住宅コロセウム「公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2015-05-23 16:22:08

4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!

http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm


●所在地 東京都江東区東雲1−1−9外

●交通 りんかい線「東雲」駅約10分(約730m)
有楽町線 「辰巳」駅約11分(約900m)
有楽町線ゆりかもめ豊洲」駅約12分(約980m)

●構造・規模 RC造 免震工法 36階建て

●総戸数 900戸(独身用500戸 / 単身用150戸 / 世帯用250戸)

●施工 清水建設JV(清水総合開発㈱ / ㈱日建設計)

●竣工 2010年12月下旬(平成22年12月下旬)

●入居 2011年1月下旬(平成23年1月下旬)

●価格帯 - 公営COMPLEX -
http://www.web-pbi.com/whereabouts/Jhouse01.htm

[スレ作成日時]2009-02-02 00:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員宿舎東雲住宅ってどうですか? その2

  1. 2 ご近所さん

    もともと東雲キャナルコートの晴海通り側は超高層ツインタワー構想だったはずだから、
    住民にしてみたら36階建ての公務員タワーと10階建ての合同庁舎におさまってくれて
    万々歳なんじゃないの?

    1. もともと東雲キャナルコートの晴海通り側は...
  2. 3 匿名さん

    よい景気刺激策だと思います。
    これで、助かる建設労働者の皆さん、感謝しなさい。

  3. 4 匿名はん

    KYな公務員宿舎は税金の無駄遣いとしてマスコミにタレこむのが一番!

    ACTION 2009
    http://www.ntv.co.jp/action/

    サンプロ
    http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/

    サンデーモーニング
    http://www.tbs.co.jp/sunday/

    すでに『みのもんたの朝ズバッ!』では取り上げ済みみたいね。

    1. KYな公務員宿舎は税金の無駄遣いとしてマ...
  4. 5 匿名さん

    >>04
    つまらんことして、土建屋から恨まれるなよ。
    みのもんただって、水道屋じゃないか。
    民間が金使わないから、財政出動で景気対策してるんだよ。

  5. 6 匿名さん

    土建屋は喜んでも、賃貸業者は渋い顔だろうね。
    公務員はケチでどうせ持ってても金使わんから、公務員用の家賃も見直し、値上げしちまえ。

  6. 7 匿名さん

    晴海通り側は50階建てとか言われてましたからね。
    36階ってわかってタワマン住民はほっとしてるでしょうね。

  7. 8 匿名さん

    賃料安!!
    皆、在職中は宿舎暮らしで退職してからキャッシュで持ち家買うみたいですね。
    不景気とは無関係だし、羨ましい~

  8. 10 ご近所さん

    土曜も朝からガンガン音たてて工事するのヤメロ!
    今日も祝日なのに工事しててうるさい!

  9. 11 匿名はん

    KYな公務員宿舎が久しぶりにメディアに登場!

    日刊ゲンダイ[2009年4月28日]
    ● 超一等地に“激安”役人タワーのデタラメ
    http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_public_officer__200905...

  10. 12 匿名さん

    ここに住むために、自分の仕事を選べばいいこと。
    相手を羨ましがってばかりいても仕方ない。

  11. 13 入居済み住民さん

    あほで貧乏な公務員へ
    自分で買えないからといって、人の税金でそんなもん建てるな!!この寄生虫どもめ!!

  12. 15 怒!

    週刊ポスト5/29号
    官僚たちの「がっぽりボーナス」民間賞与の20%カットなどどこ吹く風 <東京・東雲>豪華36階タワー官舎建設

    http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/52400308.html

     官舎の豪華・格安ぶりについては、これまでも本誌でたびたび指摘してきたが、この大不況下においてもなお、一等地に「タワーマンション型官舎」の建設が進められていることは、あまり知られていない。

     問題の官舎は「公務員宿舎東雲住宅(仮称)」。2011年に完成予定という建設予定地を訪れると、工事車両がひっきりなしに出入りし、基礎工事が着々と進んでいることが実感できる。
     官舎の総戸数は900戸。規模では豪華すぎるとして話題となった「赤坂議員宿舎」を上回る。建設費(設計費、維持・管理費含む=以下同)は141億円。
     では、この「役人専用タワーマンション」の家賃はいくらか。目安となる「国家公務員宿舎法施行令」によれば、3LDKで、なんと4万3610円。1DKで1万8760円、1Kに至っては1万3400円という破格の安さだ。
     隣の「キャナルコート」や周辺のタワーマンションの住民に3LDKの家賃を聞くと、25~30万円前後という答えが返ってきた。実にこの官舎は、相場の5分の1以下の破格家賃なのである。
     設備面も充実している。大地震がきても安心な免震構造で、260㎡の“集会室”や宅配ボックスも完備。もちろんオートロックだ。
     別棟には225台の自走式駐車場も整備され、こちらの駐車料金は月額たった6000円ほど(周辺相場は月2万円以上)。
    建設地の隣には24時間営業の巨大なイオン。1㌔ほど東には、バーベキュー広場やドックランを備えた、広さ17万㎡の「辰巳の森海浜公園」があり、自然を満喫するレジャーも楽しめる。優雅な“セレブ都市生活”が十分に期待できる場所だ。
     ちなみに東雲住宅に隣接する空き地には、出先機関を集約した10階建ての合同宿舎の建設が予定されている。タワーマンションから隣の庁舎に出勤し、買い物はこれまた隣の巨大スーパーという“超職住接近”の恵まれた環境なのだ。(一部抜粋)

  13. 16 匿名さん

    官舎の家賃と賃貸マンションの賃料を比べるのがそもそもわからない。

    比べるなら社宅の家賃だろ?普通。

  14. 17 匿名さん

    比較できる立地&設備&広さの社宅ってありますか?

    近隣に似たような社宅がなければ民間住宅と比べるのが当然でしょうね。民間社宅が建てられないような好立地な地域に建てる事自体が問題です。

  15. 18 匿名さん

    はて?

    官舎の家賃の「安さ」を問題視しているように見えましたが、>>17さんによれば
    民間の社宅が建たないような場所に官舎が建つのがけしからん
    と、こういうこと?

    どうしてですか?

  16. 19 匿名さん

    官舎と民間賃貸や社宅との差が大きすぎるのがダメなんだが、官舎は近隣の民間賃貸や社宅に合わせた家賃設定ができない(やってない)んだから、家賃差が大きくなる地域に建てるのが、問題って事でしょ?

  17. 20 匿名さん

    16=18なんだろうけど、多分、公務員なんだろうなぁ・・・。一般市民がなぜ怒っているのか分かってない。

  18. 21 匿名さん

    わかってないから教えてください。

    なぜ民間会社の社員用住宅が建たない場所に官舎が建ってはいけないのか、
    もったいぶらずに。

  19. 22 taxtower

    >>16

    タワーマンション一棟まるまる社宅にしている企業なんて無い訳ですから、近隣のタワー型『都営住宅』の賃料と比較したら如何でしょうか?

    ●東雲二丁目第2アパート
    http://www.to-kousya.or.jp/to/bukken/to_08.htm


    ちなみに所得税法の規定に従うと、民間社宅の場合、相場の家賃と実際の負担額との差額が著しい場合は、経済的利益の供与として、本人の給与に加算され、所得税による負担を求められます。

    しかし、公務員宿舎の場合『国家公務員宿舎法』に守られているため、新築タワーマンション65㎡が4万円台~で棲んでいる公務員には経済的利益の供与は発生していない事になっているのです。


    ●国家公務員高級官舎が現物給与に当たる疑いに関する質問に対する答弁書
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b156079.htm

  20. 23 匿名さん

    正しい比較は

    民間企業の社宅における社員個人の負担額と
    官舎における職員個人の負担額

    が付近の賃料相場と比較してどれだけ開きがあるのか

    でしょうね。

  21. 24 入居済み住民さん

    そもそも、このような不景気で、仕事もない人が増えており、近隣では、小学校や中学校が不足しているのに、わざわざ、公務員の官舎を新築する必要は全くない。民間会社で、会社がつぶれそうなときに、古いからといって社宅を新築するバカな会社がどこにあるのか!!民間とちがうというのなら、公務員は、税金を無駄遣いするただの無駄飯ぐいではないか!!!夜遅くまで働いていると言うかもしれないが、仕事がのろいだけで、自分の能力を棚にあげて、人並みに文句をいうな!!!立場をわきまえろ。

  22. 25 匿名さん

    みんな公務員になればハッピーじゃない?

  23. 26 匿名さん

    オレは不幸だから
    お前も不幸になれ
    ってどうなのかね?
    「人並みに文句を言うな」って、公務員は人じゃないと?
    人権侵害でしょ。

  24. 27 匿名さん

    >>26
    民間企業では不景気になれば、賃金カットや人員整理があります。会社の経営陣ですら報酬カットなど痛みを分かち合います。

    どうして公務員だけ例外になるのでしょうか?人権侵害などと考えてしまうのが、公務員なのですか?

  25. 28 匿名さん

    じゃあ好景気になったら基本給やボーナスを公務員も民間並に上げてくれますか??
    バブル期に公務員は民間の何分の一のボーナスしかなかったんだけど
    それに今年は公務員も基本給・ボーナス共カットになります
    退職金もかなり減ります

    アンチ公務員サン達はそんな事実を知らないですよね?

    就職活動時期に公務員なんてたいした給料もらえないし、安定思考より実力次第で出世できて給料もあがる!と思って民間を選んだのは自分の意志だったはずなのに
    不況になった途端に公務員攻撃なんて

    支離滅裂な理論武装ですよ。

  26. 29 匿名さん

    賃金カットや人員整理や報酬カット 財政芳しくない自治体などでどこでもそう対策してますよ。
    今は人物評価もあるし年功序列で出世なんかできないです。
    民間より厳しい資格試験や国家試験をいくつも課せられて、それをクリアできた人だけが大勢の人を部下に持つことができる仕組みになってます。
    早期退職募ったり、新卒や中途採用の凍結をしていることも多い。
    結果 公務員になりたいと願う大勢の人達の夢も叶えられにくくなっているが。

  27. 30 匿名さん

    >>27

    不景気になっても公務員は賃金カットされない
    という認識自体がそもそも事実ではない。

    あとは上の方もおっしゃっているとおり。
    不景気時に公務員の給料の「高さ」を突っつくなら
    好況時には公務員の給料の「低さ」も突っつかないと
    あなたの言っていることは単なる
    「ひがみ」になってしまいますね。

  28. 31 匿名さん

    >>28
    その分、民間には絶対にない身分保証があります。その上給与まで民間並を求めるのですか?
    公務員を選択した人は給与より安定を取っておいて、好景気時に民間より昇給が遅い何て言うのは、それこそひがみです。

    昇給も遅いですが、下がるのも遅いです。トータルでみると公務員の方々が考えている程悪くは無いです。


    このスレッドの書き込みをみると、公務員にもっと民間でやってきて社会常識を身につけた人をもっと中途採用すべきだと思いますね。

  29. 32 匿名さん

    絶対的身分保障なんて公務員にもないから何か勘違いしてるんだと思うけど、
    仮にそうだとしても、給料も待遇も別に公務員が勝手に決めたわけではないのは知ってますよね?

    必ず議会の議決を経ているわけで。

    要するにあなた方の選んだ人たちがOKしたんですよ。

  30. 33 匿名さん

    >>32
    この不景気で大量リストラした行政機関ってあるのか?派遣&契約切りをやったところはたくさんあるようだが・・・。
    過去の不景気でも無いし、それを民間から見ると十分身分保証なんですけどね。他の世界を知らないと有り難みが薄れてしまうのだろうか?

    さらに民間との比較となっている民間の平均賃金の算出方法もおかしい。大企業の賃金が算定基準になっているから、特に地方公務員だと民間との差がありすぎ。

    最近、鹿児島県で市役所職員の給与が市長によって公開されたが、めちゃくちゃな給与だった。全国的にも似たようなものだろう。この市長、批判もあったが、市民によって再選されたように、だんだんと皆気が付いて来たってこと。

    給与が低いとか、下がるのはおかしいとか言ってる公務員は、鹿児島みたいに公開されても市民にそれくらいは当然だって納得されるくらいの仕事をやっているのだろう。実際にはごく一部だろうが・・・。

  31. 34 匿名はん

    >>32さんのおっしゃるとおり。

    給料も待遇も公務員が勝手に決めたのではなく一部の官僚とそれを抑えられなかった自民党政治の結果なのです。

    次期政権与党『民主党』のマニフェストに国家公務員宿舎新設ストップを掲げてもらいましょう!
    自民党が昨年、財務省に対して行なった事業仕分けでも「国家公務員宿舎は不要」との結論でしたので、各種政策の財源確保を「無駄遣いの一掃」から捻出するとしている民主党の事業仕分けではもっと踏み込んだ仕分けをしてもらって、"公務員タワー建設中止"をマニフェストに反映してもらいましょう!

    ・民主党の仕分けとマニフェスト作りの関係者へメールを出そう!
    鳩山由紀夫代表 yuai@hatoyama.gr.jp <yuai@hatoyama.gr.jp>
    岡田克也幹事長 webmaster@katsuya.net <webmaster@katsuya.net>
    直嶋正行政調会長 info@naoshima.com <info@naoshima.com>
    中川正春影の内閣財務相 g03063@shugiin.go.jp <g03063@shugiin.go.jp>
    民主党本部 http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html
    その他国会議員 http://www.jca.apc.org/silvernet/giin_all.html#sangiin_a

  32. 35 匿名さん

    >>32
    では、議会が決めている待遇ですから、好景気の時に給与が上がらないとか、不景気になったら下げられるのはおかしいとか公務員に言って欲しくないですね。

    国民から公務員の待遇がおかしいと言う声が大きくなれば、議会がその声に応えるのは景気等に関係ありません。今が高すぎるのであれば、好景気になっても下げられる可能性も当然有り得ます。

  33. 36 匿名さん

    民間で理不尽にもリストラされたり派遣切りにあった人達を一時雇用したり、継続雇用したりしてる自治体も沢山あります
    そんな不遇な方々の雇用や助成も促進されている

    公務員叩きをしている人達は遠い昔の認識や制度がさも今も行われているだろうとの思い込みや間違った情報を鵜呑みにした上での非難が強すぎますよ

    勝手な憶測で公務員みなそうだろうとの決めつけはむちゃですね

    公務員も普通に育ってきて勉強や資格取得に努力してきて仕事にも意欲を持って従事している人が多いです
    家庭を持って家族を一生懸命養って守っている親でもあります

    公務員制度に苦言を提したい方は自分がそこに勤めて改革を自ら推し進めるなり
    議会などで直前発言権のある議員に立候補されたりすればできますよ

  34. 37 匿名さん

    >>35 あなたが後半でおっしゃるような処遇になったとして
    誰が希望して公務員になって仕事をしてくれるのでしょうね。今公務員を職業にしている人だって税金を納める市民ですから個人の生活があり、職業選択の自由も選挙権もあります。

    それでは公務員になりたい人
    民間を経験した上で中途採用を望む人
    共に皆無になりますね。


    行政の機能が果たされない世の中が希望ですか。

    理論破綻している事に気づきましょう。

  35. 38 匿名さん

    公務員の給料が税金から出るのが気に食わない人は
    それでは誰が給料を出せばよいと?

    トヨタ?任天堂?

  36. 39 匿名さん

    >>37
    誰もがお金だけで動く訳ではないです。今の公務員はそうなんですか?
    今の水準以下になっても、最低その地域の標準的な年収程度あれば、地元に残りたい人や本当に地域の為に働きたい人は公務員になりますよ。
    今の水準でも海外と比べて高いですから、下がると公務員のなり手がいなくなるのであれば、海外では既になり手が誰もいませんね。

    日本の国自体が財政が苦しいのですから、少々下がったくらいで辞めていくような志が低い人は不要です。公僕としての意識が低いだけ。どうぞ自らの高い能力を活かして民間へ転職して能力に見合った待遇を受けて下さい。

  37. 40 匿名さん

    >>37
    それでは現状のままで公務員制度改革は不要なのですか?


    >>38
    現在でも間接的にそれらの会社から出ていると言えます。
    税金から出ている事が不満ではなく、このスレで問題になっているような豪華な官舎などが必要か?という点が問題なのだと思いますが。

  38. 41 匿名さん

    39―なんでここで海外と比べる必要が? 日本の公務員制度がそんなに気に入らない人こそ海外へ移住すれば快適に生活できるでしょうからそのように。

    あなたも勤める会社の給料が激減したとすれば自分を正当に評価してくれる会社へ転職を考えたりするでしょう。
    勿論 公務員だって自分が努力して獲得してきた学歴や能力に見合った給料が得られないなら皆喜んで民間に行きますよ。
    実際そんな話題はされてます。
    多種多様な資格を持っている人が多いですからね。
    定年後に限らずいろんな企業から引く手数多な公務員は多いんですよ。
    必要以上に不当な扱いをうけるとすれば、どんな職業でもなり手がいなくなるのが資本主義国家です。

    40―だから様々な制度が改革されてきています。これからも改革はなされるでしょう。
    それに全ての公務員が豪華な官舎なんて入居できないです。
    全ての公務員が官舎に入居することを望んでもいないし強制されることもないので誤解なきように。
    私は公務員官舎にしろ民間のマンション等にしろ自分が居住するのに集合住宅は好みませんし。

    あなた個人がその官舎の建設に反対なら自ら抗議運動の狼煙を率先してあげればいいではないですか。
    おおいに結構だと思います。
    頑張ってください。

  39. 42 匿名さん

    日本には優秀な公務員が多いんですね。
    それなのに官庁の斡旋がなければ天下りもできない人があれだけいるのは不思議です。民間企業が口利き以外で欲しい人材って一部の技官や医官くらいだと思いますが。

    公務員官舎も公務員自身が入居を望まない人が多いのでしたら、新しく建設する必要も無いのでは?そんな不必要な予算を要求して欲しくないですねぇ~。議会は公務員が必要だと思って予算を認めているのに。

  40. 43 匿名さん

    例えば国家公務員の省庁の官舎などだと
    大災害などが起こった非常事態の時に対応できるよう夜間でも徒歩などで駆け付けられるような場所にあり、
    都心の官舎に居住する条件として非常事態時に駆け付ける要員に制定されているのだそうです。

  41. 44 匿名さん

    悪用して愛人と住んでいた役人もいましたっけ・・・。

  42. 45 匿名はん

    >悪用して愛人と住んでいた役人もいましたっけ・・・。

    何が言いたい?

    悪用した役人もいた→悪用するような奴は役人に違いない→役人は皆悪用する→役人は悪だ→民間万歳!

    これで満足か?

  43. 46 匿名さん

    >>44

    愛人を宿舎に泊めたり
    タダで熱海まで新幹線に乗ったのは
    役人じゃなくて国会議員だろ。

    お前らが選んだ人間だよ。

    適当なこと言うなよ
    ったく…

  44. 47 匿名さん

    官舎だけでは飽きたらず、県営や市営住宅に入居条件に該当しないのに退去勧告も無視して居座っている公務員を何とかして下さい。

    本来入居すべき人達が困っています。ここまでして住居費を浮かしたいのだろうか??

  45. 48 匿名さん

    退去勧告を無視して居座っている人のうちの数%にも満たないけどな。

  46. 49 匿名さん

    少ないから良いというものでもないでしょう。
    公務員ならきまりは率先して守るべきでは。

  47. 50 匿名さん

    ここまでバカにしておきながら「きまりは率先して守れ」ですか。

    身分保障はなくせ!
    給料は平均以下にしろ!
    きまりは率先して守れ!

    自衛隊員をバカにしながら、イザというときは守ってもらおうというのと
    根は一緒ですね。

    もはや神様以外は公務員の成り手がなくなりますね。

  48. 51 匿名さん

    >>49
    少ないからいいだろって考え方がいけませんよね。おっしゃる通りです。


    >>50
    公僕である公務員が法律などの決まり事を守らなくてどうするんですか?一般市民以上に遵守するように努めるのは当然でしょう。

  49. 52 匿名さん

    レベルが低い公務員の書き込みが見受けられます。
    ごく一部の人だと思いたいですが・・・。

  50. 53 匿名さん

    >>52
    そんな奥歯にものがはさまったような言いかたしないで、「50さん」とはっきり書いちゃいなさいよ。

  51. 54 ご近所さん

    私は役所の仕事に一生懸命取り組んでいます。
    給料に見合った働き以上の仕事はしているつもりです。
    ボランティアではなく、労働者として働いています。
    だから私生活にまで役所を引きずりません。
    公務員だからといってきまりを率先して守ろうとは思いません。
    すべての国民と同じだと思います。
    これって問題ですか?

  52. 55 匿名さん

    >>54
    ご自身がどう考えるかはご自由ですが、世間が同じ考え方をしているかは別問題でしょう。

    現時点では同じような内容の事件だとしても報道のされ方が違うように、世間としては公務員に一般市民より高い倫理感を求めているのは確かです。特に教師や警察官はその傾向が強いのは否定できないと思います。


    自分の考え方が問題かどうかは、ご自身が判断される内容となります。

  53. 56 匿名さん

    公務員に「一般人」より高い倫理観を求める一般人が
    このスレで公務員に対して取っている言動はどうなんですか?

    「人並みに勘違いするな」
    と言いながら
    「人並み以上の倫理観を持て」
    ですか。

    虫が良すぎると思いますが。

  54. 57 匿名さん

    気に入らないなら、公務員も一般人と同じだ!運動をするしかないでしょうね。

    警察官だからって非番の時の飲酒運転を一般人より大きく報道するな!とか、教師が未成年と援助交際したぐらいでテレビニュースに流すな!とかね。

  55. 58 匿名さん

    公務員というか、役人ってそれこそその職業が誕生したくらいから一般人にはあまりよく思われていませんよね。多少の悪口を言われる覚悟なしでなったのでしょうか?

    何故いまだに評判が悪いかも考えた方がいいです。社保庁みたいに個人レベルではなく、組織レベルであんないい加減な仕事をやるようでは、イメージアッブまで先は長そうです。
    民間の保険会社で同じような事があれば、その会社は倒産です。

    このスレッドで問題になっているような官舎を建てても何も感じないように、世間一般とかなり開きがあるように思えます。

  56. 59 匿名さん

    >>58

    公務員はその職業の発生したときからよく思われない?


    >>58さんはなぜそうなんだと思います?

    発生したときからなら、仕事の出来うんぬんは関係ないはずですよね?

    あなたは公務員批判の理由を「仕事をしないから」に求めているようですが、
    具体的に何を根拠に、
    あるいは何と比較してそう言っているのでしょう?

    「世間一般」は結構ですから、書き込んだあなた自身の答えを聞きたいですね。

  57. 60 匿名さん

    >>59
    横レスだけど、比較対象として>>58で社保庁と保険会社って出てますよ。

    社保庁がまともに仕事していたと思う公務員はさすがにいないのでは?
    民間であれだけやると>>58である通り倒産するし、経営陣は刑事訴追は免れないし、社員は失業して路頭に迷います。

    一方、社保庁はどうでしょうか?するべき仕事をやっていなかったばかりでなく、責任も取らず、名前は変わりますが、組織はほぼ温存されます。職員もほぼ職を失いません。
    外野から見ると批判されても仕方が無いのではないでしょうか?

  58. 61 匿名さん

    社保庁が扱っていたのは公務員以外の人達の年金。自分達の共済年金とは関係ないから、適当に扱う。

    他にも役所が何か支出する時の元手は税金だから、自分達のお金って意識が民間企業より低い。だから無駄使いも多いし、裏金まで作っちゃう。


    これじゃあ、もっとちゃんとやれ!って批判されてしまいますよ。

  59. 62 匿名さん

    横スレを見てもどれも憶測あるいは固定観念ですね。

    具体的に民間企業より仕事をしていないという根拠は示されていません。

    失業しないから仕事をしていない「はず」…

    どうも仕事をしないということより
    失業しない、倒産がないということのほうに
    本当の不満があるのではないんですか?
    まあ、>>58さんの回答を待ちましょう。

  60. 63 匿名さん

    ここはタワー官舎の是非を論じるスレですよね?

    公務員さんがたくさんいらっしゃるようですのでお聞きしたいのですが、この官舎は適切で国民の理解が得られるとお考えですか?

  61. 64 匿名さん

    国民の代表がGOサインを出したのですから。
    給料も官舎も議会の議決が必要です。

    それをどれも公務員が勝手に決めたかのように言い募るのは
    行政組織を監督しるだけの知識や力量を持たない政治家しか輩出できない自分たちの責任、
    主権者たる自分たちの責任から目を背けているのではないでしょうか。

  62. 65 匿名さん

    >>62
    58ですけど、60さんが書かれた通りですね。私は書くまでもないと思っていましたが、代わりに詳しく書いて頂けました。

    逆に例に出したので引き続き使いますが、社保庁が近い事業をやっている民間の保険会社と比べて仕事をやっているという根拠をお聞きかせください。少なくとも私は加入記録がゴッソリ消えた保険会社を知りません。

  63. 66 匿名さん

    >>64
    誰かに監督してもらっていないとやりたい放題してしまうんですね。

    少なくとも勤務中は公僕のはずですが、勤務中すら倫理観が欠けているようです。

  64. 67 匿名さん

    民間保険会社のゴッソリ不払いはいかが思われますか?

    それに、公務員が仕事をしていないとおっしゃっるのでその根拠をお聞きしているわけです。

    それがどうしてこちらが民間より公務員が仕事をしている根拠を示さなければならないのでしょう?
    公務員批判は正しい、理由は彼らが仕事をしないからだ
    と主張する側が立証責任を負うのは当たり前かと思います。

  65. 68 匿名さん

    >>67
    社保庁も不払いやってるだろ。宙に浮いた加入記録分は全て不払い。日本最大の不払いをやったのは社保庁。
    しかも、民間と違って遡って調べようがない記録も多数で不払い解消もできない。

    ちゃんと仕事をしていないから社保庁は一応解体される事になったんだし、これ以上根拠を示す必要はないだろう。
    それとも社保庁は別の理由で解体されるんでしたっけ?

  66. 69 匿名さん

    ここの官舎って社保庁の職員用だったんでしたっけ?

  67. 70 匿名さん

    ある公務員が仕事をしていないって言われた事が気に入らないらしく、話がズレてきています。

  68. 71 匿名さん

    「公務員」でひとくくりに非難してきたほころびが出てきています。

  69. 72 匿名さん

    お仲間がやった事だからねぇ・・・。

  70. 73 匿名はん

    ホント公務員さんがたくさんいらっしゃるようですのでお聞きしたいのですが、

    >>22
    ちなみに所得税法の規定に従うと、民間社宅の場合、相場の家賃と実際の負担額との差額が著しい場合は、経済的利益の供与として、本人の給与に加算され、所得税による負担を求められます。
    しかし、公務員宿舎の場合『国家公務員宿舎法』に守られているため、新築タワーマンション65㎡が4万円台~で棲んでいる公務員には経済的利益の供与は発生していない事になっているのです。

    ●国家公務員高級官舎が現物給与に当たる疑いに関する質問に対する答弁書
    http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b156079.htm


    ↑ これってホント?

  71. 74 匿名さん

    >>72

    ほんと民間人はしょーもないねぇ。

    いや株主騙して何百億とかき集めて自分はヒルズに住みながら部下に責任なすりつけて「自分は悪くない」でしょ?

    ほんと民間人は悪い人間の集まりだな。

  72. 75 匿名さん

    >>74
    株式は投資先を自分で選べたり、手を出さない自由があるが、年金は強制的に取られた揚句に消えてしまった。
    金額も何百億ってレベルどころか、正確な数字すら記録が消えてるから分からない。

    しかも民間のあの人は裁判にかけられているけど、こっちは誰も責任取ってない。

    ほんと公務員は悪い人間の集まりだな。

  73. 76 匿名さん

    >責任取ってない

    責任取りようがないでしょ。
    関係者は後年度負担ならぬ後任者負担ですでにトンズラ。。。

  74. 77 匿名さん

    >>75

    議論のすり替えだね。
    株式投資が自己責任であることと、虚偽の経営情報を流すこととは全く別問題。
    もしそういう行為が許されるならそもそも株式市は根本から崩壊する。

    それから、逮捕・起訴するかは警察・検察の判断であって社保庁の判断することではない。

    社保庁がそうだから公務員全体もそうだというが、
    ホリエモンがそうだから民間人全体もそうだ
    と言われたらどう感じるのか。

  75. 78 匿名さん

    そうそう。早いとこ年金の話から議論をすり替えましょうよ。

  76. 79 匿名さん

    >>77
    民間「人」というくくりならば公務員も民間人です。都合よく大きくくくり過ぎ。

    民間企業の場合、同じ資本やグループ会社ならば「〇〇の社員」でくくられても仕方が無いかもしれません。

    公務員の親会社となると最終的に日本国になりますから、社保庁職員と市役所職員が公務員としてくくられても仕方が無いでしょう。

    摘発するのは警察や検察なのは確かですが、この人達も公務員です。お仲間に甘くなっているのでしょう。
    最近話題の足利事件に対する警察・検察・裁判所の対応の通り、それぞれの組織防衛が第一になっています。

  77. 80 匿名さん

    >>76
    ホントその通りですよね。それで今頃消えていない共済年金を貰ってぬくぬくしている人がいると思うと腹が立ちます。

  78. 81 匿名さん

    >>79
    「公務員の親会社は日本国」なら
    その日本国の主権者は
    あなたも含めた国民であることもお忘れなく。

    公務員は批判されてもしょうがない

    官僚を統率・監視する能力のある政治家がいない

    そういう政治家を選ぶ能力のある国民がいない…

  79. 82 匿名さん

    まあ、本当に公務員が信頼できないと思う人が
    「義務的経費」の意味もわからないような人間を県庁のトップに送り込んだりしないよね?

    プロレスラーやスポーツ選手を国会に送り込んだり
    漫才師やタレントを自治体の首長に据えるというのは、
    行政のトップが行政についてチンプンカンプンでも、行政が滞ることはない
    と有権者が考えている何よりの証拠だよ。

    なぜトップがチンプンカンプンでも滞らないかと思うのか?
    役人がうまく回してくれると考えているからだろ?

  80. 83 匿名さん

    >>81
    前にも誰か書いていたけど、監視がないとまともに働けないの?公務員ってのは。

    公用車の「官製」談合がまた認定されたし、おっしゃる通り公務員ってのはしっかりと監視しておかないと何をやるのか分からない人達なのかもしれませんね。

  81. 84 匿名さん

    そう思う人が多数派なら
    行政を監視する役割を担う議員を選ぶ選挙の投票率が
    50%に届くかどうかなんていう現状はあり得ない。

  82. 85 匿名さん

    自分達が不祥事を起こしたり、働きが悪いのは政治家や国民のせいなんですか・・・。

    民間企業は日本の悲惨な政治体制の下で世界と戦えるだけの仕事をやってますけどね。監督が悪くても選手が頑張ればそこそこやれます。
    他人のせいにして逃れるのは公務員の得意技ですもんね。

  83. 86 入居済み住民さん

    あほな公務員へ
    お前らには、効率性と言う概念がない。くだらない仕事を遅くまで、残って仕事をやった気になっている自己満足やローだ。だれがお前らのアウトプットに感謝している???お前らは、人の払った税金にたかる寄生虫だ。寄生虫が、新築住宅に住むなんて、チャンチャラおかしい。まあ、東雲公務員宿舎ができたら、テレビやマスコミに日々取り上げられ、人並みの神経してたら、住みづらいだろうけど、ここに書き込みをしているようなノンキャリの落ちこぼれ公務員は、どうせ入居資格ももらえないんだろうから、せいぜい吼えてな。
    悔しかったら、入居して、キャナルコートの住民になってみろ。

  84. 87 匿名さん

    「うちの国の公務員は働かなくて…」

    外国人が聞いたら、普通選挙が保障されている日本の有権者は
    いったい何をやってるんだと思いますよ。


    「日本は悲惨な政治体制で…」

    外国人が聞いたら、普通選挙が保障されている日本の有権者は
    いったい何をやってるんだと思いますよ。

    政治も行政も他人のせいにして、それらをコントロールすべき自分たちの責任から逃れているのは誰でしょうね?

  85. 88 匿名さん

    >>87
    だからと言って汚職や不祥事を起こしていい訳ではないし、今制定されている法律すら守れないで監督体制が悪いとか言える立場ではない。

    自分が泥棒をしてしまったのは鍵をかけていない家が悪いって言っているようなもの。
    普通の人ならば、鍵がかかっていなくても泥棒はしませんからね。

  86. 89 匿名さん

    誰のことですか?それ。

  87. 90 周辺住民さん

    今日も着々と工事が進んでいく…

    高い税金払ってるのに自宅が日陰になっちゃう(涙)~ 早く誰か止めてー 助けて民主党ー

    1. 今日も着々と工事が進んでいく…高い税金払...
  88. 91 匿名さん

    単に近所に高層が建つのがイヤという話だろ?それって。

    これが普通のマンションでも文句を言うんだろうな。

  89. 92 周辺住民さん

    やっぱり釣れた(嬉)
    よく噛みつく公務員が一匹

    キャナルコートは周囲を高層建築で囲まれてますし、元々ココにも建つ予定でしたから『民間』の普通のマンションだったら文句は言わないですよー(勝手に代弁しないで)

    なんで91さんはそんなにヒネクレ物なんですかぁ???

  90. 93 匿名さん

    公務員と勝手に決め付けられても…

    では民間のマンションだと許せて
    官舎だとなぜ許せないんですか?

  91. 94 匿名さん

    >93
    民間と同じ家賃を払ってから開き直れよ、公務員。

  92. 95 匿名さん

    >93

    この異常なまでの粘着ぶり…

    公務員宿舎に棲む公務員を夫に持つ専業主婦?

  93. 96 匿名さん

    >>94

    民間の社宅の自己負担と比べるならわかるけれど
    民間の賃貸の家賃と比べる意味がわかりません。

  94. 97 匿名さん

    >>96
    東雲キャナルコート内に民間の社宅があるのですか?

  95. 98 匿名さん

    >>96
    民間社宅では考えられない豪華な官舎だから批判もされるし、民間マンションと家賃の比較をされてしまうんですよ。

    釣りならまだ救われますが、本気で思っているならば普通の感覚とズレ過ぎてます。
    こんなんだから、ここみたいな官舎が企画されてしまったんだろうか・・・。

  96. 99 匿名さん

    >>98

    >民間社宅では考えられないような豪華な官舎

    …そうでしょうか?
    民間企業でも普通のマンションを借り上げて社宅としているところはいくらでもありますが?
    お住まいの社宅と比較して「豪華過ぎる」と言われても…

    それから繰り返しになりますが、こんな「豪華な」企画にGOサインを出したのは議会の先生方です。
    先生方は国民の代表として国民が選んだ方たちです。

    となると、実はあなたのほうこそ国民意識からズレている
    とい可能性はないでしょうか?

  97. 100 匿名さん

    「豪華な」企画にGOサインを出したのは議会の先生方 → なぜなら議会の先生方がahoだから →
     それらの先生方は国民の代表として国民が選んだ方たち → ゆえに国民がahoである

    う~ん、これには一理あることは認めざるをえないでしょうね。

    ついでに言えば98さんは国民意識からズレているのではなく、生活水準がずれているのでしょう。そうでないとすれば、99さんのどこかがずれている可能性があるのではないでしょうか?

  98. 101 入居済み住民さん

    あほな公務員は、自分の給料なり、使っているボールペンを買うお金が、どこから出ているか考える必要がある。すべて、それは、我々から搾取した税金から出ていることを忘れるな!!!民間企業は、自分たちの稼いだお金から給料を払い、社宅をつくり、社員は、その給料でマンションを購入しているのである。お前らは給料に対して、それに見合ったアウトプットを出しているのか??だれも出していると思っていないから、公務員は、袋だ叩きにあうのだ。この無駄飯食いどもめ!!!公務員は、国民の寄生虫なのだ。

  99. 102 入居済み住民さん

    みなさん、ここの宿舎の競争入札の落札率ってしってますか?99.7%ですよ。
    これって、役所の言い値で業者が落札したってこと、でも、常識的にこんな高い精度で、普通競争入札が決まりますか??変じゃない??もしかして、西松みたいなこととか????
    皆さん、どんどんテレビ局や出版社、国会議員に投書して、大きく取り上げてもらいましょう。

  100. 103 匿名さん

    「寄生虫」呼ばわりする割には、
    その寄生虫に議会での質問から作ってもらわないといけないような議員を選ぶなんて
    どんだけMなんでしょうか。

  101. 104 匿名さん

    >103さん
    夜中まで先生方の答弁書つくり大変でしょうね。空しい仕事だけど、体だけは大事にして下さいね。

  102. 105 匿名さん

    全部国民が悪いんですか。
    そもそも建設費がどこから出ているかを考えればこんな官舎を企画するはずがない。少なくとも民間では赤字企業がこんな社宅は建てないし、住宅補助も減らしている。

    以前、大阪府の職員が知事に噛み付いていた光景がテレビで流れていたが、庶民感覚とズレているとしか思えない。
    情けないし、残念だが公務員には自浄作用は全く期待できないので、文句があるなら大阪府のように政治家を変えないといけない点については、ここにいる公務員さん達と同意見です。

  103. 106 入居済み住民さん

    103へ
    お前は、公務員か?それとも、公務員支持者か?
    こんな時間に書き込みやってる暇があるくらいだから、公務員だとしても、ノンキャリで、どうせ、こんな宿舎には、入れないんだろうし、まあ、公務員もピンきりだろうし、お前みたいなのが、公務員の品位を下げているのに、気付いていない。この蛆虫。

  104. 107 匿名さん

    えらい思い込みの激しい人がいますなw

  105. 108 入居済み住民さん

    キャリアだろうが、ノンキャリだろうが、転勤でド田舎にも行かなきゃいけないから、東京にいるときくらい、いいとこに住みたいというセコイ思いもあるんだろけど、分不相応。

  106. 109 匿名さん

    >>105

    府知事に噛みついていた人の発言の内容を踏まえて批判していますか?

    「朝礼ぐらい勤務時間前にできないのか」という知事に対して
    「朝礼ぐらいとはどういうことか。職員がどれだけサービス残業しているのかわかっているのか」と噛み付いたんでしたよね。

    知事は知らなかったんでしょうね。
    噛みつかれた知事の反応は
    「大いに議論しましょう」でした。

    そもそも勤務時間の外で仕事をすることのほうがおかしいことだと思いませんか?
    サービス残業というのは要するに賃金不払い残業ですよね?
    違法な状態ですよ。

    そういう事態をなくす方向にエネルギーを傾けるならまだしも、
    自分がそうだからお前もやれ
    というのはいかがなものでしょうか?

  107. 110 入居済み住民さん

    時間内にやるべきことを終わらせられないなら、残ってでもやるのは、当たり前じゃないの?自分の低能を棚にあげて、残っていたんだから、残業代払えってのは、図々しすぎる。ましてや、公務員の給料は、我々民間から巻き上げた税金が出ている。何やってもクビにならないと思っているだろうけど、これからは、そうはいかない。

  108. 111 匿名さん

    >>106
    この蛆虫って(笑)
    バトル板だからって何もそこまで言わんでも

  109. 113 匿名さん

    >>109
    そんな違法な民間企業を見逃しているのは労基では?
    社保庁がやった標準報酬額の改ざんなども違法ですよね?官製談合も違法ですよね?

    あ、そうか!公務員は違法行為をやろうが、見逃そうが、それは監督する議会や国民が悪いんでしたね。

  110. 114 匿名さん

    選挙が近くなって、あちこちから公務員制度改革の話が出て来ていますね。

    ここにいるような意識が低い公務員が評価されないような正しい制度になるように、よく見極めて投票したいと思います。

  111. 115 匿名さん

    西郷隆盛でしたっけ。
    役人はあんなに身を粉にして働いてるのにあんなに安い給料で気の毒だ、そう世間のひとから思われるくらいがよいのだと言ったのは。
    やはり西郷どんは偉ろうごわしたな。

  112. 116 入居済み住民さん

    そもそも、公務員なんか、何で必要なんですかね。警察と自衛隊は、いいとして、あとは、民営化すればいいんですよ。まあ、今の公務員が何人クビになるか、みものですが・・・・・。一部を除いて、民間じゃあ、通用しない低能ぞろいですからね。

  113. 117 匿名さん

    もう公務員になりたくてもなれない人は匿名掲示板で罵倒する。

    これからなれる人は目指す。

    かくして採用試験の競争倍率はうなぎ登り。

    人は正直だよね。

  114. 118 匿名さん

    まあ、罵倒されても仕方が無い事をやってるからねぇ~。

  115. 119 匿名さん

    期待が大きい、求めるレベルが高いことの裏返しですね。

  116. 120 匿名さん

    はい、国民の期待に応えて下さい。求めるレベルはそうは高くないと思いますので。

  117. 121 入居済み住民さん

    わかってないね。
    民間に入れない人が、仕方なしに公務員試験を受けているだけで、競争率が高いと言うのは、低いところ=入り安そうなところに集まっているだけのこと。あほな公務員にもわかるように説明すると、今は、国家運営の失敗でこんな不況に陥って、ペーパーテストと簡単な面接で、比較的職にありつけそうな公務員に下っているだけのこと。そんなこともわからず、根拠ない優越感に浸っているから、バカと思われる。悔しかったら、自力でマンション買ってみろ。どうせ、共済会のローンでしか、車も買えないくせに。

  118. 122 ご近所さん

    みなさん何で喧嘩腰なの?

  119. 123 匿名さん

    >122
    公務員に関係するスレは荒れます。

  120. 124 匿名さん

    >>120
    そうなんですよね。レベルは高くないと思いますよ。
    やるべき事をやる、やってはいけない事をやらないってくらいなんですけどね。
    実際はこの逆だから困ったものです。

  121. 125 入居済み住民さん

    自慢じゃないですけど、日刊ゲンダイと、週間ポストに投稿し採用されたのは、ワタシです。

    みなさんも、どんどん、テレビ局や週刊誌に投稿しましょう。世にこの悪行を知らしめましょう。
    因みに、江東区は、建設計画を確認しようとしたら、財務省にカネを出していないのだから、何もつくろうが、国の勝手で、口を挟むなと言われたそうです。自分のテリトリーに好き勝手なものを作られて、文句のひとつも言えない江東区も情けない。そんなやつらに地方税を払ってやってるのも腹が立つ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  122. 127 匿名さん

    >>126 自慢じゃないですけど、日刊ゲンダイと、週間ポストに投稿し採用されたのは、ワタシです。

    ありがとうございます。次も期待しています。

    私は民主党のメールしているんですが反応なくって。。。
    民主党のマニフェスト「国家公務員削減」の中に「公務員宿舎廃止」を含めて欲しい!!!
    http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/archive/2009/6/21

  123. 138 入居済みさん

    上層階を民間賃貸なら、OKじゃね?

  124. 141 匿名さん

    >>125の反社会的発言が削除されて良かったですね。
    公務員批判していた他の方もさすがに沈黙しちゃっていましたし。

    で、今度は「上層階を民間賃貸ならいい」ですか。

    まあそれこそ血税で建つマンションですから普通の人に貸すわけにも行かないでしょうね。

    世帯年収250万円以下、
    母子家庭
    あたりが応募の条件でしょうかね。

  125. 142 匿名さん

    削除されるほどのものではなかったと思うけど、脱線しすぎだったのでしかたないか。

    141さんの建物の一部を弱者に貸してやれは悪くないかも。
    公務員もたまには良いこと言うね。
    まあ、法改正とかいろいろ面倒なことがあるのかもしれませんが、言うだけでなく実行して下さい。

  126. 143 匿名さん

    沈黙したと言うより呆れてしまってます。

  127. 144 入居済み住民さん

    公務員=社会的だとおもうなよ。お前らは、社会にはびこる寄生虫だということを自覚して、生きていけ。
    雑誌で、公務員の99%は貧乏だと書かれていて、ここまで、言われて東雲に住みたいのか??女々しいな。。
    だから、海外の国にも馬鹿にされる。

  128. 145 サラリーマンさん

    盛り上がってますね。
    建ててしまえば、こっちのものと思っているのかも、知れませんが、テレビやマスコミがなんでこの程度しか、取り上げないか考えたことありますか?
    実際にものがものができてからのほうが、叩き甲斐があるからですよ。すでに、こんな計画があるのは、議員もマスコミも百も承知で、実際完成したら、テレビでことあるごとに紹介され、京都の仕事博物館みたいに、最後は、民間に売却されておわりです。だから、自分たちが住めると思ったら、大間違いなんですよね。結局、すみづらくなって、だれも入らない、そして、それをまたマスコミにたたかれて、最後は、二束三文で売却。でも、公務員は、ゴキブリみたいにつぶされても、踏まれても、どこからかわいてくる。よくよく考えると、ほんと公務員って、ゴキブリみたいですね。

  129. 146 匿名さん

    蛆虫のつぎはゴキブリですか。
    ちょとかわいそう。。。

  130. 147 サラリーマンさん

    ゴキブリに失礼でしたね。これは、失敬。

  131. 148 サラリーマンさん

    だれか、すでに蛆虫呼ばわりしてたんですか?それは、蛆虫さんに失礼ですよね。
    蛆虫さんは、魚釣りで、立派にえさとしての役割を果たしますが、公務員は、まったくの役立たずですもんね。
    自衛隊と警察・消防の方々、すいません。ここで言っている公務員というのは、霞ヶ関の役立たずどものことです。

    さて、本題に戻りましょうか?東雲に役人タワーを立ててもいいと思っているは、功無員以外にどれだけいるんですかね。日ごろの活動に感謝している人がいれば、そんなに文句も言われないでしょうに・・・・。

    功無員って、タイポじゃないですよ。功が無いから、功無員なんです。公に務めるから公務員なんて、そんな功績どこにある??

    民間はいいな、僕もタクシーで帰りたいな、タワーに住みたいな、でもお金がないから、税金つかっちゃおうなんて思考だから、いつまでも、この国は、国連の常任理事にもなれない三流国なんですよね。企業は、一流だけど、国は三流、つまり、功無員は、グローバルスタンダードでみると三流。

  132. 149 入居済み住民さん

    サラリーマンさん ありがとう。その表現は、適切ですね。

  133. 150 サラリーマンさん

    功無員さん、反論があればどうぞ。
    みんな、あなたたちのことを誤解してるかもしれない。でも、世の中、実績主義だからねえ。
    道路作ったとか、ダム作ったとか、そんなのは、自慢にならない。まして、こんな宿舎を建てて、建設会社に仕事与えたつもりになってるかもしれないけど・・・。


    141へ
    そいえば、大学院の授業で一緒だった某中央官庁にお勤めの学生さんは、最近、天下りもできなくなって、上が開かないから、職位もあがらないし、給料も上がらないって、こぼしてました。あなたは、だいじょうぶですか?ちなみに僕は、8月から海外転勤で、あなたたちに税金を払う必要はなくなるので、清清しています。

  134. 151 入居済み住民さん

    功無員ですか、こりゃ傑作です。
    そうですよ、公務員改め功無員の方々、言われっぱなしですか?もしかしたら、恩知らずなで、あほな国民が実態も理解せずにほえてるだけかもよ。ちゃんと、自分たちには、立派な宿舎に入る資格があるんだって、世の中に主張しないと、いつまでたっても、無駄遣い、無駄飯食いって言われ続けますよ。

    ついてに、先日どなたか、公務員と思しき方が、国民を愚弄し、議員のことも愚弄してらっしゃいましたが、ご相談していた議員の方から、お返事をいただき、大変激怒されているご様子で、しかるべき対応を約束されていました。計画通り、完成できるかどうか、わかりませんが、選挙でも大いにとりあげられますよ。

    あなたがたここに登場する公務員は、自民、民主どちらの味方か知りませんが、両方を敵に回してしまったわけです。良識的な公務員も何パーセントか、いるかもしれませんが、すべての公務員は同類とみなされてしまってるんです。自民は、与党の立場を守らなくてはならないし、民主は、政権を奪取しなくてはならない。そこで、手っ取り早く、実績を上げるのが、公務員問題となるわけです。社会保険庁のように取り潰しになるところが増えることでしょう。最近は少ないですが、日経の日曜版に求人が出ています。どうですか、今から、職探しをされてみては・・・・。

    ご愁傷さま。

  135. 152 匿名さん

    この人たちはこうすることで気が晴れるんだろうか?

  136. 153 入居済み住民さん

    このサイトは、公務員宿舎がこの場所にふさわしいかを話する場所。
    つまり、ここに住む資格があるかを、話する場所。自分が、相応しいと思うなら、話を摩り替えないで、自分の正当性をちゃんと主張する必要がある。そうやって、うじうじ逃げ回っているから、たたかれる。

    下のアンケートが、巷の意見。
    なにか、コメントは? 
    これは、別のサイトに出ていた調査結果。議員も、市民も見ている。こんなもの、許されるはずがないと市民は言っている。適正な家賃を払えば、3分の1は、許してもらえるかもしれない。しかし、安月給のあなたたちに払えるかな?

    このままでよい 2件2.5%
    今からでも中止すべき20件25.0%
    計画を見直すべき(15階以下28件35.0%
    計画を見直すべき(20階以下1件1.3%
    家賃を適正にすべき29件36.3%

  137. 154 匿名さん

    必死に反論している公務員も相手の事は言えませんよ。沈黙したとか言って勝ち誇ってる人もいますからね。
    どれだけ自分達のイメージダウンになってるか分からないのか、国民にどう思われても関係ないのか知りませんが・・・。

    役人は政治家や国民を見下しているとよく言われますが、ここを見てるとあれはまんざら嘘ではないんだなって思います。

  138. 155 入居済み住民さん

    功無員(=公務員)の方、反論をどうぞ。

  139. 156 サラリーマンさん

    ダンマリですか?

    だれも、住むなとは言ってないんですよ。正当な家賃を払えば、約3分の1の人は。まあいいんじゃないっていってるわけ。のこりの大多数は、あんなもんいらないだろうって、言ってるだけ。
    正当な家賃とは、だれもが納得する家賃のことを言っていて、あなたたちが、民間の住宅と比べるのはおかしいという理論は、通用しない。民間と比較するのは、おかしいというのは、世間では、通用しない。だから、たたかれる。

    公務員は、国のために働いていて、緊急時には、霞ヶ関の近くに住む必要があるとか、言ってるけど、あなたたちが、そんな時に霞ヶ関に行って何ができたの?それがみんなわからないわけ。北朝鮮がミサイル撃ったときも、なにができた。昨年の東北の地震のときになにができた?今回の金融危機でなにができた?結局、民間頼りじゃん。
    あなたたちは、格安で税金使って建てた宿舎に住もうとしてるんだから、納税者にその必要性をこれまでの実績に基づいて説明する必要がある。

  140. 157 匿名さん

    >納税者にその必要性をこれまでの実績に基づいて説明する必要がある。

    そんな無理難題を吹っかけてはいけません。
    太平洋戦争前の日本海軍はアメリカに勝てますかと聞かれたとき「総理に一任~」って逃げちゃった。
    そりゃそうですよね、それまでさんざんアメリカに勝つためと予算をとっときながら、いざとなったら実は・・・とは言えませんよね。
    公務員のかたがたも自分たちがお国を背負ってきたみたいなこと言ってたんだから、いまさら、実は役立たずでしたなんて言えませんよね。

  141. 158 入居済み住民さん

    公務員のかた、せっかく同情してもらってるんだから、感謝の言葉くらい言ったら、どうなんです?まだ、ダンマリですか?まあ、グーの音もでないんでしょうね。

    そろそろ、いつも、決め台詞ですか?“お前らバカとは話にならない”ってやつ。都合が悪くなると、よくつかうんですよね。

    世の中は、157さんみたいな、優しい人ばかりじゃないんですよ。今まで、ずっと失敗して来たからって、これからも無責任に失敗し続けていいわけじゃないんですよ。正当化できないからって、140億も税金無駄使いして、タワー建てて、いいとは、だれも言っていないんですよ。そこを勘違いしないようにね。

    必要性が説明できなきゃ、必要性がないことを認めることになりますよ。

  142. 159 匿名はん

    こんなのありました。

    ◎yahoo知恵袋

    36階建てタワー型公務員宿舎~何とか計画中止に追い込む方法はありませんか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127294461

    みなさんはどう思われます?

  143. 160 入居済み住民さん

    みなさん。
    いろいろなところに書きこんで、世にこの悪行を知らしめましょう。友達にも、話して広げましょう。
    このサイトに閉じこもらずに、いろいろなところに投稿し、書き込みをしましょう。
    議員へも、どんどんメールをしましょう。そうすることによって、議員も動きます。国民の力を公務員に見せ付けてやりましょう。

    テレビ局、新聞社、雑誌社、みなで手分けして、情報を発信しましょう。数が増えれば、それだけ強くなります。

  144. 161 サラリーマンさん

    ところで、公務員のひとは、全然カランできませんね。
    言い分はないんですかね。世に自分たちの価値を知らしめるいい機会なのに・・・・・。
    みんなに反対されるのが怖いから、こそこそ、あんなタワーとか建てたがる。

    やり方が、セコイですよ。バカにしてるつもりが、一番バカにされてるのを、よく考えて欲しい。居酒屋タクシーに、社会保険庁、マッサージチェアーに、図書カードのネコババ、ほかに何を隠してる?民主党、橋下知事や東国原知事にも、もっとがんばって欲しいね。

  145. 163 匿名さん

    バトル板なのにワンサイドゲームになってますね。
    公務員さんたち昨日は休日なんで遊びに出たのでしょうか。
    今日から通常勤務で職場のパソコンが使えますね。どうせ暇だろうから反撃が期待できるかな。

  146. 164 サラリーマンさん

    おーい功無員の方々、どこいったあ~?
    旗色わるくなるとダンマリですか?黙ってると、やっぱり、タワーに住むのは、分不相応って認めることになりますよ。議論がとまるので、カウント入りマース。

    ワンーーーーーーーーーーーー

    それから、162へ
    自分も住めないからって、人のこと僻むな。みっともない。

  147. 165 匿名さん

    カウント スリーでホール負けですか?
    誰か、次のカウント読んであげてください。
    もう、どうせ不愉快だから、見てないかもしれませんが、最後に別れの挨拶くらいできないんですかねえ。

    さて本題です。
    マスコミへのアプローチですが、それぞれ、テレビ局や雑誌社には、情報提供を求めるページがあります。赤坂のT●Sのサイトが一番わかりやすいと思います。そこには、メールのアドレスや、直接書き込みをする場所があります。そこに、このKYなホームページのアドレスを貼り付けて、何とかしてくださいと送ります。あとは、日刊ゲンダイや週刊ポストを見ての通りです。政治家のホームページにも、似たような仕組みがありますが、こちらは、送った後に、電話で政策担当秘書に相談するのが、オーソドックスなやり方です。選挙で当分は忙しいかも知れませんが・・・。

    個人情報をかく欄はほとんどないので、いやな人は、氏名欄などは、ニックネームなど書いて、送りましょう。とりあえず、情報欄を埋めないと送信不能になったりします。すでに、送られていても、いろんな人から何度も来るマスコミも無視できなくなります。見ているだけのあなたもこの運動に、参加しましょう。このページのトップにある下記の3行とあなたの怒りをマスコミ送って、大いに取り上げてもらいましょう。

    4駅3路線利用可能!東雲キャナルコート内に誕生する総額140億円超のビックプロジェクト!
    赤坂議員宿舎を超える地上36階免震工法タワーレジデンス誕生!!
    http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm

    まずは、皆さんマスコミへの情報提供をお願いします。

  148. 166 匿名さん

    公務員の方々が尻尾を巻いて逃げたのでこのへんで終わりたいと存じます。
    皆さん、ご苦労様でした。

    ***終了***

  149. 167 匿名はん

    選挙も近いみたいですし、マスコミの力+政治の力で公務員の無駄遣いを止めさせたい思います。

    自民党も民主党も『公務員宿舎建設は税金の無駄遣い』との判断を示しているようですが、8月の総選挙はどちらに投票すればこのKYな公務員タワーの建設が凍結される可能性がありますかね?

    ●自民党『無駄遣い撲滅プロジェクトチーム』
    http://www.kosonippon.org/temp/zaimu081031kekkacomments.pdf

    ●民主党『朝日新聞記事』
    http://blogs.yahoo.co.jp/asaka_kichimondai/archive/2009/7/2


    ご当地東雲の東京15区(江東区)の候補って誰なんですかね?
    是非、選挙の”争点”の一つにして頂きたいものです。

  150. 169 匿名さん

    >>167
    へええ、自民党も民主党も『公務員宿舎建設は税金の無駄遣い』との判断を示しているのですか。

    8月の総選挙はどちらに投票すれば良いかって?

    そりゃこのKYな公務員タワーの建設を凍結できるだけの実行力があるほうに、でしょう。

    ・・・いかん、私が投票するのは、ご当地東雲の東京15区(江東区)じゃなかった。

  151. 170 サラリーマンさん

    >168

    絡んできますねえ。いい暇つぶしになります。
    ずいぶん詳しいねえ。やっぱり、興味あってみたけど、高くて買えないか、ローンが通らないクチなんだ。
    そういうことは、実際に買うか、住まないとなんの信憑性もない。買えない人のただの遠吠え。

    602号室と4103号室の違いって、わかってますよね。
    そりゃあ、そうですよ。6階は買えるけど、41階はねえ、あなた見たいに下賎な人じゃむりでしょ。
    最近のローンの審査って、人物評価もあるのしってますか?おっと、ついつい、口が滑っちゃった。
    口でだったら、いくらでも、買えるって言えますよ。自分の発言には、自信と責任とプライドをもたないと・・・。

    残念ながら、家は、36階建てのタワーが仮に建っても、家の部屋より下なので、影響ありません。眺望も変わりませんので、悪しからず。

    がんばって、自慢できる家をいつか、買ってね。まあ、無理とは、思うけど・・・・・・経済がわかるんだったら、今が買い時ってわかるよね。

  152. 171 サラリーマンさん

    168へ

    ここは、あなたの愚痴を聞くとこじゃないんで、愚痴をいいたかったら、別の掲示板でも行ったら?
    タワー住民をやっつける会なんてね。

    ここは、情報交換の場ですよ。
    報道特集NEXT 情報提供メールアドレス;
    houtoku@best.tbs.co.jp <houtoku@best.tbs.co.jp>

    News 23 情報提供メールアドレス;
    news23@best.tbs.co.jp <news23@best.tbs.co.jp>

    総力報道「THE NEWS」 情報募集!
    https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/souryoku-houdou/1535/enquete.do

    これなんて、いいと思います。
    土曜日の朝チョッとはやいんですけど、みのもんたがやっている朝ズバで、下記のテーマで情報募集しています。
    すでに認知はしてると思いますけど、大勢から来たほうが、取り上げられやすいと思います。
    「税金の無駄や天下りの実態」「役人や天下り団体などが税金の無駄遣いをしている!」
    zubatto@best.tbs.co.jp <zubatto@best.tbs.co.jp>

  153. 173 匿名さん

    東雲に建築中の公務員宿舎について - ●●(男性)

    2009/06/25 (Thu) 12:34:08

    財務省の事業仕分けでは、既に自民党は昨年10月、「国家公務員宿舎は不要」と仕分け結果を公表しています。

    先日、民主党にメールさせて頂きましたところ自動返信メッセージに
    『今こそ、官僚主導の政治から国民が主役の政治に改め、税金のムダづかいを止めて、国民生活のために使う仕組みに変えようではありませんか。』
    とありました。

    江東区東雲に建築中の公務員宿舎は36階タワー型であるため、完成すれば必ずマスコミに批判されます。

    ぜひ無駄な公共事業の典型 国家公務員宿舎新設ストップを民主党のマニフェストにして、東雲に建設中の公務員宿舎計画を凍結してください!


    Re: 東雲に建築中の公務員宿舎について - 東 祥三(男性)

    2009/06/30 (Tue) 18:02:39

    ●●さん、投稿有難うございます。
    私も全く同感です。

    東 祥三

    「東祥三にあなたの意見をどんどん聞かせてください。」より

    >>167
    すくなくとも東京15区の民主党候補は建設反対の立場みたいですよ。

  154. 174 サラリーマンさん

    170へ
    いいねえ。その女々しいところ、つつきがいがある。
    あなたも、ここから退場した公務員と同じ。自分がタワーなり、セレブマンションに住んでいないから、何を言っても、犬の遠吠えくらいにしか聞こえない。あなたのように背伸びしても届かない人が、妬んでここでほえる。

    何度も言うように、ここはあなたのねたみ言を聞くところではないので、自分で掲示板作ったら??まあ、誰も来ないから、人のところで、ボクかワタシか知らないが、誰か愚痴を聞いてえーーーっていう風にしか聞こえない。

    自分のマンションか家か知らないが、自慢したらどお?みんな、あなたのこと、すごくうらやましがるかもよ。みんなの暇つぶしのために、もう少し付き合ってあげる。(あと2回)

    参考までに、もし、公務員タワーが建っても、売って別のところに行くだけだから、困らないよ。もうすぐ、海外転勤で今の部屋は、賃貸に出しちゃうので、どっちにしろ、私は関係ありません。

    まあ、頑張って気分だけでも味わえるように、4桁の部屋番号目指して、日々精進したまえ。

  155. 176 サラリーマンさん

    へええーーー。
    そりゃあ、面白いねえ。因みにアメリカのハイライズは、所得の低い人が住んでだよねえ。
    チャナイナタウンとか、ハーレムとか。4年半いたからねえ、見えはいけないなあ。7千万って、人民元?ウォン?AUD?それともCAD?ペソだったら、すごいねえ。もしかして、円?いやいや、失礼しました。ドルですか?
    公園沿いのカフェっで、ブランチ優雅ですねえ。うらやましいーーーーーい。
    東がどうか知りませんが、ほんとのリッチーは、コネチカットととか、ロングアイランドの一戸立てて、ゆったり住んでいる。

    ブーはずれ。
    因みにぼくは、そんな田舎ではなく、もっと文化水準の高いところです。せいぜい、ハンバーガーの食いすぎには気をつけてね。では、よい休日を。

  156. 178 サラリーマンさん

    177へ

    郊外で、一戸建て。あこがれるねえーーーーー。
    残念ながら、お仕事忙しくて、そんなに通勤に時間掛けられないから、ここにいるだけ。引退でもしたら、その辺は考えるよ。いまは、仕事楽しいからねえ。

    ところで、お名残惜しいですが、今回が最後です。

    ハイライズ・コンドミニアムの意味ができないなら無理しなくていいのにの、「意味ができない」って、どういう意味?文章チェックは、きちんとやりましょう。

    それとも、ほんとにチャイナタウンに住んでるの当てられて、動揺しちゃった?それとも、今はどうか知らないけど、ストリート#3桁の危ないとこに住んでるの?まあよく、そんな程度の文章力で、海外なんか、赴任できたね。もしかして、語学学校くずれの日本食レストランでバイトしてるビンボー日本人学生?なんか、君の言ってること、7000万もそーだけど、うそ臭いんだよね。ずいぶんプライド傷つけちゃったみたいだけど・・・・。


    それとも、この文章って、日本語?もしかして、英語だったのかなーーー?だれか、この文章の意味がわかる人います?意味が理解できないって、言いたかったとして、もちろん意味は知ってます。独身駐在員は、一戸建てに入れてもらえないことくらい知っています。しかしねえ。NYにもいたことあるけど、もしかして、おれは、ミッドタウンかアップタウンのハイライズだって、言いたいの?良心的に解釈しても、駐在行けば、だれでも、あんなとこ住ませくれるし、会社が払ってるわけでしょう?分不相応なところに入って、ハイになってる?よくいるんだよね、こういう勘違い駐在員。海外行くと出世した気になっちゃうんだよね。ついつい。まあ、日本にかえって来ても、ハイライズは、無理だろから、せいぜい、タワー住人でもからんで、憂さを晴らしてよ。

    マンション売って7000万ねえ、口では何とでも言えるわな。税後で7000万だったら、売って1億くらい?補とかよ。税前で7000万だったら、手元には、手数料とか引かれて、5000万くらいでしょう。
    ビーコンの41階だったら、7000万あれば、キャッシュで買えたかもよ。計算できるんだったら、現金とローンの組み合わせで買ったほうがいいんだろうけど・・・。


    どうも、キャナルコートとか、タワーにに思い入れがあるみたいだけど、ローン払えなくなって、出て行ったクチ?
    最後に、言っときますけど、ボクは、キャナルコートの住民ではありません。芝です。

    では、そろそろ、出かけなきゃいけないので、お名残惜しいですが、177さんさようなら。

  157. 179 サラリーマンさん

    177へ

    郊外で、一戸建て。あこがれるねえーーーーー。
    残念ながら、お仕事忙しくて、そんなに通勤に時間掛けられないから、ここにいるだけ。引退でもしたら、その辺は考えるよ。いまは、仕事楽しいからねえ。

    ところで、お名残惜しいですが、今回が最後です。

    ハイライズ・コンドミニアムの意味ができないなら無理しなくていいのにの、「意味ができない」って、どういう意味?文章チェックは、きちんとやりましょう。

    それとも、ほんとにチャイナタウンに住んでるの当てられて、動揺しちゃった?それとも、今はどうか知らないけど、ストリート#3桁の危ないとこに住んでるの?まあよく、そんな程度の文章力で、海外なんか、赴任できたね。もしかして、語学学校くずれの日本食レストランでバイトしてるビンボー日本人学生?なんか、君の言ってること、7000万もそーだけど、うそ臭いんだよね。ずいぶんプライド傷つけちゃったみたいだけど・・・・。


    それとも、この文章って、日本語?もしかして、英語だったのかなーーー?だれか、この文章の意味がわかる人います?意味が理解できないって、言いたかったとして、もちろん意味は知ってます。独身駐在員は、一戸建てに入れてもらえないことくらい知っています。しかしねえ。NYにもいたことあるけど、もしかして、おれは、ミッドタウンかアップタウンのハイライズだって、言いたいの?良心的に解釈しても、駐在行けば、だれでも、あんなとこ住ませくれるし、会社が払ってるわけでしょう?分不相応なところに入って、ハイになってる?よくいるんだよね、こういう勘違い駐在員。海外行くと出世した気になっちゃうんだよね。ついつい。まあ、日本にかえって来ても、ハイライズは、無理だろから、せいぜい、タワー住人でもからんで、憂さを晴らしてよ。

  158. 180 匿名さん

    公務員さんたちが逃げ出してからこのスレつまんない。

    公務員さ~ん、かむばああっく!

  159. 181 サラリーマンさん

    そうだね。ちょっといじめすぎたかも。

  160. 182 周辺住民さん

    みなさん、頑張って、書き込み宜しくお願いします。サンデープロジェクトあたりが、インパクトありそうですよね。

    ANN New
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/info/

    テレビ朝日 報道ステーション 行政の無駄特集 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contact/form/finance/movie/form.html

    テレビ朝日 スーパーモーニング 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/morning/

    テレビ朝日 サンデープロジェクト 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/sunpro/

    テレビ朝日 ザ・スクープ 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

    テレビ朝日 朝まで生テレビ 取り上げて欲しいテーマ
    http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/

    テレビ朝日 スーパーJチャンネル 情報募集
    http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

  161. 184 周辺住民さん

    183さんへ

    あなた、ここでなにがしたいの?
    自分の文章ちゃんと読んだほうがいいと思いますよ。サラリーマンさんに神経逆撫でされて、ずいぶんアツくなってるみたいですけど、どっちが、おもちゃにされてるんでしょうね。まるで、子供。

    あなた見たいなのを、アラシっていうんでしょう?

  162. 185 匿名はん

    まあ、こんなの相手にしてもしょうがない。
    相手をするサラリーマンさんも悪い。

  163. 186 匿名はん

    てゆうか、公務員が退場してから現れた162⇒183は同じ物じゃないの?

    違う論法で嫌がらせしてるだけでしょ。

    虫無視

  164. 188 匿名さん

    駐在中の割に時差を乗り越えてリアルタイムに書き込めていますね。
    どんな職業なんだろ??

  165. 190 匿名はん

    さよなら、186さん。

    こういう奴は、無視するのが、一番こたえますから、皆さん、好きなだけ、書かせてやってください。
    彼は、よくいるオールドタイプの駐在員で、海外駐在=自分はエリートってカン違いしてる単なるおバカさんなだけなんです。
    一人で、海外に来て、友達もできず、さびしくて、誰かかまってくれ!!という鬱病のかわいそうな人なんです。
    英語もろくすっぽ喋れないでいるので、精神科のカウンセリングにもいけず、自分では気づいてないだけなんです。皆さん、暖かい心で受け止めてあげましょう。彼は、日本のエースであることを期待されていた人なんです。ただ、チョッと無理して、きちゃったから、精神が壊れてきてるだけなんです。

    日本語が懐かしくなったら、NJのミツワか、49か52か忘れましたが紀伊国屋でも行くとほっとしますよ。
    あちらは、治安もだいぶ悪くなってるみたいだし、気を付けて、お仕事頑張ってください。海外に本当にいるとしても、日本国民に恥となるようなことは、控えてくださいね。

    向学のために、教えてあげますが、東京そのものが、桃山時代に埋め立てた土地ですから、青山、赤坂、麻布も場末の埋立地ってことですな。ついでに、横浜も、旧東横線の線路よりMMよりは、昔、海の底だったそうです。

  166. 191 匿名はん

    失礼186さん。
    チョッと飲んできて、うちまちがました。189の間違いです。

    やったね、189さん。また突っ込める。

  167. 192 周辺住民さん

    みなさん。
    なに遊んでんですか?それより、もっと有益な情報交換しましょう。

    やっぱり、公務員問題といえば、
    自民 無駄トリPT https://youth.jimin.or.jp/zeikin/index.html
    民主 長妻議員、akira@naga.tv <akira@naga.tv>
    猪瀬副知事、naoki@inose.gr.jp <naoki@inose.gr.jp>
    渡邊嘉美議員 yoshimi@nasu-net.or.jp <yoshimi@nasu-net.or.jp> 

    あたりが、いいんではないでしょうか?
    自民党の無駄遣い撲滅プロジェクトチームというのがあるみたいですが、このあたりは、見落としていたんでしょうか?

  168. 193 周辺住民さん

    189さん
    あなたは、荒らし投稿者です。
    こんなの見つけたので、参考に添付します。

    各位
    下記の方法で、バシバシ削除してやりましょう。


    【お知らせ】荒らし投稿者に対するご協力のお願い副管理人 2007/08/19(日) 03:28

    いつもマンションコミュニティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
    掲示板内のごく一部のスレッドにて「荒らし」と思われる投稿がございます。
    コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず出ますし、不可避な問題です。
    荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、ど
    うぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
    ケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
    強いと言えます。

    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
    す。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
    せん。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
    ケースも多いと言えます。

    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
    コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
    には投稿停止処分も行っています。

  169. 195 匿名はん

    194さん

    お疲れ様です。今日も1日ここで、だれか相手してくれるのを待ってるんですか?
    せっかくの独立記念日なのに、ブロンドの彼女とでも花火でも見に行ってくればいいのに、もったいないですよ。
    NYの紀伊国屋懐かしいです。もう帰ってきて、数年になります。

    ところで、193読みました?
    もしかしたら、これから削除されて、これが最後かもしれませんので、一応、お別れの挨拶しときます。

    あばよ。ピーナッツさん。
    知ってるとは、思いますが、ピーナッツとは、とるに足らない、賞もない奴という意味です。
    皆さんからも、お別れの挨拶をどうぞ。

  170. 198 匿名はん

    こんなの見つけました。これって、談合?一般競争入札で、落札率99.7%は、ありえないでしょう。

    名称  公務員宿舎 東雲住宅(仮称)整備事業
    国有財産の有効活用の観点から、東京都内に散在している老朽化し、建替えが必要な公務員宿舎を、今回の整備の対象となる公務員宿舎東雲住宅の事業用地に集約・立体化の上、早急に立替を行う。

    選定方式 : 総合評価一般競争入札
      落札者   : 清水建設グループ
      予定価格 : 14,202,323,985 円
      契約金額 : 14,160,607,496 円
      落札率   : 99.7%

    談合問題に関してのコメントや、本ページ(談合問題)の内容に関するお問い合わせは、「全国市民オンブズマン連絡会議 談合問題分科会」 座長の大川隆司弁護士(かながわ)にご連絡下さい。
    http://www.ombudsman.jp/dangou/ に連絡先はでていますが、ここでは、人の電話番号なので、やめておきます。

    全国市民オンブズマン連絡会議 談合問題分科会
    【重要】談合問題に関する連絡先

    談合問題に関してのコメントや、本ページ(談合問題)の内容に関するお問い合わせは、「全国市民オンブズマン連絡会議 談合問題分科会」 座長の大川隆司弁護士(かながわ)にご連絡下さい。
     
    更新日 2009/6/9
    全国市民オンブズマン連絡会議は、犯罪であり、巨大な税金の無駄遣いである「談合問題」を追及してきました。

    談合が発覚した自治体発注の公共工事に対し、全国一斉に住民訴訟を起こし、多額の税金を自治体に返却させました。
    また、落札率(落札額÷予定価格)を全国一斉調査し、談合を許さない入札制度を取り入れている自治体を間接的に応援しています。

  171. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸