住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-11 18:56:37
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレッドのタイトル通り、そう思う人達の集いです。

暴言禁止で、引き続きどうぞ。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590813/

[スレ作成日時]2016-02-10 22:14:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART17】

  1. 401 匿名さん

    今のところ長期金利が爆下げしたという現実があるというだけ。
    爆上げはあるともないとも言えないだろ。

  2. 402 匿名さん

    >>398
    それなら、日銀が国債を買い支えるのが苦しくなったら、日銀信者の変動さん達は日本国債を買い支えて欲しいものだね。

  3. 403 匿名さん

    それなら、日銀の金融緩和政策で金利がさらに低下したら、固定信者さん達は借り換えなんかせずにそのまま高い金利を払い続けて欲しいものだね。

  4. 404 匿名さん

    >>401
    あれあれ爆上げはきちんと理由つけて否定しなくて良いのか?
    まだまだローンの支払いは続くんだろ。
    今が低いだけで終わりじや、何の役にも立たないだろ。

  5. 405 匿名さん

    これまでの固定のみなさん、ありがとうございます。
    私達の分まで大変な利息を払い続けていただきお礼申し上げます。
    銀行も固定のみなさには感謝していると思います。
    これからもそのままのみなさんでいてください。

  6. 406 匿名さん

    やっぱ固定しかないでしょう。
    プチバブルのときに固定で借りたままだけど、借り換えなんてしねえ。
    借り換えなんてばかのすることだ。男らしく、昔の金利のまま払い続けるぜ。
    これが一旦固定を選んだものの生き様だ。

  7. 407 匿名さん

    つまり変動さんは日本国債を買い支えする訳だね。

  8. 408 匿名さん

    そう。漢は黙って高金利の固定。
    とにかく黙って粛々と返済すればいい。
    爆上げなんて言ってる軟弱野郎は鉄拳制裁が必要だな。
    他人を意識するから精神がブレる。初心に還って脇目を振るな。

  9. 409 匿名さん

    固定が変動を意識したら不幸しか待っていない。
    このスレの歴史が証明している。

  10. 410 匿名さん

    無駄にはらった利息であんなことできた、こんな物も買えたなんぞ
    本物の固定信者は考えねえ。

    おれたちが汗水流して払った利息で日本経済を支えてやってるのよ、
    というのが真の固定の姿。

    固定は過去は振り返らない。ひたすら爆上げを夢見て、突っ走るのみ。
    これが本当の本物の固定信者。

  11. 411 匿名さん

    >>407
    変動さん全員というのは無理でしょう。
    なかには属性があまり高くない方もいるでしょうし。

  12. 412 匿名さん

    本当に本当の男なら固定一択。
    それ以外の選択は認めねえ。
    現在の固定なんて昔の固定からすれば、生ぬるすぎる。金利が低すぎる。
    昔の固定は無駄を無駄とも思わない一本気な奴が多かったな。
    そう昔の固定は属性の高い選ばれた者しかなれない住宅ローンの王道。

  13. 413 匿名さん

    >411
    そういう方向に持っていくしかないよな。うん。
    固定として下に見られるのが嫌で、変動の底辺を下に見たいんだよな?
    どこか1つでも勝てる物が欲しいんだよな?

  14. 414 匿名さん

    固定のほうが変動より上に決まってんだろうが。
    いくら利息払ってると思ってんだ。元金に充当する額を
    利息として払ってんだからな。
    これまで払った利息の総額の多さで比べれば、断然、固定の勝ち。

  15. 415 匿名さん

    >>413
    国債買い支えるって、どんだけ金持ちなの。

  16. 416 匿名さん

    あんなに高い固定金利で利息払い続けるって、どんだけ金持ちなの。

  17. 417 匿名さん

    昔の固定しか批判できないのか。

  18. 418 匿名さん

    >>416
    金持ちではありませんが、心配されなくても普通に支払ってますよ。
    新車もこの前現金で買いましたし。

  19. 419 匿名さん

    10年固定とか全然アリだと思うよ?

    爆上げ言ってる固定だけが無謀な借り方してるってだけでしょ。
    そこは変動も固定も共通認識。

  20. 420 匿名さん

    昔の固定批判するなんて人間じゃねえ。
    昔の固定がどんだけ利息払って、日本経済に貢献してきたと思ってんだ。
    家庭のことなんか顧みず、社会のために尽くしてきたのに
    批判する奴は許さねえ。

  21. 421 匿名さん

    固定信者は、固定金利でむだな利息を払い続けて大損こいたのも記憶から消してるんだろうなあ。
    散々失敗してきたのに、住宅ローン金利で得するなんて固定に出来るかなあ。

  22. 422 匿名さん

    昔の固定をどこまでも愚弄するのか

  23. 423 匿名さん

    お上にすがることしかできない変動さんが日銀に恩返しできる訳がない。

  24. 424 匿名さん

    来年には金利が爆上げしますように。そして私の苦しみが少しでも減りますように。

  25. 425 匿名さん

    変動に噛みつく固定がいる限りは愚弄され続けるんじゃない?
    その繰り返しで無駄にスレッドが消化されてるだけ。

  26. 426 匿名さん

    年末には爆上げする。根拠はない。

  27. 427 匿名さん

    俺変動だけど、静かになってる所に急に固定批判してる変動の奴は属性低いってことでいいよ。
    そこも変動と固定の共通認識でいい。

  28. 428 匿名さん

    >>424
    その根拠は何か説明してみ。

  29. 429 匿名さん

    政府の経済財政諮問会議で、日銀の黒田総裁が日本国債の将来的なリスクについて言及したにもかかわらず、
    議事要旨から削除されていたから、国債暴落して金利爆上げする。これは間違いない。

  30. 430 匿名さん

    罵りあってる奴は返済にゆとりもないってことで

    属性の低い変動 VS 高金利の固定

    これでいいでしょ。

  31. 431 匿名さん

    >>428
    根拠なんかあるわけねーだろ。
    強いて上げれば、俺がそう思うから。俺がそう願うから。

  32. 432 匿名さん

    ま、このマイナス金利は長期固定組にとってはまたとないチャンスで、一番恩恵受けるのも彼らということには誰も異存ないだろう。
    長期固定組のためのマイナス金利と言える。

  33. 433 匿名さん

    >>430
    だな。スレタイトル変えた方がいいんじゃない。

  34. 434 匿名さん

    私は変動と固定のミックスですけど、
    どうすればいいんですかね。とまどうばかりです。

  35. 435 匿名さん

    まったくもって固定の勝ち確定という結論がでたようですな。

  36. 436 匿名さん

    今後過去の固定批判禁止でお願いします。

  37. 437 匿名さん

    前に「これからローン組むなら」って前置きのスレあったよね。
    結局昔の固定を持ち出せないからたちきえたね。それが物語ってる。
    不安になったら、
    いくら損したの?金利上がるのはいつ?
    と叩いてればよいですな。

  38. 438 匿名さん

    別に持ち出してもいいけど、不安なんだろうなーと思ってしまう

  39. 439 匿名さん

    スレ終了でいいくらいだ。
    勝ち組みは卒業システムがほすぃ。

  40. 440 匿名さん

    たえず議論に出てくるのは

    変動はローン組んで数年経過。
    固定は常に新規の申告。

    両者に共通しているのは、このスレに詳しすぎること。

  41. 441 匿名さん

    なんかこのスレが生きがいみたいな人が約1名いるような。

  42. 442 匿名さん

    >>431
    本当に使えない奴だな。
    何のために書き込みしてんだ。
    無駄なスレばかり積み重ねやがって。
    何%越えたらアウトなんだ。

  43. 443 契約済みさん [男性 40代]

    静岡銀行の10年固定0.85%で契約しました。
    変動にするか悩んでいたけど、変動は3月も0.75%(高い!)のままだったので、諦めました。

  44. 444 匿名さん

    はたして4月に短期プライムレートは下がるのだろうか。

  45. 445 匿名さん

    うちもこのタイミングで借換です。

    まだ23年残ってるけど、あと10年で一番下の子が大学に入学するので、とりあえず10年固定で1.5万引き下げです。

    10年後は出費のピークは越してるし、ぶっちゃけプラスの相続もあるだろうから変動でいけるかなと。

    このタイミングでマイナス金利は本当に助かります。
    前に誰かが書かれてましたが、長期固定組こそ恩恵にというか差額を実感できるありがたみがありますね。

    今まで損してたらしいですが、この先23年損し続けるよりよっぽどいいので、結果オーライでしょう。

    差額は微々たるものだけど無いものと思って何に使いましょうかね。
    あとは無事に新参通過してくれることを祈るのみです。

    他の長期固定組も是非!

  46. 446 匿名さん

    史上、変動で損した人はだだの1人もいない。
    まだまだ損する気配もないけど。
    逆に固定はもれなく全員損してる。
    かわいそ、早くご希望のハイパーインフレが来るといいね。

  47. 447 購入経験者さん

    >>445
    参考までに
    借入前と借入後の
    内容を教えてくれますか?

  48. 448 匿名さん

    2006年当時、私も金利が上がるような気がして、10年固定で組んだ。
    金利は0.5まで上がったけど、その後はみなさんご承知の通り。
    リーマンショックとともに変動に借り換えて、現在に至る。

    ここに来る固定君も、やっぱり、2006年とか2007年に組んだ人が
    多いのではなかろうか。あのころはミニバブルで、なんとなく金利の先高感があったよね。
    長期金利も2%くらいあったし。

    問題は、その頃に組んだ固定ローンを変動に借り換えなかったこと。
    借り換えなかったというより、借換ができなかったのではなかろうか。
    地方の郊外物件に手を出して、オーバーローンで身動き取れなくなったとか。
    結局、事態の変動に対応する柔軟性やゆとりが、どんな時も必要になるってこと。

  49. 449 匿名さん

    固定は悔しくてたまらないでしょ。
    自分達の煽りと反対方向に金利が動いてるんだから。

  50. 450 匿名さん

    まあ、何と言おうと固定は無駄だから。
    あ、浪費か趣味だったか(笑)

  51. 451 匿名さん

    固定さんは損し続けてるから金利が気になって、このスレに張り付いてるんだね。
    わかるよ現実に毎月損してるんだもんね。

  52. 452 匿名さん

    何年も金利下げ続け今も金利下げてるからな。
    何年も金利が下がり続けたイライラをここでぶつけてる固定の怨念も相当なもの。

  53. 453 匿名さん

    固定で得した人って1人もいないもんな。

  54. 454 購入経験者さん

    羨ましいのは20年返済で
    フラット▲0.6%優遇が適用できる人かな
    団信料考えても手堅い。

  55. 455 匿名さん

    どんなに煽っても常に損してるのは固定。

  56. 456 匿名さん

    >>447
    2008年6月に新築で2020万を35年固定、2.9%で借入。
    途中繰り上げ(無料)を何回かして4年半ほど期間短縮。
    借入後は当初10年固定です。
    住信SBIから三井住友信託への借り換えです。
    参考になりますでしょうか?

  57. 457 匿名さん

    今ローンを組もうとしてる人は固定を馬鹿にしないと思う。
    しかしここにいる変動はフラットが2.5%とか下手したら3%の頃にローンを組んでる。
    しかも何年も同じ事言い続けてるのに、金利は上がるどころか下がり続けてる。

  58. 458 購入経験者さん

    >>456
    2.9%ですか。
    この低金利を享受できる良いケースですね

    ソニー銀行の変動セレクトじゃない方のローンと迷うところですが、

    >>10年後は出費のピークは越してるし、ぶっちゃけプラスの相続もあるだろうから変動でいけるかなと。
    とあるので、10年0.7%以下で三井住友信託も良い選択だと思います。
    向こう10年は金利の心配らないですね

  59. 459 匿名さん

    SBIやじぶん銀行の変動も捨て難い
    ネット銀行を関係先として持ってる銀行は今後の住宅ローン低コスト化に強そうで安心感あり

    どこで変動を借りるかですね

  60. 460 契約済みさん [男性]

    住信sbi 30年全期間固定です。リスクを意識しすぎました。
    この数年損してるので只今メガバンクの変動へ借り換え検討中です。
    でも10年固定も捨てがたいな。。。w

  61. 461 匿名さん

    昔の話とか、どうでもいいよね。
    10年固定が変動と変わらない金利になったので、
    変動さんもさすがに借り換える人多いでしょ。
    マイナス金利なんてもって数年だから10年固定でも充分。
    借り替えすらできない泥舟に乗った変動さんは、
    持続的なインフレ2%を達成し、景気が回復する奇跡を祈り続けるしかないが。

  62. 462 匿名さん

    >>461
    なんで?
    変動から当初10年固定に変えた時のメリット何があるの?

  63. 463 匿名さん

    各行WEBに掲載され出そろって来ましたね
    NISA優遇適用で、このあたりから選ぶ感じでしょうか?

    変動 0.555%
    5年固定 0.33%
    10年固定 0.47%
    15年固定 0.93%
    20年固定 1.07%
    30年固定 1.12%

  64. 464 匿名さん

    >461

    借換ができない変動さんもいるかもしれないけど。
    借換のできない固定さんの方が、多いような気がする。

  65. 465 匿名さん

    10年固定は固定終了後が普通の変動金利より高いですよね。引き下げ幅が。騙されたいように!

  66. 466 匿名さん

    >465

    なのでWEB上の広告のほとんどが当初固定…

    そんな事わからない人はフラットでいいと思いますよ!
    団信さえ組み込めば低金利は決まってますから

  67. 467 匿名さん

    >>465
    減税終了後の繰上用
    それ以降は、全期間優遇の変動か固定を別にするのが良い

  68. 468 匿名さん

    なんだかマイナス金利すげぇな
    三月借り換えか四月以降がいいのか悩みますな

  69. 469 匿名さん

    そろそろ各行が3月1日の金利条件をウェブページに掲載し始めてますな。
    やはり一気に下げてきましたね。
    フラット35を基準に各行検討している場面もあるけど、
    今回のフラット35の条件確定日の10年債利回りはちょうど0%だったんだよな。

    今は、▲0.7%だから、住宅金融公庫機構債の金利が、ちょうどこの分だけ、来月も下がるとなると、
    4月は変動金利は、今月から更に▲0.7%ってことかな。すると、変動金利0.4%台が見えてきたなあ。
    黒田総裁に頑張ってもらって、マイナス金利を2%にしてもらうと、変動金利0.3%台が見えてきますね。
    なんだかとんでもない時代だな。いいのか、こんなんで。

  70. 470 匿名さん

    >>462
    まったく同意。
    10年固定と変動の金利が同じになっただけでは借り換えしないと思う。

  71. 471 申込予定さん

    事前実行でローンを始める場合、適用金利ってどのタイミングの金利になりますか?
    通常だと家が建ったときの金利になると思いますが、ローン実行のタイミングと考えると、支払い開始月になるのでしょうか?
    半年位は変わってきますので、今の低金利を考えると早く実行したいところです。

  72. 472 匿名さん

    引き渡し完了を銀行が確認して融資をする時。

  73. 473 匿名さん

    長期金利はプラ転しそうだな

  74. 474 匿名さん

    変動金利下がりそうなので、次の見直し時が楽しみです。
    下がっても0.1%ですがね。

  75. 475 匿名さん

    当初固定からの借り換えのチャンス

  76. 476 匿名さん

    >>474
    変動は、下がる可能性もあるからメリット享受できる
    固定では先々、新規融資の店頭金利が下がっても関係ない
    のだけど、
    固定の0.33%はとても魅力的、たとえ変動が0.1下がっても
    0.455%
    迷います。

  77. 477 匿名さん

    固定10年安くて注目されてますが、10年後の優遇減ること考えると、変動で今優遇低いものを取る方が大半の方は得じゃないですか?

  78. 478 匿名さん


    2013年に新築購入し、当方チキンなので
    35年固定2.92%、変動1.275%のミックスで借りていました。
    (夫婦共に住宅ローン減税を受けたい為に、ペアローン)

    金利が下がっているので借換を検討しています。
    20年固定でも1.06%と低いので、
    20年固定1.06%、変動0.565%で検討していますが
    ここにきて、固定を選択する事がアホなのかと悩んでいます。
    第三者の方からはどう感じるのか、ご意見頂けましたら幸いです。

    ちなみに、今までの固定金利はさすがに
    利息払いすぎだなとは思っていますが、安心料として割り切っています。

    あと、4月の金利はどうなりますかね~?
    また下がると良いのですが・・。

  79. 479 匿名さん

    >>478
    交通事故は経験がないと実感出来ない。
    事故起こってから保険に入ることは出来ない。
    日銀黒田総裁は事故の可能性を示唆してる。
    ほんの少し上積みするだけで10年安心保険に入れる時代になったが、それをもったいないと思うかどうか。

  80. 480 匿名さん

    >>479さん
    早々のご連絡助かります。
    そうですよね、結局はその状況になってみないと実感できないですものね。

    ちなみに、
    >日銀黒田総裁は事故の可能性を示唆してる。
    という事ですが、ニュースを見ているのですが、いまいちよくわからなくて・・。
    無知で申し訳ないのですが、教えて頂けませんでしょうか。

    私としては、この金利(固定20年1.06%)であれば
    安心料として良いかなと思っています。

  81. 481 匿名さん

    金利低いけど、8疾病保険料で+0.4%は、ちょっと高いと思います。

    これなら、手数料が高いけど、保証料が無い、ネット銀行のほうが8疾病込みで金利が+0.1%ぐらいでよさそう。

    確かに迷いますね。

    交通事故で死亡や高度障害は自動車保険で補償あるし
    団信も出るから、不幸ではあるけど、8疾病無くても大丈夫と思います

    1. 金利低いけど、8疾病保険料で+0.4%は...
  82. 482 匿名さん

    >>480
    黒田 発言 国債暴落
    で検索すればヒットするよ

  83. 483 匿名さん

    >>478
    変動が変動するケースを考えよう

  84. 484 匿名さん

    >481
    高度障害についてよく調べた方が良い。

  85. 485 匿名さん

    >>477
    変動より安い10年固定にして、10年後に繰上げ返済!

  86. 486 匿名さん

    >>485
    それを狙ってますが、その場合ミックスでもう一本変動か固定借りる感じですかね。
    どう借りると効率いいんだろう・・・

  87. 487 匿名さん

    固定10年安くて注目されてますが、10年後の優遇減ること考えると、変動で今優遇低いものを取る方が大半の方は得じゃないですか?

  88. 488 匿名さん

    >>487
    何度も同じことを。自分の選択に自信ないのか?

  89. 489 匿名さん

    そう思うならいっそ長期固定にすれば

  90. 490 匿名さん

    >>487
    そんな貴方には固定金利よ♪

  91. 491 匿名さん

    >>487
    フラット向きですね

  92. 492 匿名さん

    10年で返すなら10年固定でいいけど、35年ローンで10年固定やる奴は意味がわからん。金利上昇がそんなに心配なら最初からフラットにすればいいのに。景気が急激によくなる要素のない今の情勢なら10年間変動で元金を効率よく返した方が得じゃないかね。

  93. 493 匿名さん

    減税メリットを享受するため

    あと、繰上で短くはいつでも無料でネットから可能だが
    逆はできない

  94. 494 匿名さん

    いつでも返せる余力があればいいんじゃない。逆に30年近くじゃないと返せないって人はギリ変と言われるのだろう。

  95. 495 匿名さん

    >>492
    しかし、変動金利より固定10年の方が今安いので、悩んでます。ミックスがいいのかしら。

  96. 496 匿名さん

    概ね、頭金2割、返済比率25%、15年~20年間で返済すると年齢50代で完済できてちょうどよいところを

    頭金を入れず借入銀行の定期預金にして、期間を35年にすると、減税メリットで金利手数料負担が10年間無い。
    差額を貯めておくと、
    ちょうど、子供の進学とか諸々、先々が見通せる頃、いろいろ融通が効く

  97. 497 匿名さん

    繰り上げ返済が最大の財テクなんて言われてましたが
    低金利の昨今はそうてもないんでしょうか?
    住宅ローン減税を余すことなく受ける方が
    繰り上げ返済で得する金額(支払わずに済む金利分や保証金の戻り分)より多いのでしょうか?
    特に保証金の戻りは最初の5年が勝負なんて話も聞きますが。

  98. 498 匿名さん

    >>495
    私も同じことで悩んでます。
    審査は通りましたが、変動0.569%と当初10年0.5%で
    どちらを選択してもいいと言われます。

    当初固定10年の方が安いってことは4月以降変動が下がると
    銀行は予想してるんですかね?

  99. 499 匿名さん

    店頭金利の変動2.475%は、あと0.1%下がる余地があるから
    変動0.555%→0.455%?

    5年固定0.33%
    あたりも良い感じ

  100. 500 匿名さん

    店頭金利が3%を超える時代などくるのでしょうかね?
    変動が3%超えない限り、永遠に変動のが有利ですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸