住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 8501 匿名さん

    >>8500 匿名さん
    都合の良い所だけ読んで、都合の悪いところをスルーするタイプ?(笑)

  2. 8502 匿名さん

    >>8501 匿名さん
    払って無く路駐派?

  3. 8503 匿名さん

    >>8502 匿名さん

    落ち着いてね、パニクってるのはわかるけど。以下を一億回声に出して読んでね。そして反省してね。

    違うのは、多層長屋風蟻塚式住居の場合、土地取得価格分の利用料を払っても利用料を払い続けなくてはならず且つ自分のモノにならずに土地の持ち分比率も上がらないってところですね。

  4. 8504 匿名さん

    >>8503 匿名さん
    利回り10%の貸家を10年借りるとなんと貸家の代金分支払っていますが、所有権は1%も自分の物にならないんですよ。


  5. 8505 匿名さん

    戸建はちゃんと所有権勉強しないと
    レンタル
    人の物
    公共の物
    自分の所有権が有るが自由にならないもの
    壁ビュー

  6. 8506 匿名さん

    多層長屋風蟻塚式住居民が御託をならべているが、結局、

    「違うのは、多層長屋風蟻塚式住居の場合、土地取得価格分の利用料を払っても利用料を払い続けなくてはならず且つ自分のモノにならずに土地の持ち分比率も上がらないってところですね。」

    は変わっていない。
    もう、荒らし行為ですね、これは。(笑)

  7. 8507 匿名さん

    >>8503 匿名さん

    メンテナンスの概念が無い戸建てには、管理費の目的が理解できないのですね?

  8. 8508 匿名さん

    多層長屋風蟻塚式住居の駐車場かかかるメンテナンス費用・固定資産税よりも、多層長屋風蟻塚式住居の駐車場代が安いのかな?
    そうすると、駐車場を借りてい無い住民も駐車場の費用を供出していることになり、昨日の夜中に言われていた、「マンションには借りないと言う選択肢がある」が嘘になります。

  9. 8509 匿名さん

    >>8507 匿名さん
    > メンテナンスの概念が無い戸建てには、管理費の目的が理解できないのですね?

    理解していますよ。多層長屋風蟻塚式住居民と違って。
    ご安心下さい。

  10. 8510 匿名さん

    >>8509 匿名さん

    どれくらいの予算で?

  11. 8511 匿名さん

    セキュリティは無いよりも有った方が良い
    買い物は遠いより近い方が良い
    通勤時間は短い方が良い
    建物は頑丈で壊れにくい方が良い
    火災は少ない方が良い
    バリアフリーの方が良い
    メンテナンスはした方が良い

    単純な話ですよね?

  12. 8512 匿名さん

    >>8510 匿名さん
    あれ、ひょっとして「都合が悪くなったから別の話題に移っちゃえ作戦」ですか?(笑)

    戸建ての駐車場にかかる維持メンテ費用なんて、多層長屋風蟻塚式住居民が駐車場代として支払っている金額よりは少なくて済むのは事実ですね。
    ちなみに多層長屋風蟻塚式住居民は駐車場代に年間いくらはらってるの?(笑)


  13. 8513 匿名さん

    >>8507 匿名さん

    それは修繕積立金でしよう?
    管理費と専用庭やルーフバルコニー、駐車場駐輪場使用料金とは明らかに別でしよ

  14. 8514 匿名さん

    >>8511 匿名さん

    そのとおりですよ。
    物件固有の話であって、戸建て・多層長屋風蟻塚式住居の形態固有の話ではありませんね。
    多層長屋風蟻塚式住居のデメリットが明らかになったから、多層長屋風蟻塚式住居民は居住形態固有の話で勝負するのを諦めたのかな?(笑)

  15. 8515 匿名さん

    >>8511 匿名さん

    そういう戸建てが建てられなかった人が、諦めて妥協してマンション購入するのかな。

  16. 8516 匿名さん

    >>8507 匿名さん

    わかりやすく言うとこうですね。
    ・戸建てでお隣さんと、車一台分の土地を共同で購入する。
    ・車を持っている世帯が、車を持っていない世帯の外壁・屋根塗装代等の積立金の一部を支払う。
    ・支払った金額の総額が共同で購入した土地の残額を上回っても支払い続けなくてはならず、また、その金額は駐車場代の年間固定資産税を上回る。
    これは、車持ってる人明らかに不利ですね。

    すなわち車を持っている人にとってマンションは圧倒的に不利、戸建てが圧倒的に有利。

  17. 8517 匿名さん

    >>8515 匿名さん

    戸建ては、セキュリティ無用と言い張り、買い物は車でまとめ買い、階段でトレーニングですね。(笑)

  18. 8518 匿名さん

    >>8514 匿名さん

    住まいに求められる本質の話をしていますが、理解できませんか?

  19. 8519 匿名

    言い変えればマンションは、必要以上のセキュリティ費用支払いを強いられ、まとめ買いで苦労して、初老にして階段の上り降りが出来なくなるんですね。(笑)

  20. 8520 匿名

    >>8518
    居住形態の違いを議論するスレであることをお忘れのようですね。(笑)

  21. 8521 匿名さん

    >>8520 匿名さん

    住まいの本質の話は都合が悪いですか?(笑)

  22. 8522 匿名さん

    >>8519 匿名さん

    毎日毎日、階段の上り下りで膝に負担をかけていると、早く壊れてしまいますよ。お気をつけください。

  23. 8523 匿名

    スレチな話しをしないと都合悪いですか?(笑)

  24. 8524 匿名

    取りあえず、マンション駐車場無料と言った奴は坊主だな。(笑)

  25. 8525 匿名さん

    >>8523 匿名さん

    住まいの本質がスレチとは。(笑)

    良い住まいを実現する住居形態の話をする上で大前提ですね。

  26. 8526 匿名

    居住形態の話だと不利なので金かけた者勝ちの話がしたいのですね?(笑)

  27. 8527 匿名

    そして、ハワイ旅行中の都心マンション在住富裕層登場。(笑)

  28. 8528 匿名さん

    マンション民はいい加減契約書だか管理規約でも読んで駐車場代にいくら掛かってるか確認したほうがいいよ
    平置きと機械式とじゃ金額も違うし

  29. 8529 匿名さん

    >>8511 匿名さん

    戸建てだと予算次第で実現可能
    マンションだとお金かけてもいくつか目をつぶることになる

  30. 8530 匿名さん

    >>8522 匿名さん
    ちなみに戸建てでは一日に何回昇降すると思いますか?

  31. 8531 名無しさん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11660408/
    戸建て最後の希望の星も大いなる危機

  32. 8532 匿名さん

    結局今日も、マンションを買いたくなるレスは無しか。

  33. 8533 匿名さん

    繰り返しになりますが・・・


    セキュリティは無いよりも有った方が良い
    買い物は遠いより近い方が良い
    通勤時間は短い方が良い
    建物は頑丈で壊れにくい方が良い
    火災は少ない方が良い
    バリアフリーの方が良い
    メンテナンスはした方が良い
    耐震等級は3が良い
    高気密高断熱で省エネが良い
    太陽光発電で環境に優しいほうが良い
    全居室2面採光で明るいほうが良い
    天井高の高くなる吹抜けで開放感があるほうが良い
    ガレージから勝手口に数歩の近さが良い


    単純な話ですよね?

  34. 8534 匿名さん

    >>8533
    そのすべてに点数付けて足します。
    しかしまだ足りない点もある。
    例えば「値段が安ければ安いほどいい」とか
    貴方にとって重要な価値観に点数をつける。

    そうしてその点数の合計が一番高いのがあなたにとっては最適な家。
    単純な話ですね。

  35. 8535 匿名さん

    お家の購入は予算で決まるけどね

  36. 8536 匿名さん

    >>8528 匿名さん
    戸建も費用は掛かってるんですよ〜

  37. 8537 匿名さん

    >>8536 匿名さん

    月額いくらになるんですかね
    考えたことありますか?
    同じものがマンションでもかかるんですよ?
    マンションはさらに駐車場代が徴収されるんですよ?

  38. 8538 匿名さん

    今日の戸建
    壁ビュー
    駐車場は有料だった事に気がついちゃった

  39. 8539 匿名さん

    >>8538 匿名さん
    駐車場にしていなくても同じだけかかるのに有料とはいえないだろ
    まだわからない振りをしてるのか

  40. 8540 匿名さん

    まーたマンション君が話について来れなくなってるのか

  41. 8541 匿名さん

    >>8526 匿名さん

    戸建ての形態だと金がかかるわけですね?

  42. 8542 匿名さん

    >>8533 匿名さん

    実際に地震で倒れない建物の方が良い

    ですね。

  43. 8543 匿名さん

    >実際に地震で倒れない建物の方が良いですね。

    だったら耐震等級1しかないマンションなんかより、等級3の戸建てしかありません。

  44. 8544 匿名さん

    一つずつ順番に確認していきましょうか。まず

    ①セキュリティは無いよりも有った方が良い

    これは確定ですね?

    まあ、当然ですが。

  45. 8545 匿名さん

    今日のマンションさん
    ・3面自分の部屋の壁ビュー。唯一の窓から見えるのは暗い吹き抜け
    ・マンションの駐車場代は車持たない人への貢金であることに気づいちゃった

  46. 8546 匿名さん

    >>8544 匿名さん

    スレタイに沿った比較をしろよ

  47. 8547 匿名さん

    狭いより広い方が良い
    駐車場は遠いより近い方が良い。そもそも車はあった方が良い。
    間取り自由度は無いよりある方が良い。
    繁華街や商業施設との距離は適度に近すぎず遠すぎずがよい。

  48. 8548 匿名さん

    >>8545 匿名さん
    > ・3面自分の部屋の壁ビュー。唯一の窓から見えるのは暗い吹き抜け

    マンションには「中和室」と言った四面自分の部屋の壁ビューでエアコンも取り付けられない。と言う恐ろしい部屋があります。

  49. 8549 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    自分でスレタイにあった話題書いてみよう

  50. 8550 匿名さん

    窓を開けたら目の前にお向かいさんの壁
    壁ビュー戸建

  51. 8551 匿名さん

    マンションよりまし。

  52. 8552 匿名さん

    景色が良さそうな戸建

    1. 景色が良さそうな戸建
  53. 8553 匿名さん

    高台、駅徒歩13分、オススメ戸建

  54. 8554 匿名さん

    >>8550 匿名さん
    > 窓を開けたら目の前にお向かいさんの壁
    開ける窓がないマンションの部屋
    四面自分の部屋の壁ビューマンション

  55. 8555 匿名さん

    >>8554 匿名さん

    上の熱海の戸建のようにスッキリ見えると良いね〜

  56. 8556 匿名さん

    マンション民の言う便利な立地だと窓からは他のビルしか見えないはずだが
    自己矛盾ですか

  57. 8557 匿名さん

    今日もマンションを買いたいと思えるレスがなかった。
    8割の人が戸建に住みたいと考えていると言うことに納得。

  58. 8558 匿名さん

    >>8548 匿名さん

    あのおかしな和室か。
    なんであんなのが流行ってんのか意味不明。

  59. 8559 匿名さん

    >>8558 匿名さん

    本当は納戸にしかならないスペースでも、和室の場合は一部屋としてカウントできるんじゃなかったかな。だから3LDKにしやすいとか。
    確証ないんだけど、そういう説明された記憶がある。

  60. 8560 匿名さん

    >>8559 匿名さん

    正に座敷牢ですね。

  61. 8561 匿名さん

    ただの価値観の違いなのに、
    何を罵り合ってるのか謎。笑
    手持ち予算で、
    マンション買う人もいれば、
    戸建て買う人もいる。
    皆さん手持ち予算いくらなの?
    予算と場所で、
    もう選択肢はある程度狭まるよね。
    年収自慢絡んでくるけど、
    まだその方が分かりやすい。
    マンションと戸建ては、
    本当に個人の好みの問題だけでしかないんだから、お互い分かりあえなくたっていいじゃん?
    罵り合わないで、今の住居の良さを語るスレでしょ?
    すっごく不毛。

  62. 8562 匿名さん

    不毛以前にスレチ発言だよ。

    ここは「購入するなら?」のスレ。
    まずはスレッドの趣旨を理解してから書き込みするべし。

  63. 8563 匿名さん

    >>8561 匿名さん

    このスレの存在そのものを全否定する謎の方。

    >>今の住居の良さを語るスレでしょ?

    スレ間違えかな?

  64. 8564 匿名さん

    言いたい事は分かるけどねー。
    みんな今はアパート住まいだからー。
    現実的には比較できないのよー。
    絵空事で罵り合ってるだけなの。
    暇つぶしには楽しいわ。

  65. 8565 匿名さん

    >8561
    条件付けるとスレチって言われるよ。
    ここはね、暇人の集まる永遠と同じ内容を繰り返してるだけの不毛スレですよ。

  66. 8566 匿名さん

    ここのスレを読んで、マンション購入が失敗だったと愕然とされた方も多いでしょう。
    しかし、これが現実なのです。
    ご愁傷様です…。

  67. 8567 匿名さん

    このこのスレも含めて掲示板みればマンションは買うものじゃなくて借りるものだということがわかるばず
    住み続けるには問題が多すぎる

  68. 8568 匿名さん

    このサイトの住民・契約者スレを読むとマンション生活の実態が把握できて参考になります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%B0%82%E7%94%A8?g=resident

    安く購入できることとの引き換えとなる共有と言うデメリットが、あまりにも大きく・リスキーであることが分かります。

  69. 8569 匿名さん

    無駄な共用部がある共同住宅は、購入するものではなく仮住まいとして借りるもの。
    中古マンションは今でもダブついてるから、これからますます売りにくくなる。

  70. 8570 匿名さん

    こんなの見て決める奴なんて、
    どこにいるんだ?
    くだらない妄想族の戯言
    鵜呑みにするアホいるかよ。
    都心はマンションが多いし、
    地方は戸建てが多い。
    地価が違い過ぎて比較にならん。
    田舎にマンションなんてないし、
    戸建て買うしかない。
    土地有り余ってるし、安価だし。
    都区内じゃ、土地なんて余ってない。
    必然的にマンションになる。
    職場が都区内ならばマンション。
    地方民は戸建て住んでればいいじゃん。
    このスレ、本当延々とくだらない。
    暇だから書くけど。
    都区内じゃ、年収一千万越えてたって戸建てが買える年収じゃない。
    熱海とか…そんな値段で戸建て買えたって、どうやって通勤するんだよ?アホか。
    東京じゃその大きさ10億かかるわ。
    マンションの良さは利便性&資産性。
    資産性が見出せない地方なら、戸建て買えばいいだろ?
    終の住処としての考えで購入する価値観ではないしな。もっと気軽。
    そこがマンションの良いところ。
    今後もマンション買い続けるよ。
    億稼ぐようになったら、戸建て考えるけどな。

  71. 8571 匿名さん

    >都区内じゃ、土地なんて余ってない。
    >必然的にマンションになる。

    朝からマン営業?
    23区内でも売地は沢山ある。
    高額で自分では買えないから決め付けてるだけ。
    やっぱりマンションは土地が買えない人の救済団地。
    マンションの良さは「一見安い」に尽きる。

  72. 8572 匿名さん

    >>8570 匿名さん

    マンション民はすぐ都心一等地と田舎という極端な話をしたがるのな
    都区内から出たらいきなり熱海かよ

  73. 8573 匿名さん

    このスレではいろんな話題が出てきたけどどの時点でも買うなら戸建て。
    すぐに買えないなら安いマンション借りて資金を貯めるか良い土地を探す。

  74. 8574 匿名さん

    8570 は、自分や家族への言い訳でしょう。
    利便性はイコール立地でもあるしね。
    通勤時間は重要視すべき項目の一つであることだけは同意。

  75. 8575 匿名さん

    >>8564 匿名さん

    戸建て側は皆戸建て購入済みか実家が戸建てでしょうね
    マンション側は地方のアパート住まいなのか、戸建ての実態を知らなさすぎるし、首都圏の話もネットで調べただけな感じがする。

  76. 8576 匿名さん

    >>8570 匿名さん

    要約します。

    マンションを好き好んで買うやつなんていない。仕方なく買っている奴ばかりである。都心の仕事にしか就けなかった自分の不甲斐なさを恨むべきである。

    購入するなら戸建て一択。

  77. 8577 匿名さん

    1億でも都内だとミニ戸ですよ。
    それか立地妥協しないといけない。

  78. 8578 匿名さん

    おじさん世代は郊外戸建。若者世代は都心マンション。今の流れ。おじさん世代は土地への執着がすごい。郊外の価値のない土地なのにね。

  79. 8579 匿名さん

    戸建は実家住まい

  80. 8580 匿名

    今の若者なら、どうせ引っ越すなら都心なんかにとどまらす、海外行っちゃうね。

  81. 8581 匿名さん

    家族構成によるでしょ。
    独身、共働き子なし夫婦、老後の夫婦→駅近マンション
    ファミリー層→戸建て がベストだと思う。
    ファミリー層の戸建てはあまり駅近くだと治安面や交通量も心配だし、子供の保育園や学区の問題もあるから利便性のみで決められない。
    緑が多くきれいに区画整理されていて子供向け公園も多い郊外のほうが幼い子供の情緒面にも良いので一概に郊外が悪いとは思わない。
    資産価値ばかり気にして子供がグレたら目も当てられない人生。

  82. 8582 匿名さん

    郊外の子供の体力低下
    父親の責任らしい

  83. 8583 匿名さん

    坂の上にある学校に通わせると毎日の通学で鍛えられるよ。

  84. 8584 匿名さん

    >8581
    ファミリー層以外はやっぱりマンションを購入する必要は全然ないね
    賃貸のほうがいい

  85. 8585 匿名さん

    >>8582
    支持されている学説でも何でもないただの風説
    父親の責任だというのなら住む場所関係なし

  86. 8586 匿名さん

    >>8584 匿名さん

    それこそマンションさん達の言うとおり、独身と子なし夫婦は資産価値と利便性を気にして購入して、家族構成が変わって手狭になったら賃貸に出せばいいと思います。
    老後の夫婦は逆に手頃な1LDK位の中古マンションを購入してリノベでいいのでは?

  87. 8587 匿名さん

    >父親の責任だというのなら住む場所関係なし

    学説ではなく統計ね
    父親と接する時間と接し方で体力は決まるらしいですよ。

  88. 8588 匿名さん

    >>8586 匿名さん

    賃貸に出すなり売却なりが希望する条件でうまくいくかどうかは怪しいし
    ヘタするとローンが残ってたり病気で戸建て購入が厳しいことも
    戸建て購入には資金計画と健康管理が不可欠なので安い賃貸で若いうちに戸建て購入したほうがええ

  89. 8589 匿名さん

    >>8587
    学説にもなっていない統計なんて根拠にはならないよ
    統計をまとめて論文にしてようやくスタート地点
    他の学者なりが他の統計から同じ結論を得ていくとだんだん学説になる

  90. 8590 匿名さん

    >>8587 匿名さん

    それが真だとすると、日本のお父さんほぼ全員は都心に住んじゃダメってことですな。
    日本のお父さんはほぼ全員都心以外に務めているので。

  91. 8591 匿名さん

    >>8584 匿名さん

    賃貸だとジムやらゲストルームやらの共有設備が付いてないとかが理由では?
    まぁ、高齢結婚でもう夫婦二人そこで生きてく事が確定しているような場合は、都心駅近マンション購入してこういったジムやバー等の付加設備や近くにお洒落なレストランやら美術館やら大人が楽しい場所が多い方がいい気がしますね。

  92. 8592 匿名さん

    統計でいいのであれば、妊婦の流産がマンションに多いのも認識OKってことね。

  93. 8593 匿名さん

    地方転勤になったので4年定期で自宅のマンション貸してる。
    家賃月35万。おかげで、20年ローン組んだが、10年以内に返せそう。東京へ買えるとき、今のマンションはそのまま賃貸で貸して、新しいマンション買っても良いと思ってる。

  94. 8594 匿名さん

    >>8592 匿名さん
    分母って分かる?

  95. 8595 匿名さん

    >>8593 匿名さん

    転勤の間戸建てを賃貸にするのもたまに聞きますね。
    マンションより戸建ての賃貸って少ないので割とすぐ借り手がつくらしいですね。

  96. 8596 匿名さん

    >8593続き
    普通のサラリーマンだけど
    流石に家賃35万はきついので
    買った方がお得だと思う。

  97. 8597 匿名さん

    学説って答えが決まっていて書くケースが多いらしいよ。

  98. 8598 匿名さん

    >8595
    同僚が同じ価格くらいの戸建だけど
    とてもそんな家賃取れないからって、
    貸すの諦めてた。利回りが悪て貸すくらいなら
    売った方が良いみたいです。

  99. 8599 匿名さん

    >>8598 匿名さん

    そうなんですね。私のまわりは結構スムーズに貸してる人が多いです。
    月35万は高額すぎるとは思うので、戸建てを好むファミリー層が希望する価額帯で利益取れないなら売却の方がいいんでしょうね。

  100. 8600 匿名さん

    >マンションより戸建ての賃貸って少ないので割とすぐ借り手がつくらしいですね。

    これは逆ですね
    ここのスレでもよく言われていますが、土地所有がないなら戸建に住みたいと思う人は少ないですね
    さらに、素人の要望が多くはいった注文住宅は、他の人には住みずらいので敬遠されます

    私も賃貸物件を何件も見ましたが、実物みたら同じ家賃で戸建に住みたいとはまず思わないですね

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸