政治・時事掲示板「安倍首相「全電源喪失は起こらない」⇒しかし実際には、3・11「全電源喪失」で原発事故が起きた。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 安倍首相「全電源喪失は起こらない」⇒しかし実際には、3・11「全電源喪失」で原発事故が起きた。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-12-05 19:36:34

「全電源喪失は起こらない」と答弁していた当時の安倍総理大臣

しかし実際には、3・11「全電源喪失」で原発事故が起きた。

[スレ作成日時]2016-03-11 18:25:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

安倍首相「全電源喪失は起こらない」⇒しかし実際には、3・11「全電源喪失」で原発事故が起きた。

  1. 13 匿名さん

    お願い、お願い!私の身分だけは保証してね~萩生田閣下様、と。<松野、義家

  2. 14 匿名さん

    加計学園の獣医学部新設をめぐる「総理のご意向」文書について
    (2017年6月7日・衆院内閣委員会)

    義家弘介・文科副大臣
    (文書の)8枚中3枚は私に関するメモ。いわゆる職員がもっぱら自己の職務遂行のために作成された備忘録や研究資料、職員の個人的検討段階にとどまる文書などは、一般的には行政文書には当たらない。

    緒方林太郎氏
    全く質問に答えていない。個人のファイル・フォルダにも行政文書が含まれる可能性はある。そこをしなければ、「文書がない」とは言えない。

    義家弘介・文科副大臣
    繰り返しになるが、8枚中3枚は私なんです。私が確認していない文書、副大臣が確認していない文書がどうして行政文書になるのか。私には理解できない。

  3. 15 匿名さん

    義家弘介・文科副大臣
    繰り返しになるが、8枚中3枚は私なんです。私が確認していない文書、副大臣が確認していない文書がどうして行政文書になるのか。私には理解できない。

    緒方林太郎氏
    「副大臣が確認するかどうか」というのが、行政文書であるかどうかの要件なのか。

    山本幸三・内閣府特命担当相
    行政文書の定義は公文書の管理等に関する法律に書かれておりまして、行政官の職員が職務上作成し、または取得した文書であって、当該行政機関の職員が組織的に用いるものとして当該行政機関が保有しているもの。

    緒方林太郎氏
    (義家)副大臣はすごい答弁をした。「自分に関係するものだ。だけど自分は見ていない。こんなものは行政文書じゃない」と。こんな定義がまかり通るなら、役所の行政文書の管理は成り立たない。訂正したほうがいいと思うが。

  4. 16 匿名さん

    義家弘介・文科副大臣
    逆に聞きたいが、もし私が言った発言の一部が、私の確認しないまま行政文書になってしまうならば、仮に私が言っていないことを特定の役人が「これが義家副大臣からの感触です。指示です」と書いて、それが意思形成過程に仮に影響を与えることがあるのならば、そのほうが行政の歪みにつながる。

    緒方林太郎氏
    それは行政の意思決定過程の問題であって、それが行政文書であるかどうかとは全く無関係だ。「自分が知らないから行政文書ではない」なんて、こんな傲慢な話はない。

  5. 17 匿名さん

    しかも、上念氏は、同番組でパーソナリティの寺島尚正氏から「山本大臣が集中審議のときに『文科省から出向して、いま内閣府に来て、その方が』と言っていたが」と振られると、「そうそうそう。ネットでね、写真つきで名前も出てるんですよ。××××(実際は実名)さんという方ですね。文科省からの出向で、この人が非常にいい加減な報告書ですね、自分の印象に基づいて書いたんですよ」と返答している。

  6. 18 匿名さん

    http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-1955.html


    マスコミ関係で忘れてならない象徴的な人物がもう1人いる。神奈川県の黒岩祐治知事だ。2009年9月に『フジテレビ』を退職して、2011年4月に知事に就任するまで、国福大の教授を務めた。厚労官僚は、「黒岩氏が成田市に医学部を新設する上で、重大な役割を果たした」と話す。医学部新設は厚労省の所管で、最終的には首相官邸が判断する。官邸でこの件を仕切ったのは、菅義偉官房長官と首相補佐官の和泉洋人氏。菅長官は横浜市選出。和泉氏は国交省OBで菅氏の側近だ。2012年9月に退官後、内閣官房参与(国家戦略担当)を経て、2013年1月に首相補佐官(地方創生並びに健康・医療に関する成長戦略担当)に抜擢された。この2人と高木氏を繋いだのが黒岩知事とされる。特に、和泉氏と面識を得たのは大きかった。和泉氏は、「高木さんは表に出ず、矢﨑先生を前面に出して下さい」等と事細かに指示したという。

  7. 19 匿名さん

    http://www.huffingtonpost.jp/foresight/wh-toshiba_b_17215376.html

    米原子力「WH問題」で東芝がはまり込んだ底なしの「無間地獄」--大西康之


    引くも地獄、進むも地獄。東芝は「勝ち逃げ」どころか、「負け逃げ」すら許されない状況なのだ。

    WHは夏までに裁判所に再生計画を提出する予定だが、この惨状を見れば、東芝に代わるスポンサーが見つかるとは考え難い。9800億円の親会社保証という「手切れ金」で足抜けしたい東芝だが、米国は「何が何でも完成させろ」と言うだろう。

    4基を完成させるのにあといくら必要なのか。40億ドルと言うWHの試算は、あまりあてにならない。80億ドルか100億ドルか。それを負担するのは誰なのか。

  8. 20 匿名さん

    無間地獄:

    地獄の中で、いちばん恐ろしい地獄が、八番目の「無間(むげん)地獄」です。お経の中では「阿鼻(あび)地獄」と書かれています。これは梵語の当て字で、意味は「無間地獄」、すなわち「間断のない苦しみに責め苛まれる地獄」です。『正法念処経』によりますと、これまでの七つの地獄の苦しみを合計したものの千倍の苦しみを味合わされるとのことで、ここに堕ちて苦しむことに比べれば、これまでの地獄は天国みたいなものだとさえ記されています。

  9. 21 匿名さん

    【イマイ原発利権地獄】

    トランプは、クシュナーとイマイを2国間交渉のチャンネルとする意向であり、アメリカ原発に責任あるイマイが出続ける限りは、世耕経産省は無限賠償責任を背負う。

    東芝・東電の再建にはイマイ罷免しかないが、モリ・カケで弱るアベはイマイのトランプルートに頼り続けかねない。

  10. 22 匿名さん

    https://mainichi.jp/articles/20170701/k00/00m/040/127000c

    原発事故
    東電内部のメモやメール、次々に明らかに

                   非常時用の電源は地下にあったので、使えなかった。
                   それでメルトダウンした筈?
                   津波は言うに及ばず。

  11. 23 匿名さん

    【シャブ中だけ】

    イナダ、下村と失言、贈賄疑惑の続く中で、

    政権支維持の救命装置の日銀ETF買いが昨日も726億円だ。

    シャブ中官製相場は行く所まで行き続けるが、崩れる時は一瞬だ。

    その間にシャープ、東芝、タカタ…と産業衰退が止まらない。

  12. 24 匿名さん

    http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/06/tanaka_n_17414176.html

    「ミサイル、私なら原発より東京」 規制委員長が発言

    田中委員長は、高浜原発3、4号機の再稼働を受けて、国の原子力災害対策指針などを説明するため、初めて同県を訪問。高浜町民約30人との質疑応答で、「ミサイル攻撃への対策は」との質問に、「原子力規制の範囲を超える」としつつ、「(敷地内での)大型航空機落下についての対策があり、相当の対応はできる」と説明。そのうえで、「小さな原子炉にミサイルを落とす精度があるかどうかよく分からない。私だったら東京都のど真ん中に落としたほうがよっぽどいいと思う。もう何万人、何十万人と住んでいるから」と述べた。

     田中委員長はその後、報道陣に「不適切では」と問われ、「戦争は絶対避けて欲しいが、戦争状態になったら原子炉だけの問題じゃないということ」「例えが不適切でないかといえば、不適切だった」などと釈明した。

  13. 25 匿名さん

    福一の電源喪失はその後もお粗末な話。
    毎年、複数回定期点検してるのに数年前から10ヶ所の内、8ヶ所非常電源が
    壊れていた。

  14. 26 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246990

    <核ごみ処分場>候補白紙、玄海は不適 政府調査

  15. 27 匿名さん

    東京電力の川村会長が、福島第一原発で大量(7/6現在、77万7000トン)に貯蔵しているトリチウム汚染水を海に捨てる考えを、共同通信などのグループインタビューで示しました。タンクがひっ迫しているのは分かりますが、”他の原発も捨てているから、ウチもいい”のでしょうか。

                                引用終わり

  16. 28 匿名さん

    高浜原発再稼働反対、すべての原発再稼働反対

  17. 29 安倍総理を憎むのは自然

    安倍総理辞任まだーー?〈妻や私、事務所が関係していたら総理も国会議員も辞める〉

  18. 30 匿名

    安倍総理辞任まだーー?

  19. 31 口コミ知りたいさん

    安倍首相「全電源喪失は起こらない」⇒しかし実際には、3・11「全電源喪失」で原発事故が起きた。

    1. 安倍首相「全電源喪失は起こらない」⇒しか...
  20. 32 匿名さん

    2017/07/01 20:44:44
    https://mainichi.jp/articles/20170701/k00/00m/040/127000c

    原発事故
    東電内部のメモやメール、次々に明らかに

                   非常時用の電源は地下にあったので、使えなかった。
                   それでメルトダウンした筈?
                   津波は言うに及ばず。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2