住宅コロセウム「公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-05-23 16:22:08

4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm


●所在地 東京都江東区東雲1−1−9外

●交通 りんかい線「東雲」駅約10分(約730m)
有楽町線 「辰巳」駅約11分(約900m)
有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅約12分(約980m)

●構造・規模 RC造 免震工法 36階建て

●総戸数 900戸(独身用500戸 / 単身用150戸 / 世帯用250戸)

●施工 清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)

●竣工 2010年12月下旬(平成22年12月下旬)

●入居 2011年1月下旬(平成23年1月下旬)

●価格帯 - 公営COMPLEX -
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

[スレ作成日時]2009-02-02 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

  1. 801 のしもつ

    前の投稿は799へのレスではないので誤解なく。単に計算してみただけです。

    799>
    特殊な職務は置いておいて行政職に限って言うと、そもそも行政事務を行うのに特別に優秀な人材が必要かという根本的な問題がある。本来政策というものは政治家とその政策スタッフが全て決めるべきで、行政はその執行機関に過ぎないので、公務員に「特別に」優秀な人は要らないと個人的には思う。

    給与を掛けるなら政策スタッフの人数と質を大幅に向上させるほうが良い。今の優秀な官僚もそちらに移ってもらって年収二千万くらい渡しても全く問題ない。成果が出なければ政権と共に4年後にはリストラされるのだから、今の責任の所在が居曖昧な官僚が政策を作る制度より健全。むしろ日本の問題は官僚が優秀すぎること。

  2. 802 匿名さん

    >>797
    オウム返ししかできないのがまた残念

  3. 803 匿名

    なんだ見にきたけど、東雲住宅のスレじゃないのか…

  4. 804 のしもつ

    結局議論してるのは、東雲タワー官舎の家賃は適正か、という話題のつもりですよ。
    そもそも公務員給与が安いから適正だという反論が正しいのかどうか、そこの話です。

  5. 805 匿名

    799です。
    優秀な官僚に2千万。なるほど。有り難いですね。
    でも人件費削減は免れない。努力は続けられているけど、大量の庶民レベルの公務員をなんとかしつつソフトランディングを願うしかないかな。
    あと、脱線させてすみません。東雲官舎いいですね。庶民には大型スーパー隣接ってだけでかなり魅力です。タワマンだけど清水建設で安心な感じだし。でもやっぱり中は官舎仕様なんでしょうね。お風呂は1317かな?

  6. 806 匿名さん

    東雲住宅の特徴はほとんどの部屋が単身赴任者用。
    単身の被災者の方々が住む事になる。
    単身用に作られた宿舎だから、夜10時前は人口が少なく危険
    横浜、東京の公務員住宅はよく放火されるので物を戸外にだらしなく出しっ放しにする事には厳しい。
    単身赴任者宅は昼間不在なので、ビル管理サービス会社に管理を委託する珍しいケースになるけれど
    エレベーター電気代が高額なので管理共益費は月に約1万円。
    被災者の方々の入居が遅れているのは、
    他の公務員住宅は自治会員全員で共益費を負担できるけど、
    東雲住宅はビル管理サービス会社から直接個人に管理費を請求されるから、月合計約800万の負担先をまだ決められないのだと思う。




  7. 807 匿名さん

    800 凄い妄想
    兄弟が国家公務員、残業代?ゼロですよ
    勝手に計算して呆れました
    信じられない、その妄想
    定年退職間際でも900万出ない人の方が多いのに
    官僚や公安なら分かるけど

  8. 808 匿名

    802
    公務員擁護派は頭悪そうな残念なレスしかしない
    私は公務員ではなく、公務員擁護派でも民間擁護派でもないですが、自分の考えと違うからってそれを頭悪い意見だと決めつけるから、オウム返ししかされないのでは?
    読んでてそう思いました。
    誰が頭いいとか誰が正しいとか、そんなのないと思います。人それぞれの生活、みんなには理解してもらえない実態、それぞれの考えがあって当然。
    誰の給料が高いとか下げるべきとか、そんなこと言ってる前に、自分の給料も今のあなたには高いかもしれませんよ。もし下げろと言われたら?人に言うくらいならば会社に給料30%下げてもらってそれを義援金にでもしてもらったらいかがでしょう?

  9. 809 匿名

    807さん、
    ここで公務員叩きをしている人は、実態など全く把握してませんよ。勝手なデーター並べて、勘違いで話してます。
    こればっかりは公務員にならないとわからないかもしれないですね。
    でもこの方たちが公務員の道を選んでいたらどぉなんでしょうね。

  10. 810 匿名はん

    お風呂は世帯用で1216って以前コメントがありました。1216って、普通の賃貸物件だと、ワンルーム30平米~40平米切るくらいの物件で見かけるようなもんだろうね。そもそも、見た目はタワー型だけど、中身は公団以下ってことだろ。立地から見たら、70平米でせいぜい12~13万程度ののもんだろ。そもそも近隣の賃貸物件と比較する方がやや間違っているような感じがするけど。

  11. 811 匿名さん

    公務員住宅は民間賃貸業と違い、部屋を貸して儲ける事が目的でないから
    社宅と同じに考えた方がいいのでは。
    国家公務員と同じように、2年に一度の転勤のある企業は社員の住宅の事を考えていると思うけど。
    埋立液状化地帯の東雲にある都営住宅の賃料は4~5万位。
    東雲住宅は単身用なので1DKで狭いし都営と同じ位の宿舎費で問題ないのでは。
    しかも被災者が住むことになったし、無料だから永住する人も出てくる筈だから、国家公務員は誰も住めないと思う。
    東雲住宅は公務員住宅の機能は無くなったのだから、もう心配しなくてもいいのでは。


  12. 812 のしもつ

    805>
    > でも人件費削減は免れない。努力は続けられているけど、大量の庶民レベルの公務員を
    > なんとかしつつソフトランディングを願うしかないかな。

    何かあるとすれば、可能性が高いシナリオは政治が目を覚まして大幅増税>プライマリーバランス黒字化をやるか、国債危機の到来だと思います。後者のほうが現実的。どちらにしても時間がありませんから(あと数年でしょう)、官民共にソフトランディングは相当に難しいと思いますよ。

    807,809>
    人事院勧告のデータを元にしていますから、間違いなく実態を反映しています。人事院が嘘のデータを公表しているのでない限りは。

    出世度合いによって個々人の違いはあると思います。しかし平均的な42歳勤続20年の国家公務員(行政職俸給表一)が東雲官舎に住めば、実質年収は900万になるのです。残業代をゼロで計算しても年収840万です。ここは大切なのであえて強調しますが、東雲官舎で2LDK-3LDKの場合、

    *** そのうち実質的な家賃補助が「240万円/年」あります ***

    それとも私の人事院勧告データの読み方に誤解があるでしょうか?
    参考までに再度リンクを張っておきます。
    http://www.jinji.go.jp/kankoku/kokkou/21kokkou.htm

  13. 813 匿名

    お風呂は世帯用でも1216ですか。官舎としては標準ですが狭くて申し訳ないですね。
    官舎しか住んだことなかったけど田舎の公団に引っ越した時に、部屋が綺麗でカルチャーショックを受けましたね。
    公団以下なのは想像付きますが、どのくらい進化してるのか見てみたいです。

  14. 814 匿名さん

    812
    深夜まで残業して、職場の床で仮眠を取る毎日でも手当は出ない
    実際働いた時間分の給料がちゃんと出るとしたら?でもそんな事は予算がないので不可能
    実際に働いた時間で割った時給はアルバイト並み
    812もう思い込みだけで国家公務員を叩くのは止めましょう
    国家公務員はやりがいだけで、膨大なサービス残業をこなし、過労死からどうにか持ち堪えているのだから
    まだ仕事で帰らない家族が近くにいるから、812のような公務員イジメが悲しくなります
    実際、家族で東京隣県の公務員住宅に住んだ年数は僅か
    地方に単身赴任になる時に中学校通学区にあるマンションに家族で引越して来たから
    812 単身赴任の二重三重生活がそんなに楽に見えますか
    そんなに羨ましいですか
    もう思い込みだけで他人のデタラメな給料計算しないで下さい
    ご自分が同じ事をされ、ご自分の嘘の噂をばらまく人がいたらどう思いますか
    悲しいですよ
    言われた人の身のなればイジメですよ
    もう、やめてください

  15. 815 匿名

    なんのデーターであれそんな資料だけで勝手な判断して何が楽しいの?なんどそんな暇なの?実態の何を知ってるの?あなた公務員?
    そんな資料だけで勝手に決めつけて、最低。そしてそれこそレベル低い。

  16. 816 匿名

    このスレって東雲住宅についてなのに、なんか人の給料計算のスレになってるけど…
    随分偉そうな人が現れたもんだね。
    自分はいくらもらってんのかしらないけど。

  17. 817 匿名さん

    >>808
    なんか根本的に勘違いというか理解ができてないようだけど、違う意見があるのは当たり前。あんたを含めて数人のレスはただのオウム返しとかで中身がない。頭空っぽで感情的なだけで、理論的に何かを主張していない。ただ単に口げんかに負けてるのがくやしいだけの無意味なレスははっきり言って邪魔。議論にもならないからくだらないことは書き込むなと言ってるのよ。理解できますか?
    理論的に何かを主張しているなら意見が違っても頭悪いとか言わない。

    オウム返ししかされないのは俺のせいだと言ってるが、お前が自分で書いたんだろ。どうせ私じゃありませんとか言うんだろうが、本当にくだらんレスだ。
    主張なのか何かしらんが義援金の強要とか給料下げろとか意味不明で支離滅裂。だからバカじゃないかと言っている。何かを主張するならまず根拠を示せ。
    民間の給料は会社の業績と本人の査定で決まります。公務員の給与も同じで国の財政状況と本人の査定で決まる仕組みにすればいいだけ。
    このままだと財政が破綻するから公務員も普通のことを普通にやれるような仕組みにするべきと言ってるんですよ。残業代が出せないなら、業務を徹底的に効率化して業務にかかる時間を減らすとか、無駄な発注を止めて支出を減らすとか、いろいろ普通に当たり前に対処すべき。

  18. 818 のしもつ

    私が議論しているのは、** 東雲官舎の格安家賃は適切か? ** これだけです。

    そして「公務員の給与は安いから格安家賃は適切」と反論する方が多いので、「格安家賃による可処分所得の増加まで含めた場合に、公務員の給与は安いと言えるのか?」という流れで今に至っています。

    公務員はサービス残業しているから格安家賃は適切だという主張もあるようですが、そもそもサービス残業は残業代の支払いで解決すべき問題である上に、このスレッドにいる公務員の方には残業ゼロの人が居ることを指摘しておきます。

    それから、私は人事院勧告という客観的なデータを元に議論しています。私の主張に反論されるのであれば、例えばサービス残業の件ならば国家公務員の何%が何時間サービス残業をしている、といったある程度客観的なデータを元に議論しませんか?

  19. 819 のしもつ

    一応参考までに。都内公務員宿舎の一部。
    http://www.web-pbi.com/whereabouts/index_Jhouse.htm

  20. 820 匿名

    817
    おまえが邪魔だ。

    いい加減わかれ。

  21. 821 匿名

    あなたみたいな人(817)には、理論的な話しを用いて議論するまでに至らないのでは?
    だって実態とかまず本当のとこ何も理解してない、する気もなく、ただ削減だの無駄だのしか言わない人間には何を言っても無駄。わかろうとしない人に理論でぶつかる前に、その頑固な性格直してもらわないと。
    あなた前に小学生レベル連呼してた方?
    もし違ったとしても、あなたことこのスレにはいらない。

  22. 822 匿名

    そして、マンコミュの掲示板の存在も知らずに12時過ぎまで、黙々と頑張っている霞ヶ関の公務員がいることも指摘しておきます。

  23. 823 匿名

    150億円を50年で使う。
    一年当たり3億円。
    900世帯のうち半分が単身用とする。単身と世帯の宿舎費は1対2とする。
    すると、1世帯1月当たりの負担は3.7万円。修繕積み立て金が65平米1万円とすると、1月4.7万円。
    家賃が4.3万円なら、国の負担は1世帯1ヶ月当たり0.4万円か。
    20万円も家賃補助出すくらいならこっちの方がいいかも。

  24. 824 匿名

    客観的な理論はその立場にいないからできるんだと思います。いろんなデーター元にいろいろお話してくださってますが、どうしたらそのデーターの様な金額が貰えるのか教えてほしいくらいです。官僚や政治家さんたちは知りませんが、現実違うということは、この立場にないとわからないと思います。

  25. 825 匿名

    817
    ええ、私が書いたんじゃありませんよ。それが何か?

  26. 826 匿名

    義援金の強要や給料下げろとか意味不明で支離滅裂って…
    お前が人の給料カットしろとか、なに?理論?並べて偉そうに言うからお前も言われたらだけだろ。
    根拠とか理論がないとそんなにわからないのか?
    お前のレベルの話しには理論なんか必要ないだろ。
    民間の給料は会社の業績と本人の査定で決まりますって、だから公務員だって給料ボーナスカットされてるって書いてあんじゃん。
    公務員にでもなって確かめてきたらどうだ?

  27. 827 匿名さん

    822さん
    そのとおりです
    残念ながら、霞が関勤務の国家公務員は誰もここを見ていません
    ネットにハマル時間も気もありません
    この時間、まだ帰って来れません

  28. 828 匿名さん

    被災者の方たちもう引っ越してこられたのですか~。
    キャナルコートのタワーに布団が干される景色が見られるなんて、新鮮でした。
    どうか飛ばされませんように!

  29. 829 のしもつ

    823>
    > 20万円も家賃補助出すくらいならこっちの方がいいかも。

    キチンと黒字を積み重ねている企業ならば、家賃補助20万でも構わないと思いますが、民間で赤字を垂れ流している企業が、高額の家賃補助(も含めた給与支給)なんて続けていたら株主に訴訟起こされます。

    今の国家財政状況を、これが民間ならば「社宅全廃・家賃補助ゼロ・低給料でも文句は言えない、雇用が維持されるだけマシ」です。公務員給与が民間に準じた考え方になるべきであることは言うまでもありません。


    824>
    > どうしたらそのデーターの様な金額が貰えるのか教えてほしいくらいです。

    東雲の場合は「給与の現物支給である」家賃相場との差額が大きいことが、実質年収が異常に高くなる最大の要因です。しかし例えば自前でマンション購入した公務員はこの恩恵に預かれません。だからこんな制度は一刻も廃止すべきだと言っているのです。

    ちなみに、公務員の生涯平均年収は民間大卒と変わりません。若い頃は安く、40代以降で逆転します。

  30. 830 のしもつ

    この国の財政状況については、池田信夫さんのブログが参考になると思います。
    http://ikedanobuo.livedoor.biz/

    今後民間は相当な負担と犠牲を払って、
    財政を立てなおしていかなければならない状況だということです。
    その状況下で、公務員宿舎のような特権を維持することは許されません。

  31. 831 匿名

    確かに65平米で家賃4.3万円ていうのは、安いよね。公団以下であってもね。
    でもさ、それを廃止しちゃったら、家賃補助出さないといけないよ。
    0.4万円の家賃補助程度じゃおさまらないでしょ。
    だったら東雲官舎はOKなんじゃないの?
    それとも赤字になるけど家賃補助出す?

    家賃は4.7万円としましょう。そうすれば、国の負担は無しということになる。
    あくまでも国の経費がどれだけかかっているかで考えましょうよ。
    実質年収として近隣マンション(比較にならない立派なマンションばかりでしょうけど)の賃料分を上乗せする意味がよくわかりません。「特権」で「ずるいから」という意味ですか?

  32. 832 のしもつ

    家賃補助を出さなければならない理由は? 本当にすべての公務員がその理由に当てはまりますか?

    > あくまでも国の経費がどれだけかかっているかで考えましょうよ。

    家賃を近隣と同じにすれば、むしろ利益がでます。国が増税で財政赤字を改善しようというタイミングで、本来利益がでるものを原価で提供しなければならない理由は何でしょう?

  33. 833 匿名

    家賃補助されると、収入となるからその分の税金を納める必要があるけど
    宿舎なら、近隣との家賃差額は"無税"の現物収入だからやめられないよ♪

  34. 834 匿名さん

    東雲住宅の家族用は省庁によって違うけど
    基本は階級が上の国家公務員しか入居できない
    それに相当する国家公務員のほとんどが電車通勤2時間(2時間以内は公務員住宅入居資格無し)
    の自宅から通勤している単身赴任経験者で霞が関に戻っているけど、1~2年後又、地方へ異動
    彼等は階級が下の時は家族4人で3畳、4.5畳、6畳の古い公務員住宅への引越しを繰り返し、
    少し広くてシャワーのある公務員住宅に入居できる階級になった頃に、子どもの転校問題で自宅購入、単身赴任
    東雲住宅家族用に入居できる資格のある国家公務員はほとんどいない
    しかも新築に入居経験のある国家公務員も

    東雲は原発避難者用住宅になったけど
    霞が関通勤のほとんどの国家公務員はローン自宅を抱えたり、階級が足りなかったりで
    入居該当者でないから、元々東雲住宅は雲の上で無関係な存在
    存在自体を知らない人が多かった

    ここで、家賃とかズルイとか必死に書き込んでいるけど、
    東雲は国家公務員住宅でなくなったのだから時間の無駄
    存在しない物にシツコク不満を言ってまるで喜劇のよう





  35. 835 匿名

    東雲宿舎だったら、4.7万円で国の負担なし。家賃補助も当然なし。
    東雲宿舎やめて民間賃貸借りたら、家賃補助が必要な人もいるかもしれない。
    それとも、東雲宿舎を民間に貸し出す?賃料20万円で。仕様の割に高いけど。
    国はマンション経営もやっちゃう??そういうことはしないよね。それこそ業務の無駄だよね。

    それから、民間会社が自分で建てた社宅の賃料を高くして、社員からお給料を取り返そうなんて会社があるの?
    民間の人で社宅の賃料まで収入に見込まれた事例って、高い民間マンションを借り上げていて、補助といえる額を逸脱して補助を貰っていた場合なんじゃないのかな?会社が建てた社宅の賃料まで実質収入に見込まれた事例ってあるのかしら?
    ましてや東雲の場合は、建設費が賃料でまかなえるみたいだから、隣のマンションが高いからと言ってその分税金を余計にとられるってどういう根拠に基づくものなのかしら?

  36. 836 のしもつ

    東雲宿舎が被災者に提供されるのは原則六ヶ月間。被災者が退去すれば公務員住宅として利用されると聞いています。全室を「永遠に」被災者に無償供与する(永遠に公務員は使用しない)という決定でもあったのですか?

    835>
    賃貸の物件は、細かい間取り等の仕様以上に土地の利便性と部屋数が重要です。しかも免震タワーです。少なくとも2LDKから3LDKで18-20万を切ることはありえないでしょう。PFIで民間に経営させれば、官が直接経営しなくても利益だけが得られるので問題ありません。

    > 東雲宿舎やめて民間賃貸借りたら、家賃補助が必要な人もいるかもしれない。
    > 民間会社が自分で建てた社宅の賃料を高くして、社員からお給料を取り返そうなんて会社があるの?

    今の日本国家のように、赤字垂れ流してそろそろ税金注入しないと危ないという民間企業では、余程の理由がなければ家賃補助なんて認められません。社宅は売却、給与ダウン、ボーナス全額カットが当たり前です。

  37. 837 のしもつ

    > 社宅は売却

    社宅は賃料を高くするどころか売却、ですね。

  38. 838 匿名さん

    国会議員、民主党、テレ朝の国家公務員叩きの成果は凄い

  39. 839 匿名

    公務員の生涯平均年収は民間大卒とかわりませんって、それは確かなんですか?あなたは民間人かもしれませんが公務員の方いろんな方の生涯年収をご存知なんですか?データー上の話しですか?
    若い頃は安く40代で逆転して高くなる?なりませんけど。公務員として経験されておっしゃってるんですか?
    好きですね、データー。

  40. 840 匿名さん

    国家公務員と地方公務員の違いすら理解できないから
    国家公務員には沢山の職種があり高低では同年齢で500万以上の年収格差がある事
    地方公務員は無数の市と県があり年収格差がある事を知らない人ばかり

    知らないから、今年の
    彼氏にしたい理想の職業、子どもになって欲しい職業、結婚したい職業の
    一番は全部公務員が独占

    転勤引越し無し、二重生活無し、単身赴任無し、夜10時前に帰宅、45歳税込み年収650万以上
    のユトリある公務員もいるけど、全部満たない上に公務員叩きを気にしてうつ病になり自殺した国家公務員もいる
    無責任な思い込みで公務員を叩いている人、血だらけで妻に発見され一命を取りとめた人、4月1日早朝 自殺場所を探し彷徨っていた人
    給料を下げて欲しいのなら、国家公務員を叩くのでなく国に言うべき
    会社に直接苦情のモンスターの方がはるかに人間味がある


  41. 841 匿名

    結局ね、そんなデーターや、噂、固定観念だけで考えてるから、逆に言えば世間知らずさんなんですよね。
    人の話しを聞き入れないで、データーや、勘違いなどとしか向き合ってないから公務員叩きするしかないんです。
    色んなデーター引っ張り出してここで分析、解説して、それしかないのですよ。きっと。

  42. 842 匿名

    赤字の民間企業はって公務員と比べてるけど、企業赤字にしたのはその会社の業績を上げれなかった社員が出した結果なのでは。 何をカットするだとか、社宅を売却するだとか、公務員もこぉするべきだとかじゃなくて、企業の業績上げることをまず考えたらどうなのかしら?
    こんな不景気な中でも昇りつめてる会社は、社員はいちいちそんなこと考えてない。

  43. 843 のしもつ

    839>
    > 若い頃は安く40代で逆転して高くなる?なりませんけど。

    私は「40代以降」と書きましたよ。中企業との比較で45歳程度、大企業で55歳程度で逆転します。下記サイトが人事院のデータを元に詳細に調べていますので、一読をおすすめします。
    http://archives.jpn.org/plus/w35-2009.html

    簡単に数字を拾ってくると、民間正社員男性(大卒)の平均月額給与は、大企業436,500円、中企業379,900円、小企業346,100円で、行政職俸給表(ー)の平均月額給与は376,171円です。

    民間と比べて公務員の給与が安いとは言えないことが分かるかと思います。

    但しこの部分は、今の議論において大して重要ではありません。重要なのは「なぜ税金を使って公務員へ格安宿舎を提供したり、格安宿舎を廃止した場合に対価として住宅手当を支給しなければならないのか」です。

  44. 844 匿名さん

    別に手当位良いじゃん。今は公務員になるの大変だよ。でも給料安いし。俺の親父は公務員で59歳の部長だけど、29歳の俺の方が年収良いもん。なんで公務員が羨ましがられて叩かれているのかわからないな。

  45. 845 匿名

    私の父も定年間近ですが、その40代以降逆転して高くなるとかいうわけわからん昇給はありません。

  46. 846 匿名

    それでもまだデーターを元にしか話せないのである。

  47. 847 のしもつ

    842>
    > 企業赤字にしたのはその会社の業績を上げれなかった社員が出した結果なのでは。

    経営悪化の責任は経営者にあります。しかし経営悪化に関する責任が一切無い社員でも、コスト圧縮のために給与カットや手当廃止されるのは当然で、リストラされることもあります。それが民間企業です。

    国家公務員も同じです。財政悪化の直接的な責任が自分になくても、国の歳出圧縮(や増税)が不可避であれば、給与カットや手当廃止されるのは当然です。リストラの可能性が極めて低いだけでも民間に比べればマシです。

    > 企業の業績上げることをまず考えたらどうなのかしら?

    国家公務員の努力で増税せずにプライマリーバランス達成できたら、給与カットや手当廃止はないと思いますよ。

  48. 848 匿名さん

    >>821
    >あなたみたいな人(817)には、理論的な話しを用いて議論するまでに至らないのでは?
    単にお前の頭が悪いから理論的な話ができないだけだろ。誤魔化しても無駄だ。
    公務員が業務の効率化を図らなくてもいいと思うなら、まずその理由を説明してみろ。
    できないなら書き込むな。

    >>826
    まず日本語を正しく書けるようになってから書き込め。
    公務員の給料がカットされてるのがどうした?
    給料5%カットとか長時間サービス残業してるとかそんなのは赤字の免罪符にはならない。
    赤字国債の発行額がどんどん増加しているの現実は変わってないぞ。まずは結果を出せ。
    財政健全化のために力を尽くす公務員の給与が高いなら何も文句はない。

  49. 849 のしもつ

    > でも給料安いし。俺の親父は公務員で59歳の部長だけど、29歳の俺の方が年収良いもん。

    給与が安い公務員が居るのは十分理解しています。但し平均で民間と大差はないということは、一方で平均以上の給与を得ている公務員も相当数居ることになります。

    公務員宿舎や住宅手当の廃止と共に、給与が安すぎる公務員が居るならば、その給与配分の是正をすることには賛成です。平均では民間と大差ないのですから、是正をすれば、民間と比較して極端に安い給与はなくなるはずです。民間にも存在する程度の給与格差は許容するしかありませんが。

    ちなみに東京都で行政職部長職だと月額給与は80万弱、年収で1200万程度です。
    http://www.saiyou.metro.tokyo.jp/ninnkyuu/kyuuyokettei.htm

  50. 850 匿名

    848は本当に前々から、ただの公務員叩きのを楽しんでるお馬鹿さん。
    あなたは相手にされません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸