住宅コロセウム「二重床VS直床」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 二重床VS直床

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2009-05-19 12:48:00

最近は二重床物件がほとんどですが、実際どちらが良いのでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-09 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

二重床VS直床

  1. 952 匿名さん

    きちんと施工された二重床が直床より優れた面も持つことは事実ですが、
    何でもかんでも二重床なら良いってわけじゃない。

    物件によってその二重床の程度のばらつきが大き過ぎるから、皆さんの見解もばらつくのでは?
    一流物件を普通の物件と思う人もいれば郊外ファミリータイプを普通の物件と思う人もいる。
    その結果、なんだかムキになって割合を示せとか情報ソースを示せとかア ホな書き込みが出てくると。

    私の知ってる物件は郊外ファミリータイプばっかりだからそのレベルで言わせてもらうと、
    そのレベルのマンションの二重床はホント最悪。あれなら直床のほうが全然マシだと思う。
    そもそも坪250万円もしないような物件とかにまともな二重床なんて作れるわけないよね。
    そういう物件が一流物件のまねをして、なんちゃって二重床を量産していることが問題なんだと思う。

    土地代が高いからマンション価格が高いだけで内容は全然一流じゃないとこも多いけどね。

  2. 953 匿名さん

    直床擁護派の人は、
    その物件でなぜ直床が採用されたのか、
    というそもそもの根本的な話から目を逸らそうとしている。

    マンションを探している人にしてみたら
    その理由こそ、
    とても大事な点なのに。

  3. 954 匿名さん

    直床擁護派の人って誰?そんな人いないでしょ。あえて言うなら二重床慎重派ぐらいでしょ。

    >その物件でなぜ直床が採用されたのか、
    >というそもそもの根本的な話から目を逸らそうとしている。

    それこそ、「その物件の二重床に問題がないのか、というそもそもの根本的な話から目を逸らそうとしている。」
    でしょ。

  4. 955 匿名さん

    >>953
    >その物件でなぜ直床が採用されたのか、
    >というそもそもの根本的な話から目を逸らそうとしている。
    そんな大それたことか?

    ただ単に(ちゃんとした)二重床を作るほどコストを掛けたくなかったからじゃん?

    かと言って、なんちゃって二重床でごまかしたりしない分、まともな物件といえるかも。


    >>952
    >そもそも坪250万円もしないような物件とかにまともな二重床なんて作れるわけないよね。
    >そういう物件が一流物件のまねをして、なんちゃって二重床を量産していることが問題なんだと思う。
    そうそう、そういうこと。

    一番恥ずかしいのは、そういう一般庶民物件に住んでるくせに
    「二重床だから高級仕様」なんてこと言ってるうましか連中。
    「二重床なのに上階の足音が聞こえるのは住民の質のせいだ」とか、わけの分からんこと言っちゃう連中。

  5. 956 匿名さん

    952さんの言う坪250ってのは郊外基準だね。

    23区内で坪250じゃ立派ななんちゃって物件
    構造変更するほどの一流物件は23区内じゃ坪300は余裕で越えるだろうな。
    坪400とかじゃないと無理じゃね?

    そんな物件に住んでる奴がどんだけいるんだか。

  6. 957 匿名さん

    >築12年の直床です。購入当時の価格は1億5千万

    すごい人が出てきちゃったな。
    直床=安物物件の公式は一撃で粉砕された。

  7. 958 入居予定さん

    関西では数年前から二重床が少なくなりましたね。
    今でも二重床を採用しているのは、野村不動産東京建物 くらいでしょうか。

    関東以外の人で、床の仕様を気にする人は少ないのでは?
    京都や神戸の億ションの仕様を確認されたらどうでしょう。

  8. 959 匿名さん

    高さ制限については
    どいつもこいつもさりげなく触れないようにしているのが笑える。

    高さ制限があるところに階高圧縮して
    1階分余計に詰め込んだのが直床マンションだろが。

  9. 960 匿名さん

    >>959
    そうだね。
    田舎で土地の安いとこは、のびのびと建てられるものね。

  10. 961 匿名さん

    でも天井高がたかくないのはなぜだろう

  11. 962 匿名さん

    >築12年の直床です。購入当時の価格は1億5千万
    >すごい人が出てきちゃったな。
    >直床=安物物件の公式は一撃で粉砕された。

    12年前の話でしょ。
    12年前なら直床が当たり前だった時代です。

    現在販売中の物件で直床の高額物件って有りませんよ。

  12. 963 匿名さん

    二重床で階高が2450程度の物件も結構あるけどね。

  13. 964 匿名さん


    失礼。天井高でした。

  14. 965 匿名さん

    >>958
    関東でもあと2・3年もすれば2重床物件なんて少なくなると思いますよ。
    関東の人の方が流行に騙されやすく本質を見ないのかも知れませんね。

    2重床信者さん達(関東の馬鹿代表?)が数年後にどういう意見になってるか・・・
    こういう人達って、数年したら今の東京限定の二重床ブームを逆にぼろくそに言うんでしょう。

    一生懸命無理矢理に理由を探して2重床を擁護している人・・・「恥」って知ってますか?

    売れてるから2重床がいいんだ!
    高級物件が2重床だから2重床の方がいいんだ!
    うちが2重床だから2重床が良いに決まってる!
    はぁ・・・恥ずかしい。

  15. 966 匿名さん

    「一重まぶた」と「二重まぶた」みたいなもんじゃない?もともとが「二重まぶた」だったらいいけど、無理して作った「二重まぶた」だったら、自然な「一重まぶた」の方が美しいじゃないの。

  16. 967 匿名さん

    高さ制限のある所の二重床物件で階数と階高天井の仕様(たぶん二重天井)が直床仕様と同じだったら、やっぱりスラブ厚は薄くなるのかな。

  17. 968 匿名さん

    高級物件に直床を採用するメリットはないよ。
    それに誰かが直床は枯れた安定した技術といっていたけど、その通りで今のスラブも直床に最適化されている。
    だから今ある物件は未熟だけど、これから将来の二重床は発展しまだまだ化ける可能性が十分ある。
    そうして二重床の有用な価格帯が広がっていく可能性も少なくない。

    それに
    >うちが2重床だから2重床が良いに決まってる!
    これは上階の人がおとなしく騒音がなくて満足してる状態だから、クッション感のない二重床が良いってことで、要はどんなに悪い二重床でもばくちに勝てばよい二重床になるってことで、運の良い人にはお勧め。

  18. 969 匿名さん

    >>967
    そりゃそうだが、普通は天井高を削るか、二重天井・二重床の空間を削るか、そもそも二重床にしないわけで、実在し得ない条件で比べるのは意味がない。

  19. 970 匿名さん

    でも同一地域に直床物件と二重床物件がある場合もあるしね。まあ、階高天井高まで比べては無いけど。

  20. 971 匿名さん

    >>965
    全国で、あと2・3年もすれば直床物件なんて少なくなると思いますよ。

    一生懸命無理矢理に理由を探して直床を擁護している人・・・「恥」って知ってますか?

    枯れた技術だから直床がいいんだ!
    なんちゃって2重床が多いんだから直床の方がいいんだ!
    うちが直床だから直床が良いに決まってる!
    はぁ・・・恥ずかしい。

  21. 972 匿名さん

    >>964さん
    具体的な数字をあげちゃまずいんじゃないでしょうか。
    やーい、おまいんち、なんちゃって二重床ってはやしてるようです。いじめになってしまうのでは。

    >>950さん
    心配御無用です。マンションは立地がすべて。それなりの一等地であれば、市況が悪くなっても中古価格はそう下がりはしません。床の種類などお客さんにとっては参考程度です。
    言い方を変えれば、立地の悪い物件は最近はやりの二重床だろうと転売価格もそれなりです。
    あっ、悪いこと言っちゃったかな。
    世の中、例外もあるかもしれませんので二重床信者さんたち、気を落とさんでくださいね。

  22. 973 匿名さん

    >971

    直床を擁護しているんじゃなくて、二重床を信頼していないんじゃないですか?あなたほど。

  23. 974 匿名さん

    ここに書いている人達、特に直床派の人達って、直床と二重床、両方住んだことあるのかね?
    両方住んだことのある人にどっちが良いか、特にどっちが音がしないか、アンケートを取って見れば、答えは分かるような気がするんだけどね。音に関する、理屈だとか、実験データだとか、では水掛け論に終わってるよね。アンケートで本当のことが分かるんじゃないかな。

    ちなみに私は両方とも住んでみたが、二重床の方が断然良い。音についても、断然、二重床の方が静か。
    しかし、他の人のことは分からない。以上

  24. 975 匿名さん

    アンケート取ってどうなんの?物件のグレード、その人の感じ方、上階の住人の生活状況によってまちまちなのに。
    どこまで行っても結論なんてでないよ。

  25. 976 サラリーマンさん

    私も両方に住んだけど、どっちもどっちっていう感じです。
    上の階の音に関しては差は感じないし、リフォームしやすいとかいう話も、壁紙とフローリングの張り替えと水回りの交換くらいしかした事無いから、差はなかった。(それ以上の大規模なリフォームをするくらいなら引っ越すかも・・・)

    そもそも、床の違い(二重床VS直床)って、それほど重要視する問題ではないと思うけど。

    その割にはこのスレって盛り上がってますね。何でだろう???

  26. 977 匿名さん

    見ている人のほとんどが
    必ずどちらかに属するためです。

  27. 978 匿名さん

    >そもそも、床の違い(二重床VS直床)って、それほど重要視する問題ではないと思うけど。
    >その割にはこのスレって盛り上がってますね。何でだろう???

    理由は考えずにむやみに二重床最高!なんて信じてるおば かさんが多いからです。

    私も両方経験あるけど、私の経験したのは遮音材付直床となんちゃって二重床だったから、
    なんちゃって二重床はもう住みたくないかな。上の人がどの部屋にいるか分かったからね。

    私の経験からくる認識では、
    なんちゃって二重床 << 遮音材なし直床 < 遮音材あり直床 ≒ 二重床 ってかんじ。

  28. 979 匿名さん

    >なんちゃって二重床 << 遮音材なし直床 < 遮音材あり直床 ≒ 二重床

    一言で言うなら安物は駄目ってことですね。

  29. 980 匿名さん

    >一言で言うなら安物は駄目ってことですね。

    その通りなんだけど、直床の場合、安くてもそこそこの性能が出ちゃう・・・
    それが、このスレを複雑にしているんだよね。

    二重床ならどんな二重床でも直床よりも性能が良いなら話は簡単なんだけど。

  30. 981 匿名さん

    >なんちゃって二重床 << 遮音材なし直床 < 遮音材あり直床 ≒ 二重床
    この公式をみると「なんちゃって二重床」と「二重床」をどう区分するかに決定的な重要性が潜んでいるように思われるが。

  31. 982 匿名さん

    たしかにそうだね。 >>981

    なんちゃって二重床とまとも二重床を線引き区別することなんて出来ないよね。

    なんちゃって二重床から立派な二重床まで様々な二重床があって
    ひどいのは直床以下だから気を付けなってことなんだろうね。
    (中級以下物件ではほとんどがなんちゃって二重床という指摘もあったけど。)

    おいらの感覚では
    なんちゃって二重床≒直貼りCF<直貼りの直床<遮音材付直床<立派な二重床

  32. 983 匿名さん

    まあ、
    二重床を批判するときに「ただし、なんちゃって」と
    条件をつけなきゃいけない時点で直床は苦しいな。

  33. 984 匿名さん

    だんだん「なんちゃって」が主流になって「ただし、非なんちゃって二重床の場合」って言うようになるかもね。

  34. 985 匿名さん

    ん?
    このスレで言われてるなんちゃって二重床は、
    既になんちゃってが主流でまともな二重床はごくわずかという話だったと思うが?

    まさか、うちは違うとか思ってないよな?

  35. 986 匿名さん

    そういう根拠は?
    と訊かれると
    みな逃げる。

  36. 987 匿名さん

    そうじゃない根拠は?
    と訊かれると
    みな逃げる。
    そして誰もいなくなる。

  37. 988 匿名さん

    「“なんちゃって”じゃない二重床」
    ① 遮音性が落ちるという二重床の弱点を補うに十分なスラブ厚を確保
    ② 同上の弱点を補う為の遮音を考慮した工法(木根太敷設・GW充填等)
    ③ 大幅リフォームに対応するに十分な床下スペースを確保


    数値を決めるのは難しいけど・・・①は無垢で300mmとか?350mmとか?
    ③は150mmとか?200mmとか?

  38. 989 匿名さん

    「なんちゃって二重床」が二重床の「主流」だ
    とこれだけ言っておきながら

    ちゃんとした二重床となんちゃって二重床の違いを区別する
    「数値を決めるのが難しい」
    とはどういうこと?

  39. 990 匿名さん

    そもそも二重床のほうが遮音性が落ちるってのが迷信だから。

  40. 991 入居済みさん

    子供が走り回っても、まったく下に響かないようにするには
    直床でスラブどのくらい必要?
    2重床の場合はスラブ厚?遮音剤は?

    まったく響かないマンションってあるのかな?
    なければ、どちらでも大差無い気がする。

  41. 992 匿名さん

    >>989
    数値を決めるのが難しいのは、いろんな仕様・条件がある中で
    なんちゃって二重床とまともな二重床を明確に線引きして区別することなんて出来ないってこと。

    ①についてはスラブ厚だけで決まらない様々な要因(梁スパンやコンクリート強度等)があるし、
    ③についても二重床の工法・使用材料が違えば一概に言えないのでは?ってことです。

    >>990
    >そもそも二重床のほうが遮音性が落ちるってのが迷信
    それは全然迷信ではないですよ。
    戸境壁がクロス直貼りに変わっていったのは何故だか分かってますか?
    床の場合はフローリングの受けた衝撃をスラブに伝えないようにすることが重要なので、
    直床は(ふわふわ感のある)遮音材をつけてます。
    逆に二重床にふわふわ感がないということはフローリングに受けた衝撃が
    床を支える脚からそのままスラブに伝わり、更に床下空間の太鼓現象で増幅されます。
    (厳密にはちょっと違うし複雑なんだけど、簡単に書いたらこんな感じ)
    ちなみに二重床の遮音性能を上げる為にふわふわにすることも可能ですが、
    二重床でそれをするのは結構難しいです。難しいからやらないんです。

  42. 993 素朴な疑問!

    そんなに直床がヘタな二重床と比べて勝っているというのなら
    なんでこんなに新築物件で数が少ないの?
    消費者に受け入れられていないの?
    とくに首都圏で。
    首都圏で言えば長谷工ぐらいしか思い浮かばない。

    なんで市場の評価はこんなにも低いの?
    消費者がだまされるほどバ カなの?

  43. 994 買い換えした派

    >>993
    私も同感。
    安い二重床はナンチャッテ?
    圧倒的にそのナンチャッテが多いのはなぜなんだろう?

    価格のことだけを言うならウチもナンチャッテだけど、空間には吸音材はいってるし・・・
    ま、もっともお買い得だった2004年購入ってのはあるだろうけど。

    それでも、作られないし、売れないのは直床物件だよな?

  44. 995 匿名さん

    太鼓現象ってのが迷信なんだよw

  45. 996 住まいに詳しい人

    >>993
    やっぱり、消費者がバ カなんでしょう。
    二重床なら何でもいいっていう995みたいな奴がいるから
    一時的なブームになってるだけだと思うよ。
    手抜きした二重床に意味がないってことがそろそろばれてきてるから、
    この関東限定のブームはそろそろ終わりだろうね。
    もちろん、高級物件のちゃんと作られた二重床は残るだろうけど。

    >>994
    東京圏に限って言えば二重床なら何でもいいっていう人がまだ多いから
    売りにくいから作らないってだけでしょ。
    なんちゃって二重床を量産している連中からしたら笑っちゃうブームだろうね。
    作ってる側は確信犯。「消費者ってバ カだなぁ・・・」ってのが本心です。

  46. 997 匿名さん

    一般の購入者の大部分はそんなに仕様や性能に詳しくないよ。パンフレットやデベの説明に納得する人がほとんどじゃないの?ここのスレに集まってくる人は正しいか正しくないかは別にして、デベや他人の言う事を頭から信用しない人が多いからね。世間一般もそうだとは限らないよ。

  47. 998 匿名さん

    たしかに。
    二重床信者は何を言われてもまともな反論できてない。
    慎重派がちゃんと説明してるのに対し信者はちゃちを入れるだけ。

  48. 999 匿名さん

    太鼓現象で何Hzが増幅されるって?w

  49. 1000 匿名さん

    でもさ、別に直床の方がすぐれているとは言わないけど、二重床って結構安いファミリーマンションでも今は採用されているでしょ。それを高級物件の二重床と同じくらいの性能を発揮するかっていうのは、?マークが付くんじゃないかな?やっぱり価格なりの仕様になっちゃうでしょ。

  50. 1001 匿名さん

    そうはいっても実際問題として
    直床が採用される理由は

    二重床にするだけの階高が取れないか、
    二重床にするだけの金が掛けられない

    のどちらかじゃないですか。

    どちらもマンションを検討する際には看過できない事情ですよ。

  51. 1002 匿名さん

    二重床にするだけの階高が取れないというのは、普通考えられるのは高さ制限のある住宅地域の物件だから、直床でも結構いい仕様の物件も多いよ。まあ個別の内容は物件によるけどね。

  52. 1003 匿名さん

    高さ制限のせいで二重床なら4階までしか建たないところを
    直床なら5階建てにできる。

    要するに利益追求で1階余計に詰め込んだマンション。

  53. 1004 匿名さん

    直床なんだけどスラブが厚いとか、戸境壁が厚いとか、内装に良い物を使っているというマンションは判らんでもないけど、結構安物の内装とか使っているのになぜか床だけは二重床っていう物件は気をつけた方がいいかもね。

  54. 1005 匿名さん

    判らんでもないけど

    というその想定が全然判らん。

  55. 1006 匿名さん

    >高さ制限のせいで二重床なら4階までしか建たないところを
    >直床なら5階建てにできる。

    >要するに利益追求で1階余計に詰め込んだマンション。

    普通はそうでしょう。そんな余裕をもって建てるような高級物件ばかりじゃないしね。
    例えば近辺で地価やグレードや戸数が同じマンションで4階建てと5階建てがあったとしたら、4階建ての方の価格が25%高くなる計算でしょう。そっちが二重床でも誰も買わないでしょうから。逆に無理に二重床にして5階建てにしたマンションの方が困るけどね。

  56. 1007 匿名さん

    >>963
    問題はそこじゃなくて2600の二重床はごろごろあるのに2800の直床は皆無だということだろ

  57. 1008 匿名さん

    建築資材で何が一番高いって鉄筋とコンクリートなわけですよ。
    建物高さが5%減らせたら内装がどうとかなんて吹っ飛ぶぐらいのコストが浮くわけですから。

  58. 1009 匿名さん

    そんなに心配しなくても、直床の戸数が二重床を上回ることは永遠にありえないから。
    消費者がば かだとおもえるようなノー タリンの説明なんざいくらやってもムダ。

    データうんぬんより住みやすく品質の高いものを消費者は選ぶ。
    これほど確実な優劣の差はない、データだろうが理屈だろうが、消費者の支持には全く勝てない。
    とくに区内にマンション買うような人はね。
    そんな連中をだまし続けることなどできるわけがない。
    ゴタク並べて消費者を軽んじている輩が床の優劣に白黒つけようなんざ片腹痛いわ。

  59. 1010 匿名さん

    >データうんぬんより住みやすく品質の高いものを消費者は選ぶ。
    >これほど確実な優劣の差はない、データだろうが理屈だろうが、消費者の支持には全く勝てない。
    >とくに区内にマンション買うような人はね。


    そういう人は「立地」「物件のグレード」で選ぶでしょうね。例え「なんちゃって」だったとしてもそれよりも
    優先する事が多いですから。

    別に「なんちゃって」が悪いとは思いませんよ。それこそデータうんぬんではなく「なんちゃって」か「なんちゃってでない」かは、住んでいる本人が日常生活で感じた上で決める事ですから。

  60. 1011 匿名さん

    なんちゃって二重床と同程度のクラスの直床物件のスラブ厚ってどれくらいあるのよ

  61. 1012 匿名さん

    >>1007


    2600がごろごろ・・・?

    それを言ったら、2450程度の二重床物件もごろごろある。

    で、それらが問題なんだろうに。

  62. 1013 いい度胸だよ!

    どちら派だろうと、このご時世に消費者をコケにできる輩が支持するようなものなどロクなもんじゃないね。
    作られない・売れないもなが数多く作られて販売されているものに勝てるわけがない。
    なんちゃってもまとももないよ、流通量でまったく勝負にならない直床の負けに決まってるよ。

  63. 1014 匿名さん

    >流通量でまったく勝負にならない直床

    ソースは?
    信仰ではなく、数字の裏づけはあるのかね?

  64. 1015 匿名さん

    とうとう1000超えしちゃったけど、
    二重床盲信者は結局最後まで何の説明も出来なかったね。
    盲信者の言い分は「何でいいのか良く分からないけど売れてるからいいんじゃないか?」で終わりか?

  65. 1016 匿名さん

    なんでみんな二重床がいいんだよぉ!
    ど・どーして直床を選ばないんだよぉおっ!

    な・な・なんで二重床なんかが
    う・売れるんだ・・・ぜぇぜぇ

    俺以外のみんなはヴァカだからだ!
    そうだ!そうに違いないっっ・・・(涙)

  66. 1017 匿名さん
  67. 1018 匿名さん

    直床にはろくな物件がないってことですね

  68. 1019 匿名さん

    2重床狂信者の中に一人でもまともな奴がいて、
    2重床の利点をちゃんと述べられればそれでこのスレが終わるのに・・・
    なんでしょうもないことしか言えないんだ?

    オレは理想的な2重床なら利点を挙げることも出来るが
    なんちゃって2重床の利点は何も思いつかないから無理。

    結局、2重床狂信者は自分のとこがなんちゃって物件だから何も言えないんだろ?

  69. 1020 匿名さん

    存在しない太鼓現象なる珍現象にどう対処しろと?

  70. 1021 匿名さん

    ↑存在しないの?
    じゃ、住戸間の壁はなんでGLじゃないの?

  71. 1022 匿名さん

    >>1021
    君太鼓現象を説明できるの?
    床面積で共振する周波数って何Hzなの?
    その音波の元のエネルギー強度は?

  72. 1023 匿名さん

    ↑こういう奴って数値が分からないと納得できないのかな?
    ま、そういう形でしか反論できないレベルの奴だってことなんだろうけど。

    数値で示せとかソースを示せとかって輩が出てくると小学生の口げんかを思い出す。
    「いつ誰がそんなこと言ったんだよぉ!何月何日何時何分何秒?地球が何回回った時?」

  73. 1024 匿名さん

    >>1023
    貴方の言い分は良く分かります。
    ただ、説得力が無いのが残念。

    数値やソースを求められたら、さっと出したうえで
    小学生の口喧嘩云々を語ればいい。

    そういう形でしか反論できないレベルという意味では
    傍から見てるとどちらも同じようにしか見えないですよ。

  74. 1025 匿名さん

    >>1022
    二重床の太鼓現象なんて常識じゃないの?
    数値を知りたかったり学問的に追求したいなら自分で勉強すれば?
    太鼓現象でググると関連キーワードの一番は二重床だよ。

  75. 1026 ご隠居さん

    太鼓現象だから 数ヘルツ~数十ヘルツ位じゃないの 倍数でも100ヘルツくらいだろうね
    実際はドンドンという振動だからね

    2重床 体重重いと床がしなる 沈む ドンドン音が....

    直床  絨毯が敷いてあっても床が冷える  冷え性の人困るある

  76. 1027 匿名さん

    二重床と直床のどちらを選ぶ?
    と訊かれたら
    別にどっちでもいい
    と答えるけれど、

    二重床のマンションと直床のマンションのどちらを選ぶ?
    と訊かれたら迷わず
    二重床のマンション
    と答えるだろうな。

  77. 1028 匿名さん

    存在しない太鼓現象を勝手に存在することにするなよ

  78. 1029 匿名さん

    二重床について、素朴な疑問!
    防振のため、確かに支持脚はゴムがはめてあるが、間仕切り壁の扱いってどうよ。
    壁の躯体(角材)が床スラブから直に立ち上がっていて、その材に床ボードが接していたり、収納や設備機器が壁と床にかかっている場合だ。
    いくら床がゴムで絶縁されていても、壁の躯体を回り込んで振動が伝わると思うんだけど。

  79. 1030 匿名さん

    「太鼓現象」って言葉で意味が通じるって事は存在するからでしょ。それにあなた自分で「太鼓現象」って言葉使ってるし。

  80. 1031 匿名さん

    MRに何ちゃって二重床の模型を作ってドンドン響かせて、どうですひどいでしょうと客に説明していたデベがあるそうだ。
    もちろんそのデベの物件は直床。

  81. 1032 匿名さん

    >>1030
    ただの施工不良や安普請なのに太鼓現象なる造語で
    さも騒音が聞こえるのが仕方ないことのように騙されてる人がいるだけだよ。

  82. 1033 匿名さん

    >二重床のマンションと直床のマンションのどちらを選ぶ?
    と訊かれたら迷わず
    二重床のマンション
    と答えるだろうな。

    マンションをあげる、二重床のマンション(3500万)と直床のマンション(4500万)のどちらを選ぶ?
    と訊かれても迷わず二重床のマンションなの?
    安普請でも二重床が良いって病膏肓じゃね。

  83. 1034 匿名さん

    しかし直床派の持ち出す仮定というのは
    どうしてこうも現実離れのものばかりなのだろうか?

  84. 1035 匿名さん

    二重床の理論、壁でも当てはまらないか?
    かつての戸境壁はGLボンド併用の二重壁だったが、騒音問題でクロス直貼りに変わったでしょ。

  85. 1036 匿名さん

    どうしても直床有利にしたいんだなw

  86. 1037 匿名さん

    二重床の理論、家電量販店物の価格表示でも当てはまらないか?
    かつての表示は外税だったし、値引き交渉のうまい下手で価格が変わる二重価格だったが、当局の指導で総額表示に変わったでしょ。

  87. 1038 匿名さん

    二重床の理論、夫妻関係でも当てはまらないか?
    かつては家の外にお妾さんがいることも珍しくなかったが、戸主制を確立したい政府の意向で一夫一妻制に変わったでしょ。

  88. 1039 匿名さん

    二重床の理論、見た目の好みでも当てはまらないか?
    かつての日本では二重まぶたがもてはやされて、無理やり二重を描いたりしていたが、石川遼くんの出現で一重でもかっこいい人はかっこいいというふうに変わったでしょ。

  89. 1040 匿名さん

    >ただの施工不良や安普請なのに太鼓現象なる造語で
    >さも騒音が聞こえるのが仕方ないことのように騙されてる人がいるだけだよ。

    施工不良ならクレーム扱い、でもデベは施工不良とは認めない。なぜなら設計通りだから。

    安普請だから太鼓現象が起きる。では安普請の基準は?そこそこ高い物件でも太鼓現象で悩んでいる人はいるけど、そうすると結構な割合で二重床は安普請になってしまうかも。

  90. 1041 匿名さん

    太鼓現象じゃないんだよそれは
    ただ遮音等級が低いのw

  91. 1042 匿名さん

    じゃ安普請の二重床のメリットって「将来リフォームの時に有利になる可能性を秘めている」だけって事。
    あっ、「ふわふわしない」もあったか。

  92. 1043 匿名さん

    1000超えてるよ~

    続けるんなら次のスレ作れば?
    まぁ、もう議論も出尽くした感じなので、終わりでも良いと思うけど。

  93. 1044 匿名さん

    >>1042
    安普請の直床はなんの取り柄も無いってことを忘れてるな。

  94. 1045 匿名さん

    安普請の取り柄は値段の安い事だろ。

  95. 1046 匿名さん

    >安普請の直床はなんの取り柄も無いってことを忘れてるな。
    二重床より遮音性は良いだろ。

  96. 1047 匿名さん

    >>1046
    直床が遮音性に優れるわけないじゃんw

  97. 1048 匿名

    >>1047
    この際いちがいに言えないでいいじゃん。

  98. 1049 匿名さん

    >>1047
    関東にはこういう奴がいるから、なんちゃって二重床が減らないんだろうな。
    騙されやすいってある意味幸せだね。

  99. 1050 匿名さん

    1000を超えたのでPart2を作りました。
    そちらへどうぞ!

  100. 1051 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5907/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸