大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    話は変わりますが
    今さっき誰かガレージの鍵
    差しっぱでしたよ~

  2. 352 マンション住人

    結構忘れちゃう人多いのかな?
    私が遭遇しただけでも3回
    管理人さんいる日なら預けられるけど日曜じゃなあ

  3. 353 ミキティ [女性 20代]

    >>350
    貼り紙をするくらいでは自らの身に危険は及びませんし、
    貼り紙ですぐに解決すればそれにこしたことはありませんから、
    皆さんのためにその程度の労力は惜しみません。
    余計なことをしたのであれば申し訳ありませんでした。

  4. 354 入居済みさん

    >>353
    余計なことではありません。
    ありがとうございました。
    現に黒はいなくなりました。
    あとはウェイクだけですね。
    入り口に今2台停まってます。
    あの場所も何とかしませんか?
    業者さんなら理解できます。
    みんなあそこに停めればタダなんで停めたいですが、
    停めない人がほとんどだと思います。
    一部の常識外れの方が平気で停めるのは
    許せません。
    あそこもカラーコーンで囲むべきではないでしょうか?
    見た目も悪いしそこまでしなくてもと思いましたが、
    非常識な方を排除するには仕方ありません。

  5. 355 マンション住人

    なんかミキティさん変わりましたね
    前は攻撃的だったのに今のミキティさんは好感が持てます

  6. 356 マンション住人

    >>355
    前から当たり前のこといわれてますよ。

  7. 357 マンション住人

    今日気づいたのですが、ゴミ置き場の横に
    2階に置きっぱなしになってたゴミがあるのですが
    どさくさに紛れてパラボラアンテナの残骸が
    置いてありました。
    すぐ上に防犯カメラもあるのに
    よく捨てるなあと思いました。

  8. 358 ミキティ [女性 20代]

    >>355
    攻撃的だったのはなりすましです。
    常識的な事を言うと非常識な人からは嫌われるのものです。
    そういう人に負けていては良いマンションに出来ませんから、
    正しいと思うことは遠慮せず言いますよ。

  9. 359 入居済みさん

    そうですね。
    いいマンションにしましょう!!!
    どんどんここで言いましょう!!

  10. 360 マンション住民さん

    今日2台車が停めてあった場所は
    なぜ停めたら駄目なのでしょうか?
    車の注意を促すための段差がありますよね。
    あれは来客者の為ではなく
    業者の方が停めるのに注意を
    促すために作られたのですか?
    それなら今すぐ段差を無くしてほしいです。
    小さい子供もいるので転けては危ないです。

  11. 361 マンション住人

    >>358
    民度云々ペットボタン云々言ってたのも、なりすましですか?
    でしたら私はミキティさんのことを誤解してました
    ごめんなさい
    これからも一緒に良いマンションにしていきましょう

  12. 362 マンション住人

    >>360
    管理規約集第3条第2項を読んでください。
    あそこは駐車場ですか?
    決められた機械式駐車場と平面駐車場以外は
    駐車場でありません。
    あそこに停めていいのなら
    駐車場を借りなくてもいいでしょ。
    住民すべてが駐車してもいいなら
    規律が乱れますよ。
    あそこはゴミ収集車等
    業者が一時的に停める場所です。
    その車のスピードを落とさすために盛り上がってるのです。

  13. 363 入居済みさん 

    >>360
    来客者用は1台だけです。
    入居する前にわかっていたことでしょ?

  14. 364 マンション住民さん

    サービス用駐車スペースって
    そういう意味だったんですね。
    勘違いでした。すみません。
    でもやはり業者の為だけに作られた
    段差なら私はいらなかったです。
    業者の為に子供にとって危険な段差は
    作ってほしくなかったです。
    あの場所にコーンはさすがに見映えが悪いし
    邪魔にもなるので一般の方は駐車しないで下さい
    とかの貼り紙を頼んでみてはどうでしょうか。

  15. 365 入居済みさん 

    >>364
    見映えはわるいですが、
    つまずく危険を考えたらにはコーンで囲った方がいいと思います。
    業者さんは面倒ですが。
    貼り紙をしても
    管理組合が発足していない現状、誰にも言われないから
    平気でルールを守らない非常識な人一部いますからね。
    どう思います?

  16. 366 マンション住人さん

    >>364
    そもそも停めてはいけないという規約がありません。
    規約が曖昧だったり決まってないから起こる事ですよね。
    話し合いできっちり決めましょう。
    マナー違反はさておき、来客用が一台しか停めれないものわかってたことではありますが、不便ですね。





  17. 367 マンション住民さん

    一台は不便ですよね。
    でもわかっていたことなので
    仕方ありません。
    私は来客用が埋まっていたら
    コインパーキングに停めています。

  18. 368 マンション住民さん

    管理組合はいつ発足するんでしょうね?
    ここで言い合いをしていても
    完全な解決にはならない事もありますし。
    きちんと話し合いして決めるべきですね。
    もしコーンを置いてもこの掲示板を
    知らない関係のない方に迷惑もかかりますし
    コーンを除けている間業者の方は
    路上に車を停めることにもなると思うので
    マンション外の方にも迷惑がかかると思います。

    47室あるのに一台しか来客用駐車場がないのは
    不便なので、常駐車は許せませんが本当にたまにの
    来客なら停めてもいいのかな、とも思いますが。

  19. 369 入居済みさん 

    少しぐらいはいいのかなと
    思いますが、常時駐車する非常識が
    いますからね。
    入居してまだ2ヶ月も経ってないのに。
    何らかの対策が必要だとおもいます。

  20. 370 マンション住人

    >>364
    白い所は段差があって危ないから歩いちゃだめだよ。と子供さんに言われては?
    何回も言ってたら覚えるでしょ?
    言っても理解出来ないぐらいの小ささなら手を繋ぐことで解決出来ませんか?
    ゴミ収集車等の大きい車がスピードが思いの外出てて子供がひかれたりするよりマシかなと思います。

  21. 371 マンション住民さん

    逆に来客用駐車場を増やすというのも管理組合であればできるのでは?
    今、コーン置いている所は軽自動車であれば駐車可能ですよね。
    色んな可能性があるわけですから皆さんで作っていったらいいのでは?
    勿論、マーナ違反な駐車は是正していかなくてはいけませんが。

  22. 372 マンション住人

    来客用が多い少ないの問題ではないことをお忘れでは?
    同じ車がかなりの頻度で停まってる
    大多数の方が駐車場代を払って停めてる中、それを払うことなく平然と昼夜問わず停めてるのが問題なんです
    増やすことで解決する話じゃないです

  23. 373 マンション住民さん

    >>372
    大丈夫です。
    1番の問題は把握しているつもりです。
    伝え方悪かったみたいですいません。

  24. 374 働くママさん

    駐車場代は払ってても面倒くさいからそこに止めてるんじゃないの?

  25. 375 マンション住民さん

    >>374
    駐車場代を払っているからといって
    面倒くさい時は駐車場以外に停めてもよいのでしょうか。
    自己中心的な考えはよくないと思います。

  26. 376 マンション住人

    働くママさんがウェイクなんですか?
    自分の駐車スペースがあるのに来客用、またはそれ以外に停めてるという発想。私には出来ないです

  27. 377 マンション住民さん

    最近 島根ナンバーの車か毎晩のように停まってますね~

  28. 378 入居済みさん 

    >>377
    金曜あたりから停まってますよね。
    遠くから来られてるんだと思ってました。
    ウェイクの次の方が登場しました。
    管理人さん注意してほしいな。

  29. 379 マンション住人

    >>374
    ウェイクはやはり住民なんですか?
    機械式駐車場に停めてましたか?

  30. 380 マンション住人

    >>378
    島根のキューブはいなくなりましたね。
    管理人室の来客者名簿に書き込みがあったので
    びっくりしました。
    私以外に思っている方がいて
    なんかうれしくなりました。
    管理人さんが注意してくれたのかな?
    でも、こんな書き込みまでしないと
    駄目なのかなと思うと残念でありません。

  31. 381 マンション住人

    >>380
    どんな書込みですか?

  32. 382 働くママさん

    >>376
    >>379
    いや、私の憶測です。前のマンションにそういう方がおられたので。
    注意されるまで停め続けますよ。

  33. 383 マンション住民さん

    けっしてウェイクではありませんが
    一日中駐車違反の車を見張っている異常な人がいますね
    そんなに暇ならボランティアでもすればいいのに
    私は断じて駐車違反などしていませんが

  34. 384 マンション住民さん

    違反駐車をする人がいるから
    ピリピリしちゃうんですよ~

  35. 385 マンション住人

    47世帯も住んでるのですから色んな時間帯の中で、誰なと違反駐車を目撃するだけであって
    一人がずーっと見張ってるわけじゃないでしょ笑
    エントランスから入る場合嫌でも目に付きますからね

  36. 386 マンション住人

    ムツビの車停まってるけど、何かあった?

  37. 387 マンション住人

    >>386
    入居時から停まってますよ。
    ムツビの方も住民ではないですか?笑

  38. 388 マンション住民さん

    マナー違反駐車話やめませんか?
    解決策は
    ①管理人対応
    ②直接張り紙
    ③管理組合発足後協議
    ぐらいでしょう
    後は各々が行動に移せばいい!
    来客用使用者のマナーとしては
    ①必ず管理表に記入
    ②長時間の場合は理由も明記
    は欲しいですよね

    で如何でしょうか?
    楽しい話したいね


  39. 389 マンション住民さん

    換気扇まわすとびっくりするぐらいに
    気圧で玄関が開かないのってうちだけですか?

  40. 390 マンション住人さん

    >>389
    最近の分譲マンションは基本そうですよ
    高気密ですね
    私も驚きました、、、、

  41. 391 マンション住人

    >>388
    当たり前のことをやらないから
    ここで話が出るとおもいます。
    書かれていることをやらない人
    いるから問題なんです。
    言いたくないけど、ルールを守らない人がいなくなれば
    ここで駐車マナーの話はでなくなると思います。

  42. 392 マンション住人さん

    どなたかトイレをグレードアップした方おられませんか?
    使いごごちいかがでしょうか?
    私は悩んだもの見送りました。
    もし良ければ感想教えてください。

  43. 393 マンション住人

    昨日の雨のせいでバルコニーが、めっちゃ汚くなりました
    足跡だらけに…

  44. 394 ミキティ [女性 20代]

    システムトイレに変更しました。
    掃除も楽だし使い勝手は非常に良いですが、若干狭くなっているので大柄の人には窮屈だそうです。

  45. 395 マンション住人

    車使用でなくても立体駐車場横の入口から出入りする方って多いんですね
    エントランスからしか出たことなかったので初めて見た時は衝撃でした

  46. 396 マンション住民さん

    >>395
    驚かないで~

  47. 397 マンション住民さん

    >>394
    ご回答ありがとうございます

  48. 398 マンション住人

    マナー違反駐車無くなりましたね
    停める時は車自体にカード?を付ける
    これいいですね
    管理部の方、管理人さんありがとうございました

  49. 399 マンション住人

    スティングレイも立体駐車場に無事入ってますね。
    やっぱり住人だったか。

  50. 400 マンション住人

    >>399
    ほんとなくなりましたね。よかった。
    エントランス前に停まる車もなくなったし。
    これでこの話は終わりですね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸