大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン伏見駅前住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見駅
  8. パデシオン伏見駅前住民板
住民でない人さん [更新日時] 2024-02-28 21:20:00

検討板の醜い争いの続きはこっちでやって!

[スレ作成日時]2016-01-25 12:03:13

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住人

    アフターサービスちょっと面倒じゃないですか?
    キッチン、洗面所の引き出し空にしないとダメとか…
    せっかく片付けたのに。
    コンセントの前に家具置いてしまったんですが、それも移動させないとダメですよね。
    手直ししてほしい箇所の担当者だけ来てくれたらいいのになと思います。

  2. 402 契約済みさん

    特に和栗ところもなく面倒くさいので点検不要で出しました。
    知らない人を家の中に入れるのも怖いですしね。

  3. 403 マンション住人

    >>402
    ということは今回の点検は無しですか?
    日程のお知らせ等はポストに入ってましたか?
    出来るなら我が家も断りたいです。

  4. 404 マンション住民さん

    アフターサービスは確かに面倒かもわかりませんがちゃんと受けて頂きたいです。
    専門的な知識がありご自身でしっかりチェック出来ると仰るなら何も言いませんが
    万が一自分の部屋に不備がありそれが原因で周りに迷惑かけてしまったら、なんて考えると恐ろしいです。

  5. 405 マンション住人

    >>404
    そうですよね…
    ちゃんと受けます。

  6. 406 質問マン!

    みなさんに質問です!
    ①キッチンと洗面所にタオル掛けが付いていませんが、どうしてますか?
    ②24時間換気の所に市販のホコリカバー等付けてますか?
    ③隣や上下に小さな子供さんがいらっしゃる方
    夜泣きの声はどれくらい聞こえてますか?

    お答えいただけると嬉しいです!

  7. 407 住民でない人さん

    ここの住民ではありませんが、別のパデシオンに入居予定の者です。失礼します。
    質問なのですが、オプションでトイレを変更された方(手洗いが別のトイレ)
    もし同じオプションだとTOTOだと思うのですが、型番等わかる方いらっしゃいますか?
    どれかな~と気になっておりまして、もし変更されてご存知の方教えて下さい。

  8. 408 マンション住人

    >>407
    ムツビに聞いたほうが確かですよ
    新しいモデルとか出てたら型番とかも変わってくるでしょうし

  9. 409 マンション住民さん

    >>406
    ①キッチンのタオルは
    引き出しに引っかけちゃってます(笑)
    洗面所は取っ手に引っかけてますね。
    どちらも気に入ったタオルかけが見つかれば
    買おうと思うのですが未だ見つからず。

    ②換気扇カバーは今まさに考えてるところです。
    トイレの換気口が思いの外汚れているので。

    ③夜泣きは特に聞こえませんね。
    ワンちゃんの鳴き声が微かに聞こえるくらいかな?

  10. 410 質問マン!

    >>409
    回答ありがとうございます!

    ①楽天でタオル掛け見たりしてるんですけど、なかなかみつからないですよね(苦笑)
    洗面所くらい最初から付いてたら良かったのになー

    ②うちは洗面所上の換気口がやばいです。
    気付いた時焦りましたよね(笑)
    これも楽天で探してみようと決意しました!

    ③そばで我が子の泣き声聞いてると周りへの迷惑を心配してしまいまして。
    引続きなるべく夜は早くなだめるようにします!
    ここのマンションで未だチワワさんしか出会ったことないのですが、他にわんこのいるお宅は無いのかな?

  11. 411 マンション住民さん

    二日目なのでいいます。
    最近やっとマナー違反駐車がなくなったと思ってたら
    来客用にヴォクシーが停まっている。やつは平面に借りている奴だ。
    2台平面に停めている。
    だから、ウェイクがまたエントランス前に停めている。
    ウェイクは最近は来客用に停めてるときは
    名簿にちゃんと書いています。駐車場を借りてるのに
    来客用に停めるのはどうなんでしょう。
    セコいというかなんか。
    もうこういうのもうやめましょうよ。

  12. 412 働くママさん

    たまに一時的に来客用に停めるのはありなんじゃないの?
    30分くらい停めたいとき、いちいち立体に入れるの面倒じゃないですか?
    もちろん、ルールは守って駐車場が空いているときだけですけど。

  13. 413 マンション住人

    >>412
    一時的、30分とかじゃないから411さんは怒ってるんです。
    私もヴォクシー気になってました。
    少なくとも5時間は停まってましたよ?

  14. 414 マンション住民さん

    そろそろ掲示板に悪いこと書くのやめませんか?
    マンションの質がってよく書かれてますけど
    この掲示板自体がマンションの評価を下げます。
    いつか売却を考える人の足枷になりますよ。
    はっきり言って迷惑です。
    良い情報交換のために使われないのなら
    この掲示板自体なくなる事を願います。

  15. 415 マンション住人

    しかしながらマナー違反の話以外盛り上がらないのが事実。

  16. 416 マンション住民さん

    わざわざ全国ネットで書くのではなく
    管理組合で直接話し合えばいいですよね?
    マナー違反をきつく取りしまりたいなら
    早く管理組合発足するよう言ってみたらどうですか?
    ヴォクシーの事もどこの車かわかってるなら
    ここに書くより管理人さんに言って本人に
    伝えてもらうほうが早いです。

  17. 417 マンション住民さん

    お風呂場の排水口が
    なかなかの音量でポコポコなるんですが
    他に似たようなおうちありませんか?

    気になっていたのに
    今日のアフターサービスで
    聞くの忘れてしまいました。

  18. 418 マンション住人

    >>417
    うちは大丈夫ですねー。
    明日の朝イチでムツビに電話してみてはいかがですか?
    アフターサービス実施期間中で、417さんの都合の良い日に
    また見てもらえるかもしれません。

    気になってたのに聞き忘れてしまうこと私もよくあります(苦笑)
    気になったことは紙に書いておかないとだめですね。
    ポコポコ解決しますように!

  19. 419 マンション住民さん

    >>418
    回答ありがとうございます。
    もう一度相談してみます!

  20. 420 マンション住民さん

    駐輪場。
    前輪を後輪用ラックに入れただけで
    後輪は通路に出たまま…
    何か理由があるのかな?

  21. 421 マンション住民さん

    >>420
    前輪後輪入れるのが面倒なだけでしょ?
    赤い自転車だよね?
    駐輪場に出る扉から出たら目に付く。
    バイク出す時邪魔だわ。

  22. 422 マンション住民さん

    駐輪場って下段は全て埋まってるんでしょうか。
    私は上段なんですが毎日持ち上げるのが大変で
    下段がもし空いてるなら移動したいなぁって思います。

  23. 423 マンション住民さん

    >>422
    そういうのって管理人さんに言ったら移動させてもらえるんですかね?
    でも、そんな簡単に移動出来たら抽選した意味無い!
    私だって我慢してるのに不公平だ!!って言う人が出て来るかも
    移動願いを全戸一斉に受け付けて、そこから抽選したら公平になるけど…

  24. 424 入居済みさん

    幼児用補助イスのついている自転車のマナー悪いですね
    子供が小さければ多少のルール違反は許されると思っているのでしょうか

  25. 425 マンション住民さん

    >>424
    何かありましたか?

  26. 426 マンション住民さん

    うちも子供乗せ自転車乗ってますが気付かぬうちにマナー違反してるのかもと心配になりました。
    もしよかったら何があったか教えてください!

  27. 427 入居済みさん

    酷いのは駐輪場です。
    ただでさえ補助イスで長くなっているのに
    駐輪機に奥まで入れていないので、バイクの通行の邪魔です。
    ぶつかったら倒れそうで非常に怖いです。
    面倒でもちゃんと駐輪して下さい。

  28. 428 マンション住民さん

    >>427
    建物下じゃなくて後付け屋根の方??

  29. 429 入居済みさん

    そうです。
    入り口付近のベージュの補助イスがついた自転車が特に酷いです。

  30. 430 マンション住民さん

    >>429
    ベージュが特にマナー悪いのか、他の補助イス自転車も多かれ少なかれマナー悪いのか
    はっきりしてあげないと
    マナー守って補助イス自転車乗ってる人が可哀相です
    この掲示板見た方は補助イス自転車乗ってる人
    みんながマナー悪いんだなって思ってしまいますよ

  31. 431 マンション住民さん

    例えば

    軽自動車の駐車マナー悪いですよね
    あまり場所を取らないからいいとでも思ってるのでしょうか?

    こんな書き込みをされたら軽自動車乗りの方は不愉快になるでしょ
    それと一緒

  32. 432 マンション住民さん

    >>427
    21の赤チャリも駐輪機に前輪しか入れてないし邪魔!
    そもそもバイク置場が奥にあるから大変なんですよね…

  33. 433 入居済みさん

    バイク置場が奥にあるから大変 というのは論点のすり替えです。
    奥にも駐輪場があるのが分かっていながら、ちゃんと駐輪しない手前の自転車が悪いのです。
    大型のバイク置き場が手前にあって、奥に駐輪場があったらもっと不便でしょ。
    少し頭を働かせれば分かります。

  34. 434 マンション住民さん

    >>430さんに対しての回答は?

  35. 435 マンション住民さん

    >>433
    補助イス自転車の件で書込みしてる入居済みさんが
    すべて同一人物だとしての意見を言いますね
    >>432さんのそもそもバイク置場が奥にあるから大変。
    という意見に対し、バイク置場が手前にあったら不便。
    少し頭を働かせれば分かります。
    とのことですが、初めに書込まれた
    補助イス付きの自転車がマナー悪い。
    と、補助イス付き自転車に乗ってる人全員を対象にしてますよね?
    ベージュが特に悪い。けど、その他も何か問題があるの?
    子供が小さいあのお宅のことかな?
    あのお宅もマナー悪いのか…
    他の方はそう思うのではないでしょうか?
    それこそ
    少し頭を働かせれば分かります。
    と言いたいですね。
    ベージュの他にもマナー悪い補助イス付き自転車があるのなら、ここで言う。
    そしてマナー守って補助イス付き自転車乗ってる方に
    ここで謝ってください。

    大前提として、ベージュがちゃんと停めてないことが悪いですがね。

  36. 436 働くママさん

    補助イス付き自転車は自転車のスタンドを立てるとどうしてもはみ出すのでは?
    スタンドを立てずにしまうと重みで自転車が痛みそうだし・・。
    はみ出しすぎないようにするマナーは必要かと思いますが。

  37. 437 マンション住民さん

    他人に迷惑のかからない自転車に買い替えればいいやん
    補助イスに乗っけられる子供もかわいそう

  38. 438 入居済みさん

    >>435
    隣に停めてる方の事を考えても補助イス付き自転車は全長が長くなり存在自体が迷惑ですよ。
    そもそも自転車に補助イスを付けるという発想自体がナンセンスです。
    乗せてる子供も危険にさらします。
    なんで私が謝らないといけないんですか?

  39. 439 マンション住民さん

    バイク乗り全員が入居済みさんみたいな考え方してるわけじゃないんで誤解しないでください~(泣)
    私は補助イス付き自転車の存在が邪魔だとか一回も思ったことないんで!!

  40. 440 マンション住民さん

    あんだけはみだしとんのに邪魔だと思わないほうが異常
    つかベージュ補助イス本人だろ

  41. 441 439のバイク乗り

    >>440
    いや、ベージュはものすごく邪魔ですよ?
    だけどマナー守ってる補助イスまで存在が邪魔とか思わないよ。
    発想が恐い!
    私はそれよりも赤チャリが邪魔でね。
    みなさんあまり邪魔に思ってない?

  42. 442 マンション住民さん

    そもそも自転車に補助イス付けることがマナー違反です

  43. 443 マンション住民さん

    基準を満たしている車体であれば、補助イスは法律で許可されてるのですが…
    マナーの意味分かってますか?

  44. 444 マンション住民さん

    >>442
    赤チャリじゃない?

  45. 445 マンション住民さん

    >443
    法律とマナーに違いわかってますか?
    法律を守っていればマナー違反をしてもいいということではありませんよ
    こういう人が平気でマナー違反をするのでしょうね

  46. 446 マンション住民さん

    >>445
    補助イス自転車がマナー違反だとするソースを載せてもらえますか?

  47. 447 マンション住民さん

    っていうか、ここでぐだぐだ言ってないで
    むつびに電話するか管理人に思ってること言ってきたら?

  48. 448 マンション住民さん

    いいんですか?
    補助イスの使用は迷惑なので禁止して下さいと言っても

  49. 449 マンション住民さん

    >>448
    私は使用してないし予定も無いのでいいですよー

  50. 450 マンション住民さん

    >>448
    どうなったか報告してくださいね!

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸