住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-19 12:09:36
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件を超えていましたのでこちらに新しく作りました。
仲良く、有意義な内容にしていきましょう。

[スレ作成日時]2016-01-10 11:12:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART114】

  1. 151 匿名さん

    >>150
    いや、やっぱりN-BOXが最高でしょう。

  2. 152 匿名さん

    でもトラクターって下げたことにならない例えだよね〜

    1. でもトラクターって下げたことにならない例...
  3. 153 匿名さん

    >トラクターって下げたことにならない例えだよね〜
    そもそも、ランボルギーニ社のルーツはトラクター製造会社です。
    その事業で一儲けしてフェラーリを買いに行ったら、トラクター会社の人間などにはフェラーリは売れない、
    と門前払いして、それに触発されてフェラーリを凌駕するスポーツカーを作る、
    といって始めた部門が完成させたのが、かの有名なランボルギーニ・カウンタックです。
    敢えての例えだったのですが、ここまで説明しないと分かりませんでしたか?苦笑

  4. 154 匿名さん

    >153
    埋立地のマンション買えなかったのか?

  5. 155 匿名さん

    >>154
    港区の内陸住みからすると埋立地など論外ですよ全く。
    フェラーリ乗ってるのに、せめて本物のランボならともかくオンボロギーニなぞね。苦笑

  6. 156 匿名さん

    ん?
    よくわからなくなった。
    埋立地はランボルギーニで、将来、
    かの有名なランボルギーニのようになるってこと?

  7. 157 匿名さん

    >門前払いして、それに触発されて

    湾岸のマンションで門前払いされちゃったの?

  8. 158 匿名さん

    >155
    港区の内陸住み

    困ったら港区って都市伝説だと思ってた…

  9. 159 匿名さん

    >門前払いして、それに触発されて
    文章おかしかったですね。正しくは、フェラーリに門前払いされて・・・です。
    要するに、フェラーリという内陸住宅地から門前払いされた湾岸エリアということですね。
    これから、ただのトラクターメーカーから脱皮できるかどうかは・・乞うご期待としておきましょうか。
    何事も、可能性は0ではありませんからね・・0では・・苦笑

  10. 160 匿名さん

    >158
    ネットでは良く出てきます。

  11. 161 匿名さん

    埋立地はランボルギーニかあ~。
    上手い例えだね。

  12. 162 匿名さん

    >埋立地はランボルギーニかあ~。
    そうですね。カウンタック発売以前の、トラクター専業会社だった頃のですが・・
    イメージがいいと思うなら結構でしたね。苦笑

  13. 163 住まいに詳しすぎる人

    都心は危険ですよ。
    大地震の後に火災旋風が駆け抜けます!
    火災旋風は竜巻のような破壊力があり、かつ、高温の火柱になって襲ってきます。
    竜巻だけでも危険なのに、それが高温なのです。
    人や車などが飛ばされてしまうほどの火災旋風が都心を襲ったらマンションも火柱に飲み込まれてしまいます。
    都心は車がたくさん走っていますが、車にはガソリンが満載されています。
    そのガソリンに火がつけばどうなりますか?
    次々と引火していきます。
    火柱が至る所に上がり、それがさらに火災を呼ぶこととなります。
    悪循環です。
    大震災の後の二次災害の火災旋風でなくなる人の方が多いといわれています。
    また、海にも隣接しているため港区は津波に飲み込まれてしまうかもしれません。
    そんな場所にはお金をもらっても住めません。

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4d5a6fa3dba5426658fadf1a7f6c5711

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/4d5a6fa3dba5426658fadf1a7f6c5711

  14. 164 住まいに詳しすぎる人

    湾岸エリアの田和満は防波堤の役割を果たしているといわれています。
    もちろん、そんなことは誰も公に口にすることはありませんが、一部の業界では常識です。

  15. 165 匿名さん

    >162
    >かの有名なランボルギーニ・カウンタックです。
    敢えての例えだったのですが、ここまで説明しないと分かりませんでしたか?苦笑

    かの有名なランボルギーニ・カウンタックの成功ストーリに
    敢えて例えられたのでしょ。

  16. 166 住まいに詳しすぎる人

    湾岸のランボルギーニはこんな感じでしょうか?

  17. 167 住まいに詳しすぎる人

    湾岸のランボルギーニはこんな感じでしょうか?

  18. 168 匿名さん

    >>164
    私は湾岸とはなんの関係もないですが、ゾクッとしました。どんな業界での話なのでしょうか。不動産業界でしょうか。

  19. 169 匿名さん

    あれ?湾岸エリアにランボのディーラーあったっけ?
    都内だと、青山と麻布の2店舗のみだと思うけど…。

    1. あれ?湾岸エリアにランボのディーラーあっ...
  20. 170 匿名さん

    >>169
    豊洲のホムセン、ビバホームの中にランボルギーニのトラクターなら・・・
    売ってるかい!笑

  21. 171 匿名さん

    これなら湾岸でも売ってるんじゃね?
    意外と高いなぁ(笑)

    1. これなら湾岸でも売ってるんじゃね?意外と...
  22. 172 匿名さん

    ↑笑えたけど、ここは自分で撮った写真以外アップしてはいけない決まりのようですから、十分気を付けて下さいね。

  23. 173 匿名さん

    >>168
    ちょっと左の組合です

  24. 174 匿名さん

    171の画像は意外とシュールな投稿かも。アップした本人はただのジョークのつもりかもだけど。
    ハリボテの外見と、中身は狭くて質感も低いオモチャ。湾岸エリアのタワマンを彷彿とさせるような・・

  25. 175 匿名さん

    でもそのハリボテより寒い戸建…

  26. 176 匿名さん

    >家なんて所詮は消耗品
    だったら耐用年数の長いマンションを選ぶよ。当たり前だけど。
    20年毎ぐらいに住み変えていけば最新の設備で快適だろうし。
    良い立地のマンションなら買い手もすぐ付くから簡単なことだね。

    議論も出尽くしたようですし、以上が結論でこのスレも終了ということで宜しいでしょうか?

  27. 177 匿名さん

    ↑前スレで都心は分譲、郊外は戸建てもマンションも賃貸がいい、という結論出てたし。
    特に反論もないみたいだしパート114でようやく終わりか。お疲れさまでした〜

  28. 178 匿名さん

    家族の気持ちを聞いたのはマンションだけって結論でしょ

  29. 179 匿名さん

    >>178
    あなたの地域は面倒くさいでしょ?
    面倒のない地域はいくらでもあるでしょう?

  30. 180 匿名さん

    >>176
    実際は、税制面で耐用年数が長いだけ。
    湿度が高い日本ではコンクリートは長持ちしない。

  31. 181 匿名さん

    >>175
    また騒音自慢ですか?

  32. 182 匿名さん

    っていうか、豊洲推してる人って行ったことないんじゃない?
    あんなところ住みたいと思えない。

  33. 183 匿名さん

    >でもそのハリボテより寒い戸建…

    断熱性能は高いし、空調と床暖で暖かい。
    豊洲なんかに住むのは、工場の環境汚染が問題になった事を知らない人間。

  34. 184 匿名さん

    >>178
    > 家族の気持ちを聞いたのはマンションだけって結論でしょ
    いえいえ、マンション派はワンマン独身くんって結論でしたよ。

    ま、 >>12 のとおり、

    都心は現実的にはマンション。

    郊外は、資産価値を最重要視するなら、戸建てもマンションもダメ。
    賃貸ががいやで資産価値を度外視して(負の資産になるのも厭わず)賃貸卒業するならマンションはNG、戸建て一択。

    で完了ですね。

  35. 185 匿名さん

    >>175
    >でもそのハリボテより寒い戸建…

    日当たり・風通しの悪さ、壁一枚隔てアカの他人と同居と言う気持ち悪い気持ち悪い居住形態の現実から目を逸らすマンション君。

    冬季限定(笑)

  36. 186 匿名さん

    戸建さんは住宅ローン組まない前提なの?
    長い人生、病気や事故で怪我して失職するとか海外や地方転勤とかでローンが払えなかったり住めなくなることは考えられるわけで。
    その時貸しに出したり売却せざるをない時に資産価値を無視してると残債割れを起こして痛い目を見る。
    家を消耗品って言い切る人は、その辺はどう考えてるの?

  37. 187 匿名さん

    所有地に建ててるから割れようがない

  38. 188 匿名さん

    >>185
    戸建は壁2枚ね

  39. 189 匿名さん

    >>187
    上物だけを建てるなら割れるだろう
    賃貸レベルは困るな〜

  40. 190 匿名さん

    >>187
    所有地に建てるなら土地は住宅ローンに含まないだろうから尚更残債割れするんだが。
    日本では上物の価値って建てた瞬間ゼロに近くなるしね。むしろ取り壊し費用まで負担しろって言ってくるケースすらある、むしろマイナスでしかない。駐車場にすらならない、中途半端な住宅地の土地持ちは土地に縛られて可哀想。

  41. 191 匿名さん

    注文戸建 > マンション > 建売戸建 > ペンシル

  42. 192 匿名さん

    >>191
    日本のベスト10位の注文戸建 > マンション > 建売戸建 >一般的な注文住宅> ペンシル

  43. 193 匿名さん

    ペンシルって何?

  44. 194 匿名さん

    >>193
    戸建さんたちが認めてない狭小3階建て住居。

  45. 195 匿名さん

    居住面積を同等に比較すると、マンション対ペンシルになるだろう。

    80平米マンションと100坪の戸建を比較すること自体、おかしな話。

  46. 196 匿名さん

    100坪の戸建の夢vs現実のペンシル

  47. 197 匿名さん

    ここで書き込んでる奴らの現実は都内でも郊外に入る練馬や武蔵野市のペンシルが多い。

    注文でペンシルとかねw

  48. 200 匿名さん

    場所が同じだったら、100平米ペンシル戸建と70平米狭小マンションどっちがいい?

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸