埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 888 匿名

    マンションのセキュリティーが不具合発生中。
    1週間以上経過するも、改修されず。
    管理会社は、危機感覚ないのか?

  2. 889 匿名

    低レベルな会話

  3. 890 匿名

    棟のつなぎ目の金属板が壊れてますね。
    やはり、通路に車輪付きの物を置くと、通行の邪魔になる事は実証されてしいましたね。

  4. 891 匿名

    別に邪魔な物なかったけど…
    立駐に車停められない
    みんなどーしてるのかな?

  5. 892 匿名

    駐車場横のドアが、地震のおかげで正常に閉まる様に直ってしまった。
    業者が10日以上もほったらかしにしてる間に。
    エレベーターも復旧遅いね。
    管理会社を大手にすればこんなに待たせずに対応するよね。
    もしくは、クレームうるさいマンション順の対応だから、うちは後回し。
    立体の駐車場のスロープの所が、アスファルトに亀裂出来て盛り上がったので注意。
    壁面のコンクリート割れて落ちてるところもある。頭上注意。

  6. 893 マンション住民さん

    すいません。教えてください。今イギリスに出張中です。
    マンションはけっこうひどい事になっているのでしょうか?
    うちの中はもう諦めてます。
    住民の皆様に怪我等がなければと願っています。

  7. 894 住民の一員

    地震の影響のせいか、マンション廊下の壁などに小さいひび割れが出来てしまっていますね(T_T)

    まだ新しいだけにとてもショックです…

    これ以上、大きな地震がない事を祈るばかりです。

  8. 895 匿名

    電気・水道とまらなかったし、とりあえずは問題無し。

    今後の課題としては、
    ・通路に動きやすい物を置くと、通行の妨げに。割れる物も置くと危険。
    ・棟のつなぎ目の金属板変形
    ・壁に亀裂や破損部発生。

    その他危険箇所に、本来なら、管理会社がすぐにチェックしに来て、張り紙で、危険喚起の注意を促すなどするのが当然なんだが、危機管理の甘い今の体制では無理なんですね。

    1. 電気・水道とまらなかったし、とりあえずは...
  9. 896 スレ主です

    本日14日、
    外出の際にシンボルツリー近辺の亀裂状況などを業者の方が確認しているのを目撃しましたので、
    お知らせします。

  10. 897 匿名

    危険箇所の注意表示は完了しましたね。
    今度の日曜日のオープン理事会は地震の案件になっていますね。
    補修費用でまた赤字になりそうですね。管理費追加徴収あるのかな?
    無駄な出費を抑えて、非常時のための余裕を蓄えておくなんて今までしてきませんでしたからね。
    資金が苦しくなると、多めに見てきた事も許されなくなりますよ。
    ドアや、柵をよじ登って、壊した人は、個人で修理費請求される事になるでしょう。
    ドアが変形すると、セキュリティーにもかかわるし。
    防犯カメラに映っていたと、掲示板に貼ってありますね。画像は録画されてますから、やめましょうね。

  11. 898 匿名

    被害額は、1000万位だとすると、
    1戸あたり負担増は、7万円位という感じでしょうか。
    今でも管理費払えない人がいるのに一層厳しくなるでしょう。
    自治会に、年28万弱払っていくより、これをストックしておいて、今回の様な不測の事態に備えたらいい。
    36年で1000万たまる。

  12. 899 匿名

    今朝、駐輪場への出口のほうの扉に、貼紙がありましたが、昼すぎに剥がされていました。内容を見てとても驚いたのですが、あれは管理人さんが貼ったものではないのですか?

  13. 900 匿名

    住人です。今朝貼られていた紙には、どのような内容が書かれていたのですか ? 教えて頂きたいです。

  14. 901 899

    犬のマナー違反についてですが、部屋番号まで記載されているものでした。

    犬のマナーや通路の大人用自転車など、管理人さんや理事会のかたが対策を練ってくださっている中、いまだに当たり前のようにルールを破っている方がいるのも事実だと思います。

  15. 902 匿名

    張り紙の内容を教えて下さってありがとうございます。
    確かに、ルールを守らない人達が何人かいますよね。 きちんとしてる方もたくさんいますけど

  16. 903 匿名さん

    張り紙した方、勇気ありますね。拍手。
    管理人さんは何やってることやら。。

  17. 904 住民

    貼り紙、朝見ました。犬を2匹飼っている方のようですね。部屋番号も書いてありました。貼った人の気持ちは分かりますが、住民トラブルにならないか心配です。やはり管理会社か理事会で取り上げるべきだと思います。

  18. 905 匿名さん

    管理会社が逃げ腰だから、住民さんが張り紙せざるを得なかったのでしょう。

  19. 906 匿名

    犬2匹だったら抱っこは無理なのではないですか?
    きちんと洗い場で足を洗って歩かせれば、問題ないのでは?子供の靴のほうが泥で汚してる気もするし・・・。

    勿論おしっこやうんちの後始末はやって頂くべきですが・・・。

  20. 907 匿名さん

    犬二匹で問題になってるのですから、四匹、五匹飼うなんてまずいのでは。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸