住宅コロセウム「低層階VS高層階 住むならどっち?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 低層階VS高層階 住むならどっち?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-05 17:47:45

14階程度の中層マンションを探しています、
4階未満の低層階と8階以上の高層階では
住み心地が良いのはどちらでしょう、
資産価値が維持できるのはどちらでしょう。

※タワーは、話がややこしくなるので、ご遠慮ください。

[スレ作成日時]2006-08-09 15:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

低層階VS高層階 住むならどっち?

  1. 701 匿名さん

    高層階の人も、もし「自分は高層階を買えるお金持ち、低層階は庶民」って思ってるのだったら、そんなに突っかかったり嫌味なんて言わずに優しくしてあげればいいのにい。

  2. 702 匿名さん

    >ドアが閉るまでの時間って調整できるんじゃないかな?

    時間だけじゃなくて 会社のオーチス?のだと人が挟まりそうだったら開いたりとかするんですが
    すごい勢いでしまってきて人にぶつかるんですよ(痛いくらい)。
    開くボタンを押し続けてもしまるんです。
    (開き続けるには手でしっかりおさえるしかないが、それも結構な力で抑えないといけない)

    私は基本的にはエレベータは使わない派だけど
    荷物が多い時だけは使いたいんだけど このような状況だから荷物の上げ下ろし?が大変で・・。

    高さは万一に備えてはしご車が届く範囲がいいなと思います。
    火事はめったにないにしてもベランダに締め出しとか良く聞くし。
    屋上のヘリポートってほとんど意味ないですよね?

  3. 703 匿名さん

    低層階の人が「うちはエレベーター使わないから、管理費を下げろ」なんて話を掲示板で見ましたが
    本当にそんなことあるんでしょうか?

  4. 704 匿名さん

    >>702
    それは、センサーの感度が悪いんじゃないかな?
    心配なら、理事会で話し合ってみた方がいいですよ。

  5. 705 匿名さん

    僕の場合は3Fなので階段が多いですね。
    雨の日と重い荷物の時はエレベーター使います。
    僕と相方も低層階好き(両者とも戸建出身で高いところに住むのが嫌な感じがしました)なので、好きな階を安く買えて満足しています。
    また、日照、眺望、プライバシー保護、防犯機能等をマンションに求める人が多いので、高層階の値段が高くなるのはわかります。
    夫婦で高層階が好きか低層階が好きかで分かれると、マンション選びは苦労しそうですね。

  6. 706 匿名さん

    >>705
    ウチも夫婦とも戸建出身なので、始めから低層階限定で探してました。夫婦同じ好みで良かったです。
    高い山の上は気持ちいいんだけど、高いマンションの部屋は不思議に気分悪くて眠れないんですよね。
    どうしてでしょう。。

  7. 707 匿名さん

    >>703
    あるけど、あきれられるだけ。

    多摩ニュータウンかどっかのエレベータのない古い公団で、設置するかどうか、
    意見がまとまらないって、テレビでやってた。ずいぶん前だけど。
    やはり、低層階の人が反対。そりゃそうだよね。

  8. 708 匿名さん

    つまり、まとめると
    眺望や日当たりのよい低層階を見つけられれば最強!
    ってことでよろしいでしょうか。

  9. 709 匿名さん

    >708
    東京23区では皆無なので、郊外の低層階に住みましょうということか

    でも冷静に考えて、低層階で眺望がいいというのはおかしいよな、山小屋じゃあるまいし・

  10. 710 匿名さん

    >でも冷静に考えて、低層階で眺望がいいというのはおかしいよな、

    たとえば、リバーサイドとか、シーサイドとか、桜並木とか、女子寮とか。

  11. 711 匿名さん

    友達のマンションが、ダンススタジオのお向かいだな。
    男子釘付け。

    でも、なんでああいうところって、ガラス張りなんだろう。

  12. 712 匿名さん

    >710
    リバーサイドとか桜並木沿いのマンションの
    低層階は、やめた方が良いですよ〜
    虫や葉などで、大変だし
    木や葉の影で薄暗くなるしで
    良い事がありません。

    魅力ある低層階って探すの本当に
    大変だと思います。
    運良く見つけられれば美味しいんでしょうけどね。

  13. 713 匿名さん

    >708
    最強というか、お買い得感があるという感じでしょうか。
    僕の住んでる文京区でいうと、播磨坂(桜並木)沿いのマンションとか、春日、小日向あたりの南面傾斜は低層階でも眺望はいいでしょうね。

  14. 714 仙人

    >>711

    眺望(羨望)抜群と宣伝文句をつけて売りに出しましょう!!

  15. 715 匿名

    一番不人気の東向き2階を購入しました。(笑)
    今は西向き一階に住んでいるので、今から朝日が楽しみです。
    前は広大な公園の敷地内なので、木々の緑がいいかな?と思っています。
    緑が見える生活が好きなので、私の購入条件は目の前に緑が広がっていることでした^^
    高層の住居の眺望は今まで経験したことがないので分かりませんが、それも確かに素敵だろうなと思いますよ。
    低層階購入者の私には高層=金持ちのイメージもあります。

    私は高層も南向きも経験したことがないので、きっと東向き2階でも満足できるような気がします^^
    知らぬが仏ですね。
    ここは色々な価値観があっておもしろいですね。

  16. 716 匿名さん

    4階で桜並木に面した部屋に住んでますが失敗かも。
    桜の時期はきれいだけど 3階くらいのほうが真正面に見えるし
    夏はなぜかセミが大発生してほんとうるさいです。
    715さんに水を差すようで悪いのですが 東南向きなのですが 朝日はかなりきつくてうんざりです。
    次はどちらかに傾いてるなら西の方がいいかなと思ってます。

    東西に振れていて日が差し込むのが嫌な人は低層階の方がさえぎるものがあって良いのでは?と思ってるのですが?(うちは前面が広く開けてるマンションなので4Fでもさえぎるものがないのです)

  17. 717 匿名

    715です。
    >716さん
    確かに虫やせみはすごいかもしれませんね><覚悟しときます。
    ベランダから公園は20mくらい離れているのでまだましだとは思いますが・・・
    小山になっていて木々の高さは4階くらいまであるので少しは日差しをさえぎるのかな?

  18. 718 匿名さん

    715さん
    セミが大発生するのは 桜並木全部なのかうちだけが特殊なのかは良く分からないです。
    部屋にセミが入ってくることはないけど 外廊下とかにはたまに死骸があります
    なによりほんとに大音量で 朝は大声で話さないと話が出来ないほどなのですよ。
    セミの声で目が覚めてしまう・・。

    朝日は 朝型の人ならいいのかもしれません。715さんがそうだと良いのですが。
    あるいは木々で緩和されるといいですね(うちは直射日光なのでたまりません)。2Fならちょうどいいかもしれません。

    良いことは 夕方は普通に考えると日陰になるはずなのですが
    遠くの建物が夕日を反射するので 結構明るいしいい感じです。

  19. 719 匿名さん

    知人の14階建マンション。
    建築時は周囲は低層住宅や戸建てのみだったのですが、
    築2年の時にある一角に5階建の建物が建つことになったのです。
    その丁度正面にあたるマンションの1〜5階の一部住戸の住民は、
    日照や視界が悪くなるので建設に反対できないかと言っていたそうです。
    (そのマンションが建つ時にも周辺では反対の声があったのだが。)
    でも反対などできるはずもなく、あっという間に建設されてしまいました。
    低層にはそういうリスクもありますね。

  20. 720 匿名さん

    >>719
    南側の土地がどんな土地なのかはあらかじめ調べて買うのが鉄則ですよね。
    低層・高層にかかわらず。
    後から反対の声をあげるなんてちょっと信じられない。

    確率的には高層の方がそういう目にあう確率は低いだろうけど、
    いざそういう目にあった場合の精神的ショックとしては眺望に高い
    金をわざわざ払った高層階の方が強いでしょうね。

  21. 721 匿名さん

    うん、何はともあれ「高層階」が良いみたいね。

    スレ全部読んで確信しました。

  22. 722 匿名さん

    >721
    低層階が好き等のこだわりがなければ、高層階が良いと思います。

  23. 723 匿名さん

    高層階が高いのには理由があるって、最初から言ってるじゃない。

  24. 724 匿名さん

    そう。理由は需要(人気)があるから。
    人気がある理由は優越感が得られるからです。

  25. 725 匿名さん

    別に高層階に住んでいて優越感なんてないけど、低層階よりは快適だと思うだけ。

  26. 726 匿名さん

    >>725
    「低層階よりは快適だと思うだけ」
    ってところに優越感が見え隠れしてる気がしますが・・・

  27. 727 匿名さん

    やっぱり低層階に住むと、根性が曲がってしまうんだ・・残念!

  28. 728 匿名さん

    >>727
    逆でしょ。

  29. 729 匿名さん

    705から結構雰囲気良かったんだけどなあ。
    また元に戻ってしまいました。

  30. 730 匿名さん

    私は高層と低層の両方に住んだけど、
    エレベーターってやっぱり面倒。
    新聞取りに行く時、テキトーな服で出たときに限って
    いろんな人と乗り合わせちゃうんだよね。
    朝急いでるときなんか、いちいち途中階に止まると腹立つんだよ。
    自分だけのじゃないからしょうがないけど。

    低層階(1F)に住んだらそういうストレスはなくなった。
    階下の人への音の気遣いはないし。
    眺望は慣れるとそんなに有り難くないんで
    便利な方が性に合ってるんだと思った。

  31. 731 匿名さん

    >>730
    性に合う、合わないは大きいですよね。
    私もどちらかと言うと、上の人の音よりも、逆に「うるさい」ってクレームを言われる方が精神にこたえると思う^^;;ので、現在の1階はのびのび暮らせて本当に気持ちいいです。

  32. 732 匿名さん

    >>727 下手に出る展開を期待したんだけど。

    そう?そんなつもりはないんだけど、気に障ったらごめんね。

    的な。

  33. 733 匿名さん

    エレベーターが面倒???

    で、マンション選んで低層階が良いんだ。

  34. 734 匿名さん

    そのとおり!なにか疑問でも?

  35. 735 匿名さん

    いやいや、「なるほどな〜」って思っただけ。
    さすが低層階を選ぶはずだよ。

    でも、一階住民の子供ほどエレベーター遊びして
    高層階に来たがるんだよ、親も注意してね。

  36. 736 匿名さん

    下層階の子供は、飛び跳ねても気にしないんだね。

  37. 737 匿名さん

    今朝の読売新聞に書いてあったけどシンドラーエレベータ
    の物件の住民、退去した世帯も出たんだってね。
    あ〜あ、高層階は怖いねー。

  38. 738 匿名さん

    マンションを選ぶ理由は戸建と比べて好立地の物件に住めるからという
    理由が一番じゃないかな。眺望はあくまでもおまけだろう。

    せっかく駅8分のマンション買ったのに高層階でエレベータの待ち時間が
    3分かかると仮定すると、実質駅まで8分になる。
    こりゃ物件価格で言うと数百万円相当の損ではないかな。

  39. 739 匿名さん

    5分が8分の間違いだった。失礼

  40. 740 匿名さん

    >>736
    誰も「飛び跳ねても気にしない」なんて、書いてないでしょ。
    1階や階下に住戸がなければ、子供の出す音に過度に神経を尖らす必要がないってこと。
    下層階でも高層階でも、下に住戸があれば神経使うのは同じじゃないの?
    ったく、なんでこうして不必要に煽るんでしょうかね、ここの高層階住民は…

  41. 741 匿名さん

    タワーじゃない高層階でしょ?
    エレベーター待ちが3分もかかるなんてありえない。
    どんなマンション?

  42. 742 匿名さん

    シンドラーエレベータのマンション限定?

  43. 743 匿名さん

    高層階でエレベーター待ちで3分も掛かるような、エレベターの少ない三流マンションは
    買ってはいけない。
    最低でも3〜4戸に1基エレベターがあるのが普通だよ、うちは2戸1基だから高層階でも
    快適、エレベター待ちなんて1分もしたことない。

  44. 744 匿名さん

    高層階ですが、別に普通に暮らしていますよ。
    子供の出す音に過度に神経を尖らす必要もありません。
    家の中で走ったりしない騒がないときちんと躾けていますし。
    (というより、普通のことでしょう。)

    別に下層でも高層でもどうでもいいことですよね、
    住んでいる人が好きな方で。
    私は日当たり(冬でもポカポカ)と眺望が気に入っているだけ。
    災害が少し心配なので、きちんと備えています。

  45. 745 匿名さん

    シンドラーのリフトですか。

  46. 746 匿名さん

    >>744
    災害について、何を備えてるの?
    高層階で火事になったら、階段で逃げるのは大変だよ。

  47. 747 匿名さん

    私の想定している災害は地震です。
    マンションで火事の確率は低いですよね?
    下層(特に1階)の方は水害は想定されていますか?

  48. 748 匿名さん

    地震の時、高層階は揺れが大きいから、嫌だな。
    火事は、何階でも起こりうるけど、水害は、1階のみだからね。
    それに、水害は、前もって、天気予報などである程度、予測できるけど、
    火事は予測できないからね。

  49. 749 匿名さん

    2戸1エレベータだと定期点検のときに困らない?
    5戸2とか7戸2だといいんだけど。

  50. 750 匿名さん

    >749
    また出ましたね、地震とか、災害とか、緊急事態といった屁理屈が
    通常の話をしないと話にならないよ。

  51. 751 匿名さん

    地震の時、高層階は揺れが大きいって・・タワーでないからあまり変わりませんよ。
    低層にも住んだことがあるからわかります。
    火事は何階でも起こりうる。その通りです。
    低層でも高層でも同じですよね。

    私が言いたいのは、「備えられるものは備えている」ということです。
    火事や水害などはなかなか備えられるものではない。
    外で事故に遭うのも同じでしょう。

  52. 752 匿名さん

    唯今(ただいま)がそのとき、そのときが唯今

  53. 753 匿名さん

    >>749
    別に困ってないけど。
    低層階のあんたも困ってないんだろ?
    どうでもいいじゃん。
    よほど屈折した感情があるんだね、高層階に。

  54. 754 匿名さん

    自分は、3階に住んでるけど、
    13階の友達の家で地震(震度1か2)にあった時、
    自分の家より揺れを感じたけど。

  55. 755 匿名さん

    >>750
    >>749は定期点検の話で年1回でしょ。

  56. 756 匿名さん

    構造上の問題かも。あまり揺れを感じない造りにしているマンションも増えていますよ。

  57. 757 匿名さん

    制震は高層階と低層階でゆれがあまり感じないけど
    耐震は違うだろ。

  58. 758 匿名さん

    タワーははしご車が届かないからね。

  59. 759 匿名さん

    >>755
    定期検査は年1回
    定期点検は1ヶ月に1回

  60. 760 匿名さん

    はしご車が届かないタワーマンションなら、
    非常用エレベーターが設置されてるけど、
    中途半端な高さのマンションだとそれもないよね。

  61. 761 匿名さん

    >>758 スレ違い
    ※タワーは、話がややこしくなるので、ご遠慮ください。

  62. 762 匿名さん

    >>749>>753の文面を見比べると>>753の方が屈折しているようにしかみえない

  63. 763 匿名さん

    非常用エレベーターも充分に機能するのかな。

  64. 764 匿名さん

    緊急事態は一生に一度もないことが多い。
    住み心地は毎日のこと。

  65. 765 匿名さん

    非常用エレベーターは、消防が消火・救助のために使うものだからね。
    自分が逃げるために使うもではないから。
    避難するのは、階段が基本です。

  66. 766 匿名さん

    >>764
    >唯今(ただいま)がそのとき、そのときが唯今

  67. 767 匿名さん

    地震の揺れの話が出ているけれど
    15階建てくらいのマンションで言うと

    縦揺れならば、階数のよっての差は無い。
    横揺れは建物によるけど、中層階が1番揺れない。
    体感できる程の差は、ほぼ無いけど。

    危険性で言えば高層階だから危険って事は
    無いけれど、エレベーターが止まった時の
    不便があるくらい。

  68. 768 匿名さん

    高層階の人は、緊急時のことをあまり考えていないみたいだけど、
    危機管理、危機意識が足りない気がする。

  69. 769 匿名さん

    非常階段も非常時の避難用でしょう、常時使っちゃダメですよ
    マンションはエレベーターで暮らすものです。
    階段使っても、管理費負けてくれませんよ!

  70. 770 匿名さん

    >768
    あなたは、いつも災害を考えているのですか。
    低層階に住んでいる理由は99%違う理由でしょう?
    災害が本当に怖かったら、マンションなんて買わないよね。。

  71. 771 匿名さん

    非常時のエレベーターや階段は、マンションによって、
    普段から使っていいところと、ダメな所があるんじゃないの?

  72. 772 匿名さん

    >99%違う理由でしょう?

    すごいな。
    自分の考えと異なる意見はすべていいがかり、でっち上げ、一切認めない、ってわけか。

    >災害が本当に怖かったら、マンションなんて買わないよね。。

    なんで?戸建の方が怖いだろ。過去の震災被害みても明らか。

  73. 773 匿名さん

    >>770
    一戸建てのほうが、災害に対して怖いと思うけど。
    水害、竜巻、火事、地震。
    すぐ逃げることができるという点では、負けるけど、
    家への被害は、戸建の方が大きいと思うよ。

    低層階を選んだ理由の中で、
    災害時のためというのが、1%以上を占めることは確かだけど。

  74. 774 匿名さん

    >768
    災害時などの緊急時って
    エレベーターの事だけですよね
    何週間もエレベーターが復旧しないような
    大震災であれば、避難所生活になるだろうし
    2〜3日で復旧するのであれば、たいして
    問題では無いと思うのですが。

    それとも高層階だと地震などで危険が大きいなんて
    勘違いされているのかな?

  75. 775 匿名さん

    制震や免震、耐震強度2とかをデベがウリにしている現状をみれば
    対災害性を気にする層がそれなりにいることは確かでしょうね。

  76. 776 匿名さん

    >>774
    たいしたことと考えるか、たいしたことでないと思うかは、個人差ですから。

    家だけ残って、命が残らなければ、おしまいですからね。

  77. 777 匿名さん

    備えあれば憂いなし

    これが全てを語っている

  78. 778 匿名さん

    >776
    低層階ならば命が残って
    高層階ならば命が残らないって
    どんな状況を考えているのですか?

    阪神大震災でもマンションが崩れた場合、
    2〜4階が潰れた物が多かったですよ。
    高層階のが危険なんて事ないでしょう。

  79. 779 匿名さん

    >どんな状況を考えているのですか?

    911みたいなとき

  80. 780 匿名さん

    災害のこと考えていたら、災害に一番強いと言われているマンションには住めないでしょう。

    低層階が災害に強いという、誤解があるようですが実は違います。
    阪神大震災の映像を見ていると、大地震でペシャンコに潰れるのはほとんど低層階。
    低層階が潰れて、高層階が助かった映像をみなさんも見ていますよね。
    マンション火災で消防車の放水をかぶって、しばらく住めなくなるのは低層階
    救助隊に先に救助されるのは、高層階と決まっているよね。

  81. 781 匿名さん

    柱が太くて、実専有面積が小さいのも低層階の特色ですね。

  82. 782 匿名さん

    >災害のこと考えていたら、災害に一番強いと言われているマンションには住めないでしょう。

    意味不明。

  83. 783 匿名さん

    >低層階が潰れて、高層階が助かった映像をみなさんも見ていますよね。

    いまどきそんなつぶれ方をする新築マンションなんてありません。

    震災時に高層階が危険で低層階が安全だと取り違いされている方が
    いらっしゃるので話がややこしくなっていますが、命に関して言えば
    どちらも問題ありません。
    問題なのはエレベータが止まることによる生活への支障です。
    地震が起きてエレベータが止まったとき、14階の方は実質
    生活するのが困難になります。

  84. 784 匿名さん

    >783
    建築家の理事が言っていましたが新耐震だろうと、旧耐震だろうと
    地震で物理的に崩壊する可能性が高いのは、低層階だそうです。
    物理的に最も荷重がかかるのは低層階に決まってますよ。

    下層階の住民さんが念仏のように唱えている、災害でエレベーターが停止したら・・・
    余裕のある高層階の住民は、復旧するまでホテル住まいするのが普通ではありませんか?

  85. 785 匿名さん

    >>784
    その理事さん、頭の中の時代が止まってますね。
    低層階は不可がかかる分丈夫に作っているのはご存知?
    テレビかなにかの耐震偽装問題のとき、コンピュータで地震シミュレート
    してどこが危ないかを予測してましたが、それは確か中層階でしたよ。

    >余裕のある高層階の住民は、復旧するまでホテル住まいするのが普通ではありませんか?

    そんなときに普通にホテルがとれると思ってます?

  86. 786 匿名さん

    ホテルだってエレベータとまるやろ。

  87. 787 匿名さん

    皆さんエレベータ1日何回利用するの?
    オレは最低0回、通常1往復、最高4往復なんだけど、
    メンテを含めても1度も停止にあたったことがない。
    会社ではたまにあるけど、2基あるから問題なし。

  88. 788 匿名さん

    火事が起こった時危ないのが高層。
    普段の眺望はよい。

  89. 789 匿名さん

    低層階の人が想定している災害は、火事で
    高層階の人が想定している災害は、地震だから、
    話がかみ合わないんだね。

  90. 790 匿名さん

    火災でも、マンションの場合、
    消防法などしっかり守られて作られているので
    下の階が火災で、上の階の住人が逃げれなかった
    事例など1つも無いですよ。

    タワーマンションなどはしご車が届かない場合など
    不明ですが、ここのスレはタワー除くだろうし。

    隣の部屋の火災は、低層階も高層階も
    関係ないですし。

  91. 791 匿名さん

    じゃあ水害も追加しよう。何mぐらいの高津波に耐えられるかな。> 低層階
    ハリケーン(風害)は高層階が不利なのかな。

  92. 792 匿名さん

    >791
    ハリケーンは関東の住宅街で起こった事無いと
    思うし、マンション直撃したことも無いと思うので
    どちらが、有利か謎ですね。

    台風などの被害で言えば、重い物が飛んできて直撃する
    率は高層階も低層階も差は無いですよね。

    東京で考えられる津波では最大で15mと考えられているので
    5階以下だと直撃される可能性あるって事かな。

  93. 793 匿名さん

    津波が直撃するマンションなんて、めったにないと思うけど。
    もし、低層階が水浸しになったら、電気系統もアウトだから、
    エレベーターも停まっちゃうね。

  94. 794 匿名さん

    >793
    関東大震災くらいの地震があった時に
    最大で15mの津波の発生可能性言われているのですよ。
    それこそエレベーター止まろうが命あっての事ですよね。

  95. 795 匿名さん

    下層階、下層社会と同じだな、ひがみと屁理屈の連続投稿

  96. 796 匿名さん

    どっちにしろ、同じマンションで津波にあったり、
    火事にあったりしたら、低層階でも高層階でも終わりでしょうね。

  97. 797 匿名さん

    何といっても、毎日14階から新聞取りに行くのは面倒くさいだろう。
    2個1基あっても、たいてい自分の階じゃない所に止まってるんだ。エレベーターって奴は。

  98. 798 匿名さん

    >797
    エレベーター1分かけるのが面倒な人は
    2〜3階でも階段歩くの大変では?
    1階にしか住めないですよね。

    自分は1階ならば高層階に無いメリット沢山あると
    思ってますよ!
    2〜4階のメリットが分からない。

  99. 799 匿名さん

    1階はメリットも多いですが、デメリットも多い
    (プライバシーや防犯上の問題)
    ので3階あたりがバランスいいと思います。
    3階くらいなら階段もへっちゃら。

  100. 800 匿名さん

    >>798
    スレを初めから読んでみたら、どうですか?
    理解できないだけじゃないですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸