住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 23:02:12
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 209 匿名さん

    固定さんは実際何%で借りてらっしゃるの?

  2. 210 匿名さん

    団塊の世代なんぞは右顧左眄の烏合の衆
    医療費と年金がもったいないから、さっさとこの世から退場しな

  3. 211 購入経験者さん

    固定1.4%から
    ソニー銀行変動に借り換え申し込み中
    早く決まらないかな

  4. 212 匿名さん


    釣りだな。
    しかし、今日一日の書込み見ると、泥舟に取り残された変動さんの狼狽ぶりが垣間見えて面白いw

  5. 213 匿名さん

    泥舟の変動です!
    乗り心地抜群

  6. 214 匿名さん

    >>202
    また怪しいデータコピペしたな。
    と思ったら、怪しい会社の社長が書いたんだねw
    http://cosmotechnical.net/index.php?FrontPage
    http://cosmotechnical.net/index.php?QBlog-20130115-1

  7. 215 匿名さん

    >>214
    ざっくり言えば、国が借金してるのは国民と日本企業だから、
    どこかの国みたいに全部凍結しちゃえばチャラに出来るってだけだな。
    まあ、10年後には凍結してもチャラに出来ないだろうが。

  8. 216 匿名さん

    >>211
    うちは35年の2.65%
    月々7万強ってとこ
    この程度なら残業代0でもなんてことないし、月々2万くらいの差なら残業代が2万以下ってこともないから安パイで固定にしてたけど、まあマイナス金利になったことだし、変動に借り換えてもいいかなと。
    ま、それでも安心感から固定10年あたりで手を打ちそうだけど。
    スレ頭に固定から変動に借り換え検討しているサラリーマンがいたけど、マイナス金利はいいきっかけになる感じ。

    借り換えで得た余裕資金は趣味の道具へ投資だ!

  9. 217 匿名さん

    で、新しい道具を手に入れて
    喜んで趣味に出掛ける回数が増え
    トータルコストが増加しそうな予感(笑)

  10. 218 匿名さん

    >>213
    でおまえはこれまでどれぐらい安心料をはらったんだ?
    借り換えたのか?w 元金は減ってるのか?w

  11. 219 匿名さん

    >>216
    その金利じゃ元金が全然減ってないんじゃない?
    ちょっと悲惨だね。早く10年固定とかに借りかえた方がいいよ。今後銀行が借り換え対策に借り換え手数料を上乗せしたりとかやりかねないし。

  12. 220 匿名さん

    >>210
    お前は一体誰と戦ってるんだ?

  13. 221 匿名さん

    バカ高固定からいま借り換えたやつは、これまで無駄な利息を払っていながら、
    さらに借り換え手数料を負担しなきゃならないし、
    借り換えできない固定は、当面無駄な利息を払い続けなきゃならないし、
    貧乏くじ引いてますわな。
    なにやってもだめなやつはいるわけで、貧乏神がついてますわな。合掌

  14. 222 匿名さん

    なんだここ
    単なる煽りあいのカスしかいないじゃん

  15. 223 購入経験者さん

    固定から変動に借り換えで、初期費用が安い
    ソニー銀行か新生銀行の2択で迷っています。

    固定→変動、変動→固定の切り替えがし易い
    ソニー銀行に魅かれています

  16. 224 匿名さん

    >223
    両方とも無しだぞ

  17. 225 匿名さん

    >222

    書き込みの時間みればわかるけど
    ずっと煽り続けて誰か反応するのを待ってるんだよ。
    真面目に質問しても段々荒らす方向に持っていくだけだから
    こんなスレはスルーしたほうがいい。

  18. 226 匿名さん

    無駄な利息を払い続けたのに、元金が全然減ってない、
    「スルーしたほうがいい」と書き込まないとスルーできない
    住宅ローンマゾ弱者は糞して寝てな


  19. 227 購入経験者さん

    長い目でみたらソニー銀行かなと
    半月前に次月の金利がわかるし。

  20. 228 匿名さん

    うちの場合
    住宅ローン減税後、繰上返済予定なので
    ネット銀行の手数料方式より保証料方式が得だから、
    信託銀行にしました。

    金利含めてトータルコストはネット銀行より低くいようです。

  21. 229 匿名さん

    たまに見る借り換えできない固定ってフレーズ、実際にあるんだろうか?
    変動爆上げで破綻する並みのレアケースな気がしているんだが・・・。

  22. 230 匿名さん

    >228
    何年で借りてる?
    10年後の保証料どのくらいかえってくるか確認しました?

  23. 231 匿名さん

    >>229
    他での書き込みを見てると体調不安や病気が発覚して
    借り換えが出来ないケースが結構あると思う

    もしくは親子ローンの場合とか

  24. 232 匿名さん

    なるほど! 病気のケースね。納得。

  25. 233 匿名さん

    不動産登記が複数とか年収が下がったとか、自営業で借りてから節税対策で年収を下げた人とかは修正に2、3年掛かるが、このケースは既に所得、住民税、社会保障費で恩恵を受けてますがね。

  26. 234 匿名さん

    >>233
    自分のように小規模経営で借り換えの差が月1万以下で、報酬を上げて会社を赤字にしてる場合もあります。

  27. 235 匿名さん

    >>230
    保証料の返金は保証会社(系列だけど別会社のトラスト何とか)でないとわからなくて、事前には確定しないそうです。おまけ程度と思いますが

    3分の1変動、3分の2固定で、
    2月の金利だと0.57%、0.42%です

    実行は来月なので、金利は変わるかもしれません。

  28. 236 匿名さん

    変動
    全期固定
    当初固定
    分けましょうね

  29. 237 匿名さん

    >>235
    期間35年4000万円借入、10年後1830万円繰上

    2月の三井住友信託
    変動 0.57%1500万、当初固定5年2500万
    総支払額 43,643,398円-保証料返金

    3月のソニー銀行
    変動 0.519%
    総支払額 43,398,506円

    保証料返金を含まない差額
    244,892円

    ほぼ同じ

    1. 期間35年4000万円借入、10年後18...
  30. 238 匿名さん

    信託のミックス

    1. 信託のミックス
  31. 239 匿名さん

    保証金は35年で借りて最初の10年で7割償却されるから戻るのは3割。あまり期待しない方がいいかも。損得計算で重要な要素である保証金返金見込みも、保証会社も正確な金額がわからないだけで、概算ならお願いすれば教えてもらえることなのに、引き下がってしまう人って大丈夫なのかなと心配になる。

  32. 240 匿名さん

    ソニーの変動は頭金一割いれるなら、変動0・469からある。
    10年で返すなら、手数料なしプランもあるのでこっちの方がさらにお得だと思うけど。

  33. 241 匿名さん

    緻密に計算して立派と思うけど、単純に自分が何か調べたり動いたりするときは最低日給3万は貰わないと割に合わないと思っているので、計算したり調べてる時間があったら働いて稼ぐ、細かい金利の計算なんてしない、となる。

  34. 242 匿名さん

    これな

    1. これな
  35. 243 匿名さん

    失礼、手数料は一律必要

    1. 失礼、手数料は一律必要
  36. 244 匿名さん

    ローン相談は別のところでやったらどうですか。

  37. 245 匿名さん

    結構>>216みたいな人は多いと思う。
    35年、2.65%、7万/月だと2千万くらいかな。
    これをコツコツと安定して返しているケース。

    確かにこれだけの長期間だと変動はリスキーという感覚も分かる。
    固定を選ぶ性格から安定を望むだろうし、積極的な繰り上げや金融投資にも興味は薄いだろうし。

    長期固定(例えば30年)さんにとっては
    最初の1/3は手堅く30年固定で、ここで頑張って1割でも2割でも繰り上げて元本を減らしておく。長期リスクが減った次の1/3を当初10年固定、ゴールが見えてきた残りは変動という感じで、同一銀行で金利切り替えができれば理想なんだろうけど一般的ではないので、借り換えとなる。

    そういう意味でプチバブル前後の高い金利で長期固定で借りてた人にとってこそマイナス金利は朗報なのでは。
    借り換えのきっかけになるだろうし、手数料入れても確実に返済額が減る。
    かれこれ10年近く経過しているから、購入時ほどの過剰な安全策も不要だろうし。
    長期固定で組めてるくらいだから経済的に余裕はあるんだろうし。

    このマイナス金利は実は固定さんにこそ朗報なんだと思ってる。

  38. 246 匿名さん

    しかし、真逆の考えですね。むしろ最初の1/3の期間は金利の低い変動で
    がんがん元金減らしながら、安い利息のおかげで貯めた手元資金で随時
    繰り上げ返済をして、さらに元金を減らすと。
    もちろんゴールが見えてきたら、すでに元金は大幅に減っているので、
    このまま変動でも問題ないし、将来は金利が上昇するとみるなら、
    現在の10年固定に借り換えてもよい。

    なんにせよトータルでは得してるよね。

  39. 247 匿名さん

    >>238
    借替、元金均等の場合はどうなりますか?

  40. 248 匿名さん

    どうぞ長い親切相談かましてください

  41. 249 匿名さん

    あちこちのスレでソニーバンク、埼玉りそなのステマが激しいな

  42. 250 匿名さん

    今取るべきは
    最大の優遇幅

    後は競争の激化で保障山盛りになってるので
    細かい事考えるな!

  43. 251 匿名さん

    ソニー銀行は、固定変動問わず銀行都合で次の月から優遇金利廃止に出来る。
    目先の金利に捉われと後が怖い。

  44. 252 匿名さん

    今はメガバンク系の変動でで店頭金利より全期間▲○○%の最優遇を
    ゲットするのが一番いいと思う。
    各社競争してるから最優遇を貰うチャンス。
    一度貰えば当分の間は安泰
    但し最優遇には属性も必要だけどね。

    チキンな俺はネット銀行の基準金利って根拠不明でちょっと不安・・・

  45. 253 匿名さん

    >>247
    こちらのサイトで数分で比較できますよ
    http://www.simulation.jhf.go.jp/type/simulation/hikaku/openPage.do


    期間33年3500万円借替、10年後1500万円繰上

    2月の三井住友信託
    変動 0.57%1500万、当初固定5年2000万
    総支払額 37,254,371円-保証料返金

    3月のソニー銀行
    変動 0.569%
    総支払額 37,680,943円

    保証料返金を含まない差額
    ▲426,572円

    1. こちらのサイトで数分で比較できますよ期間...
  46. 254 匿名さん

    あと、こちら、

    1. あと、こちら、
  47. 255 匿名さん

    10年以上前のことですが、借り換えで100万を超える手数料がかかりました。
    金利差が2.5%ほどあったので、1年で元が取れました。
    さらに忘れたころに保証料の返金が40万円ほどあり、当時そのことは知らなかったので嬉しかったな。

  48. 256 匿名さん

    >>245 >>246の考察が面白い。
    前者は固定を選ぶ人の考えを代弁、
    後者は変動を選ぶ人の考え方。

    前者の考えられるリスクは全て排除して
    元金は繰上返済で減らすというのも分かるし、
    リスクがあるからこそ変動でガンガン減らす
    というのも分かる。

    ここ10年は変動がお得だったという結果論だけど、
    意外と固定の人はその辺り無頓着そう。
    でも固定の人にとってはまたとない借換タイミングが
    やってきたというのも頷ける。
    このタイミングでも借換は非常に満足度高そうだしね。


  49. 257 匿名さん

    各社ともにこのマイナス金利に乗っかって他行から借換てもらいたいんだろうけど、下手にCM打つと自行から離れていく客もいるわけで・・・

    何となく積極的な宣伝は自主規制って感じなのかな。
    またとない借り換えタイミングとは、まさにこれ。

  50. 258 匿名さん

    借り換えめんどいなぁ。
    金利交渉では下がらんのかな?

  51. 259 匿名さん

    数年前手数料2.1%払った人たちは
    借替、やはり躊躇してる?

  52. 260 匿名さん

    NISA優遇で、10年固定0.47%なのかな?

    住宅ローンで金利下げ競争=三井住友信託は10年0.5%
    時事通信 2月25日 21時0分

     日銀のマイナス金利政策の導入後、大手銀行の間で住宅ローンの金利引き下げ競争が激しさを増している。三井住友信託銀行は25日、3月から主力の期間10年固定型の最優遇金利を現行から0.20%引き下げ、年0.50%にすると発表した。市場金利の低下を反映し、過去最低を更新することになる。

  53. 261 匿名さん

    >>259 うちは二千万程度だからそうでもないかな。
    保証金もなかったし。

  54. 262 匿名さん

    諸費用って考えないと
    意図的に名称を変えられると比較が苦手な人は
    わからなくなる

  55. 263 ご近所の奥さま [女性 40代]

    三井住友信託銀行は三月から10年固定が0.5ですね。他の銀行の基準金利もさがりますかね?

  56. 264 匿名さん

    しかしここ10年固定だった人は気の毒だな。結果論とはいえ、
    結果として金利は上がらず、さらに下がり、いままで高い金利を
    払い続け、元金はたいして減らず、銀行の利益に貢献してたのが
    確定したわけで。同情するぜ。

    財政が破綻するとか、景気回復なしのインフレがくるとか、
    過払い利息がいまにも発生するかのようにあおり続けた
    無定見なFPにろくな奴はいなかったし、その口車にのって
    酷い目にあった人間のリストでこのマンションコミュニティ
    はいっぱいだからな。


  57. 265 匿名さん

    借り換え費用が用意できなかったり、属性が悪くなって審査が通らず借り換え出来ない人って結構いるよね?
    そんな変動さんは、マイナス金利終了後に訪れる金利爆上げの恐怖に震えながら生きてくしかない。
    マイナス金利なんてもって数年だから、変動と変わらない10年固定は確かに魅力的だな。

  58. 266 匿名さん

    で爆上げをさんざんあおった結果、それにだまされた
    被害者があふれてるわけだが。
    そういう物言いを反省しないの?

  59. 267 匿名さん

    金利上昇不安をあおって、多くの無辜の民を損させ続けてきた輩は非常に悪質かつ下劣
    いずれ地獄の業火に焼かれるだろう

  60. 268 匿名さん

    >263
    ぜひ下がってほしい。

    うちは変動だけど失敗したのは、数年前に、三井住友信託銀行で借りてしまったこと。
    他行に借り替えないと下がらない。

  61. 269 購入検討中さん

    根拠も言えないのに
    爆上げって…

    爆上げって具体的に何%?

  62. 270 匿名さん

    >>268
    基本変動は下がりませんよ

  63. 271 匿名さん

    景気が回復してない状況で、日銀が金利を爆上げするわけねえだろ
    金利を爆上げするのは、バブルのように景気が過熱したときだろうが
    あほか

  64. 272 匿名さん

    今入るならフラットかな。マイナス金利は変動より固定のメリットが大きいと思う。

  65. 273 匿名さん

    >>272
    ちゃんと団信付けましょうね

  66. 274 匿名さん

    団信が切り札だな笑

  67. 275 匿名さん

    >270
    それは変動じゃないでしょ。
    変動って上がったり下がったりするもの。

  68. 276 匿名さん

    >>275

    言葉の意味としてはそうだけど、
    ゼロ金利政策がずっと続いてるわけで。

  69. 277 匿名さん

    >276
    店頭金利、付利撤廃であと0.1下がる余地はあるようです。

  70. 278 匿名さん

    変動で借りて、返済中に適用金利が下がった人っているの?

  71. 279 匿名さん

    ま、長期固定さんにとってはまたとない借換チャンスってことは間違いなさそうだね。
    一番うまみを感じられる属性だね。

  72. 280 匿名さん

    昔の固定を卑下するしかないよな

  73. 281 匿名さん

    >>271
    アホだとトリプル安ってコトバも知らんだろうなw
    黒田はソフトランディングだろうが悪性インフレだろうが、インフレになればいいんだよ。
    後者になれば金利爆上げだな。

  74. 282 借り換え検討中

    初心者です。
    マイナス金利を受けて35年固定からの借換えを検討しています。
    ある銀行は下記金利となっています。

    ・変動   : 店頭金利 2.5 全期間引下 0.6 当初引下 記載なし
    ・固定10年: 店頭金利 3.0 全期間引下 1.1 当初引下 0.7

    シミュレーションしたいのですが、考え方は①、②どちらでしょうか。
    また③の考え方はあってますでしょうか?

    ①固定10年を当初引下で借りた場合、10年後はその時の変動の店頭金利が適用
     ⇒当初10年は0.7%、10年後2.5%?

    ②固定10年を当初引下で借りた場合、10年後はその時の変動の全期間引下金利が適用
     ⇒当初10年は0.7%、10年後0.6%?

    ③固定10年を全期間引下で借りた場合、10年後はその時の変動の全期間引下金利が適用
     ⇒初めの10年は1.1%、、10年後0.6%?

    これだけ見ると②だったらありがたいのですが・・・
    あと変動には当初引下という概念はないのでしょうか。

    よろしくお願いします。

  75. 283 匿名さん

    >>281
    だったらどういう状況になれば悪性インフレになってトリプル安
    になるのか現実の経済状況を鑑みてリアリティのある説明してみろ、
    くそが。

    もし〜なれば、金利が爆上げするなんて、
    ばかでも言えるわ。
    前提条件が非現実的なので、その主張は成り立たない

    例:宇宙人が責めてくれば、地球は滅ぶ
    じゃあ宇宙人がすぐに責めてくるの?w

    例:月が落ちてくれば、日本経済は崩壊する
    じゃあ月が日本に落ちてくるの?w

    現在の経済状況でどうなったら悪性インフレになるのか
    リアリティのある説明してみろやw






  76. 284 購入検討中さん

    >ソニー銀行は、固定変動問わず銀行都合で次の月から優遇金利廃止に出来る。

    明日から3%と言われても文句言えないとかいう人いたけど、それって超レアケースだよ。

    住宅ローンは需給で言うと、少ない新規・借換需要を、多くの金融機関がし烈な金利競争で奪い合っている状況で、今後の人口減社会でますますその傾向が強くなるのは明らか。

    そんな状況で銀行都合で次の月から優遇金利廃止でできるとうたっていても、実現する可能性はあるのかな?

    リスク要因×実現可能性の判断ができない、不安がぬぐえない人は、自分が安心と思える選択をした方がいいですね。

  77. 285 匿名さん

    明日にも金利が3%になると本気で思ってるなら、不動産ローンなんて組まない方がいいね
    もしくは金利が何%になってもそうなった時に即刻払える額しか組まないか

  78. 286 匿名さん

    変動の場合は15年程度で返せる余裕を持つのが基本だよね。

  79. 287 購入検討中さん

    >>283
    説明は出来ないだろうね

    お宅の例えは小学生のケンカみたいな言い分だが。

  80. 288 匿名さん

    >>283
    お金にゆとりがない人は、心にもゆとりがない典型だねw
    マイナス金利があなたが完済するまで続く確率よりは高いよ。
    マイナス金利が10年以上続くリアリティのある説明できないよね?

  81. 289 匿名さん

    >>284
    住宅ローンも過熱すれば撤退する銀行も出てくるよ。
    欧州ではマイナス金利でも逆に金利が上がってる国もあるくらいだし。
    住宅ローンも債権なんだが、ソニー銀行のは高く買ってもらえるよ。債権回収業者に。
    他の銀行の約款と見比べればすぐ分かる。

    こんなに審査が甘い状況では、金利上昇すればすぐに破綻しちゃう人も結構多いでしょう。
    ゆとりローンは、それが問題だったし。
    借り換え審査も厳しくなるだろうな。

  82. 290 匿名さん

    >>288
    良く読め。目開いてるか?
    誰もマイナス金利が10年以上続くなど、一言も言ってない。
    それにマイナス金利終了=金利爆上げなのか?
    金利爆上げと無定見にあおるやつに根拠のある説明を求めただけなんだが
    よく読んでももらえますか。

    これだけ市中の国債が不足して、誰もが国債を欲しがり、国債が値上がりし、
    長期金利が爆下げしてるときに、金利爆上げの心配をする合理的根拠がない。
    もし持続的なインフレ2%を達成して、テーパリングするとき、まずは
    FRBのように経済状況を見ながら、ゆっくりと政策金利を引き上げるだろうし、
    いきなり保有国債を売りオペすることはない。よって長期金利は安定的に
    推移するだろう。

    中央銀行の本来の役割からしても、変動金利が関連する政策金利を
    日銀があげるときは、景気がよくなってきたときか、
    景気が過熱したときだろうと容易に予想できるが。




  83. 291 購入経験者さん

    >>289
    >>他の銀行の約款と見比べればすぐ分かる。

    ソニー銀行の約款見たけどわかりません。
    どこに書いてあるのですか?

  84. 292 匿名さん

    >>291
    債権の意味が分かってないと分からんかもな。

  85. 293 匿名さん

    「金利が上がれば破綻」とばかの一つ覚えのように言うやつは、
    どいうときに、どうなったら金利が上がるのか、よく考えてみろ。
    金利が上がる可能性が合理的に高いのか低いのか、よく考えてみろ。
    無根拠に不安をあおるだけのやつはただのクズ。

    誰でもいいから、現在の日本の経済状況をふまえたうえで、
    金利爆上げの合理的な説明をしてください。お願いします。

  86. 294 匿名さん

    293みたいな単純な煽りに釣られる奴がバカだとしか思えない。

  87. 295 匿名さん

    ようするに金利爆上げ不安を煽った奴は誰も
    合理的な説明ができないわけねw

    というか合理的説明ができない低能が無根拠に
    煽っていただけということがよくわかったわw









  88. 296 匿名さん

    上がったらあがったで返せばいいじゃん。なぜ必死なのか。
    ギリギリなのかな。

  89. 297 匿名さん

    必死とかギリギリとか関係ないんだが。
    金利爆上げを主張する人にその合理的根拠の説明を
    してくれと言っているだけなんだが。
    もしきちんと説明してくれれば、その主張=金利爆上げに納得するだけなんだが。

  90. 298 匿名さん

    いや必死だろw
    どう考えても煽りでしかないのに、真面目に説明を求めてる時点で必死感が半端ない。

  91. 299 匿名さん

    ここまでで金利爆上げを合理的に説明できたやつゼロw

  92. 300 匿名さん

    変動の新規の金利が何%になったら爆上げになるのかな?
    1) 0.7%
    2) 1.2%
    3) 5%

    どれくらいかな?

  93. 301 匿名さん

    289
    住宅ローン撤退とかリテール業務やめると同意なんだが、低金利で銀行にとって運用収益も期待出来ず法人融資も細るなかあり得ないよ。

  94. 302 匿名さん

    今、店頭金利2.475%で、10年以上前は2.375%だったから
    下がる可能性のほうが高く

    5年固定や10年固定が0.42~0.47%なので、
    1.905%優遇で、0.47%になるのが自然な気がします

    1. 今、店頭金利2.475%で、10年以上前...
  95. 303 匿名さん

    290さんは、言葉遣いは荒いけれど、
    言っていることは正論だと思う。

  96. 304 匿名さん

    黒田自身が去年の今頃、将来の国債暴落を示唆する発言してたよね。
    最近の安倍ちゃんは、何かあれば黒田に責任を押し付けようと足固めしてるし。
    新聞すら読まないと、そんなことすら知らんだろうな。

  97. 305 匿名さん

    新聞が書いてることが正しいと思ってる人がまだこの世にいるとはw
    きょうび小学生でももう少し情報収集力と分析力あるぜ。

    で現実の状況は、国債暴騰、長期金利爆下げ

  98. 306 匿名さん

    日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない。
    ・マクロ的に見れば、日本は世界最大の貯蓄超過国
    ・その結果、国債はほとんど国内で極めて低金利で安定的に消化されている
    ・日本は世界最大の経常黒字国、債権国であり、外貨準備も世界最高
    by財務省

  99. 307 匿名さん

    「マイナス金利とQQEあいまって、イールドカーブ全体が下がっている」by黒田(2016年2月12日)

  100. 308 匿名さん

    >>305
    >299に対して黒田自身が発言してるって教えてあげただけなんだがw
    やはり泥舟に取り残された変動さんには何言っても無駄だな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸