住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 9255 匿名さん

    一戸建て希望は7割以上、マンションは1割以下。
    販売側から見れば困る、不良資産になると危機を煽る。
    まんまとはまったのがマンション購入者。
    一戸建てがマイナス資産になる例はまず無い、売却価格が下がるだけ。
    マンションは管理費、修繕費が有るからマイナス資産になる、何れは壮大なババ抜きが始まる。
    中古マンションを買ったものが全員破産するまで終わらないババ抜き。
    ゲームは他人にババを押し付けないと抜けられない。
    マンション住人の合意でマンションの土地売却でゲームオーバーの手も有るが無理ですね。

  2. 9256 匿名さん

    >>9251

    都市中心部でなくても駅や商業施設に歩いていける場所はたくさんあるんですよ?
    あなたのいう郊外が野趣あふれるど田舎だと無理でしょうが。

  3. 9257 匿名さん

    人間は馬鹿だから楽して運動不足になり、ランニングマシンで貴重な時間を使う。

  4. 9258 匿名さん

    駅前の商業施設って意外と使いにくい施設が多いんだよね。妙に高いし。
    ショッピングモールは駅前ばかりではないのは知ってるだろうに。

  5. 9259 匿名さん

    >>9249に付け加えると家畜同士が蹄の音がうるさいとか口が臭いとか言い合ってて笑える
    お前ら密集し過ぎなんだよといいたい

  6. 9260 匿名さん

    徒歩10分は良いよ
    間にスーパーも有るし住みやすい環境ですよ

  7. 9261 匿名さん

    >>9254 匿名さん

    とりあえず休みの日に会社の人にばったり出くわすのは嫌。
    ちょっとコンビニとか行きにくいわ。

  8. 9262 匿名さん

    >>9258 匿名さん

    大型商業施設なんて毎日行くわけじゃないし、会社帰りに寄れるのになぜ家の近くに必用なのか謎。
    年取ったらスーパーの方がいいし。
    今どき日用品なんてAmazonや楽天で買えるし。

  9. 9263 匿名さん

    買い物には「ついで」がある
    ついでにお茶とか、ついでに散歩とか。
    道行く人の服装や表情でいろんな事もわかる。
    車や電車で行く買い物はちょっとした小旅行。それが楽しい。

  10. 9264 匿名さん

    何でも配達や近所で済ませるのは便利は良いかも知れないが、
    ちょっとした自宅軟禁状態で、息苦しいと思う。

  11. 9265 匿名さん

    >>9264 匿名さん

    済ませることができるのは、済ませなければいけないとは違うと理解できませんか?

  12. 9266 匿名さん

    >>9265
    理解できますよ、可能ならば人間は「楽」な方を選ぶ。だから
    敢えて自分の為に「楽」な方を選べない立地に住む。これも生き方

  13. 9267 匿名さん

    >>9266 匿名さん

    便利は楽とちがうの??
    軟禁の使い方も違うし日本語不自由な人?

  14. 9268 匿名さん

    >>9262

    郊外には大型商業施設がないとよくマンションさんが言ってたからね
    わざわざ都市中心部に住む意味が無いんでマンションに住む理由もない

  15. 9269 匿名さん

    > 大型商業施設なんて毎日行くわけじゃないし、会社帰りに寄れるのになぜ家の近くに必用なのか謎。

    会社帰りによるとしても家の近くがいいでしょう?
    生ものや重い荷物もって電車とかのるのいやだし

    > 年取ったらスーパーの方がいいし。

    これはよく分からないし、普通大型商業施設にもスパーはいっているけどね

    > 何でも配達や近所で済ませるのは便利は良いかも知れないが、
    > ちょっとした自宅軟禁状態で、息苦しいと思う。

    私も9265さんと同じ意見ですね
    単純に選択肢があるってだけだと思いますよ。近所でもいいし、遠出してもいいってだけ。
    普段は、近所で買い物ができて、たまに車で遠出するから楽しいのであって、毎日車で買い物なんて苦痛になると思うけどね

  16. 9270 匿名

    今日もマンションを「購入」する理由・目的を明確にできず。か。

  17. 9271 匿名さん

    通勤が徒歩10分なのはいい
    マンションライフはやめられない

  18. 9272 匿名さん

    人間は必ず楽な方を選ぶ、そうして堕落していく。これ定説。www

  19. 9273 匿名さん

    ダイエットも成功したければある程度自分を追い込まなきゃね。
    いつでも運動できる、でも結局はしない。というのも理解出来ますか。

  20. 9274 匿名さん

    楽だろうと自転車で10分くらいの会社に勤めた事が有る。
    2年弱で辞めた、だんだん会社人間になり、寄り道もせず、つまらなかった。
    実際は無いが休みに会社から緊急呼び出しを受けるプレッシャーも常に感じてた。

  21. 9275 匿名さん

    不便をポジティブ変換だね

    徒歩10分の間に5件もコンビニがあって怠惰な生活になりがち

  22. 9276 匿名さん

    >>9269 匿名さん

    わざわざちょっとした買い物するのに大型商業施設に入ってスーパーいくの?
    それこそめんどくさくない?
    徒歩圏のスーパーでいいと思うんだけど、都心だとスーパーのみってないの??

  23. 9277 匿名さん

    >>9273 匿名さん

    追い込まれないとできない人、追い込まれなくてもできる人、追い込まれてもできない人がいますね。

    世の中は、追い込まれないとできない人ばかりではないと理解できませんか?

  24. 9278 匿名さん

    >9277
    えーーー驚いた。
    追い込まれなくてもできる人≒追い込まれないとできない人ばかりではない

  25. 9279 匿名さん

    通勤が徒歩圏内という話と普段の買い物が徒歩圏内というのは別の話だろう
    都心マンションなら両方可能
    戸建てなら普段の買い物だけ可能

    職場が徒歩圏内なのは良い面も悪い面もある
    通勤時間がないので使える時間が多い。
    近すぎて気持ちを切り替えにくい。呼び出しの恐れ。職場の人と出会う確率高し。

  26. 9280 匿名さん

    通勤時間が数十分短くなるために集合住宅は嫌だね。
    そんなの転勤、転職、会社移転したらどうするの?

  27. 9281 匿名さん

    >9274です。
    転職、遠距離痛勤、転勤2重生活、自営業。
    転勤先で一時出向で住まいが3か所も有った事も。
    痛勤も有ったが慣れて転居しなかった、根城が有り会社を選択でないかな?

  28. 9282 匿名さん

    港区住みです。都心スーパーですが、もちろん都心エリアでも場所によるでしょうが、
    家から徒歩5分の最寄り駅前には東急、ライフ、マルエツ、リンコス、成城石井などがあります。
    車で数分行けばクイーンズ伊勢丹や、ちょっと高級食材なら広尾の明治屋や輸入食品・雑貨なら、
    ナショナル麻布に行けば大抵何でも揃います。都心部の特徴は多様性なんです。
    田舎みたいにデーンと巨大なイオンとかあっても、高級品や輸入雑貨、いいワインなども少ない。
    でも都心部は、店舗面積はそれほど大きくなくても専門性が高く上記のようなスーパーも充実。
    利便性は高いと思いますよ。あと救急病院は至近だし(広尾ER、NTT関東病院、北里病院、等々)
    有栖川公園や自然教育園などの大きな公園から、中央図書館などの施設、
    更にはコンサートホールなどの文化施設も数多く、レストランなどの外食は都内一なのは周知の通り。
    これ以上、何を望みますか?笑

  29. 9283 匿名さん

    求める人には充分な環境なんだろうけど
    おいらはイオンで充分満足しておる

  30. 9284 匿名さん

    戸建住民がどんなにネットで吠えてもマンションのほうが値上がりしているんだよな
    あと数年で団塊の世代が土地を手放すので郊外の住宅地は一気に下がるだろう

  31. 9285 匿名さん

    団塊の世代が大量にマンションも手放すんじゃないの?
    それが人口減少ってことでもあるでしょ。

  32. 9286 匿名さん

    >>9282 匿名さん

    あとはマンションでなければ最高だと思います!

  33. 9287 匿名さん

    都心はマンションがいいと言う理屈がわからん。
    戸建てでもいいんじゃないの?

  34. 9288 匿名さん

    都心なら戸建てでも私はOK。
    でも奥さんはセキュリティや防災の点でマンションじゃないとダメだって。
    郊外は論外。

  35. 9289 匿名さん

    あと数年で団塊の世代が大量に不動産を手放すなら、これから不動産全体の値段が下がるんだろうね。

  36. 9290 匿名さん

    若者も都心物件が買いやすくなるくらい価格もお手頃になるでしょ。

  37. 9291 匿名さん

    団塊の世代って、郊外戸建て住みが多いですよね。

  38. 9292 匿名さん

    んなこともないよ?
    今団塊の世代が都心物件買ってるから。

  39. 9293 匿名さん

    多摩などの郊外から23区内に移る団塊世代がいる。
    前の家を売却して自己資金を合わせ区内の土地を購入、注文戸建てを建てる。
    団塊世代はほとんど二次取得以上。
    建売りやマンションを買うのは、一時取得の人が多いようだ。


  40. 9294 匿名さん

    >>9282

    商業文化施設のすぐ近くに住む意味が薄いんだよね。むしろ煩い感じ。
    行きたければ30分ぐらいかけて電車か車で行けばいいんだから
    高級品やらを毎日買うわけでもないし
    都心部から1時間以内程度でも病院関係も大学病院を始めとして
    特に問題なく揃っているし
    公園なんて捨てるほどあるわけでマンション暮らしと引き換えに得られるものが少なすぎる

  41. 9295 匿名さん

    >>9293 匿名さん
    予算次第らしいよ

  42. 9296 匿名さん

    高齢化したら、病院や老人介護施設が充実した地域じゃないとだめ。
    商業地より住環境優先。

  43. 9297 匿名さん

    そうかなぁ。
    うちもマンション購入二回目だけど、職場でもみんな買い替えてる。戸建てにしてみたりマンションにしてみたり。都心だと終の住処として購入する人は、少ないよ。だから、こんなグダグダ悩む?スレって面白い。さっさと買えばいいのに。どっちだっていいじゃん。嫌なら、買い替えればいいだけ。

  44. 9298 匿名さん

    >>9294

    価値観の相違でしょう。あなたは郊外で満足。私は田舎は嫌いです。
    仕事帰りにギュウギュウ詰めの電車に揺られるより、
    表参道や青山の素敵なショーウインドウを見ながら、
    銀杏並木、マロニエ並木を歩いたり、美味しいカフェやレストランで街並みを眺めながらご飯したり、
    飲んで帰りが遅くなっても、タクシーワンメーターで帰れる安全性と利便性。そういう生活が好きなので。
    駅前の商店街以外何も無いような、退屈で不便な郊外住宅街なんて全く興味無いので。
    人それぞれですね。

  45. 9299 匿名さん

    なので、注文住宅にしました

  46. 9300 匿名さん

    そっ、住環境に求めるものは人それぞれ。
    それがわかっていれは宜しい。

  47. 9301 匿名さん

    家にいる時間の方が長いから住みやすい戸建てだな
    近所に店があっても休息には役に立たん

  48. 9302 匿名さん

    職場に徒歩10分だと家で寛げる時間が有るよ

  49. 9303 匿名さん

    都心は偉いんだぞ。
    田舎っぺは戸建てで我慢だ。

  50. 9304 匿名さん

    商業地は退職したらつまらないね。

  51. 9305 匿名さん

    >都心は偉いんだぞ。
    バカじゃない?苦笑
    私は都心の億ション住みですけど、そんなこと考えたこともない。
    そういう視点で言うなら「モノの価値は価格相応」だと思うから、
    都心だろうと地方だろうと、5千万よりは1億のほうがいい住まいだと思う。
    ここの戸建てさんの話題はレベルが低すぎて、本当どこの子供かと思っちゃう低脳ばかりね。
    あ、スルーすべきなのかしら?目障りなので敢えてレスしてみました。

  52. 9306 匿名さん

    >>9302 匿名さん

    上の住人次第なんだよなぁ

  53. 9307 匿名さん

    マンション派と戸建て派の違いは自宅で何をするかもあると思う
    都心マンションと通勤圏内郊外戸建てだと戸建てのほうが一部屋は多いので
    書斎なり娯楽室なりの余裕がある
    マンションは基本自宅でくつろぐだけかと
    共有施設?家の外だよそれ

  54. 9308 匿名さん

    >>9305 匿名さん

    都心の一億と地方の一億の家は土地代が違い別物。
    都心にしがみつく能無し人間は物の価値を知らないのか?

  55. 9309 匿名さん

    >>9307 匿名さん

    マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れなので、寛ぎとは無縁ですよ。

  56. 9310 匿名さん

    耳栓があるじゃないか

  57. 9311 匿名さん

    耳栓ではマンション民は救えない。
    残念なことに低周波音は骨を伝わって響いてくる(骨伝導)ので耳栓はあまり効果は無いのだよ。

  58. 9312 匿名さん

    >9308
    土地にしがみつく方が、今の時代ナンセンス。
    特に郊外は、将来、負動産ですから。

  59. 9313 匿名さん

    都心という土地にしがみついてるのは、誰だ!

  60. 9314 匿名さん

    >都心マンションと通勤圏内郊外戸建てだと戸建てのほうが一部屋は多いので書斎なり娯楽室なりの余裕がある

    うちは都心マンションですが250㎡ありますので、リビング45畳の他、寝室が3つ、茶室兼和室、
    それに書斎と150インチスクリーンを入れたシアタールームもあります。
    モノの価値は価格相応ですよ。戸建てのほうが部屋が多いとか、それも価格次第でしょ。
    ケースバイケースという言葉知りません?あなたの家は何坪ですの?

  61. 9315 匿名さん

    都心の土地は価値あるからね。
    そこにしがみつくのは間違ってない。

  62. 9316 匿名さん

    >>9314 匿名さん

    よ、超富裕層!
    日本人の0.00001%の選ばれし民!

  63. 9317 匿名さん

    >>9315 匿名さん

    大間違いですよ。
    子供虐待して楽しいの?

  64. 9318 匿名さん

    >9317
    郊外は子供も大迷惑。

  65. 9319 匿名さん

    >>9318 匿名さん

    脊髄反射過ぎて何が言いたいのかさっぱりだ

  66. 9320 匿名さん

    >よ、超富裕層!

    レベルの低い家しか知らないんですね。うちなどは港区ではまあまあの方ですよ。
    決して超富裕層ではありません。
    子供の学友でそういう方いますけど、レベルが違いすぎます。
    年に数回海外の別荘に出掛けられて、小さい頃からファーストクラス移動で、
    今度はご主人の会社でプライベートジェットをリースしたそうで、
    夏のモナコ(F1観戦)はそれで行かれるそうですし、
    コモ湖の湖畔にお城?を買われたとかも。。。
    大正時代から代々お持ちだという軽井沢の別荘は一万坪?とからしいですし、
    お住まいは、低層マンションの最上階のペントハウスで400㎡とか仰ってましたね。
    ホテルのような素晴らしい建物でした。年収は5億とか10億じゃないかな?
    うちなんてとてもとても・・苦笑

  67. 9321 匿名さん

    >>9320 匿名さん

    謙遜しないで良いですよ。
    よ、超富裕層!日本人の0.00001%の選ばれし民!

  68. 9322 匿名さん

    >>9320 匿名さん

    上品な富裕層の方がこんなサイトになんのご用でたどり着いたんですかぁ?(笑)
    優秀なブレーンなり、人脈で情報なんていくらでも入ってくるでしょうに(笑)

  69. 9323 匿名さん

    さ、皆の衆、このスレにいる超富裕層を褒め称えましょう!

  70. 9324 匿名さん

    >9312
    予算あるなら都心マンションですね。

  71. 9325 匿名さん

    >>9322 匿名さん

    失礼なこと言うな!
    超富裕層様の逆鱗に触れると、社会的に抹殺される位、人脈があるらしいよ。

  72. 9326 匿名さん

    ほんと最近インフレが激しいよね。(笑)
    ほぼ毎日現れる選ばれし民は同じ人の設定なの?(笑)
    それとも別の選ばれし民が入れ替わり立ち代わりやって来てる設定なの?(笑)

  73. 9327 匿名さん

    >>9326 匿名さん

    日本人の0.00001%の超富裕層が数多くいるわけがありません。
    貴重な存在で、普段は御目に出来ない貴重な世界の情報をカキコして頂けるので、馬鹿にするなんてバチが当たりますよ。

  74. 9328 匿名さん

    もしもそんな超富裕層なら、それこそ都心に戸建ての大豪邸だな。
    どうしてわざわざマンション?

  75. 9329 匿名さん

    ここ匿名版だから色々な人がいるんだろうがマジレスすれば、
    富裕層の定義が、都心さんと郊外さんでだいぶ開きがある、そういうことだろ。
    都心250平米マンションって75坪だから、今都心一等地のマンション単価は、
    多分@800万ぐらいだから、75坪で約6億。これを買える人が富裕層だと郊外は思うし、
    港区だとそうでもないんだろ。年収が違えば、お金の価値観も変わるだろ。
    ま、貧乏くさい話聞くよりは景気のいい話聞きたいねw

  76. 9330 匿名さん

    >>9328 匿名さん

    日本の0.00001%の超富裕層の中で、あえてマンションを選択するという超希少な超富裕層に対して失礼ですよ!

  77. 9331 匿名さん

    >>9329 匿名さん

    港区民でも六億のマンションを購入できる人間は限られている。

  78. 9332 匿名さん

    そう言えば、このスレじゃ億の戸建ての話が出て来ないから、自宅の参考にならないとおばか発言の自称お金持ちマンション民が昨晩出現してたね。
    そもそも本当のお金持ちなら、知り合いの戸建て豪邸住まいの方にリアルな情報もらえばいい話。
    バーチャルってもの哀しいね。

  79. 9333 匿名さん

    >>9332 匿名さん

    ですね。いつも自称超富裕層は自爆して嘘がバレバレになりますよね。
    超富裕層と褒め称えれば更に笑いのネタを投入してくれますよ。

  80. 9334 匿名さん

    >港区民でも六億のマンションを購入できる人間は限られている。
    港区ってそういうとこでしょ。10億、15億するマンションがバンバン売れてるそうだよ。
    檜町公園沿いのとか青山、プラウド六本木とか、鳥居坂の低層マンションとか。
    それに車だって、日本全体で売れるフェラーリの8割は港区民の所有というデータもあるし、
    マイバッハなど9割近くが港区民所有。そういう日本の富の密集地帯が港区
    区民の平均年収が1600万という、2位以下を圧倒的に引き離しての第1位。
    地方や郊外から見たら、年収1600万は少ないんだろうけど、港区ではそれが平均。
    10億、50億稼ぐ人も大勢いるんだから、そりゃあ6億程度のマンションは高くないわなw

  81. 9335 匿名さん

    ほおお、報道ステーション見てるんだけど、目黒区碑文谷の公園でバラバラ遺体発見か。郊外も物騒だね。

  82. 9336 匿名さん

    >>9332 匿名さん

    しかも文章の末に苦笑とか入れてて書き慣れてそうだなって感じで笑いが込み上げてくる。
    粘着富裕層っていう新たな分野開拓してるなぁと思って。
    しかも段々金持ちになってて、昔ごっつええ感じで見たコント思い出して更に笑える。
    正直楽しみにしてる(笑)

  83. 9337 匿名さん

    広島でまた戸建て浸水被害出てますね。
    戸建ては災害に弱い。

  84. 9338 匿名さん

    >>9334 匿名さん

    何故か港区億ション民に人気のスレ(笑)
    もう購入して充実した暮らしを送ってるはずの彼等に何が(笑)

  85. 9339 匿名さん

    >>9338 匿名さん

    気にするな。キミには全く縁のない世界の話だ。

    しかし、(笑) (笑) ってキモい人だねキミ。。。

  86. 9340 匿名さん

    >>9337
    マンションで油断するなよ1階は気を付けろ

  87. 9341 匿名さん

    >9337
    機械式駐車場で車が水没することもあるぞ

  88. 9342 匿名さん

    >>9334 匿名さん

    中国人に大人気ですよ。

  89. 9343 匿名さん

    >中国人に大人気ですよ。
    その中国人よりも稼ぎの悪いあなたは、それでも日本人かね?情けない!
    恥ずかしいから郊外にスッ込んどれ。

  90. 9344 匿名さん

    なに熱くなってんだか、だからエア富裕層はお里がバレるんだって(笑)

  91. 9345 匿名さん

    その、250平米のマンション、光熱費はどうですか?
    明細見てみたいのですが無理でしょうか?

  92. 9346 匿名さん

    >>9343 匿名さん

    あ、図星でしたね。
    都心マンションは投機対象で中国人に大人気ですよ。

  93. 9347 匿名さん

    住居としての価値がなければ、当然、投資対象にもならないんだけどね。
    例えば郊外住宅みたいに。

  94. 9348 匿名さん

    >都心マンションは投機対象で中国人に大人気ですよ。
    情報が遅いね。最近は中国本土の景気後退で爆買いはもう過去のもの。
    数日前の百貨店売り上げも、前年比50%以下の落ち込みと散々だったニュース知らないの?
    特に、宝飾品や高級時計などの高級品の落ち込みが顕著だった。
    都心マンションも然りで、最近はモデルルーム行っても外国人はほとんど見かけない。
    郊外民さんは、情報も疎いね。情弱というのも、文化度の低い郊外民の特徴だね。

  95. 9349 検討板ユーザーさん

    >>9348 匿名さん

    興味がないだけやん
    お前もネットからニュースひろとるだけやろ

  96. 9350 匿名さん

    で、間違った情報流してしまったってことですかね。

  97. 9351 匿名さん

    >お前も
    おやおや、郊外民は情弱な上に耐性も低いようですね。言葉遣いなど言うに及ばず。。
    単に低脳、低学歴だけでなく、人間力が全体として低いのですね。なるほど稼げない筈です。
    都心マンションなど高くてとても手が出せないでしょう。誠にご愁傷さまです。ケラケラww

  98. 9352 匿名さん

    >>9351 匿名さん

    そろそろ超富裕層への変身時間では?

  99. 9353 匿名さん

    >>9336
    粘着富裕層
    思わずツッコミいれたくなるよね。

    また、このスレでは自称港区民が多いから、港区の珍しくほのぼのしたローカルな話題を書き込んであげると、どこの田舎の話だと、えらい剣幕。
    結局はバーチャル港区民ばかりで、これまた、お腹がよじれそうに笑えた。
    本当このスレ受けるよ。

  100. 9354 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    そのとおりです。なので超富裕層は大切にしましょう。
    皆で褒め称えれば更に笑いのネタを提供してくれますよ。

  101. 9355 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    金持ちの多い区でググったと予想している。

  102. 9356 匿名さん

    超富裕層まだ?

  103. 9357 匿名さん

    港区出されると郊外には勝ち目ないよね。
    残念ながら。

  104. 9358 匿名さん

    本当に惨めな人たちだね。
    笑いのネタと言いながら、実は歪曲で笑われてるのにw
    結局そうやってひれ伏すしかないのな。
    ま、底辺で必死に生きていけ郊外民たちw

  105. 9359 匿名さん

    >>9345 匿名さん

    妄想だからthroughなのさ


    >>9353 匿名さん
    >>9352 匿名さん

    そして貼り付けられるのが、中古(笑)

  106. 9360 匿名さん

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
    世田谷区も順調に増えているようで良かったね。千葉や埼玉からの受け皿は必要な役目だからなw

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  107. 9361 匿名さん

    仮住まいで普通に住んでたけれど、極普通の街ですよ。

    1. 仮住まいで普通に住んでたけれど、極普通の...
  108. 9362 匿名さん

    わかったか?
    都心様は偉いんだぞ。郊外の田舎っぺは黙れ。

  109. 9363 匿名さん

    中古が思いのほか値上がりして

    粘着富裕層劇場の開演でございます
    ってやつだね。

  110. 9364 匿名さん

    >>9361
    あなたの知ってるマンションって、そういうレベルなんですね?
    なるほど、よく分かりました。エリアが近くても別世界ですね。
    62平米のマンションって見たことないのでよく知りませんが、
    ファミリー向けのだいたい60万以上の物件を、私の周りではマンションと言うので。
    14万って・・・留学してるうちの子供が下宿してるワンルームマンション、
    英語ではstudioといいますが、ニューヨークですけど2500ドルですから30万弱。その半分ですか。
    東京は円で換算すると円高のおかげで割安に住めていいでよね。安全だし。

  111. 9365 匿名さん

    うん、マンションは賃貸でおk。

  112. 9366 匿名さん

    まあ、賃貸しか選択肢が無い人はそれで。

  113. 9367 匿名さん

    >>9364 匿名さん

    私は、大体月120万くらいの新築マンションを渡り住んでる感じですね。
    百年住んでも14億円と、15億でお釣りが来る感じなのでわざわざ買おうとは思いません。

  114. 9368 匿名さん

    郊外は賃貸。
    都心は購入。
    が、お得です。

  115. 9369 匿名さん

    >>9366 匿名さん

    マンションはバーチャルな所有感味わいたい人が購入するもの。

    マンション民の発言、心のつぶやきと共にどうぞ。

    「私の家ここのマンション(の一部の空間)。ジムとかプールとか有って便利なんだよ(私のものじゃないけどね)」

  116. 9370 匿名さん

    >>9365, 9367
    ここは「購入するなら?」スレなので、賃貸などスレチな話はどこか他所でやって下さい。
    いくら低学歴な郊外さんでも、それぐらいは理解できませんかね?

  117. 9371 匿名さん

    一人暮らしなら都心のマンションですよね

  118. 9372 匿名さん

    独り暮らしでもファミリーでも都心です。

  119. 9373 匿名さん

    >>9369
    ジムやプールを自己所有したい方っているんですかね?
    戸建てさんがお好きなビニールプールならともかくw、25mプールやトレーニングジムなど。
    何年後に引っ越すかも分からないのに。そういう大きな設備や施設は共同で所有すれば十分では。
    幸いに小さい頃から物は豊富に与えられて育ってきたので、それほど物欲もないですので、
    何でもかんでも自己で所有する意味はないと思いますね。あれもこれも全部自分で欲しい!って子供ですか?w

  120. 9374 匿名さん

    私はゴルフ好きですが、18ホールのコースやゴルフクラブ全部自分で所有したいと思ったことは一度もないなあ。
    そもそも広すぎるしメンテとか税金とか大変そうだし、使いたい時に使えればそれで十分。
    戸建さんのメンタリティって所有することが大事なの?ゴルフが「できる」ことが大事なのでは?
    何か本末転倒な感じがしますね。まあ、それも価値観の相違なのでしょうかね。

  121. 9375 匿名さん

    >>9373
    そんなに物欲がなければ、賃貸で、近所のジムやプールに通えばいいのに。
    それとも、気が遠くなる程、ジムやプールが遠い田舎なのですか。

  122. 9376 匿名さん

    >そんなに物欲がなければ、賃貸で、近所のジムやプールに通えばいいのに。
    意味不明ですね。
    あなたは信用度がないとか、分譲マンションを買えないので賃貸しか借りれないのですか?
    自宅マンション建物の中にプールやジムがあるのに、何で外のジムに行く必要があります?
    まあゴルフは流石にゴルフ場に行きますがね(笑)
    それと、賃貸の話はスレチだとご注意がありましたので、以降賃貸の話はご法度で。

  123. 9377 匿名さん

    できあいのものを買ってきたり、ちょいと借りたり、そうゆう庶民的なとこが現実だね

  124. 9378 匿名さん

    近所にジムやプールが無い事そのものが不思議。歩いてそんなものいくらでもあるし、実際かよってるけど、女性はスッピンになるので、歩けるけど車で行ってる。

  125. 9379 匿名さん

    >>9374 匿名さん

    そういう所有の無駄をシェアするマンションもいらんわな。わざわざマンション内で持つ必要ない。
    ジムにしろカフェにしろ「同立地」にない方が気兼ねなく楽しめる。

  126. 9380 匿名さん

    ビニールプールと25mプールとどちらが庶民的か。アホでも分かりますね。
    ビニールプール、是非是非ご自分で所有しちゃって下さい!ww

  127. 9381 匿名さん

    同立地

    たくさんの方が敷地に住んでるんだね

  128. 9382 匿名さん

    >近所にジムやプールが無い事そのものが不思議。
    あなたの家の周りには無いのですか?それは不便ですね〜。
    我が家は車で5分圏内にシェラトン都ホテルやウエスティン東京もありますし、
    スパ白金、広尾倶楽部などの施設もありますが、
    やはり自宅マンションは楽ちんですから、あまり外の施設へは行きませんね。
    バスタオル1枚で、メイクもせず行ける気楽さは何物にも代えられませんので。

  129. 9383 匿名さん

    同立地の人にみせられないすっぴんを見られるのが一番イヤだわ

  130. 9384 匿名さん

    >>9376
    賃貸を勧めているわけではありません。
    物欲が無いとほざいているのに、区分所有権に拘るおばかを、賃貸と大して変わら無いのではと、諭しているのです。
    信用度が無いから、所有権を諦めて、区分所有権にしがみついているのなら、仕方ないのでしょうね。

  131. 9385 匿名さん

    戸建ての方は独占欲が強い方が多い気がしますね。
    独り占めにしないと気が済まないといいますか・・・。

  132. 9386 匿名さん

    >>9382
    メイク無しでバスタオル一枚のおばちゃんや、ステテコ一枚のおじちゃんが徘徊してるなんて、毎日が罰ゲームなマンションは御免こうむる。

  133. 9387 匿名さん

    まあ、サービスは利用できればいいのであって、サービスを受けられることが保証されていれば、サービスを提供するための施設の所有に拘る必要もありませんね。

  134. 9388 匿名さん

    >信用度が無いから、所有権を諦めて、区分所有権にしがみついている
    所有権と信用度は関係無いですね。というよりも、戸建てはお金があれば誰でも建てられますが、
    マンションでも高級物件だと、身元確認や信用査定などありますね。
    当マンションでも管理組合によって過去、さる芸能関係の方が、大物と言われる方でしたが、
    当マンションの品格に相応しく無いという理由で、ご遠慮願った過去があるそうです。
    信用度が無い方なら、お金だけあれば全て自由になる戸建てがオススメです。

  135. 9389 eマンションさん

    >>9370 匿名さん
    > ここは「購入するなら?」スレなので、賃貸などスレチな話はどこか他所でやって下さい。
    > いくら低学歴な郊外さんでも、それぐらいは理解できませんかね?

    マンションを購入するメリットがないから賃貸で良いって結論だから、全然スレチじゃないのに。
    そんな重箱の隅をつつくような発言をするなんて、賃貸マンションの話は、なにかマンション民にとって都合が悪いのかな?
    まぁ、言葉足らずは否めないので、補足訂正しましょう。

    >>9365
    >「マンションを購入するに足る理由じゃないですね。」うん、マンションは賃貸でおk。

    >>9367
    > 私は、大体月120万くらいの新築マンションを渡り住んでる感じですね。
    > 百年住んでも14億円と、15億でお釣りが来る感じなのでわざわざ買おうとは思いません。
    なぜなら、賃貸と購入で何も変わらないですから。
    そう、購入するなら戸建てです。

  136. 9390 eマンションさん

    >>9388 匿名さん
    > マンションでも高級物件だと、身元確認や信用査定などありますね。
    > 当マンションでも管理組合によって過去、さる芸能関係の方が、大物と言われる方でしたが、
    > 当マンションの品格に相応しく無いという理由で、ご遠慮願った過去があるそうです。

    そうですね。マンションを購入するための障壁ですが、マンションを購入する理由にはなりませんね。
    そう、購入するなら、
    > 全て自由になる戸建てがオススメです。
    とおっしゃっている通り、戸建て。
    マンションを買っても、賃貸と何も変わりがない。

  137. 9391 匿名さん

    >マンションを購入するメリットがないから賃貸で良いって結論
    賃貸だと、戸建てマンションともに分譲タイプよりグレードの低いものが多い。
    賃貸だと壁に絵をかけたり、穴を開けたりできないでしょう。
    例えば床暖が付いていなかったとして、後付けで床暖を付けたりとか、
    キッチンやお風呂場、トイレを増設したり使いやすくリフォームしたりとかも。

    そんな単純な違いすら理解できませんか?ここの戸建てさんって賃貸アパート住みなんですか?変わってますね。

  138. 9392 匿名さん

    >信用度が無い方なら、お金だけあれば全て自由になる戸建てがオススメです。
    >とおっしゃっている通り、戸建て。

    その通りですね。お金があっても、信用度が低くてマンション入居を断られた人は、
    戸建てに住むしか無いでしょう。あとはアパートか賃貸か・・・
    郊外戸建てにしか住めない信用度の低い方にとっては、分譲マンションは高嶺の花ですね。

  139. 9393 匿名さん

    >>9390
    >マンションを買っても、賃貸と何も変わりがない。

    賃貸と分譲の違いがわからないって、貴方は実家にパラサイト中なのですか?
    何と言っても分譲は資産です。賃貸と分譲では社会的に見る目も違う。
    例えばいざという時、当たり前ですが賃貸物件では銀行はお金貸してくれない。
    でも分譲マンションなら、例えば今住んでるマンションは根抵当設定した際に、
    3億ぐらい貸してくれましたよ。資産性のある立地の実物資産は持っておくべきだと思った。
    一時的に住むならともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからね賃貸って。
    住居は立地やグレードなどよく検討して賢く選びたいですね。

  140. 9394 匿名さん

    分譲賃貸(笑)

  141. 9395 匿名さん

    都内のマンションは6割以上が賃貸物件。
    無駄な共用部がある共同住宅は、買うものでなく借りて住むもの。
    賃貸が分譲に比べて駄目というのはマンデベの営業。
    相続対策や外資の買い漁りがなくなって、マンションが売れなくなってるから必死。

  142. 9396 匿名さん

    >>9382
    何でマンションがいいの?
    プールが好きなら戸建ての庭にプール作ったらいいのに、お金が無い?

  143. 9397 匿名さん

    また偽富裕がボコられてたのか

  144. 9398 匿名さん

    職場に徒歩10分だと自由になる時間が増える

  145. 9399 匿名さん

    マンションの賃貸発言はスレチだと騒いでるマン民が、郊外は賃貸だと騒いでるよね?
    やはりバーチャル富裕層様は頭が足りないよね〜。

  146. 9400 匿名さん

    徒歩10分で夫に帰ってこられたら、正直迷惑だけどね。

  147. 9401 匿名さん

    >>9393 匿名さん

    ふふ。マンション民から直接その言葉を聞きたかったのです。
    すなわち、

    「マンション購入する目的は、カネをケチったり借りたりするため」

    で良いですね?
    これ「詰めろ」なので気をつけて回答してくださいね。
    なお回答なき場合は、 >>9393 は取り下げと判断致します。


  148. 9402 匿名さん

    >>9391 匿名さん

    ふふ。これもマンション民から直接聞きたかった言葉の一つです。
    すなわち、

    「マンション購入する目的は、物件所有して物件に対するの自由を獲得するため」

    で良いですね?
    これ「詰めろ」なので気をつけて回答してくださいね。
    なお回答なき場合は、 >>9391 は取り下げと判断致します。

    また、 >>9391 さんの発言を尊重し、以下の発言は却下と致します。 >>9385 さんは軽率な発言しないように反省してくださいね。

    >>9385
    > 戸建ての方は独占欲が強い方が多い気がしますね。
    > 独り占めにしないと気が済まないといいますか・・・。

  149. 9403 匿名さん

    >>9396 匿名さん

    マンション民は赤の他人の糞尿や垢を好むからです。
    他人と何でも共有する事に抵抗が無いのがマンション民。
    団地妻と言う言葉の通り、嫁や娘も共有するのが日常的。
    なのでマンションでの性犯罪は戸建ての10倍。

  150. 9404 匿名さん

    都心は購入→資産になるから
    郊外は賃貸→購入すると将来'負’動産になるから

  151. 9405 匿名さん

    >9403
    戸建に性犯罪の対象となる女性一人暮らしが少ないからでしょ。
    戸建てさんの分析力心配。

  152. 9406 匿名さん

    マンションは賃貸でおK。ですな。

  153. 9407 匿名さん

    購入するなら戸建て。マンションに住むなら賃貸。

  154. 9408 匿名さん

    マンションは、一時的に住む場所だよな。

  155. 9409 匿名さん

    また都心、郊外って出てくるだろうけど、都心でも郊外でも戸建て

  156. 9410 匿名さん

    >>9405
    マンションで発生する性犯罪被害者は年少者が多い。
    年少者のマンション1人暮らしが多いとは思えないけど?

  157. 9411 匿名さん

    >>9404 匿名さん

    負動産って言葉いつも嬉しそうに使うけど、具体的に何がどうマイナスになるのかいつも説明がない。

  158. 9412 匿名さん

    戸建は上物が再販価格0円だからね

  159. 9413 匿名さん

    そろそろ新スレッド立てましょうか?

  160. 9414 匿名さん

    >>9412
    0円でない例は前に挙げられていたが大手HMのみ
    ただし土地は0円ではない

  161. 9415 匿名さん

    >>9412 匿名さん

    マンションは永遠に購入価格で売れるんですね。
    おめでたいことですね。

  162. 9416 匿名さん

    価格と個人的価値は一致しないのを理解できますか。
    家族写真や子供の日記やらの作品は、他人から見ればゴミ。
    思い出のある住み慣れた戸建もね。販売価値ゼロでも住人にとっては大きな価値がある。

  163. 9417 匿名さん

    >>9410
    廊下を歩いていて引きずり込まれたら終わりだもんな
    セキュリティがしっかりしていると言っても内部の犯罪者に弱すぎる

  164. 9418 匿名さん

    >>9417 匿名さん

    マンションはセキュリティで外部からの侵入者をブロック。

    戸建ては近隣住民含めて外部からの侵入者のブロック無し。

    どちらが良いでしょうか?

  165. 9419 匿名さん

    内部のセキュリティが弱いのもどうかな。
    戸建は隣人も通行人も同じレベルのガード。
    マンションに変なのが居たり、ご近所トラブルやると急にやばくなる。

  166. 9420 匿名さん

    >>9418
    答えは戸建て。
    窃盗団のようなものを想定しているんだろうけど、性犯罪は顔見知りによる被害が多い。
    マンション内部と言っても顔見知りの他人の集まりなので外部と変わりはない
    大規模になればなるほど危険性が増す。
    戸建てはマンションより人口密度が低いので周囲の人間からの危険性が少ない。

  167. 9421 匿名さん

    マンションは安全で住みやすい

  168. 9422 匿名さん

    マンションの安全性には根拠が無い
    自分でセキュリティを追加することもできない

  169. 9423 匿名さん

    3000万クラスのファミマンに住めるようになると
    安心感がわかるよ

  170. 9424 匿名さん

    >販売価値ゼロでも住人にとっては大きな価値

    上物の再販価格は0円ってことは共通見解

  171. 9425 匿名さん

    >>9423
    桁一つ間違えてない?3000万なんてド平均じゃないの?
    そのクラスなんて管理人もいないこともあるんでは

  172. 9426 匿名さん

    >>9424
    代々受け継いでいく土地で誰にも売らないからご心配無用。

  173. 9427 匿名さん

    普通に住める家なら建て物もゼロにならないんだけどな。
    上物ゼロなら建売買わないでリフォームして住むよ。
    でも、実際は中古の戸建の方が建売よりも高額。まず、土地が広い(建売は大抵狭い)ことが主要因だけど、上物ゼロなら建売より安くなる。だって建売でも1500万程度の新築代が掛かってる。
    それを土地代に順当すると上物ゼロなら中古の方が安くなる。
    でも、実際は中古の方が高額。つまり建物も値段がついているって事。

  174. 9429 匿名さん

    >>9424 匿名さん

    築年数も関係なしで?(笑)
    アホすぎて怖い。
    不動産屋で同じこと言ってみてほしい(笑)

  175. 9430 匿名さん

    >つまり建物も値段がついているって事。
    マンションの比較にもならないけどね。
    都心好立地マンションなど、築後30年以上経っても分譲価格を上回る物件多数。
    土地の価値、上モノの価値、いずれもマンションの圧勝のようだね。
    郊外で、しかも戸建てとか問題外。

  176. 9431 匿名さん

    おバカだね〜。
    であれば都心の戸建てがいいってことじゃないのよ。
    マンションは賃貸で充分。

  177. 9432 匿名さん

    >>9430
    >都心好立地マンションなど、築後30年以上経っても分譲価格を上回る物件多数
    それは日本で唯一都心部の、それも極一部の少数のマンションだけ。
    いくら都心でも大抵のマンションは30年物はたたき売り。

  178. 9433 匿名さん

    >>9430 匿名さん

    当然2020年までに売るんですよね?

  179. 9434 匿名さん

    上物の値段がゼロならこの物件の値段の差はなぜ?
    ほぼ同じ立地、ほぼ同じ広さなのに築18年の中古より新築の方が安い。
     
    築18年 都立大前徒歩10分 土地面積86.54m2 建物面積85.93m2  1憶800万
    https://suumo.jp/chukoikkodate/tokyo/sc_meguro/nc_86486074/

    新築  都立大前徒歩10分 土地面積89.23m2  建物面積83.02m2  8280万円
    https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_meguro/nc_86440628/

  180. 9435 匿名さん

    >25mプールやジム完備のマンションの足元にも及ばない価格
    泳がない人間にとっては、それこそ負の設備。

  181. 9436 匿名さん

    投資家の皆さん。今日が数十年に一度の仕込みのチャンスですよwww

  182. 9437 匿名さん

    25mプールのあるマンションなんて、それこそ負動産の扱いされてるのを知らないんだ・・・

  183. 9438 匿名さん

    イギリス離脱確定
    中国経済思ったより早めの崩壊のお知らせ
    世界経済にリーマン級のインパクトか?
    都心マンションさん逃げて~(笑)
    命の次に大事な資産価値が~(笑)

  184. 9439 匿名さん

    本当にプールが好きなら自宅に専用プールを造るでしょう。
    マンションのプール程度を誇るのは貧しい人。

  185. 9440 匿名さん

    >>9439 匿名さん

    競泳が好きでトレーニングしてる人は、自宅に専用の50mプールでもつくりますかね?(笑)

  186. 9441 匿名さん

    そんなにプールが好きならジムのい向かいに住めば良いだけ。
    区営の温水プールの横に住んでも良いし。

    今時のマンションではプールって負の遺産だからあると値段が落ちる。

  187. 9442 匿名さん

    作るんじゃない?
    体操の内村選手だって家でやってた体操クラブを、内村選手の為にトレーニング場を作り直したくらいだから。

  188. 9443 匿名

    うん、マンションは賃貸でおk。
    故に購入するなら戸建て。

  189. 9444 匿名さん

    >>9440
    >競泳が好きでトレーニングしてる人は、自宅に専用の50mプールでもつくりますかね?(笑)

    本当にプールが好きな富裕層ならつくるでしょう。
    屁理屈つけてマンションの共用プールなんかを誇るのは、えせ富裕マンション民。

  190. 9445 匿名

    株価大暴落。
    マンションも大暴落?

  191. 9446 匿名さん

    まだ大丈夫でしょ。
    マンションが暴落する時は中国がこけた時。

  192. 9447 匿名さん

    >>9445
    マンション営業は大変。
    消費税再値上げの先送りに加え、英国のEU離脱投票。
    低金利を唯一の餌にして、ボーナスシーズンの土日に買いを煽るしかない。


  193. 9448 匿名さん

    >>9446 匿名さん

    秒読み

  194. 9449 匿名さん

    エアでもこのスレの富裕マンションは辛いねぇ。
    株価暴落で大損じゃないか。

  195. 9450 匿名さん

    >株価暴落で大損じゃないか。
    株価が動いている時がチャンスなんだけどな。
    今日は先物カラ売りして、実働4時間ぐらいで約2000万の儲け。
    更に外為も、午前中にドテン売りに回って英ポンドとユーロで約1200万プラス出た。
    キミらみたいな素人がピンチと騒いでる時が実はチャンスなんだよ。
    儲け方を知らないから、いつまで経ってもそんな郊外のボロ戸建てから抜け出せないんだろ。
    さて、今月末は株の配当も500万程入るし、安くなった株買い増すかカイエンターボでも買うかな。
    どうせ嘘だと思ってるんだろうな。まあ、信じるかどうかはキミ次第w

  196. 9451 匿名さん

    うん。エアはいいよな〜。

  197. 9452 匿名さん

    >>9450
    貴方は損なんてしてないよ。何にもしてないんだから。
    住民税直払いの無職だから、個人事業主と社長の区別も付けられないってみんな知っています。
    安心してください。

  198. 9453 匿名さん

    エア富裕マンション民、平静を装い狼狽。
    富裕なのにマンション自慢という初期設定にミスがある。

  199. 9454 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸