住宅コロセウム「公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-05-23 16:22:08

4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm


●所在地 東京都江東区東雲1−1−9外

●交通 りんかい線「東雲」駅約10分(約730m)
有楽町線 「辰巳」駅約11分(約900m)
有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅約12分(約980m)

●構造・規模 RC造 免震工法 36階建て

●総戸数 900戸(独身用500戸 / 単身用150戸 / 世帯用250戸)

●施工 清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)

●竣工 2010年12月下旬(平成22年12月下旬)

●入居 2011年1月下旬(平成23年1月下旬)

●価格帯 - 公営COMPLEX -
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

[スレ作成日時]2009-02-02 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

  1. 1607 匿名さん

    月収25万円程の独身者の場合、所得税5千円位、住民税5千円位です。
    ここで「公務員は寄生虫」などと嫌な表現をしている方がいますが、
    たかがそれくらいの税金を払っている人達が言える言葉ではありませんね。

    芸能人や資産家など年間何億もの税金を払っている人でさえこんな下品極まりない事は言いません。
    わずかな税金しか払っていない人も平等に公的なサービスを受ける権利があります。
    でもどうでしょう。
    考えてみれば「寄生虫」と言うなら、私達はたくさんの税金を払っている人にとっては皆「寄生虫」です。

    公安職以外の公務員さんにお世話になった事がないとは言わせません。(ここで言う公務員は国家、地方どちらも含みます)
    それは生まれて来たときから死ぬまで、この世で自分を登録して生きていくための道を作ってくれているからです。
    汚い仕事もさせています。
    自分が排せつした物はどのように処分されていますか?
    いつもお掃除のいきとどいた街。
    街路灯の電球一つ取り換えるもの誰がしてくれているのでしょう。

    少しばかりの税金を払い、私達は何もせず文句ばかり言っています。
    「寄生虫」などという言葉が何度も書かれる度に本当にがっかりします。

    世の中を良くしたいから皆は「民主党」を選んだんですよね。
    公務員は政権与党が変わり方針が変わっても、混乱が起きないよう淡々と仕事をされています。
    言うなれば、公務員もサラリーマンなのです。

    日本を変えたいなら、こんなところでつまらない労力を使わず、大海へ出て声をあげて下さい。
    あなた達の声が日本を変える日が来るかも知れません。

  2. 1608 匿名さん

    1607 同感
    外国では救急車が民間で有料のところもある
    山で遭難した場合の捜索ヘリは民間で高額料金を請求される
    子ども手当、学校給食の人件費はこどものいる家庭だけが受ける恩恵
    誰もが嫌がるゴミ収集事業の恩恵
    このレスで貧乏自慢してしまったけど、納めた税金以上の恩恵を受けていると前々から思ってはいた
    税金泥棒と言っちゃったけど、それは税金小額納税者の自分の事だった
    お恥ずかしい


  3. 1609 匿名さん

    1607です。

    1608さんありがとう。
    きっと若い方でしょうね^^

    ところで、補足させて頂きます。

    >月収25万円程の独身者の場合、所得税5千円位、住民税5千円位です。

    所得税は毎月の支給金額で決まりますが、住民税は前の年の1月から12月の年収で翌年の税額が決まります。
    この年収25万円の人は、就職3年目で新入社員の時の4月から12月の給与と初年度の賞与は寸志程度でしたから、年収は200万程でした。その時の住民税月割を今の給料で毎月引き去りしています。
    二年目の昨年は330万円でしたので、今年の住民税は月割で12,000円位になるはずです。

    地方に収める税金は少し高いですよね。
    名古屋の市長さんはこの住民税を安くする事で市民の賛同を得たのですよね。

    安いにこしたことはありません。

    東雲住宅のスレに最近は給料の事ばかり書かれていますが、
    東雲住宅がこのまま穏やかに過ごせる事を願います。

  4. 1611 匿名さん

    1607>
    汚い仕事もさせています。
    自分が排せつした物はどのように処分されていますか?
    いつもお掃除のいきとどいた街。
    街路灯の電球一つ取り換えるもの誰がしてくれているのでしょう。

    ↑ これって、実務作業は民間委託しているでしょう。

  5. 1612 匿名さん

    私はここ数年、千万単位の税金を払い続けているが、
    公務員を寄生虫などと思った事は一度もない。
    公務員住宅にも反対ではない。
    特定郵便局で腹が立った事は何度かあるが、
    役所で頭にきた事はあまりない。
    ただ、民間のタワマン群の前にドカンと建っている
    この公務員住宅には首をかしげてしまう。
    もうちょっと目立たなくやれば、こんなスレ立たなかったろうに。

  6. 1613 匿名

    公務員が働けば働くほど税金の無駄遣いになるからね
    あなた方は言われたこと、法律で決められたことを黙って残業しない程度に働けばいいのです
    それがコストカットになります

  7. 1614 匿名

    1613
    最低。

  8. 1615 匿名さん

    大阪府の橋下徹知事は16日、東日本大震災の影響で地方交付税が削減されるという一部報道があったことを受け、財源不足を補うために、府職員の給与カット(現行3~14%)の拡大を検討する考えを示した。
     報道陣の質問に答えた。国家公務員給与を1割カットして復興財源に充てる政府の方針について、「国難を乗り切るために別の財源が必要となれば、国を挙げてやらなければならない。地方交付税が削減された場合、住民サービスを削ることは府民が許さないだろうから、職員給与のカットは当然ある」とした。
     また、国家公務員給与のカットの幅について言及。民主党が2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)で「総人件費2割削減」を掲げていたことを指摘し、「緊急時だから3割ぐらいはカットしないと、平時に2割カットなんてできない」と批判した。

    (2011年5月16日19時32分 読売新聞)

  9. 1616 匿名

    ハシモトよ
    おまえの収入の全てを被災者に回してから言え

  10. 1617 匿名

    橋本知事の言うことはごもっとも

  11. 1618 匿名

    1613の言うことはごもっとも

  12. 1619 匿名

    全ての公務員からではなく、高い給料支給されてる公務員から3割カットすればいい。知事はまさか給料25万以下ってことはないでしょう。低額の公務員からではなく高額の公務員から引けばいいこと。

  13. 1620 匿名さん

    地方交付税交付金は全額カットでいいと思う。

  14. 1621 匿名

    このスレ、最近はあまり盛り上がってないですね〜。

  15. 1622 匿名

    公務員叩きだけではね。
    民間も給与カット当たり前です。
    その分を被災地に送ってから叩きましょう。

  16. 1623 匿名さん

    そういうことは自分が毎月収入の20%くらい義援金を送ってから言えよ

  17. 1624 匿名さん

    義援金頼みの復興なんて長続きしません。
    早く消費税を15%に上げて、そのお金を使って東北の復興に全力をあげましょう。

  18. 1625 匿名

    義援金も必要だけど、それより、みんながそれぞれお金を使って、お金を循環させる方がいいと思います。
    経済状態を維持かそれ以上にしなくちゃ。

  19. 1626 匿名

    復興のためだとか言って消費税上げるだなんて、結局は自分たちのことを考えてるのでしょ?公務員さん?

  20. 1627 匿名

    あれ、いつの間に公務員が消費税の税率決められるようになったの?知らなかった。民主党政権の間に変わったの?
    政治主導と言っていたのにねぇ。やっぱりダメだったのかねぇ。

  21. 1628 匿名

    政治主導なんて…

    二言目には「増税」「増税」

    そんな事誰でも考えつく

  22. 1629 匿名さん

    増税は公務員の悲願だろ

  23. 1630 匿名さん

    ここは無職の単なる不満のはけ口ですね

  24. 1631 匿名

    まだ増税ってされたわけでもないのに、なにを増税、増税言ってんの?
    対して税金おさめてないやつが、何言ってんだか。

  25. 1632 匿名

    1円の税金でも、税金は税金だろうが

    大した税金を払っていないなどという勘違い公務員がいるからいつまでたっても改善されず子どもたちの借金が増えるばかりだ

  26. 1633 匿名

    1631は公務員ではありませんが…
    民間の皆が皆、公務員叩きしてると思うなよ。

  27. 1634 匿名

    1632は公務員叩きでしょうか?
    あまり前のことを言ってるに過ぎないと思いますが…

  28. 1635 匿名

    「大した税金を払ってないなどという勘違い公務員」
    これは自分の勝手な判断による公務員批判だと思います。

  29. 1636 匿名

    1632 1634

    1607、1608のレスー読んでみたらいいと思う。

  30. 1637 匿名

    税金は所得税だけじゃないですよ

    消費税なんか子どもでもお国のために払ってる

  31. 1638 匿名

    そりゃそうだ。
    だから子供が無料で受けれるサービスがたくさんあるんだろ。
    税金全てが公務員の給料になってると勘違いしてんのか。
    たくさん税金払ってる人もたいして払ってない人も差なく国のサービス受けさせてもらってるだろ。

  32. 1639 匿名

    こういう現状を正当化するばかりして改善から逃げるやつっているよね

    こんなモノの見方してるから普段の仕事の改善点がみつからないだろうし、民間人か公務員か知らないけど、どうせ大した仕事したことないダメ人間だろ

    こういう大人になってはダメだよと子どもたちに教えよう

  33. 1640 匿名

    1638

    子供に負担させて当然とは何事だ!

  34. 1641 匿名

    当然てわけじゃないけど、今の子供達に将来お世話様るのは仕方ないこと。一人当たりの負担を軽くするためにも、皆さん!!子供は頑張って3人以上産みましょう!

  35. 1642 匿名さん

    1638 同感

  36. 1643 匿名さん

    >>1641

    公務員は最低3人以上ということでヨロシク!!

  37. 1644 匿名

    1641です。
    公務員は3人のところ多いです。いけないのは独身の男女が多いことです。
    国民生活のサービスを担う者は結婚して子供を育てるべき!
    安定した収入があるはずの人達が結婚しないなんて、もったいなすぎ。
    お給料一律カットより、結婚しないと基本的に昇給が止まるシステムがいいと思います。
    過激に書いちゃった。

  38. 1645 匿名

    1639
    あんたも大した仕事してないんだろうね。

  39. 1646 匿名

    やっぱり公務員叩きって暇潰しだったのかな。

  40. 1647 匿名さん

    公務員に何を説法しても、馬に耳に念仏

  41. 1648 匿名

    税金が全て公務員の生活のために消えてると勘違いしてるやつ多いな。
    納税者も税金泥棒してるのと同等なやつ世の中に腐るほどいるってことわかってないというか、わかろうともしないんだな。

  42. 1649 匿名さん

    東雲住宅を女性に貸して家賃を巻上げていた詐欺師が出たけど、氷山の一角かも。

  43. 1650 住民さんA

    東雲議員宿舎に住んでる公務員には出て行ってもらいましょう!

  44. 1651 匿名さん

    1650 東雲には国家公務員は一人も住んでいないし、その予定も無し。
    だから本当は、単身赴任の国家公務員から年間の総額3億円を徴収予定だった宿舎費が0円なので、
    建設資金返済計画の予算案が狂ってしまい、税金の垂流しだって。大きな声では言えないって。

  45. 1653 匿名さん

    結局は血税だね。。

  46. 1654 匿名

    無駄だと言い、追い払った公務員住宅を民間に売れと言ってる民間は一向にその廃墟となった公務員住宅の跡地を引き取らず…追い払って廃墟放置してあと知らんぷりなら公務員の家賃が低かろうが住まわせとけば家賃収入あったのに。
    民間の私でも、バカな国民だなって思う。

  47. 1656 匿名さん

    ここに書き込んでる人間全員が、投票日に遊びに出かけていなければ、
    今頃もう少し自分たちの望むような国になっていただろうに。

  48. 1659 匿名

    最近東雲住宅に避難してきた者です。良い所過ぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    マナー悪い人や親切にされて当たり前みたいな態度をする方がいるみたいなので同県民として申し訳ないです。ごめんなさい
    今は何も恩返しが出来ないので心苦しいです。義援金や親切にしてくれた方々、本当に有り難うごさいます。

    あまり関係ない内容になってしまってすみません。

  49. 1660 匿名

    社宅なんかどんどん廃止になってるのに、民間が買うわけない。

    空けておくなら、少し安くして個人にかせばいい。

  50. 1661 匿名さん

    東北の方たちは震災ですべてを失ったのに、今年は寒い冬を越すというのにひどい話ですね。いっそ公務員宿舎を建設して被災者の方にあげてしまえばいいのにね。

  51. 1662 ご近所さん

    >>1659さん、気になさる事は全くないですよ。
    国と東電の責任で、避難せざるをえない状況になっているのですから。
    税金を払ってる人は全員住む資格がある場所です。
    全て避難された方に解放すべきなんですよ。そこは。
    安定した収入も住むところもある人間の住む場所じゃないんです。
    すでに公務員たちは入居してるんですかね?
    その人達こそ出て行くべきです!

  52. 1663 ご近所さん

    >>1651さん、じゃあ何方が住まわれるのでしょうか?

  53. 1664 近所をよく知る人

    >>1659さん

    気にする事などまったくなしです。
    公務員は高い給料もらってる上、あんな良いタワマンに格安で借りるなんて許せません。
    全戸被災者の方に貸すべきです。

    最近越して来られたようですが、そこは大きいショッピングセンターもあるし少し行って
    門前仲町と有名な所や銀座も近いです、お出かけ下さいね。

    恩返しは亡くなった人の分まで生きる事だと思いますよ。

  54. 1665 近隣住民

    東雲住宅には震災前から公務員住んでますよ。数は少ないでしょうけど。

  55. 1666 入居予定さん

    自分も被災して津波で家を失ったものですが、この建物に入居させていただけるようになりました!
    血税ですが、こういう形で大変な思いをしている方々に貢献するような形で振舞われるのならこういった建物も無駄ではないのかなと思います。全てとはいえませんが、感謝です!

  56. 1667 周辺住民さん

    >>1664さんのおっしゃる通りです。
    生活が安定してこられたら、公務員が支払う家賃と同額を払って住み続けて良いと思います。
    出来れば、永く住み慣れた場所に戻られたいでしょうけど…

  57. 1668

    公務員が給料高いって、何を知ってるんですか?
    キャリアの方は凄いもらってるかもしれませんが、、
    したっぱなんてめちゃくちゃ低い給料です。
    残業もカットされまくりで、労働基準法は適応されず、
    過労死しそうなくらい働いても給料もらえてないんです。
    その辺誤解しないで欲しいです。
    宿舎は、したっぱ優先にしてあげるべきです。

  58. 1669 匿名さん

    下っ端も給与激安過労はわかっていてキャリアを目指して入ったのだろう。

  59. 1670 匿名さん

    1668さん ここはやめた方がいいです
    ここの人に、分かって貰わなくてもいいではありませんか
    知っている人は知っていますよ
    ここの掲示板はご主人には禁句ですよ
    うちの主人はネットの国家公務員叩きを知りません
    同僚みたいにうつ病になって自殺されたら堪らないので、こういう情報は耳にいれてません
    うちも結局は老朽化住宅しか知らないまま単身赴任になり、自宅ローンに苦しんでいますが、気分はヤレヤレです
    新築を宛がわれた友人は退去するときに30万円かかったと聞きました
    新築ゆえに誤魔化しが効かず全面リフォームしたそうです
    田舎のボロ住宅は気が楽です
    帰りが深夜になるけれど、郊外ボロ住宅の方が気楽と気持ちを切り替えて、ご主人を過労から救ってあげて下さい



  60. 1671 匿名さん

    同じく。。。。
    本当に 、、、  独立行政法人化で 身分も 保証されず、給料は同じようにカット。
     残業は当たり前、 その分の給料はまったく無し。

    マスコミのせいです。 マスコミは自分たちの給料が平均1500万だから、 自分たちに目が行かないように
    公務員が みんな給料が高いように書く。 キャリアと同じように思ってしまう。

    キャリアと 国会議員と それを餌にしているマスコミの給料をさげたらいい。 本当に。

    知っている人は多いのに どうしてわかってもらえないんだろう。

    仕方ない。 なるようにしかならない世の中だから。 世の中のみんなの給料が下がらなければ、人の給料なんて 気にしないだろうに。。

    国会議員が一番悪いんだ、、と思います。

  61. 1672 匿名

    >1671あなた方もお気の毒だけど、民間はもっと大変ですよ。減給なんて何年も前からずーと続いていますよ。世の中厳しくなる一方!予算なんか達成しません。
    売上できなきゃ首ですよ!

    職の安定がある公務員はまだいいですよ。

  62. 1673 匿名さん

    1671です。

    そう、いくらがんばって、自分の成果をあげても、 公務員、独立行政は 給料が上がらないんです。
    国会議員の一声で(人気取りの) 下がるんです。

    民間より、給料が悪くても。。

    すべての公務員が 民間より、いいと思わないでください。 一部のみです。

    それに 上のかたは、 さげても 手当てに置き換えて、変わらないのです。
    実際下がっているのは、 給料の低い層です。

    だから、子供には公務員にはなるなといってあります。
    キャリアは別ですが、、、  慣れたら良いですね(能力が要りますが)~だから給料が高いのです。


    まあ、 なんにせよ。 不景気にしたのは 国会議員だし、それをあおるマスコミのせいです。

    どうしたら、みんなが幸せになるのか? 難しいですね。

  63. 1674 匿名さん

    1672さん
    国家公務員の夫は、一回も大変なんて言った事ありません。
    そういう主義で35年間勤務してきました。
    結婚前の夫は電気代を払えずに風呂なしアパートの電気を止められました。
    平均的会社勤務の私の方が給料が高く、退職後の経済的不安から結婚を悩んだ事がありました。
    あの時やめておけばよかったと、今でも思う時があります。
    10回以上の引っ越しの度にお金の工面に悩み、一回だけ身内に借りた事もありました。
    あの頃の国家公務員は誰もが貧乏だと言い、結婚を反対されるような職業でした。
     
    1672さんも息子たちも民間ですが、国家公務員も民間も同じように一生懸命働いています。
    民間勤務の息子は、国民に叩かれるというハンディが無いから良かったとお葬式に行く父親に辛そうに言いました。
    国家公務員叩きは1672さんの想像以上にキツイです。
    夫の転勤先で自殺された部下のお葬式は3回ありましたが、何も出来なかった自分を責めています。
    国家公務員叩きに公務員は無抵抗でなければいけませんが、ほんとに弱いものです。
    民間の1672さんの方が大変なので、何も言えません。

  64. 1675 匿名さん

    >>1671

    先日TVでここの3LDK周りの相場は20万が5万、駐車場が4200円だそうです。
    おまけに、敷金、礼金、更新料なし、民間は自腹で借りたり、購入したり
    いい加減にして欲しいですね。
    我々の税金で建てて、隣も何か建つようですね!

  65. 1676 匿名さん

    >>1675さん

    1671宛ですか?  1671とあなたの文章では 言っている意味が違うと思うのですが。



  66. 1677 匿名さん

    どうでもいいけど、今年金問題が騒がれてるけど早く議員年金辞めて欲しい。

  67. 1678 匿名

    1675さん
    もうここには公務員が住んでないんでしょ。被災者の方々が住んでいらっしゃるんでしょ?
    ずるいずるいって、あんまり言わない方がいいんじゃない?
    因みに公務員なら退去時に30万くらいかかるよ。新築ならもっとかも。敷金礼金くらいにはなってるんじゃないの?
    一般の公務員の手取りって、40歳くらいでも26万くらいでしょ。そういう人達が民間アパート借りられないでしょ。補助があれば別だけど。家族4人で住むなら賃貸なら郊外だって12、3万するだろうし。残りの12、3万じゃ、子供の学費も出せないね。
    公務員は贅沢ではないけど足りる暮らしをさせないと、おかしな世の中になっちゃうよ。高潔な人ばかりじゃないからね。

  68. 1679 マンション住民さん

    そんなに給与が低いだの労基法適用されないだの言うなら公務員やめれば?
    民間も大変ですよ。

  69. 1680 匿名さん

    今日とくだねでここ取り上げられていましたね。

  70. 1681 匿名さん

    公務員は、住民から税金という会費をもらうサービス会社みたいなものです。
    会社であれば集めた会費の中で赤字にならないよう運営しなければなりません。
    多額の赤字や借金を抱えたら、大幅な人員削減、給料カット、資産の売却など当然です。
    そんな会社がイヤなら辞めればよい。
    このサービス会社が潰れて一番困るのは住民です。
    それにあぐらをかいた傲慢さが公務員にありませんか?

  71. 1682 ご近所さん

    私の娘のお友達が住んでいます。勿論、公務員です。
    正直、ズルいなって思いました。
    でも、公務員だって手取り安いのはわかっています。私の父がそうですから。主人は民間企業の社員です。
    実際、たくさんのお給料貰えてる方なんて一握りじゃないですか?
    お給料などの議論していても、あまり意味がないような気がします。
    今日、東雲住宅がテレビで出てました。家賃聞いてびっくりしました。羨ましいとも思いました。あり得ないとも思いました。
    ですが、今は被災された方に提供し、役に立っているのですから、それでいいじゃないですかね?
    知らんふりして、提供しなかったのであれば、公務員はどうのこうの…って議論しても仕方ないかなって思いますが…。
    結局、日本自体が財政難なような気がするので…
    助け合いが大事なのではないでしょうか?

  72. 1683 匿名さん


    昨日のTVではここは被災地の方が住んでるから対象外と言ってました。
    なんだ公務員も住んでるんだ!

    >>公務員だって手取り安いのはわかっています

    民間だって安いですよ、年収1000万以上の人なんて一握りじゃないかな?
    でも退職後は安定してるし、民間は自分で家を買うか借り上げでもたいして
    でません、昨日のTV見てて5万出しても住みたいと思った。
    でも公務員宿舎はなくすべきだと思う。給料が安い高いの問題でなく
    私達の税金で建ててるって事お忘れなく・・・・・

  73. 1684 匿名さん

    テレビは信じてはいけません
    視聴率が第一なので、嘘の資料を使っています
    テレビの国家公務員関係には真実は全くありません
    相手から、絶対に訴訟される心配がないからです
    信じる日本人は滑稽そのものです

  74. 1685 匿名

    ふふふ。
    民間の方達は自分達の本社をお客様から集めた大事なお金で建てさせて貰った、とか考えてるってことか。

  75. 1686 匿名さん

    誰も庁舎の話してないし。
    宿舎の話でしょ。

  76. 1687 匿名

    ていうか、ここが羨ましいってどういうこと?15年くらい前の東雲はゴミ山が林立してたけどね。
    安く仕入れた土地なら、高くなった今、売った方が良かったのかな。
    でもそのお金で他の土地が買えるわけでもないのか。

  77. 1688 匿名さん

    公務員住宅の家賃をきいて激怒する人は福利厚生がなにもない零細企業で働いてる人だろうな。
    たいていの大企業の社宅は同じくらい安いよ。
    だから俺は全然疑問を抱かない。

  78. 1689 ご近所さん

    公務員宿舎あるのは、日本だけらしいですね。

  79. 1690 匿名さん

    1688さんに賛成。
    その後に 全くわかっていない1689。(笑)

  80. 1691 匿名さん

    >>1690

    分かってないね、民間も社宅ある所一杯ありますよ。
    でもね、民間はその会社の利益で建ててるでしょ?

    皆が腹立つのは公務員宿舎は国民の税金で建ててるって言う事!
    おわかりですか?

  81. 1693 匿名

    その会社の利益ってのは、お客様から頂いたお金でしょ。そんなこと言うなら大事に使ってよね。
    だけど、官舎はいらないって人達は一度でも自分でソロバンはじいて、どうしたらお金がかからないか考えたことあるのかね。
    東雲官舎を建てる費用と維持費合わせても30年使うとすれば5万くらいの家賃でいけるよ。ここに建てないで、郊外の通勤手当てや住宅手当て払うのとどっちがお得かね。
    ずるいずるいの一点張り。そういうことだから、高速道路無料化や高校無償化ほかのバラマキ人気取り政策に騙されるんだよ。

  82. 1694 匿名さん

    仕方ありませんよ。大衆はバカなんですから。
    近視眼的で目の前しか見えない。
    だから大衆のご機嫌取りをして、その場限りの場当たり政策ばかりして国をメチャクチャにするような能無しの政党に政権を渡しちゃうんです。
    ヒトラーやスターリン、ポルポトみたいな残虐な独裁者が国のトップになれたのもバカな大衆のせいです。

  83. 1695 匿名さん

    ↑ まさしく同意。困った国民ども

  84. 1696 匿名さん

    >>1693
    分かってないね~
    お客様から頂いたお金だけど、物を作って売ったお金でしょ。
    税金と同じにしないでくれる?

    年金だって民間の厚生年金より多いじゃん。
    民間に天下りなないよ!

  85. 1697 匿名

    いや、だから、宿舎があってその方が総合的に効率的ならいいんじゃないの?
    損得計算は民間人の得意とするところでは?
    ただの損得感情で文句ばかりいうのはどうかと思うね。
    因みに年金がいいのは掛金高いからでしょ。そのうち共済も厚生年金と統合らしいから公務員も可哀相よね。

  86. 1698 匿名さん

    めんどくさい。

    では、社会主義にしたら良いんじゃない。 
    みんな平等。 みんな同じ給料。政府がすべて同じ家を立てて、同じ家賃ですむ。

    それか、公務員なくして、市役所 県 国の仕事を 企業化して、仕事に対して お金を取れば。

    言い過ぎたか。。。。

    しかし、
    自分たちの税金自分たちの税金って 言っている人 いくら払ってるの? 
    そう人こそあんまり払ってないんじゃないの? 年間何百万払ってるの?

    ちなみにうちは公務員ではありません。 宿舎なんか 気にならない。
    たいして税金払ってない人が 偉そうに 税金税金って言っているのにむかつく。
    うちは払ってるから。
    人のことをいうより、自分の生活に満足できたらそれで言い思うが。

  87. 1699 匿名さん

     訂正
      言い思うが→良いと思うが。

  88. 1700 匿名

    企業が赤字なら当然リストラですよ。
    社宅売却は当たり前!
    社員も首、ボーナスカット!

    宿舎も売却に決まってる!公務員も人員または給与削減だよ!

  89. 1701 匿名さん

    そんなに 公務員が気になるの?
    じゃあ 公務員試験受けて 受かったら?

    試験って言うのはそんなもんよ。

    公務員ばっかり気にして、情けない。

  90. 1702 匿名さん

    他人の職業をスゴク気にして、突いてバッカみたい

  91. 1703 匿名さん

    >企業が赤字なら当然リストラですよ。
    確かにそう。
    でも政府が赤字になってる原因は田舎政治家が自分の票を集めるためにロクに人も住んでない田舎に仕事を作るためだけに不要な公共工事を持ってきたからだろ。官僚が悪いわけじゃない。
    年金財源が足りないのも要らない保養施設を莫大なカネをかけて(その財源は国民が納めた年金保険料だってところが許せない)バンバン作ったから。
    能無しの田舎政治家を当選させてしまうアホな大衆がすべての元凶だよ。

  92. 1704 匿名さん

    社会主義にしたら働きたくないやつばかりになって経済が破綻する。
    そうして社会主義国はすべて破綻しただろ。
    大衆なんて働かなくて給料だけ欲しいなんていう奴ばかり。

  93. 1705 匿名さん

    働けるのに、働かないで、生活保護をもらっている人がたくさんいる。
    (本当にもらわないといけない人のためにあるものが、変に使われてしまっている)

    国民年金を払い続けて、やっともらう金額より、生活保護のほうがたくさんもらえるらしいし。
    変な世の中だわ。

  94. 1706 匿名

    いやいや、40歳過ぎの公務員より貰えるよ。

  95. 1707 匿名さん

    国民年金はそれだけで生活ができるようにはもともと考えられていない。
    そのために国民年金基金があるだろ。
    俺はサラリーマンだから基礎年金+厚生年金+企業年金の3階建てだし、それでなんとかなると思うがね。
    老後は実家のある田舎へ引っ越せばカネもかからないし。

  96. 1708 匿名

    ↑その内国家が破綻!
    年金もクソもない!
    そんな時代が間もなく!
    来そうじゃないですか?


  97. 1709 匿名

    税収に見合わない公務員、政治家の給与、それに生活保証。
    これ等で税金が消える! 国の借金は増え続け、やがて国債暴落の時が来る!
    ギリシャ、ポルトガル、イタリアみたいに!
    借金の額はイタリアの5倍もある。
    ちょっぴり金利が上がっても支払い不能な状態!

    生活保護者も年金生活者もサラリーマンも自営業者も公務員もみんな収入が途絶え、一貫の終わり!


  98. 1710 匿名さん

    公務員住宅の安さは『隠れ給与』として徴税対象にならないんですか?

    民間であまりに安いと給与とみなされますが。

    しかも地方公務員だと6万7万家賃補助が出たりします。
    民間のマンションを借り上げ宿舎扱いにして高級職にあてるんですけど。

  99. 1711 匿名さん

    しかも地方公務員だと6万7万家賃補助が出たりします。

    は、うそです。
    良くそんな知りもしないのに 書けるわ(あなたが直接聞きましたか? 見ましたか?)

    払う家賃によって決まりますが、 最高2万5千円だったと思います。
    それ以上はでません。

    私は1万9800円もらっていましたが、。 

    ほんとに、 うそが多いコミュニケーションですね。

    人のことばかりうらやまむ変な時代のようです。
    自分に満足いくよう努力できないのでしょうか?
    小泉の政権から狂ったような気がします。

  100. 1712 匿名さん


    違いますよ。
    地方自治体によっては例えば医師は借り上げ宿舎ですきなマンション選べますよ。
    今は6万円台になっているようですが、むかしは7.5万もよくありました。

  101. 1713 匿名さん

    >>1711

    君のしらない階層もあるってこった。

  102. 1714 匿名

    >1711
    医者や特別職だと今も6万円/月程度ならあるぞ。
    政令指定都市でもある。

  103. 1715 匿名さん

    >>1711さん
    当然ですが地方自治体によって違います。あなたが市?県?で知った例が全てではありません。
    一般に大学医局から派遣されてくる医師は短期で移動するので、民間マンションの1室を借り上げてそれをみなし宿舎にすることが多くあります。また、自宅が離れている場合に近くに1室借りる(借り上げて用意する)ことも多く目にします。それなりの方にアパートでは来てくれません。

  104. 1716 匿名さん

    1711は高級職じゃないし、接触もないから知らないというオチ

  105. 1717 匿名さん

    >>高級職にあてるんですけど


    これを高級職以外にもだと早とちりしたんですね。
    その後に、政治など無関係の内容を書いているから興奮してしまったのかもしれません。

  106. 1718 匿名さん

    1711です。

    元 教員です。 まあ、教員は安月給です。
    そのくせ、残業はサービス残業だしね><
    なるものではないですよ^^

    それから、興奮はしていませんよ。今は専業主婦ですし。(20年以上)

    そうなんですね、 医者とか高級職はそう(6万5千円)なのですね。知りませんでした。
    が、それがどうしたのでしょうか?(医者の時給も2万円ですしね)

    それは 医者など高級職につくために 学生のうちから 絶え間なく努力をし 得たものではないでしょうか?

    今私の息子も 勉学に励んでいます。医者になるために(周りで遊んでいる同級生はいますが)
    後々のために 自分のために 今を頑張っています。


    だから、今その分( 6万5千円ですか?) もらっている方を うらやましく思う方がおかしいと思います。それをもらいたいのであれば、 その分努力したらいかがですか?
    努力なしに 人をうらやむのはおかしいと思いますが。

    みんな ある程度地位のあるひとは それなりに 地位につくまで、 なんらかの 努力をされたのだと思います。
    そうは思いませんか?

  107. 1719 匿名

    あら。ちょっと見ない間にちびっと盛り上がったね。
    でも昔ほどじゃないね。

  108. 1720 匿名さん

    教員って絶対に自分の間違いは認めないよ
    蓋然性というんだっけ?
    このセンセみたいに、ああ言えばこう言う(なんか昔、似たのがいましたね)

    典型的だ

    そして、医者は農家の方を百姓と呼ぶようなもの。
    仮にも子供が考えているなら医師と呼んだ方が良い。

  109. 1721 匿名さん

    1720は働いてないのか?
    こんな時間に!!

    専業主婦? それとも有給休暇?

    俺は有給休暇だけどさ
    おまえさ、ちゃんと働いて 税金払えよ^^

  110. 1722 匿名さん

    君の御両親の収入以上に納税していると思うよ。

  111. 1723 匿名

    >>1718
    1711です。

    元 教員です。 まあ、教員は安月給です。
    そのくせ、残業はサービス残業だしね><
    なるものではないですよ^^ ←


    >>1721
    1720は働いてないのか?
    こんな時間に!!

    専業主婦? それとも有給休暇?

    俺は有給休暇だけどさ
    おまえさ、ちゃんと働いて 税金払えよ^^ ←



    元教員だったり主婦だったり大変ですね
    ^^^^^^^^^^

  112. 1724 匿名さん

    それはどうかな?

    まあ、相手にしないでおこう・・・^^

  113. 1725 匿名さん

    1721さんはスケジュールや勤務内容を自分で決められる階層について考えが及ばないのか?
    法人の理事くらいになれば自分の机でネットくらい自由にできる時間は結構あるぞ。
    だから高級公務員の待遇についても考えが及ばないし恥をかく。
    自分より上の階層・属性がたくさんいるということも知らなければ。

  114. 1726 匿名さん

    医者でなくても教員だって高級職では?

    まあ、別に悔しくないですよ・・・^^

  115. 1727 匿名さん

    >1724

    即レスじゃんw
    図星!

  116. 1728 匿名さん

    人の待遇ばかり批判してどうする?
    それを批判しているのが気に入らないだけ。

    法人の理事くらい ならば とくに こんなスレを見る必要がどこにあるのか?

  117. 1729 匿名さん

    >>1711、1718、1721、1724、1726

    公務員擁護したり、小泉政治批判したり、なりすましで罵詈雑言吐いたり、、、、

  118. 1730 匿名さん

    1728さん



    行間やスペースでバレバレです
    みっともないからそろそろ自重を
    あなたがやっていることレベル低すぎ

  119. 1731 匿名さん

    >>1727

    1722に対してだよ。間違えるな。

  120. 1732 匿名さん

    しかも地方公務員だと6万7万家賃補助が出たりします。

    は、うそです。
    良くそんな知りもしないのに 書けるわ(あなたが直接聞きましたか? 見ましたか?)

    払う家賃によって決まりますが、 最高2万5千円だったと思います。
    それ以上はでません。

    私は1万9800円もらっていましたが、。 

    ほんとに、 うそが多いコミュニケーションですね。

    人のことばかりうらやまむ変な時代のようです。
    自分に満足いくよう努力できないのでしょうか?
    小泉の政権から狂ったような気がします


    と、知識不足で言いきって逆に大恥。
    しかも何故かコイズミ政権批判。
    香ばしい先生だねぇ。日教組?生徒さんも苦労しただろうね。

  121. 1733 匿名さん

    >>1729

    情けな~ 全部 自分じゃないけど、、、
    そんなことより、人をうらやましく思うのやめたら、、みっともないから。。
    自分に満足できないから、 人をうらやましく思うんじゃない?


  122. 1734 匿名さん

    ×俺は有給休暇だけどさ
    おまえさ、ちゃんと働いて 税金払えよ^^
                 ↑スペース開ける

    ○俺は元教職の専業主婦だけどさ
      

  123. 1735 匿名さん

    スペースだけで判断する馬鹿か?

  124. 1736 匿名さん

    >>1733

    携帯電話から書き込むから文章中に1文字スペースがあいてしまうんですよ。
    いろいろ成り済まししているみたいだが、どうも、難しいみたいですよ。

  125. 1737 匿名さん

    チュプセンセ

  126. 1738 匿名さん

    1733です
    パソコンでうってますが。
    1736さん 憶測で物事を言うのはやめましょうね。


  127. 1739 匿名さん

    学校の先生で、自分が間違っていることがわかると激高するタイプいなかった?
    人としてどうかと感じる。
    落ち着けよ。

  128. 1740 匿名さん

    全部図星でもうメロメロだね
    張り付いて監視してやんの(苦笑)

  129. 1741 匿名さん

    こんな人と話していても 無駄なようです。
    人の手当人のことを批判してばかり、自分に自信が持てない人たちばかり。人をうらやんでばかりでみっともない。情けない。

  130. 1742 匿名さん

    >>1711
    人のことばかりうらやまむ変な時代のようです。
    自分に満足いくよう努力できないのでしょうか?
    >>1718
    その分努力したらいかがですか?
    努力なしに 人をうらやむのはおかしいと思いますが。
    >>1733
    人をうらやましく思うのやめたら、、みっともないから。。
    自分に満足できないから、 人をうらやましく思うんじゃない?

    全部偶然の一致です。元教員の専業主婦が一人で書き込んだんではないですよ^^

  131. 1743 匿名

    >1741
    なにやってんの(爆笑)

  132. 1744 匿名さん

    >>1741さん


    人のことばかりうらやまむ変な時代のようです。
    自分に満足いくよう努力できないのでしょうか?
    小泉の政権から狂ったような気がします。

    こうですね!

  133. 1745 匿名さん

    >>1741
    あなたは、
    >>1711
    で思いっきり人の批判してるじゃん。
    しかも自分の知識不足が判明して赤っ恥。
    猛省して下さい。

  134. 1746 匿名さん

    怖い。
    主婦があんなこと書くんだねぇ。

  135. 1747 匿名

    >>1733
    >>1741
    思い切り同一人物
    >>1738
    での小細工がカワイイ

  136. 1748 匿名

    同一人物だからって、それがどうなの?

    そんなことどうでもいい!

  137. 1749 匿名さん

    元教師1人がいなくなったらとたんに書き込みが無くなった、、、。

  138. 1750 匿名

    1740さん、惜しい!
    11時11分11秒なら1が揃ったのにね。残念〜。
    ほかのスレ見てみます。

    またまたちょっと盛り上がったね。

  139. 1751 匿名さん

    今日のニュースステーションでこのマンション(?)の特集していましたね。

  140. 1752 匿名

    へ〜。なんで今更?
    最近、公務員たたきも少し下火だよね。公務員関係スレが沈んでるもの。
    今朝はテレビで、クリスマスプレゼントに10万円もするネックレスの紹介してたけど、なんなの?
    バブルなのかね?

  141. 1753 匿名さん

    いじめっ子達が大人になった?
    学生ですが、なんだかここは気分悪いです。

  142. 1754 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  143. 1755 匿名

    それって、いくら貰ってると思って言ってるのかなあ。平均てやつは、高級官僚とか定年間際の人が押し上げてるだけで、普通の人は賃貸なんかかりたら、残り10万円くらいじゃないの。
    家族4人で光熱費、教育費、食品、日用品、被服費などなど、とてもじゃないね。
    やれるって人は都営住宅に入れた人じゃないの?
    なんにも知らないし、考えもしないで、平気で言うね。ちょっとは自分の足でリサーチして、考えてみたら?

  144. 1756 匿名さん

    ↑ 残り10万円じゃありませんよ。
    うちは夫の転勤15回で、今は単身赴任中です。
    引っ越しがあるので結婚と同時で退職しましましたが、引っ越し先では正社員になれなくてパートでした。
    夫に2年置きの転勤がある事を隠して採用されたので、辞める時にネチネチと嫌味を言われた事もありました。
    今は60歳手前ですが、病気をしてから無職の年上女房です。

    税金、年金関係を引かれた国家公務員一般行政職の夫の手取り月収は35万です。
    75歳完済予定の35年住宅ローンはボーナス全額と月8万円で返済しています。
    子どもは奨学金とバイトで自立し協力してくれるので、学生を抱えても何とかやっています。
    この年になると、実家への仕送りや葬祭費用が加わるので、夫の公務員住宅退去時の修復代とともに、毎年大金が羽根が生えて飛んで行きます。
    毎月の給料からの残りは一円も無く、マイナス10万です。
    1755さん、夫は子どもの扶養手当、扶養控除があった45歳の時が一番年収が多かったです。
    年収から差し引かれる金額は今の方が多いです。
    若い方に誤解されている定年間際の方が可哀想になりました。






  145. 1757 匿名はん

    http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1315481594/l50
    >>222 それは法務課の黒田文、原田木綿 総務課の坂本久美子でしょ。 この3人の広島市役所内での不倫は有名な話
    公務員または公選の公務員の候補者に関する事実に関しては、公益目的に出たものである、ということまでが擬制され、真実性の証明があれば罰せられない(刑法230条の2第3項)。

  146. 1758 匿名

    赤字なのは、国民がばら撒く政治家当選させるからだろ。国家公務員は7.8%削減して被災地復興に身を切ることをやっているのに、民間は海外で儲けない、被災者支援で身も切らない。
    福島県民として、民間が支援より金儲けしか考えてない。

  147. 1759 ご近所さん

    民間企業も最初の半年ぐらいは、会社ぐるみで被災地支援してたよな。
    当時は、まともな会社なら何かやらなきゃならない雰囲気があったから仕方なくな。
    でも今は何もしてないだろ。

  148. 1760 匿名さん

    流石に単身赴任者の官舎家賃は上げないようだ。
    退職まで官舎で過ごして、現金で終の棲家を買うのもいるが、せこくて呆れるわ。

  149. 1761 匿名さん

     ↑
    出鱈目にビックリです。
    ネット社会では、このような嘘が簡単に信じられてねつ造されていく。
    なんの為に?嘘をつくのですか?

  150. 1762 匿名さん

    政府の要人と国家機密会話するレベルのほんの数人の霞ヶ関官僚は、365日24時間自宅待機して召集がかかれば30分以内に登庁する職務があります。
    その数人の国家公務員は庁舎近くの宿舎に無料で入居しています。
    というか、そこに住まなければなりません。
    近場の日帰り旅行も禁止、ジョギング中に召集がかかれば、そのスタイルのまま30分以内で登庁するのでスーツは職場に置いてあります。
    任期は2年くらいですが、軟禁状態と同じなので一番過酷な勤めだったと聞きました。
    その当時、自殺を考えましたが乗越えたと言ってました。

    自衛隊員、海上保安官の宿舎費は無料の方向に計画しているようですね。
    あとは、単身赴任、家族同居一切関係なく値上げします。

  151. 1763 匿名さん

    子供がいじめられて、転校したくてもできません。小学校の校長に都心の真ん中に行けといわれました。公務員のひとは官舎が都内の真ん中にあっていいですね。

  152. 1764 匿名さん

      ↑
    都心の真ん中にある公務員住宅に住めるのは官僚だけです
    しかも国のトップクラスですよ
    外国の官僚と英語で会話通訳が出来て国際会議に出席するレベルです

    夫も国家公務員ですが、東京の公務員住宅には住めず茨城から東京に通勤しました
    今は、夫は地方勤務の単身赴任、給湯設備の無い古い公務員住宅です
    その古い公務員住宅には、夫が勤務する省庁管区トップの人も住んでいます

    国家公務員はあなたが思うほど恵まれていませんよ
    こどもの虐めは転校生ゆえに我が家にもありました
    引越慣れ、転校慣れしているので、子ども小6の時に転校しました
    それ以来、家族は公務員住宅を出て、夫だけ単身赴任を繰り返しています
    貧乏になりましたが、子ども第一なので、虐めからの脱出に躊躇はありませんでした


  153. 1765 匿名さん

    官僚だって公務員でしょ?
    一般人は都心から離れたところにローンでマンションを買い、いじめられたからと言って損失覚悟で売却し、高い家賃の都心になんか引っ越せるわけもなく、年収1200以上もらっている公立学校の教育公務員の校長にいともかんたんにいじめられたら都心の真ん中にいけと言われてもなにそれ?の話でしょ。

    省庁の人にきいたら独身用と家族用があって都心でもいろんなところに官舎があるとききました。だから官僚だけが都心に住めるというのは、まちがいですよね。

    国家公務員にもいろんな階級があるのもわかりますが、公務員(地方公務員や教育公務員をふくめた)の人に、自分の仕事はなにか?自分の立場は何か?を理解していただきたいですね。

  154. 1766 匿名さん

    官僚はほんの、ほんの一握りですよ
    英語ぺらぺら、海外勤務は必然です

    東大出ても官僚にはなれません
    他の99%の国家公務員とは全然別物ですよ

    羨む、貶す、、みっともないですね
    従兄弟が国家公務員です
    我が家より貧乏です

  155. 1767 匿名さん

    官僚って帰化人?

  156. 1768 匿名さん

    公僕という言葉知らないんだ。だから「ばっかみたい」とかいうんだよね。そういつもそんな感じでお給料もらっつていていい仕事だね-。ほんと公務員なんかいらないとおもいますよ。きちんと仕事?している人もしてない人もお給料は自然に入ってくるんじゃ仕事しなくなるでしょ。している人だけお給料払うように、旧国鉄みたいに民営化すればいいのよ。あれでばかみたいに威張り散らすひどい人間最近みなくなったもの。役所行ったって仕事してるの?って感じ。もっとスリムにして民営化すれば将来、税制が・・・とか言わなくて済むのに。私が市長だっつたらやりたいよね。ばっさりと肩たたき・・・

  157. 1769 匿名さん

     ↑
    同感

    韓国を見習いましょう
    セウォル号の乗客救助活動を民間会社に委託
    公務員である海洋警察は泳げる職員が少なくて済む
    公務員教育に費用が掛らなくて済む

    1768さんに賛成
    日本も韓国を見習って、公務員を民営化しましょう

  158. 1770 匿名さん

    救急車呼ぶのに1回1万円
    消防車出動100万円
    警察相談1時間5千円、110番で出動したら1万円
    ゴミ回収1000円
    災害救助100万円
    道路使用量(通行料)1000円
    水道使用量(水道管工事メンテ含む)1カ月1万円
    雪国除雪1時間10万円
    とか掛かってもいいなら公務員民営化しても良いんじゃないですか?

  159. 1771 匿名さん

    弁護士でも1時間5000円じゃ
    ポリ公が5000円もする訳なかろう
    経済観念がなってないのう

  160. 1772

    >>1763
    公務員にもなれないバカは黙っていた方が己の低知能を晒さないからいいのでは?
    キジも鳴かずば撃たれず。

  161. 1773

    >>1769
    朝鮮人は日本から出ていけw円安で頼みのサムスンも風前の灯火。韓国側亡ぶのも時間の問題。いちいち日本にすり寄ったり、チラチラ見なくていいから。
    もう一度言う。さっさと日本から出ていけ。

  162. 1774

    >>1771
    ウマシカか?民営化するということは、金がない奴を相手にしないということになる。経済観念がないのは、お前の方だ。

  163. 1775 匿名さん

    競争原理を知らんとは流石公務員だ脳

  164. 1776 匿名さん

    東雲住宅
    いいなあ
    福島県の家族が家賃無料で住んでいるんでしょ
    羨ましいよ

  165. 1777

    >>1775
    レス機能も法規制も知らない低知能では、何を言っても説得力がないなw

  166. 1778 契約済みさん

    >>1775
    命の値段を安く見積もっているようだが、お前の社会的地位は低そうだなあwww

  167. 1779 匿名さん

    がんばれアホな公務員

  168. 1780

    >>1779
    ***は 何を言っても ***だ
    論破されて何も出てこないんだね,
    言語能力がない時点で、身分が低い社会のゴミwww

  169. 1781 匿名さん

    もっとがんばれよ公僕

  170. 1782 匿名さん

    成蹊大出身のおぼつちやまの前でコメツキバッタの真似する当大卒のエリート

    下で働く下級官吏www

  171. 1783

    ホロン部の次は、「おぼつちやま」かバカらしく高いところに行っていろw

    公務員叩きをする人間って、日本語が不自由な韓国人もどきやしな畜生が多いんですね、分かります。
    せいぜい公僕叩き頑張ってくれたまえwww

  172. 1784 匿名さん

    でも上司に成蹊大卒とか
    死にたくなるだろ

  173. 1785 匿名さん

    公務員宿舎全廃の方向だから、そのうち払い下げしてくれますよ。

  174. 1786 サラリーマンさん

    被災者ってまだすんでるのか?いくらなんでも甘えすぎだろ。
    国の税金だぞ。

  175. 1787 匿名さん

    来年の3月までに退去だそうですが、、、
    多分、野党と国民の同情を得て永住するでしょうね

  176. 1788 周辺住民さん

    最近この住宅の近隣に越してきて、東雲にはいろんな背景の方がいることに気付きました。
    東雲住宅には被災者の方が住んでいることを知り、もっと知りたいと思い、このスレッドに来ました。
    荒れてて、びっくり。。

    私は2人暮らし、40万円/月くらい払ってます。

    東雲住宅の家賃が安い、けっこうなことだと思います。
    反発する人の気持ちもわかります。民間の6分の1くらい?
    社宅がある民間企業に勤めている人って全体の何%かな?

    国家のスーパーエリートである高級官僚が住むんですか。
    でも彼らの同級生は彼らの何倍も年収稼いでいますよ。(私もその一人です、私の場合せいぜい2倍くらいか 汗)
    なんで、もっとちゃんとした分譲や一戸建てに暮らせます。

    そう考えると溜飲下がりませんか?
    私はむしろ、国民の負担をもって、スーパーエリートに数万円の対価で住まわせてやってることに優越感を覚えます。
    それで死ぬまで働いてもらえばいいじゃないですか。

    払える人は払う、払えない人は相応で。

  177. 1789 周辺住民さん

    今はほぼほぼ被災者しか住んでないけどね。
    こんなこと言いたくないが、甘えてる感じが否めない。正直、退去して欲しいです。周辺でも問題起こすのはたいていここの子供。

  178. 1790 匿名さん

    今は福島県の自主避難の方も含めて、無料でお住まいですよ
    期限は来年3月までですが、多分延長されると思います
    今までも延長されてきましたから

    東京に進学、就職された方も多いと思うので、このままずっと住めると思いますよ

    彼らは同情されるべき被害者なのだから

  179. 1791 匿名

    公務員は優遇されてますよね
    でもちょっと勉強すれば試験は楽勝ですよ

  180. 1792 入居済みさん

    被害者じゃないけどね。

  181. 1793 匿名さん

    東雲住宅に無料で住んでいるのは、福島県民だけです

    霞ヶ関勤務の国家公務員は、埼玉県千葉県の老朽公務員住宅から快速利用で90分以上かけて通っています
    老朽公務員住宅に住めるのは、
    2~3年で転勤異動する省庁限定で、転勤周期が5年ある省庁は民間アパートに住んでいます
    多くは単身赴任となり、二重生活の国家公務員がほとんどです

  182. 1794 匿名さん

    公務員の中に政府関連から頼まれ仕事として職場で対象人物の思考を盗聴している人達がいる事実。

    台東区目黒区の区役所、税務署、職安等は要注意です。

    かなり多くの人が思考盗聴の技術、犯罪を身を持って経験しているにも拘わらず、「思考盗聴」という言葉すら被害者が訴える以外には表に出ていない。

    公務員宿舎東雲住宅の話も酷いと思いますが、一部の公務員が某宗教団体S学会同様に「電磁波犯罪」、「思考盗聴犯罪」、「集団ストーカー」に関与し、他人に嫌がらせ、加害し、他人の人権を侵害しながら報酬を得ている事実は酷過ぎます。

    秘密保護法が施行されている今、これらの国家犯罪は永久に闇に葬られることになるのかもしれません。

  183. 1795 匿名さん

    だとしたら国家に相談したら?

  184. 1796 匿名さん

    某国に日本の防衛機密が漏れていたのに、取り締まる法律がなかったからね
    国家公務員には、防衛庁以外でも同僚にも機密にすべき職務があるんだ
    日本を敵視する国に情報が漏れたら、日本崩壊レベルの大変な職務があるんだ
    某国に狙われたら、福島原発事故なんてもんじゃないよ
    狙う事は簡単なんだ
    だから機密



  185. 1797 匿名

    被災者いつまで居座るんだ
    追い出せよ

  186. 1798 [男性 20代]

    東雲イオンで買い物をしているときに、『私たちは電気代、水道代もただなんだからどんどん使えばいいんだ』という小学生家族にあったことがあります。その家族は大量のミネラルウォーターを購入し近くの被災者が避難している公務員住宅に入っていきました。
    家賃、共益費、自治会費、共益費、水道光熱費がすべて無料だということは誰かが肩代わりしているということを自覚して生活してほしいです。その費用を負担しているのは我々東京都民の税金からでており、低く見積もっても10万円/月/一部屋だと思います。それで見積もると、600世帯の被災者が入っていると6000万/月、7億円/年の都税が支払われているということになるため、せめて節水節電はしてもらいたいと思います。

  187. 1799 匿名さん

    関東のホットスポットより放射線量が低い地域からの自主避難民も
    東雲住宅に住んでいる

  188. 1800 匿名さん [男性 40代]

    自宅が被災してないのに家賃光熱費無料だから、東京で楽に生活したい目的で住んでいる人を知っている。福島県民だけの優遇をやめてほしい。他県被災者は迷惑している。

  189. 1801 匿名さん

    国家公務員の皆さん、特に子持ちの方は
    この3月は転勤、退去準備で大忙しだと思います

    公務員住宅の退去で一番大変なのは、部屋の修復です
    転勤内示が3月以降なので、30日未満で引越し荷造りと修復作業をします
    引越しの大半は部屋の修復と清掃です

    公務員住宅に家族で住んでいた頃、作業の9割は修復と清掃で、必死でした
    管理人の点検が厳しくて、引越しの度に、やり直し箇所がでました
    転居先に、前住居者が傷めたベランダ避難壁の代金を請求された事もありました
    自分達の引越し荷造りは、どうしても25日過ぎになってしまいました

    今は、もうそんな煩わしさから開放されたので、
    この時期になると、若い国家公務員の皆さんの大変さを思います

    夫は遠方の公務員住宅に単身入居なので、転勤退去時の修復と清掃は業者に頼んでいます

    東雲住宅のように新築、給湯設備シャワー、エレベーターがあり、しかも都心の公務員住宅には住む事もありませんでした
    一度、住んでみたかったと思います

  190. 1802 [ 30代]

    >>1798 水道光熱費まで無料なのは一部の避難区域の方達でしょう。
    途中から避難解除された方々は水道光熱費は通常通り支払いされていますよ。

    震災から四年、と言っても震災を機に仕事を失い生活再建から始められた方も多いのでまだまだ困窮されている方も少なくはないです。
    この場合、原発から⚪キロと区分けされ補償金がほとんど出ていない方達ですね。
    就職にありつけず、福島に帰られた方も多いと伺っています。

    また、その逆に原発から近く、補償金が出た方の中には豊洲や首都にマンションを購入されて、宿舎は出た方も居ると聞きました。

    立場が違えば状況も全く異なる様々な世帯の方々が避難されているので、
    一概には批難出来ません。

  191. 1803 土地勘無しさん [ 20代]

    悠々自適にくらしてる人たちですよ
    何千万円も保証金をいただき
    月1人10万いただいて
    5人家族なら50万。
    甘えているから
    仕事もせずいい年した大人が一日中遊んでいます
    車も何度も買い換えて
    物にあふれてました
    テレビのニュースでもしてましたし
    知り合いにも浪江の人いますが
    そういう人が多いと…
    知り合いは仕事をして
    頑張ってますが
    そういう輩をみてるから
    つらいと…

  192. 1804 匿名さん [ 20代]

    公務員宿舎東雲住宅の駐車車には、リッチな福島県民の高級車がズラリ

    車を持てない国家公務員が多いというのに

  193. 1805 匿名さん
  194. 1806 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570156/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸