大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    管理人の一存では決められないとのことです。
    管理組合発足後に管理規約の自転車の項に禁止条項として入れるかどうか決を取ることになります。
    賛成多数となることを期待しています。

  2. 452 マンション住民さん

    普通に考えて管理組合総会で議題に上がったとしても
    禁止にはならないでしょう。


  3. 453 マンション住民さん

    禁止にならなくても良いのです。
    マナー違反をしているという自覚を持っていただければ。

  4. 454 マンション住民さん

    >>453
    補助いすの自転車が前輪をちゃんと奥まで入れなく
    スタンドを立てることマナー違反って
    言われてるのですよね?

  5. 455 マンション住民さん

    最初からそう言ってますよ。
    守れないなら補助イス禁止という強硬手段を取るまでです。

  6. 456 マンション住民さん

    ほんとに言ったんだ(笑)
    多分何言ってんだこいつ扱いされてるよ(笑)

  7. 457 マンション住民さん

    >>455
    スタンドは言ってないで

  8. 458 入居済みさん

    補助イスを付けて重く不安定になっているから、機械に奥まで入れずにスタンドを立てる。
    その結果、通路に大きくはみ出して、通行する他の車両に迷惑をかけている。
    スタンドを立てないと不安定だからと言い訳をしてマナーを守らないなら、補助イスは禁止する。
    そういう流れです

  9. 459 マンション住民さん

    なるほどね
    自分で自転車改造しといて
    機械に入れるとフラフラすっからちゃんと奥まで入れない
    だったら改造すんなってことか
    それならスジ通るわ

  10. 460 マンション住民さん

    ちゃんと守ってる方もいるので
    一部の方だけですね。
    どの方かはすぐわかるので管理人さんに
    注意してもらいましょう。
    管理人さんポストに入れておきますよ。

  11. 461 マンション住民さん

    >>456
    ちゃんと話の流れ理解して書き込まないと恥かくよ
    何言ってんだはこの掲示板におけるあんた

  12. 462 マンション住民さん

    結局スタンドは立てた方がいいの?だめなの?

  13. 463 マンション住民さん

    機械に奥まで入れて自転車についてるスタンドは使わない
    スタンドを使わないとフラフラするような改造は行わない
    これがマナーです

  14. 464 マンション住民さん

    >>463
    そうだと思います。
    使ってないから分からないですが、
    そんなにフラフラするものなんですか?

  15. 465 マンション住民さん

    私は補助イス自転車ではないですが
    スタンド立てた方がいいのかと思ってました
    立てないのがマナーなんですね
    教えてくださってありがとうございました

  16. 466 入居済みさん

    改造してなくても多少はフラフラしますが倒れることはありません。
    機械に入れて倒れそうなフラフラするということは、
    子供を乗せて走行するときもフラフラしやすいということです。
    こんな自転車に乗せられマナーの悪い親に育てられる子供が一番の被害者ですね。

  17. 467 マンション住民さん

    >>466
    じゃあ、補助いすが付いていても
    奥に入れても大丈夫なんですね。
    ちゃんと入れてる方もいるんだし。
    入れてない方はこれから奥まで入れましょう!!
    もうそろそろこの話題は終わりにしませんか?

  18. 468 マンション住民さん

    話題変えますねー
    みなさんリビングにソファ置いてますか?
    革や布、色と悩みすぎてなかなか決まらず…
    どんなの置いてますか?

  19. 469 マンション住民さん

    まったく同じではないですが、こういうの(色はグレー×黒)を置いてます。
    http://item.rakuten.co.jp/moromoro/k-012-2/
    インテリアに関しては、来た人皆に褒められます。

  20. 470 マンション住民さん

    これはスタイリッシュですねー
    インテリア選ぶセンス分けていただきたいです笑

  21. 471 マンション住民さん

    伏見桃山から、引越して来たんですが、
    内科、皮膚科、歯科、耳鼻咽喉科(病院に世話になりすぎなんですが)の、パデシオン伏見駅前近辺で良いところはありますか?

    伏見桃山も、原付、自転車で行けなくも無いのですが、この近辺で探したいと思ってます。

  22. 472 マンション住民さん

    しらす内科外科クリニックhttps://byoinnavi.jp/clinic/44000
    伏見駅前陳皮フ科・形成外科クリニックhttp://fushimi-derma.jp/sp/
    やまもと耳鼻咽喉科http://www14.plala.or.jp/yamamotojibika/
    竹内歯科http://www.takeuchishika-shinryojo.jp/?mode=pc
    中山整形外科クリニックhttp://www.fushimi-ishikai.jp/iin.php?nu=88&ka=6&we=1&hr=0...

    あまり近くないのもありますが、私はこの病院に行ってます!
    サイトがバラバラでごめんなさい。
    しらす内科とやまもと耳鼻咽喉科は最寄り駅が京阪墨染駅なので
    原付か自転車で行った方がいい距離かもしれないです。
    整形外科は聞かれてないけど、オススメしてみました。

  23. 473 働くママさん

    内科なら河野医院が近くて良いですよ。

  24. 474 マンション住民さん

    ご教示いただき、ありがとうございます!
    参考になりました。

  25. 475 マンション住民さん

    キッチンカウンター?の下の棚に何を置いたらいいのか…

  26. 476 マンション住民さん

    早くエンジン切れよ!うっせーバイク!!
    と打ち始めたら終わった。

  27. 477 マンション住民さん

    結局補助イス自転車よりバイクの方が人に迷惑かけてるよね

  28. 478 マンション住民さん

    バイクの音なんかまったく気になりません
    一部の下層住民が敏感になってるだけじゃないですか?

  29. 479 マンション住民さん

    前にもバイクの音に対して指摘ありましたが
    そんなに気になりますか?
    エンジンを改造してうるさいバイクならまだしも
    通常のバイクなら許容の範囲内だと思います。

  30. 480 マンション住民さん

    補助イス自転車の人がバイクもうるさいと言いがかりをつけているのでしょう
    まずは自分のマナー違反を反省して欲しいもんです

  31. 481 マンション住民さん

    補助イス自転車ってまだマナー悪いですか?
    赤いのは相変わらずですが

  32. 482 マンション住民さん

    ここで話題に上がってからだいぶ良くなりましたね。
    やはり他のパデシオンとは違い民度の高い住人がほとんどのようです。

  33. 483 マンション住民さん

    >>482
    世帯数が少ないからマナー違反も目立つけど
    その分、改善されたのもよく分かりますね

    今日六地蔵に行ってきたのですが、パデシオン桃山のバルコニー側に焼肉きんぐとブロンコビリーが…
    洗濯物にめっちゃ肉の匂い移るだろうな

  34. 484 マンション住民さん

    私も思ってました。
    あの場所は可哀相ですね。
    焼肉屋は道を挟んでるからまだましですが、ブロンコビリーは隣ですもんね。
    うちのバルコニー側は住宅なので大丈夫そうですね。
    それにしても匂いのきつい食べ物屋が出来るのって、反対しても意味無いんでしょうか?

  35. 485 マンション住民さん

    近所にそういう施設がなくてもあの立地のマンションを買う方の気が知れません。
    価格帯も伏見駅前とたいして変わらなかったし、遅くまで売れ残ってましたよね。
    最上階の一番大きな部屋が今現在未入居で売りに出されており、残念物件であることは間違いなさそうです。
    他の家の事はどうでもいので、このマンションを住みやすく価値ある物にしていく話をしましょう。

  36. 486 マンション住民さん

    みんなNHK払ってる?

  37. 487 マンション住民さん

    もちろんテレビありませんの一点張りです

  38. 488 マンション住民さん

    うちも来たらそう言おうと思ってるんだけど…
    徴収の人来た?

  39. 489 マンション住民さん

    それっぽい人がインターホン鳴らしてきますが、ガン無視です。

  40. 490 マンション住民さん

    それって20時頃ですか?

  41. 491 マンション住民さん

    部屋の湿度が80%になったのですが、マンションてこんなもんですか?

  42. 492 マンション住民さん

    雨が降ると湿度が上がりますよマンションに限らず
    私の部屋は湿度70%ですが

  43. 493 マンション住民さん

    >>492
    前に住んでた家は雨でも70%ぐらいしか上がらなかったので、驚いてます。
    対策しないとカビ生えそうですね…

  44. 494 マンション住民さん

    騒音トラブルあったみたいですね…
    そんなに気になりますか?

  45. 495 入居済みさん [女性 40代]

    全く気になりません
    気に入らない住人への過剰反応でしょ
    ちょっとした物音にクレームつける人はどこにでもいます

  46. 496 マンション住民さん

    貼り紙されるぐらいだから気に入る気に入らないじゃないでしょ。
    よっぽど酷いんじゃないですか?
    自分の所じゃないからってクレーマー扱いするのはいかがか。

  47. 497 マンション住民さん

    よっぽど酷いなら複数の部屋が迷惑しているということでしょう
    具体的な書き込みがないところを見ると
    マンションに慣れてない一部屋の住人が
    ちょっとした音に過剰反応しただけじゃないですか

  48. 498 入居済みさん

    上の方のバイクがうるさいと言っていた人じゃないですか?

  49. 499 マンション住民さん

    私の部屋は上下隣の階の洗濯機の音は聞こえないのですが、みなさんのところはどうですか?
    夜寝静まった頃にトイレ流す音が聞こえるのと、かすかな足音ぐらいで
    ほんとにうちの他に人住んでるのかな?と思うぐらい静かです。
    若い頃住んでたワンルームは、くしゃみいびき鼻をかむ音全て筒抜けで
    マンションはみんなそんなものだと覚悟してたのに拍子抜けです。笑
    分譲マンションすごい!&周りのお宅に感謝です!

    話は変わりますが!
    そろそろ浄水器のカートリッジ交換の時期ですが、楽天で安くで売ってましたよー。
    知ってたらごめんなさい。

  50. 500 マンション住民さん

    ついに赤チャリに貼り紙されましたね。
    バイクの方お怒りのようです。
    改善されるといいですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸