埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 968 匿名

>>965

夜に犬の鳴き声はかなり迷惑なのでは?

絶対鳴かないとかそういう問題でもない。

ルールは守れ。

2. 969 匿名

966さん見ましたよ!

ありがとうございます。

管理費滞納者に対して、遅延損害金を請求する事も出来るみたいですね!

全部見てないですが、厳しい対応は出来るみたい。

3. 970 匿名

ドッグランの使用時間の掲示ってパウチしてしっかり貼られていたのにあれを剥がして捨てたんですね。
    悪質だな。
    自分の勝手な都合に合わない規約は破り捨てるって事だな。
    使用時間外にドッグラン使ってる住人が犯人とみて間違いない。
    他の、マナーを守ってるペット所有住人のためにも個人特定お願いしたい。
    写真を晒してくれれば近くの部屋の住人だったら部屋番号情報提供の協力をします。
    先日、ペットを2匹共有部連れ回していた住人も、階段使用していて、
    エレベータ内防犯カメラに映らない様にする為だと思われる。
    こちらの方は、キャリーに乗せて移動するなど改善が見られている。

4. 971 マンション住民さん

確かに使用時間の貼紙いつの間にか剥されてましたね。
    ペット所有者の所為になり、よりバッシングされる事を見越しての犬嫌いの人の犯行かもよ。 いずれにしても剥した人がいるのは事実。どんな神経してるんだ…

ドックランはせめて7時〜21時までとかにしてもいいのでは?
    せっかくライトもついてるのだし。そうしたら少しは利用者が増えるかも?
    今はあるだけ無駄な気がしてしまいます。

マナーやルールを守ってない人は一部なんだろうけど目につきますよね。
    その点管理費滞納者は周囲に分からないから良いですね。
    きちんと払っている住人とはっきり区別させるべき。

5. 972 匿名

ドックランの貼り紙剥がされたのは1度や2度じゃないです。今までに何度も。
    ドッグラン内も、犬のフンの始末していかない飼い主がいます。
    夜だと、暗いからフンの始末しない確信犯がいるのだと思います。
    使い方のマナーも悪いです。
    改善されないなら、いっそドッグランはやめて、子供のサッカー場にした方がいいでしょう。
    ここならボール遊びおもいっきりOKです。みたいな。

6. 973 住民さんB

971さんのように理解あるとありがたいです。ここは通勤時間かかるから、10時までくらい可能ならありがたいです。これから夏に向いますので。子供もいっしょに走るの許せると思います。

7. 974 匿名

サッカーなんかやらせたらフェンスがボコボコになっちゃうよ。

サッカーは学校などの広い場所でやらせるべき。

マンション内でやる事ではない。

8. 975 匿名

ドッグランが付いてるからこのマンションにした人もいるのでは?

9. 976 住民さんC

ボール遊びはやめてほしいですね。外壁にボールの跡がついてしまっています。

10. 977 匿名

いつもドッグランに行ってまずすることはフンがないかチェックすること。

大きなフンがご丁寧に石で丸く囲われている時もあります。

久しぶりに行くといくつも放置されている時もあります。

自分で後始末をしない人は次に来たときに残っていても気にならないのでしょうか?

誰も片付けなかったらドッグランがフンだらけになってしまいます。

どうせ誰かが片つけてくれると思ってるんでしょうね。

そのままドッグランを使っている皆さんはなんとも思わないでしょうか?

自分の家の犬がしたものじゃなきゃ関係ないのですか?

正直よその犬のフンをとるのは嫌だし最低限のマナーを守らない飼い主に毎回腹を立てるけど

仕方のないことだと諦めています。

自分が片付けることで次の人が気持ちよく使えますから。

ドッグランを使う住人みんながそう思ってくれたらいいのにと切実に思います。

11. 978 匿名

地震で壊れたとこのチェック、今日、業者の方が来て終わりました。
    8月位には直す予定との事でした。
    自分で気づいていなかった所も亀裂が入っているのが見つかりました。
    パッと見は、汚れでわからなくて、良く見ると亀裂が入っている所がありました。
    亀裂は何らかの方法で塞いでおかないと、コンクリートに雨が染みこんで劣化します。
    点検の申し込み忘れたとか、都合で立ち会えなかった人もいるのでは。

12. 979 マンション住民さん

977さん、
    まったく正しいですが、この際、フンは自分のフンだけ拾いましょう。マナーない飼主は、誰かがどうせ拾ってくれるからとの甘えでよけいに片付けしなくなります。そこらじゅうフンだらけのドッグランになればこれから夏ですし、少しは反省します。

13. 980 匿名

上の方の階ですが、ドッグラン内よく見渡せます。
    ビデオ・デジカメで撮影も出来ます。
    マナーの悪いと思われる住人の特徴・時間など情報あれば特定に協力します。
    もし、確信犯が、この掲示板見てるなら、明日から、
    上をキョロキョロ見てる挙動不審な住人の画像が撮れると思われ。

14. 982 匿名

犬を飼ってない俺からすればドックランなどどうでも良い話
    マナーを守ってる人には悪いが、糞を拾わない人間がいるなら期間限定で使用禁止にでもすれば良い
    それでもダメならカメラ付ければ良いね
    この前1Fの公園でサッカーやってるガキがいたから怒鳴りつけたが、あれもカメラつけてエントランスに貼り出してやれば無くなるだろう

カメラ1台10万だとして、管理費滞納分に比べれば安いもんだし。
    一刻も早い管理費強制徴収策を施してもらいたい。

15. 983 匿名

ドックランペットのマナー違反は徹底的にやってほしい。ここを見てる人は幸いに?改善するかも。
    みていなかった不運な?住人が誰か最初に特定されて公表されれば改善されるでしょう。
    犬の連れまわしの時みたいに。
    個人特定し、謝罪を公式にするまでは、貼り紙を貼り続けるっていう対応がいいと思う。
    マナー違反でここまでされるのか。自分はやめといてよかった。って思う位に晒し者にするのがいいでしょう。

16. 984 匿名

>>967 さん
    965 ですが、私は犬を飼っていませんよ。
    正直な疑問を述べたまでです。

また個人的制裁が下るでしょう、だのと言っていますが、あなたも少し異常では?
    犬のバギーが壊された人も居ると聞きました。
    ちょっと、かなり陰湿で異常な人が居るな・・・と思ってしまいました。
    逆に怖いよ。
    早くつかまって欲しいです。

17. 985 マンション住民さん

ドッグランに糞する住民、拾う住民、激写する住民、晒す住民、いろんな役割りあるみたいですね。でも、やはり糞する住民が悪いと思うのは私だけでしょうか。

18. 986 匿名

モラルのない住人がまず問題を起こす。

管理会社に連絡される。

管理会社は、それなりの対応をする。

管理会社・管理員の注意も無視し...との、管理会社からの泣きのコメントが掲示された。
    当事者を公表していく方針を表明。(4/14掲示板)

生ぬるい対応を待っていられない住人は、独断と偏見で制裁を行う。←今この直前

モラルのない住人は、仕方なくルールを守る様になる。

そのうち、新たなルール違反が発生し、以降くりかえし。

モラル・規約無視の住人と、法律無視のリスク知らずの住人の潰し合いによって解決。
    規約・規律を守ってる、善良な住人は見てればいいでしょう。
    あえて割って入るのは、自由ですが、自己責任で。

19. 987 匿名

そういえばまた路駐が増えたな

20. 988 依頼人

世の中の・・・
    善と悪とをくらぶれば・・・
    恥ずかしながら悪が勝つ・・・
    神も仏もねえものか・・・

私はこれからここで
    仕事人さんに訴えていきます。
    悪行三昧を・・・

のさばる悪を何とする・・・
    天の裁きは待ってはおれぬ・・・
    この世の正義も当てにはならぬ・・・
    闇に裁いて仕置きする・・・
    南無阿弥陀仏・・・

「必殺仕事人」「必殺仕置人」文参照

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC