京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アイエ堅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 今堅田
  8. アイエ堅田ってどうですか?
大津在住の者 [更新日時] 2007-04-16 18:06:00

今日の新聞で、ダイワハウスが堅田でマンションをするって見たんですが、
みなさんどう思いますか?
ダイワハウスがマンションって聞きなれないんですが、どうなんでしょう。



こちらは過去スレです。
アイエ堅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-08 12:32:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイエ堅田口コミ掲示板・評判

  1. 1331 匿名はん

    >1329さん
    私もあそこ気になってます。建物が閉鎖されたままになって、ずいぶんになりますが
    手付かずですね。高層の建物が建つと、視界が悪くなるかもしれないけど・・
    西日を少し遮ってくれるかな・・。マンションの真西の駐車場は、大丈夫でしょうか?
    以前、大和ハウスの人が、あそこにもし建っても電車の音を遮ってくれるかも・・なんて
    言ってました。大和ハウスさんは、もう何が建つのか知ってたりするのでしょうか・・。

  2. 1332 匿名はん

    >1331さん
    ダイワハウスの方、そんな事をおっしゃってたんですか・・・。
    何か建つ予定でもあるんでしょうかね。
    真西の駐車場は民家もあるのですぐには難しいのでは?

  3. 1333 匿名はん

    南側も今はプレハブみたいな長屋の建物でいろんな店が営業していますが
    あそこにマンションが建つと日当たり悪くなっちゃうのでいやです。

  4. 1334 匿名はん

    長屋のスペースでマンションは難しいのでは?賃貸が限界

  5. 1335 管理人

    恐れ入りますが既に規定の1000レスを超えていますので新しいスレをご利用下さいますようよろしくお願いします。

  6. 1336 匿名はん

    住民板つくって・・・

  7. 1337 匿名はん

    おねがいしますぅ〜

  8. 1338 匿名はん

    >長屋のスペースでマンションは難しいのでは?賃貸が限界
    じゃあアパートはOKですか||Φ|(|゜|Д|゜|;)|Φ||
    4階建てならあり得るということですね(-"-)暗くなるなぁ〜
    ぜひ、ダイワハウスさんがあの土地も買って駐車場にしてください。
    やっぱり機械式車庫ってめんどくさ〜い!!

  9. 1339 匿名はん

    不動産取得税の申告ってしないといけないですよね?

  10. 1340 匿名はん

    滋賀県の場合、申告は不要で購入後数ヶ月すると納付書が送られてきます。最近、減税措置により納付額がない場合は納付書が届かないようになりました。とどこかのサイトに解説があったのですがあってますか?

  11. 1341 匿名はん

    2006年の事業主別の発売戸数の上位10社は、大京6,391戸、三井不動産レジデンシャル5,935戸、穴吹工務店5,810戸、大和ハウス工業4,638戸、住友不動産3,924戸、藤和不動産3,812戸、マリモ3,432戸、野村不動産3,123戸、コスモスイニシア2,777戸、オリックス・リアルエステート2,769戸ってありましたが、大和ハウスって上位にいるのですね?知りませんでした。

  12. 1342 匿名はん

    公式ホームページを見たら、B、G以外はすべて売り切ったようですね。あと6戸?Gの11階なら景色綺麗でしょうね。Bは4LDKにしてはお手ごろ??

  13. 1343 匿名はん

    パチ屋跡の情報あります??

  14. 1344 匿名はん

    いろいろと書かれてきましたが、住みだして一ヶ月ちょい。結構わかってきました。
    出会う人、見かける人、挨拶はちゃんとしてくれるし、笑顔も見せてくれるし、
    いい人多いんじゃないんですか?ここ(^-^*)
    赤ちゃん抱いてる幸せそうなご家族、ラブラブな感じの新婚さん♪
    子連れでバタバタ忙しそうに走ってるお母さん。お仕事から遅くに帰ってくる忙しそうなお父さん。
    いい感じです♪

  15. 1345 匿名はん

    買い物はイズミヤか平和堂、どっちがいいですか。

  16. 1346 匿名はん

    ん〜、特にどっちがいいとも悪いとも言い切れないです。
    なので、わたしは両方に行ってます。
    2割引の時は絶対イズミヤだし、
    その他、食品関係はポイント貯めて換金するために平和堂かな?

  17. 1347 匿名はん

    >1346さん
    そうそう・・平和堂のHOPカードのポイント、知らないうちに溜まりますよね。
    買い物袋持参のポイントが大きいです。
    イズミヤは、食料品売り場までの道のりが遠いのがちょっと・・辛いですね。
    2割引・・と言うのは、定期的にあるのですか?

  18. 1348 匿名はん

    結構定期的にありますよ♪
    化粧品なんかは助かります。
    あ!2割引はイズミヤ会員にならないとダメなんですよ〜
    カード作るだけですけど(^^)

  19. 1349 匿名はん

    >1348さん
    有難うございます。
    私も一応イズミヤの会員なんですけど、1割引は広告なんかで
    見たことありますが、定期的に2割引・・と言うのは知りませんでした。
    それも広告に出るのでしょうか?しつこくてすみません・・^_^;

  20. 1350 匿名はん

    第二土日は感謝デーで5%offっていうのは決まってますが、
    2割引はHPのキャンペーン案内とかに載ってたりかな。。。
    たまに広告がでたり。。。
    たまたま行ったら2割引!っていうのが正直なところで(^^;)
    また調べておきますね(*^-^*)

  21. 1351 匿名はん

    >1350さん
    1349です。ご丁寧に有難うございます。
    HPは見たことがありませんでした…覗いてみます。
    広告も気をつけて見てみます。
    イズミヤの広告は、ブルーの印字ばかりでちょっと
    見づらいんですけどね・・^_^;

  22. 1352 匿名はん

    西大津、浜大津あたりの3月入居マンションの掲示板見てると、
    内覧会でかなりの傷や汚れがあったとか書いてますね。
    うちはそんなにやいやい言うほどのことはなかったですよね?
    確かにあったことはあったけど、そこまでひどくなかったような('.')?
    みんな、書いてなかっただけ?
    でも、一ヶ月もすればあちこちに自分でつけた傷が...(-_-;)チラホラ

  23. 1353 匿名はん

    もうずいぶん自分でつけた傷が増えました。でも内覧会のとき業者の方をやとったのですが、西大津のほうに以前見に行ったときよりアイエはずっと綺麗につくってるといわれましたよ。

  24. 1354 匿名はん

    うちは自分達で確認しましたが、5ヶ所程の指摘でした。
    内覧会用チェックシートを持参し、それに沿って細かく見ていきましたが
    全体的な印象としては、しっかり綺麗に出来ていたので、「探した」に近い
    感じでした。担当の工務店の方が、どのお宅からもさほどの指摘はされていない・・と、
    自信ありげにおっしゃっていました。
    掲示板を賑わしている西大津の物件と比較し、ここを選んだ経緯がありますので
    ほんとに良かったと実感しています。

  25. 1355 匿名はん

    そうそう、西大津と迷いましたよね。部屋から琵琶湖が見えて日当たりがいい、価格も満足ということでここを選びました。

  26. 1356 匿名はん

    いい加減住民版に移動してください。

  27. 1357 匿名はん

    住民版の作り方わかんねぇんじゃねえの?

  28. 1358 匿名はん

    ログインって書いてあった(-_-;)どうするの?

  29. 1359 匿名はん

    観覧車復活構想があるみたいですね。今日テレビでいってました。周辺に商業施設を呼んで復活させたいらしく現在の所有者が呼びかけたらいくつか企業が名乗りをあげているようです。メンテナンスもしているようです。復活して、いろんなお店がきて便利になるといいですね。

  30. 1360 匿名はん

    売れ残りが賃貸としての募集が始まっていると聞きましたが
    本当でしょうか?

  31. 1361 匿名はん

    > 1353さん

    内覧業者さんのリップサービスだそうです。西大津に言ったら
    逆のことを言ってるそうですよ。

  32. 1362 匿名はん

    売れ残りかわかりませんが、アイエとなりのエイブルで、Cの間取階数は不明が、月額13万で出てました。13万で借りるなら買った方がいいと思いますが。

  33. 1363 匿名はん

    確かにリップサービスもあるでしょうが、他の西大津の掲示板にあるみたいに、入居者自身が傷がないといっているのだから綺麗なほうなんではないでしょうか?あきらかにひどければ入居者がもっとさわぐはず。

  34. 1364 匿名はん

    Cの間取は人気ですから売れ残りではない気がします。BやGなら今後そうなるかな??

  35. 1365 匿名はん

    だからー会員登録してログインすんねん、住民版。

  36. 1366 匿名はん

    そんないらいらするなら1365さんが親切に作ってあげては?

  37. 1367 匿名はん

    ここは赤ちゃんがいる家庭が多いですね。仲良くなれたらいいですね。

  38. 1368 匿名はん

    賃貸には投資目的の人が買って出しているそうです。
    ちなみに13万円でお客さんが付いたそうですよ!
    本当に買った方が良いのに…。

  39. 1369 匿名はん

    買うより借りるほうが都合のいい人もいますから

  40. 1370 匿名はん

    13万で貸せるんだ。貸して別のとこで借りたほうがとく?

  41. 1371 匿名はん

    賃貸13万で本当に出てましたね。ネットで見ました。
    うちCタイプなんですが、なんか考えてしまいます。
    そんなに高い家賃で貸せるのか〜。ニヤリ☆って感じですかね(^^;)

  42. 1372 匿名はん

    引越し前13万程度の3LDKの築四年の賃貸を京都市内で借りていました。とくゆうちん、という公社の物件だったので、家賃補助があり7万ぐらいで借りれてました。持ち家があったらとくゆうちんは利用できないけど、借りるのに堅田で13万は高い気がしますね。

  43. 1373 匿名はん

    燃えるゴミだしの日の前夜に猫がゴミ袋を荒らしてました。
    結構散らかしてました。
    前夜にゴミを出す出さないで前に掲示板にかかれてましたが、前夜しか出せない事情等あると思いますので、それはいいんですが、ネットぐらいかけてはいかがでしょうか?
    こういうことは、管理人さんに言えばいいのでしょうか?
    大きなネットってそんなに高くはないですよね?いらないと思いますか?

  44. 1374 匿名はん

    完全に侵入経路を塞ぐことが出来ないため、ネットではあまり効果は無いかもしれません。
    でもネットはあってもいいと思うので、費用はゴミ置き場に駐車してる人から徴収すればいいんじゃないでしょうか。

  45. 1375 匿名はん

    >費用はゴミ置き場に駐車してる人から徴収すればいいんじゃないでしょうか。
    って、どういう意味ですか?
    まだ、無断で駐車してる人がいるってことですか?

  46. 1376 匿名はん

    えっ?! あの車、いつもゴミ置き場に止めてるんですか?
    何度か見ました。あそこなら迷惑じゃないとでも思ってるんですかね?
    夜は管理人さんも居ないし、まだ自治会も無いから注意のしようが
    ないでしょうかね・・。
    また、こう言う事書くと、当人だかどうだか分からない人が、
    どこが迷惑なの?とか、書く人が出るんでしょうね。
    自分さえ良ければ良いと言う考えの人間は、どこにでもいますけどね・・

    ネットの件は賛成です。お掃除して下さるのも大変でしょうし・・
    管理人さんに直接言ってみるか、管理人さんのポストに
    要望を書いて入れておくのはどうでしょうか?

  47. 1377 匿名はん

    ずっと止めてるんですか...がっかりしますね。
    ま、その件はさておいて、
    ネットの件は一度管理人さんに聞いてみます。

  48. 1378 匿名はん

    14階のFの前の廊下の電球きれてませんか?

  49. 1379 入居済み住民さん

    電球が切れてることなんか、ここの掲示板に書く必要ないんじゃないですか?
    あまりにも生活が丸見えになってしまい、セキュリティ上よくないことが
    わかりませんか?もう少し常識的な書き込みをしてください。

  50. 1380 匿名はん

    電球切れるの早やっ!!!
    電球切れているのはセキュリティ上良くないんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸