埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーパレス取手「住民版」ver.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 取手市
  6. 井野台
  7. 取手駅
  8. ロータリーパレス取手「住民版」ver.1
入居済み住民さん [更新日時] 2016-09-26 00:32:07

住民間での意見や要望、情報交換などに活用できればと思います。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

こちらは過去スレです。
ロータリーパレス取手の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-06 11:14:36

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーパレス取手口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

今日も朝5時ちょっとに見送りしてましたね。今朝はお子さんも一緒でしたよ。

私にも笑顔で『おはようございます』と挨拶してくれて、なんだか1日頑張れそうな気になりました。

さて、気合い入れ直して仕事するかな。

2. 202 主婦A

朝の5時に下までお見送りって凄いですねぇ

まだラブラブなんでしょうね(笑)
    ウチは玄関で見送りますがゴミを持たせて出勤させてます(笑)

3. 203 匿名

私も玄関まで見送り、お弁当とゴミ袋を渡し、ニッコリ笑顔でお見送りしてます(笑)

4. 204 匿名

皆様すみません。今日の理事会参加できませんでした。

路駐の件と管理費の件教えてください。お願いします!

5. 205 住民さんA

廊下に大人用自転車停めてる人は控えていますか?
    緊急時に、車いすでの逃げ道をふさがれて、逃げ遅れそうです。
    規約ではエアコン室外機以外はだめですよね。
    逃げ遅れた場合の責任も取ってもらいらいですから。

6. 206 匿名さん

車椅子が通れないように自転車を停めているお宅があるんですか?

7. 207 匿名

文句があるならこのスレで騒いでないで直接言ったら?

8. 208 住民さんA

・駐輪場料金を払いたくない住人
    ・エアコン意外の物を規約を破って置きたい住人
    最低ですね。部屋番号は明らかですがね。

9. 209 入居済み住民さん

通路をふさぐほどの私物を置いている部屋はないでしょ・・・。
    普通のママチャリ置いてたらまずいですよね。

あっ!7階にやたら荷物が出ている部屋あったな・・・・・・・。

10. 210 匿名

みなさんベランダの掃除はどうやっていますか?
    やはりバケツに水を汲んでの往復作業しかないですかね?

11. 211 匿名

ベランダに物置きはダメだから…ちょっと考えればわかると思いますが。

12. 216 匿名

>>211
    物置?? いなばの物置?
    物置がベランダの掃除と関係あるんですか?
    そもそも物置をベランダに置いてる方なんていますかね?(笑)

どなたか水を使わずに掃除する方法(洗剤など)や台所の蛇口に付けられるホースなど良いやり方をご存知の方いましたらご教授願います。

13. 217 匿名

ピンクのフィットがパンクしてた…
    パンクさせられた?

路駐してるのが悪いけどそこまでしなくても…

はぁ…

14. 218 住民さんE

独り言です・・・
    何と言って解りませんが・・・
    この掲示板は、本当に住みよい環境を望んでいる住人の掲示板の内容でしょうか・・・?

騒音問題・路上駐車・管理会社及び管理組合運営・ごみ管理問題等々・・・・
    言いたい放題ですよね・・・・

私自身も、ここの住人ですが・・・

この掲示板で意見している方(全ての人ではありませんが)は、
    本当に住みよい環境が欲しくて書き込みしているんですか?
    もし、そうであれば、理事会に参加して頂きたいものですね・・・

過去レス読み返してみると誰がどの問題等の書き込みをしているかは把握できると思います。
    「理事会行けませんでした!誰か教えて下さい?」
    「パンクしていた・・・ハア・・・」
    「役員報酬高い・・・」

気になる・おかしい・どうにかしたい・変えたい等々の内容は、理事会に上げてください!!
    そして参加してください!!
    ここで不満・愚痴・変えて欲しい事を言っても始まりませんよ!!
    (私も含めてですが、匿名となっている方・・・)

あと、批判・中傷等の内容書き込みについても独り言です・・・
    私たちは、住人同士だと思います。

匿名だからと言って、言いたい放題はどうかと思います。
    「誰が言っているか解らないから」
    「どんだけ言ってても解らないから」
    「メールだから・・・」

確実にいえることは、ここの住人が書き込みしているって事です。

私は怖いです。

仮に、朝挨拶を交わした人が
    「ちょっと考えればわかるでしょ?」
    「おかしいんじゃないの?」

と答えていた人なら・・・

私は怖い・・・

姿を表せて下さい!参加して下さい!協力して下さい!
    そして変えて行きましょう・・・
    153所帯、全ての住人が住みよい環境に・・・

長々すみませんでした・・・

15. 219 匿名

>>218さん
    153世帯あれば各々事情があり、理事会に参加したくても日曜日仕事してる方や諸事情で出られない方も少なくないかと思います。
    このスレで意見や情報交換など助けられてる事もありますが、ここはあくまでも匿名の板であり、住人でなくても書き込みできるし、また住人でも考え方はそれぞれですから>>218さんみたいに理事会に出られる方が、良い意見などを議題にしていただければ、このスレの価値があるかと思います。
    寧ろ匿名なだけに住人の本音が聞けますしね

16. 220 マンション住民さん

ピンクのフィット今度はお客様駐車場に無許可で長時間駐車
    どういう神経しているんだろう。。。
    一度顔を拝みたいものです。

17. 221 匿名

若い人だったよ!男が運転していて、女が助手席に乗ってた。

18. 222 匿名

ピンクひどいね
    神経疑うよ。本当に自分たちさえ良ければいいという感覚なんだね。
    部屋番号割れてるの?

19. 223 匿名

追い出しちゃえ~(笑)

20. 224 匿名

つかさ、掃除とかに来てるおばさんも路駐してない?停めてるの見ちゃったんだけど…

21. 227 住人

正直こちらのスレ見てると普段挨拶してる近所の方々が恐ろしく見えるのは私だけでしょうか?

ここの住人怖いです。

22. 228 匿名

早くも賃貸に出してる部屋が2部屋あります。

少しネットで見ただけなので、実際に居住以外は何部屋になるんでしょう?

ちょっとだけ心配。

23. 229 スレ主です

227さんへ

住民以外の不特定多数の方も含めて書き込みが可能なサイトです。
    全ての書き込みが本当の住民という訳ではありませんので、参考程度に捉えて頂ければと思います。

冒頭に掲げています内容の趣旨に反すると判断しました書き込みに関しましては、削除依頼をしました。

24. 230 住民A

皆様 こんにちは
    最近 住民になりました。よろしくおねがいいたします。
     理事さんに挨拶しに行った際に聞いたのですが 次回の理事会は
    6月20日(日)だそうで、ミニショップの必要性、マンション専用サイトについて、
    会計報告が議題との事です。結構 興味のある話題であり、今からなら
    予定に組み入れる事も可能なので出席しようと考えでいます。
     ここのスレでも ご意見をお持ちの片が結構いたと思いますが
     ご一緒に参加しませんか?
     (一般参加が一人だけだと心細いので(笑))
       この件は、後日配布する理事会議事録にも記載するそうです。
     あと7月には 総会が予定されているそうですので 皆さんとお会いするのを
    楽しみにしています。
      では これからも よろしくお願いいたします。

25. 231 住民さんA

ミニショップは以前に議題にあがって、存続となったんですが、再度検討なんでしょうかねえ。
    ミニショップ無くすと、毎月の管理費は数千円位安く出来るんでしたよね。
    町内費も支払い義務ないんだから、管理費から勝手に払わないでほしいね。
    支払い同意した人だけ管理費に載せて徴収してほしいね。

専用サイトは、PC使わない人は利益ないから、無料のサイトから選んでほしいですね。もしくは、使う人だけで費用分担してほしいですね。
    匿名で投稿出来ない場合は、本音が言えなくなりますよね。
    例えば、自分の部屋の前には荷物とか、自転車置いてる人が、路駐を批判するとかね。

26. 232 匿名

>>231さん
    私もまったくの同意見です。
    町内会費を払っているのは知りませんでした。
    額は知りませんが、不要に感じます。
    ミニショップは一度も利用した事ないですが、やまやで十分に事が足りてますしね。 あのショップのスペースにこれからの時期コインランドリーの乾燥機などがあれば非常に便利なんですけどねぇ
    そういえばピンクのフィットは立体駐車場に収まってますね。放置車両扱いで駐禁でも切られたのかな?

27. 233 住民さんA

町内費やめて、その分でカスミックの駐車場を借りれば、住人用の駐車スペースあと5台くらい確保出来るんじゃないですか?このほうがメリットあるんじゃ?
    空いてれば予約で来客の車を1晩とかとめれる様にするとか。

28. 234 住民さんE

独り言ですが・・・

町内会費は払うべき物だと思いますが・・・

戸建の住人が会費を拒否した場合と集合住宅として会費を拒否する事は別物だと思います・・・

義務が無いから・・・・
    「義務が無いから参加しません」で通用するのでしょうか・・・・・

町内会はこの集合住宅の各世帯にではなく、
    管理組合に色々な問合わせ・お知らせを送ってくるのでしょうか?・・・・・
    ここが一軒家ではなく、集合住宅だからでは?・・・・

ご近所付き合いも必要だと思うし、
    町内付き合いも大事だと思います・・・・・

会費を払う理由ではないのですが、
    テレビアンテナ電波障害を起しているマンションですし・・・・
    これから先、町内会とは密接な関係に成って行くのではないのでしょうか?・・・・・
    電波障害の件で・・・・・

長々とスミマセン・・・・・
    独り言でした・・・・・

29. 235 匿名

独り言になってませんよ。

30. 236 匿名

ここで発言している以上独り言ではありませんよ
    個々の考え方の違いはあるのですから、独り言などと言う必要ないですよ
    ところで町内会費とやらは何にいくら使われているのでしょうか?
    必要な支出なら仕方ないですが、無駄な支出ならすぐにでもやめて欲しいです
    電波障害の件は町内会費の件と別問題ですよね?

31. 237 住民さんA

町内費は、
    駐車場料金と同じで、同意した人だけ加算して払えるはず。
    一律全員課金・強制徴収はおかしい。
    本来、選択出来るべき。

32. 238 住民

町内2会費については、2,3年前の理事会で議論されて決まった事だったと
    思います。なので今度の理事会に参加されて議論されては?
     同意を得られればやり方がかえられるでしょう。
    私は 今のままで結構ですが、、、(独り言です)

33. 239 匿名

私は町内会費は絶対に不要と思います。
    払いたい人だけ払えばよいと思います。
    なんなら私の分まで払って頂ければ幸いです。
    もちろん独り言です。

34. 240 住民さんA

町会費 年に13万円 払ってますが、何の恩恵も受けてませんよね。
    誰かの利権がからんでいるのでしょうか。
    ミニショップはどうするかなんていう前に、無駄な管理組合の支出を先に無くしてほしいです。

35. 241 匿名

そうですね。
    そもそも毎月管理費同じ額払ってる意味あるのかな?
    マンション内も前の方にくらべたら清掃もそんなにではない気がするし。

36. 242 匿名

ポストの鍵を直ぐ開くようにわざわざしておいているのに、誰かが動かしてしまうみたいで、いたずらされているみたいでとても嫌な気分になってしまうんです。皆さんのお宅はどうですか?またこのような場合、皆さんどうします?我慢?管理人に言う?
    このような小さな事などと思われてしまうかもしれませんが、なんだか自分の家のポストを勝手に触られているのが気持ち悪いんです。何故?って。
    どうなのでしょう。

37. 243 匿名

242さん
    申し訳ありません。
    私の手が塞がり、目を離したすきに、うちの小さな子供がダイヤルをまわして悪戯してしまった事が何度かあります。
    ポストの中を見たりいじったりはしておりませんが、不快な想いをさせてしまいすみません。気を付けます。

38. 244 匿名

243さん
    コメントありがとうございました。
    そのような事もあるのですね。納得しました。のと同時に少し安心しました。
    小さなお子さんなら仕方がないですもんね。
    私はまだ子供がいません。もうすぐ生まれてきます。同じような立場になった時に、私も皆さんにご迷惑をおかけしないように気を付けます。

39. 245 匿名さん

子どもさんとは限りませんよ。
    清掃員さんが拭き掃除をしてくださったときにズレた可能性もあります。

40. 246 匿名

昨日パトカーが2台来ていましたが、何かあったのでしょうか?

41. 247 243

244さん
    そう言って頂けて少しホッとしました。
    悪戯盛りで怒ると余計悪戯したくなる様で手を焼いております。この場をお借りして謝罪させてください。申し訳ありません。
    お子さん楽しみですね。元気な赤ちゃん産んで下さいね。

42. 251 住民さんA

理事会の結果ポストに入ってましたね。
    いろいろ考えてるみたいですね。

43. 252 住民さんA

管理費からの無駄な出費の徹底的な削減 とありましたね。
    管理費滞納の人もいるんですね。
    共有部に自転車とめて、駐輪場代を払わない人の減収分もきちんとして欲しいね。

44. 253 匿名さん

管理費不払いに違法駐車、ペットの問題・・・
    なん同じ人って気がしてきた

45. 254 匿名

人のウチに行く時ゎ手ぶらでもいいですか?

46. 255 匿名

引越しのご挨拶ですか?遊びに行かれるのですか?
    いずれにしても、私なら手ぶらではいけませんが。
    お子さんはいらっしゃいますか、子供のおやつくらいは必要かと思いますよ。

47. 258 匿名

この辺りに何処か良い公園知りませんか?近くの公園は余りよくないと聞いたもので。

48. 260 匿名

>>258さん
    確かに徒歩や自転車で行ける公園は少ないですよね
    何もない所なら岡堰もいいですが、車をお持ちなら常総市のあすなろの里や野田市の清水公園などが良いと思います。
    どちらもアスレチックコースがあり、子供は喜ぶと思いますよ。
    私も子供の頃よく親父に連れていってもらいました。
    あすなろの里は釣り堀や小動物園もあり、1日楽しめましたよ。
    夏は守谷のアサヒビールの先にある公園(確か常総運動公園という名称だった気が・・ゴミ処理場の隣です)
    流れるプールや滑り台があって良いですよ
    ロータリーパレスからは車ではないと行けない所ばかりですが、私が知る限り近くに1日楽しめる公園がないのは残念です

49. 262 匿名

260さん
    ありがとうございます。休みの日にでも行ってきます。
    引っ越してきたばかりでこの辺りに何があるのかまだよくわからなくて。
    貴重な情報ありがとうございました!!

50. 263 匿名

今日は天気も良かったし、主人も休みだったので早速行ってきました。とても楽しめました。ありがとうございました。

51. 265 匿名

同じです!

あたしと給料変わんないし…………‥‥

後何年ここに住むんだろぉ**

一戸建てがやっぱりいいですね

52. 266 マンション住民さん

ここって賃貸ならどれくらいが相場なんでしょうか?

53. 267 マンション住民さん

>266
    茨城県だし取手駅からの距離もややあることを考えると
    80平米で月額70,000~80,000円が相場なのかな?

54. 271 スレ主です

皆様こんばんは。

本スレ立ち上げにおいて以下を記述しました。
    遵守頂きます様、宜しくお願いします。

No.268、269、270は本来の趣旨から逸脱した書き込みと判断し削除以来をさせて頂きました。

以下、立ち上げ時のお願い事項です。。

本サイトは匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、
    他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
    荒らし投稿などはスルー、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

◎◎◎読む人への思いやりを持った書き込みをお願いします◎◎◎

【住民・購入者以外の方へのお願い】
    こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。
    契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮下さいます様、宜しくお願いします。

55. 272 住民さんA

なんか正直者がソンをする状況なので、
    現在契約している駐輪場を解約して、自転車を通路に置こうとおもいます。
    問題ないですよね。

56. 273 匿名

ソン…その考えが理解できない…。
    自転車は外に置くものでしょ…ワザワザ通路に運ぶの面倒な気がしますけど…

57. 274 匿名

>>272
    同じ階の人が通路に自転車を止めてるの? だから「私も止めるよ問題ないですよね?」とか言っちゃって反対票集める気か?

嫌なら理事会出て提案すれば良くね?

魂胆ミエミエw
    なぜ直接言いにいかんの?ここで吠えても屁の突っ張りにもならない事位はわかるよな?

58. 275 住民

私の階でも同じように通路の自転車駐輪ありましたが
    管理会社に連絡して やめてもらえましたよ。
     よりよい住環境にするために声を上げることは
    よいことだと思います。
    直接 言わなくても管理人や管理会社に依頼すればよいと思います。
    私は そうしています。みんなでよい住環境を築き上げるためには
    みんなが できる範囲でなんらかの行動をおこさないと実現できないですよね。
     前向きになりましょうよ。一生に一度の買い物の住まいの事なんですから。

59. 276 匿名

自転車は、自分の部屋の前に止めても、貼り紙とか注意されませんね。
    路駐とかは、すぐに貼り紙してる対応してますから、理事会も、知らないはずはなく、
    黙認されているという事です。
    面倒な事よりも駐輪場代を浮かせたい事が優先な人は部屋の前に黙ってとめればいいだけ。
    その人の分、管理組合収入は減りますけどこれも黙認範囲内なのでしょう。
    バカをみるというのではなく、そういう抜け穴に気づいた人が頭がいいという事でしょう。

60. 277 匿名

>>275さんに賛成

管理人や管理会社に通報するのが1番ですね。

通路に停めてる方は駐輪代の節約で停めてるの?それは節約じゃなくただケチなだけ…。
    最低限のルールは守らなきゃですよね。

61. 278 匿名

今日も路駐の殿堂入り ミドリのタント 立体の横にとめてるね。
    絶対に違反切符切られないのを知ってるんだろうね。
    する事は貼り紙破り捨てるだけだしね。

62. 279 匿名

タントはロータリーパレスの住人なの?
    駐車場代も払えない貧乏人が無理してマンション買ったのかな?

63. 280 匿名

それを言うなら初心者マーク付黒ムーヴだって…

64. 282 匿名

そう言われればムーヴも良く停まってるな
    初心者マークのガキにろくなやついないな

65. 283 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

66. 285 匿名

283に同意します。

途中から、何だかおかしな感じになってきてだんだん誰か特定できるような書き込みになってきて危険だと思ってました。

どこそこの奥様がいいとか、旦那がどうとか、路上駐車の情報云々。

有益な情報交換の場には今後も成り得ないと思います、残念ながら。
    同じように感じている方がいらっしゃってほっとしました。

67. 286 住民さんA

削除希望してるのは以下に心当たりがある方とかではないですか?

・路駐している
    ・犬を抱き抱えずに連れ回している
    ・部屋の前に自転車を置いている
    ・部屋の前にエアコン室外機以外の荷物を置いている

直すつもりないのにずっと言われ続けるのは嫌でしょうから
    いずれも問題が解決されてれば批判されてる書き込みもなかったはず

68. 287 匿名さん

>理事会に一回でも出られたことが有る方はとても少ないように思います。出席されても、他人に対する不満では
    >なく、ご自身の意見や、問題解決、改善のための具体案を添えて発言されたこともないのではないでしょうか。

理事会に出席できるのは、理事および監事です。
    一般組合員は「出席」ではなく、許可を得て「傍聴」できるだけですよね?
    傍聴ですから、議長の許可を得なければ「発言」はできないのでは?

69. 288 匿名

>>286
    恐らく削除依頼などと言っている輩は何かしら後ろめたい事をやっているのは間違いない

【一部テキストを削除しました。管理人】

70. 289 スレ主です

>283

率直な書き込み、ありがとうございます。
    スレ主としましては、冒頭に掲げています趣旨の意見や情報交換が出来れば・・・・
    と思い本スレッドを立ち上げた次第です。

不特定多数、匿名であるが故に意味のない書き込みや個人特定が可能な内容、誹謗中傷的な書き込みなど
    が絶えないのが現実であり、適時削除依頼を掛けていましたが、虚しい限りです・・・
    本スレッドそのものを削除した方が良いのかも知れませんが、個人的には数少ない情報収集元の一つ
    でもあり、削除はしたくない・・・が本音です。

無意味、不適切な書き込みは放置&削除依頼で対応したいと考えています。
    毎日見れる訳ではありませんので、削除が適切と思われる書き込みに対しましてはお手数ですが、
    該当書き込みに対してサイト管理者への削除依頼をして頂けますとスレ主として助かります。。

No.279~282の書き込みなど、削除して欲しい書き込みの例と思います。

敬具

71. 290 住民!

理事会は、住民の為の理事会です!

理事会開催のお知らせにも書いていると思いますが、
    自由に参加してOKです!

住民が理事会で発言出来ない事自体
    おかしな物だと思います!

理事会は、全住民が住みよい環境にしていく為に運営している物です!

理事役員もみなさんここの住民です!

理事役員みんな、仕事をしながら、理事会を運営しています!

その為、決議・決定等に至るまでに、多少時間がかかってしまう事もあります!

環境を変えていきたいと思うのであれば、理事会に参加して下さい!

72. 292 匿名さん

291さんの様な方が立てるかもしれないスレにはちょっと期待してます。
    路駐、部屋の前の自転車、荷物、ペット連れ歩いているところ 
    全部証拠写真つけて掲載されれば解決早そう。
    わるい人がたたかれるのは良い事だと思うね。

73. 293 匿名

たくさんお話ができ、とても嬉しかったです

74. 294 匿名

写真を掲載はどーなんでしょう?
    写真撮ってる暇あるなら注意すれば?(笑)

75. 296 匿名

ここは言いたい事が自由に言えないん?
    削除ばっかしてるから荒れるんよ?
    事実、路駐とかミニショップの在り方とかここで出た話題が理事会に上がってるだろ?匿名だからこそ思いを表現できてるんじゃね?
    有益と思われる話題も非匿名じゃでないかもよ?
    自分の部屋番号書いておおっぴらにミニショップいらねとか路駐やめろとか言えないぜ普通
    ローパレを心底よくしようと思ってるんなら匿名で発言できる場所があってもいいはずなのはガチ。言うなれば必要悪みたいなもんよ
    ところでスレ主氏はローパレの住人なん?それとも依頼で建てただけなの?

【一部テキストを削除しました。管理人】

76. 297 匿名

理事会に出て発言しないと意見聞かないっていう態度はおかしいですよね。
    ここに書かれた事で、事実が確認出来た悪い事は、匿名の情報でも対応すべきですよね。
    削除される様な書き込みでも、規約を守らない人を無くしたいという思いは一緒だと思いますよ。

77. 298 住民さんD

気になったのですが、朝に読経らしき音が聞こえるのですが
    ここの住民の方ですか?

78. 299 住民!

297様
    このサイトは、ロータリーパレス取手の理事会が運営するサイトでアありません。
    ここでの書き込みは、一種の「噂話」として認識されても仕方がないことだと思います。
    本当に、諸問題等を完全解決したいのであれば、理事会と言う場に出席して言って頂ければいいと思う!
    そして、理事会に対しての批判は、この場ではなく、理事会に出席してはっきり言えばいいと思う!
    この場を借りての書き込みは、自由書き込みで構わないと思うが、
    理事会に対しての「改善案及び対策案」には成らないし、議案として上げる事は出来ません。
    路駐に関して言えば、近隣住民からの苦情等もあり対応しているのが現状で、
    ここでの書き込みがきっかけとなった訳では有りません。

79. 300 匿名

ご安心下さい。
    路駐の問題すら解決できない理事会に誰しもなんの期待もしてませんから。
    私は今の理事会に出る気は皆無ですが、理事会に出れば路駐が無くなるなら喜んで出させていただきますよ。
    事実理事会開いて路駐無くなってます?
    理事会開いて自転車を通路に置かなくなっています?
    是非とも理事会に出て発言する意義をお教え願いますか?
    この前の理事会報見ましたが、議題に上がっていたのは全てこのスレッドで出てた話題に見えましたが、たまたまなのでしょうかね?
    結果及び成果の程お待ちしておりますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC