デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「MDI 評判ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. MDI 評判ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-10-19 03:30:15

MDI 評判について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-03-22 09:40:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MDI 評判ってどうよ?

  1. 261 賃貸住まいさん

    >>234 匿名さん

    法人口座からだと振込手数料が高いケースもあるんやで

  2. 262 匿名

    問い合わせチャットで、長文だと分かりずらいと思い小分けにして送信したら後日に『夜中に連投するな!』と電話がかかってきてキレられました。サイトにチャットは24時間書き込みOKって書いてるよね?wえっ?なんでお客さんにキレてるんですか?ありえないですね。と言ったら『揚げ足取るな!』…は?? そもそも今日中に連絡するとあって来なかったから、一応チャットしただけで、なんでキレられんとアカンの? てか会話の中であなたもブーメランしてますよ?と言ったら『はは!そうですね』…バカなん?? 管理者呼んでと言ったら『私が管理者です』…はっ?こんな短気な無能が管理者? この会社やばいですねと言うと『会社は関係ない』…は? 管理者の発言は会社の看板背負った発言やろ?w あまりにも程度の低い会社。ヤバすぎ。

  3. 263 匿名さん

    先日退去しました。
    一箇所壁に大きなシミ(これは自己責任と納得済み)があり、その分は請求されました。
    個人的には床に細かな傷や、壁に小さなシミを結構作ってしまっていた、かつこの掲示板を見ていたため、どんだけ取られるか不安でしたが、1万円も取られずに終わりました。立ち会いの委託会社にもよるんですかね?思ったよりあっさり終わり10分程度で済みました。壁が薄い等の居心地の悪さはありましたが、特に大きな不満もありませんでした。

  4. 264 匿名さん

    客との約束すっぽかす、 こっちが苦情出してんのに 怒鳴り出す 会社の対応だとは思えない

  5. 265 マンション比較中さん

    MDIは、反社的な行いをしてました。
    東洋経済オンライン 21/8/5 小野 悠史さんにより
    「レオパレス創業者が設立「MDI」不正融資の手口
    預金残高を水増し、金融機関から融資引き出す」の記事があります。

    記事によると
    ・銀行から融資を引っ張ってくるために「融資のために預金残高を操作」
    ・「前払い家賃」で資産残高を水増し
    「MDIの一連の行為について、スルガ銀行の不正融資問題などを追及する加藤博太郎弁護士は「非常に悪質で、銀行に対する詐欺行為に当たる可能性もある。オーナーにとっても、不正行為に加担させられているうえに、返済できる金額を超えた過重なローンを組まされることにつながりかねない」と指摘する。」
    「金融機関からの取引停止によって個人投資家は融資を受けることができなくなり、MDIはアパートやマンションを販売することが難しくなった。」
    「悪質なローン取次が疑われる、もしくは該当する懸念のある案件が複数発生しています。このような状況下で、抜本的な体質改善を行わなければ、私たちは、一企業としての存続そのものが危ぶまれる状況となっています」

    「2019年7月、全従業員宛に送られたメールには焦りがにじんでいた。メールの送り主は東京・銀座に本社のあるアパート・マンション建築請負「MDI」の井村航社長だ。」
    「コンプライアンスを軽視する姿勢はレオパレスと同じだ」
    「レオパレスとうり二つのビジネス」

    こんな文面が記事に書かれています。

    こんな会社です。今はソフトバンクから来た人が社長やってるけど
    レオパレス21の創業者深山さんがちょっと前まで社長やっていたから
    建築ではコストもカットし、銀行に不正融資させるわ、
    やっていることは反社的かと。

  6. 266 匿名さん

    >>247 匿名さん
    MDI不動産のアパートを今日退去しました。
    住んでいる時は毎日掃除をし汚さないよう気をつけていましたが、壁から10センチ以上離して置いていた冷蔵庫の後ろ壁についたシミの壁紙修復代まで請求されました。本来国土交通省のガイドラインでも、冷蔵庫後ろの壁にできる電気やけのようなシミ汚れは生活していれば自然とできる汚れと考えられるため、貸主側の負担となると書かれてあります。にもかかわらず、当たり前のような口ぶりで壁紙張り替え分を計算請求されました。ただ、私の場合このガイドラインの内容を知ったのが退去後だったため(何か腑に落ちず国土交通省ガイドラインを調べて判明)、指摘もできないまま終わってしまいました。請求書への承諾サインもしてしまっているため諦めるしかないのが悔しいです。なので、退去する前に国土交通省ガイドラインをしっかり見ておいた方がいいです。負担しなくていいものまで請求されかねないので気をつけて下さい。それと、洗剤でしっかりこすれば落ちそうな壁紙の汚れに対しても「洗剤で落ちない場合は壁紙替えます」と言い、目の前で少しだけ洗剤を吹きつけ大した力もいれず2、3回こすって見せたあと「落ちませんね」と言って壁紙替える方向にもっていく感じもずるいやり方だなぁと思いました。

  7. 267 検討板ユーザーさん

    仲介と管理会社の言うこと(お金を払わなければいけない基準)が違う。これだけでもう不信感。
    鍵の受け取り時の担当たも微妙に話が噛み合わない。
    不安しかないです。
    住んでみて、物件自体も悪ければ一年で退去します。
    でも入れ替え激しくても初期費用やクリーニング代で儲けてるんだろうな。
    どう転がっても悔しい。
    不動産関係は関わると毎回精神消耗します。

  8. 268 匿名さん

    私もメールを返信したって言われてみてみたけど 返信が見つからない適当なことを言う会社だなって燃えました

  9. 269 口コミ知りたいさん

    >>262 匿名さん

    私も物件の苦情出したら 怒鳴られましたもん ほんとおかしいですよね この会社

  10. 272 通りがかりさん

    MDIの社名ですが、本年(2022年)の4月に「アーキテクトディベロッパー」に変更してるんですね。。。

  11. 273 管理担当

    [No.270~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 274 匿名さん

    汚れが無かったことを証明するのは、MDI側にあります。
    基本、クズ社員なので注意です。
    https://smtrc.jp/toushi/landlord/column/2015_10.html

  13. 275 匿名さん

    2022 11月に私所有のアパートに
    車両がブロック塀を擦り
    壊され後に修復しましょうと
    言う事で依頼して修復作業は完了して
    その後の請求はオーナー様に
    届きますけど保険会社から入金されますとの事ですが!
    今現在迄入金は有りません!
    もしかしたらヤバイかも知れません!

  14. 276 名無しさん

    リブリに住んでたけど防音性がまるでない。隣や上下の階のいびき、くしゃみ、アラームが丸聞こえ。あと死ぬほど揺れる。誰かが外階段を昇り降りするだけで震度1ぐらいは揺れる。そんなだから、本当に地震が来たときは体感震度が+1~+2ぐらいに感じた。しかも退去費用を借主負担でぼったくる。貸主がクリーニングするのが筋じゃないの?見た目は綺麗だけど完全にハリボテ。見た目に騙されるな。自分は二度と住まない。

  15. 277 匿名さん

    サブリース解約したいです

  16. 278 匿名さん

    賃貸を解約するときに、違約金1ヶ月分でいいところを2ヶ月分請求してきた。さすがにブチギレて訂正させた。また請求書をメールで送ると言っておきながら送ってこない。ようやくメールが届いたと思ったら3日以内に振り込めとかってほざきやがる。こっちの予定は無視かよ。ほんとクソ対応。

  17. 279 匿名さん

    違約金だけきっちり解約月に取るくせに日割りの返金は2ヶ月たっても払わない
    どうなってんだよ

  18. 280 口コミ知りたいさん

    mdiでマンション建てたよ。

    速攻で売ったけど。

    mdiの物件は安請け合いで銀行借り入れで、一億出してもだいたい3500万くらいの建物が出来上がる。

    しかも一括借り上げでお金騙される。

    いっぱいぼったくられるよ!

  19. 281 販売関係者さん

    犯罪トラブルがあって泣き寝入りで仕方なく一年以内解約の違約金、引っ越す際に、アーキテクトディベロッパーの人と大家が、しばらくはこの部屋を貸し出すのはやめると言われたのに、3か月も立たずに貸し出していてショック。こっちには何の権利のないから貸し出すのはそっちの勝手だろうけどただただ裏切られた。悪徳業者としか思えない。

  20. 282 検討板ユーザーさん

    MDI物件解約した者です。
    原状回復が、高額でした。
    やたら厳しい査定で、こちらが壊していない物まで回復請求されました。
    精算明細は大まかなものしか貰えず、詳細がわからない状態。
    結局、泣き寝入りしました。
    信用はできないですね。
    アーキテクトとか旧MDIの時点で、借りるのを止めたほうがよさそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸