京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アイエ堅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 今堅田
  8. アイエ堅田ってどうですか?
大津在住の者 [更新日時] 2007-04-16 18:06:00

今日の新聞で、ダイワハウスが堅田でマンションをするって見たんですが、
みなさんどう思いますか?
ダイワハウスがマンションって聞きなれないんですが、どうなんでしょう。



こちらは過去スレです。
アイエ堅田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-08 12:32:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイエ堅田口コミ掲示板・評判

  1. 1211 匿名はん

    地震あったんですね〜。
    大津は震度1だったみたいですね。
    震源地は福井県嶺北で時間は2:16だそうです。
    しらんと熟睡してました。

  2. 1212 匿名はん

    7階のカラーはどうなんでしょう?結構残っている部屋があったので。黒の建具ならやめるかも。

  3. 1213 匿名はん

    7階は床・建具は白っぽい色ですよ。
    気になるなら一度見に行ってみてはどうですか?

  4. 1214 匿名はん

    モデルルームは見ました。実際そうなってましたが、他の部屋は白に、黒の建具と聞いたような気がしたので、実際どうなのかと思って。

  5. 1215 匿名はん

    今残っている部屋は床と建具は同系統の色のハズですよ。
    中にはカラーセレクトをした後でキャンセルした方もいるかもしれないので建具と床の色が違う部屋も有るかもしれませんが。
    カラーセレクトの締め切りを過ぎた時点で、売れ残っている部屋は階数によって色分けしてます。
    その際に床と建具は同色にしています。
    で、7階は白です。

  6. 1216 匿名はん

    実際、何色あったんですか?白ってほんとの白じゃないですよね?
    白木ってことですか?黒もほんとの黒じゃないですよね?ダークブラウンよりもっと深いダークとか?うちは3階ですがあれが、ナチュラルって色なんでしょうか?
    選べる時期に買ってないので、他のいろの部屋も見てみたいな〜。
    早く各階にお友達作らなくちゃ!!

  7. 1217 匿名はん

    白と、赤っぽい(当初のモデルルーム色)と、ナチュラルがあると聞きました。どれが一番人気があったのでしょうか?7階のEの部屋は黒の建具だと聞いたのですが、違うのでしょうか?

  8. 1218 匿名はん

    当初は黒も含めて4色ありました
    人気はどうか分からないですが、広めの部屋にはダーク系、広くない部屋にはライト系の色が合うといわれていますね

  9. 1219 匿名はん

    ダイワラクダでオプションを頼むと1Fポストの表札は
    プレゼントって聞いたんですが、まだ届かないですよね?
    最近見たところ、ぜんぜん表札が入ってませんが。。。
    どういう風になってましたっけ?私の勘違い?('.')?

  10. 1220 匿名はん

    ポストのネームプレートって自分で購入する場合はどこで買えばよいのでしょうか?サイズなども種類あるのでしょうか?

  11. 1221 匿名はん

    >1219
    ポストのネームプレートなら入居前にちゃんと入ってましたよ。
    オプションの商談の最後にネームプレートをどうするかって話をしませんでしたか?
    中にはオプション頼んでもネームプレートはいらないっていう人もいるだろうし、
    要・不要の話が営業からあったと思うんですが。
    なんだか記憶もあいまいなようですから、ちゃんと話が通ってなかったのかもしれませんね。

  12. 1222 匿名はん

    そうなんですね。。。(-_-;)
    ちゃんとお願いしたのになぁ〜。一度確認してみます。。。

  13. 1223 匿名はん

    ポストの名前は、配達側がわかるように室内ではなく、室外にネームプレートがあるのはご存知ですよね?

  14. 1224 匿名はん

    うちはまったくオプション頼みませんでしたがちゃんとプレゼントされて入ってました。表札はごえんだまに頼みました。

  15. 1225 匿名はん

    >1223
    ・・・そうだ(-_-;) 外だ。
    お恥ずかしいことでスミマセン(≧_≦;)

    >1224
    ごえんだまで頼まれた方多いですね。
    表札のサイズ、なんか中途半端だったように思うのですが、
    何センチ×何センチで頼みましたか?
    以前、ここに書いてた方おられましたよね。。。
    まだ入居してないのでよかったら、もう一度教えて下さいm(_ _)m

  16. 1226 匿名はん

    自分で表札をつける場合貼り付けますか?玄関のポーチ自体をはずしてつけたらきれいにつきそうですが

  17. 1227 κ

    我が家は、ホワイトに近い色で揃えました。
    犬が居る為、ダーク系だと傷が目立つと思った事と、海外に行く(旅行で)事が多く、年配の方(言い方失礼かもしれませんが…)は濃色を高級感があると言いますが(母の意見)、私は明るい色の方が好きなので、母の意見は無視しました!

    702の部屋と、確か同色だった気がします。

    購入時はギリギリ色の選択が出来たのでLuckyでした。

    我が家は玄関に表札は付けていません。気に入った物が見つからなかっただけですが(^-^;

    入居後気付いたことは、ゴミ収集の前日の夜に出してる方が多数おられます!
    収集置場にはBoxが無い為に、カラスが荒らしています!
    マナーとして、せめて燃えるゴミの日は当日に出してほしいです。
    管理人さんが掃除するとはいえ、最低限のマナーと思います。

    あと、通常のマンションより、上の階の方の音は聞こえないと契約時に言われましたが、かなり聞こえます!
    最初は引っ越して間なしだった為、家具の配置や組み立てだと思ってましたが
    午後8時〜11時頃迄は、リズミカルに上の階の音が聞こえ、和室の開け閉めの音が かなり聞こえ、かなり耳障りです。

    担当の方に話をし、管理人さんから伝えて貰う事になりましたが、一行に止みません!
    直接言いに行って嫌な思いをするのは嫌だし…
    皆さんのお宅は如何ですか?

    夜の信号を守りながらも爆音で国道を走るバイクも、本当に迷惑です…

  18. 1228 匿名はん

    そんなに上階の音がうるさいのですか?これから引越しますが、
    ちょっと憂鬱です。以前の書き込みでは、さほどでは無いとのことでしたので
    あまり心配していなかったのですが・・。
    もちろん、上に住む方の家族構成や暮らしぶりなどでも違いはあるとは
    思いますが・・。犬の足音や吠える声などは響かないのでしょうか・・
    それも気になります。

  19. 1229 匿名はん

    私は音は大丈夫です。上の階の人にもよるのかもしれませんし、神経質かどうかにもよります。賃貸マンションのときよりは静かだと思います。昼間は家の前をがらがらと通る音(台車)が気になりましたし、エアコンの工事音が毎日(どこの部屋から聞こえてるのかはわかりません。音は反響しますから)聞こえてましたが、最近引越しも落ち着いてきてましになった気がしますね。電車の音や車の音はましなほうだとおもいます。(聞こえないわけではないですけど。)すべて以前住んでいた賃貸よりましというレベルですから気になる人はなるでしょう。街中の線路に近く、道路に面してるマンションを買った時点でそれは覚悟すべきかとは思います。人の声や、犬の吠える声、足音は聞こえたことがありません。

  20. 1230 匿名はん

    エアコンなどの引越し音以外で、隣や上の階の音はしませんけど・・・。電車や車の音は多少しますね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸