住宅コロセウム「公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-05-23 16:22:08

4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm

●所在地 東京都江東区東雲1−1−9外

●交通 りんかい線「東雲」駅約10分(約730m)
有楽町線 「辰巳」駅約11分(約900m)
有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅約12分(約980m)

●構造・規模 RC造 免震工法 36階建て

●総戸数 900戸(独身用500戸 / 単身用150戸 / 世帯用250戸)

●施工 清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)

●竣工 2010年12月下旬(平成22年12月下旬)

●入居 2011年1月下旬(平成23年1月下旬)

●価格帯 - 公営COMPLEX -
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

[スレ作成日時]2009-02-02 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

1. 401 匿名

やっぱり偉い人から順に上から入るんですか?
    で偉い人が引っ越し前にいた場所に次に偉い人が住み、最もボロい官舎が解体される。
    余計な引っ越し代金がかかるじゃないか!
    税金だぞ!

2. 402 匿名さん

引っ越し代は官舎解体が理由などの場合は当然自分たちで出します。
    引っ越し代が出るのは転勤を伴うときだけです。

3. 403 匿名

解体って言わば会社都合だから、引っ越し代出るんじゃないの?
    結婚とか自己都合なら出ないと思うけど。

4. 404 匿名さん

引っ越し代なんて出ないですよ。経験者です。
    築40年ほどのカビだらけの官舎から比較的新しい(といっても築20年とかでしたが)
    官舎に移れたので「引っ越し代がかかろうとも喜んで引っ越しします」という感じでした。

5. 405 匿名

結局中止しないじゃん!計画変更も無しかよ?
    何やってんだよ民主党!

6. 406 匿名

勤務先都合で住む場所がなくなるのに、引っ越し代出ないなんて厳しいですね。
    民間の大家だって立ち退き料出すでしょうに。
    役人の論理って理解しがたいかも。
    私は民間人ですが、東雲に来たら仲良くしてくださいね。
    子供をいじめないでね。

7. 407 匿名

今はどこの自治体も廃止方向なのに確かにKY
    そのまま施工して販売したら税収になりますね。

8. 408 匿名さん

国家公務員の方でタワマンに住みたい方なんているんですか?

9. 409 匿名さん

>>407
    KYなタワーマンション税金で作っておいて民間には売れないでしょ。
    おそらくURか都営住宅になるのでは!?

この問題は事業仕分第2弾でもう一度取り上げてもらわないと。

10. 410 匿名さん

都営住宅はやめて。
    だったら公務員宿舎でいいよ。

11. 411 匿名さん

都営はないんじゃない。都民税で建てていないんでしょ?
    URにするがいいね。

12. 412 匿名さん

いやいや、事業仕分でタワーマンション取り上げてたけど結局建設OKしてるんだから、このまま計画通り『国家公務員宿舎』でしょう。

11月27日/事業番号1-69/公務員宿舎建設等に必要な経費等
    http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2934.html

来年の今頃は隣で合同庁舎の工事も始まって東雲は最後の公務員天国になってるんじゃないかな?

1. いやいや、事業仕分でタワーマンション取り...
  13. 413 匿名さん

合同庁舎の工事は工事が始まっていないんだから今なら建設中止できるよね。
    公務員宿舎も建設されてもどこかのデベに転売して国家の収益にすればよい。

14. 414 入居予定者

フフフ・・・庶民共を眼下に晩酌とはよくぞ役人になりにけれ・・・東大\(^o^)/

15. 415 匿名さん

こんな辺鄙な場所のタワマンなんかより、都心の官舎のほうがずっといいよ。郊外はいやだ。

16. 416 匿名さん

マンションっって管理費用がかかるものなんだよ。激安家賃に、管理費の計上で税金の垂れ流し。

17. 417 匿名さん

>>415
    だったら住まなきゃいいじゃん~
    おまえは都心に住んでろよw

18. 418 匿名さん

ものすごい趣味の悪いデザインのタワマン宿舎と合同庁舎。
    一体誰がデザインをして、誰が決定したんだろ。

19. 419 匿名さん

>418

合同庁舎は鹿島建設グループが120億円で落札したらしいよ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/eizen/pfi/shino/senteikekka/sentei/sen...

タワーマンション宿舎は日当たり抜群の南西向きにエレベーターホールを配置して日が当らない北西に部屋を配置した眺望重視のあからさまなデザイン。

1. 合同庁舎は鹿島建設グループが120億円で...
  20. 420 匿名さん

どうしても激安家賃で棲みたい国家公務員は空いてる辰巳団地(都営住宅)みたいな限界**に入居した方が国民のためだろう。

1. どうしても激安家賃で棲みたい国家公務員は...
  21. 421 匿名さん

>420
    心配しなくても "官僚タワーマンション" は完成後に売却されて「都営住宅」になるよ。

22. 422 匿名さん

都が建てたんじゃないから都営住宅はないよ。
    URになるんじゃない。

23. 423 匿名

批判が下火になるのを待とうと、工事を遅らせてるってホント?
    確かに、民間タワーより立ち上がりが遅い気がするが。

24. 424 匿名さん

そんなわけ無いでしょ。国の指示で工事遅らせたらその分支払額が増えるだけでそれも税金。
    途中で止めれば膨大な違約金を国が支払うだけでそれも税金。

25. 425 匿名さん

膨大な違約金?ってどういうこと。
    違約金 と このまま税金の無駄遣いタワマンをそのまま竣工させて「その後の管理費」も全部税金から出ていくのと どっちが良いかをもっと精査して欲しいね。

26. 426 税金の無駄

>423

何それ?エイプリルフール?

近所迷惑になる位、平日はもちろん土曜日も祝祭日も朝から晩まで工事してるけど。

トップページ >開かれた区政 > いただいたご意見と回答 > 公務員宿舎の建設作業時間

[東雲キャナルコート内に建設中の公務員宿舎の建設作業時間について]
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=3579

27. 427 匿名さん

途中でやめれば当然契約違反で損害賠償でしょ。
    ここまで出来てればかなりの額になるのは間違いないし、かかった額だけで済むはずない。

管理費も税金だけど、公務員用に民間のマンション借り上げて家賃補助してもそれも税金。
    別にここやめたって福利厚生やめたりしないだろうし。
    むしろ自分で選べて公務員は喜びそう。

28. 428 匿名さん

2割の違約金を支払って解体させた方が良いに決まっている。
    建てて嬉しいのはゼネコンと公務員と管理会社だけ。
    月額修善積立金・長期修善積立金・保険・駐車場使用代も税金から出て行く。

29. 429 物件比較中さん

官僚がいい的になってるねぇ。
    実際は、地方公務員の方がひどいし、税金もたらふく投入されてるよ。
    官僚たたきの後ろで、ほっとしてるだろう。

30. 430 匿名さん

官僚を叩いているのではなく、この税金無駄遣いマンションを叩いている。
    間違えんなよ!

31. 431 匿名さん

↑正解

そろそろ税金の無駄遣いの先駆け「赤坂議員宿舎」を超える高さになってきた。
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-99giin.htm

税金の無駄遣いと批判していた民主党議員もちゃっかり赤坂に住んじゃってるから
    今更、公務員タワーマンションを中止にも出来ない。

このまま計画通り公務員タワーマンション竣工するのだろうなぁ。

32. 432 匿名さん

国中借金まみれなんだから議員宿舎も公務員宿舎も全都道府県で全廃すべき。
    無駄なコスト掛けてる余裕はこの国にはない。
    民間に売却して活用したほうが日本経済のためだ。

33. 433 匿名さん

公務員じゃないけど、国の所有不動産が無くなることってホントに日本国にとっていいことなんですかね?

細切れの民間所有地って権利関係複雑でいつまでたっても綺麗にならないし。究極的には外国に買い占められる可能性もある。
    宿舎しか使い道ないならドンドン売っちゃえって乱暴じゃない。宿舎じゃないけど公営住宅って貧乏人に安く住居を提供してるんだよね。社会安定にいくらか役立ってるんじゃないか

34. 434 匿名さん

まだ議員宿舎28階は越えてなさそう、、、

35. 435 匿名さん

東雲なんてタダみたいな土地の値段だし、タダでも住みたくない場所なんだから良いんじゃないでしょうか。
    タワマンなら土地も使わないし、健康にも悪いらしいけど、安く住みたいんだからしょうがないでしょう。

36. 436 匿名さん

∩_
                  〈〈〈 ヽ
          ____   〈⊃  }
         /⌒  ⌒\   |   |
       /( ●)  (●)\  !   !
      / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
      |     |r┬-|       |  / <こ い つ ア ホ
      \     ` ー'´     //
      / __        /
      (___)      /

37. 437 匿名さん

↑オマエガナー

38. 438 匿名さん

∩_
                  〈〈〈 ヽ
          ____   〈⊃  }
         /⌒  ⌒\   |   |
       /( ●)  (●)\  !   !
      / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
      |     |r┬-|       |  / <こ い つ 最 高 に ア ホ
      \     ` ー'´     //
      / __        /
      (___)      /

39. 439 匿名さん

腐ったアンパンマン。

40. 440 匿名さん

>434
    ここの現場は日曜以外は土曜・祝日関係なく工事するから、GW中にも議員宿舎の高さ超えるんじゃない?

41. 441 匿名さん

今日も朝から工事してました。
    数えたけど28階はいってるんじゃないかな?

42. 442 匿名さん

他の物件を自分で購入して住む方がよろしいと思いますよ。

43. 443 周辺住民さん

この公務員宿舎、一体いくらの家賃なんだろう。
    この辺だとファミリータイプなら70平米台で18万円、100平米になると30万円ってのが相場だからね。

完成したら民間に売り渡すとか、このまま公務員宿舎として使うなら周辺と同等の賃料を取るべき。
    なんで税金払って、適正な賃料を払って生活している民間人が公務員のやつらの家賃まで面倒みてやる
    必要があるのか・・・
    期待していた事業仕訳も腰ぬけだったしね。蓮舫も議員の給料やら手当には目をつぶっている以上、
    目立つところだけ発言しておけば格好つくしね。ま、話がそれちゃったけど。

この公務員宿舎が日々立ち上がり、我が家の眺望を阻害していることにも腹が立つわけですよ。
    民間のマンションなら仕方がないが、公僕の連中が民間人の資産価値に不利益を与えることに納得がいきませんね。

44. 444 匿名さん

↑ 同意!

激安家賃の公務員宿舎がタワーマンションだなんてありえない。

45. 445 匿名さん

>440

いま何階?

GW工事してなかったぞ~

46. 446 匿名さん

タワマンなんて不人気だし、不人気の東雲地区でしょ。
    公務員にぴったりなんじゃないですか?

47. 447 匿名さん

/\___/ヽ
       //~    ~\:::::\
      . | <立>  .<立>  .:|
      |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   はいはいそうですね
    .   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
       \  `ニニ´  .:::::/
       /`ー‐--‐‐―´\

48. 448 周辺住民さん

駐車場って何階建てになるのかな

49. 449 匿名さん

駐車場は予定図では3階建てですね。

50. 450 匿名さん

官舎なんだから格安の家賃なのは当然。
    社宅でもそうでしょ?
    まあ、社宅もないような零細企業でしか働いたことがない人には理解できないかな。
    零細企業でしか働けない人は若い時に努力しなかったからです。
    自分はダメなのを棚に上げて、公務員を逆恨みするのは間違いでしょう。

51. 451 匿名さん

そもそも不人気の湾岸で、不人気のタワーなのですから、そんなに目くじら立てる必要ないのでは?

52. 452 匿名さん

何階まで建ってますか?
    下のほうが見えないから、よくわかりません。
    20階?

53. 453 匿名さん

↑地下20階地上1階ですおわかり?

54. 454 ご近所さん

>>450

社宅ならいいっつてんだよ。どうぞご勝手に。
    公僕の分際で、民間マンションの眺望を阻害するようなタワーマンションに周辺相場よりはるかに
    安い賃料で住むな、って言ってるんだよ。

さぞかし若い頃努力なさいまして、長じて目出度く高給取り、高待遇となった公務員の皆さま方におかれましては
    この周辺の賃料相場の家賃をしっかり支払ってお住まいになってはいかがでしょうか?とご提案申しあげて
    いるってこと。

いい、わかった??
    この程度の読解力の人間に若い時に努力云々って言われてもねえ。

民主党の腰ぬけ事業仕訳では既に取りかかっている公宅については続行決定だというし。

55. 455 匿名さん

民主党の腰ぬけ事業仕分け↓
    http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2934.html

民主党の枝野が東雲タワーの建設を容認している。
    マジありえない。

56. 456 匿名はん

公務員になりたければ国1受かるだけですよね 簡単な話では?
    素直にうらやましい と大きな声で叫んでみると気分が楽になりますよ。

57. 457 匿名さん

その国1を受かるだけのオツムがないヤツがひがんでるんですね。

58. 458 ご近所さん

>>456-457

あのさぁ、何度もゆーけど、公僕が民間人が保有している資産の価値を減らすような
    行いをするんじゃないと言ってるの。

何か非難されると反射的に僻むという言葉に置き換える、その限りなく軽いおツムの持ち主は
    いいね。単純で。悩みがなくてうらやましいよ。

59. 459 匿名さん

民間なら50階建ツインタワーだって建てたかもしれないんだから、この程度済んで国に感謝すべきだろ。
    そもそも何が建っても文句言えない場所。
    つか、運河沿いを分譲してた当時すでに将来ここに何か建つのは分かり切っていたこと。
    先見の明がなく、将来の保証がない一時の眺望に目がくらんでデベに騙されたアホですと自白してるようなもの。

60. 460 匿名さん

東京23区内なら空き地には建物が建つのは常識。
    田舎では空き地はずっと空き地だからデベ営業のウソにも平気で騙されちゃったわけですね。
    自分がお バ カ さんなのを棚に上げて公務員を攻撃するのは止めたほうがいいかと。

61. 461 ご近所さん

459-460
    はいはい、木っ端役人のみなさま、民間マンションなら50階建てでも100階建てでも結構ですよ。

しかし、なんだね、自分たちの家賃の大部分を血税で払ってやっている民間人に対し、
    見通しがあまいとかばかとは、思い上がりもいいところ。

早いところ、公務員改革やった方がいいな。

62. 462 匿名さん

ときどき、お バ カ な公務員がこの板に貼り付いて話をズラそうとするよね。

63. 463 匿名さん

嫌われ者の湾岸に、嫌われ者のタワーマンションなんだから、公務員に丁度いいんじゃないですか?

64. 464 匿名はん

今造ってんの?

65. 465 匿名さん

宿舎あっても良いからその代わり、東雲辰巳有明に宿舎の大部分を集約統合してくれ。
    既存の土地は民間に再整備させましょう。

集約して住んでれば深夜残業で遅くなってもタクシーの相乗りとかしてコスト削減できるでしょう。
    タクシー券問題なんかもあったしさ。

国家を担う頭脳が一箇所に集まっては危機管理上問題があるなら、上記3箇所に加えて城東/城北/千葉/埼玉の土地の安いところに多少分散しても良いからさ。

都心部にある土地をあんな使い方するのはもったいないよ。
    金のなる木なのに何も生み出さない。税収upのためにも有効活用しよう。
    それが国家のためだよ。

66. 466 匿名さん

そうそう。土地は少なめにタワマンにすればいい。

67. 467 匿名さん

有明の空き地には40階建て位の都営タワーをばんばん作って、山手線内の一等地にある都営住宅から住民をすべて移住させよう。
    これで有明の空き地もすべて埋まるし、一等地の売却で都の財政も潤う。」
    みんなHAPPYでWinWinな話。
    住民の望み通り、人口も増えていいだろ?
    これで決まりだね。

68. 468 匿名さん

都営住宅いいかもしれませんね。
    台場みたいに、高級都営住宅とすれば、賃貸で住みたい人を大量に誘致できるかも。

69. 469 匿名さん

赤字国債で格安家賃の国家公務員タワー建設しておいて、ツケは国民に払わせる気か?

消費税10%議論はじめる前にもっとやる事はあるハズ。

70. 470 匿名さん

都営住宅も公務員住宅も超大規模団地を作って湾岸に統合集約してください。
    今の建築基準と技術からすれば3分の1程度の土地で済むのではないでしょうか。

71. 471 匿名

賛成。

72. 472 匿名

首都機能移転させれば?
    最高裁なんて東京にある必要性皆無でしょう。

73. 473 匿名

公務員住宅がなくなるとその地域はいっきに衰退するんだけどね。

74. 474 匿名さん

23区とその近郊て衰退したって実例を示してくれる?
    宿舎そのものを廃止しろって言ってる訳じゃない。土地の安い郊外や地方、過疎地にある宿舎は整理の優先度は低いでしょ。土地価値が高い都内と近郊を重点的に統合して土地をフリーアップさせようよって提案だよ。土地が余りまくってる湾岸なら全体戸数を維持したまま十分集約可能でしょ。

75. 475 匿名さん

公務員住宅を有明に作るのはどうでしょう。
    人気の無い有明で、人気の無いタワーマンション型にすれば、大騒ぎする国民もいなくなると思います。

76. 476 匿名さん

政治家で埋立地に住んでいる人なんていますか?
    埋立地はそういう場所なんですよ。
    所得の低い庶民が住む場所。
    首都が埋立地に移転するなんてありえません。

77. 477 匿名さん

公務員住宅と都営住宅はぜんぶ有明とかの埋立地に移せば空き地もなくなって人口増えてみんな幸せだよね。
    当の公務員家族は迷惑だろうが、公僕なんだから我慢しろ。

78. 478 匿名

誰も首都を湾岸に移転させろなんて言ってない。。

79. 479 購入検討中さん

ていうか、もとからこの辺は東京都区内なんだが・・・

80. 480 匿名

公僕と奴隷を同じと思っている頭の不自由なお方が居られますね。

81. 481 匿名さん

みんなの党大躍進♪

公務員タワーマンションの売却も時間の問題じゃねぇ?

http://www.your-party.jp/policy/manifest.html

82. 482 匿名さん

なんで売却???
    ここが一番安くて都心に近く作れる場所じゃない?

83. 483 匿名さん

ここが公務員住宅じゃなくて高級マンションじゃないと困る人たちが騒いでますが、東雲なんてただの郊外埋立地。
    団地がお似合いの場所ですから公務員住宅や都営住宅にはピッタリの場所なんですよ。

84. 485 匿名さん

ここって、キャリア限定?
    ノンキャリも住むのかな?

キャリア限定の官舎に関する情報ってどっかある?

85. 486 匿名さん

キャリアでも千葉、埼玉、神奈川の通勤1時間半圏内からみんな通ってます。
    キャリアだから優先的に新しいところに入れるということはないです。

86. 487 匿名さん

え、キャリアって原宿とか青山とか六本木とか一等地に官舎あるんじゃなかったですか?
    ノッキャリ官舎は悲惨な立地だと聞きますが。

ノンキャリでも、ここ入れるんならラッキーですね。

87. 488 匿名さん

むしろノンキャリ専用でしょうね。
    埋立地でタワー型。
    高級官僚がもっとも嫌がりそうな形式ではないですか。

私たちだって、埋立地には住みたくないし、できれば低層に住みたいでしょ?
    公務員だって同じです。

88. 489 匿名さん

いやいや、ノンキャリごときで、こんな眺望の良い物件は贅沢でしょ。
    ここは都心からも近く、生活も便利だからキャリア用じゃないの?

89. 490 匿名さん

埋立地の人たちは眺望しか自慢できることがないのでやたらとそれを強調しますが、普通の人はそんなものはあまり重要視してません。
    それよりも辺鄙な埋立地に住むことを嫌がります。

90. 491 匿名さん

まあ、かしこい人はタワマンなんかで子育てはできないことを知ってるからね。

91. 492 匿名さん

5F以上の高層子育ては、子供が精神障害になる(キリッ!)

92. 493 あきらめないぞ

東雲 公務員宿舎は、どんどんできてきている。100歩譲って、公務員しか住めないのは、了解したとしても、
    近隣の家賃と同等にすべき!!!。もっと、マスコミで取り扱って欲しい。我々の税金で、なんで公務員の家賃を補助しなければならないのか理解できない。とにかく、近隣の家賃と同等にすべき!!!

93. 494 匿名さん

493は頭がオカシイ人のようです。
    社宅とか官舎といった従業員の福利厚生のための住まいというものを知らない下層階級の人なんですかね?
    社員の福利厚生のために安い住まいを雇用者が提供するのはある一定以上の会社では当たり前ですよ。
    公務員は民間の中間レベルの待遇にしてるので、別におかしなことではありません。
    493のような町工場レベルの会社でしか働けない人にはわからない世界です。

それともタワマンは高級マンションなんだから、そこに格安で住むなんておかしいとでも?
    タワマンなんてただの団地じゃないですか。高級でもなんでもありませんよ。しかもここは埋立地でしょ?

94. 495 匿名さん

∩___∩         |
       | ノ\     ヽ        |
      /  ●゛  ● |        |
      | ∪  ( _●_) ミ       j
     彡、   |∪|   |        J
    /     ∩ノ ⊃  ヽ
    (  \ / _ノ |  |
    .\ “  /__|  |
      \ /___ /

95. 496 匿名さん

縦長団地で埋立地。
    公務員が格安で住むには十分ですが、私たちは住みたくはないですよね。

96. 497 匿名さん

.|   |  
                   .|   |  
        ∩___∩    |   |  |
        | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ 
       /  ●゛  ● |   .J     
       | ∪  ( _●_) ミ             
      彡、   |∪|   |           
     /     ∩ノ ⊃  ヽ
     (  \ / _ノ |  |
      \  "  /  | |
       \ / ̄ ̄ ̄ /
          ̄ ̄ ̄ ̄

97. 498 匿名さん

キャリア、ノンキャりでも係長クラス以上だと思います。都内の古い公務員住宅は追い出されたから仕方ないと思います。非常時の国家公務員は帰宅難民と逆で、都心に向かって歩かなければなりませんから千葉県や神奈川、埼玉よりいい距離だと思います。
    公務員住宅は住んで2~3年だと思います。新築は退去時にシンクの傷一つ、鏡のくもりまで新品同様に修復するので、嫌がる人が多いと聞きます。
    羨ましいどころか大変な社宅だと思います。

98. 499 じゃすこまん

騒音うるせえな。時間もまもらねえ。土曜祝日も工場。人夫はタバコぽいぽいすてる。はよおわらしてでてけ。
    東雲にも住めない人間は。

99. 500 匿名はん

もうすぐ完成するよ♪

100. 501 匿名さん

係長クラスはすまないでしょ。もっと良い場所に住むはず。

私は独身が多く住むと聞いてます。
    入省して5年目くらいまでの人たちじゃないでしょうか?

若者には良い場所なのでは?

101. 502 匿名さん

>>501
    管理職になっても、千葉、埼玉、神奈川の通勤に一時間半以上かかる官舎から通勤している人は
    たくさんいます。

102. 503 ご近所さん

江戸城跡地(皇居)が一番住みやすいのでは?
    何であんな立地が良い場所に住めないのでしょうか?
    日本は未だに君主制国家なのでしょうか?
    ニューヨークのセントラルパークがうらやましい!
    本当の民主主義だったら開放すべきですよね。

103. 504 匿名さん

>>494

一定の会社は、すでに福利厚生での社宅を減少または無くす方向にあり、公務員宿舎は税金で賄われていることを考えると、こちらも無くす方向で検討すべきだと思います。または、せいぜい、周りの同規模の賃貸住宅の10%以下のディスカウント率程度が適当ではないかと。但し、これまでの歴史を考えると、公務員が自ら襟を正すことはないので、納税者の厳しい監視が必要だと思いますね。

104. 505 匿名

優遇されているのは国家公務員だけだよ。

105. 506 ご近所さん

既出かもしれませんが
    ここって入居はいつからになるんですか?

106. 507 匿名さん

>>503
    日本は立憲君主制国家ですけど?

107. 508 ビギナーさん

公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
    公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって実践してはいかがでしょうか。

108. 509 ビギナーさん

公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。
    公務員は国民全体に奉仕するという任務をまず自らの給与引き下げによって実践してはいかがでしょうか。

109. 510 匿名さん

公務員は民間と同じ様に皆さん、頑張って働いていらっしゃいます。
    友人は辞令一枚で3年で全国へ南から北へと転勤あり、民間の企業の一部と違い、引越し費用も引き払う宿舎をきれいにするのも自腹、住める宿舎も築30年クラスの宿舎がほとんどで、かなり老朽化してきています。
    せめてそれくらいないのは厳しいのではないでしょうか。
    高層の宿舎に住めるのは、上層部の一部の方のみです。そういう方はそれだけのポジション、仕事と労力をしている方でしょう。正当なのでは?

生意気というのは違う気がします。
    民間は景気が良い時にボロ儲け、悪くなるとすぐに公務員バッシングが始まります。

110. 511 匿名

給与は民間ベースで計算されています。当然、福利厚生も廃止すべきでしょう。

111. 512 匿名

将来的には民間に払い下げ?られ、国庫に戻すべき。

112. 513 デベにお勤めさん

公務員宿舎東雲住宅の正式名称はタックスタワーに決定。
    (Sinonome-Canryou-Residence)

http://maruhikabu.seesaa.net/article/167249907.html

113. 514 匿名さん

510さんに同感
    でも少しちがいます
    民間と同じ様に働いていません
    うちのマンションの霞ヶ関勤務の国家公務員さん マンションで一番帰りが遅く迷惑しています
    上の部屋にお住いですが 玄関のドアをあける音が毎晩決まって12時45分
    バタバタ足音 水道の音 うんざりです
    今 単身赴任に出ているようでやっと騒音は解消されましたが
    まだ東京勤務はあるようです
    こういう人こそ公務員住宅に住めばいいのにと思います

114. 515 匿名さん

税金で建てたからってタックスタワーは言い過ぎじゃないですか。

115. 516 匿名さん

話題は東雲住宅ですよね
    住んでもせいぜい3年 国家公務員は入れ替わり立ち代り入居と転出ですよ
    都心だから階級が上の公務員しか入居できません
    だいたい40歳過ぎの国家公務員は 霞ヶ関から地方転勤の時に隣県郊外に住宅購入し単身赴任しているから
    舞い戻ってきても そこには住めません
    関西などに家族を残した単身赴任者が多く住むと思います
    家族で住む公務員も 転勤の時はアパートを借りたりマンションを購入して家族を残し 地方に単身赴任の二重生活に入ります
    都内にある古い公務員住宅は偉い人が単身で住んでいますが 都心は駄目と言う事で東雲住宅が建つ訳です
    いい思いをする公務員はいないと思います
    3年ほどで二重生活になり 2,3年ごとの転勤は定年まで続く訳ですから
    単身赴任は民間も同じですが 公務員の場合はここにある様な公務員叩きが加わるので うつ病になる確立が高く 知り合いに自殺されてしまいました
    国民はこれも叩くのでしょうね

116. 517 匿名さん

>公務員が国民から強制的に搾取した税金で国民よりも裕福になることは理不尽です。

こういう羨むことを言う人って、収入が少ないんだろうなぁ~って思う。
    いい会社に入れば、普通の公務員レベルよりもいいお給料もらえるよ。
    自営業でも税金安くすれば、収入が少なくても公務員同等レベルの手取りになるよ。
    妬みは、みっともないよ。

117. 518 ご近所さん

「Tax Tower」ってネーミング本当ですか?!
    あまりにも。というか、、、
    さすがにひきますね。。

118. 519 匿名さん

Tax Tower 堂々竣工!!

1. Tax Tower 堂々竣工!!
  119. 520 匿名

ここの最上階から見下ろす公務員てどんな人?
    固定資産税たっぷり払って貰おうじゃないの。

120. 521 匿名

ここは官舎だから固定資産税払わなくても、いいんだった。
    無税で住めるのが羨ましい。

121. 522 匿名

民間に払い下げ、嫌な表現だな。たら、どんなに固定資産税取れるんだかね。
    また税収をこんなところで取り損ねちゃって。。。

122. 523 匿名さん

不人気の湾岸地域に、不人気のタワマンなんだから、公務員が住むのは悪くないのではないか?

まさか、豊洲地域が人気地域だとでも思ってるの?まさかね。

123. 524 匿名はん

Tax_Tower ?

こんなモン作って国家公務員優遇は維持しておいて、消費税増税っておかしくないかい?

124. 525 匿名さん

本当に公務員も政治家も税金取ることしか考えてないんだから!!

125. 526 匿名さん

相場の家賃を払うなら良いと思うよ、建物代回収出来る事が当たり前だ
    国民は公務員のどこまで生活をみてやればいいんだ?

126. 527 匿名さん

震災にあった人や原発事故で避難している方々に住宅を開放してやれば良いのに!

127. 528 匿名さん

527 じゃあ2年ごとに転勤してくる国家公務員はどこに住むの?
    茨城、千葉から霞が関に通っている多数の国家公務員は
    ガレキの山の道路を想定しての毎年一回の災害時の徒歩出勤訓練は半日以上かかる。
    東京に大災害が起きることを想定したとき
    せめて一時間後には中央官庁に出勤できる国家公務員がいて欲しい。
    東雲の埋立地に建つ公務員住宅は 液状化や津波で安全とは言えないけど
    霞が関近場の公務員住宅は贅沢だという国民の声を受けて廃止になったから
    転勤して来る国家公務員は東雲住宅に住み
    地震、津波の時は一分でも早く霞が関に辿りついて
    国民を守る仕事をして欲しい。

128. 529 匿名

ここで公務員を批判されている方は、今回の震災で救助に行っている人、危険を顧みずに救助に行っている人はすべて公務員です。最後まで津波警報の放送をして津波に流された人も公務員でしょう。この掲示板の人たちは、その公務員は公務員だから行くのは当たり前で、真っ先に死んでもかまわない批判するのでしょうか?こういう時に統制のとれている公務員組織である自衛隊、警察、消防、海上保安庁が率先していってもらいたい。原発の中で働いている東京電力の方々には何をしても頭が上がりません。私には何もできないけれどもみなさん頑張ってください。

129. 530 ご近所さん

この建物、被災者の方が使えるようになればいいのに。。。

130. 531 匿名はん

事業仕分けにひかかっていたにも関わらず、建設を強行し、完成させた江東区東雲の公務員タワーマンションの近くに住む者です。国民の血税を使って、自分たちの贅沢のために、150億円も使って、自分たちの住処を作った役人の暴挙は、許せませんが、今回の東日本大震災の被災者に提供するならば、目をつぶってもいいかと思っています。もうほとんど完成し、入居待ちの状況だと思いますが、しっかり皆さんで、被災者に必ず提供するように、世論を啓蒙してください。900戸は入居できるはずです。

131. 532 匿名さん

4月には1000人以上の国家公務員が地方から霞が関に人事異動で来て、公務員宿舎はすでに震災の前に割り当てられ、4月1日から先ず東北復興の仕事にかかる為に出勤します
    引越しトラック、航空券も予約し引越し計画を立てているので、今から東雲住宅以外のアパートを探し引越し先の変更をする事は不可能です
    4月1日に仕事にかかる事が最優先です
    千葉県の公務員住宅はすでに震災で家を失った方々の入居が決まっています

132. 533 サラリーマンさん

公務員には、地方公務員と国家公務員があって、ここに住もうとしているのは、霞が関でアホ面さらして、国民にたかることしか考えていないアホな国家公務員。被災地で作業しているのは、自衛隊は特別公務員で官舎も別勘定、東京消防庁・警察関係は、地方公務員で、これも国家公務員とは違う。ノーパンしゃぶしゃぶ、居酒屋タクシーなど国民にたかることしか考えていないのが非常識な家賃で、新築タワーに住もうとしている国家公務員。私が言っているのは、今、住む人がない人に税金で建てた宿舎を国民に提供するのは、当然だと言っているだけ。こいつらが、今まで何を成し遂げてきたか、説明してほしいね、

133. 534 匿名はん

みんなで、いろんなとこに投稿して、被災者をここに入居させてあげましょう。マスコミや東北の自治体、いろんなところに、情報提供して、ごね得、ダマテンは、許さないようにすべし。被災した国民が、プレハブで、なんで、役立たずの公務員が、免震タワーでぬくぬくとするのを認めなきゃいけないの?

134. 535 匿名さん

被災者の方々への提供、賛成です。
    国家がこの非常事態のときに、慣習にとらわれず、
    あらゆる可能性のあることは全てやってみる。
    こういう行動、決断を国民は強く望みます。

135. 536 匿名さん

無知で語る人達ほど怖いものは無い

136. 537 匿名さん

賛成です。

公務員は遠慮して、東雲、辰巳の都営の空き部屋に住みなさい。
    霞が関にもすぐ行けるのだから。家賃4万でいいから。

137. 538 匿名はん

今、家をなくして、困っている人に税金で建てた住居を提供するのは、国として、当然のことだと思うよ。そこまでして、タワー型宿舎に入居したいわけ?Taxタワーとか、よく、国民を愚弄した名前つけられたね。無理して、入居しても、近隣住民に白い目でみられるだけだと思うけど、公務員は、ドMの人が多いみたいだから、それが、逆に快感なんでしょうね。

138. 539 サラリーマンさん

>532
    「4月1日から先ず東北復興の仕事にかかる為に出勤します」なんて、大嘘もいいところですね。 なんで、東北復興の仕事するのに、東雲に住む必要があるのでしょう?どうせ、馬鹿には、わからないとか、定番の返ししかできないんだろうけど・・・・。
    宮城の仮設住宅で、寝食を共にしてこそ、公僕ってやつじゃないの?霞ヶ関に居たって、税金上げることぐらいしか、思いつかないんだし・・・・。東北行って、瓦礫の片付けとか、生存者の捜索とか、手伝ったほうが、給料分の仕事したことになるんじゃないの?そもそも、給料とか、Taxタワーの財源がどこか、わかっているのでしょうか?

139. 540 サラリーマンさん

>528

エレベータの停止・液状化の発生・橋の崩落の危険のある東雲公務員タワーに入居する役人がいち早く
    霞ヶ関に辿り着くのは逆に難しいだろ。

ここは東京都の様な職員に入居基準がある災害対策住宅でもなんでもないし。
    (そもそも国家公務員宿舎に同種の住宅はない)

仮に東雲公務員タワーを災害対策住宅に指定してもまともに機能しないだろうな。

【震度5強 34人呼び出し21人応ぜず 災害対策住宅に住む意味なし(07/29 産経新聞)】

東京都足立区で23日、震度5強を記録した地震で、災害時の対応のため東京都の災害対策住宅で待機しているはずの補助要員50人のうち、半数以上が東京都庁に集合していなかったことが27日分かった。
     登庁しなかった理由について職員の多くは「ポケベルがならなかった」「ポケベルを忘れて外出していた」などと説明しているが、「地震が起きたことは自覚しており、正当な理由にならないものばかり」(都幹部)という。
     都によると、災対住宅に居住する職員は本人の希望と防災意識などを問う面接で決まる。

140. 541 日本万歳

そうね、被災者のために活用すべきだわ。さっさと提供しなさいよ!!

我が家は国の命令で激務の霞ヶ関勤務になったけど、東雲宿舎の存在なんてぜーんぜん知らなかったわよ。

本当に緊急事態に招集の必要な部署の人たちだけ東雲に住めばいいんじゃない?

国民が知らないだけで、いろんなことがあるものよ。

141. 542 匿名さん

それおかしいでしょ。

中堅以上の会社で社宅があるのはごく普通のこと。
    公務員宿舎もいわゆる社宅です。

世の中、お金はめぐりめぐってるですよー。
    税金で公務員が潤ってるなんてちゃんちゃらおかしい。

景気がいい時は「公務員は安月給でかわいそー」
    悪い時は「公務員は給料下げろ!」
    って言うんでしょ?

142. 543 匿名さん

アホな国家公務員・・・ひどい言い方ですね。
    無知で語らないでください。

まじめに終電帰宅で早朝出勤、体がおかしくなるまで霞ヶ関で働いてる主人をもつものとしては、非常に悲しくなる言葉ですね。

代わりに貴方が霞ヶ関で頑張れば?

143. 544 匿名さん

今年は8月の東京湾大華火祭も中止みたいだし、公務員も急いで入居しなくていいんじゃね。

144. 545 匿名さん

ここは主婦と定年退職した男性の溜まり場みたいだね
    真実を何も語っていないし

145. 546 匿名さん

541
    公務員妻じゃないね
    霞が関への夜中の緊急呼び出しはよくあるよ
    緊急事態は災害だけじゃないのは公務員妻なら知っているよね
    公務員妻はあの公務員住宅に入りたいなんて希望は言わないよ
    ボロ宿舎でも液状化地帯でも木造アパートでも遠距離でも文句なんて言わないよ
    旦那の先輩諸氏が皆辿った道だからね
    だから公務員妻じゃないね

146. 547 匿名さん

540
    東京都と国は全然違います
    ごちゃ混ぜにしてはいけません

147. 548 匿名

541
    なりすまし。気持ち悪い。

148. 549 サラリーマンさん

>542
    国債が格下げ寸前の国の公務員が何抜かしている。お前らは、中堅以上だと思ってるのか?ろくな仕事もできないくせに、一著前の口をたたくんじゃねえ。
    まあ、今年は、花火も中止だし、気前よく、社宅を国民に返上したら?そこまでして、住みたいの?知り合いのディレクターに言っといたから、近いうちに、また、テレビで叩かれるよ。そしたら、あそこの住民は、近所のいい笑いものだね。学校の授業参観とか、お買いものいったときも、人目を気にして、すまなきゃいけない。
    しかし、公務員っちゅうのは、どMが多いみたいだから、そういうのが、快感なんだろうねえ。まともな神経じゃ、住めませんね。そうじゃなきゃ、ホームページにTaxTowerなんて、イカシタ名前付けらんないもんねえ。がんばって、公務員試験受かった、勉強できて、そういうつまんないことは考えられるけど、仕事はできない典型ばっかだもんね。

149. 550 サラリーマンさん

また、東雲宿舎は、有名になっちゃいましたね。

みんな江田氏、都心の高級ホテルや客船、高層公務員住宅での被災者受け入れを提唱
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110322/stt11032221490020-n1.htm

どう理屈こねて、新築東京タワー&レインボーブリッジビューの超豪華宿舎に、クレバーな国家公務員の人たちは、入居すんでしょうね。たぶん、もう、部屋の引き当てとか済んで、また税金使って、引越しの予定とか立ててたんだろうけど・・・・・。震災で家を失った人を押しのけてまで、入居したいなんて思う志の低いが、国家公務員になろうなんて思わないですよね。公務員のことを、最近では、厄人っていうですね。これで、やっと、国民に感謝されるじゃないですか。厄人冥利に尽きるってもんでしょう。

150. 551 匿名

引っ越し費用は全額出ません
    ちなみに引っ越しに伴う宿泊費用も、家族分は出ません
    交通費も実費ではありません、計算上一番安い金額です
    毎回大赤字です
    転勤があるので、配偶者は正社員の職にはつけません
    給料は平均
    都心に住める皆さんとは違います

ところで
    みなさんの期待通り被災者の方が住むことになりましたよ
    こんなときですから、それでよかったのだと思いますが
    皆さんの国家公務員に対する認識があまりにマスコミの影響を受けていて
    事実を知らないんだなと悲しくなります

霞が関に駆け付けられるところに住めるような公務員はいません
    東京隣の県住まいですが
    毎日(帰れる日は)終電2時着
    6時に出勤する日々です
    災害対策要員です
    交通機能がマヒすれば(電車を乗り継いで1時間半)、たぶん半日では駆け付けられないでしょうが、
    いつ呼び出されるかわからないので常に携帯を持っています

外観で判断してはいけません
    内装はペンキ塗りだと思います
    なぜなら頻繁に引っ越しがあるため壁紙を張れない
    マンションとはまるで違うので、あまりの簡素さに驚かれるかもしれないですね

あるブログには横浜市の日野宿舎が高級官舎だと載っていましたが

壁にカビが生え、お風呂の天井が落ち、床が抜け、ふすまは傾いて長ーい三角の隙間が空いてました
    月一回の集団清掃
    住みたいですか?

洗濯機の排水溝は無く、お風呂に垂れ流し。
    敷居があるので、洗濯機を底上げして使います

建築された当初はタヌキも出る山の中だったそうですよ
    それが、電車が通り、栄えたばかりに高級官舎扱い・・・

近隣にお住まいの方のキツイコメントは、セレブな方々なんでしょうが下品だなと思ってしまいます

東雲住宅がすべての官舎ではありません、一つだけを取り上げ誤解なさらないよう願うばかりです

ちなみに東雲住宅は高級官僚のためにあるのではなく、災害対策一般職員のためにある官舎です

東京のこんなに地価の高いところに住めるなんてありがたく思えという感じなのでしょうが、
    果たして本当に、こんな敵意ばかりの地域に住みたいと思う人(特に子持ち世帯)はいるのでしょうか?
    職業だけで子供も含めて仲間外れにされそうですね
    ああ怖い

151. 552 匿名

公務員批判をする人は

警察を頼るな
    自衛隊を頼るな
    救急車を呼ぶな
    海保を呼ぶな
    大学病院に行くな
    国立大学に行くな
    税金も払うのやめちゃえば

そしたら噴出する不満から解放されて幸せに生きられますよ~

152. 553 匿名

みんな江田氏に

国家機能を他県に移すようにみんなで提案しましょう!

たとえば福島とか

どう?

10年後に栄えちゃったら地価が上がるから次は島根とか

どう?

東京都民はみんなで仲良く徒党を組んで暮らせばいいじゃん

153. 554 匿名

賃料安!!
    皆、在職中は宿舎暮らしで退職してからキャッシュで持ち家買うみたいですね。
    不景気とは無関係だし、羨ましい~

好景気とも無関係ですよ~

154. 555 匿名

土曜も朝からガンガン音たてて工事するのヤメロ!
    今日も祝日なのに工事しててうるさい!

もう古いけど
    あなたのうちもうるさかったのよ~

155. 556 匿名

民間には絶対にない身分保証

求められるモラルは民間より厳しい
    ニュースを見たらわかるよね~

156. 557 サラリーマンさん

これが本当なら、まあ、当然だな。ざまあみろ。
    目障りなもの建てやがって。まあ、家財道具すべて、失った人が入るなら、目をつぶってやる。しかし、なめた家賃で、バカ公務員が住むのは罷りならねえ。被災者たちだったら、この町は、やさしく迎えることでしょう。
    世の中、そんなに甘くないんだよ。安月給がいやだったら、最初から民間行け。

157. 558 匿名さん

浦安が液状化で大変な事になっているけど、豊洲も液状化。
    隣接する東雲は海抜0メートル地帯の埋立地だから津波が来たら、東雲住宅は傾く。
    地震でまず液状化、そこに津波
    そもそも、誰も住みたくない土地だった。
    東京巨大地震は不意にやって来る。
    日本で一番危ない土地を住宅地として認可したのは東京都
    地震後、液状化+津波を甘く見ていた事を後悔しているかも。
    公務員住宅が建った事で安心して周りに住宅が建つなんて。
    ディズニーランド近辺の浦安高級住宅地と同じパターン。

158. 559 匿名さん

558
    オメデタイな(笑)
    津波と液状化から逃れれば安全と思ってる人は

159. 560 匿名さん

江田さんの発言でどんな所か調べていたら此処に行き当たりました。

過激な発言の裏には「羨望」「嫉妬」などがあるのでしょうが、
    サラリーマンさんの発言は度を越した深い恨みを感じます。
    公務員の人達に何か怨恨があるのでしょうが、
    このような事から苛めや風評被害は生まれます。

子供たちは大人の事情などに左右されず伸び伸びと、
    近所に住む人達はいつも笑顔で行き交う、
    此処だけでなく日本中がそんな町になって欲しいです。

今は被災者の方があちらこちらで不自由な生活を強いられるのですから、
    私達は、せめて笑顔のお迎えをしませんか?

そして、公務員の皆さま。
    自信も被害者で有る方も多いと思いますが、
    一生懸命働かれている皆様には頭が下がります。
    救援に向かわれている公務員の方達、
    たくさんの亡くなられた方達の遺体を収容されたり、
    途方にくれるほどの瓦礫の山を片づけたりと、
    私はこの度ほど有りがたいと思った事は有りませんでした。

サラリーマンさんも引くに引けなくなったのでしょうか?
    どうか気持ちを押さえ、今回は応援してあげませんか?

160. 561 匿名さん

551さん 懐かしいなあ 私も20年前に日野公務員住宅に住んでいました。
    古くてボロボロだったので、退去時リフォームに40万円掛かりましたよ。
    業者のおじさんと一緒に一週間かけて磨き上げました。
    便器を外して貰い浴室で磨き、床のPタイルを全部張替え、便座新品。
    浴室窓パテ塗り。タイル目地塗り。
    キッチン扉化粧板張替え。押入れベニヤ板張替え。
    ステンレス水切り棚、蛇口、カーテンレールと部品は新品。
    窓パッキン新品。天井照明取り付け器具を旧式から新式。
    天井、壁の全室ペンキは左官屋さんに依頼。
    全部の畳替えと襖の裏表張替え、枠新品依頼。
    ベランダ防火壁新品。

うちの場合は前住人が年長者だったので軽く見られ、退去時のリフォームはしてくれませんでした。ペンキさえも。
    だから他のお宅よりボロが目立ち情けなく、次の方には気持ち良く住んで欲しかったので新築同様に磨きあげました。

単身用1Kに住む単身赴任の夫は今月引越しですが、掃除は業者に依頼しました。
    私の交通費が消えると掃除業者に頼む費用が捻出できるので、夫一人で引っ越しをします。
    家族は公務員住宅を出てから20年。
    私は苦しい偏頭痛と肩こりから解放されて20年。
    公務員住宅はいい人ばかり、でも気を使っていたのだと思いま。

161. 562 サラリーマンさん

サラリーマンさんの発言は度を越した深い恨みを感じます。って、そりゃあ、毎月の給料から、3割も4割も、所得税でございます。地方税でございます。厚生年金でございます。って引かれて、挙句が、ノーパンしゃぶしゃぶ、居酒屋タクシー、極めつめは、社会保険庁の年金ネコババだあ、まともな、神経してりゃ、掲示板とかで、ボコリたくもなんでしょう。給料安いって、わかってて、公務員なったんでしょう?人がはらった税金に手付けないでさあ、収入にあった生活しましょうよ。東雲の相場の家賃払って、住むんだったら、だれも、文句言わないよ。中は、質素で壁紙もないとか、そんなこと知るか!!!

162. 563 匿名さん

貧疎な考え。

かわいそう。

163. 564 サラリーマンさん

同情していただき、ありがとう。
    まあ、そうやって、上から目線で、見下したつもりにでも、なっているがいい。心は、満たされるかもしれないが、お財布と子供は満たされない。そのうち、子供に聴かれるかもよ。どうして、お父さん(お母さん)は、公務員になったの?ってね。表参道とか、六本木の宿舎の子供たちも、学校でも、苛められてるんでしょうなあ。あの辺は、東雲なんかより、もっと、所得格差も大きいしね。親同士のお付き合いもできないでしょう。

昔は、尊敬されたんだけどねえ。クオリティーが低すぎんだよ。働いてる奴も、やってることも!!!

164. 565 匿名さん

日本は財政破綻するまで公務員優遇を誰も止めることができないでしょう
    公務員システムが暴走してるのはみんな分かってるけど誰も止められない

165. 566 匿名さん

サラリーマンさん、公務員からどんなひどい仕打ちをうけたんですか?!

クオリティーが低いって、、、大嫌いな人が公務員にいるんでしょうか。。。

166. 567 匿名さん

サラリーマンさん。もうスルーしましょう。
    国家公務員が愚の骨頂なのは、広く世論も知ってること。

一例でこの建物も事業仕分けにも関わらず、150億円もの血税を使って建設を
    すすめ竣工させた、国家の暴挙であることは、周辺地区なら皆、知っております。

今回、ようやく被災者の方々への提供になることは、喜ばしく世論が勝ったのです。
    そのことに触れずに、ああしてます、こうしてますって偽善者公務員たちが、また
    釣ってきますので・・・

167. 568 霞ヶ関勤務者

サラリーマンさん、貴方の仰ることも、理解できます。しかし、私も含め、多くの公務従事者は、賃金の多い少ないによって職を選択したのではなく、本当に少しでも世の中のために働きたい、そのように考えて現在の職をえているものと考えております。政治家のパフォーマンスによるところも多いのでしょうが、少しで結構ですから、自らも含め、今一度フラットなお気持ちで、公務従事者をご覧願えませんか。最後に、東雲住宅を被災者のために活用することを提案したのも、報道にあるような政治家によるものではなく、公務従事者の中から声です。なお、私は、急を要し職場に駆けつけることができるよう、自ら賃貸住宅に入っておりますが、霞ヶ関まで徒歩1時間を担保するため、家賃は現在18万円、家内や家族にはキツイ生活を強いて申し訳なく思っていますが、給料の半分以上を充てています。次の異動で仕事の内容が少しでも変わり、千葉や神奈川といった、1~2時間の電車通勤でも許される場所に移れるような仕事内容になるのを本当に待ち遠しく思っている今日この頃です。

168. 569 サラリーマンさん

>566
    毎月もらう給与明細で、30万も40万も税金で引かれてたら、普通、頭に来るでしょ。

169. 570 サラリーマンさん

ざまあみろ。

でも、900戸のうち、800戸ってことは、全部は、提供しないってこと?そこまでして、自分が入居したい?
    http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/737/e19deafc191fbda7a93c0f2e...

170. 571 賃貸住まいさん

霞ヶ関勤務者さん、こんにちは。
    私も、同じく霞ヶ関勤務です。今回の災害でも対応されているのでは?私も、今日は久し振りの休日、であり。連日の泊まり勤務で、正直なところ、
    疲れ果てております。・・・ちなみにサラリーマンさんでしたか、我々は災害派遣の自衛隊員の方々ではありませんから、特別な手当もいただいておりませんし、残業手当、そんなものは普段からほとんど出ません。先月は150時間は夜中まで机に向かい、議員への対応などに費やし、確か20時間くらいでしょうか、いただいたお手当は。我々には労働基準法の適用はありませんから、下僕よろしく、とにかく働きます。なぜだと思われすか?貴方のような方も含め、日本に暮らす皆さんの生活が少しでも良くなるように、そのために現在の仕事を選んでいるからです。・・・すみません、初めてこのサイトを見たのですが、公務員がなぜこんなことを言われながらも国民の皆さんのために働くんだろう、そんなふうにむなしさを感じてしまったものですから。私は震災がなかったすれば、今回この住宅に入る予定でしたが、今は、被災者の方々が落ち着く場所になれば本当にいいのだけれどもと思う反面、そもそも成熟していないコミュニティーの中で、嫌な思いをしなければ良いものだと、心配しています。弱い立場の方を攻撃して、自らの立場を物的、心的に保つというのは、中高生のいじめなどに見られる構図ですが、大人社会からは無くなって欲しいものです。

171. 572 匿名さん

東京には腐る程賃貸マンションがあるんだから、敢えて宿舎を用意する必要はないのでは?

172. 573 匿名さん

サラリーマンさん うちには国家公務員と中小企業勤務の年子の息子がいるからどちらの立場も分かります
    収入から引かれる金額の割合は国家公務員の方がはるかに多いです
    税金を引いた手取りは国家公務員の方がビックリする位少なく、結婚も出来ません
    中小勤務の息子は結婚し新婚旅行はヨーロッパ、転勤引越しが無いから楽だと言って30歳で家を購入しました
    国家公務員の息子は東京最終電車、乗り継ぎ私鉄最終に間に合わず自転車で深夜2時に帰宅
    明るいうちに帰ってきた日はゼロです
    サラリーマンさんのような人達に叩かれている国家公務員の弟のやつれた姿を間近で見ている兄が唯一の理解者でいてくれるので、どうにか明るさを保っています
    国家公務員がどうしてこんなに叩かれなければいけないのか?
    公務員をぶっ潰せと言った小泉さんからの流れを継ぐ民主党の公務員叩きキャンペーンが実を結んだのだと思います

173. 574 匿名さん

570さん ざまあみろ。と言うなんて、思うなんて
    どんなに素晴らしい発言をしても 感動も同意も出来ません。
    自分の事より、国家公務員の事より、被災者の方々を一番に想いやる心の優しい方だと信じてしまい
    賛同した自分に激しく自己嫌悪。

174. 575 匿名

被災者に無償で貸すのか
    よかったね
    無償ならいつまでも出たくないかもね

175. 576 匿名はん

帰宅時間が遅い=仕事している には、ならないと思うけどねえ。トロイんですよやってることが・・・・。
    残業時間の多さばかり、自慢されても、結果がねえ。
    地震から2週間も立つのに、コミュニケーションルートも、支援物資の配送ルートも確立できなくて、何やってたか、もっとわかりやすく説明してほしいよね。
    机で、鼻くそホジッて、休日手当てをチマチマ稼いでたんじゃないの?公安職と一部の行政職を除いて、後の公務員は、必要ない。

176. 577 サラリーマンさん

同名の方がいるようですね。
    私は、570とは、別人です。プルダウンメニューで選んでるだけです。
    今朝の新聞で知りましたが、東雲宿舎も提供されるとのこと、800戸であれば、町一個まるごとはいるのでは、ないでしょうか?しかし、引き当ては、どうやってやるんでしょうか?
    生活費の至急方法とか、仕事の手配とか、いろいろ山積ですね。しかし、東雲の人もやさしく受け入れてくれるでしょう。歩いて30秒(道路挟んで向かい)のところに、AEONがあるので、買い物が楽そうで、うらやましいです。

177. 578 周辺住民さん

>576

確かに国家公務員の苦労自慢もウザイけど、もともと「150億の税金の使い方」が問題なのであってここで国家公務員を叩くのは筋違でしょ。

このタックスタワー計画を許可した自民党の元財務大臣や事業仕分けで華麗にスル―した民主党の現官房長官を叩くべきでは。
    http://blogs.yahoo.co.jp/tax141tower/9015700.html

ともあれ、被災者向け住宅としての活用を決めたのなら民主党の英断かと。

178. 579 ご近所さん

しかし、いつからいつまで貸す予定なんでしょうか?
    民主党は、選挙でたぶん負けるんだろうから、次の政権がどう対処するかですね。まさか、半年で出てけ!!なんて殺生なことは言わないでしょうけど、少なくとも、3~5年は、町の復興にかかるだろうし、家だけ、もらっても、被災者の人も困るでしょうね。半分は、ワンルームだから、お年寄り夫婦とか、若者が入るんでしょうけど、いずれにしても、これからが大変ですよね。花火は中止しないでやったほうが、被災者の人にもタックスタワーから見てもらえば、少しは、気分転換してもらえるのではないでしょうか?

179. 580 匿名さん

576 トロイって見たの?
    思い込み、想像は絶対に良くないと思う

180. 581 ビギナーさん

公務員の給与を3割引下げる。
    期末手当等のボーナス支給を廃止。
    これで震災費用の1%位捻出できるのでは?

181. 582 匿名さん

公務員一人一人はそんなに悪くないし仕事もまじめにやってる人が多いでしょう。
    しかし、まじめにやってれば良いというわけではない。
    民間は常に赤字になると倒産するという健全な状況で事業を行っているが、
    公務員は赤字に対する意識が根本的に欠落しているのが問題の本質。
    だから平気で公務員宿舎なんてものを莫大な費用をかけて建設できる。

国債は永久に発行できるものではなくいつかは破綻する。
    ほとんどの公務員は国債の問題は自分と無関係で責任はないと思っているでしょう。
    誰も止められない暴走する公務員システムの行きつく先は破綻しかない。
    破綻して解雇され、年金もなくなったときにようやく何が駄目だったのか気づくでしょう。

行政サービスは税収の範囲で行わなければならない。
    現状の税収の範囲でやれるのは警察・消防・自衛隊・医療・教育くらいでそれ以上はほとんどできないはず。なのにそれ以外がやれていることにまず疑問を持つべき。

182. 583 匿名

576
    やってることがトロイとか、鼻くそほじってチマチマ休日手当稼いでるとか勝手に言っている方が、公務員、他人をどうこう言えるのでしょうか?
    私は公務員ではないし、安い家賃で立派なマンションに住めることを取り立てて考えたら正直、いいなぁと思います。
    じゃぁあなたは何をしていますか?何ができますか?もしあなたが公務員を目指し、公務員になっていたら、トロイ、鼻くそほじって稼いでると言われた時どうですか?
    そんな風に思うなら、あなたが公務員にでもなり、今の環境や制度を変えていったらどうでしょうか。

183. 584 匿名はん

やってることがトロイとか、鼻くそほじってチマチマ休日手当稼いでるとか勝手に言っている方が、公務員、他人をどうこう言えるのでしょうか?
    >はい。私は、いわゆる業者で、役所出入りをしてました。今の担当は、直接役所にレポートする担当ではありませんが、上席として会合等で同席します。しかし、アホさ加減には、あきれて、開いた口がふさがりません。
    われわれは、給料から、少なくない額の税金を勝手に決められた税率で差っぴかれて、それが、奴らの収入源になっている。会社で言えば、納税者は、株主のようなもの。だから、自分の出した資本の使い道=税金の使い道には、とやかく言う権利があるのです。無税にしてくれたら、文句は言いません。

全部がそうではないって反論があるかもしれませんが、それが、民間で通用しますか?東電を見て御覧なさい。一部の社員の言葉足らずのおかげで、いまや、世界の仇扱いじゃないですか。一部の人間の行いの悪いさによって、その組織全体が断じられるのです。とくに、役人には、民間より高いモラルが要求されるのにどうですか?年金横領問題、居酒屋タクシー、薬害エイズ・・・いちいちあげたら、きりがないじゃないですか。

民間会社で、これだけ、不祥事おこした会社がどこにあります?役所がちがうとか言うかもしれませんが、それぞれの役所は、国家という大きな会社の一部門なんです。民間で言えば、経理部が横領をした、営業でタクシー会社と癒着してた、技術部で製品の欠陥を隠してたってことが起こったら、その会社はどうなってるか、想像できるでしょう。もう破綻してるんですよ。

184. 585 周辺住民さん

ここは、東雲宿舎の話をする場で、公務員がどうこういうところじゃないんじゃないの?

でも、これで、中がどうなってるか、公開されますね。それで、また、マスコミに叩かれなきゃいいですけどね。実は、中は、超豪華で、フィットネスとかまで、付いてたりして。

185. 586 匿名

民間会社だって不祥事はいくらでもあるんじゃない?脱税やら横領やら数えきれないほどあるし。でもいちいち民間会社の不祥事はテレビや週刊誌などで報道されないだけ。
    公務員だって税金払ってるし。
    東雲住宅に反対するのも賛成するのも人それぞれの考え。鼻くそほじってるだけだのなんだの言ってないで自分のするべきこてしてしっかり生きている人からしたらそんな話しそのものが鼻くそだ。

186. 587 匿名

安月給がいやだったら、最初から民間行け。

↑ 
    今の状況だと誰も公務員なんかならないかもね~

ノーパンしゃぶしゃぶ、居酒屋タクシー、極めつめは、社会保険庁の年金ネコババ

↑ 
    毎回うたい文句が一緒ですね
    しかもネタが古い

国家公務員には現地で働く海保もありますよ

みんな国家公務員は一緒くただよね~

勉強して~

187. 588 匿名

クオリティーが低すぎんだよ。働いてる奴も、やってることも!!!

では
    あなたが高い理想を持って公務員になって~

188. 589 匿名

>地震から2週間も立つのに、コミュニケーションルートも、支援物資の配送ルートも確立できなくて、何やってたか、もっとわかりやすく説明してほしいよね。
    机で、鼻くそホジッて、休日手当てをチマチマ稼いでたんじゃないの?公安職と一部の行政職を除いて、後の公務員は、必要ない。

あなたが救世主になってあげなさいな

ところで、どこまで業務内容をご存じなのか・・・
    何にも知らない感じがすぐ分かっちゃいますね~

189. 590 匿名

>民間は常に赤字になると倒産するという健全な状況で事業を行っているが、
    公務員は赤字に対する意識が根本的に欠落している

じゃあ
    どうやって儲けます?

救急車使ったらお金取ります?
    お年寄りの保険料上げますか?
    子供手当は無し
    高速道路料金も元に戻して
    ガソリン税もちゃっかり取りましょう
    控除はすべて没収♪
    警察もサービス業にしちゃいましょうか?
    海保も捜索に出した燃料と人件費回収しましょう!!

素敵な国ですね~

190. 592 親と同居中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

191. 593 匿名さん

587さん
    現地で働く公務員だけは例外なのですね
    行政職は?
    本庁職員で海猿を観た人は少なかったようです
    虚しいと言ってました
    財源も無いのに国会で決まった事を実現させる為に
    安月給の彼等の半強制寄付で一億円で造られた物がありました
    文句を言いながら利用していた対象者にも虚しさを感じました
    そんな事、誰も知りませんよね
    現地で働く公務員の膨大な失敗損失を取り返す為に
    過労死寸前のサービス残業続きの行政職の存在は知りませんよね
    週刊誌には、行政職の失態と書かれていましたから
    国会質問に対し長官が解決しましたの回答は、週刊誌は国民は全く興味無いのです

そんな彼等も死体を上げたことはあります
    4月に現地に出る人もいます
    差別、区別が虚しくてうつ病になった人がいます

192. 594 ジャパニーズサラリーマン

文句言われて、不満な公務員の方々、ここで叩かれて、悔しい思いをしている行政職の公務員の方々へ
    嫌だったら、やめれば、いいじゃないですか?うじうじ、みっともないです。だから、みんなに苛められるんですよ。
    自分たちの評価は、こんなに低いんだあ、じゃあ、がんばろうとか、見返してやるとか、ガッツ見せてほしいですね。

まあ、形はどうあれ、今回の被災者に提供するなんて、はじめて、警察とか、消防とか、自衛隊以外で、役に立つとこ見せていただきました。この調子で、がんばってください。

193. 595 匿名さん

なんだか荒れてますね。

まぁ、馬鹿な国民がいるから、馬鹿な国家公務員がいるわけだし、だからこそ大馬鹿な国会議員がいるわけでしょ。
    いっそ、日本海を隔てた近くて遠い国にでも移住したら、また感じも違いそうだけど。

ちなみに私、4月からこの東雲住宅に居住予定でした。
    「4月から東雲に住んでね」と一方的に宿舎の斡旋担当者に指示されて(もちろん断ることも可能でしたが、環境は良さそうなので承諾はしましたけど)。

自腹での引っ越し手続き、子どもの元学校の転出手続きも完了、新たな学校の転入手続きも完了、そんな矢先に
    「やっぱり東雲は斡旋できなくなりました。なかったことに。」
    との一方的な通達。18日ころのことでした。

もろもろ要するキャンセル料その他、当然ながら誰も補償してくれません。
    「運が悪かったね」
    で片づけられるわけです。

本音、こんな、公務員には贅沢な住環境に入るのも身分不相応だと思ってましたが、「公務員だから」ということで、理不尽な仕打ちも受けるわけです。

“公務員のアホさ加減に”なんてコメントを記述している方もおられますが、それを言ったら「役所にたかる業者のアホさ加減にうんざり」なんて、こちら、日常茶飯事です。

また、民主党の先生方、仕分けだ何だとパフォーマンスされてますけど、国会での答弁を書いているのは、すべて国家公務員です。
    お偉い国会議員先生のために、徹夜で答弁書を仕上げているわけです。

繰り返しですけど、議員も公務員も企業従事者も皆同じ日本人。
    だれかがバカだのアホだのと言われるなら、それは同じ日本人がバカだったりアホだったりするせいなんじゃないでしょうかねぇ・・・

194. 596 入居済み住民さん

“公務員のアホさ加減に”なんてコメントを記述している方もおられますが、それを言ったら「役所にたかる業者のアホさ加減にうんざり」なんて、こちら、日常茶飯事です。

>初めて、聴きました。「役所にたかる業者のアホさ加減にうんざり」って、逆じゃないんですか?「業者にたかる役所のアホさ加減にうんざり」っていうのが、一般的だと思ってました。
    >かく言う私も、たかられた元業者です。うぶな新入社員だったころ、とある役所の地方出先機関に出張に行ったとき、親睦会という定番の言い訳で、飲み食いに付き合わされて、「ウチ、予算ないんで・・・給料安いんで・・・。」ということで、当然の成り行きで、業者持ちでした。しかし、もらった請求書がとてつもない金額で、とりあえず、その場は、カード切りましたが、課長によれば、役所の奴らは、業者が来るのを知ってて、事前に自分たちだけで、飲み食いして、それをつけにしといて、その分もまとめて払わせる一石二鳥作戦というのが、官界では、代々、伝わっているそうです。役所御用達のお店というのが、どこにでもあって、片棒担いでいる店があります。

まあ、今回、東雲宿舎は、日ごろの行いの悪い役人の方には、縁がなかったんでしょう。今までの罪滅ぼしができて、よかったじゃないですか。今後は、業務に集中して、行政サービスの向上にまい進してください。

195. 597 匿名さん

>>595
    >もろもろ要するキャンセル料その他、当然ながら誰も補償してくれません。
    マンションを契約して入居前に転勤になって契約金放棄とかざらでしょう
    身内にも公務員たくさんいるけど、基本民間とは感覚が全然違う
    ボーナス出ないかも、会社が倒産するかも、解雇されるかもといったリスクがあるのとないのじゃ大違い
    引っ越し取り消し程度で補償とか贅沢言いすぎ
    職が保証されてんだからアホな国民にアホ呼ばわりされるくらい我慢しなさい

>「役所にたかる業者のアホさ加減にうんざり」なんて、こちら、日常茶飯事です。
    一見役所に業者がたかっているようですが、その財源はどこから出てますか?
    結局赤字国債で公務員が国民にたかってるだけ。たかってるのはあなた自身でしょう。
    公務員は使う予算が大きいほど俺は力がある、俺は仕事ができると勘違いして自己満足のために予算を使いまくる。そして国債残高がどんどん増える。今の日本の最低の構図です。

196. 598 匿名さん

ここは被災者に解放すべきですよね。
    隣はジャスコで何でも買えるし、暖かい布団で寝れる。
    公務員は今の所で我慢すべきです、家賃安いんだろうからね。

197. 599 匿名さん

同意です。
    これまで国民の血税を使い倒し、事業仕分けをスルーし、タワー建設を強行
    した暴挙がひとまず被災者の方々へ提供は、ほんとによかったです。

国民を食い物にし、あたかも、周囲の業者がたかると、持論を公然と展開し、
    挙句の果てには、日本国民みんな一緒で馬鹿でしょう、、と言ってのける
    感覚の国家公務員たち。。

身勝手な思いと主張で、その感性と感覚は完全に麻痺し、国民との意識の
    乖離に呆れるばかりです。

世論はあなたたちを絶対に許さないでしょう。

198. 600 匿名

>>590
    税収の範囲でやれって言ってるんだよ。アホか。
    赤字国債垂れ流してタカるな。

199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK