんとうに便利です。
    たまプラーザで大体のものは買えるし、溝の口、二子玉川、青葉台もすぐですしね。
    でも結局夫の希望を尊重して、東横に住むことにしました。
    あと、宮崎台〜青葉台では、駅から徒歩圏でまともな土地は4000万以上出さないとない。東横も高いけど、30坪くらいの
    土地なら3500万くらいでなんとか見つかります。そして金蔵寺の近くの日吉本町に住むことにしました。
    今日、日吉を歩いてみて、いい街だなと思えましたよ。道が細くて車は不便なので、電動機付き自転車買います。
    商店街は大倉山のほうが明るくてきれいな感じですね。
    妙蓮寺は閑静な住宅地という感じですが、良い街ですか?

  14. 15 匿名さん

    実家が中目黒徒歩10分のMS、私はたまプラからバス5分の戸建です。
    どちらも良いですが、子育て住環境を考え私はたまプラに家を建てました。

  15. 16 匿名さん

    住むにはたまぷら

    東横はやっぱりぼろっちさが引きます

  16. 17 匿名さん

    最近、綱島から、たまプラに引越しましたが、
    全て(買い物、街の雰囲気)において、たまプラが上です。
    駅単位で、比べるのは間違いですかね。。

  17. 18 匿名さん

    このスレではどうやら田園都市線の方が評価が高いようですが、一般的には
    東横線の方が人気・価格とも高いですよね。
    東横線の魅力を語れる人いませんかね。ちなみに私には東横線の魅力がよく
    分からないのですが。

  18. 19 匿名さん

    >17
    路線単位で比べる方が難しいよね。
    ニコ玉対自由が丘とか駅対決の方が話しやすい。

    >18
    という訳で東横線の魅力といっても駅によって違いすぎてなんともいえません。
    いろんなところに接続してるなど、鉄道利便性としての魅力なら何か言えそうな
    気もしますが。

  19. 20 匿名さん

    東横線の路線図見てると、なんだかイメージよく見えるから。

    代官山、自由が丘、田園調布・・・その他の駅もこれらの余光を被って
    全体としてよさそうに思えちゃうわけ。

  20. 21 匿名さん

    なるほど、それではそれぞれの線で最も住みたい街を選んで
    戦わせよう。私の場合は、
    東横線代表・・・自由が丘(地名は奥沢)
    田都代表・・・・二子玉川(地名は瀬田)
    結論は瀬田の国分寺崖線沿いあたりに住みたい。
    緑多い環境。休日は多摩川か砧公園散歩。
    もしくは二子玉川で買い物。

  21. 22 匿名さん

    渋谷からの電車距離が同じくらいの街で比較すると、都内では東横のほうが良い気がする。閑静な高級住宅街、代官山のように洗練された町。
    しかし、川崎、横浜に入ってきて鷺沼・たまプラ対日吉・綱島あたりになるとだんだんと田園都市線のほうが良くなる・・・しかし、さらに進むと、長津田対みなとみらいの対決になるので最後は東横の勝ち?

  22. 23 匿名さん

    東横は20年前のブランドであってもはや価値はない
    代官山もたいした魅力はない

  23. 24 匿名さん

    ↑20年前は言いすぎだろ。

    仮に20年前だとしても、当時10歳〜25歳の年代が
    現在は30歳から45歳というマンション購入者のコア層だから、
    十分ブランド価値はいきてるとおもうぞ。

  24. 25 匿名さん

    住宅街で比較すると、都内はどっちの沿線も家賃が高くて賃貸生活者にもキビシーけど、横浜や川崎に入ると、学生さんや独身男性が住むには庶民的で安い食堂もいっぱいある東横がいいよね。
    ファミリー層には田園都市線の緑豊かな住宅街が良い。でも教育熱心なエリアだから周りにつられると教育費がかさむかも。女性の好きなお店もたくさんあるので、奥様の出費を抑えるなら東横にしましょう。

  25. 26 匿名さん

    今、日吉に住んでいて、とっても気に入っています。
    でも、日吉は新築マンションは駅から遠くなってしまうので、
    現在は田園都市線(都内側)でマンション探し中です。
    駅ちかにマンションあったら、日吉がいいのになー。
    でも、東横線は、川崎部分が田園都市線に負けてる感じが
    シマスネ。(個人的感覚)

  26. 27 匿名さん

    日吉本町はたくさんマンション建設してますね。駅から徒歩13分くらいに2つくらい作ってるけど、やはり遠すぎですか?坂があるから歩くのきついかな。価格は比較的安いと思うけど。田園都市線の都内側というと世田谷ですよね?かなり高くなりませんか?ファミリータイプだとおいくらくらいからあるんですか?

  27. 28 匿名さん

    田園都市線の都内側=駒沢大学、桜新町、用賀あたりですね?
    最近販売された桜新町、用賀の駅近でファミリータイプだと、
    75㎡で6000万円〜が相場です。高めですが、この辺は
    人気がありますね。あ、人気があるから高いのかな?
    穏やかな雰囲気で緑も多く、暮らしやすい街です。

  28. 29 匿名さん

    用賀ビジネススクエアはきれいだし、砧公園も近いし、用賀だったら住んでみたいけど、高いよねー。川崎・横浜に入ると
    同じタイプで4000万円くらいで買えるもんね。

  29. 30 匿名さん

    用賀は時々、田園都市線・桜新町駅で急行通過待ちがあります。通勤・通学で早く行きたい、早く帰りたいのに隣駅で待たされるとちょっとイライラします。用賀ビジネススクエア勤務の人だったら用賀在住は最高ですね。

  30. 31 匿名さん

    通勤に関してはどちらも混んでいるとはいえ、非常に便利な線ですよね。
    そこで、沿線にお住まいの方、東横的休日の過ごし方と田都的休日の過ごし方を教えてください。
    東横と田都をつなぐ、大井町線南武線横浜市営地下鉄の人のご参加もお待ちしています。
    その人たちはどっちが便利だと思ってるんだろ?

  31. 32 匿名さん

    どちらの路線も、都内を出たらどっちもどっち。
    ちょっと、住むに値しません。

  32. 33 匿名さん

    32さんは、他の路線でも都内を出たら住むに値しないってこと?

  33. 34 匿名さん

    >32

    『都内を出たら」って言い方
    ・・・あなた地方の方ですね。

  34. 35 匿名さん

    地方のやつに横浜を語られるほどむかつくことはない。
    くにに帰ってから、横浜はよかったよと自慢してくれ

  35. 36 匿名さん

    結局このすれスレって、たまプラ・あざみ野・青葉台などの『新興住宅地』派と
    目黒・世田谷の『成熟住宅地』派の叩き合いになるんですよね。他のスレでも
    起こっているのと同じように。
    「住み心地」が焦点だとしたら、どっちも甲乙つけがたいんじゃないでしょうか?
    小さいお子さんがいて、車で大きめのスーパーでショッピングなどにに利便性を
    感じるなら、田都の横浜エリアなんていいだろうし、ゆっくり散歩がてらの商店街
    めぐりが好きなら東横の方に軍配が上がると思うけどな。
    田都の都内って、「田園都市線だから」とかにしばらてなく「これぞ世田谷」みたいな
    看板を背負っているように思います。だから、背負いたい人はどうぞ、と。間違いなく
    素敵なエリアだと思います。

    どっちにしてもこの二つの路線は住み心地はいいんじゃないですか?

    で、私の好みは東横です。
    目黒(自由が丘の方は違うと思いますが)が庶民的で、背負ってなくて好きです。
    よって、住むことにしました。

  36. 37 匿名さん

    東横って街がぼろいんだよな

  37. 38 匿名さん

    自由が丘って住みたい街ランキングで1位なんですよねー。(何かの雑誌で見た)
    自分は東横線沿いに住んでますけど、不動産鑑定士の友人曰く
    田園都市線は戸建に関しては最も評価が高い路線』だそうです。

  38. 39 匿名さん

    田園都市線はブランドだね
    たまプラとかそこまで綺麗でもないけど

  39. 40 匿名さん

    田園都市線はブランド品好きの奥様が憧れに従って住むところ。
    だから住んでる人は満足度が高く、悪くいわれるのを許せない。

    東横線は「この辺りずいぶん土地が高いな」位の気持ちで住んでいて、
    それぞれが、自分にとっての満足を見つけている。
    だから住んでる人も、少々のことを言われても余り気にしない人が多い。

    人間的に自分はどっちのタイプか?
    バッグ買うなら、シャネルやヴィトンを持ちたいか? 気に入ったモノをを持ちたいか?

    所詮、その程度。

  40. 41 匿名さん

    >>40
    田園都市線
    戸建ての住居エリアは駅からは若干離れるが、公園や街路樹がきっちり整備されていて住環境がいい。
    田園都市線は戸建に関しては最も評価が高い路線』なのです。
    一種低層:田園都市エリア>東横エリア

  41. 42 匿名さん

    どちらも電車混みすぎ。やだな。

  42. 43 匿名さん

    たまプラ近郊に住んでるけど、ごく普通の庶民が多いよ?ママ友達でブランド志向の人なんかいません。普通のサラリーマン世帯で、賃貸生活者が多いもん。でも庶民でもそれなりに生活楽しめるのでいいとこです

  43. 44 匿名さん

    田都は痴漢が多い。ストレス溜まったサラリーマンばっかり。

  44. 45 匿名さん

    たまプラって短パンにサンダル履きの人が異様に多いね。
    で時計がロレックス、ぶら下げている車の鍵が外車っていうのが典型。

  45. 46 匿名さん

    >41
    くどいねぇ。38で言ってるじゃん。
    「不動産鑑定士の友人の意見が言ってたもん!」
    って子供じゃないんだから。。。

  46. 47 匿名さん

    たまプラって短パンにサンダル、時計がロレックス、ぶら下げている車の鍵が外車
    うーん憧れる。

  47. 48 匿名さん

    でも所詮都内の一等地に住んでいる層とは全然ちがいますよ。普通よりちょっとだけ生活レベルがいい人達って感じ

  48. 49 匿名さん

    都内一等地のおばさまのお出かけの姿は帽子+スーツ。
    たまプラの短パン+サンダルとはかなり違いますね。

  49. 50 匿名さん

    賃貸でそのスタイルを追及していた友人が、カネ無くなってあえなく撤退しました。
    撤退先は埼玉。

  50. 51 匿名さん

    まあ都心部に住んでいるのはそんなのばっかりでもないけどな。
    ホリエモンみたいなファッションセンスのやつもいっぱい住んでいる。

  51. 52 匿名さん

    ホリエモンって田舎出身だからね。

  52. 53 匿名さん

    田都(神奈川県内)は一部古い街もあるけど、基本的に新興住民が多いからお互い付き合いがさっぱりしてそうで、うるさいこと言われなくて
    良い。東横のとある分譲地に家を建てようと思ってますが、隣近所が高齢者ばっかりで、「俺の目の黒いうちは工事するな」とか「うちから離して建てろ」とか言われてる。

  53. 54 匿名さん

    >>46
    ->「不動産鑑定士の友人の意見が言ってたもん!」

    って、あんた日本語苦手だろw。

  54. 55 匿名さん

    >54
    ほんとだ。お恥ずかしい。

  55. 56 匿名さん

    最寄駅は日吉か綱島になるんだろうけど、港北区の高田ってなんであんなに下品な街なの?
    新駅ができる大通りにテレクラ・パチンコ・フィリピンパブの看板が。

  56. 57 匿名さん

    >56
    需要があるから。

  57. 58 匿名さん

    まだ全く話題にのぼっていない、東横の白楽・東白楽・反町の神奈川区エリアはどうなの?いい町ですか?
    あと田園都市線でいうと、田奈・つくし野・すずかけ台あたり。

  58. 59 匿名さん

    「田奈!?ありえない!!」by梨花。

  59. 60 匿名さん

    すずかけ台はまずまず

  60. 61 匿名さん

    田奈に住んでるけど、あそこから先は別世界ですね。。。
    青葉台が最後の砦かとおもわれ。。。

  61. 62 26

    奥さんにとっては、とってもいい町です、日吉。安い商店街もあり、東急デパートもありで、
    一通りこぢゃれたものは手に入る感じ。すごくバランスがいいです。
    もっとこじゃれたものが買いたければ自由が丘まで10分で着くし、みなとみらい駅直結のクイーンズ
    モールいってもいいし。中華街も直結!楽しいところです。子供の教育にとっても、SAPIX,日能研
    などの大手塾があって安心ですし。(受験が苦痛な子には辛い町かも??)
    でも、東京産まれ、東京育ちの旦那にとっては、日吉は遠すぎるらしいのです。せめて駅近なら
    いいんだけどなぁ・・、と言われてしまって、この町にマンションを買うのはあきらめました。
    日吉は今いっぱいマンション建ってますが、駅から遠いです。
    やっぱり坂があって、徒歩13〜15分はきついらしいです。
    日吉までたどり着いたのに、そこからまたあるのかー、と思うと脱力するらしいです、旦那が。
    まぁ、駅からバスも出ているし、その内、横浜地下鉄と繋がれば、一駅乗り換えればすぐうちなの
    でしょうが。駅から遠い分、安くていいなぁ、と思うのだけれど。4000万円台〜5000万円台前半、
    といったところでしょうか。
    南日吉団地は(外見が)古くってスラムっぽくって、その近所にマンション買うのって・・と思っていたのだが、
    廃墟のようだった南日吉団地も建て替えられて綺麗になるらしいし、日吉本町は本当にいっぱいマンション建っ
    てますから、町並みもいい方に変わっていくんじゃないかな。新駅も近くに出来るそうだし。
    でも、やっぱり東横線沿線って高いですね。武蔵小杉に検討してみたマンションがあったのですが、駅から12
    分くらいかかるくせに?5000万円台前半でした。
    「この値段なら、ちょっと足せば、田都線沿線だったら、都内にマンション買えるじゃん!」ということになり、
    田都線(都内側)で、今度マンション買うことになりました。でも、やっぱり日吉は好きさ。ラブ日吉。

  62. 63 匿名さん

    日吉の物件買おうと思って抽選外れた男。。。

  63. 64 匿名さん

    日吉はボロイ

  64. 65 匿名さん

    5000万にちょっと足しても買えるとはお金持ち。素直に羨ましい。

  65. 66 匿名さん

    62さん、日吉はそんなにいいところなんですね。お受験率が高いってことは地元の学校があんまり良くないってことですか?うちはずっと公立に行ってもらいたいんだけど、日吉台中と日吉台西中が荒れてるというのを風のウワサに聞いたので・・。ちょっと心配です。どなたか知ってる方いたら教えてください。
    日吉団地はカラフルな感じに変わっていますね。日吉本町に昨年できたサンクタスというマンションで「離れ」がついている物件というのがあるらしいですね。見てみたい!

  66. 67 26

    66さま
    地元中学校が荒れているかどうか、正直ちょっと分からないです、ごめんなさい。
    うちは転勤族なので、まだ2年ほどしか日吉にいないので。
    でも、日吉はいいと思うけどな。まぁ、学生町だし、昔からある町なので、ちょっと
    ごちゃごちゃはしてますけど。でも、そこが好きかも。受験熱が高い町だとは思います。
    お受験ママたちのランチに遭遇したことがありますし。(ちょっと引いた。。)
    駅から遠いといっても、日吉本町くらいなら許容範囲なのではないかと思います。
    バスで5分程度らしいですし。日吉で暮らしたかったなぁ・・。まぁ、いいや。
    また、新たに新居にすることになった田園都市線を愛することにしませう。
    旦那が大事ですし、どんなところでもきっと、家族で住めば、住めば都さ。
    最近、引越しにも慣れましたし、達観しつつあります。

  67. 68 66

    67さん、ありがとうございます。今度お受験ママたちのランチに遭遇したら耳をダンボにして聞いてみます。
    世田谷あたりの駅近マンションいいですねえ。でも多摩川を越えると何もかもが高くなりますよね・・。
    駐車場料金とかが跳ね上がりませんか?我が家は都内に住んだら車は手放そうと言ってます。

  68. 69 26

    66さま
    いえいえ、駅から遠いですよ。
    でも、日吉まで辿りついたのに、また徒歩か〜、と思うと旦那はメゲルみたいで・・。
    都内なら許せるらしいです。(ナゼ?謎ですね。)まぁ、通勤時間は減りそうなので、
    旦那さんのためにはよさそうです・・。
    うちも、車はやめようか〜と今まさに話している所です。駐車料金高いですよねぇ・・。
    こっちはバス便が便利そうなので、いらないかな?と私は思っています。
    旦那は大丈夫だよ〜とのほほんとしていますが。
    66さんも、納得のいく町が見つかるといいですね。

  69. 70 匿名さん

    目黒・世田谷の不動産屋さんが、「この辺の人は駅から15分も歩くとこは陸の孤島といって嫌がるんですよー。」と言ってましたね。神奈川県民からしたら信じられない話ですが。二子玉川からバス便の宇奈根というところは比較的住宅の価格が安いような気がするんですが・・川沿いだからでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    今鷺沼の社宅に住んでいます。ここは町の雰囲気はこじゃれた統一感が
    あってよいのですが、坂が多すぎて東京中央線沿いの平地になれた私には
    厳しい町でした。
    朝の通勤も地獄で以前より1時間早い電車に乗っていました。田園都市線
    急行は朝のれない。

    今度元住吉に引っ越すのですが、あのごみごみした雰囲気が気にいっています。物価安いし。
    東急目黒線の延伸に期待してます。

  71. 72 匿名さん

    一番いいのはけっきょくたまプラなのかな

  72. 73 匿名さん

    >>71
    元住吉に10年住んでましたが(今は小杉に住んでます)住みやすいですよ〜。物価安いし。
    ただ、東横線の終点が小杉に変わっちゃうのが残念なところですね。

  73. 74 匿名さん

    やはり終点は小杉なんですか。
    目黒線って朝、武蔵小杉で混んでいるのですか?

  74. 75 匿名さん

    ブレーメンの再舗装工事、たて看板では工期があと1週間もないのに大丈夫かな?
    ひょっとしてああやってアスファルトに線切って「タイルっぽく完成!」
    なんてことないよね?

  75. 76 26

    宇奈根は何もないところですから。(昔農地だったらしいです。)んー、今は
    発展してるのかもしれないですが、やっぱり町っ子(?)には辛いです。アウトドア好きの
    方には良いかもしれません。
    宇奈根に買うんだったら、やっぱり元住吉の方が私は良いです〜。
    ブレーメン商店街は、安くて、綺麗?(というか、寂れた感じじゃなくって、活き活きした
    感じ)で好きでした。(日吉から自転車でせっせこ通ったものです。)
    実家は新興住宅地だったもので、近所にスーパーしかなかったので、商店街っていうもの自体
    が楽しかった〜♪
    今度の駅前商店街はどんなかな?今から楽しみです。

  76. 77 匿名さん

    元住吉にスッチーさんの寮があるって知ってました?
    ときたま、買い物おばちゃん達と明らかに雰囲気の違う女性が
    ブレーメンを歩いているの見るけど、そういうわけかと納得。

  77. 78 匿名さん

    元住吉は少し古さびた微妙な街ではないのでしょうか

  78. 79 匿名さん

    本当ですか。すっちーの寮があるだけですみたくなりますね。
    あそこは活気のある商店街だと思いますよ。自転車多いですけど。

  79. 80 匿名さん

    この際千葉の方がいいのではないのでしょうか

  80. 81 73

    >>74
    ホームはゴミゴミした感じはないけど、目黒線は結構混んでますね。
    南北線三田線が乗り入れてからは混み具合が劇的に変わりました。
    東横線の特急や急行に比べれば、たいした事ないと思うけど。
    ただ、2本待てば座れるので10分早く家を出て座る価値はあります。
    2年後に日吉が始発になるのが残念なところなんですけどね。
    >>78
    いやいや、何をおっしゃる。平日はもとより土日のブレーメン通りの活気はすごいですよ。
    そういう活気のあふれる商店街を少し入ると静かな低層の住宅街が広がって、住環境としては
    申し分ないです。立地が良いのでマンションの価格も結構お高めですよね。

  81. 82 匿名さん

    東横は古い街ばかりですね
    ところで田園都市線で新しい街ってどこですか

  82. 83 匿名さん

    畳と女房は新しいほうがよいらしいが、街はそうとも限らない。

  83. 84 匿名さん

    田都は他の路線にくれべれば新しいんだろうけど、そこそこ成熟期なのかな。落ち着いた世代も多いしね。港北NTのような若い人ばっかの街よりいろんな世代がいていいですね

  84. 85 匿名さん

    NTの方が綺麗

  85. 86 匿名さん

    三菱商事の社宅が武蔵小杉にあるよ。
    自転車で買い物に来ているコマダム風の方もブレーメン商店街では
    お見かけします。

  86. 87 匿名さん

    >81
    ありがとうございます。大手町方面に通勤しているのですが
    田園都市線よりはましそうですね。

  87. 88 匿名さん

    来年、東横沿線に住む予定です。目黒線もあるし、田都より混んでないから・・と思ってたんですが、日吉から中山までの
    地下鉄が開通すると、沿線の港北NTの通勤者が一気に日吉から乗車することになり、目黒線も結構混むのでは・・と気づきました。
    新線沿線の人口もすごく増えそうですしね。

  88. 89 匿名さん

    港北NTの方が綺麗で便利では

  89. 90 匿名さん

    似たもの同士で迷うならわかるが、東横線沿線と港北NTで迷う人は実際には少ないのでは?
    ぜんぜん雰囲気の違う街だから。
    どちらがよいかは人それぞれだろうけれど。

  90. 91 匿名さん

    マンションだったら安いけど、土地に関しては港北NTのほうが高いのですよ。しかしも広さの規制があるから、小さい土地で切り売りができない。駅から20分以上離れたド田舎だったらまだ安いけど。地下鉄の駅から20分も歩くと通勤が大変よ

  91. 92 匿名さん

    でも、港北NTの方が値段高いのだったら、高い値段ですね。
    そんなにお金出すのだったら、やっぱり田園都市線か、東横線
    の方を選ぶ人の方が多いとおもふ・・。

  92. 93 92

    っていうか、91さんはスレ違いじゃ?
    田都線と東横線の比較のスレの筈・・。

  93. 94 匿名さん

    そうですね、なんかNTびいきの人のコメントが良く出てくるのでついレスしてしまいましたが、話は本題に戻しましょ

  94. 95 匿名さん

    学生のときに田園都市線のあざみ野と東横線の菊名、社会人になってから田園都市線の二子玉川と
    東横線の自由が丘に住んでいたことがあります。

    皆さんも触れている通り、一言で言えば東横線は古く、田園都市線はそれより新しい。
    特に神奈川県内ではその傾向が強いでしょう。昔ながらの家々、商店街は東横線のほうが多いですし。

    東京都内に入ると、首都高・幹線道路下の地下鉄と住宅街の高架、また主要エリアが世田谷区目黒区
    と言った感じで好みが分かれるところですね。

    私としては、比較的電車がすいていて通学・通勤が楽だった東横線の方が個人的には快適でした。
    でも日吉に港北NTからの路線が繋がると、東横線も今よりもっと混むんでしょうけどね。

  95. 96 匿名さん

    港北NTはかなり区画整理されてて綺麗ですね
    田園都市線は電車はどのくらい込むのかな
    西武線も終電間近の馬場などはギュウギュウヅメですが

  96. 97 匿名さん

    >>95
    >日吉に港北NTからの路線が繋がると、東横線も今よりもっと混むんでしょうけどね

    平成19年度に地下鉄南北線三田線乗り入れの目黒線が武蔵小杉→日吉に延長します。
    日吉始発になるので、おそらく東横線より目黒線の方が今よりもっと混むと思われます。

  97. 98 匿名さん

    東横が混みだしたら 田都の人気が上がるのかな

  98. 99 匿名さん

    今だって混んでても田都は人気あるんだから、今後もますます上がるでしょうね。東横に比べて土地も余ってるしさ(高いけどさ)

  99. 100 匿名さん

    JR武蔵小杉新駅が出来た時に、どの程度の客がJRに流れるかによるだろうな。
    NTからの流入客で増加、JRに流れる客で減少、
    トータルでは増減はトントン程度じゃなかろうか(JRだけは確実増)。
    いずれにせよ、東京方面・新宿方面とも東横沿線客に取っては複数の選択肢になる。
    東京方面:JR横須賀線vs都営三田線
    新宿方面:JR湘南新宿ラインvs渋谷経由山手線(将来的にはメトロ13号線)

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸