大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん [女性 40代]

    ありもしない騒音クレームまで入れられたんだから、
    そりゃお怒りでしょう。

  2. 502 マンション住民さん

    >>501
    え!どういうことですか?

  3. 503 マンション住民さん

    貼り紙されてる騒音クレームはバイクの人の部屋で
    クレームを入れた人が赤チャリってことじゃない?
    ってか、入居済みさんはなんでそんなに知ってるの?

  4. 504 マンション住民さん

    >>501
    騒音はベージュじゃないですか?
    赤チャリはただの迷惑な停め方してる人

  5. 505 マンション住民さん

    換気扇つけたらカランゴロン?みたいな音がして、びっくりしてフィルター取ってみたら
    中にある20㎝くらいの回る所(風吸い込む所?)を止めてる約3㎝のネジ(なんか蛇口のひねるとこみたいなん)が緩んでました。
    おばさんでも、ものの1分ぐらいで直せたので
    もしカランゴロン音がしたら試してみてください。
    必ず電源は切ってやってくださいね(^^)


    虫じゃなくてよかった…

  6. 506 マンション住民さん

    また鹿児島ボクシーが来客用にまた駐車してる。
    平面に借りてるのに停めている。
    最近は良くなってきたと思ってたら
    こういうセコい奴がまだいると思ったら残念。
    駐車してる番号はわかるんで
    明日むつびに聞いてみようと思う。

  7. 507 マンション住民さん

    >>506
    管理人さんに聞いた方が早いかもしれません
    しかしながら、来客の車をヴォクシーさんの所に停めて、ヴォクシーさんが来客用に停めてるのが
    そんなに問題ですか?
    結果は一緒じゃないですか?
    そんなに頻繁にあることですか?

  8. 508 マンション住民さん

    >>507
    来客用をキープするために
    自分のをそこに駐車していると思う。
    自分の所は空いてましたから。
    結果は同じではないと思いますよ。
    来客用は来客者が停めるところですから。
    こういう使い方されると停めたい人が
    停めれませんよ。

  9. 509 マンション住民さん

    >>506さんむつびに聞いてどういう回答もらいました?

  10. 510 マンション住民さん

    まぁ、むつびに聞いても多分何も変わらないと思います。それよりも、1/47でアホな住民がいる事が残念ですわ

  11. 511 住民でない人さん

    検討板の醜い争いの続きがまだ行われてるんですね。
    ここに書き込んでも恥ずかしいだけですよ。

  12. 512 マンション住民さん

    >>511
    醜くは無いでしょう。
    住民でないのに、わざわざ書込みしていただいてありがとうございます。

  13. 513 マンション住民さん

    >>510
    駐車場も駐輪場も番号と名前、全部公開したら変なこと出来ないんじゃないですかねぇ?
    多分名字がかぶってるお宅は無かったはずなので
    確実に特定出来るし、もし何か事件(いたずらや車上荒らし)に巻き込まれてたら
    本人に報告することだって出来ますよね
    昨日だって駐輪場の通り道を塞ぐようなかたちで
    一時間以上自転車出したままのお宅もありましたし。
    人様の持ち物迂闊に触って壊れてしまったうえに
    そこに持ち主が来たらこちらが悪くなるしなあと思い移動も出来なくて困りました。
    名前が公開されていたらエントランスから呼び出して移動してもらえるし
    いいと思うのですが…

  14. 514 マンション住民さん

    >>513
    一時間以上出しっぱなしの自転車は
    住民ではなくて家庭訪問の先生のようでした。
    お客様駐輪場の場所奥なので少し
    わかりにくいのでしょうか。

  15. 515 マンション住民さん

    メーターボックスにレインコート干すのってあり?

  16. 516 マンション住民さん

    >>514
    ちがう、ちがう!
    住民用の駐輪場!!
    ここに住んでる人の自転車ですよ
    パパさんがよく乗ってる子供乗せ自転車

  17. 519 マンション住民さん

    >>514
    最近は日曜日でも家庭訪問があるのですね
    先生も大変な時代になりましたね
    来客が自転車で来ることが事前に分かってたら来客用の駐輪場はここですよ~とお知らせしておいたほうがいいかもしれません
    住民じゃないと、あの場所は分からないと思います

  18. 520 マンション住民さん

    最近犬の鳴き声激しいね

  19. 521 マンション住民さん

    >>516
    3番でしょ

  20. 522 マンション住民さん

    >>516
    見たのは黒のノーマル自転車で
    スーツの女の人が乗ってました。
    違う自転車ですね。すみません。

  21. 523 働くママさん

    管理組合総会ありますね。
    私も旦那も仕事で行けないかもしれないのですが、行けなかったらどうなるのでしょうか(>_<)

  22. 524 マンション住民さん

    >>523
    とくにペナルティがあるわけではないので
    どうにもならないと思いますよ
    既に役員さんも決まってますので、何か役を押し付けられることも無いでしょうし

  23. 525 働くママさん

    >>524
    そうなんですね。ありがとうございます!

  24. 526 マンション住民さん

    >>525
    一応むつびに確認してみた方がいいかもしれません

  25. 527 入居済みさん

    管理組合総会に出ないような住人は出て行ってもらいたいもんです。
    絶対強制ではないですが、マンションじゅうにんとしての義務ですよ。

  26. 528 マンション住人さん

    >>527
    何様のつもりなんでしょう?

  27. 529 入居済みさん

    同意ありがとうございます。
    総会をおろそかにし、のうのうと住み続けるなんて、ホント何様ですよね。
    言ってすっきりしました。

  28. 530 マンション住民さん

    >>529
    528は、あなたに対して「何様のつもりなんでしょう?」と言ってるんですよ。

  29. 531 マンション住民さん

    >>530
    (笑)
    過激発言する入居済み=子供乗せ自転車を目の敵にしてた人
    自分と意見が違うやつは皆敵なんですよ
    入居済み様ですね!
    自分は役員で強制参加なのに他の人が来ないとか許せない!!
    とかなんじゃないですか?
    私は入居済みさんみたいな人が住んでる方が殺伐とした雰囲気になって嫌ですね
    休める職場、休めない職場色々ありますので、総会に出席出来ない方がいても何らおかしいことじゃありません

  30. 532 マンション住人さん

    誰か駐車場の鍵忘れてますよ!

  31. 533 マンション住民さん

    入居済み様は役員なので**1号室の男性なんですね
    こんな器の小さい旦那を持った奥さん可哀想(笑)。

  32. 534 マンション住民さん

    **1で大きいバイク乗ってる人って…特定されちゃいますよ

    奥さんがミキティさんなら問題無いですね笑

  33. 535 マンション住民さん

    ミキティさんは関係ないでしょ
    あなたのほうがガラ悪いですよ

  34. 536 マンション住民さん

    恐らくこれから毎年
    下1桁順に役員は周っていくのでしょう。
    下手に投票するよりその方が平等でいいと思います。
    それでも仕事や家庭の事情等で本当に無理な時は
    管理人なり、組合なりに相談すればいいと思います。

  35. 537 マンション住民さん

    今回既に**1全部じゃないですよね?

  36. 538 マンション住民さん

    外に洗濯物や布団干したらあかんの知らんのかな?

  37. 539 マンション住民さん

    >>538
    二部屋ほど外に干されてますね
    恐らく知らないのではないでしょうか?
    今度の総会で
    ベビーカーの置場所
    駐輪場のマナー
    来客用駐車場の使い方
    バルコニーの使い方
    を話せる時間があればいいですね

  38. 540 マンション住民さん

    >>539外に干してる方いるんですか?
    見たことないです。
    きっと知らん無いんでしょう。
    私もこの掲示板で知ってから
    干してないです。
    総会で言われてること話せたらいいですね。
    ほんと一部の常識がないひといてますから。 

  39. 541 マンション住民さん

    >>540
    なかなか上、見上げたりしないですから
    気付かないですよね
    でも部屋の場所的に
    近所にある二軒並んだ美容室の前の道から見たら丸見えなんですよ
    議事録みたいなのは全戸に公開されるんですよね?多分
    該当の住人の方が欠席でも、それを見て改善されるといいですね。

  40. 542 入居済みさん

    管理人に言って貼り紙させればいいじゃないですか
    それでもダメならベランダ掃除のフリして水でもぶっかければいいでしょ

  41. 543 マンション住民さん

    >>542
    ダイナミックなベランダ掃除!!

  42. 544 マンション住民さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸