住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

  1. 201 匿名さん

    >>192
    >日本のベスト10位の注文戸建 > マンション > 建売戸建 >一般的な注文住宅> ペンシル

    ん?
    建売りよりも注文住宅の方が下?
    あと、日本のベスト10位の・・・って建築会社?
    そうだったらマンションさんの意見だね。
    知名度の高い建築会社は当たり外れヒドいよ。建築数が多いからクレームも多いのではなく、建築数÷クレーム数の比率がヒドイ。
    多少高く着いても地域で信頼できる施工会社を探した方がいい。

    マンションでも戸建てでもいいと思うけど、戸建てのリスクはこういう所かな?
    マンションはこういう建築物そのもののリスクは少ないけど、リスクに合ってしまった場合の損害は尋常じゃないし、個人でどうかなる問題ではない場合が多い。

  2. 202 匿名さん

    >190
    >日本では上物の価値って建てた瞬間ゼロに近くなるしね。

    それは勝手な思い込みでは?
    根拠がないというか、ソースを示してもらいたい。

    建売り住宅が存在しているのは何故?
    中古物件、一軒家の賃貸があるのは何故?

    去年家を買い替えたけど、13年住んだ前の家は購入金額の2/3ぐらいで売れたけど。(土地込みの値段だけど)

  3. 203 匿名さん

    >>200

    戸建て派だけど、場所によると思うよ。
    都心のゴミゴミしたところだったらマンションの方がいい。
    郊外なら・・・マンションがいい。(郊外にペンシルなんてありえないからな)

    ごめん、ペンシルは無理。
    でも、70平米のマンションも・・・やっぱ無理w

  4. 204 匿名さん

    >203
    郊外のマンションも寒いぞw

  5. 205 匿名さん

    自分の住んでる住居晒しながらだったらここももう少し穏やかになる

  6. 206 匿名さん

    >現実は都内在住の極狭小マンションvsペンシル戸建て
    そうなの?このレス書いた人の現実がそうだからでなくて?
    うちはリアルに都心部の150㎡マンション住みだし独身でもないんだけど、
    そう何回書いても「都心マンションは独身でワンルーム住み」と勝手に決め付けるのは何故?
    自分と境遇があまりに違うから信じたくないからなんでしょ?
    他人に優しくなれない人は可哀相・・
    そういう心理って、自分の住みたい立地に住みたい広さの物件が買えない貧乏から来るものなんだろうね。
    ご愁傷さま・・早く夫婦二人でいいから3千万ぐらい稼げるようになるといいですね。
    それぐらいあれば、都心郊外関係なく好きな形態でそこそこの家買えますよ!

  7. 207 匿名さん

    >206

    自分の予算だと都内ならワンルームマンションしか買えないってことらしいですよ

  8. 208 匿名さん

    >80平米マンションと100坪の戸建を比較すること自体、おかしな話。
    確かにそうなのですが、例えば旅行で同じホテルに泊まっていてもシングルルームもあれば、
    200㎡のスイートルームもあるわけで、でもどちらも同じホテルに泊まっていることに変わりはないですよね。
    ですから大事なのは、どのグレードのホテルに泊まっているか=どの立地に住んでいるか?
    ではないですかね。ビジネスホテル並みの立地なら、そもそもスイートルームに例えるなら豪邸?
    も存在しないでしょうし。でも高級ホテル立地といえる例えば南麻布や広尾、松濤、南平台などなら、
    150㎡程度のマンションと、敷地100坪の戸建てが交互に建っていたりしますが、
    どちらも贅を尽くした重厚な外観で、整然とした街並みと相まってどちらも素敵だなと感じます。
    単純に広さだけではなく、立地も大切だと思います。もしスレチな意見でしたらご容赦下さい。

  9. 209 匿名さん

    >208
    うん。スレチですね。立地の問題じゃなく、マンションか戸建てかが話題の中心。

    しかし、私はその意見こそが正しいと思う。
    地価数百万/坪の場所なら30坪以下のペンシルだって価値がある。
    逆に郊外よりももっと外れた所にタワマンがあったとしても、たいした魅力は無い。
    (建物の価値はともかく、田舎にマンションは結構恥ずかしい)

    価値=資産価値だけではないとは思いますが・・・

  10. 212 匿名さん

    >>202
    一軒家の賃貸や中古の建売なんて、レアな上に平米単価でも激安だろ。そんなんソース示さなくたってホームズかなにかで調べたら?
    たとえばホームズで調べた都内の中古の建売の件数は2350件、中古のマンションは5400件、売出しでも倍以上あるし、中古の建売は都下の田舎ばっかで土地の値段とほぼ同額のボロ屋か築年数2年の訳ありしかない。あなたがそれだけ高値で売れたなら土地の値段が高騰してたんじゃない?
    戸建賃貸なんてもっと少ないよ。そんなの少し調べたらわかる。

  11. 213 匿名さん

    >>202
    おれは高く売れたから戸建中古も高く売れるはず!って小学生か?せめて統計的なデータで示せよ、あほか。

  12. 214 匿名さん

    中古マンションや戸建ての成約価格ならレインズ。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201511data.pdf

  13. 215 匿名さん

    都心住まいですが、やはり住宅性能を考えると、
    自分や家族好みの新築を建てるほうが満足感得られると思います。

    高気密高断熱に耐震性能他、調湿換気など新しい設備もいろいろ選べる
    ガレージからの動線、吹き抜けで高くて解放的な空間
    トップライトからの採光で明るく

  14. 229 匿名さん

    やはり戸建の予算は4000万までで決まり

    レインズより

    Ⅱ.中古戸建住宅レポート
    2.首都圏・都県別価格帯別件数
    (1)成約状況

    1. やはり戸建の予算は4000万までで決まり...
  15. 232 匿名さん

    都心マンションは女だったのか。

  16. 233 匿名さん

    ごっそり削除しましたので都心や郊外への強い拘りや、スレチは控えましょうね。

  17. 234 匿名さん

    都心はマンションで郊外は戸建でいいのかな?

  18. 235 匿名さん

    >>229
    >やはり戸建の予算は4000万までで決まり

    23区内の中古戸建てなら6000万円。

  19. 236 匿名さん

    >235

    城南と城西だけ6000万ね

  20. 237 匿名さん

    土地代

    1. 土地代
  21. 238 匿名さん

    中古住宅価格

    1. 中古住宅価格
  22. 239 匿名さん

    中古住宅価格−土地代

    たぶんこの計算で中古住宅の建物の価格の目安が分かりますね!

  23. 240 匿名さん

    マンションと戸建の流動性の差は成約数を比較すると
    多い方が流動性が高いように思える

  24. 241 匿名さん

    >>233
    あなたはここの運営会社の関係者ですか?
    以下のコメントなども削除したということは、荒らしの正体は運営会社=管理者ですか?
    見かけ上のレス数を増やしてスポンサー集めが目的ですか?最低な板ですね。

    >出来なければ只の荒らしですね。
    おいおい、あんた荒らしの意味分かってるか?

    >鵜呑みにしてる奴はよほど頭が弱いか自演以外いない。だな。
    >統計的なデータで示せよ、あほか。
    >おい、都心ワンルームがめっちゃ怒ってるぞ!
    >すげ~スイッチ入っちゃってるじゃんw
    >匿名の掲示板なんだからそんなにムキになるなよ。
    >君は想像力が豊かなだけなんだよな?

    のほうがよっぽど荒らしだろ?それとも、それ書いたのも全部あんたかい?笑

  25. 242 匿名さん

    お別れの挨拶も削除されました、、、

  26. 243 匿名さん

    独身やDINKSが増えて子育て家庭が減少してんだからマンションの需要があるのが当然じゃない?
    子育て家庭はかなりの割合で戸建て選ぶよ。

  27. 244 匿名さん

    >>239
    中古住宅は、古家付土地が大半で新築に建て替えます。

    住宅用途以外の駐車場(ガレージ)、物置も含んでます。

  28. 245 匿名さん

    もちろん、自己所有地に建築したものは、
    レインズのりませんよ。

    こちらのパターンが多いと思います。

  29. 246 匿名さん

    >レインズのりませんよ。
    レインズの宣伝みたいなレスも多いんだけど、
    マンコミュの運営会社とレインズって結託してるの?
    都合の悪いレスは削除しまくってるし。何なのこの運営会社?

  30. 247 匿名さん

    >>240
    流動性はマンションのほうが高いだろうね。
    だって戸建は快適だから売ろうとも思わないけど
    マンションは売りどき間違えると負の遺産になっちゃうから売りだし多いんでしょう。

  31. 248 匿名さん

    どうやら、ここは管理者による自演の独演会みたいだな。
    いきなりの大量削除と言いタイミングが良すぎる。
    それに動じずに、何事もなかったように書き込み続ける行動はおかしいと思う。不気味なスレ・・

  32. 249 匿名さん

    確かに一人芝居。
    コメントしている人は極僅かじゃないのかね?

    何か精神的に病んでいる様な。

  33. 250 匿名さん

    マンションなら、都心住まいが680万円から可能

    1. マンションなら、都心住まいが680万円か...
  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸