埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

  1. 908 匿名

    このマンションは2匹だか3匹までっていう制限ありませんでしたっけ?
    思い違いですかね。


    犬を通路で歩かせないでっていうのは、汚いからだけではなくて、苦手な方もいらっしゃるからではないですか?

    うちは小さな子供がいるのですが、並びの家が夏場玄関を開けていらして、前を通過した時に犬が飛び出してきて子供に飛び付き、転んで擦り傷でしたがケガをしたことがありました。
    犬も悪気があったわけではないし、丁重に謝罪もしてくれ、飛び出さないように対策もしてくれ、関係が悪くなることはありませんでしたが、子供は恐怖を覚えたのか犬が苦手になってしまいました。
    これはうちの事情でしたが、動物可のマンションだからといって、すべての人が動物大好きという訳ではないと思います。

    通路でおしっこしてしまっても放置する飼い主さんもいらっしゃるようですが、きちんとルールを守ってる方が大半だと思っています。

  2. 909 匿名さん

    犬飼う場合のルールごもっともです。
    糞処理、リールなど常に守ってますが、おしっこだけは困ってます。柱にしたりして、水で流すと水が広がりかえって不衛生です。おしっこだけはそのままにして、乾くの待つしかないと思ってます。

  3. 910 住民さんA

    駐車場のキーを改造するなんて完全にアホですね。

    今、本人ここに居ますけど、完全にアホです。

    後で制裁加えますので、皆様ご安心を。

  4. 911 住民さんE

    ルールを守らないからといって、ルールを無視した張り紙をしてはレベルが同じじゃないですか
    何の説得力もありません

    また、ルールですが、ルールそのものが本当に適切なのか?
    もし適切でないならばルールの方を変更すべきです

    犬の問題に関していえば、「共用部では抱きかかえる」というルールが本当に適切なルールなのか私は疑問です

    私自身犬は大変苦手ですから、好んで近づいたりしたくありません
    エレベーターの中で犬を抱きかかえた方と乗り合わせる方が、犬を引いて歩いている方と乗り合わせるより恐怖を感じます
    抱きかかえられると犬との距離がより近くなりますからね

  5. 912 住民さんB

    そのとうりです。
    だっこされた犬に顔舐められました。
    迷惑です。

  6. 913 匿名

    掲示板に管理会社の、貼り紙に関するコメントが貼ってありますね。
    今までの注意も無視して、平然としている。とか、
    違反者は、公表していかないと、守らないのも事実。ともある。
    モラルある住人は、2匹用のペットカゴに入れて共有部内を移動するように改善してますよ。
    見習ってほしいですね。
    仮に、ペットは歩かせても仕方ないなどの規定に無理に変えると、反発を受け、
    車の時みたいに、個人的制裁を受けてしまう覚悟もしておいた方がいいでしょう。

  7. 914 住民

    あの貼り紙自体、だいぶ個人的制裁が強いですよね。犯人を特定しました!みたいな書かれ方でしたし。
    部屋番号のフォントも大きかったですし。事実なら仕方ないかもしれませんが、本当にその部屋の人なのか。本人に弁明のチャンスがなさそうなのも少し恐いです。

  8. 915 匿名

    >>908

    嘘はダメ

  9. 916 匿名

    私も「犬の抱っこ」は疑問です。
    足元で、身動きが取れないように首輪を押さえている方が安全だと思います。

    廊下では犬の首輪を持つように歩き、子供や人とすれ違うときは必ず、自分もかがんで犬を押さえておき通行人の安全を確保する。エレベーター内も同じく。

    あと、もちろん飼い主は誰も乗っていないエレベーターを待ってから乗る。
    動物が苦手な人は、犬が乗っているエレベーターには自分からは乗らないようにする。
    ということも大事ですね。

  10. 917 匿名

    抱っこさせるのはオシッコさせない目的がありますね。
    壁にオシッコのシミが多数付いていた階がありましたが、
    飼い主が歩かせなければこういう事も起きませんでした。
    抱き抱えるのが面倒な住人が起こした不始末です。
    うちの○○ちゃんはしつけがいいからそんなことしないというかもしれませんが、
    モラルのない住人がまず、いなくならないと認められませんね。

  11. 918 住民さんC

    そのとおり

  12. 919 匿名

    どこでもオシッコするとは・・・馬鹿な犬だなあ。
    飼い主のせいか?!

  13. 920 匿名

    私は、敷地内でサッカーをやるのはどうかと以前から気になります。
    酷い時はロビーの自動販売機のあたりでやってる時なんかは、どうかと…

    一階はボールのあとなどで汚くて、悲しいです。サッカーはもっと広い所でしてくださいね!!


  14. 921 マンション住民さん

    確かにサッカー問題です。
    場所が違うんです。本格的に強くボール飛んできてびっくりしました。あれは危ないです。年齢別にして、ロビーでしてかまわないのはちびっこだけとかにきちんとルール化必要です。時間も決めておくとか。

  15. 922 住民さんB

    ドッグランでサッカーやってる子供いますね。
    注意しようとしたら、他の住人さんが叱って
    いました。注意すべきことはちゃんと注意できる
    環境になりたいですね。

  16. 923 匿名

    路駐は、長時間なら罰する事が出来るんでしたよね。
    夜間もここに停めてますが、これくらいはOK?
    マンション住人に路駐をやめるようにクレームつけてきた近隣住人は誰なんでしょうか。
    110番の家が逆に110番される事にならないでしょうか。

    1. 路駐は、長時間なら罰する事が出来るんでし...
  17. 924 住民さんB

    こちらの家の方、車多いですよね。
    私道でしたっけ?

  18. 925 匿名

    自治会費は管理費に含めて強制徴収する事自体問題ある。
    (以下引用)
    > 平成17年04月26日、最高裁で自治会費等請求事件について判決が下されました。
    県営住宅の自治会での事例です。自治会はいわゆる強制加入団体ではなく、この権利能力のない社団である自治会の会員は、いつでも自治会に対する一方的意思表示によりこれを退会することができるとされた事例です。
     マンションの管理組合は区分所有法により強制加入団体となっていますので、組合員の退会は所有者でなくなる迄できません。今回の判決は公営住宅の自治会の事案ですが、一般の自治会、防犯協会、町内会等もいわゆる強制加入団体ではありませんので、今回の判決と同様の扱いとなります。自治会等の任意加入団体へ加入するかどうかは、民法の契約自由の原則により居住者(賃借人も含)の判断に委ねられ、任意加入とするのが妥当となります。

  19. 926 住民さんA

    925さん、
    書くスレ間違ってますよ。
    ここはロータリーパレスですよ。

  20. 927 匿名

    >>925

    なるほど

    やはり自治会費を強制的に搾取されるのは不当なんですね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸