住宅コロセウム「大阪VS東京 どちらがいい街か?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 大阪VS東京 どちらがいい街か?

広告を掲載

  • 掲示板
名勝負数え唄 [更新日時] 2013-08-24 02:38:06

いざ対決

グーグルマップのストリートビューも活用したまえ

[スレ作成日時]2008-08-28 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪VS東京 どちらがいい街か?

  1. 801 匿名さん

    だからさあ
    >犯罪発生率はどっちも似たり寄ったりだと思うよ。
    だって。

  2. 802 匿名さん

    一名痛い都民がいるようで・・・m9(^Д^)プギャーーーッ

  3. 803 匿名さん

    おまえが痛いアルよ。

  4. 804 匿名さん

    検挙件数が高い東京。
    犯罪発生件数が高い大阪。
    治安がいいのはどっち?

  5. 805 匿名さん

    ・東京 犯罪発生の通報があり、警察が受け付け捜査に入り犯罪と認めて初めて犯罪発生となる
    ・大阪 犯罪発生の通報があった段階で犯罪発生となる

    統計の出し方が違う、っていう意味も東京都民には理解できないのだろうか?

  6. 806 匿名さん

    【H20年1月~3月の犯罪件数】

    <殺人>
    東京都 41件 (人口100万人あたり 3.26件)
    大阪府 24件 (人口100万人あたり 2.72件)

    <レイプ>
    東京都 56件 (人口100万人あたり 4.46件)
    大阪府 33件 (人口100万人あたり 3.74件)


    東京都は、レイプしやすいように、迷路のような区画を作ったらしいよ。w

  7. 807 匿名さん

    1名痛い大阪人がいるようで・・・m9(^Д^)プギャーーーッ

  8. 808 匿名さん

    俺は京都人だよ。

  9. 809 匿名さん

    本音と建前を見事に使い分けるあの腹黒い地方の人?

  10. 810 匿名さん

    こういうスレには、集まるもんだね。○○なひとたちが。

  11. 811 匿名さん

    東京****教徒には何を言っても通じないようだ・・・

  12. 812 匿名さん

    1名痛い関西人がいるようで・・・m9(^Д^)プギャーーーッ

  13. 813 匿名さん

    AHOな書き込みが多いスレですね。

  14. 814 匿名さん

    多いんじゃなくて全部でしょう。4月は暇人が多いね。

  15. 815 匿名さん

    梅田でタワーマンション高層階を買いました。
    便利だし、都心の夜景が凄く綺麗で、満足してます。
    でも東京だったら、都心で、このお値段で、こんな部屋は買えなかっただろうなあ。
    大阪に住んでて良かった。

    人間は、大阪人は、物をはっきり言い過ぎるところが嫌いで、面白いところが好き。
    昔、初めて東京の人と話をした時、話にオチがなくてびっくりしたわ。
    でも話に常にオチをつける大阪人の方が、他の地域の人から見たら変なんだって、最近気付いた(笑)

  16. 816 匿名さん

    東京は、緑が多くて好きだけど、家も物価も高くて住みたくない。
    同じお金で、よりレベルの高い生活が出来る大阪の方がいい。
    大阪は都会で、東京と変わらず便利で何でも揃ってるし。

    東京の家や物価が大阪と同じなら、住んでみたいけどね。
    通勤時間が何時間も掛かって、大阪よりレベルの低い生活しながら、住みたいと思わない。
    自分にとって生活し易い街=いい街だから、東京は違う。

  17. 817 匿名さん

    >>815
    梅田・・・緑ないしモグラみたい。どこに日用品とか食品とか買いにいくの?

  18. 818 匿名さん

    東京は、都心部に公園が多いだけで、全体的に緑が多い訳じゃない。
    世田谷に公園なんて存在しない。

    大阪は、都心部に公園が少ないだけで、大阪城公園とか天王寺公園とか、ちょっと都心部から外れれば公園はある。
    さらに河川が多いから、憩いの場所はたくさんある。

  19. 819 匿名さん

    >817

    歩きなら、阪神百貨店の地下、自転車なら5分でスーパーあるよ。扇町公園も自転車ですぐ。
    郊外に住んでた時から、自転車生活なので不便ないです。

    天満の方に行けば下町で、物も安いし、学校も、公園も、大きな病院もある。歩いても知れてるし、
    自転車ならあっと言う間。

    お天気の良い桜の季節は、買い物ついでに自転車で桜ノ宮まで花見に行っちゃいます。
    ちょっとした洋服や家電が欲しい時、お洒落なお店で美味しいものが食べたい時、梅田に行けば何でもあるし。

  20. 820 匿名さん

    自転車・・・物がつめないから、大物のときに不便だ。
    天王寺公園に大阪城公園。ブルーテントを思い出すよ。
    ただ阪急は好きだなぁ

  21. 821 匿名さん

    中之島公園、靭公園、堀江公園、大川、淀川河川敷などのように、大阪には緑が多い。

  22. 822 匿名さん

    大物の時は車やよ~。それか買った先から送ってもらうよ。皆そうちゃうの??
    日用品の買出しに、車使ってたらガソリン代もったいないし。
    ママチャリやから、荷物は前のかごに突っ込む。それでも足りなきゃ、後ろにもかごつける。
    そしたらトイレットペーパーもOKやよん。

    ところで大阪城公園もブルーテント、ありました?長居公園は撤去されたよね?扇町公園にはあるなあ。
    東京の公園にはああいうのないんかなあ?

  23. 823 匿名さん

    大川の桜が実に美しかった。
    それと藤田美術館、大阪市立東洋陶磁美術館がすばらしかった。
    中之島公会堂の地下の食堂も、かなりいい雰囲気だった。
    ダイビルの喫茶店も、閉店する前に行っておいた。
    中之島は大阪の宝ですな。
    中之島公園のリニューアルと水都大阪が楽しみでならない。

  24. 824 匿名さん

    >中之島公園、靭公園、堀江公園、大川、淀川河川敷などのように、大阪には緑が多い。

    東京に比べたら屁でもない。
    靭公園なんて…ほんとに公園ジャン。
    服部緑地級の公園が東京都区内にいくつあるか数えてみてください。

  25. 825 匿名さん

    水都大阪ね。
    夏クサいよ。アオコ発生するしね。

  26. 826 匿名さん

    東京23区内(620km^2)の公園

    葛西臨海公園:79Ha
    光が丘公園:60Ha
    新宿御苑:58Ha
    代々木公園:54Ha
    上野恩賜公園:53Ha
    砧公園:39Ha

    (皇居:皇居:115Ha)


    大阪市(220km^2)の公園

    淀川河川公園:225Ha
    大阪城公園:106Ha
    長居公園:66Ha
    鶴見緑地:58Ha
    天王寺公園:28Ha
    毛馬桜之宮公園:27Ha
    中之島公園:10Ha

    (万博記念公園:264Ha)
    (服部緑地:126Ha)

  27. 827 匿名さん

    コンクリートジャングル、東京。
    水都、大阪。

  28. 828 匿名さん

    水都・・・・・・・ねぇ。。。。。
    随分と汚い「水」の都って気もするけど。。。

    大阪でそんなきれーな水、見たことないような。
    川は多いけどさ、どの川もかなり汚い。

  29. 829 匿名さん

    寝屋川。夏にメタンが沸いてた。

  30. 830 匿名さん

    大阪って琵琶湖の水を上水道に使ってるんだよね。

    だけど、下水も琵琶湖に流れてるんだよね。なんだか汚ねえな

  31. 831 匿名さん

    それを言っちゃあ
    荒川だって…

  32. 832 匿名さん

    1200年前から淀川は、京と大坂、堺を結ぶ最重要航路だった。
    歌舞伎、文楽、古典文学なんかにも、頻繁に取り上げられてます。
    荒川とか隅田川なんぞと一緒にせんといて。

  33. 833 匿名さん

    でもクサいって。
    淀川なんかドブ川

  34. 834 匿名さん

    うどんは大阪の方がおいしいね。

  35. 835 匿名さん

    1億円寄付する個人のおばあちゃんがいる大阪はスゴイ!
    と思った。

  36. 836 匿名さん

    私にも寄付して!と思った。

  37. 837 匿名さん

    うどんは大阪
    タコ焼きも大阪
    お好み焼きは広島

  38. 838 匿名さん

    >>836
    こういう人がたくさん住んでいるのが大阪

  39. 839 匿名さん

    広島は広島焼が一番、お好み焼きは大阪が一番

    あと「餃子の王将」もお気に入り

  40. 840 匿名さん

    淀川はそこまで汚くない。
    汚いのは寝屋川。

  41. 841 匿名さん

    「世界一グルメな都市」は東京=米誌 (ロイター)

    [ニューヨーク 9日 ロイター]
    米フード・アンド・ワイン・マガジン誌が選ぶ「グルメのための都市」に2年連続で東京がトップに輝いた。
    革新的なレストランの豊富さと素材の素晴らしさがその理由。
    2位はバルセロナで、次いでコペンハーゲン、ロンドン、ニューヨークとなった。
    最先端の料理と活力ある食事情を格付けする同ランキングは今年で4回目。

    同誌の旅行部門編集者ジェン・マーフィー氏は「東京は確固たる『食の都市』だ」とコメント。
    その上で「東京はシェフたちが革新を求めに行く場所であるとともに、
    伝統的な食の歴史をも持ち合わせている」と述べ、東京の首位は圧倒的ものだと評価した。

    また、今回のランキングでは、ミシュランガイドで評価された多くのレストランを有し、
    昨年2位だったパリが圏外となる意外な結果にもなっている。

  42. 842 匿名さん

    外人に日本の味の何がわかるか。

  43. 843 匿名さん

    大阪は過去の栄光しかないのか?

  44. 844 匿名さん

    大阪は、歴史、文化、経済のすべてを備えた、日本で唯一の都市。

  45. 845 匿名さん

    ギョーザの大将は551の蓬莱みたいなもんだ。脂ぎってて吐きそう。

  46. 846 匿名さん

    ミナミとか梅田の地下街とかで普通の店に入れば、安くておいしいものがいくらでも食べれるのに。

  47. 847 匿名さん

    鰹と昆布をベースにした、だしの文化をつくったのが大阪。
    たこ焼きとかうどんのような粉ものがおいしいのは、だしがいいから。

  48. 848 匿名さん

    ギョーザの大将ってどこ?551の蓬莱は東京に出張に行く時、取引先から豚まんをお土産に持って来てと大評判です。おかげで仕事がはかどります。

  49. 849 匿名さん

    大阪王将の事じゃねーの?

  50. 850 匿名さん

    ギョーザの大将から大阪王将までもっていくには遠いな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸