埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 868 匿名

    久しぶり(何か月かぶり)に来ましたが、相変わらずですね。

    言われる方も言う方も、、、こわい、こわい。ここに来ると気分が悪くなるので、また当分来ません。

    挨拶はするけど、どこの誰だかわからないのだけは住みやすいと思っていますよ。

  2. 869 匿名

    なぜって、挨拶の笑顔とここでの会話のギャップが怖すぎるんです。

  3. 870 匿名さん

    言い得て妙

  4. 871 匿名

    玄関前に自転車置き続けてる部屋の人も普通に挨拶しますしね。
    ペット連れ回して、出くわした人には、笑顔で挨拶すればOK。
    たぶん、この人は規約を読んでないだけだよっねって思ってくれるはず。

  5. 872 住民

    この掲示板は多少荒れますが、普段は静かなマンションですよ

  6. 873 匿名

    今日はオープン理事会みたいですが、掲示板には、議題の項目がたくさんあがってましたね。
    ご苦労様です。
    輪番制だから、いつかは役員の順番回ってくるのかな。ちょっと大変そう。

  7. 874 匿名

    駐輪場代って月にいくら?

    駐輪場代未払金を俺が代わりに払ってやるから管理費未払金を払ってくれや

    これで問題解決だな(笑)

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 875 匿名

    駐輪場代は月に200円 ポーチ内に2台置いてる部屋もあるから、月に400円払うべき部屋もある。
    子供用はタダ。ただし、非常時に、避難通路を妨害する事になったら損害賠償金は支払うリスクあり。
    管理会社は、子供用は置いていいですよ。と明言はしていない文書になってるはず。
    (いざとなったら逃げられる様な文言使用)
    消防法をきっちりと理解していなければならない管理会社がOK出したとなれば、責任重大だから。
    誰かが障害物が原因で、逃げられずに死んだら、モメるだろうから、心配な人は、管理会社に、「置いてもいいと言いました。」という明確な回答をもらっておくといい。(でも絶対にそんな回答はしない可能性が高いと思う)
    エアコン室外機は、消防署も認めてるから、仮にそれが倒れて障害となっても、不可抗力。

  9. 876 匿名

    また駐車場トラブルだし…
    車停められない

  10. 877 匿名

    駐車場は、リセットボタンを押せばなおる場合が多かったんじゃなかったかな。
    電話すれば24時間対応だったと思う。
    遠隔操作でとりあえずリセット出来る管理会社に変えれば少しはましだけど壊れないのが一番ね。
    トラブル時のタクシー代等支払いも、前回の時限りの措置と書いてあったから、今は自腹?

  11. 878 住民でない人さん

    町内会費は、払わないなんてまだ聞いてないよ。
    連絡忘れてたなんてのは理由にならないからね。
    よってきっちりと払ってもらいます。
    払わないなら訴えますよ。

  12. 879 匿名

    自治会費に支払い義務がない。ってのはご存知なんですよね。
    あまり強引に取ろうとすると反発されますよ。
    今まで通り、うらむやのうちに払ってもらってしまうというのがいいでしょう。
    住人の何人かを接待で抱き込んでしまえば簡単なんじゃ?
    少し安くしとくから。とかなんとか言えばごまかせるだろ。

  13. 880 匿名

    タカギの浄水器のカートリッジが浄水能力に対してかなり割高ですね。
    分解してみると、水はほとんどスルーで通過する様なフィルターでした。
    市販の浄水器が蛇口につけられない形状にして儲ける仕組みなんだとか。
    同価格の市販品フィルターは、トレハロメタンや、農薬まで取れるというのに。
    風呂場の蛇口は、唯一市販の浄水器がつくんだけど、いちいち風呂まで行くのもねえ。

  14. 881 匿名

    今日、すごい強風だったあ。
    バイク置き場のバイクも将棋倒しになってるぞ。

  15. 882 匿名

    頑張って住環境良くしましょ!情報報告だけでなく、それをこうしましたという報告があるような!そんな人的環境づくりができる仕組みがあったらいいですね。

  16. 883 匿名

    強風吹く度にバイク倒れて、そのままになってるけどガソリン漏れてこないか
    心配になる。

  17. 884 匿名

    自治会費の事が議事録に載ってましたが、
    800円の補助金なんてもらってませんが。誰が、誰に支給されたのでしょう。
    800円あげるから、年に150x12=1800 円徴収っておかい。
    今までに、30万ほど町内に流出。何に使われたのか説明もない。
    少なくとも、子供のいない世帯はデメリットしかない。

  18. 885 匿名

    立体駐車場でキーONのまま抜ける事が出来るようにキーを細工してしまった。
    これが何かと便利過ぎてしまうんだけど、やり方は教えない。

  19. 886 匿名

    なんか掲示板を見てますと、最低な人間が多いマンションですね・・・
    私も2年くらい前に見学行きましたが 当時購入しなくてよかった

    金額は安かったですが 狭いし 設備古い感じだった
    何故みなさんここを購入したんですか?

  20. 887 住民さんA

    No.885さん
    ちなみに、あなたの画像は監視カメラに記録されていますから。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸