デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「MDI 評判ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. MDI 評判ってどうよ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2023-10-19 03:30:15

MDI 評判について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-03-22 09:40:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MDI 評判ってどうよ?

  1. 134 匿名

    私も絶対オススメしません。

    私も住み始めた当初、隣人の騒音で相談した事がありました。
    私も初めての一人暮らしで初めての経験だったので、最初の対応はこんなもんかと思いましたが、言ってる事も変わるし会社内での引継ぎが出来ていないのか同じ事を何度も説明しなければいけない、最終的に、「こういう問題は普通、お客様同士で解決する問題ですよ?警察に電話したらどうですか?」と言われました。

    それから一年半、問題は解決していませんがあの会社の人達と話すことも嫌でもう電話もしていません。

  2. 139 匿名

    [No.135~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 140 評判気になるさん

    評判が気になって仲介不動産屋に聞いたら、場所や部署によっても違う。そこのMDIの悪い所は聞かない、担当者の感じは良いと言われました。確かに内見時には騒音はほぼ無かった。退去時のことも不安を洩らしたら、どれくらいかかるか聞いてみてますと返されました。どこまで信用できるのか不安です。

  4. 141 マンション掲示板さん

    創業者が別の会社創ってる笑

  5. 142 マンション検討中さん

    資金繰大丈夫?

  6. 143 周辺住民さん

    大阪市内のどこがいいの?ごみごみしてるし、子育てにも悪そう。天王寺みたいなあいりん近辺なんか絶対住みたくない。

  7. 144 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 145 通りがかりさん

    先日退去したが現状復帰の費用がひどい。
    ルームクリーニング代と別途でクロス洗浄とか浴室の鱗落としとかなんやかんやで盛られる。
    重箱の隅を突くように点検される。
    一部破損させたら2cmくらいの傷で保険が全額きかなくて2万以上払うことになった。
    もうこの管理会社は使わない。

  9. 146 匿名さん

    先日物件解約致しましたが、入居時のルームクリーニング代とは別途で以下請求がかかりました。白のフローリングだったためか傷もつきやすく(当方の問題でもありますが)張替え工事に2人の人員を要するため、クリーニング費用の他に施工人数2人分70000円の請求を求められています。他の業者さんもこのような事があるのか分かりませんが、クリーニング費用より人件費が倍以上掛かる請求は初めてで戸惑っています。
    長期的に住み続けるのであれば良いかもしれませんが、短期的な賃貸契約は無駄な経費を請求されるためお勧めしません。

    1. 先日物件解約致しましたが、入居時のルーム...
  10. 147 MDIに住まう者

    MDIの賃貸物件に住んでいます。
    以前住んでいたマンションの管理会社がいかに誠実な会社だったかを痛感しています。

    まず賃貸物件について色々と不備があります。
    エアコン,鍵等々

    ただ,それ以上に腹が立つのは,不備について相談した際の社員の対応ですね。以下まとめます。
    ①入居時点で大きな瑕疵あり
    ②修理が終わったら連絡すると約束したのに,連絡しない
    ③入居時に本来必要のないものを買わされる
    ④指示された修理方法が,自分の部屋の場合には使えない
    ⑤部屋の欠陥について相談しているのに半笑いで対応する

    ちなみに自分と同じフロアの人も鍵の不備で部屋に入れなくなってました。あのあと無事に入れたのかなあ...
    もしMDIで働いている方がこの文章を見ていたらぜひ教えていただきたいのですが,あなたは御自分のお仕事に誇りを持てますか。お子さんに自分の仕事(上記のような欠陥だらけ,客のことは完全に無視)の内容を話せますか。

  11. 148 匿名さん

    同じく先日解約しました。
    クリーニング費用がすでに相場より安くない額なのに、床の3cmほどの凹みで5万請求されました。全面修復できそうな高額ですが同じく職人の人件費が云々言ってましたね。写真など証拠を控えなかったので言い値で払うしかないんでしょうね。

    他の不動産を仲介したので契約と鍵引渡しのときに初めてこの会社に関わりましたが、新人みたいな契約書の朗読しか出来ない子二人に対応され、違う鍵を渡され部屋に入れませんでした。
    入居中も不備だらけの書類で何度もやり取りしたり、電話対応も半笑いだったり高圧的だったり、敬語が使えないタメ口気味の方もいましたね。社内で情報共有をしていないようで、同じ連絡が2回来たことが何度もあります。
    どの職員もこんな状態なので、そういう会社なんでしょうね。

    退去費用は手切れ金と思って支払いますが、コロナがなければ直接伺って現金叩きつけてやりたかったです。
    それほど不愉快な対応しかしない管理会社です。

  12. 149 匿名さん

    MDIは本当にひどいです...

    社員の対応は悪いし,物件は問題だらけ。

    ただ,一つだけ良い点があります!
    物件の名前がおしゃれなんです!
    中身は全然伴っていないのに,名前だけおしゃれなんです!
    さすが,天下のMDIさんですよねー,かないませんわ

  13. 150 匿名さん

    みなさんの書き込みを見ると退去時にいくら請求されるかこわいです。

    東建託の物件に4年間住んでいましたが、退去時には敷金分だけで足りましたし、何なら敷金の一部払い戻しもありました。(そこそこ汚れや傷もありましたが)

    退去時に吹っ掛けられた場合、何か対応策はあるのでしょうか。

  14. 151 匿名さん

    MDIで働いている人は自分の仕事内容に疑問を持たないのか気になる。
    お客様は神様だなどと言うつもりはないが、自分の会社の賃貸物件に不備があって入居者が困っているのに、なぜあれだけ不誠実な対応しかできないのか。


    もっとも、疑問を持つだけの頭があれば、このような会社に勤めることはないのかもしれないが。
    自分は建築に関しては素人だが、以前住んでいた管理会社と比べると圧倒的に不備が多いのがわかる。

    まだ若いMDIの社員がこの書き込みを見たら転職を検討して欲しい。
    MDIで長く働くと、世の中からすればおかしいと思うこともおかしいと気が付けなくなってしまう。
    まともな感覚が残っているうちに逃げてほしい。

  15. 152 周辺住民さん

    知り合いが働いているけど、9月に数百人規模の早期退職があるそうです。
    倒産は無いでしょうけどやばそうですね。

  16. 153 マンション比較中さん

    うーん。自分はMDIに散々な対応をされたから,倒産したとしてもざまあみろと思うかもしれない。でも,自分が入居している間は潰れてもらったら困るというジレンマ笑

  17. 154 匿名さん

    Mdiの物件に住んでいますがとても怖くなりました……………現在住んで1年半程度で解約しようかと悩んでいます。そんなに凹んだり、傷があったり、汚したりなどしていないつもりなのですが、一人暮らしが初めてだったので私の判断ではできかねることも多く本当に心配です…。もっと早く知っておきたかったと後悔しています(泣)

  18. 155 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 159 マンション検討中さん

    建築を検討したがMDIの前家賃不正でローンの認可がおりませんでした。
    銀行はMDI以外で建築すれば直ぐにローンの認可が下りるとのことで他の所で建てる事にしました。

  20. 161 匿名さん

    来年、歌舞伎座タワーから出るみたいですね。
    https://tokyo.kashi-jimusho.com/detail/60424/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸