福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉テラス パークカーサ01ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 香椎花園前駅
  8. 照葉テラス パークカーサ01ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-08-01 22:41:27

照葉テラス パークカーサ01について語りましょう。


所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番163および24番164
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
   「照葉小中学校前」バス停徒歩1分
売主:積水ハウス株式会社
施工:前田建設工業株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

[スレ作成日時]2016-02-04 14:01:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

照葉テラス パークカーサ01口コミ掲示板・評判

  1. 387 匿名さん

    残り4戸になりました。竣工前どころか年内完売目前ですね。

  2. 388 匿名さん

    治安の面でいえば照葉は安心だと思っていて大丈夫ですよ。
    危ないのは、博多区、中央区、南区じゃないでしょうか??
    先日も南区で通り魔殺人がありましたしね。
    東区もルミエールや埠頭あたりは危ないと思います。

  3. 389 匿名さん

    福岡東署の校区別犯罪件数を見たら照葉の治安の良さが分かります

  4. 390 匿名さん

    >>388 匿名さん
    危ないのは東区だよ。

  5. 391 匿名さん

    ここは橋を渡らないと来れないし現時点では不特定多数の人間の来訪目的になるような建物も少ないので、相対的にヘンな人間の侵入確率は低い。但しその代わりそれが前提なのでマンションにフェンスもないし駐車場もリングシャッターにはなっていない。
    よって安全性はどちらとも言えない。
    24時間警備員が巡回してると言っても中央公園の中まで隈なく確認してる訳はないのでセキュリティに過度な期待は禁物です。
    その状態を「危ない」の、「大丈夫」のと言っても結論が出るわけでもなく、マンションの口コミサイトでは不毛な議論。
    それはそういうことを詳しく語られるスレでお願いします。
    まあ残り4戸だから、こちらも検討スレはお開きにして誰か契約者用のスレを立ち上げたらいかが?

  6. 392 匿名さん

    >386
    横浜の杭打ちの件は、以下のようなリスクシナリオが囁かれています。
    販売会社が強い立場だからこそ、起こりうるシナリオです。

     住民(管理組合)の総意で建て壊し
      ↓
     施工会社が支払を拒否し、販売会社に訴訟
      ↓
     建て壊し済みなので販売会社は瑕疵を認めず
      ↓
     更地状態も、建て替え費用捻出は不透明
      ↓
     住民は路頭に迷う

    謙虚な販売会社であれば、建て替えでなく、補強といった現実的な
    解決策を提示したのではないでしょうか。

  7. 393 匿名さん

    >392
    「謙虚な販売会社であれば、建て替えでなく、補強といった現実的な
    解決策を提示したのではないでしょうか」って?

    寡聞にしてそのようなデべは聞いたことが私はありません。
    三井にしてもマスコミで大きく取り上げられたこそですよ。

    企業の信用を失墜して今後の事業運営にきたすリスクと比較したら
    経済合理性があったからです。

    ただこれが中小の零細なデべなら会社を倒産させて新しい会社設立という
    選択肢もあったでしょう。

    しかし長年かけて築いた信用のブランドを新しく作り上げることと比較すれば
    安いと考えたのですよ。

    もしかしたら三井グループ全体からのプレッシャーなどもあったかも。
    しかも自社の実質的な負担はかなり少ないはず。

    未確認ですが戸建て物件でのトラブルなどでの冷たい対応などが
    一部のマスコミに取り上げられたこともありました。

    旭化成建材の改ざんした担当者が杭打ちした物件は300件ほどにのぼるらしいですが
    他の物件では建替えの話など一切出ていません。

    適当に胡麻化されているというか、表沙汰になって補強で対応されたら
    中古価格は大幅に下がるのは目に見えているので泣き寝入りじゃないですか?

    旭化成が事業撤退するなら応分の負担しかしないでしょうが三井住友建設
    今後のことがありますからね。

    もちろん新規物件では三井住友建設が優先されて建設費も横浜の補償分が配慮されて
    高い分譲価格になるかもしれません。

    いずれにしてもデべもゼネコンも体力があるから切り抜けられるわけで
    そうでなければヒューザーのように倒産するしかないでしょう。

    その場合は全て住民にしわ寄せがきますよね。
    それこそ「住民は路頭に迷う」ですよ。



  8. 394 契約済みさん

    契約者専用を立ち上げました。


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609684/

  9. 395 マンション検討中さん

    >393
    揉める場合は、デベは施工業者任せにして払わない、施工業者は払う義務はないという構図。
    デベの大きさ云々に関係ありません。

  10. 396 匿名さん

    >395
    施工上のトラブルであったとしても交渉先は責任を負うべき事業主であって施工業者ではない。何故なら売買契約は事業主との間で結ばれたものであるから。

    実務的な説明役として施工業者が出てくる場合があってもあくまで説明役であり、それこそ揉めて裁判沙汰となった場合の相手は事業主。


  11. 397 マンコミュファンさん

    小型の80戸くらい即、完売してもらわんと。

  12. 398 匿名

    即完売しないと何か不都合でも?

  13. 399 通りがかりさん

    >>398 匿名さん
    伸び盛りの東区が廃れる

  14. 400 匿名さん

    元々、照葉は市が開発して宅地分譲してる土地で
    当初からセキュリティを導入して埋立にありがちな粒状化の不安をできるだけなくす工夫を公開している。
    これは他の埋立地だと見当たらないことじゃないかな?

  15. 401 匿名さん

    年末には新しいタワーマンションが着工予定ですが
    中央公園の反対側にタワーマンションが見えることになりますね

  16. 402 匿名

    >>399 通りがかりさん
    即完売しないと廃れると言う感覚が馬鹿らしい。ちょっと可哀想な方かな。

  17. 403 匿名さん

    せっかく立ち上げたのに住民スレに掲載されないですね。
    管理者さんに手続きお願いしたいです。

  18. 404 通りがかりさん

    >>402 匿名さん
    完売した方が良いに決まってるだろ。馬鹿らしい。

  19. 405 匿名さん

    まあ、残り4戸で3月竣工ですから新年度からアイランドシティに暮らしたい方は新築であれば、こことアイタワーしかありませんので多少間取りは我慢してもこちらを購入される方が出てくると思います。

  20. 406 匿名

    >>404 通りがかりさん
    完売した方が良いのは解っるぞ、馬鹿。
    なんで即完売しないと廃れるのかって聞いてんだよ、馬鹿が。
    脳みそあんのか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸