住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 06:05:31
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 4101 匿名さん

    全期間固定金利(フラット35とか)で事前に借入額を見積もって、月額返済額に換算して、それで無理がない物件か確かめてから、そこで変動・固定の金利選択すればいいと思いますけどね。

    「変動金利はこれまで金利上昇しなかったので、今後も当面ないですよ、無いとも言えませんが可能性は低いでしょう」みたいな FP のアドバイスを鵜呑みにして、変動金利で借入額を多めにしている人は、危なっかしい。FP は情報提供はするけど、金利上昇リスクの責任は取らないです。

    日銀のマイナス金利政策で、確かに住宅ローンを借りる側には恩恵になっていますけど、銀行の収益は悪化していて、地銀再編の動きが活発化しつつありますから、住宅ローン金利が今後どうなるのかなんて、誰にも判らないです。そんな状況で、これ以上金利が下がる余地があるとは考えにくい。

  2. 4102 匿名さん

    >>4101 匿名さん
    >>FP は情報提供はするけど、金利上昇リスクの責任は取らないです。

    金利変わらないことのリスクも取らないですね。FPは基本的には固定を勧めてきますが、この10数年間のアドバイスは間違いでしたね。

  3. 4103 匿名さん

    >>4101 匿名さん

    地銀再編なんて住宅ローン金利になんの関係もない
    むしろフィンテックで金利競争激化する一方

  4. 4104 匿名さん

    金融緩和の今後を考える時に、自民党内で野田聖子さんを中心として、ポストアベノミクスの議論に入った事は無視できない
    金融緩和しても2%の物価目標達成できていない事から金融緩和に対して反対的な議員が集まったようだが、おそらく出口戦略の話題になるだろね

  5. 4105 匿名さん

    >>4104 匿名さん
    お、おう。そうだな。。。

  6. 4106 匿名さん

    固定で借りても問題ない金額で変動で借りるで良いでしょう

    不動産屋は高い家を売りたいから、変動で出来るだけ高く貸そうとする、
    FPなどは責任を取りたくないから、とりあえず固定を勧める
    安心料がいくらが適切か素人には分からないからね
    私もあまり親しくない知り合いに聞かれたらとりあえず固定を勧める

  7. 4107 匿名さん

    >>4093 です。

    >>4094 さん。レスありがとうございます。
    FPのアドバイスがそういう感じなんですね。

    金利がどうなるかも分からない。
    金利上昇した時に自分が本当に対応できるかも分からない。
    そんな私は固定でよかったかな。
    もう金利の事は考えないで、ゆっくり返済していきます。

  8. 4108 マンション検討中さん

    >>4107 匿名さん
    4094です。私が相談したFPは友人なんですが、普段勧めるのは固定だとは言っていました。固定を勧めてクレームになることはないからとの理由だそうです。

    住宅ローンは長期間ですからね。金利なんて気にしながら返済を続けるというのは仕事にも支障を来しそうでやはりストレスですよね。。。
    私はもう変動で借りてしまったので上がらないのを祈るだけです。

  9. 4109 戸建て検討中さん

    この数年で言えば
    固定の選んだ方がクレーム言われてるでしょ

  10. 4110 マンション検討中さん

    >>4109 戸建て検討中さん
    それが一件もないようです。変動が上がらなかったといっても損失が発生したわけではないのでクレームになりにくいとか。

  11. 4111 匿名さん

    自分なんかは2009年頃からずっと変動の方が得するとあちこちで言い続けているけど
    もし自分がFPだったら固定を薦めると思うわ
    日本人は金融に関して無知なのがほとんどだから
    金利が上がらなかったからといって固定にさせたことを
    責められることはほとんど無いと断言出来る

    ここや他のとこでも常に金利が上がることを期待する書き込みが延々と続いてるし
    実際にはずっと変動に有利な状態が続いてても、固定を選んだ方が得だと錯覚するのが日本人

  12. 4112 通りがかりさん

    変動で借りつつ、自動繰り上げで固定と同額返済するのが結局最強だった。

  13. 4113 匿名さん

    >>4112 通りがかりさん

    税額控除を考えたら10年間は繰上返済せず、10年経過した時点で繰上返済するのが最強だった。

  14. 4114 匿名さん

    >>4111

    損得だけで固定を選択する訳じゃないでしょ。

    あなたの考えは、

    「俺は10年間事故を起こしてないから自動車保険には入らない」

    と言ってるのと同じ。

  15. 4115 匿名さん

    10年どころか25年だからな
    バブル崩壊後まともに固定金利が変動金利より有利になったことがない
    変動金利は日本の経済成長率に連動するんだから当たり前だけど
    そしてこれからも日本の経済成長率が良くなることなど人口問題が解決しない限りない

  16. 4116 匿名さん

    >>4115 匿名さん
    そうなんだよね。その当たり前もちゃんと判断できなくて固定にしちゃうんだよね。まぁ、そうゆう人がたくさんいるから銀行も保険会社も成り立ってるんだけど。

  17. 4117 マンション検討中さん

    >>4116 匿名さん
    特に保険会社はそう。「安心を買う」ってことで保険を売ってるけど、必要以上にリスクを強調してそのリスク以上に保険料を取ってるからね。
    現に世界的に見ても日本は保険大好きな国。そのおかげで保険会社の給料は金融の中でもいい。

  18. 4118 匿名さん

    変動より安い固定で借りてます。
    変動さん悔しいですか?

  19. 4119 マンション検討中さん

    10年内の短期固定は変動より安くなるケースもありますね。ただ、その期間内か早期完済できる人向けですね。
    35年固定で変動より低い金利だったら羨ましいですね。

  20. 4120 マンコミュファンさん

    >>4118 匿名さん
    その率は無いと思います…

  21. 4121 匿名さん

    >>4118 匿名さん
    く、くやしーい笑

  22. 4122 匿名さん

    >>4120 マンコミュファンさん

    去年の夏から秋ぐらいまではありましたよ!

  23. 4123 マンション検討中さん

    変動固定どっちがいいか正直分からないので、ミックスローンを検討しようと思うのですがミックスにされてる方いますか?

  24. 4124 マンコミュファンさん

    >>4122 匿名さん
    それは10年固定の話でしょうか?
    一般的に固定と言うと、長期を指すかと思われます。

  25. 4125 匿名

    固定と言えば長期というのはあなたの思い込み。

  26. 4126 匿名さん

    >>4125 匿名さん
    つまり>>4119ってことね。。。

  27. 4127 匿名さん

    >>4120 マンコミュファンさん

    去年の8月なら固定で0.9%最初の10年は更に0.6%安く0.3%だよ。

  28. 4128 匿名さん

    >>4127 匿名さん
    10年固定0.3%はいいね。

  29. 4129 匿名さん

    本当に一時の10年固定を一生懸命アピールして、
    25年優位な変動を蔑むのは見苦しい

  30. 4130 匿名

    >>4129 匿名さん
    どっちがいいかは人に寄るからね。正解不正解も20年経たないと分からないし。
    でも10年固定の0.3はほんと良かった。

  31. 4131 匿名さん

    >>4114 匿名さん
    固定は自動車保険ではないし普遍的な意味の保険でも無い
    本当に住宅ローンに保険を掛けたかったら自分でヘッジポジションを取るしかない
    固定金利を保険だと錯覚しているのが日本人

  32. 4132 匿名さん

    >>4131 匿名さん
    保険としての側面はある。金利上昇リスクを排除しているわけだし。

  33. 4133 匿名さん

    >>4131 匿名さん

    アメリカ人の友人は「住宅ローンでリスクを取らない」と言ってました。
    日本では変動金利で借りる人が多いですが、アメリカでは固定金利の方が多いと言ってました。

    日本人は固定金利に保険要素を感じないから変動金利を選択する人が多いんじゃないですか?

  34. 4134 匿名さん

    >>4115 匿名さん

    え?そんな理論だれがおっしゃってるんですか?

  35. 4135 匿名さん

    >>4116 匿名さん

    固定金利って変動よりマージンのってるというのは、初耳です。
    そんなトンデモ話は誰がいってるんですか?

  36. 4136 匿名さん

    >>4135 匿名さん
    都銀を例に、変動って各銀行大きく金利に差がないよね?あっても0.1~0.3位かな。
    対して固定は銀行によって結構差があるよね?なんでか分かる?

  37. 4137 匿名さん

    >>4130 匿名さん

    10年固定って10年後に一括返済するとしても0.55%とか取られたら、控除を考慮しても諸費用
    を含めたらマイナスですね?
    結局、今はお金ないけど、10年後にはありますって皮算用している人向けってことですかね?

  38. 4138 匿名さん

    >>4136 匿名さん

    それって高いところで借りなければいいだけの話じゃないですか?
    固定金利にマージンがのってるんじゃなくて、一部の金融機関がのせてるだけ?

  39. 4139 匿名さん

    >>4138 匿名さん
    その側面ももちろんあると思うけど、じゃあなぜ変動は各銀行ほぼ同水準なのか??
    これは構造的な問題で、変動は激しい競争原理に晒されていて固定はそうでもない。最近は大きくプレミアム乗っけているわけではないが、それでも固定の方が収益はとれているんだな。

  40. 4140 匿名さん

    >>4129 匿名さん

    10年後に全額返済するから固定一択!
    固定よりも高い変動なんて論外。

    それより35年間もローン返済ご苦労さま!
    ローン完済の暁には築35年のマイホームが残りますね。

  41. 4141 匿名さん

    >>4140 匿名さん
    短期で完済できる人は5年とか10年の短期固定が一番得ってのは間違い無いね。最近は10年固定は変動より高くなってきてるから、現状は5年位で完済できる人位かな。

  42. 4142 匿名さん

    >>4139 匿名さん

    変動金利がどの銀行も変わらないのは、ほとんどの銀行が短プラ連動だからです。
    それだけの理由です。

    固定金利が異なるのは明確な基準金利がないことと、銀行によってリスクを取る判断基準が異なるからです。

  43. 4143 匿名さん

    >>4142 匿名さん
    短プラ連動だから変動は各銀行同水準というのは理由になってないですね。なぜならば、優遇金利で調整しているから。結局は優遇金利競争に晒されている構造からギリギリのせめぎ合いになっている。

    対して固定金利は明確な基準がないからこそ利益を乗っけやすい構造になっている。そして、固定金利は他銀行の発表を待ってから金利を決定する銀行もある。

  44. 4144 匿名さん

    だから銀行にとってはリスク分を固定金利に上乗せして利益で算出しているんですよ。

  45. 4145 匿名さん

    >>4139 匿名さん

    それは過去の話では?
    現在の金利でも固定の方が収益取れるなら、金融機関は積極的に固定を勧めるよ。

    それにしてもみんな早起きだな。。。

  46. 4146 匿名さん

    >>4145 匿名さん
    昔はもうぼったくりレベルで乗っけていたからマシになってきた方だけど、まだ全然競争原理が働いていない。

    今銀行が固定を余り勧めていないのは、それよりも保険を合わせ売りする方にシフトしているから。変動固定の収益差よりも保険を売った方が収益断然いいんだな。

  47. 4147 匿名さん

    >>4139 匿名さん

    やっぱり、安い金融機関で借りればいいだけですか。。
    金融マーケティングのベストプラクティスでもあるのかと少し期待していましたが。。
    変な理由つけて意思決定を捻じ曲げない方がいいですよ。

  48. 4148 匿名さん

    >>4143 匿名さん

    高い金融機関やめて、安い金融機関で借りればいいだけじゃないですか。

  49. 4149 匿名さん

    >>4145 匿名さん

    本当ですよね。
    固定金利にマージンなんて、誰が言い出したんですかね。

  50. 4150 匿名さん

    いやいや、
    35年という長期にわたって貸し出し利益を取るためにはリスク負担を金利に上乗せするのは至極当然の話だと思うけど。

  51. 4151 匿名さん

    >>4142 匿名さん

    前段のたんぷら連動は違いますね。
    基準ですけど、連動はしていない。
    後段はもう少しいうとALMの観点ですね。

  52. 4152 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    それはマージンじゃなくて、スワップコストでしょ。

  53. 4153 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    そもそも、この情勢で住宅ローンの金利で利益とかないですからね。
    ユニバーサルサービスの一環と手数料稼ぎですから。

  54. 4154 匿名さん

    だからそれにマージンも乗ってるでしょ?
    でないと理論上銀行は儲けゼロということになる。

  55. 4155 匿名さん

    貸出期間が長期になるほど金利変動リスクが上がるので、変動は金利変動の都度履行者が負担し、固定は推定の範囲内を最初から金利に上乗せし、推定の範囲外に関しては銀行が負担する。

  56. 4156 匿名さん

    >>4154 匿名さん
    のってないですね。
    安い金融機関の金利差と、スワップレートひかくしてみてくだいよ。

  57. 4157 匿名さん

    失敬、推定の範囲外は銀行が負担する。というのは語弊があったね。
    どのみち変動も固定も銀行にとって貸出以降は金利が変わっても銀行の収益が変わるわけではない。
    銀行にとってのリスクは履行者のデフォルトのみじゃないかな。

  58. 4158 匿名さん

    10年優遇込みで0.3%という書き込みありましたけど、手数料や保証料込みで実際は0.3%というのはありえない数字ですよね。

  59. 4159 匿名さん

    >>4154 匿名さん

    金融機関が金利決定するときには、調達コスト、信用コスト、事務コストを積み上げて、そこにマージンをのせるんですよ。
    だから、変動から固定にするときにマージンを加えるなんてありえないですよ。
    固定も変動も金利での儲けはゼロに近いでしょうね。
    また、固定が各行で違うのは、ALMの観点もありますが。

  60. 4160 匿名さん

    >>4159 匿名さん

    最初からその話をしていたはずですが。
    変動から固定に変更する場合の話だったんですか???

  61. 4161 匿名さん

    >>4147 匿名さん
    斜め上の発想ですね。
    じゃあもっとシンプルに、厳しい競争にさらされている商品とそうでもない商品市場ではどちらがmargin乗っているでしょうか?

  62. 4162 匿名さん

    なんかみんな銀行の費用面を積み重ねて金利が決まるといったアプローチで話をしているけど、もちろん否定はしないけど、最後はより有利な金利条件を設定するんだよ。
    コスト計算やALMは最低水準を決めるだけであってそれ以上有利に売れるなら高い金利にするのが実務。結局は競争にいかに晒されているかの違いに行き着くんだよね。

  63. 4163 匿名さん

    >>4161 匿名さん
    どちらがマージン乗ってるかの話じゃないでしょう。

    >>4153 匿名さん
    >そもそも、この情勢で住宅ローンの金利で利益とかないですからね

    >>4156 匿名さん
    >のってないですね

    マージンがあるかないかの話。
    のってない、という意見に対して高かろうが低かろうが銀行の金利にはマージンが乗っている。ということ。
    薄利多売の結果、収支としてマージンを出していることには変わりはない。

  64. 4164 匿名

    業者を喜ばせたい良い人は
    ジャンじゃん金利払えばいいよ。

  65. 4165 匿名さん

    途中で金利の変わる
    当初固定はリスクが高い

  66. 4166 匿名さん

    >>4148 匿名さん
    高い低いっていうのは相対的な話だよね?
    寡占環境下で一番安いとこで借りてもしっかり上乗せされてるってこと。なぜなら変動に比べ全然競争に晒されていないから。
    通信キャリア会社三社がいい例だ。ソフトバンクが相対的に安くてもそもそもたけーよってこと。

  67. 4167 匿名さん

    >>4166 匿名さん

    銀行は過当競争ですよ。
    変なこと言わないでください笑

  68. 4168 匿名さん

    >>4163 匿名さん

    銀行の貸出総利ざやってどんなもんでしたっけ?ちゃんと調べてから書きましょうよ。

  69. 4169 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    安い銀行で借りればいいだけですよ。

  70. 4170 匿名さん

    どうでもいいよ。
    低い金利で借りられるんだからさ。

  71. 4171 匿名さん

    >>4167 匿名さん
    銀行は ではなくて、
    変動に比べ固定は競争に晒されていないって話

  72. 4172 匿名さん

    >>4171 匿名さん
    そんな根拠ないでしょう。単なる妄想です。

  73. 4173 匿名さん

    >>4170 匿名さん

    そうですね。

  74. 4174 匿名さん

    >>4162 匿名さん

    有利な金利の基準になるのが、諸コストであり、almなわけですよ。
    ロジック破綻してますよ。。

  75. 4175 匿名さん

    >>4174 匿名さん
    そう、飽くまでも基準ね。それ以上の金利で売れるなら高値で売るって話。
    調達費・人件費含めて損益分岐点をだしてそれ以上でいかに売るかで利益が生まれるってのは分かるよね??最後は競争原理。

  76. 4176 匿名さん

    てゆうか、金利上がりそうにないのに、なんで固定で借りるんですか?

  77. 4177 匿名さん

    >>4176 匿名さん
    ・上がりそうだと思っているから。
    ・コストはらってでも安心を買いたいから。
    じゃない??

  78. 4178 匿名さん

    安心は買えないでしょうが

  79. 4179 匿名さん

    >>4178 匿名さん
    35年間の支払額確定!→それ以上になることは延滞しない限りない。→安心!
    じゃね?

  80. 4180 匿名さん

    >>4176 匿名さん
    それはあなたの願望です。。

  81. 4181 匿名さん

    変動は上がらなかったとしても結果オーライでしかない。
    これまでは結果オーライが続いているだけの話。
    この先も結果オーライかどうかは分からない。

    前のマンションの時は変動金利で借りていた。
    今のマンションでは変動よりも低い10年固定で借りている。
    10年後に完済するから変動よりも有利。

    ご時世に応じて臨機応変に選択しないとね。

  82. 4182 匿名さん

    >>4175 匿名さん

    変動より固定の方が収益性が高いってのはどこにも書いてないですよ。

  83. 4183 匿名さん

    >>4181 匿名さん
    変動より低い10年固定で借りて10年で完済するなら変動よりも有利ってのは議論の余地のない事実。

    だけど、ほとんどの人は10年で完済できないのよ。だから、変動にしようか(長期)固定にしようか迷うのよ。

  84. 4184 匿名さん

    >>4182 匿名さん
    話噛み合わんなぁ~

  85. 4185 匿名さん

    >>4175 匿名さん

    そんなに自由度があったら貸出総利ざや低くならないですよ。
    金商法さんみたいですね。。

  86. 4186 匿名さん

    >>4184 匿名さん
    数字の裏付けとか、誰かの分析とかないと話になりませんね。

  87. 4187 匿名さん

    >>4185 匿名さん
    自由度?なにを自由度といってるの?
    金利を下げる(収益悪化)自由度はないけど、上げる自由度はいくらでもある。

  88. 4188 匿名さん

    >>4181 匿名さん

    おめでとうございます。

  89. 4189 匿名さん

    >>4187 匿名さん

    この金融環境であるわけないでしょ笑

  90. 4190 匿名さん

    >>4189 匿名さん
    理由もセットでいうのが大人ってもんやぞ?

  91. 4191 匿名さん

    >>4190 匿名さん

    ないことの証明は悪魔の証明というんです。
    あることを証明するのが作法です。

  92. 4192 匿名さん

    金利上がって払えなくなったら自己破産すればよくね?

  93. 4193 匿名さん

    >>4192 匿名さん

    どうぞどうぞ

  94. 4194 匿名さん

    結論は安い銀行で固定金利ですね。

  95. 4195 匿名さん

    >>4191 匿名さん
    証明なんてできないからしなくていいよ。完璧な正解はないのだから。ただ、そう考える理由がないのならそれはただのガヤ。
    そう考える理由はなんですか??

  96. 4196 匿名さん

    >>4194 匿名さん
    ちなみに、マージンマージンと騒ぐなら、
    安い銀行かフラットにすればいいだけ

  97. 4197 匿名さん

    >>4195 匿名さん

    だから貸出総利ざやしらべてよ

  98. 4198 匿名さん

    >>4197 匿名さん
    指摘をするなら指摘者がその指摘内容について説明するのが筋ってもんやで??

    で、固定金利の水準を決めるのは銀行やろ?売り手が価格を決めるのは当たり前。そうじゃないっていうのならその理由をいってくれよ。

  99. 4199 匿名さん

    >>4197 匿名さん
    そもそもしらべてよって何様やねん(笑)

  100. 4200 匿名さん

    >>4198 匿名さん

    僕は銀行でお金かしていますからねー
    そんなに余裕があったら全部住宅ローン固定金利にしますよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸