住宅コロセウム「低層階VS高層階 住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階VS高層階 住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-05 17:47:45

14階程度の中層マンションを探しています、
4階未満の低層階と8階以上の高層階では
住み心地が良いのはどちらでしょう、
資産価値が維持できるのはどちらでしょう。

※タワーは、話がややこしくなるので、ご遠慮ください。

[スレ作成日時]2006-08-09 15:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階VS高層階 住むならどっち?

  1. 101 匿名さん

    >>99
    そうそう賃貸の高層団地にすんでるんだって。

  2. 102 匿名さん

    角部屋の高層階しか、物件選びの選択肢にはない人もたくさんいるよ。

  3. 103 匿名さん

    たくさんはいないやろ〜。ちっちきちーやな。

  4. 104 匿名さん

    中住戸を好きで買うんですか
    安いから仕方なく買うんでしょう?

  5. 105 匿名さん

    ひとの選択にケチをつけないで・・・・
    貶めあいがコロシアムの趣旨だとしたら情けない。
    自分がどういう点を重視した結果、ここを買った、という話を聞きたい。

  6. 106 匿名さん

    角部屋の高層階しか、物件選びの選択肢にない人が
    たくさんいたら、中住戸が余ってしょうがない。

  7. 107 匿名さん

    >>104
    低層階VS高層階のスレタイのはずなのに、なんで突然、中住戸がでてくるのw
    自分の頭の中で、低層&中住戸が「煽り2点セット」になってるとか。

  8. 108 匿名さん

    中住戸しか、物件選びの選択肢にない人が
    たくさんいたら、角部屋が余ってしょうがないとも言えるわけで。

    「〜しか」と「〜も」は使い分けしましょう。


  9. 109 匿名さん

    中住戸は割安、角部屋は割高
    自動車と同様に、大衆車から高級車まで売れると言うこと

  10. 110 匿名さん

    なんか、色んなスレで角部屋信者が騒いでるね・・・。

  11. 111 匿名さん

    角部屋信者じゃなくて、高くても売れるんだから
    住みやすいし資産価値もあるんでしょう。
    高層階も眺望が良ければ、同じですね
    低層階とか中住戸は、値段相応それなりです。
    不動産に割安はないとは、名言ですよ実感してます。

  12. 112 匿名さん

    何だかんだ言っても、高層階の南西or南東向きの角部屋に勝る部屋は無いよ。

  13. 113 匿名さん

    おおー言いきる
    角部屋は廊下に面していない(人が通らない)
    プライバシーが確保しやすい、採光・通風で良いでしょうけど
    高層階・低層階は人それぞれでしょう
    うちは一階です
    子供が小さいので少々騒いでも気にしなくて良い点と土いじりが
    好きなので(虫が嫌いな方は止めといた方が無難かな)

  14. 114 匿名さん

    確かに角部屋は、いいに決まってます。
    高層階と低層階は好みの問題と言うのは地区によるでしょうね。

    都心物件だと低層階は、隣の壁しか見えないから×
    郊外物件の高層階は、山並みしか見えない、夜景は見えないから△
    低層階とそんなに変わらないでしょうね、郊外は高い建物が
    少ないから、空が広く感じます。

  15. 115 匿名さん

    昼は山並みしか見えず、夜は真っ暗って、114のいう郊外ってどこ?
    低層、高層の「定義」にしろ、書いていることすべてが独りよがりで、思い込みが激しすぎ。

  16. 116 匿名さん

    >115
    郊外で超高層ビルの素敵な夜景が、間近に見えるの?
    郊外は、あくまでも郊外でしかないでしょう・・・

    郊外に住んでいるいい訳は、いつ見ても可笑しい。

  17. 117 匿名さん

    >郊外で超高層ビルの素敵な夜景が、間近に見えるの?
    人によって郊外の意識が違うのに、「郊外で超高層の夜景が間近に
    見える」を完全否定をするんですか? 山手線外側を郊外とすると
    「超高層の夜景が間近に見える」地域はいくらでもありますよ。
    #それを素敵と言うのかはそれぞれの主観ですので言及しません。

  18. 118 匿名さん

    世間一般常識では、「超高層の夜景が間近に見える山手線外側」は郊外とは言いません。
    その時点で117は反論になっていませんね。

  19. 119 匿名さん

    >118
    超高層といってもいろいろな場所にある。
    では、あなたが主張する「世間一般常識でいう郊外」とはどこでしょう。

  20. 120 匿名さん

    >世間一般常識では、「超高層の夜景が間近に見える山手線外側」は郊外とは言いません。
    そうか? どこかのスレでは山手線の外側はど田舎だとか言ってたぞ。

  21. 121 匿名さん

    山手線の外側に人が住んでいたのは驚きだ。
    家畜しかいないと信じていた。  By レーニン

  22. 122 匿名さん



    正直、私もそう思ってました。

  23. 123 匿名さん

    ユーモアがない
    つまらん

  24. 124 匿名さん

    文句だけ言うばかがいるね。>>123のことだけどさ。

  25. 125 匿名さん

    山手線の内側・外側で分けるのはわかりやすくて
    みなさん使いたがるのはわかるのだけど、やはり
    ちょっと無理があると思う。

    だって銀座とか日本橋など中央区のほとんどは外側ですもの。
    ヘタな内側よりよっぽど歴史もあるし都会ですよ。

  26. 126 匿名さん

    ネタにマジレスカッコイイ!

  27. 127 匿名さん

    >125
    銀座も日本橋も商業地です
    住宅としては格落ちです

  28. 128 匿名さん

    一度、眺望の良い高層階(10階程度)に住んだら、
    立地と同様に眺望は、マンション選びの最重要項目になりました

  29. 129 匿名さん

    中央区にも住宅地はありますよ。
    大名屋敷もありました。
    慶応義塾発祥の地だし。

    それにしても商業地としては都会だけど、
    住宅地としては田舎って無理がありません・・?

  30. 130 匿名さん

    プチ高級なのか、中高層マンションの低層階に住むとコンプレックスの固まりになることが掲示板を見ているとよくわかる。
    誰かが、何気なく高層階の内装や眺望を褒めたりすると、ヒステリー起こして反論する。
    やっぱり販売するときから、駐車場の優先権や内装でデベが差を付けるからこうなるのかと思う。
    最初からこうなることはわかっているんだんだから、現実を受け入れないと・・・・

  31. 131 匿名さん

    山の手線の内側は大地震が来たら全て火事で燃え尽くされる可能性大らしいですよ。
    都心内陸は防災面で火災危険、倒壊危険、非難危険全て最低クラスなのは有名な話です。

  32. 132 匿名さん

    なんだかな、関東大震災も経験しているのに
    あの時も山手線内は、燃え尽くしたのかな、大火事があったのは下町ですね。
    重要施設があるから、復旧も早いには過去の震災が証明していると思いますよ。

  33. 133 匿名

    低層階でも、日当たりが良ければいいんじゃないですか?
    都心でも、静かな住宅街のマンションの低層階はいいですよ。
    窓から緑が見えるし、この時期は虫の音が聞こえるし。

    眺望の良さは、高層階にはかなわないですけど。
    余り高層だと、生活するのに不便じゃないかな?
    外に出るのが億劫になってしまいそう。

    でも、ずっと住むなら高層階がいいかも!

  34. 134 匿名さん

    低層階は、住民のモラルが多少違うし薄暗いよね

  35. 135 匿名さん

    マンションなら、迷わず高層階ですね。

  36. 136 匿名さん

    低層マンションの最上階に限る

  37. 137 匿名さん

    たしかに3〜5階建ての低層マンションの最上階は最高だが高い。

  38. 138 匿名さん

    世田谷で低層の最上階を探してましたが、抽選であたりません。。。。
    最近は予算オーバーの物件が多くなってしまって、もうあきらめるしかないかな。。。。

  39. 139 匿名さん

    >135
    同意ですね、
    今後20年も区別されたり、コンプレックスを抱えて住み続けるのは嫌ですよね
    子供も可哀相だと思うこともある。
    低層階は、年をとったら薄暗くて辛いみたいですよ 日当たりが良い高層階が
    マンションとしては最高だよね。

  40. 140 匿名さん

    >>136
    郊外は知らないけど、都心の低層階マンションで日当たりのいいところはあんまり
    見たことがないな、低層階の土地が高い上のほうなら違うんでしょうか?

  41. 141 匿名さん

    日当たりのよい低層マンションの最上階がダントツ一番

  42. 142 匿名さん

    >141
    田舎出身で、暑いのが好きなんだね。

  43. 143 匿名さん

    新宿区出身だよ。田舎者で悪かったな。

  44. 144 匿名さん

    >143
    だから、新宿区山手線の外側の田舎があるでしょう、低層住宅地
    落合とか中井とか、神楽坂あたりと全然違うよね

  45. 145 匿名さん

    >139
    別にコンプレックスとか感じないのでは?
    なんか区別する人とかいるの?
    年取ったら高層会のほうがつらそうですが・・・。
    「それにコンプレックスというなら、マンション住まいそのものがそうじゃないの?」と感じる戸建住人より。今は低層マンション探し中。

  46. 146 匿名さん

    高層会⇒高層階。失礼しました。

  47. 147 匿名さん

    マンション住まいの多数のメリットは、高層階でしょうだから価格も高く設定される。
    3階位までの低層階は、戸建てと変わらない。安く戸建てライクを楽しみたいなら
    1Fの専用庭付きもいいでしょう。
    同じマンションだから、立地や設備は同じだけど住み心地や日当たりは高層階が
    断然有利だと思います、価格が高いということはそれなりのメリットがないと
    売れるはずがないでしょう。
    マンションの立地によっては、新幹線の自由席(立ち席)とグリーン車くらい
    差があると思います。

  48. 148 匿名さん

    >マンションの立地によっては、新幹線の自由席(立ち席)とグリーン車くらい
    >差があると思います。
    また極端な場所を例に挙げているようだね。
    新幹線の自由席(立ち席)とグリーン車の差があったところで、同じ場所へ連れて
    行ってくれるのだから、安い方を選ぶのも賢いやり方でしょう。

  49. 149 匿名さん

    そういう考えもあるんですね、だから低層階を選ぶんだ・・・
    自分で選んだんだから、高層階や角部屋にジェラシー持たないで欲しい

  50. 150 匿名さん

    大体の人は別にジェラシー持たないんじゃない?
    この掲示板に書き込むような人種(僕も含めて)はわからん。
    でも、書き込む人種は世間ではマイノリティーなんだから。

  51. 151 匿名さん

    >高層階や角部屋にジェラシー持たないで欲しい

    妄想強すぎ。
    だいたい、ジェラシーだのコンプレックスだのっていう言葉が出てくること自体不思議だし、
    自分自身が強いジェラシーやコンプレックスを抱えている証拠かもよ。

  52. 152 匿名さん

    >151
    そうですね。
    145さんの「それにコンプレックスというなら、マンション住まいそのものがそうじゃないの?」
    のようにマンション住まいじたいにコンプレックスやジェラシーを感じているのかもしれません。

  53. 153 匿名さん

    正直、最上階に住んでいる某有名人にエレベータでは意味もなく話しかけてしまう私。
    同じマンションなんだぁ・・・と思うだけで嬉しかったりする。
    私、下の階でいいです。みたいな卑屈な自分がいます。はい。

  54. 154 匿名さん

    3階以上の高層階にこだわりはないが、最上階にはこだわっています。

  55. 155 匿名さん

    今、検討中のマンションが、スレ主さんと同じ14階建てなんです。出遅れたこともあり自分が希望の間取りは、5階と13階しか残ってません。眺望写真ですと5階はぎりぎり抜けています。ベランダでお茶を飲んだりできればいいなと思っているのですが、13階くらいの高さでも強風でムリでしょうか?アドバイスできる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。(ベランダはいずれも南東、部屋は同じ広さ、間取りは反転タイプで開口部は5階は南東・南西・北西、13階は南東、北東、北西です)

  56. 156 匿名さん

    >155
    都心の大手デベの高級物件の場合、14階建てなら12階以上に億ション超の、
    プレミアム住戸を作る場合が多い5階に作ることは、常識ではあり得ない。
    「13階が強風で無理」だったら、誰が高いお金を出してプレミアム住戸を買うんでしょうか。
    13階にルーフバルコニーのある物件が皆無なら話はわかりますが、そんなことありません。
    もし高層階に多少の強風があったとしても、より以上に眺望や日当たりのメリットがあるから
    割高でも売れるんですよ。

    ところで1Fや低層階に、内装の豪華なプレミアム住戸がある物件は見たことありますか?
    やっぱり高層階が良いに決まってますよね。
    プレミアム住戸のないマンションでも、14階なら2階より同じ間取りと方位でで最低15〜20%は
    分譲価格が高いのは当たり前ですよね。
    たとえば2階が6000万円なら14階は7000万円以上、別の地域やマンションと思うくらい差がある
    だから、購買層(住民層?)が違っても当然でしょう。

  57. 157 匿名さん

    検討中のマンションの場合、同じ3LDKの間取りで低層解の70㎡〜高層階の100㎡弱まで間取りがあります。3LDKの間取りは、中層階までは70㎡代しかありません、高層階は90㎡代だけ。
    分譲価格は5800万円〜10500万円と同じファミリータイプでも全然違います。
    仲良くなった営業さんに聞いたら、低層階はサラリーマンが中心で高層階は会社オーナーや
    自営業が中心だそうです。
    やっぱり住民層は、違ってくるんでしょうか。

  58. 158 匿名さん

    >156
    なんでいつもそう必死で、ケンカ腰なんでしょう?
    155さんは、ただ単に風の程度について聞いてるだけなのに。

    ちなみに自分は8階に住んでいたことがありますが、かなり風が強く
    洗濯物が外に干せないような日も多かったです。
    ですから、建物の構造や周囲の状況に大きく左右されるのではないでしょうか。

    あと
    >たとえば2階が6000万円なら14階は7000万円以上、別の地域やマンションと思うくらい差がある
    >だから、購買層(住民層?)が違っても当然でしょう。

    たかだか1000万程度の差なら、何も変わらないですよ。
    要は、ローンをどれだけ組むかということですから。

  59. 159 匿名さん

    >158
    何もわかってないね、安いことに満足するタイプだね。
    たかが、1000万円ですか、ずいぶん大きく出ましたね!
    ローンは1000万円についてだいたい月額45000円アップだよ
    2000万円なら9万円。この意味わかる?

    まあ、うちはローンはないから関係ないけど。

  60. 160 匿名さん

    >まあ、うちはローンはないから関係ないけど。

    でたな。「俺は金持ち」的発言。つまりあなたと低階層住人とは
    住民層が違うんだって言いたいんだね。
    話なんか、合うわけ無いな。

  61. 161 匿名さん

    ある程度の高級マンションなら、低層階と高層階で住民層が違うのは
    当たり前じゃない。
    低層階で壁見て暮らしていると、こんなこと忘れちゃうのかな

  62. 162 匿名さん

    ここは高級マンション限定スレだったのか?
    また、高層階のプレミアム住戸もスレ違いだね。(^ー^)ノ~~

  63. 163 匿名さん

    高級マンションの高層階にローンなしで住んでいるようなお方が
    こんな所で、しかもこんな下品な書き込みはしないでしょ。
    イタイ人だと思って、皆さんで優しくスルーしてあげましょう。

  64. 164 匿名さん

    カジュアルマンションの、低層階中住戸しか買えない人がメインの掲示板だと思われる。

  65. 165 匿名さん

    1F以外の低層階を検討する人の理由は
    ・とりあえずマンションが欲しいので、分譲価格が安くて、抽選倍率も低いから50%
    ・予算があれば、高層階の角部屋を契約したいが、現実的に無理30%
    ・戸建てしか経験がなく高いところは苦手と思い込んでいる20%
    こんな感じではないかな。

  66. 166 匿名さん

    >>165
    うちは、もしもの時のためかな。
    火事になった時に、はしご車が届く高さ。
    エレベーターが使えなくても、無理なく階段でのぼれる高さ。

  67. 167 匿名さん

    >>166
    うちも同意見です。
    エレベーターは月に一度半日止まりますからね。
    そんな時に限って荷物があったりすると、高層階でなくてよかったと実感します。

  68. 168 匿名さん

    うちはおさない子供がいるから
    高層階だと情緒不安定になるとも聞くしね

  69. 169 匿名さん

    >166
    火災と泥棒だと確立的に
    泥棒のが被害の可能性高いと思う
    なので低層階の方が泥棒の被害確立高いので怖い。

    >167
    月に半日止まるのは最初から分かっているので
    その日に大きな荷物の搬送する住人などいないですよ。

  70. 170 匿名さん

    167だけど

    >>169
    >その日に大きな荷物の搬送する住人などいないですよ。
    そんな人もいないし、そんなコメントもしていない。

    ふつうに階段で上り下りだけでも大変なのに、
    ちょっとした手荷物でもさらに辛く感じるよってこと。

  71. 171 匿名さん

    幼い子供がいるから、予算が厳しくて低層階という感じでしょう普通は。

  72. 172 匿名さん

    幼い子供がいても中層階までは購入可能でしょ

  73. 173 匿名さん

    >>169
    1階や2階は、空き巣の被害が多いけど、
    3階から5階よりは、6階以上の方が被害が多いみたいですよ。
    ソースは、ここです。
    http://allabout.co.jp/family/homesecurity/closeup/CU20060615A/

  74. 174 匿名さん

    1階>2階>最上階>その他 だと思います。

  75. 175 匿名さん

    マンション買うたびに(今まで4回住み替え)なぜもう少し上の階を買わなかったと後悔します。

  76. 176 匿名さん

    そんなあなたには戸建てをお勧めします

  77. 177 匿名さん

    175さんの意見は、貴重で正しいと思いますよ
    このスレの投稿者は90%は、最近まで全く素人だった一次取得者なんですから。
    デベはプロだから、上層階を高く値付けする同じにしたら、高層階ばかり先に売れて
    低層階が売れ残ってしまう。
    いろいろ条件が悪いのは理解しているけど、安いから仕方ないという人がいなくなる。
    野球場ののネット裏特等席、内野席、外野席と状況は似ているな。

  78. 178 匿名さん

    うちは、3階だけど、18年間一度も上の階が良かったと思ったことはありませんよ。

  79. 179 匿名さん

    >>159
    >たかが、1000万円ですか、ずいぶん大きく出ましたね!
    >ローンは1000万円についてだいたい月額45000円アップだよ
    >2000万円なら9万円。この意味わかる?
    >まあ、うちはローンはないから関係ないけど

    高級マンションにローン無しで住んでいる割には、セコイ計算されてますし
    よくわかってないですね。
    うちもそうだけど、予算に1000万程度の開きを持たせている人は普通にいる
    と思いますよ。

  80. 180 匿名さん

    155です。コメントいただきありがとうございます。
    書き込みのあと、関連のスレ(「何階・・」「ルーフバルコニー・・」「賃貸へ・・」)
    なども拝見し、こちらのスレとあわせて勉強になりました。
    実体験に基づいたお話は大変参考になります。
    他の条件も加味して考えてみます。
    それにしても・・集合住宅を共同所有していくこと、その上で住み心地や資産価値を維持するのは、
    たやすくはないようですね。・・すみません、スレから遠くなってしまいました。

  81. 181 匿名さん

    >179
    一般論を申し上げているだけです。
    ローンは組んだけど、すぐに完済しました、以前住んでいたところは投資用
    その他に1つ所有しています。
    3部屋とも5階以下の低層階は所有していません、居住性はもちろん貸すにしても売るにしても
    中高層マンションで都心物件の場合は、高層階&南向き角住戸が絶対的に有利なのは
    経験的に勉強しました。

  82. 182 匿名さん

    眺めはどうでもいいのですが空気の質はどうなのでしょうか?
    窓を開けていて入る空気が4〜5階と10階くらいでは周辺地上道路の排気ガスと
    の関係に違いはあるのかな〜。
    なんとかその辺を調べてから購入したいけどわからない。
    マンション周辺がたて込んでなければ、風で流れて大差ない気がするけど。

  83. 183 匿名さん

    >>181
    んーどうだろう。
    前に持ってた渋谷のマンションではベンチャーが事業用に借りるケースが多くて、会社名義で保証金積んでもらった方が良かった。低層階の方がニーズが高い立地も多いと思うよ。
    角住戸も取得価格に対して考えたら中住戸よか高く売れて当たり前なんだが、大きく得をしたって感じなかったし。
    絶対的に有利とまでは言い難いのではないかな。
    貸すのと売るのとでは全く違う条件になることもよくあるし。
    >>182
    街道沿い・高速道路至近であれば特に差は無かったです。
    室外機やバルコニー手すりにつく煤が多少少ないくらい。
    車の騒音も反射で高層階の方が響くので、ますます窓を開けづらい一因とも言える。
    25階以上の超高層ならば違うかも知れない。

  84. 184 匿名さん

    25階以上になると、風の音と、いろんな生活音が混ざった音がします。

  85. 185 匿名さん

    >184
    タワーはスレ違いですよ、ちゃんと読みましょう。

  86. 186 匿名さん

    複数のマンションを経験して高層階と中層階は好みの問題もありそうですが
    好きで低層階を買う人もいるけど、1F以外は結局は予算の問題という気がします
    最上階しか眼中にないという人もいるし、人それぞれということですか。
    でも、不動産、特にマンションの場合値付けと住み心地はほぼ比例すると思います。

  87. 187 匿名さん

    >>186
    好きで、低層階を選択したなら、値段も安くて、お徳でしょうね。
    積極的に低層階を選ぶ人のマンションは、きっと、環境が良いかもしれませんね。
    どうやら、積極的に低層階を選ぶ人は、少ないみたいですが。

  88. 188 匿名さん

    >>187
    マンションの周辺環境のレベルにもよりますよ、
    周囲が空地で低層階でも採光も眺望も、まあまあならいいでしょう
    そういうマンションは価格差も少ない場合が多い。
    でもマンション内では、分譲価格の差以上に住み心地は違います。
    街中の周囲に建物があるマンションでは、低層階の住み心地は劣ります
    予算と環境の妥協点と言うことでしょう。

    新築のスレを見ていても入居前は、低層階はお買い得という投稿がありますが、
    入居後にそんな投稿は皆無ですよね。
    デベのHPやマンション関係のHPでも、低層階のメリットを若干書いてありますが
    どんなマンションでも低層階はありますから、書かざるを得ないのでしょう。
    商業地や街道沿いのマンションだと、1Fはエントランスホールや駐車場等の
    共有部分にして、1Fの住居を減らしているところが多いような気がします、
    デベも貴重な容積率を使って部屋を作っても、売れ残っては困るからでしょう。

    経験的に低層階の唯一のメリットは、高層階と比較して自動車等の周囲の騒音が低いことくらい

  89. 189 匿名さん

    高層階に住めるのは、低層階のおかげですよね。
    低層階がなければ、高層階に部屋はありえないんですから。
    もう少し、低層階派の人のことも認めてあげたらどうですか?
    それに、少数派ですが、積極的に低層階を選ぶ人もいるわけだし。

  90. 190 匿名さん

    >新築のスレを見ていても入居前は、低層階はお買い得という投稿がありますが、
    >入居後にそんな投稿は皆無ですよね。
    「入居後」だから話題が値段から別の次元に飛ぶだけじゃないの?

  91. 191 匿名さん

    >>188
    >でもマンション内では、分譲価格の差以上に住み心地は違います。
    残念ながら分譲価格の差以上には住み心地は違わないんですよ。あなたの
    言う通りならば高層階はお買い得になってしまうではないですか。
    >経験的に低層階の唯一のメリットは、高層階と比較して自動車等の
    >周囲の騒音が低いことくらい
    エレベータの待ち時間がない、ポストまですぐにいける。マンション
    エントランスまでの所要時間が短い。もメリットだと思われます。
    低階層に住んでいたなら、こんな経験していませんか?

  92. 192 匿名さん

    >191
    高層階は、最上階のプレミアムを除けばお買い得だと思います。

    あなたの言う低層階とは1Fのことですか?
    2F以上ならエレベター使いますよね、非常階段は通常使用禁止でしょう
    だから2Fも高層階も同じです。
    エレベターの待ち時間は、戸数の問題です、うちは2戸1もしくは3戸1なので待ち時間を
    あまり感じたことはありません。

  93. 193 匿名さん

    >189さん
    低層階を否定しているつもりはないです
    住むならどっちというので、経験的に高層階だと思うだけです。
    その代わり高層階のメリットを享受するには、購入時のコストはかかります。
    うちの場合は坪単価で20%も違いますし、分譲価格なら高層階に小さな部屋が
    ないので、同じファミリータイプで50%くらい違います。

  94. 194 匿名さん

    >192
    2戸1でも長く感じるよ。エレベーター待ってるの。
    戸建出身かどうかで、高層階のメリットを感じるか、低層階のメリットを感じるかわかれるきがする。

  95. 195 匿名さん

    >高層階は、最上階のプレミアムを除けばお買い得だと思います。
    そうかな? プレミアムはお買い得感いっぱいだと思うけど? もちろん
    買える人に取ってという条件はつきますよ。
    >2F以上ならエレベター使いますよね、非常階段は通常使用禁止でしょう
    条件が違うんで話は出来ないってことかな? ウチは階段使えます。
    階段使えれば、3階くらいまではエレベータの待ち時間は0となります。

  96. 196 匿名さん

    >>188
    入居後に、わざわざ、低層階で良かったなんて書いたら、
    誰か特定されるかもしれないから、嫌なんじゃないの?
    しかも、この掲示板を見てると、負け惜しみに思われかねないし。

  97. 197 匿名さん

    >190
    それなら良いけど、都心物件の竣工後のあるスレでは
    「高層階の眺望が素晴らしい・・・・」ごく普通の感想を書き込むと
    「低層階をけなしている・・・」とかの理由で削除依頼がたくさん出て
    スレがまともに機能しなくなりましたよ。
    好きで低層階を選んだのに、不思議だなと思いました。
    「高層階をけなしている・・・」という書き込みは、見たことがない

  98. 198 匿名さん

    そのスレッドをもう一回、よーく読もうね。
    >「高層階の眺望が素晴らしい・・・・」ごく普通の感想を書き込むと
    >「低層階をけなしている・・・」とかの理由で削除依頼がたくさん出て
    「高層階の眺望が素晴らしい」だけで削除依頼がたくさん出るわけ無いじゃん。
    後ろの「・・・・」が問題発言だったり、その前後に酷い書き込みがたくさん
    あるんだよ。コロセウムの特徴だけどね。
    >「高層階をけなしている・・・」という書き込みは、見たことがない
    普通に高層階をけなす(デメリットを挙げる)ような発言は良く見るけど
    「低層階住民の妬みだ! 買えないくせに。」と言ってるよね。
    どうもこの掲示板では高価な物件の方がえらいという風潮があるらしい。

  99. 199 匿名さん

    190ですが、どのスレですか?
    本当に「高層階の眺望が素晴らしい・・・」という「文字」をかいて、「低層階をけなしている・・・」という反応ならちょっと異常ですね。
    「高層階の羨望がすばらしい。低層階は何たら・・・」とか書いたのならわかりますが。
    マンション購入後は「家具」・「学校」・「理事会」・「オプション」とか生活に密着する話題になるんじゃないですか?

  100. 200 匿名さん

    >198
    コロセウムじゃないから不思議なんです
    もう削除されているけど、23区の目白地域のスレですよ。

    >普通に高層階をけなす(デメリットを挙げる)ような発言は良く見るけど
    たとえば、どんな言葉ですか?
    低層階のメリットで反論されることはあるけど、高層階のデメリットは価格が高い事意外に
    何かありますか?(もちろんタワーは除いた場合ですよ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸