住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 11:27:35
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 801 匿名さん

    >>799
    分かりやすい解説ありがとうございます。
    なるほど、政策金利は1%上昇だけど短期プライムレートはそれ以上の0.25%上がった店頭金利は短期プライムレートに合わせるから、店頭金利と政策金利の差が広がったという事ですね。
    これは政府と銀行側の景気判断に差があったという事なんですかね?調べたところ、2006年7月は小泉政権が終わる時期でポスト小泉が話題になっていた頃ですね。その3か月後、ちょうど店頭金利が上がった頃に第一次安倍政権が始まってますね。

    https://www.boj.or.jp/statistics/dl/loan/prime/prime.htm/
    おっしゃる通り、政策金利変更→短期プライムレート変更→店頭金利変更という流れは間違いありませんでした。

  2. 802 匿名さん

    こんな書き込みするとまた荒れるかもしれないけど、
    日本の信用が失われたり、今の異次元の金融緩和策を、
    緩めたりした時に、その流れか継続して行われるかどうか心配なんだよな。

  3. 803 匿名さん

    >>802
    可能性の大きさはそれぞれ意見はあるだろうけど、予想の範疇ではあるね。
    でも、政府も財界もそうならないように注意して進めている訳だし、
    起こりうるとは言え、最悪のケースだけを見てると最悪のケースにならない限り損するばかりで得はできないよね。
    まあ、借入額が7割以上で返済額が現状でもアップアップなら固定一択だろうし、今の金利なら全期間固定でも金利は低いしそんなに重大な問題ではない気がするね。

  4. 804 不動産購入勉強中さん

    ずばり5月の変動金利は4月も比べて上がる?下がる?変わらず?
    現時点の予想を教えて!

  5. 805 匿名さん

    >>804
    短プラ連動の住宅ローンなら下がりません。
    それ以外も下がらないと思います。

  6. 806 匿名さん

    >>805
    引き下げ幅がどうなるかでしょ?

  7. 807 匿名さん

    >>806
    まあ、広がっても縮まっても最大で月々数百円レベルでしょうね。

  8. 808 匿名さん

    >>806
    下がらないと思います。

  9. 809 匿名さん

    10年間ぐらいの変動適用金利の推移をざっくり分かる方いらっしゃいます?
    30年固定で1.05%なら、それでもういいかなって考えてまして。
    ちょっと前の変動に比べても安いような気がして。

  10. 810 匿名

    結局キモは変動の適用金利の推移よね。
    固定金利との差はどんどん縮まっている。
    そろそろ固定金利で手元流動性確保がいいような。

  11. 811 匿名さん

    >>809
    適用金利知って何の参考になるのかな?

  12. 812 匿名さん

    >>810
    3月借り替え実行でしたが、
    固定金利のほうが金利が0.33%と低かったので
    固定金利にしました。

    固定に借り替える良い時期と思います。

  13. 813 匿名さん

    文脈上、変動金利と固定金利の差を見るってことでしょ?下がり具合も含めて。
    確かに、固定金利がだいぶ下がって変動金利との差は縮まっている。
    期間と金額が大きいなら固定金利の方が安心安全。20年変動金利が上がってないが、同じようにあと30年続くのかもしれないし、数年後、急に上がるかもしれん。

  14. 814 匿名さん

    変動の店頭金利はあまり意味のない数字。
    優遇分をひいて、適用金利となるわけで。
    適用金利の推移グラフ探したけど、意外にすぐ見つからない。

  15. 815 匿名さん

    固定がこんなに下がっているってことは、長期に亘って金利が上がりにくいってことですよね?
    変動が上がる前に固定が上がるわけですから。

  16. 816 匿名さん

    案外、固定金利と変動金利の差はゼロになったり、逆転するかもしれない。仮説ですが。
    マイナス金利導入→長期金利低下→住宅ローン固定金利下がるって因果関係が正しければ。
    変動はマイナス金利導入と直接関係ないロジックだろうから。
    常識的にはよくわからない世界だが、もしそうなったその時は変動金利って商品はどうなるんでしょうね?

  17. 817 匿名さん

    うちは、変動より固定のほうが金利低かったですよ。

    ↓からNISA優遇で、さらに0.02%引下になりました。

    1. うちは、変動より固定のほうが金利低かった...
  18. 818 匿名さん

    固定金利が下がっているのは長期金利が下がっているからですが、下がっているのは金利が上がりにくいと思われていることは勿論ですが、単純に国債が買われているからでもあります。
    長期金利の指標である10年物国債利回りは直近で-0.085%であり、いま買って満期まで持つと確実に損します。
    それなのになぜ買うのでしょうか?
    それは買う人がいるからです。
    日銀は金融緩和策により大量に国債を買い続けています。
    国債が高くても安くても買い続けます。
    国債は買われると価格が上がり金利は下がります。
    満期まで持つと損しますが日銀が高値で買ってくれれば得します。
    それを見越して金融機関等が国債を買うため、国債の価格が上がり金利が下がるのです。
    更に年初から2月半ばまでの急激な円高株安により、リスクの高い株を売って国債を買う動きも重なって国債の利回りが急落し、その辺りの金利状況を勘案して決められた3月の固定金利はお得だったのです。
    日銀が金融緩和を止めない限り金利が大きく上がる要因は見当たりませんが、円安株高でリスクを取りやすい状況になれば国債が売られて金利が上がることは当然ありますし、日銀が更に効果的な追加緩和を行えばもっと下がる可能性もあります。
    但し、株式投資やFXもそうですが、底値で買ったり天井で売ったりはなかなか出来ないものです。
    ほどほどの水準で手を打つのが良いのでしょうね。

  19. 819 匿名さん

    >>817
    分類が間違ってるよ
    全期固定…固定
    当初固定…変動
    全期変動…変動

  20. 820 匿名さん

    従来な変動金利並みに低いからといって
    変動と言うのはおかしいと思います。

    ↓右側の赤字の金利でも、それぞれ契約した期間は固定金利ですよ

    1. 従来な変動金利並みに低いからといって変動...
  21. 821 匿名さん

    >>820
    とりあえずわからなかったら
    再販価格>ローン残高
    これだけ目指そう

  22. 822 匿名さん

    日銀の政策のおかげで、国債価格上がって、さらにマイナス金利導入って流れからすると、長期固定の金利が変動金利と差がない世界もなくはない?
    下限があると思ってたらマイナス金利になったし、マイナス金利の下限も欧州見ると、まだ先がありそうな。
    30年固定は資金調達と資本コストって考えたら、大チャンスであることは間違いない。
    変動は逆にそろそろホントに下限に達したのかな?

  23. 823 匿名さん

    >>822
    すでに借りてる変動は変化してないので、現状維持

  24. 824 匿名さん

    ECBはマイナス0.4だからまだ緩和余地ありって日銀総裁発言あったらしいね。
    もうちょっと待って固定30年で借りたい笑
    底値でゲットは難しい笑
    銀行社長は反論したらしいが、税金で助けてもらったり、国債買って売って預金金利も付けないのに迷惑だね。銀行って付加価値生んでるのか?

  25. 825 匿名

    横から、すいません
    三井住友信託銀行で20年固定0.5%で借りたと
    知り合いの知り合いが言ってるみたいなのですが
    何か他に優遇下げあるのでしょうか?

    個人的に、3月の10年固定の事だと思っているんですが
    知り合いが20年固定って言い張るもので・・・

    詳しい方お願い致します。

  26. 826 匿名さん

    >825
    元利金等で借りている可能性が高いので
    頑張って金利が安いうちに繰り上げ返済で元本を減らすように勧めてみては?

    参考
    http://www.flat35.com/loan/atoz/1_4.html

  27. 827 匿名さん

    >>817
    まず、期間固定は一般的には変動金利の一種です。
    ただ、このスレではその認識ができない人が多いので期間固定が固定金利の一種にされています。その前提で話します。
    この表を見れば解るのですが、まず、「店頭金利が変動より固定の方が高い」です。店頭金利は契約後は基本的に増減しません。
    固定期間終了後の優遇幅も、変動より少ないです。

    元となる店頭金利が高く(0.325%)、優遇幅も小さい(0.5%)ので固定期間終了後は変動よりかなり高額(10年固定で金利0.825%高い金利1.4%)になります。
    3年固定いたっては4年目から金利1.3%です。

  28. 828 匿名さん

    >>827
    当初固定明けのの店頭金利はどの金利になるんでしょうか?

  29. 829 匿名さん

    >828

    1)変動の2.475
    2)下の図

    1. 1)変動の2.4752)下の図
  30. 830 匿名さん

    >>828
    自己解決しました。
    固定明けに選択するプランの店頭金利でしたね。

    店頭金利に変化がないと仮定して
    当初固定3年明け後にまた3年を選べば1.1%、10年を選べば1.15%、変動を選べば0.775%。
    当初固定10年明け後に3年を選べば1.4%、10年を選べば1.45%、変動を選べば1.075%。



  31. 831 匿名さん

    >>827
    固定期間終了後は変動金利になって

    2.475%-1.7%=0.775%
    から
    2.475%-1.4%=1.075%

    だそうですよ

  32. 832 匿名さん

    注目の10年固定、ソニーは据え置いてきたけど、下がらなかったのを見て、りそなと三井住友信託は利益確保で上げてくるかな?
    さすがに今の金利では消耗するだけだろうし。

  33. 833 ぎりへんおつ

    まだやってるんだね。。

  34. 834 匿名さん

    今、固定にしない(できない?)ギリ変の哀れさよ。

  35. 835 匿名さん

    固定にしないでつくづく良かったよ。

  36. 836 匿名さん

    固定じゃよう払いきれんしね。
    選択肢にもならんかったんよ。

  37. 837 匿名さん

    今の現状を考えると、固定でも損は無いと言える。これは間違いない。
    でも、変動の方が得しそうだな。
    変動の方が損だったというような景気上昇を望む所だけど、そこまで楽観的にはなれないな。

  38. 838 匿名さん

    今は変動と固定の差がない。
    ギリにはでかいのか?

  39. 839 匿名さん

    今は固定のほうが変動より金利低いから
    借換えて固定にするのは普通と思いますよ。

    1. 今は固定のほうが変動より金利低いから借換...
  40. 840 匿名さん

    >839

    当初固定ね
    全期固定と別物よ〜

  41. 841 匿名さん

    >>840
    10年で完済する人にとっては0.55%で全期固定ってことです。

  42. 842 匿名さん

    5年目で借換だから完済まで15年、減税があと5年だから、5年後に繰上げ予定
    平均よりはちょっと長めみたいだけど、50歳で完済は普通みたいです。

    1. 5年目で借換だから完済まで15年、減税が...
  43. 843 匿名さん

    みんな立派ね。
    はだかんだと、そんなに頭金積めるの?って感想。
    うちは6000万のマンションを頭金10%で買ったが笑

  44. 844 匿名さん

    金利が高かったね昔は、頭金を貯めてから買うのが普通でしたね。

  45. 845 匿名さん

    40年債が0.27%なんだから近いうちに35年固定も変動を下回るよ
    それが6月になるのかそれ以降になるのかは明日の動向次第だろうけど

  46. 846 匿名さん

    >>845
    当初固定が…

  47. 847 匿名さん

    固定さん
    フラットが1.08だよ
    これは-0.6%持ってることにして計算してみよう!

  48. 848 匿名さん

    まさかの日銀現状維持わろた

  49. 849 匿名さん

    黒田にやられて大損(涙)

  50. 850 匿名さん

    3月に諸費用含めて借り換え実行して、先日、保証料返金がありました。
    4年ほど経過してましたが、3分の2程度返金されて、借り替え費用の収支は下記でした。

    借換前:残高3130万円、変動0.775%、20年固定1.8%ミックスローン(1%相当)

    諸費用見込み額80万円多く借りて
    借換後:借入3210万円、変動0.555%、5年固定0.33%

    実行月の3月の1カ月分は返済が無く入金額(11万円)預金残高に残り
    見込み額80万円が借換決済実行後の余り(9.5万円)も預金残高に残り
    保証料返金(35万円)が振り込まれて、結局

    口座残高が+55.5万円増加、借入残高が+80万円増加
    差し引き、25万円の借換費用でした。
    内訳(金融機関5.5万円、登記費用19.5万円)

    後、5年半ほどしたら住宅ローン減税が終わるので、
    ミックスローンの金利が高い方を繰上げ予定です。
    そうすると、また、保証料返金があるので、15万円程度は返金されると思います。

    なので、借換コストは実質10万円程度と思うと、よいタイミングで借り替えられたと思います。




    1. 3月に諸費用含めて借り換え実行して、先日...
  51. 851 匿名さん

    追記、うちは、ミックスローンなので、手数料が一部重複して必要なので、
    借入1本に比べると約6万円手数料が高くなりました。

    もし、借入1本で同様に借り替えると、手数料がもっと少なくて19万円程度で済む計算になりました。
    減税終了後の繰上げ後の返金を含めると、実質借換費用は4万円程度でしょう。

  52. 852 申込予定さん

    6月は、爆上げ?

  53. 853 匿名さん

    >>850
    長いな

  54. 854 匿名さん

    保証料返還はいいな

    ネット銀行だと、手数料68万円はかかる

  55. 855 匿名さん

    借り換え検討中です。
    SBIが当初固定20年金利1.01%なんですが、この金利で20年ローンを組むと、
    全期間1.01%の金利ってことですよね?
    同じ SBIで、全期間固定20年2.29%というのがあるのですが、このプランが
    存在する意味ってあるのですか?

  56. 856 匿名さん

    >>855
    フラットが良いよ

  57. 857 匿名さん

    >>856
    855です。
    今、フラット35Sで借りてます。
    あと5年後に1%の優遇金利がなくなって金利2.5%になることから借り換えを
    考えました。
    フラットは毎年かかる団信料8〜9万円が負担に思います。

  58. 858 匿名さん

    変動意味なし…
    勝負ありで盛り上がらんスレになったね。

  59. 859 匿名さん

    変動意味なしですね。
    しかも、変動って言っても、実際には金利が下がる方向には動かない「変動」だしね。
    数年前に「変動」で借りても「固定」で借りても、いまの金利の方が低いから、結局は誤差だった、という結論。
    金利は難しい。

  60. 860 匿名さん

    変動は意味なし
    変動しない…

  61. 861 匿名さん

    >>859
    数年前に固定で借りちゃった人は、大損ですよ。
    大抵の人は、借り換えするでしょうが。

  62. 862 匿名さん

    それもざっくり言えば誤差かと。
    いろんな人生のタイミングで物件買うわけで。
    数年で借りかえるわけで。

  63. 863 入居済み住民さん

    >>859
    ソニーだけは、基準金利が変わりますから、正味の変動金利ですよ。5年プロテクトもありませんし。

  64. 864 匿名さん

    変動金利が上がると思って高い金利を選んだ固定さんにとっては、変動金利が変わらないことに悔しい思いでいっぱいですね。
    でも、誤差の範囲ですよ。

  65. 865 匿名さん

    土地と物件と金利の兼ね合いだからな
    地価変動でも資産価値は変わる訳だし
    全部ひっくるめて誤差だよね

  66. 866 匿名さん

    誤差誤差。
    みな金利負担減ってよかったじゃん!
    裏側で金利収入減ってるが、借金の方が多いのでよかった笑

  67. 867 匿名さん

    0.775%だったけど借換えて0.33%になりました
    誤差程度だけど数十万円得みたい

  68. 868 匿名さん

    >>867
    何年間でですか?
    数年後に住み替えすることにでもなったら元取れないのではないですか?

  69. 869 借り換え実行済み

    >>739です。

    りそなで借り換え4月実行したので参考までに時系列を整理しておきます。
    住信SBI、35年固定2.9%、残1530万、22年8ヶ月 から、
    りそな、10年固定0.5%、諸費用込み1580万、残22年 への借り換えです。
    この先10年は13,400円/月ほど借り換えメリットのある計算です。

     3/12 三井住友信託  web仮審査申込
     3/12 りそな  web限定プラン仮審査申込
     3/19 三井住友信託  混み合っているとの一報あり
     3/30 りそな  初めての連絡で仮審査終わり書類準備中とのこと
     3/31 りそな  借入申込書を自宅へ持参
     4/4  りそな  借入申込書を自宅へ引き取り。契約を4/20、実行日を4/28に決定。
     4/5  住信SBI  TELにて4/28に全額繰上返済する旨を連絡
     4/20 りそな  店舗にて口座開設&契約手続き
     4/28 りそな  住信SBIへの全額繰り上げ返済を実行

    うちも4月実行でしたが、何故か適用金利は3月の0.5%でした。
    てっきり4月実行の0.55%だと思っていたので得した気分ですが、理由は不明です。
    給与口座は条件に入っていないため当面は住信SBIのままのつもりです。
    なお三井住友信託は3/19以降、今日まで、結局音沙汰ないままでした・・・。

  70. 870 匿名さん

    >>868
    5年間の金利差70万円
    借換費用は保証料返金で相殺して、25万円程度でした

    ネット銀行とかで、保証料返金が無い場合は、メリット少ないかもしれませんね

  71. 871 匿名さん

    >>870
    変動0.775から5年固定0.33への借り換えですか?5年固定明けの金利優遇は借り換え前(-1.7優遇?)より良いですか?固定明けの残期間によっては当初5年間で得たメリットがなくなりそうですが、、、

  72. 872 匿名さん

    変動金利0.50%、団信込み、保証料なし、繰り上げ手数料なしの銀行に申し込んだ。
    ネットも見たけどそれよりもはるかに好条件すぎて、いまになって何か罠があるのでは考えております

  73. 873 匿名さん

    >>872
    どちらの銀行か教えていただけますでしょうか

  74. 874 匿名さん

    驚かなくても、今では普通ですよ

  75. 875 匿名さん

    北関東の地銀です。
    夫婦そろって収入が安定してるのも要因だとは言われました。
    昨年かりた先輩は0.6%だったので、時期が良かったのでしょうね。まぁこれから金利上昇のリスクにおびえながらしっかり貯金をしていきたいと思います。

  76. 876 匿名さん

    何でりそな銀行は4月実行なのに3月金利が適用されているんだろう?
    りそなスレでも同様な書き込みがあったけど、答えが出ていない。

  77. 877 匿名さん

    変動0.625は高いのでしょうか?

  78. 878 匿名さん

    >>875
    873です。
    ありがとうございます。
    変動0.5%、保証料なしは安いと思います。
    保証料なしの場合、通常+0.2%になりますが、0.5%とはすごいですね。
    属性が良いとお得に借りられるのですね。

  79. 879 ふらっとSさん

    30年固定団信込0.97%

    1. 30年固定団信込0.97%
  80. 880 匿名さん

    さすがに今の金利で変動で借りる意味はないでしょう。

  81. 881 匿名さん

    すごい時代になったもんだ

  82. 882 匿名さん

    >>880 匿名さん

    まだまだ変動のまま借り換えもしませんよ

  83. 883 匿名さん

    >>882 新規や借り換えで変動を選ぶ意味ないないでしょうという意味です。
    ここ数年以内に変動で借りた人は借り換えのメリットはないから、そりゃ借り換えしないでしょうね。
    ただ金利を固定できるというメリットは享受できます。

  84. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん
    薄いメリットですね。今も変動してませんが…

  85. 886 匿名さん

    そろそろ当初5年固定の残り3年の人とか焦りだすのかしら?
    うちの金利何パーセントだったかな…

  86. 887 匿名さん

    三井住友信託銀行の30年固定はすごい!
    他の銀行も追随しないのかな?

  87. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん
    他が追随してくれたら借り換えられるのに。
    すでに三井住友信託1.12で借りてしまい、他に借り換えられない。
    今となっては1.12とか金利高すぎた。
    3月入居だったから仕方ないが、くやしすぎる。

  88. 889 匿名さん

    ここまで当初固定や固定金利が低くなると
    新規で変動で借りる意味が全く無いね。
    このスレの閑散ぶりが全てを物語っているな。

  89. 890 匿名さん

    新規の金利が上がっても、下がっても既存の変動は変動しなかったからじゃ無い?

  90. 891 匿名

    変動金利が一番変動していない、というすごい時代だ。

  91. 892 eマンションさん

    >>889 匿名さん

    >>889 匿名さん
    過疎ったのは以前固定で借りていた人が失敗を認めて借り換えに方向転換したからだよ。
    固定の人は、もうすぐ金利爆上げで変動で組んだ人は皆破産するって念仏の様に唱え続けてたもんね。

  92. 893 匿名さん

    当初固定の人って固定明けの基準金利が結構変わるの計算に入れたかな?

    私変動です。

  93. 894 通りがかりさん

    >>893
    当初固定期間内に完済するから問題なし。もし、完済できなければその時の変動で借り換え。まあ数年だしね。

  94. 895 匿名さん

    今でも変動と固定では0.5%程度の差があるから、変動有利だね。
    初期の0.5%差は支払い後半の利息額の1%に相当するから、10年後以降に変動2%以上になってると思う人は固定。
    しばらく金利上がらないと予想して10年後にはある程度繰り上げできる余裕のある人は、新規でもあえて固定にして毎月損確定しなくてもいいんじゃないかな。

  95. 896 匿名さん

    ×0.5%程度の差
    ○0.1%程度の差

    0.47%固定
    0.57%変動

  96. 897 匿名さん

    当初固定の内容わからなくても
    当初固定終了付近で借り換えをすれば問題なし
    まだ間に合う

  97. 898 匿名さん

    >>896
    デフォルトとかの可能性を考えると、20年以上の固定がいいのではないかと思う。日本の財政このままいけるとは思えない。

  98. 899 匿名

    8年前に10年固定2.45%(保証料上乗せ)で3000万円のローンを組みました。
    今、住信SBIとじぶん銀行に本審査申請中です。
    8年前に変動にできなかった自分を戒めるために、ずっと「借り換えるなら変動!!」と思っていたのに、本命・住信の20年固定の金利を見て揺らいでおります…。
    残り27年ですが繰上返済して20年ちょいくらいで済むかなぁ、と思うと固定しちゃった方が気楽なのかな。
    ちなみに残は約2380万円
    6月の変動と20年固定の差額を計算したら、このまま変動金利が変わらないと仮定してトータル100万円くらい。

    まずは、住信に本審査通過後に金利プランが変更できるのか、確認した方がいいですよね。
    はぁ、悩ましい。

  99. 900 匿名さん

    >>898
    固定金利じゃデフォルト対策にはならないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸