広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区大手町一丁目3番2号(経団連会館) |
交通 |
https://sfc.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
17271
匿名さん
-
17272
匿名さん
明らかに受けた仕事以上のことさせられてるだろ。
住林責めに帰すべき事由がない以上、ボランティアよ。
-
17273
匿名さん
いや違うだろ。
こうなることを可能性があるなら施主に説明するのが設計者の勤め
それができないのが問題
-
17274
検討板ユーザーさん
なにはともあれ、しっかり最後まで決着つけていただければ、ヘーベルやミサワのようにニュースにはならない。住友林業頑張れ。
-
17275
匿名さん
設計者は予知能力持ちか?
雨の日は土地に張り付いて雨水の流れの観測をしつつ、隣地の工事の結末を予測しろと?
そんなのは現実的じゃないし、工事中は問題なかったし、隣地も工事してるし、いろんな要素が重なって今回の事例になってるんでしょ。
だから2年待ちましょうっていう提案をしたんでしょ。
-
17276
マンション掲示板さん
2年ってあの状況で我慢しろって?
対応は問題しかない
-
17277
通りがかりさん
-
17278
通りがかりさん
いたちごっこだから2年前に限界まで高くしてしまうと、周囲が更に高くする
だから待つしかないんだよ
建て替え前は大丈夫でしたと言ってるが、周囲の地形が変わったんだから建て替えてなくても同じよ
-
17279
評判気になるさん
あんなYouTubeをニュースといってるやついるのか笑
-
17280
匿名さん
隣から水が流れてくるから住友林業は関係ないってこと?それなら隣に抗議しないの?状況がよくわからない
-
-
17281
通りがかりさん
あの欠陥YouTubeは勉強になる、これからの人は見た方がいい。
-
17282
匿名さん
この水浸しの人こそYou Tubeやればよいのにね。
かなりインパクトある絵がとれるでしょ
-
17283
マンション検討中さん
たしかに動画でみてみたい案件。
ヘーベルの滝、三井ホームの床鳴りタップ動画よりもインパクトある。
-
17285
匿名さん
へーベルの滝って施工不良でも設計ミスでも違法建築でもないけど、カテゴリー的には何になるの?
設計者の施主への理解不足?
施主が風呂の窓にシャワーをかけるかどうかのヒヤリングを怠ったってことだよね。
-
17286
通りがかりさん
あのヘーベル動画のメインは「断熱気密という家の最低限の不備を指摘」だから。
①の方もそう。
-
17287
通りがかりさん
-
17288
匿名さん
ほーん
断熱気密という家の最低限の不備
ってなに?
建築基準法違反でなく契約違反でもないのに、どこに不備があるんだろうね。
-
17289
匿名さん
>>17287
施工不良でしょ。
ヒューマンエラーで棟ごとに正しい施工か間違った施工分からないから、均一的に全棟補強工事をしてるんでしょ。
-
17290
通りがかりさん
>>17288
気密測定すればいいんじゃない?施主からクレームが出てるんだから。
タバコ臭いんでしょ。
-
17291
通りがかりさん
欠陥住宅で検索してみれば?
断熱材の入れ方も出てくるよ。
-
17292
通りがかりさん
>>17289
問題はあの手紙にもあったように「経年」のせいにしてしまったこと。
施主にはそれで通そうとしたんでしょ?
-
17293
検討板ユーザーさん
インパクトは滝だけど、もっと問題は耐火構造に手を抜いている所。法令違反。
-
17294
匿名さん
またいつものヘーベル施主が来てるよ笑
ヘーベルスレに帰れって
-
17295
通りがかりさん
-
17296
販売関係者さん
-
-
17297
匿名さん
へーベルスレで相手にされなくなったからここに来てるんでしょ
帰る場所がないから施主でもないのにここで吠えてるんだよ
-
17298
口コミ知りたいさん
-
17299
通りがかりさん
>>17298 口コミ知りたいさん
いや、あれは施主がメクラ印おしてるから、一概にハウスメーカーの責任とは言い切れない。着工合意書にちゃんと外観も書いてあったのよ、、
-
17300
匿名さん
施主目線ではなく、業者目線のコメントで溢れているのが怖いです。
-
17301
匿名さん
-
17302
口コミ知りたいさん
スミリンのインテリアコーディネーターディスるとキレるやついたしな
-
17303
匿名さん
このスレはなぜか住友林業側の主張を書く人が多い。施主側じゃないんだよね。不思議だね。
-
17304
通りがかりさん
別に怖くも不思議でもないが・・・
感情的にならず客観的に見れてるだけじゃないかな
-
17305
匿名さん
大手HMディスるのが好きで張り付いてるやつの方がもっと怖いわ
-
17306
評判気になるさん
何年も同じネタでヘーベルハウスをディスりつづけてヘーベルスレで相手にされなくなると、他のスレでヘーベルディスってる人みたいなやつのこと?
-
-
17307
匿名さん
-
17308
匿名さん
2025年以降は断熱性等級4が最低基準と法改正されるんでしょう?
-
17309
匿名さん
あんな程度じゃ動かないよ
そもそもへーベルが悪じゃないからね
-
17310
通りがかりさん
>>17305: 匿名さん
あ~いますね
正義の味方面して、HM糾弾して得意になってるの
-
17311
匿名さん
変だなあ、嘘なら名誉棄損で訴えればいいのに、何もしないんですねえw
-
17312
名無しさん
何だか、最近ここの掲示板つまんなーい。
施主じゃない人ばかり。全く参考にならん。
-
17313
検討板ユーザーさん
>>17312 名無しさん
ほんとそれ。住友林業の施主ならすぐわからような嘘を延々と施主っぽく書き込まれるのは不快。クラブフォレストに何が書かれるか毎週何曜日に更新されるのか施主ならわかるでしょ。
-
17314
匿名さん
-
17315
評判気になるさん
>>17314 匿名さん
注文した人は個人ページで毎週議事録を更新してるれるのよ。言った言わないのトラブル避ける為に。なんで言ったのに仕様が反映されてない、と言うのはその議事録に判子押した施主にも責任ある。と言うような感じかな。と言うような明らかにこいつ施主じゃねーな、って言う書き込みは本物の施主が見ればわかる、って話。
それと住友林業は請負契約の時、むっちゃ細かい所まで過去のトラブル事例を説明してくれます。
-
17316
評判気になるさん
過去のトラブル事例でおもしろかったのは、事前に勉強して無垢材の強烈なデメリットを知ってる人には無縁の話しだけど、無垢材はトラブル多いみたいだね。反る鳴るメンテ必要、そんな説明もしてくれる。
流石に無垢の隙間の掃除が死ぬほど大変、はまだ過去トラブル事例には乗って無かったけどw
-
-
17317
e戸建てファンさん
>>17316
ヘーベルの欠陥告発YouTubeでも、そこ揉めてるね。
契約前に説明しないと後が大変だから。何でも証拠、証拠。
-
17318
匿名さん
なんでもヘーベルの話に持って行く人もうヘーベルスレに戻れよ