京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ハイク比叡山坂本駅前について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 坂本
  7. 比叡山坂本駅
  8. ハイク比叡山坂本駅前について
買い換え検討中 [男性] [更新日時] 2021-12-06 02:56:10

ハイク比叡山坂本駅前ってどうでしょうか。
駅まで近くて、アクセスが魅力ですね。将来性や資産性といった部分はどうでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市坂本三丁目字石占井1409番1、1410番1、1411番1、1411番5、1412番5(地番)
交通:湖西線 「比叡山坂本」駅 徒歩1分 、京阪石山坂本線 「坂本」駅 徒歩12分
間取:未定
面積:59.00平米~86.00平米
売主・事業主:橋本不動産
施工会社:真柄建設
管理会社:グローバルコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-03 16:18:48

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイク比叡山坂本駅前口コミ掲示板・評判

1. 132 匿名さん

もう少し広かったらという投稿があり、たしかにと思いました。
    このあたりならば、
    駅に近くても子育てにそこまで支障はない。
    ですので、子供さんがいる人も考えていたりするだろうなぁと。

値下げされているので、
    当初感じたような割高感はなくなってきているのかな。。
    販売はあと12戸みたいですね。

2. 133 口コミ知りたいさん

ここって中学校の隣じゃん・・・
    グランドの砂埃ひどいんじゃね?

3. 134 匿名さん

JRの駅前マンションではありますが
    駅周辺が繁華街のような感じではないので住みやすい環境だと思います。
    隣が中学校なのは、マイナス面もあるかもしれませんがプラスと考える人は多いかも。
    子供が通うのであれば近いほうがいいですし。でも、小学校は徒歩12分と遠いですね。

4. 135 匿名さん

学校が近いことを最近はマイナスと捉える人が多いようです。

砂埃の心配をされている方もいらっしゃるようですが

マイナスと捉える大きな理由は子供たちの声や放送音のようです。

自分たちも子供の時代があったり、自分の子供も小さい時期があったはずなのに

なんだか悲しいなと思うのですが、こういう意見が今後ますます増えていきそうですね。

なので、ここも学校が隣であるため避けたいと考える人は多いのかもしれません。

5. 136 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

6. 137 匿名さん

子供がいるファミリー向けのマンションかな。
    周辺はのどかですし、学校も近いので子育ても安心ですよね。
    湖西線でも駅が徒歩1分とあれば便利だと思います。
    価格も下がっているので買いやすくなりましたね。

7. 138 匿名さん

最上階、かなり日当たりが良さそう。
    リビングが明るいと、とても気持ちよく過ごせるし、
    日当たりが良いのは普通に資産価値にも良い影響があるような気がします。

学校が隣っていうのはメリットでもありデメリットでもあり。
    災害の際には避難所となっている学校に行きやすいのはとても大きい。
    考え方次第ですね…。

8. 139 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

9. 140 匿名さん

駐車場に店舗用というのがありますけど、
    1階にはお店が入るのかな。
    もしそうならどんなお店が入るのでしょうね。
    やっぱり主婦向けになるのかな。喫茶店とか美容室とか。

10. 141 匿名さん

間取りは2LDKと3LDKになるのかな?
    となるとディンクスやファミリー向けのマンションという感じでしょうか。
    ディンクスには駅が近いのが何よりの魅力かもしれないですし、ファミリーには学校が近かったり価格が魅力だったりするのかなと思います。

中学校が隣なのは日中自宅にいない家庭にはあまり影響は無いのではと思います。
    日中いたとしてもよほど静かな場所で暮らしてきた人でなければそんなに気になる騒音はないのではとも思いますが、どうなのかな。
    現地に行って様子を見てくるのがいいかもしれませんね。

11. 142 ご近所さん

>>140
    保育所できてなかった?
    もう建ってから数年経つし

12. 143 マンション検討中さん

京都のプリオーレかここか、どちらが早く完売するだろうか?、、、

13. 144 匿名さん

対震ドア枠という構造を採用されていますが、どんなに揺れても
    許容範囲内ならドア枠が歪んでもドアの開閉は問題なく可能ということなんですよね。
    その構造、どういうことになっているのかな。不思議です。

14. 145 匿名さん

最近の大規模マンションは、割と共有施設の充実をウリとしているところが多いのですが、
    こちらはそんな無駄なものはないため、維持費などは気にしなくても良さそうですね。
    修繕積立もあまり高いところにも魅力を感じました。
    いつかは上がることなのですが、最初から高くては将来の月額が心配ですからね。

15. 146 匿名さん

駅に近いのはいいとは思います。湖西線だったら、まあまあ本数もあるので通勤通学に耐える。
    買い物は駅のごく周辺にスーパーがないので、
    離れるような形になって行くようになっていく。
    駅前にスーパーがあるとすごく便利だったとは思いますが、仕方がない部分ではありますね。

16. 147 匿名さん

駅近で複数路線利用可能でも3千万円以下~なのは魅力的だと思いました。
    スーパーは徒歩7分のところ一軒だけなのでしょうか、
    その点はたしかにちょっと気になるところかもしれませんが、
    不便というほどではないかなと思います。
    駐車場も管理費も修繕積立金も負担が軽めな点も良いと思います。
    支払いに追われて辛くなるより余裕のある生活を重視して、
    将来的にアップしていくであろう維持費にも備えることができるのでは。

17. 148 匿名さん

相当年数経ってる。
    新古物件?

18. 149 通りがかりさん

公式ホームページ見ましたが、もう建って五年以上経過してるんですね。
    しかもまだ結構残っているようです。

間取りだけ見ると悪くはなさそうに思いますが、やっぱり比叡山坂本という場所が人気がないのでしょうか。

19. 150 匿名さん

比叡山坂本自体はいいところだと思うのですが、
    京都や大坂に勤めている人がわざわざここまで来るか…と言われると厳しいところがあるのかもしれません。
    買い物とかが特に便利というのもないし。
    京都市内に行くのは、意外と時間もかからなくていいのだが。

20. 151 匿名さん

ここもデベロッパーの橋本不動産って戸建住宅のイメージがとても強い。
    マンションも手掛けていたんだと今回初めて知りました。
    この辺りだと、結構信頼のある会社だと思うけれど、マンションとして公平に見た場合はどうなんだろうなというふうに思いました。
    戸建てとマンションでは、さすがにノウハウも異なるとは思うけれど。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸