埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 942 匿名

自治会費を払いたい人が払いますっていうのが普通なのでは?

払いたい人、払いたくない人、という観点がそもそもの間違いで、管理費から無断で自治会費を引いてる事が問題だと思いますよ。

2. 943 マンション住民さん

ちょっと皆さん、もう少し地域の一員という意識を持たれた方がよろしいです。井野台の仲間として共に語り合い、支え合い、それが自治会では。私、恥ずかしいです。

3. 944 匿名

管理費の滞納者の数がまた増えた。

真面目に払ってる住人と滞納してる住人が同じように仲良く暮らせる?
    エレベーターや通路-エントランスの明かりや駐車場のメンテナンスなどなど真面目に払ってる人がいるから成り立ってる。

でも悲しい事に滞納者も何食わぬ顔で、エレベーターや駐車場を使ってる。

こんな不平等ってある?払わない者勝ち?

誰か教えてください。

4. 945 匿名

自治会不参加で生じた不利益は。とか、よく言えたもんだね。
    いままで何の利益ももたらしてないくせに。
    井野台の仲間? 
    このマンションから搾取した上に、クレームつけてくる近隣住人がか?
    マンション内外問わず、自治会の犬は徹底的に叩いていこう。
    規約違反・マナー違反なんてしてるやつも晒していこう。
    話しあおうなんて思わない。
    紙を送りつけて返事がなければ金を引き落とすなんてやりかたするならこっちも同じだ。

5. 946 匿名

そういう考え方しか出来ない方なのですね・・・。
    可哀想な人ですねぇ。。

6. 947 マンション住民さん

理事会の判断、立派だよ。大人で冷静な判断だよ。

だって、150円払いたくない方(家計簿つけてない人)にまで、法的拘束力、民主主義、世間の流れ鑑み、冷静に選択枝出してくれてるんだからね。

払いたくない近視眼の方はだまってペーパー提出し意思表示しな。それだけで払わなくていいようになるんだよ。その代り、頑張って延滞中の管理費の足しにして、少しでも早く延滞解消してね。

150円払いたい方(=家計簿つけてる人)もだまって気持ちよく払おうな。自分のモラル維持、地域参加意識代として高いか? 不公平とか、利益実感ないとか余計なこと考えないほうが気持ちよく払えると思う。 

金額の問題じゃない? 金額の問題だよ。

さーおいで。 反応しないけど。 

7. 948 匿名

150円払いたい人=家計簿つけてる人??

大丈夫か?

払いたくない人の事が悔しいなら払わなければいいのに

8. 949 匿名

払っている人の中で、内心は払いたくない人がいるんだな。
    自分が払いたくて払えば、他人は関係ないはず。
    払わない人の事をとやかく言う必要はない。
    自分が払って損してると思ってるんでしょうね。
    でも、払わないとは公表出来ない偽善者。
    結局は払いたくない点で、同じ穴のムジナなんだよな。

9. 950 匿名

相手に与える前に見返りを求める見当違いな奴。

独り・・だろうなー

10. 951 匿名

他人の家の150円をあてにする人に質問!

うちは自治会費なるものを一切払いたくないのだが、なぜうちの150円を必要としているのか?

通常、払いたい家だけが自己申告で払うのが常識と考えているが、もし違うと言うなら、うちが支払っている150円分のうちへのメリットを詳しく教えてほしい。

またなぜ他人の家のお金をせがむのか?

是非とも教えてほしい。

11. 952 匿名

自治会の資金の使われ方に問題があります。
    子供のいる世帯にだけ800円補助だしてる。
    年間1800円払って、800円バック。実質1000円の会費。
    集会に出れば1回につき1000円バック。ただその場所にいるだけでいい。
    役員報酬などもろもろで年間100万以上計上。
    これを成り立たせるためには、何としても、無関心な人や、偽善者からの資金が必要。
    このマンションでも、自治会入会を推進してるのは、少なくとも子供のいる住人。
    結局、自分の子供のために、子供のいない世帯から金を巻きあげたいって事。
    このマンションの住人の性格を考えれば、何らかの報復はあるはず。
    誰が推進役か特定されてる人は気をつけた方がいいでしょう。

裏?掲示板情報なのですが、当たらずとも遠からずってとこかな。

12. 953 匿名

自治会長に立候補して、自治会長になった暁には自治会費で月一キャバ豪遊できるな

13. 954 マンション住民さん

そうなんですか。不透明ですね。払いたくなくなりました。

14. 955 住民でない人さん

150円で子供会と老人会の役には少しは立ってるってことか。働く世代の貢献額としてすくなすぎねーか? 

15. 956 匿名

>>955

是非とも寄付して下さいませ。

貢献具合が楽しみです。

16. 957 マンション住民さん

自治会費だけ払ってればとりあえずいいのですか? 家計苦しいながらもなんとかぎりぎり150円払えます。160円になったら苦しいですが。 町内会費とか防災組合費とかは払わなくていいのでしょうか? モラル低くてすいません。 

17. 958 匿名

自治会費を払って輪番で自治会長のシステムって凄いね。

自治会費を払っても良いと考えている家でも、自治会長や役員になりたくない為に自治会費拒否なんて家もありそう。

まぁ個別アンケートで自治会費問題も解決したし次は本丸の管理費問題だね。

これだけ催促しても払わないんだから同じやり方でいくら催促しても払わないのは火を見るより明らか。今のやり方では十年後も変わってないだろ。
    金額だけが増えてるか、売却して逃げてるかの2択。
    明日にでもエントランス自動ドア部に部屋番号氏名貼り出し、エレベータードアに部屋番号と使用禁止の張り紙。夜間でも一発で分かるように滞納者の玄関前の蛍光灯を外す(共用部の電気代は管理費から捻出してる為)位の事はして欲しいね。
    それでもダメなら裁判かけて財産差し押さえ位余裕でやって欲しいな。

管理費滞納者が共用部の電気を盗んでるのは許せんよ。

18. 959 匿名

上の方もおっしゃっているように、自治会費より管理費の対応を優先してもらいたいところですね。

毎度毎度、通知に記載されているのに、当事者の人は何とも思わないのでしょうか。
    連絡が通じないとか、ありえません。

19. 960 住民さんC

管理費滞納者への督促を強化すべきですね。

20. 961 匿名

滞納者個人名は法的にも公表できませんね。
    対応してないのではないと思う。
    強行対応してもいいが、弁護士費用が住人負担になる。
    ポーんとその費用寄付してくれるなら即対応出来るな。
    自治会費を裁判費用に当てれば何人かはすぐに裁判にできる。
    ここの住人は、マナー違反も含め、個人攻撃されないと改善しない。
    ドッグランの使用時間守ってないアイツも写真付きで特定して掲示してやらないとダメなようだね。

21. 962 匿名

弁護士、裁判費用を管理費から捻出しても滞納費よりかなり安くつくだろ。

何より管理費を滞納したら即裁判という慣例を作れるなら、多少裁判費用が高くても抑止力になり、結果滞納者が減るはず。

いつまでも同じやり方で「いつかは支払ってくれるだろう」と甘い考えの管理会社に任せてはおけないな。

22. 963 匿名

極論だが、管理費を払わない住人は集合住宅に住む権利がない。
    そもそも集合住宅は管理費・修繕積立金がないと成り立たない。

あまりに酷い。なんらかの制裁を希望する!

23. 964 匿名

制裁は、ここで要望しても改善しなかったので、過去の経緯からも、個人のリスクで行われていますね。
    次の制裁ターゲットは、個人が特定出来ている、
    自転車を共有部にまだ置いたままにして駐輪場代踏み倒しになってる住人かな。

特定出来次第、何らかの反発は以下の人たちにもあるでしょう。
     ペットのマナー違反。共有部歩かせる、ドッグラン使用時間違反。
     自治会費を返事なき住人からは取ってしまえ。など、出来るだけ資金集めたがる活動推進者
     路駐している人

個人的な制裁は、独断と偏見で行われています。法律も無視されてます。
    トラブルに巻き込まれたくない人は注意に越した事はないという事です。
    戦うのが好きな方は、あえて受けて立つのも自由です。

24. 965 匿名

ドッグランの時間制限っておかしくないですか?
    マンションに付いてるドッグランの一番のメリットって、
    働いてる人でも、帰ってきてからの時間に、暗く危ない夜道を散歩に連れて行かなくてもマンション内のドッグランで歩かせる事が出来て安全。っていう面なのでは?
    夕方までという規定がとても疑問です。
    何の為のドッグラン??
    もう少し有効に皆が使うことが出来るような改善が必要なのではないでしょうか。
    それに、鍵は何故必要なのでしょう??
    子供が勝手に入って遊ばない為?

25. 966 匿名

関連スレから管理費滞納にいったら、いろいろ参考になりそうなメッセージがありました。見てみてください!

26. 967 匿名

>>965
    利用時間の貼り紙剥がして捨ててるのお前だろ。
    今度時間外に使ってる画像晒してあげますよ。

27. 968 匿名

>>965

夜に犬の鳴き声はかなり迷惑なのでは?

絶対鳴かないとかそういう問題でもない。

ルールは守れ。

28. 969 匿名

966さん見ましたよ!

ありがとうございます。

管理費滞納者に対して、遅延損害金を請求する事も出来るみたいですね!

全部見てないですが、厳しい対応は出来るみたい。

29. 970 匿名

ドッグランの使用時間の掲示ってパウチしてしっかり貼られていたのにあれを剥がして捨てたんですね。
    悪質だな。
    自分の勝手な都合に合わない規約は破り捨てるって事だな。
    使用時間外にドッグラン使ってる住人が犯人とみて間違いない。
    他の、マナーを守ってるペット所有住人のためにも個人特定お願いしたい。
    写真を晒してくれれば近くの部屋の住人だったら部屋番号情報提供の協力をします。
    先日、ペットを2匹共有部連れ回していた住人も、階段使用していて、
    エレベータ内防犯カメラに映らない様にする為だと思われる。
    こちらの方は、キャリーに乗せて移動するなど改善が見られている。

30. 971 マンション住民さん

確かに使用時間の貼紙いつの間にか剥されてましたね。
    ペット所有者の所為になり、よりバッシングされる事を見越しての犬嫌いの人の犯行かもよ。 いずれにしても剥した人がいるのは事実。どんな神経してるんだ…

ドックランはせめて7時〜21時までとかにしてもいいのでは?
    せっかくライトもついてるのだし。そうしたら少しは利用者が増えるかも?
    今はあるだけ無駄な気がしてしまいます。

マナーやルールを守ってない人は一部なんだろうけど目につきますよね。
    その点管理費滞納者は周囲に分からないから良いですね。
    きちんと払っている住人とはっきり区別させるべき。

31. 972 匿名

ドックランの貼り紙剥がされたのは1度や2度じゃないです。今までに何度も。
    ドッグラン内も、犬のフンの始末していかない飼い主がいます。
    夜だと、暗いからフンの始末しない確信犯がいるのだと思います。
    使い方のマナーも悪いです。
    改善されないなら、いっそドッグランはやめて、子供のサッカー場にした方がいいでしょう。
    ここならボール遊びおもいっきりOKです。みたいな。

32. 973 住民さんB

971さんのように理解あるとありがたいです。ここは通勤時間かかるから、10時までくらい可能ならありがたいです。これから夏に向いますので。子供もいっしょに走るの許せると思います。

33. 974 匿名

サッカーなんかやらせたらフェンスがボコボコになっちゃうよ。

サッカーは学校などの広い場所でやらせるべき。

マンション内でやる事ではない。

34. 975 匿名

ドッグランが付いてるからこのマンションにした人もいるのでは?

35. 976 住民さんC

ボール遊びはやめてほしいですね。外壁にボールの跡がついてしまっています。

36. 977 匿名

いつもドッグランに行ってまずすることはフンがないかチェックすること。

大きなフンがご丁寧に石で丸く囲われている時もあります。

久しぶりに行くといくつも放置されている時もあります。

自分で後始末をしない人は次に来たときに残っていても気にならないのでしょうか?

誰も片付けなかったらドッグランがフンだらけになってしまいます。

どうせ誰かが片つけてくれると思ってるんでしょうね。

そのままドッグランを使っている皆さんはなんとも思わないでしょうか?

自分の家の犬がしたものじゃなきゃ関係ないのですか?

正直よその犬のフンをとるのは嫌だし最低限のマナーを守らない飼い主に毎回腹を立てるけど

仕方のないことだと諦めています。

自分が片付けることで次の人が気持ちよく使えますから。

ドッグランを使う住人みんながそう思ってくれたらいいのにと切実に思います。

37. 978 匿名

地震で壊れたとこのチェック、今日、業者の方が来て終わりました。
    8月位には直す予定との事でした。
    自分で気づいていなかった所も亀裂が入っているのが見つかりました。
    パッと見は、汚れでわからなくて、良く見ると亀裂が入っている所がありました。
    亀裂は何らかの方法で塞いでおかないと、コンクリートに雨が染みこんで劣化します。
    点検の申し込み忘れたとか、都合で立ち会えなかった人もいるのでは。

38. 979 マンション住民さん

977さん、
    まったく正しいですが、この際、フンは自分のフンだけ拾いましょう。マナーない飼主は、誰かがどうせ拾ってくれるからとの甘えでよけいに片付けしなくなります。そこらじゅうフンだらけのドッグランになればこれから夏ですし、少しは反省します。

39. 980 匿名

上の方の階ですが、ドッグラン内よく見渡せます。
    ビデオ・デジカメで撮影も出来ます。
    マナーの悪いと思われる住人の特徴・時間など情報あれば特定に協力します。
    もし、確信犯が、この掲示板見てるなら、明日から、
    上をキョロキョロ見てる挙動不審な住人の画像が撮れると思われ。

40. 982 匿名

犬を飼ってない俺からすればドックランなどどうでも良い話
    マナーを守ってる人には悪いが、糞を拾わない人間がいるなら期間限定で使用禁止にでもすれば良い
    それでもダメならカメラ付ければ良いね
    この前1Fの公園でサッカーやってるガキがいたから怒鳴りつけたが、あれもカメラつけてエントランスに貼り出してやれば無くなるだろう

カメラ1台10万だとして、管理費滞納分に比べれば安いもんだし。
    一刻も早い管理費強制徴収策を施してもらいたい。

41. 983 匿名

ドックランペットのマナー違反は徹底的にやってほしい。ここを見てる人は幸いに?改善するかも。
    みていなかった不運な?住人が誰か最初に特定されて公表されれば改善されるでしょう。
    犬の連れまわしの時みたいに。
    個人特定し、謝罪を公式にするまでは、貼り紙を貼り続けるっていう対応がいいと思う。
    マナー違反でここまでされるのか。自分はやめといてよかった。って思う位に晒し者にするのがいいでしょう。

42. 984 匿名

>>967 さん
    965 ですが、私は犬を飼っていませんよ。
    正直な疑問を述べたまでです。

また個人的制裁が下るでしょう、だのと言っていますが、あなたも少し異常では?
    犬のバギーが壊された人も居ると聞きました。
    ちょっと、かなり陰湿で異常な人が居るな・・・と思ってしまいました。
    逆に怖いよ。
    早くつかまって欲しいです。

43. 985 マンション住民さん

ドッグランに糞する住民、拾う住民、激写する住民、晒す住民、いろんな役割りあるみたいですね。でも、やはり糞する住民が悪いと思うのは私だけでしょうか。

44. 986 匿名

モラルのない住人がまず問題を起こす。

管理会社に連絡される。

管理会社は、それなりの対応をする。

管理会社・管理員の注意も無視し...との、管理会社からの泣きのコメントが掲示された。
    当事者を公表していく方針を表明。(4/14掲示板)

生ぬるい対応を待っていられない住人は、独断と偏見で制裁を行う。←今この直前

モラルのない住人は、仕方なくルールを守る様になる。

そのうち、新たなルール違反が発生し、以降くりかえし。

モラル・規約無視の住人と、法律無視のリスク知らずの住人の潰し合いによって解決。
    規約・規律を守ってる、善良な住人は見てればいいでしょう。
    あえて割って入るのは、自由ですが、自己責任で。

45. 987 匿名

そういえばまた路駐が増えたな

46. 988 依頼人

世の中の・・・
    善と悪とをくらぶれば・・・
    恥ずかしながら悪が勝つ・・・
    神も仏もねえものか・・・

私はこれからここで
    仕事人さんに訴えていきます。
    悪行三昧を・・・

のさばる悪を何とする・・・
    天の裁きは待ってはおれぬ・・・
    この世の正義も当てにはならぬ・・・
    闇に裁いて仕置きする・・・
    南無阿弥陀仏・・・

「必殺仕事人」「必殺仕置人」文参照

47. 989 匿名

982さん

全く同意見。
    まず200万円になる滞納に目を向けるべき!

滞納してる住人は論点を変えたいんだろうけど…

ここまでの金額になると当マンションの最大の問題点でしょ。

48. 990 匿名

同感!!
    ここらで何とかしないと!
    今でも凄い金額だよー
    これからどうすんだよ。絶対払わないよ。

49. 991 マンション住民さん

986レベルの人が居て、とてもほっとした。

お猿がごく少数なのはわかっているが、少数のお猿に限ってキーキーうるさい。5%の猿が問題の95%を担ってんだろな。どうしても引きずられる残りの善良市民には迷惑な話だぜ。

50. 992 マンション住民さん

986さん、とても賢い方であると思います。私も考えてみました。

最も善良な住民

ドッグランで犬に糞させ拾わない住民

ドッグランで糞する住民

やはり私はドッグランで糞する人は許せません。

51. 993 マンション住民さん

今日もサッカーしてる…。

いい加減にしろっぉ!!

親の顔が見てみたい。

52. 994 匿名

管理費滞納者は、

エレベーター使用禁止
    駐車場使用禁止
    でお願いします。

違う消えて!

53. 995 匿名

次の総会で裁判費用出しても取り立てたいという多数決が決まれば裁判になるかも。
    アルデプロが、何千万かの貸を作ってても、マリモに売却して、全て借金返済された。
    この時は、無駄な裁判費用使わなくてよかったという事になってた。
    今回も、払わない住人が自己破産・競売・売却されて、次のオーナーに変われば全額返済される。
    これを待てば、無駄な裁判費用を使わなくても済むので、今回もそうしてる状況。
    今すぐ何とかしたいと焦ると損だよ。
    私は今すぐの裁判は反対しますね。今の借金額くらいじゃ。1件あたり、手付で30万はかかるでしょ。
    全員訴えて200万とかかかってたら元とれないでしょうね。

54. 996 匿名

まず調停からじゃないの?
    裁判所からの通知書が届いて調停で話がつかなければ裁判なんじゃない?

だいたいが裁判所から通知が来た時点で滞納者は本気で焦って今よりは真剣に考えると思うよ

仮に全員を訴えて200万の費用がかかっても滞納者側に請求できるはず。

何もしないで指くわえていて、いつまで待てば滞納者が全額素直に払うと思う?
    現に今、滞納額が減ってる?
    より強い姿勢を取る事で、滞納者に解らすしかないよ
    エレベーターや通路の電気を盗んで使っている虫は潰すべき

55. 997 匿名

裁判費用って請求出来るんだあ。
    結局滞納者は倍払いになるのか。
    ほんとにそんなにうまくいくなら、方法を詳しく総会で説明お願いします。
    もしくはここに書いてくれれば代わりに言ってみますが。

56. 998 匿名

その通り。

管理費滞納掲示板をみると、どこもそれなりにやってるみたい。

しかし、1階サッカーなんだろけど、えらい汚いな〜 植え込みの花は落ちてるし枝は折れ曲がってる。
    俺はサッカーが好きだからやらせてあげたいけど………

57. 999 匿名

一階の住人がかわいそう

58. 1000 匿名

また外気が臭うようになってきた・・・
    どうにかならないのか?
    部屋の中まで臭い(T_T)

59. 1001 入居済みさん

犬なんだから、糞くらいします。
    私はドッグランがあったからここに決めたの。

勝手だわ。

60. 1002 マンション住民さん

1001、
    ドッグラン、糞していいんだって。
    それ片付けろってこと。
    人間じゃないよ、ワンコ。
    あんたはだめだよ、勝手にドッグランで糞したら。
    自宅でするんだよ、わかるね。

61. 1003 匿名

>>1001

釣り乙!!

62. 1004 入居済みさん

釣りってなんですか?

犬を見てない時に、糞されたら気付かないことだってあるんですよ。

管理費払ってるのだから、管理人が片付けれはいいわ。

63. 1005 匿名

>>1004

まずは親連れて来い。話はそれからだ。

64. 1006 マンション住民さん

1004さん、
    あなた様ご自身はドッグランで糞してないですよね。イヌの話しですよね。念のため先ずそこ確認させてください。

65. 1007 入居済みさん

1004ですが、あなたたちの質問がまさに、糞 です。

ドックランで脱糞したのでも、拾いなさい。

66. 1008 匿名

自分に言ってるの?

67. 1010 マンション住民さん

1004さん、
    1006です。たいへん失礼いたしました。あなた様ご自身がドッグランで糞されたように書かれていたので、誤解してしまいました。飼い犬のことですね。でも、飼い犬の糞片付けない癖つきましたら、ついでに自分もドッグランで糞するとかにならないですよね。私は心配症でしょうか。

68. 1011 匿名

犬飼ってる人の印象があなたの発言のせいで悪くなってしまうので気をつけてくださいね。
    ドッグランでもウンチを片付けるのは飼い主の責任ですよ。皆、そうしていますよ。

69. 1015 住民さんA

地震保険で家財が一部損壊ってことで約30万下りたんだけど妥当な金額なのかな?

70. 1016 住民でない人さん

自治会費払えない人、払いたくない人、結局何人ぐらいだったのかな。 マンションの民度図る物差しとして興味あるな。

71. 1017 入居済みさん

今日は天気もいいので、わんちゃんをドッグランで好きなだけ走り回ってもらったわ。
    今日は、糞片付けてあげたわよ。

72. 1018 匿名

糞みたいなどうでもいい話乙!!

73. 1019 匿名

自治会費払いたくなくなったら管理会社に電話でいつでも受け付けてもらえますよ。

74. 1020 総和時の住人

早い時期に入居したものですが、アルデプロ・マリモにて完売に至ってありがたいと思ってます。

ただ最初の頃は入居者は少なかったですが、アットホームな感じで今ほど問題はありませんでした(路上駐車は当時もダメでしたが)

最近は、ここにも皆さんが指摘してるようにあまりに問題点がありすぎる気がします。

自分がよければいい!ではなく、まず他の住人の方に迷惑をかけない事を優先しませんか?

先に、完売してありがたいと書きましたが、今の様な状況では少し複雑です。

他人を思いやる気持ちを忘れずに、アットホームなロータリーパレス取手になる事を期待しています。

75. 1021 住民さんD

1020
    私も同感です。
    住みよい環境に成ってほしいものです。

76. 1022 匿名

その通りですね!

私は管理費を払わない方はとにかく論外と考えてます。

1020さんの言う通り他の住人に迷惑をかけないでください。

77. 1023 マンション住民さん

1020さんの言うとうりです。
    自分がよければいいで、管理費払わない、自治会費払わないなど、他の方に迷惑をかけるのではなく、他人を思いやる気持ちを常に持ちたいです。気持ちの良いロータリーパレス取手になるため、皆さん各自努力しませんか。

78. 1024 匿名

>>1023
    管理費は支払い義務があります。
    自治会費払うのは任意ですね。
    自治会費払わない人は、迷惑かけているという考えはおかしい。
    任意である支払いをしないことに対し、どう迷惑なのかを具体的に提示できますか。

・管理費滞納者
    ・自治会の犬

両方特定してほしいね。

79. 1025 住民さんA

1020さんの
    >自分がよければいい!ではなく、まず他の住人の方に迷惑をかけない事を優先しませんか? 

という意味は、マンション住民だけでなく地域の住民も含んだコミュニティーの大切さをおっしゃてます。マンションにとっての管理組合、地域にとっての自治会、1020さんは広く地域のことを捉えられています。管理費、自治会費払うのは住民の責任、私もそう思います。

80. 1026 匿名

自治会費負担は住民の責任?
    随分自己中心的な考え方ですね。

自分の考えを他人に押し付けはいけませんよ。

81. 1027 マンション住民さん

1026さんに同意です。
    自治会費負担は住民の責任です。払わないという自己チューの住民は反省してもらいたいです。

82. 1028 匿名

ちょっと自治会費の件は置いといて、

管理費滞納者の事、本気で何とかしようよー。

83. 1029 匿名

その通りだろー

自分の所の支払いもまともじゃないのに、自治会費の話をしても本末転倒になる。

もーいいから。

84. 1030 匿名

>1027 言ってる事がおかしくね? まあどっちでもいいけど。

支払いが任意なのに払わない人を非難するから叩かれるんでしょうね。
    寄付をしない人を非難する人種と同じだね。
    このマンションはそういう民度が低いのが多いから仕方ないかもね。

85. 1031 匿名

>>1030

>1027みたいなカスを相手にする事ないよ

虫を相手にする程、無駄な労力はない。

86. 1032 住民さんA

立体駐車場のとこの16番の駐車場でペット用の足洗い場から水引っ張って車洗車してる奴いたんだけどどぉなの??
    青い車(シトロエン?)周りに他の方の車もあるのに秩序無さ過ぎじゃね?
    いい大人なんだからさ、もうちょい考えろよ。

ドッグランの件も頭悪過ぎだろ。
    自分のペットの事くらい自分でやんなよ。
    出来ないなら飼うな。迷惑だよ。

87. 1033 匿名

エントランス前の駐車場でも洗ってる人いるね

88. 1034 住民でない人さん

自分は1025さんのようになりたいか、1031さんみたいになりたいかで考えたらわかりやすい。

それでもわからなければ、自分の子供が1025さんのような書き方できるひとになってほしいか、1031さんみたいな書き方できる人になってほしいかで考えてたら、さすがにわかるんじゃないかな。

89. 1035 匿名

顔真っ赤ですね。

90. 1036 匿名

>>1032
    洗ってる人の価値観では、別に悪いと思ってないんじゃないかな。
    いいのか悪いのかは、管理会社に聞いてみてください。

ペットも、規約を読めばわかるが、
    決まり守らない、他人に迷惑かける、なんて人は飼えなくなる決まりです。
    出来ない住人を特定して、管理会社に、規約に従って処分を実行してもらえばいい。
    規約の罰則を執行しないなら管理会社が問題だ。執行しなかった事実を公表し、
    ちゃんと規則通りに、キッパリと住人に言える管理会社に換えたらいい。

91. 1037 匿名

1036さんのは気持ち良い正論です。
    管理会社がやらなければ変えましょう。

92. 1038 入居済みさん

ver.2立てました。引き続き情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167486/

93. 1039 マンション住民さん

分かりました。

94. 1040 マンション住民さん

次スレに行こうよ。

95. 1041 スレ主です

数年振りに投稿します。
    読まれる方が居ると良いんだけど。

主は2008年から居住しているのですが、
    最近、お隣さんや居住階が大変臭いです。
    いわゆる加齢臭。

管理会社さん、管理人さんへ申し伝えをし
    改善待ちです。
    自宅のドアを開けると・・大変臭く、おぇ~な感じです。
    バルコニーも同様。

同じ臭いを感じる方が居られましたら、
    管理会社さんへ伝えて下さい。

数年前、お隣さんから
    「目覚まし時計の音が五月蝿い」
    と苦情を頂きましたが、臭いは365日、休みがなく
    困ってます。

窓を締め切って、自宅内は臭くないのですが
    室外に出ると・・臭い・・一部の通路が。

また、やまやさんと日本触媒の旧社宅(現在は賃貸物件)
    の間の道路。アパートの1部お部屋から加齢臭がします。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC