住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 701 匿名さん

    不思議だよね〜
    東京からみて…

    京都…好き
    奈良…普通
    大阪…嫌い

    なぜか大阪だけ嫌いw

  2. 702 匿名さん

    京都と奈良からも見てみよう

  3. 703 奈良県民

    私は大阪大好きですよ。
    生まれも育ちも奈良ですが、高校は大阪、職場も大阪です。中学の時はクラスの半分が大阪の高校に行くなど、奈良と大阪は結び付きが強いです。
    「奈良府民」という言葉があるように、奈良県は他府県へ通勤・通学する確率が全国一です。そのほとんどが大阪です。
    だから大阪は地元のようなもんですね。
    奈良県民はほとんどみんなそんな感覚ですが、京都府民はよく「大阪と一緒にせんといて!」って言いますよね。
    個人的には閉鎖的で排他的な京都の方が嫌いですが。

  4. 704 匿名さん

    >>701
    東京からみて、じゃなく、自分からみて でしょ。
    東京の代表面するなよ。

  5. 705 匿名さん

    >>704
    この掲示板みてもイメージでも大体そんな感じだな。
    大阪人は品がないからねー

  6. 706 匿名さん

    >>705
    品は個人の問題。
    あなたは品がなさそうですね。

  7. 707 匿名さん

    >>706
    ほんまに!?

  8. 708 匿名さん

    >>706
    東京の百貨店でも「まけて」と言うらしいですね。
    あなたには合うみたいです。

  9. 709 匿名さん

    つまらねー。

  10. 710 匿名さん

    つまらんことゆっとちゃあ、いけんよのう。

  11. 711 匿名さん

    両方で暮らした事がある人間にとっては、大阪の方が生活しやすいと思うよ。(無論、仕事が有る無しは関係なしで)物価、価格に対する住居の広さ、通勤時間の長さと混み具合等は全然違いましたから。

  12. 712 匿名さん

    「これなんぼや?えーケチなこと言わんとまけてーなー高すぎるわー」

  13. 713 匿名さん


    テレビに洗脳されちゃたんだね。

  14. 714 匿名さん

    >711
    絶対東京が良い。仕事してた。職場は支店長なんかより、お局の方が強いからお茶くみとか電話番等もほとんどしない。後、店も役所も対応最悪!イズミヤとかジョーシンとか店員の質が悪いです。強く言わなければ何もしないし、物がどこにあるのか聞いてもほとんど相手にしません。少なくとも、関東の店は丁寧です。今住んでる所は何故かヨーカドーとイズミヤが側にあります。イズミヤ潰れそう(これは規模のせいもあると思うけど。)
    後、魚とか生鮮食品が激マズで質が悪いです。

  15. 715 匿名さん

    運が悪い人。そういう星のもとに生まれただけ。

  16. 716 匿名さん


    1店舗の話じゃないから本当に対応悪いんだろう

  17. 717 匿名さん

    >後、魚とか生鮮食品が激マズで質が悪いです。
    こんなこと、普通に生活しててもなかなか無いことだと思うけどね。
    大袈裟っていうか、何というか。

  18. 718 匿名さん

    >711

    ご指摘の点は大阪に住んだ時のメリットですね(物価に対しては単純にはいえない。東京だって探せば安くていいものはある。探すのが大変なのは東京のデメリット)。
    大阪に住むことのデメリットは、自分としては暑さだな。正直この1点のみで東京>大阪と評価している。

  19. 719 匿名さん

    関東出身者で、阪神間、北摂に順応できない人間は、コミュ力が低すぎるだけ。
    阪神間、北摂の利便性は、世田谷と大差ない。

  20. 720 匿名さん

    大阪の暑さなんて、京都に比べたら、、、。

  21. 721 匿名さん

    >>719

    >関東出身者で、阪神間、北摂に順応できない

    こんなこと誰か言ってます?

    そもそも大阪とは阪神間北摂のみを指すのですか?
    堺をなめんなよ。岸和田なめんなよ。いやいやその前に新世界なめんなよ(あえて標準語)。

  22. 722 匿名さん

    京都の暑さなんて、真夏日中のサハラ砂漠に比べたら、、、。

  23. 723 匿名さん

    堺はともかく、転勤者に岸和田はおすすめできないな。w

  24. 724 匿名さん

    サハラよりもある意味ではひどいと思う。
    何より湿度が高いから。
    ただ気温が高いのではなく、蒸し器の中にでも入ってるような暑さですから・・・・。

  25. 725 匿名さん

    愚連隊?

  26. 726 匿名さん

    大阪出身の清原、桑田が来たがる町、東京。
    よっぽど大阪は魅力ないんだな。

  27. 727 匿名さん

    清原は泣くくらい、桑田は友達を裏切るくらい大阪より東京が好きだからね^^

  28. 728 匿名さん

    桑田は大阪の大学より東京の大学が好き

  29. 729 匿名さん

    しかし、どちらの選手も引退時、東京にはいませんでしたね。
    その思いを裏切るのは東京。
    その思いを暖かく迎えるのは大阪。

  30. 730 匿名さん

    東京、大阪どっちでもよろしいが、
    ただひとつ自信を持って言えることは、
    このスレ立てた奴は大阪人だということだ。

    だって、東京人(俺もだけど)には、
    東京VS大阪、という概念がそもそもない。

    東京人にとって大阪ってのは単に一番大きな地方都市。
    もー誰がなんと言っても当たり前なくらい当たり前の感覚。

  31. 731 匿名さん

    東京の人にとっては

    東京

    大阪・神戸・名古屋・横浜・札幌・福岡・京都・仙台・広島(順不同)くらいな感じかな。

    東京と神奈川・千葉・埼玉を比べるようなもの。

  32. 732 匿名さん

    何を比べてんだろね、まったく。
    自己基準もいいとこだね。あほらし。

  33. 733 匿名さん

    どっちにしろ東京と大阪を比べる必要はないね。
    スレ主の大阪人はなぜ戦わせたいのだろう?

  34. 734 匿名さん

    わたしもスレ建てた人は大阪の人!に一票。
    だって大阪が前に来てるもの(笑)

  35. 735 匿名さん

    実際のところ、
    大阪VS横浜、大阪VS名古屋、あたりがいろいろな意味で
    盛り上がる対決じゃない?

  36. 736 匿名さん
  37. 737 匿名さん

    >>730-735

    それを言っちゃあいけないよう。暗黙の了解って奴があるでしょうに。
    ここでは「東京は大阪のことをライバル視してないよ」ってのは禁句。

  38. 738 匿名さん

    歯牙にもかけてませんか。かわいそうね。独自文化があるのに、人を羨むって。

  39. 739 匿名さん

    ざっと読みましたけど
    何かにつけて大阪にケチつけてくるのは、東京擁護派の方々ではないですか?
    それに対してまともな反論があると、お決まりの台詞。

    「東京は大阪のことをライバル視してないよ」

    この台詞過去に何度も出てきましたよ(笑)
    さて、どちらが大阪を意識しまっくてるのでしょうね?

    ちなみに私は大阪に人間ではありませんので。

  40. 740 匿名さん

    まぁホントにどうでもいいけどね>大阪
    美味しいたこ焼とお好み焼きつくってくれたのには感謝してますけど。
    あとお笑いくらい?
    意識って…(笑)

  41. 741 匿名さん

    大阪と東京を比較するのは、たしかに不自然。
    歴史、文化、経済のすべてを備える大阪のライバルは、ロンドンやパリが適当。
    新興都市、東京のライバルは、シンガポールとかドバイでしょう。
    特に、砂上の楼閣 ドバイと、火山灰上の楼閣 東京は、最大のライバルといってもかまわないだろうね。

  42. 742 匿名さん

    大阪勤務って左遷コースだよな。

  43. 743 匿名さん

    若いうちに転勤嫌がってたら、出世なんてできないよ。

  44. 744 匿名さん

    不景気や業績が悪い時はできない人が東京(本社)に集結って
    うちの会社だけ?できない人を置く費用はない。

  45. 745 匿名

    東京人はマンション購入の時も値切らないって本当?

  46. 746 匿名さん

    >この台詞過去に何度も出てきましたよ(笑)
    >さて、どちらが大阪を意識しまっくてるのでしょうね?

    ここはバトル板だよ。大阪を貶したい東京人が書き込みしているに決まっているじゃないか。
    って言うか、それ突っ込んじゃいけないっていってるだろ。バトル終わっちゃうんだから。

  47. 747 匿名さん

    大阪、遊びに行ってみたいなぁ。
    東京はもう、飽きちゃった。住んでるのは横浜だけど。

    東京は下町以外は、本当に人間味が無い。無機質な感じ。
    地方出身者の集まりだから、仕方ないねぇ。

  48. 748 匿名さん

    >>747
    井の中の蛙、大海を知らず
     いのなかのかわず、たいかいをしらず 使用頻度

    意味
     自分のまわりのせまい範囲(はんい)だけでものを考えていることのたとえ。
    『井の中の蛙(かわず)』だけでも使う。

  49. 749 匿名さん

    747だけじゃないよね。
    このレスのほとんどの人が、井の中の蛙でしょう。

  50. 750 匿名さん

    どういう人が蛙ではないか定義を聞いてみたいもんだ。
    海外赴任とか?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸