広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. グランクロスタワー広島ってどうですか?PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-24 18:13:04

グランクロスタワー広島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分
広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:73.01平米~86.95平米
売主:NIPPO 中国開発事務所
売主:ミサワホーム中国 広島支店
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ 太平ビルサービス株式会社 エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432103/

[スレ作成日時]2015-11-19 11:51:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランクロスタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    グランクロスタワー広島ってどうですか?
    前スレはこちら↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432103/

    Part2どうぞ!

  2. 2 匿名さん

    あと、2個なんですか?
    インテリアの販売が2月頃らしいし、モデルルームも春頃まではあるかな。

  3. 3 匿名さん

    あと2個で完売なんですか?

  4. 4 名無し

    知り合いのとこに先週残り8戸って案内が来たそうです。

  5. 5 匿名さん [女性 30代]

    ここにきて足踏み気味ですねえ。
    年内完売は厳しいかな。。

  6. 6 匿名さん

    あと8戸ですか・・・
    不動産会社のプランを見ると・・・
    東の踏切側と南の低層階が残っているんですかね?
    シティから営業電話があって、シティも大変そうですね。
    駐車場が確約が無いのでグランにしましたって言ったら
    グランさんも良いですよね。。って・・
    感じよく言われました。
    両タワーが早く完売し、駅前が活性化しますように。。。

  7. 7 匿名さん

    断られても感じのいい営業さんはうれしいですね。
    「もう1軒いかがですか〜」くらいのノリで頑張って欲しいです。
    当初の上から目線の営業はもういないのでしょう。
    あれらのせいでこちらに流れた客も多いはず。

    シティのスレはまたもや貧乏とか金持ちとかでささくれてるがこちらは穏やかにいきましょう。

  8. 8 匿名さん

    シティの人達の口コミも凄いですね。
    シティのモデルルームに行った時に品格のあるお年寄りが
    これからゆったりと暮らすって言われてました。その方が
    書き込みはされてないでしょう。

  9. 9 契約済みさん

    私も最初はシティの意匠と構造に惹かれてパビリオンに行きましたが、上から目線の営業担当者と人気のある部屋を地権者様がタダ同然で手に入れた非分譲住戸が多すぎて、嫌になりました。その点、グランの営業担当者は感じが良く、下層に賃貸マンションがあるので投資目的の購入者が少ないであろうと思い契約しました。コスパに優れた物件だと思います。あとはテナントにスーパー(フレスタかフジ)が入ってくれると便利だと期待しています。

  10. 10 匿名

    確かに嫁さんはシティは上から目線で嫌だって言ってた。その癖今になって偽装杭打ちの問題から「何かあったら制震より免震の方が良かったかな?」とか言うし(笑)グラン内か商業施設には、とりあえずコンビニが入るみたいだから、スーパーまでなくても助かります。

  11. 11 匿名さん

    周囲に利便施設いっぱいなのに贅沢言い過ぎ(笑)

    でも踏切はどっか行ってほしい。
    上の方の階の方が音が響くらしいですよ。

  12. 12 ご近所さん

    こんなタワーマンションを買えるのに贅沢言い過ぎです。
    僕はこんなものを購入できる富裕層ではないのでただの傍観者ですが、
    入れない世界をたまに楽しくスレ見せてもらってます(笑)

  13. 13 契約済みさん

    おおっ!あと6戸みたい。
    頑張れ~

  14. 14 匿名さん

    それがローン審査で落ちしたりしてなw欲しがる人は多いけど、簡単に買えないみたいね

  15. 15 契約済みさん

    パークハウス広島タワーからキャンセル住戸の案内がきました。
    ローン審査がらみ?今頃??ほぼ完成してますよね。。

    なんか中途半端な場所だなーという気がしてグランにしてしまいました。


  16. 16 匿名さん

    シティがなかなか売れないのはローン審査でOUTの方が多いからなんですかね。

    でも、キャッシュで買われたシニアの方も多いと言われてました。地権者の方
    が最優先だったから北側の部屋と西側の部屋しか無いと上から目線で言われたん
    ですね。それとキャッシュで買うよりローンで購入してくれるお客さんのほうが
    良いとも言われて・・・嫌になりました。
    その点、グランは気持ちよく好きな部屋を提案してもらって、本当に良い営業
    の方でした。入居してもコンシェルジュの方が良い方でありますように。
    駐車場にも人がいてくれると助かるのでうが、それはないですよね。

  17. 17 匿名さん

    パークハウスこそすぐ隣に古いタワーがそびえ建っているので、
    ひょっとしたら北側の人が完成直後、あまりに暗そうでキャンセルとか?
    グランクロスはシティと隣といっても結構離れているので、邪魔になることはあまりないかと。
    踏切は多分中層より下くらいが怪しいかもしれないですが、冊子がちゃんとしていれば問題ないかと。

  18. 18 匿名さん

    引き渡し直前に、ローンなどでキャンセルになるのも出てくるでしょう。
    ここも戸数が多いのでいくつかでるでしょうね。
    気に入った部屋がないので躊躇している人は、1年後くらいが狙い目だと思うよ。

    確かに開かずの踏切が近いです。どの程度の騒音になるか気になります。
    一応防音サッシだろうけど、ボールパークの全て2重サッシというわけでないので閉めててどの程度か。
    ボールパークもだけど、開けっぱなしはきついかも。

  19. 19 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 20 匿名さん

    そう言われたら思い出してきました。

    シティタワーは細切れで売り出して、上がいいと言っても今回売り出しでないと言われるし、契約前に値段を上げる、でした。売れ行きをみて残りの売値を決めるので少しずつの販売だということでした。

  21. 21 契約済みさん

    グランの営業も決められたことを淡々とこなしていく感じで、悪くはなかったけど暖かみは感じなかったけどな。。。親切そうに見えて本音がたまに出る感じで(笑)

    まあ、販売代理ですし、シティに比べて細かろうが見劣りしようが利便性第一!こちらを選んで後悔なしですよ。

  22. 22 匿名さん

    >>19
    60という間取りもあるので最低価格ではないと思いますよ。ただ60だと3LDKと言えないので70を宣伝で出してるのかな。

  23. 23 匿名さん

    あと駐車場と管理費が抜けてるよ。

  24. 24 匿名さん

    >1005

    上幟はあまりここで話題になってないけど川見は売れてるみたいだね。値段はシティなみかな。確かに同じ販売会社に委託ですね。
    営業さんもいろいろだけど、他の物件をけなすのは聞いてていい感じは受けないですね。
    ノルマがあって売りたいのはわからないでもないけど、いいところ悪いところ両方上げて説明すればいいのに。

  25. 25 契約済みさん [ 30代]

    >>1005
    上幟町の物件は見に行きましたが、24さんも言われている川沿いの物件のことですか?
    もし同じだったらDハウスの方がちゃんといらっしゃったと思うのですが…。名刺にロゴマークも入ってたし…。
    物件は私も同じく予算で断念です。同じ位の平米数で1500万程度違いました。
    以前から川に面した部屋に住みたかったのですが、川沿いは100、90平米の2種類しか選択肢がありませんでした。(そんなになくてもよかったんです)
    また、管理・共益費等に駐車場部分も含まれるのは車を持ってないからエキチカを探していた私には合いませんでした。

    ただ上幟町は、管理・修繕に関しては同じ会社で一括管理、住居内のメンテナンス対策、建物修繕費用は競合見積もりをとるとの事だったので、住民側としては住んでからの安心感はグランより高いと個人的には感じました。
    30〜40年後の売却額も安定してそうだし、タワマンじゃないこともメリットだと思ってたんですが…。

    グランのエキチカの楽チンさと価格面に負けちゃいました f^_^;
    30年間の管理・修繕費累計も変わりがさほど無かったですし、マンション価格も平和大通りのマンションと変わらなかったので、車を持たない人にとってはグランは良い買い物だと思います。

  26. 26 契約済み

    グランの駅地下?近?(笑)、コスパは上幟やシティと比べて魅力だったなぁ。暇ならフタバが隣ですぐDVDも借りれる。

  27. 27 匿名さん

    1005です。
    すみません、書き込むところを間違えたようで、part2を教えて下さった方ありがとうございます。
    はい、大和ハウスのマンションです。担当された方は住友不動産販売の方で、グランドクロスマンションもうちが販売してますからとおっしゃっていました。
    クロスを散々に言っておられ、駅前タワーを買うならクロスよりシティの方がいいですよとまでおっしゃっていました。
    多分、我が家の予算ではシティは買えないから、クロスに行かないようにそのように言ったのだろうと主人は言っていましたが、
    その方からクロスを購入された方が可哀想だと思ったので、我が家も、この大きな買い物を委ねられませんでした…。

  28. 28 匿名

    そりゃ値段高いだけシティの方が金かかっててモノはいいんじゃないかと?でも最近目立ってきたビックカメラやKAWASHIMAの文字はもし買ってたらガッカリ。俺グランで良かった。

  29. 29 匿名さん

    >>1005

    担当営業の人が、どんな悪口を言っていたのか覚えている範囲でいいので教えていただけませんか。
    業界の人からみたグランクロスの欠点を知りたいです。

    最初に書かれた「場所が悪い」というのは、カープロード横で混雑、騒音+線路横で騒音、振動くらいと考えればいいのかな。

  30. 30 匿名さん

    1005 もスミフの担当者も心ないね。
    買った人が可哀想、なんて言うかなぁ
    みんな良いと思って買ってる人もいるのにね。

  31. 31 匿名さん

    私はDVDよりDLだな、探す手間と貸し出し中の時のイライラがw今どきねぇ?

  32. 32 契約済みさん [ 30代]

    >>29
    私は1005さんではないですが、Dハウスの方がグランを悪く言われることはありませんでしたが、お断りをする際に上幟町の別会社の物件をやんわりと勧められました。
    マンション購入の理由はそれぞれだと思いますが、私の場合は
    ●相続税対策
    ●駅から徒歩5~10分以内 >>26さん「駅近」です (^◇^;)
    ●資産性が高い(30〜40年後は老人ホームに入ることを想定してある程度の金額で売却できること)
    他にもありますが大まかにはこんな感じでした。
    上記が当てはまる場合はグランより他物件を勧められるかもしれません。

    グランのどこが悪いと言われているかは分かりませんが、モデルルームを見た限りはグランの方がグレードが低い物のように感じました。
    ベランダの手摺のや廊下の幅、ドア等…。(オプションは抜いて考えてます)

    とりあえず参考までに。

  33. 33 匿名さん

    >>32
    教えてください。
    どうして相続税対策になるのですか?

  34. 34 匿名さん

    >上幟町の別会社の物件
    ってどこ?

  35. 35 契約済みさん [ 30代]

    >>33
    >相続税対策
    詳しくは調べてないですが、相続税の非課税金額が引き下げられましたよね。1人っ子は4000万いかない位でしたっけ?
    現金を持っているとその金額に税金がかかってしまいますが、例えばマンションだと購入価格の6割位の評価になるらしいです。
    また、購入金が親からの贈与という形になりますが、上限いくらかまでは税金がかからないらしいです。2000万位?ローン購入者が対象ではないことを祈ります…。
    そうなると相続する際、現金で相続するよりいいと思いました。
    購入名義は親と私の2人とする予定です。
    持分はどう按分すると良いのかはこれから本見て勉強するので全く分かりません(;´Д`A
    生前贈与とかいろいろ調べてやりくりです。

    >>34
    >上幟町の別会社の物件
    勧められた物件は候補から外していたので覚えてないんです…。
    ブックマークから推測するに、[パークホームズ幟町グランビジュー]かもしれません。
    全戸100平米超とかだったような…?金額もサイトに8000万とか…?

    33さん、34さんうろ覚えですみません (´・_・`)
    参考までに。

    税金対策、グランビジューの内容が間違ってたら誰か訂正しといて下さい。

  36. 36 名無し

    32さんではないが、簡単に言うとマンションってのは、固定資産税が安い!イコール資産価値が低いと税務署は審査するのね。

  37. 37 匿名さん

    >>35
    ありがとうございます。
    親の財産の相続税対策だったんですね。
    それなら理解ができました。

  38. 38 匿名さん

    税制はコロコロと変わるので、実際の相続が何年も先だとタワマン特有の節税効果が残っているのかどうか疑問です・・

  39. 39 契約済みさん

    ローンではなくキャシュで購入したんですが、それでも相続税は変わらないですか?

  40. 40 匿名さん

    物件情報ご希望の方がいたので検索してみました。

    幟の辺りでしたら、プレミスト以外に橋本町、最新で縮景園前がでます。
    広島タワーもキャンセル2個でてますね。
    パークホームズ幟町は完売のようです。ご希望ならキャンセルを待ちましょう。

    と、みてたら気になるものが、、、、
    グランクロスタワー広島 価格更新!!!4120万円~4740万円
    これって値引き?それとも、売れた物件の価格を消したので変わった?

  41. 41 契約済みさん

    引き渡しまで1年以上あるので値引きはないでしょう。86-PLの上層階が売れたのだと思います。86-PLも個人的には気に入ってた間取りなので、年度内には完売するのではないでしょうか。もっと早いかも(笑)

  42. 42 匿名

    >>39
    ローンとキャッシュで相続税には差はないでしょう。住宅ローン減税ぶゔんではメリットありますが。
    タワマンの相続税に利用されるもっとも大きな要因は、部屋の向きと階数が関係なく北側低階と南向き高階も評価額が同じになっているからです。今後ここにもメスが入るようですが。相続するしない人には関係無いですね

  43. 43 匿名さん

    >>42
    ありがとうございました。
    あとは、専有部分の保険の心配だけです。

  44. 44 匿名さん

    86ーPLは凸凹も少なくよい形なのに残っているのはどうしてかと思っていたのですが。
    南の73は、真ん中に柱があり間取りが難しいのと、大きさが中途半端なのかな。
    低層だと前が道路だけど、景観は悪いと言うほどでない。
    他の新物件の値段が結構高いので、これらも早々に売れるでしょう。

    建物も賃貸階が終わったようで、今15,6階の辺りかな。テナントビルもできてきてボリュームがでてきました。
    個人的には、威圧感のある隣のビルよりアーバンのタワーとかこちらのビルの方が好感持ってます。

  45. 45 匿名さん

    下層の塗装が始まりましたね。最初はコンクリートむき出しだったので違和感でしたが
    黒い塗装がいい感じです。パーキング部分も資料では黒いはずですが、まだですね。
    最下層のブルーシートで囲われているところは構造が住居と違うので完成するのが楽しみです。
    意外とスリムですがそれもかっこいいですね。
    あとはグランクロス最下層の商業部分に”○○施設”とかの名前が入らなかったらいいね…

  46. 46 契約済みさん

    86ーPLが残っている理由は、割高感だと思います。
    同じ階で86ーPLが4740万円、北東角部屋の94PMが5150万円。
    400万程度の違いなら、2面採光で広い94PM買っちゃおう!となるのでは。

  47. 47 匿名さん

    残り6邸って案内来ました。年内は厳しいかな?

  48. 48 匿名

    広島駅前が、シティ、グラン、などの工事でスゴい圧迫感。景色が変わりますね。

  49. 49 匿名さん

    駅前の道路が狭く感じる程になって来ましたね。
    Cブロックの商業施設は思っていたより大きく、高さもありますね。
    シティは何処の通りから見ても斜めに見えるせいか大きく太く感じるんですかね。グランクロスはもう少し高くなると迫力がでるんでしょうね。

  50. 50 匿名さん

    シティタワーが今40階くらいですか。あと10階も立ち上がると思うとクラクラします。
    しかし、駅前の高層ビルがオフィスビルでなくマンションばかりというのも悲しいですな。

  51. 51 匿名さん

    86ーPLは柱も少なく形もよいので高めの値段設定になったのですかね。
    残りが少ないので売れるでしょうね。
    北東角はいいけど、踏切、新幹線がちょっと気になります。電車好きにはいいかもしれませんが。

  52. 52 匿名

    グランもシティも微妙に建ってる方角が違っててたまにどっちが北か南かとかわからなくなる事がある(笑)北側って言っても微妙に西向きになって建ってるのかな?

  53. 53 匿名さん

    Google先生で見ると確認しやすい。シティは道に沿って建つから、グランはそれに対して少し傾いてるね。シティの南向きの部屋も実際は南南西くらいだね。

  54. 54 匿名さん

    シティタワーは駅前の道路に平行で、グランクロスは開かずの踏切の道路に平行になっています。シティタワーの南面は南南西より南西に近いのじゃないかな、グランクロスの南は南南東ですかね。シティタワーの北面のグランクロスがみえる側面はエレベーターとかになっているので視界にはいる部屋はすくないでしょう。

  55. 55 契約済みさん

    公式HPから86-PLの間取りが消えましたね。73-PGが残り2~3戸といったところですかね。

  56. 56 匿名さん

    そろそろ完売御礼の垂幕がさがりますね。

    部屋から宮島と瀬戸内海を早く見たくなりました。
    日当たりも良さそうです。
    外壁は、シティの黒と違って白とグレーなんですかね??
    ベージュはあまり好きじゃないので・・・

  57. 57 契約済

    宮島って西向きでも見れるかな?南側なら出島も宮島も見れそうだが?南側もうなくて買えなかった…花火大会が見たいなW

  58. 58 匿名さん

    31階スカイラウンジの手摺も低層階と同じアルミのやつなのね
    あれって室内から景色見えるのかね?

  59. 59 匿名さん

    宮島は南西側しか見れないですよね。
    シティから少しズレているので良かったです。
    南東側は宮島は見れないようです。35階以上でないと
    瀬戸内海は厳しいでしょうか?シティとグランクロスでは
    同じ階数でも商業施設の高さのせいで15メートルは違う
    かも知れません。

  60. 60 匿名

    1月のインテリア、内装の案内が来たけど入居しないとイメージわかない。前のオプションも特に注文しなかった。何かひも付きは割高になる感じがしますが…

  61. 61 契約済

    >>60
    確かに割高になりそう、一社だけのカタログだけ送られてもね。

  62. 65 匿名さん

    どうした。

  63. 66 匿名さん

    インテリア相談会…
    もっとこう、ハイブランドにはならんのか。
    何世帯くらいが相談会に行くのかね。

  64. 67 匿名

    ダイニングの収納とか後付けで考えてるけど、実際の寸法とかイメージできないので多分行きません。

  65. 68 匿名さん

    インテリア相談会には行ってドアの開き方とか、壁紙の変更とか
    色々と見積してもらってみます。ダウンライトをかなり注文したけど
    ダウンライトは後から工事するのは無理だと思うので、高いけどお願いしました。ドアの変更や壁紙の張り替えも高いでしょうね。相見積もりして
    安い方でお願いします。

  66. 69 匿名さん

    73-PGは南向きだけど中途半端だったかな。狭いのは賃貸用によかったみたいだが。
    あらためて平面図をみると中低層は狭い部屋が多い。

  67. 70 物件比較中さん

    現段階では、フタバ図書とマンションの間の道が狭いと思うのですが、この再開発で道幅が広くなるのでしょうか。

  68. 71 匿名

    って言うか道路古くて汚ない感じ。そのうち整備されるのでは?

  69. 72 匿名さん

    Bブロック横の河岸と橋も整備工事が始まりました。
    フタバ前の道もマツダスタジアムにつながる歩道ができるのでしょ。いつか知らんが。
    BとCの向かい側の問屋街みたいなところのボロボロの歩道を夜間に工事してたけど、どうなったのかな。
    壊す前のB,Cのようにボロボロだから、こっちも再開発?
    あっこにタワマンできるとCの南をブロックだね。

  70. 73 匿名さん

    BとCの向かい側は三角地帯だから高層ビルは建てられないけど
    その東側なら高層ビルは建設できそうです。建てるならせめて
    30階ぐらいにして欲しい。でもこれから先の開発は当分先の
    事になるでしょうね。完成予想図だとフタバ図書の前の通りは
    歩道付きの片側一車線の道路になりますね。年内の工事は18階
    までで終わりですね。商業施設は駐車場の建屋をこれから行う感じ
    でした。

  71. 74 匿名さん

    年内完売は。。。。。

  72. 75 匿名さん

    北側って一日中、陽がささないように感じます。

  73. 76 匿名

    北側って言っても真北じゃないから大丈夫なんじゃない?

  74. 77 匿名さん

    残り4戸みたいですね。
    年内完売は厳しそう。

  75. 78 匿名さん

    低層階の北側とかが残ってるんですか?
    73は南?

  76. 79 匿名さん

    南ですよ。

  77. 81 匿名さん

    はあ

  78. 82 購入検討中さん [男性 20代]

    南の18階から宇品の花火大会ってみれますか??

  79. 83 匿名さん

    比治山が邪魔かもしれないですね。

  80. 84 匿名

    >>83
    方角的には南の方から打ち上がるんですかね??

  81. 85 名無し

    1万トンバースが打ち上げ場所だから、あとはグーグル先生で確認して。

  82. 86 匿名さん

    >>84
    南側を購入でしたら、比治山の上くらいですね。
    ほぼ南から打ち上がると思います。シティは宇品の
    花火をサイトに掲載してました。

  83. 87 匿名

    >>86
    ありがとうございます*\(^o^)/*階が低いですが見れることを期待しておきます!

  84. 88 匿名さん

    愛称が出てますね。
    EKI CITY HIROSHIMA
    みたいです。

  85. 89 匿名さん

    シティって・・かぶってるけどいいの?

  86. 90 匿名

    >>89
    それよりパークかぶりのマンションが沢山あってその方がわかりにくい

  87. 91 匿名

    高層階をアジアの富裕層に民泊させちゃうのはダメなのかな?

  88. 92 匿名

    広島市内は法律上だめでしょう

  89. 93 名無し

    なんか嫌だな、お隣りさんと紛らわしいよな

  90. 94 匿名

    こっちより向こうの方が嫌がるんじゃない?向こうのスレにはグランと一緒にしてくれるなってよく書き込みあったような気がする。

  91. 95 匿名

    住宅専用のマンションを事務所や店舗として使用するより、駅前立地やロケーションから民泊したら需要はありそうだな。

  92. 96 匿名

    ビックカメラ、駅前福屋、居酒屋、マツダスタジアムとかなり民泊としてはいけそうです。

  93. 97 匿名さん

    民泊は、自分に金さえ入れば他人に迷惑をかけても関係無いという感じが、良識の無さを感じます。
    入居される方には、他人への思い遣りと本人の良識と品位と自律をある程度持ってもらいたいです。

  94. 98 入居予定さん [男性 20代]

    74PEの部屋って南西ですかね??

  95. 99 匿名

    前にも書いてあったけど民泊は自治体の認可がないと基本できないでしょ。+脱税、衛生法、色んな問題ありますよ。宿泊はシティのホテルKAWASHIMAにお任せしたら(笑)

  96. 100 名無し

    基本民泊なんかしてるのは、隣りの半島の無許可営業の人らでしょ?そんなことしてたら、せっかく駅前が綺麗になったのに入居者のレベルは前の住人と大差無いねって言われてしまいます。自粛しましょう

  97. 101 匿名さん

    購入したならわかるんちゃうの?

  98. 102 匿名さん

    海外の方も購入されてるんですか?
    東京では海外の人が購入されていてマナーが無いとか?
    エレベーターをトイレにされているようです。

  99. 103 匿名さん

    >>102
    ここは大丈夫なのでは?

    参考までに、博多の「アイタワー」のホームページを見てはいかがでしょう。
    中国語での表記が選択できるようになっていますよ。

  100. 104 匿名さん

    まあ日本人でも変な人はいるんだし、1世帯3人位と計算してだいたい1000人が住むんだから
    変なのは当然いると思います。

  101. 105 匿名さん

    >>103
    そうなんですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

  102. 106 契約済みさん [男性 40代]

    後1戸交渉中です。
    もうソロソロ完売御礼の垂れ幕かな

  103. 107 物件比較中さん

    「最終1邸」で折込み広告が入ったけど、時間差で完売かな?

  104. 108 匿名さん

    福岡は中国人観光客が多いからな。

    残り1軒なら、今月中には完売かな。
    売り急いでますね。短期で売り切ったほうが販売コストもかからんし。
    数の多いこれらがなくなれば、他物件も客が来るので助かるでしょ。

  105. 109 契約済みさん

    完売御礼おめでとう〜!
    マンションパビリオンはどうなるんだろう!?

  106. 110 匿名

    ほんとだ。完売になってた。さすがにあの場所でシティと比べてのコスパ考えたら納得の早さかな。シティの造りが良いのはよくわかるけど私にはこちらで十分。完売おめでとうございました。

  107. 111 契約済みさん [男性 40代]

    完売おめでとうございます

    1. 完売おめでとうございます
  108. 112 匿名さん

    パビリオン閉鎖するのは分かるけど、このスレはどうなる?住民スレに移動?

  109. 113 匿名さん

    完売おめ!
    最後にもう一回モデルルーム見とくかな

  110. 114 匿名さん

    (実は、あともう少しありますよー!)ナイショ

  111. 115 匿名さん

    キャンセル出たのかな?

  112. 116 匿名さん

    モデルルームは、内装展示場に変わるとのこと。
    そのための工事でしばらく店じまいらしい。
    どうせどれもぼったくり価格だろう。

  113. 117 匿名

    このマンションって電力自由化に伴い、安い電気料金のサービス受けられないかな?個人的には原発反対だし、自然エネルギーでいいメニューを提供してくれる会社と契約してもらいたい。管理組合とかで決定するのかな?またもめそう(笑)

  114. 118 匿名さん

    電力は個別契約ですよ!
    共用電源のみ管理組合契約となります。

  115. 119 匿名

    そうですか。マンションごと契約したらお得な良いプランが利用できるかと思いました。教えていただきありがとうございました。

  116. 120 おかず [男性]

    モデルルーム内の備品 販売しないのですかね?
    私はキッチンのホースが欲しいです、グローエ製でカッコ良かったです。

  117. 121 匿名

    隣の商業棟もできてきてかなり存在感が出てきた。カープロードらしき空中道路も建設中。カープの試合の日は凄い人混みになりそう。

  118. 122 契約済みさん [男性 40代]

    マンション、商業棟には何が入るのでしょうか?デオデオ以外が分からないのですが。レストランや、スーパーマーケットなどは入るのでしょうか?

  119. 123 匿名

    私も商業棟はE社とゼクシス、マンションはコンビニと地権者の店舗が何件か?としか聞いてません。個人的にはスーパーは駅にあるので生活用品の洒落た店舗が希望です

  120. 124 匿名さん

    愛友市場の異国文化あふれる小洒落たお店が入るかもしれませんね。

  121. 125 匿名

    コンビニは目の前にローソンあるから系列の成城石井とかだと嬉しい。雑貨屋はこ洒落た100\shopワッツとかいいなぁ。ダイソーさん地元なのにゴメン(笑)

  122. 126 匿名さん

    地権者の店でしょ。

  123. 127 匿名

    マンション、商業棟に入るテナントでマンション価値も変わりそう

  124. 128 匿名さん

    100ショップとか入ってしまったら困りますね。
    既にマンションの価値が上昇しているのにーーー

  125. 129 匿名さん

    マンションにはクリニックが二つくらい入るって言われてましたね。

  126. 130 匿名さん

    100円は価値が下がる。
    フタバ図書さん引っ越して来てください。

  127. 131 匿名さん

    マンション棟にはクリニックとコンビニ、商業棟には愛友市場とエディオンゼクシス、ですかね?
    あと無難にスタバが来てくれたらいいな。

  128. 132 匿名

    デッキの人通りの多いところには、スタバやドトールあたり来てもおかしくないですね。それはともかくマツダスタジアムまで歩きながら飲食して汚さなきゃ良いですが。

  129. 133 匿名さん

    デッキが駅からズムスタに繋がるのは駅が建て替わる頃ですから
    デッキじゃなく下の道路を歩く人は多いと思います。

  130. 134 契約済みさん

    地権者のクリニックが戻るようですね。
    試合開催時、マンション駐車場の出入りが気になります。
    警備員はいないでしょうし。

  131. 135 匿名さん

    サイゼリヤやジョイフルのような気軽に入れるファミレスが入れば良いのにな

  132. 136 匿名さん

    そして近隣予備校に通う学生の自習室になると笑

  133. 137 匿名さん

    >136
    それはエールエールのフードコートがあるから大丈夫でしょ。
    スタバやドトール、モスなんかもいいが、リーズナブルなファミレスの方が喜ぶ人は多いと思う。

  134. 138 匿名さん

    王将とか吉牛も良さそう。
    でも難しいだろうなあ。

  135. 139 匿名

    ファミレスは坪単価が高く駐車場が取れない立地にはまず出店しません。基本郊外。

  136. 140 匿名さん

    スタバもドトールも来ないですよ。駅に有れば十分ですから!
    Cブロックは集客するのは大変そうですね。
    Bブロックも同じく集客は最初は良いが、後々厳しいでしょう。
    広島の中心はあくまでも紙屋町、八丁堀ですから。

  137. 141 匿名さん

    >>139
    >>140
    理想を語るのもダメなのか?
    ファミレスがダメってのなら吉牛、王将、ココイチがいいね。

  138. 142 匿名さん

    ファミレスならロイホ以上でないと嫌です。カフェは最低でもスタバ。
    チェーン店ならキハチ以上を希望。
    あんまり吉牛等が揃うとせっかくの再開発がテンションだだ下がりです。

  139. 143 匿名さん

    高い店はエールエールに任せとけばいいんだよ。
    滅多に行かない高い店なんかより、いつでも気軽に入れる店のが良い。
    牛丼が気に入らないのなら、我馬なら文句なかろう。

  140. 144 入居予定者

    どんな飲食店が来ても、こ洒落た店舗なら歓迎します。個人的には飲食店はカフェ位で、後はマンション、商業棟、エールエールへとぶらぶらショッピングが楽しめる造りになればいいですね。雨の日に傘なしでぶらぶらできれば嬉しい。駅の改装は先なので、取りあえず商業棟から駅まで屋根が出来ればいいのかな?

  141. 145 匿名

    さっき駅前の風景見てふと思ったが、商業棟とBブロックを空中歩道でつないだらいいショッピングエリアになるような気がした。まあお金持ち意識の高そうなBブロックの方々は嫌がるだろうけど(笑)

  142. 146 匿名さん

    コーヒーを飲んでも腹は膨れない。
    それと同じお金を出せば牛丼大盛り玉子が食える。
    正直、喫茶店のコーヒーとコンビニで買うコーヒーの何が違うか分からない。
    お洒落さんを気取ってる人やセレブを気取ってる人も、実際のところ雰囲気だけで、味の違いなんて分かってないんじゃないかと思うよ。

  143. 147 匿名さん

    気軽に入れる飲食店があれば、後は徒歩圏内にドンキがあれば言うことなしのような気がする。

  144. 148 匿名さん

    地元のお好み焼き屋さんとか、ラーメン屋さんで、
    お洒落を期待しない方が良いと思う。
    Bブロックも洋服屋さんとか、薬局とか入るんじゃ
    ないかな⁇広島の中心は紙屋町、八丁堀なので仕方
    ない。

  145. 149 匿名

    何にしろ楽しみです。出不精なのでマンションと商業棟で買い物、外食済めば御の字。

  146. 150 匿名さん

    >148
    八丁堀や紙屋町が中心だったのはもはや過去の話。
    再開発で変わるよ。
    他県のどこの町も、町の中心は駅周辺。
    今までの広島がおかしかったんだよ。

  147. 151 匿名さん

    >>150
    確かにそうですね。
    そうなる事を願っています。
    せっかく購入したので。

  148. 152 匿名さん

    新神戸とか新横浜、新大阪とかなw広島駅の致命的な弱点は裏がすぐ山で前もすぐ川、発展するには面積が足りないことかな?

  149. 153 匿名

    正直駅裏開発がいまいちでしたね。あのバラバラのコンセプトじゃ人の流れは生まれない。それこそ今話題のサッカースタジアムでも駅裏にできたら、全然違ったでしょうが。まあ住むにはあんまり人が多すぎても考えものですが。

  150. 154 匿名さん

    新神戸なんて山の上だけどね。
    それと比べればまだまだ広島駅周辺は発展の余地はあると思う。

  151. 155 匿名さん

    名古屋や京都、福岡なども繁華街は駅とは離れてますよね。
    ただ駅ビルは華やかです。広島も建て替えが待たれます。

    広島も一昔前までは紙屋町も外れだった。そごうバスセンターが出来て
    繁華街が広がった。子供心にそごうは衝撃だったなあ。
    八丁紙屋町、駅周辺どちらも栄えていけばいいですね。

  152. 156 匿名さん

    滅多に行かない、本店が東京恵比寿にあるような高級レストランでなくても良いですが
    毎朝食べるパンなどは有名な高級店が来ても良さそうです。
    パンなら高いといえども値段も知れてますし。

  153. 157 匿名

    何年先になるかわかりませんが、確かに駅ビルが建て替えになったらガラッと変わりますね。以前福岡駅の変貌にビックリした思い出があります。

  154. 158 匿名

    失礼、博多駅でした(笑)

  155. 159 匿名さん

    将来的にリニアが来るのが楽しみです。パン屋は既に駅に入ってるからなぁ。関東辺りの有名ラーメン店が来て欲しい(゚∀゚*)、せたが屋とか二郎とか

  156. 160 匿名さん

    問題は博多駅みたいにビッグになればいいですが、広島駅建て替えが市電乗り入れのための建て替え前提
    ということなので、どこまでの意気込みがあるかですよね。
    予想では小倉駅以上博多駅未満となりそうです。しかし大阪のルクアを計画された方が広島駅建て替えされるらしく
    京都駅や梅田駅くらいの規模で再開発されるなら広島の未来は変わるでしょうね。
    そこまで発展すれば博多駅みたいにOIOI等が広島駅に進出ということも考えられますよね。
    世帯数がかなり多くなるので、今後は需要があると思います。
    あとはハイアット系列やヒルトン系列が広島に来るみたいなので
    駅前の郵便局あたりかB,Cブロックの間の古い建物あたりに進出してくれたらかなり変わりますね。

  157. 161 匿名さん

    広島にはそんな高級ホテルの需要なんてないよ。
    観光で来る外人は安いとこに止まるし、大企業の支店はどうかと言えば増えるどころか減る一方だしね。
    そんな高級なものより庶民的なものが良いんじゃない?
    広島にはセレブな人なんてそんないるわけでもなし。

  158. 162 匿名さん

    ハイアットが来るとしたら、リージェンシだろうな・・・少し高いビジネスホテルだよな⁉
    そんなわけでヒルトンに期待してる。沖縄のダブルツリーヒルトンだったら泣くな

  159. 163 匿名さん

    東横イン・・・。

  160. 164 匿名さん

    グランクロスタワーは下層階と上層階との値段の差が開いているしさらには賃貸まであるから
    いろんな層の人がいるだろうがね。庶民的な店が嬉しい方と高級店にテンション上がる方といるんじゃないかな。
    だからどちらの店が来ても需要あるんじゃないか?

  161. 165 匿名さん

    皆さん楽しく期待してるようですね。
    長年懸案の駅周辺の再開発ですがはっきりいって大失敗です。
    駅南側は利権などで再開発しにくかったというのはわかるが、風景として醜悪なものになってきている。とくに聳え立つ黒いBブロックの高層マンション。明るい広島の空に似合わない。
    駅北は、他の人も言っていたが、あれだけの土地があったのに協調性のとれた集客力のあるエリアにできなかった。大きな失策だ。
    広島より田舎だと広島人は思っている岡山でも、駅裏にホテル国際会議場などを連結、JR線路は高架にし駅前地下街など発展させてきた。林原の倒産で駅チカショッピングセンターもでき、都会富裕層の移住地として売り込んでいる。
    広島の方がより条件がいいはずなのに活かせてない。

  162. 166 匿名

    広島は行政が首長筆頭に無能だからね。駅前開発こんなもんでしょ。駅ビルだって大したもん期待できないよ。でもこの立地は私は年取ったときのベストな選択だと思ってる。

  163. 167 匿名さん

    広島駅は博多駅の様な大きなものにはならないですよ。
    普通は百貨店とか入るのですが、Aブロックに福屋さん
    がすでにありますからね。二階に路面電車が乗り入れて
    来る感じで、横川駅のレトロな感じが良いと思いますがね

  164. 168 匿名

    駅ビルの建て替えっていつ頃でしたっけ

  165. 169 匿名

    10年後が目安らしい

  166. 170 契約済みさん

    商業施設のシートが一部剥がされて駅シティの文字が見えてますね。なかなかお洒落な壁面でした。

  167. 171 契約済み

    シティの側面みたいにやたら地権者の看板が脈絡なく並ばずに、このままシンプルならば良いですね。マンションもシンプルな側面だといいなあ。

  168. 172 匿名さん

    医者はそんなにたくさん買ってないよ。
    買ってるのもセカンドが主。

  169. 173 匿名さん

    いきなりなんの話でしょう。
    争い事の続きならあちらのスレでお願いします。
    こちらは平和に会話したいですね。

  170. 174 匿名

    あちらの方はお金持ちが多いのかも知れませんが、何かと人と比べるのがお好きなようで。こちらのスレはのんびり、ほんわかいきましょう。

  171. 175 匿名さん

    バルコニーガラスは今から何か加工するのでしょうか?
    観音のベルディと同じものを使ってるようですが。
    丸見え必至なので、景観的にどうかと心配。

  172. 176 匿名さん

    パンツ干してるのが丸見え?せめてミラーにして欲しいような・・・まぁ、見えても下着ドロは来ないだろうけど。盗みに来たら気合い入ってるよな!

  173. 177 匿名さん

    タワーマンションは、普通ベランダに干してはいけません。

  174. 178 匿名さん

    このタワーマンション、他タワマンと違うところは上層階と下層階の価格差がありすぎです。
    もう少し中間くらいでまとめておいたほうが良かったのかもしれません。
    それだけ様々な人がいるでしょうが、このスレの雰囲気からすると仲良くやっていけそうですね。

  175. 179 匿名さん

    >>177
    ごもっともです。
    でも、ガラス手摺だけならまだ綺麗だったのに、格子も変に多く入っていて、正直外観は残念だと思います。

  176. 180 匿名さん

    >>177
    干して良いって聞きましたよ。

  177. 181 匿名

    普通タワマンってベランダに洗濯物干したらいけないんですか?マンションの規約で決めてるんですか?外観もあるし、飛んだり落ちたりで迷惑かけないようにとか?

  178. 182 匿名

    >>181
    一般的には全くダメもしくは手すりより下ならオッケー。ここは後者だった気がします。ですが、突風で飛ばされた場合で事故が起きた場合は干した人に責任が発生するんではないでしょうか。
    ガラス部分から見えるなら景観も損ねるし、安全性も心配なのできればベランダはやめてほしいですねー。
    乾燥機付き洗濯機かクリーニングにしましょう、

  179. 183 匿名さん

    ここって浴室乾燥ないの?タワマンで洗濯物干すのって危険はもちろん、価値を下げると思うな。

  180. 184 匿名さん

    >>183
    今どき浴室乾燥がないマンションなんて聞いたことがありませんよ。
    安いマンションならどうか分かりませんが、
    それなりのマンションですと外に干す人のほうが珍しいのではないでしょうか。

  181. 185 匿名さん

    今どきスモークミラーの入ってない透明ガラスの手摺りのタワーマンションも珍しいと思うが。
    ヴェルディと同じだって(笑)

  182. 186 匿名さん

    さすがに、再開発タワーマンションだからヴェルディと同じクオリティではないでしょう。
    値段もヴェルディとは全く違うし。

  183. 187 匿名さん

    浴室乾燥機は全室付いてます。
    ベランダでも干せますが、手摺より下に物干し竿のフック
    があります。
    全部、ガラスにしてほしい。
    今からでもやってよ〜〜戸田さん、NIPPOさん

  184. 188 匿名さん

    え?全部ガラスですよね。
    洗濯物が丸見えの透明の。

  185. 189 匿名さん

    サッシは既製品を組み立てるだけだからヴェルディと同じ可能性は十分ある。ヴェルディだって場所が良ければ良い値段付けてきますよ。作ってる物はほぼ金太郎飴と同じ、立地の違いだけ

  186. 190 匿名

    丸見え?の硝子がいいのか磨りガラスみたいなのがいいのか、格子がどうなのかとか余り考えないで買いました。実際どうなってて良いのか悪いのか誰か教えて下さい

  187. 191 匿名さん

    >>188
    部屋によってスカスカの金格子の部屋もあります。中途半端に水色の部分があって外観は良くない気がします。こんなとこでコストケチらなくても...。

  188. 192 匿名

    自分が買った部屋がどうなのかは何か見ればわかるんですかねぇ…色々聞いてすいません 。角部屋と場所だけで選んで衝動買いに近かったもので。

  189. 193 匿名さん

    http://ouchi.club/mansion/4364/
    ↑これ参考になるかな?

  190. 194 匿名さん

    おそらく水色の部分がガラス手摺、なのでこの絵ですと上層階と角部屋はガラス手摺ではないでしょうか。水色部分でない部屋は格子だと思います。

  191. 195 匿名

    色々ありがとうございました。書類もよく読んでみます。

  192. 196 匿名さん

    外患がだいぶわかるようになりました。
    グランのガラスは中か丸見えの普通のトーメイなガラスに見えます。
    シティのガラスは中が少し見えにくいように見えます。
    同じガラスではないのですか?
    後からフィルムかなんか貼るのでしょうか?

  193. 197 名無し

    ポリカーボネートでしょ。機動隊が暴徒鎮圧の時に持ってる盾と同じ材質!
    ガラスが割れて落ちたらどうなるか…危なすぎます!
    フィルムを貼りたければ後から実費でどうぞ。

  194. 198 匿名さん

    >>197
    基本的にマンションのベランダは専有部分ではなく、共用部分で専用使用権が与えられているだけです。
    フィルムを張るのは共用部分の改造にあたる行為だと思いますので、
    張りたい場合は管理組合に確認して許可が出なければ張ってはならないはずです。

  195. 201 契約済みさん

    ガラスはいいけど、水色っていうのがやだな...。

  196. 202 匿名さん

    水色じゃないよ。
    ベルディと同じように透明ガラスじゃないの?

  197. 203 匿名さん

    あの絵は空の青かもね。すみません。
    でもガラス手摺の部分と格子の部分が混在してるこのデザインはちょっとなぁ。

  198. 204 匿名さん

    外観がわかるようになってきましたが、
    白っぽいというかベージュというかアイボリーというか微妙な色で、
    これとか
    https://goo.gl/maps/habKvH3qts42
    これとか
    https://goo.gl/maps/GQwHcGx8YJM2
    これみたいなイメージ
    https://goo.gl/maps/hj8EkNxCMdN2
    に近い雰囲気だと感じました。

  199. 205 匿名さん

    こちらのマンションの支持者と思われる方が、シティのスレで悪態をついています。
    余所の物件のスレッドで他物件をけなすのではなくて、
    自分の支持する物件のスレッドでもっと建設的な意見を述べてもらいたいです。
    比較してもしょうがありません。

    他人の家でその家の奥さんよりも自分の奥さんの方がこんなにも素晴らしい!
    などどムキになって叫ぶことが恥かしいことだという事を早く気付いて下さい。

  200. 206 匿名さん

    あの人、多分こちらも買ってないと思う。固定資産税知らなかったでしょ?
    荒らしにはスルーで対応されるのが良いよ。

  201. 207 物件比較中さん

    204さんは、○ーデン・○ーデン、シ○ィトリエと同レベルと言いたいんですね・・
    残念ながら、グランは私も同レベルと思います。
    ただ、広島の平均所得を考えたら、このくらいではないとタワーマンションは完売できないでしょうね。

  202. 208 匿名

    確かに外装ちゃちいけどこの立地と価格なら文句言えない。実際完成してもう少しいい感じになればいい。隣の駅シティはこざっぱりしてて好きだな。

  203. 209 匿名さん

    外観、まだ変わるでしょうね。
    今はまだコンクリートが丸見えです。2,14階あたりに黒い帯状の構造もまだですし
    駐車場の色も完成していない。もう少しカッコ良くなりますよね?
    しかしCブロック商業棟は想像より断然カッコ良いですね。
    ガラス張りが見えてきて綺麗でした。

  204. 210 匿名さん

    そうですよね。
    まだまだ変わりますよね。

  205. 211 匿名さん

    外観はいいけど、問題は中身だよ。

  206. 212 匿名さん

    中身はどうでしょうね。
    上層3層はシティより高額ですし随分と内装も良さそうなのですが私自身は下層なのであまり期待はしておりません。
    ここは上下差が激しいのがあまり好きではありませんが、下層でも普通のマンションより少し良いくらいかと認識しています。
    でも外観に〇〇クリニックやエディオンとか書いておらず、なかなか綺麗な印象で良かったです。

  207. 213 匿名

    後から付かないですかね(笑)それが心配

  208. 214 匿名さん

    駅前だから看板ぐらいつくでしょ?
    だからって別に騒ぎ立てるほどのことだとは全く思わないけどな。

  209. 217 匿名さん

    グランクロスはベランダ幅が1mくらいなので、内壁が外(地上)からよくみえているのだと思います。
    シティタワーは2mあります。材質も違うのかも知れませんが外観からはまだわかりません。
    ベランダ幅1mで高層ですから高所恐怖症の人には難しい物件でしょう。

  210. 218 匿名さん

    高所恐怖症の人はベランダ幅とかにカンケ―なく、高いところはダメでしょう。
    別にタワーじゃなくても10階でもダメでしょうから。

  211. 219 匿名さん

    内装や作り付け家具などの設置希望会があってかなり経つけど、いまだになんら返答がない。
    内部設備変更時もえらく時間が掛かったが、入居まであと1年と考えると早くして欲しい。

  212. 220 匿名さん

    >>218

    高所恐怖症ですか?

    展望台や観覧車のように完全に防護されているところは大丈夫だが、ベランダや崖のように外気に接している高いところはダメだという知人がおりますし、高いところは好きだが情緒不安定になりそうで住みたくはないという人もいます。
    人それぞれですね。

  213. 221 匿名さん

    ホントは工事遅れてんじゃない?

  214. 222 匿名さん

    いや(笑)家具屋(内装屋)と建築は違う人が作るので、イコール遅れてるとはならないでしょw

  215. 223 匿名さん

    家具なら、実際の内寸が計れるようにならないと無理だからじゃない?
    知らんけど。

  216. 224 匿名

    インテリア相談会案内来ましたよ。クーラー、家具、カーテン全てコーディネートするみたいだけど高くつきそうだしイメージわかないから行きません。

  217. 225 匿名さん

    家電は隣でいいような・・・向かい側にもできる訳だし。
    家具の寸法は設定図で判るしょ?
    適当な長さで石膏ボード切る内装工なんて聞いた事ねえぞ(笑)勿論クロス貼らないと搬入出来ないけどさ。内装出来てから寸法なんて家庭用DIYくらいです(*´・ω・`)b

  218. 226 匿名さん

    実際の外観のイメージは“白いな”って思いました。
    同じ白っぽいのに、グランドタワーとはチョッと違う感じに見えるのは何の差なんでしょうか?

  219. 227 匿名

    シティが黒っぽいから余計白っぽく見える気もします。まだ結構コンクリートが見えてる感じなのでまだ変わるかも知れませんね。

  220. 228 匿名さん

    あの透明ガラスは良くない。

  221. 229 匿名さん

    結局目の前の踏み切りはあのまんま?
    朝夕開かずの踏み切りと化すことで有名ですが、
    ずーっとカンカンカンカン言ってる。
    立体交差の予定とかないの?

  222. 230 入居予定さん

    貨物車が通るとかなり振動と音がします。立体交差になるならとっくになってます。

  223. 231 匿名さん

    あそこ立体交差になってくれると個人的にもすごく助かるんだが。

  224. 232 匿名さん

    開かずの踏切だからカンカン鳴ってるだけで意味ない。
    もういっそのこと通れないようにしたら静かなのだが。

  225. 233 匿名さん

    昼間は曙方面から駅前に出るのに結構通れるんで重宝します。
    荒神陸橋右折は混んでるときはホンとヤダ。

  226. 234 匿名さん

    踏切が開かないのは、もう20年以上前から問題になってた話なので今更解決は見込めないでしょう。

  227. 235 匿名さん

    線路を高架にするという話も昔からあるがもう無理だろう。
    あの踏切音と新幹線のホームアナウンス、どの程度響いてくるか。

  228. 236 匿名さん

    東側はマツダスタジアムの音もよく響きそう

  229. 237 匿名さん

    シティタワーのバルコニーは特殊フィルムを挟み込んだ熱線反射ガラスらしい。
    グランクロスは色がちがうか、性能が違うかで、透明感が高いのかも知れない。

  230. 238 匿名さん

    ただのガラスです。
    シティより安物です。
    価格が安いんだから当然です。
    そんなもんで満足な人が買ってるんです。
    ほっといてください。

  231. 239 匿名さん

    ただのガラスといってもいろいろ。あまり悲観するほどでもないだろう。
    ガラスでないところもあるわけだし。
    シティタワーとちがって下の建物がないから、何か落とせばそのまま地上まで落ちていくので住民の注意が重要。

    ところで、電力自由化で新しい物件はオール電化が増えてきている。全体で安いところと契約するとコスト削減できる。
    駅前高層2棟は、時代の流れでもあったがガス管通してしまったのでリスクが高まっているといえる。
    安全設計がとってあるといっても、オール電化より危険性は高い。

  232. 240 匿名さん

    何か気にされているのでしょうか。値段の話ですか?
    ひょっとして、グランクロスの上層階が買えなくてシティにしたんですかね?
    グラン上層階は値段高いですものね、残念です。
    これ以上相手にするとまた残念な話を持ち掛けられそうですね、スルーしましょう。
    荒らしはシティスレに帰ってください。

  233. 241 匿名さん

    あれだけのタワーでオール電化でないと怖くね?

  234. 242 匿名さん

    そんなの今更言われても・・・火事があったら駅裏タワーの時みたく大変なんだろうね。

  235. 243 匿名さん

    今どきオール電化流行んないと思うよ。

  236. 244 匿名

    タワマンはスプリンクラーが基本だから普通のマンションにくらべて全燃することは低いので、そんなに心配はしてないけどなー。裏もそんなに大きな被害おきたっけ?

  237. 245 匿名さん

    災害が起きればどのようなマンションでも大変ですよ。
    5年前の震災でエレベーターが止まって、オフィスビル
    の17階へ上がるのは辛かったですよ。ホテルでも停電で
    20階に上がるのも大変でした。自家発電とかあるの
    ですかね〜〜オール電化は停電が怖い。

  238. 246 入居予定さん

    駅裏の時はハシゴ車が上にタワンで問題になっとったね。それが嫌で前カープのマ◯ケンが引っ越したって聞いた。

  239. 247 匿名

    >>238
    どうせかえないやつのひがみにしか聞こえない。こいつかわいそう

  240. 248 匿名

    駅から見た駅citなかなかスッキリしていて良いね。前も話題になってたけど後はテナントが気になる。白っぽいマンションも景色的にマッチしそう。

  241. 249 ご近所さん

    >>246
    いやいや、その後も奥さんとお嬢さんと暮らしてましたよ。
    いまは移籍で引っ越されましたけどね。

  242. 250 契約済みさん

    駅シティ、あか抜けた感じでおもっていたよりすごくいいです!うれしいです!

  243. 251 匿名さん

    エキシティ、期待していたよりもずっと綺麗でカッコいいですね。
    Cブロックなら、いろいろ名前入ったとしてもこれなら納得できる仕上がりです。
    よかった~~~

  244. 252 匿名さん

    名前が入ると地権者や元愛友市場の名前が入るから、外観がいい分余計ダサくなると思うよ。Bブロックだって建物は立派なのに地権者の主張がバカみたいでもったいない。

  245. 253 匿名さん

    まあ駅cityはあくまでも、マンションのお隣さんだからね。
    看板はどんなのかな?愛友市場の看板が付くのかな。

  246. 254 匿名さん

    Bブロックより断然かっこよくなって良かったです。

  247. 255 匿名

    テナントの宣伝もデザインに統一性があればいいがコーポレートロゴの問題もあり難しいかもね。マンションにも少しテナント入るみたいだけど、壁面はなるべくシンプルにして欲しい。

  248. 256 契約済みさん

    エキシティの1階にスーパーが入ると聞いたのですが、確定ですか?

  249. 257 匿名さん

    どのからの情報ですか?

  250. 258 匿名

    E社の廿日市店はE社とスーパーが入ってるけど、同じ感じになるのかな?

  251. 259 匿名さん

    駅地下にユアーズあるし、2階が通り抜け出来るようになればマックスバリューまですぐだから、欲を言えば成城石井に来てもらいたい(´・ω・`)

  252. 260 匿名さん

    >>259
    需要がない。
    広島では高級食材なんて売れない。
    いかに安いかが重要。

  253. 261 匿名

    意外にお金持ち自慢してるご近所のマンションの方々が来るのでは?我が家もたまには高級食材とか買うと思うしカープが勝って今日は散財?とかありそう。需要がないとは言い切れないと思うなあ。逆に同じようなスーパーだと何処で差別化するのか疑問。そもそもスーパー入るのかね?

  254. 262 匿名さん

    >>261
    その程度の客しかいないのだったら家賃が払えなくてすぐ潰れる。
    広島には「高級」というものは合わないんだよ。
    お金持ちがいないんだから。

  255. 263 匿名さん

    ちなみに皆さんが思う高級なスーパーとはどの程度?

  256. 264 匿名さん

    カルフールあたりでも良いので、新しいスーパーに期待したいもんです。イオン、富士、ゆめタウンばかりで飽きた(-_-;)

  257. 265 匿名さん

    >>263
    広島では、
    パントリーそごう広島店
    http://www.pantry-lucky.com/index.html

  258. 266 契約済みさん

    福屋の食品館も生鮮食品以外はいいですよ。

  259. 267 匿名さん

    アーバンタワーの下もしょっちゅう替わったし食品スーパー難しいかもね。
    ユアーズは地の利があるし福屋があるので、アバンセならなんとかなるかな。流通の関係で成城石井、イカリヤは無理でしょうし。

  260. 268 おかず [男性]

    ソレイユのアバンセもダメだったでしょ。
    スーパーの弁当に平気で1000円以上抵抗なくだせる人が
    それなりの数いないと出店できません。
    イカリが来てもイカって撤退すると思います。
    みなさんどう思います?

  261. 269 契約済みさん

    フレスタがいい

  262. 270 匿名さん

    >>268
    金持ちがいない(いてもごく少数)広島で高級スーパーは採算が取れないと思います。
    デパ地下も活気がないですしね。

  263. 271 匿名さん

    かと言って、業務用スーパーとかディオには来てもらいたくない(笑)
    フレスタ位が妥当なんだけど、客層が駅地下のユアーズと被ります。

  264. 272 匿名さん

    マックスバリューくらいが良いんじゃない?

  265. 273 匿名

    いっそユアーズが移転してきたら良いような気がする。

  266. 274 匿名さん

    万惣とかマルシェーでよくない?

  267. 275 契約済みさん

    万惣とかディスカウント系は勘弁して欲しい
    客層が悪くなる

  268. 276 匿名

    >>275
    カープファンでごった返してる以上、客層がどうとかっていうエリアじゃないような

  269. 277 匿名さん

    この広島のような田舎町に客層がどうとか偉そうに言える”ご立派な人”がどんだけいるの?

  270. 278 匿名さん

    君だってドンキにいるスモーク貼ってる1BOXの**は避けたいだろw
    セレブとは言わないけど、社会の底辺は他所に行ってほしいのは住人として当然だろ?

  271. 279 匿名さん

    ゼクシスの年会費が6万円ほどみたいで安いですね。
    スーパーは駅地下にも北口にもあるし何処が来ても
    良いですね。新鮮で良いものがあればいいです。

  272. 280 匿名

    コンビニが入るのは確定みたいなこと聞いてるから、私的にはスーパーなくてもいいです。市場の地権者の方の店舗も入れば十分な気もします。生活雑貨店の方が需要があるかな?ゼクシスは温泉あるから人気が出そう

  273. 281 匿名さん

    何か同じ30階でも隣より低めに見えるんだけど、見る角度によるもの?3~4フロア位違うように見えます。

  274. 282 匿名

    シティは下にオフィスやホテルが入ってるから天井が高いのでは?

  275. 283 匿名さん

    >>281
    シティと同階数でもかなり低いですよ。
    シティの商業施設の各階の天井高が高いせいです。
    グランは商業施設も天井高が低い上に商業施設が3階
    ほどですからね。アーバンタワーとほぼ同じくらいの
    高さになるみたいです。そのアーバンタワーは43階建て
    グランは46階ですから、各階の天井高も低いと思われ
    ます。

  276. 284 匿名さん

    天井高、どのくらいですか?
    上層階セレブ組とは天井の違いがあるのだろうか。

  277. 285 匿名さん

    天井高は各階共通でしょう。
    2400くらい?
    シティは2550みたいです。
    安いのは手摺りとか素材以外に
    柱や梁が出てないとかだけじゃなく
    天井高が低ければ材料費は安くて
    すみますからね〜

  278. 286 契約済みさん

    30数階の100㎡超の部屋を購入しました。
    キッチンのみ約2,340㎜。その他は全て約2,500㎜となってますね。
    他の部屋は知りません。

  279. 287 匿名さん

    二重床と直床の構造の差かね。最近は直床、直天井が流行りですわ。

  280. 288 匿名さん

    グランクロスのもっと上層階は2700もあるみたいですよ。
    シティよりも天井高、高いんですね。

  281. 289 匿名さん

    天井は直床ではないでしょう。
    賃貸の部屋で天井の軽天の作業をしてるみたいな事が
    ホームの工事進捗に書かれてますから・・・
    キッチンと窓際の天井高は確かに違いました。

  282. 290 匿名さん

    >>289
    そりゃ天井なんだから、どうやっても直「床」にはなりませんよね。

  283. 291 匿名さん

    近隣の者ですが、展望フロアって住人専用でしょうか?何階でどの方向が見えます?

  284. 292 匿名

    >>291
    共用部ラウンジは31階ですが、外部から自由に入っては来られません。

  285. 293 匿名さん

    後ろからコッソリ(~ ´∀`)~付いて入れますか?(笑)
    南西の方向が見えるのでしょうね。花火大会が楽しみですね。

  286. 294 匿名

    >>293
    ここから見る花火って、宇品のことなら肉眼では遠くの小さな花火に見える気が…写真が趣味の人なら少し望遠にして良い構図も可能かもしれないけど。

  287. 295 匿名さん

    31階のラウンジは北側じゃなかったかな。

  288. 296 匿名

    >>293
    入居者以外がコッソーリ入ると、建造物侵入罪ってやつですよ。

  289. 297 契約済みさん

    >>294
    他のタワマンですが、結構な大きさで見えますよ

  290. 298 匿名

    共用ラウンジ北向ですか。残念。購入した部屋は南向きじゃないためラウンジから花火大会見れたらなぁと少し期待してた。

  291. 299 匿名さん

    宇品の花火は南と西の30階以上なら見えますね。
    西は遠くに宮島の花火も見えます。

  292. 300 匿名

    大丈夫だと思い購入したけど大きな地震あると耐震性は気になるなぁ

  293. 301 匿名さん

    >>298
    ラウンジの向きぐらい確認してから購入しましょうよ^^;

  294. 302 契約済みさん

    みなさんに質問*\(^o^)/*
    近年広島はマンションラッシュですが、グランクロス、シティータワー、国泰寺のマンションの3つの中ではどのマンションが優良だと思いますか??

  295. 303 匿名

    >>302
    その手の質問はどうも荒れる原因になりますねー。他と比べてとなると他の悪いところ言い始めて。このマンションのいいなというところだけを挙げるくらいにしたほうが良いんでは。

  296. 304 匿名

    国泰寺のマンションってどれを言ってるのか解りませんが、グランとシティの比較なんて価値観の違いだと思うけど?造りでみたらシティなんだろうが俺はそこまで金だす価値がシティにあるのかな?と感じた。この手のレベルになりゃどれもいいマンションだと思うよ。

  297. 305 匿名さん

    (´・∀・`)y-~~そんなの自分が買ったマンションが一番優良って言うに決まってるじゃん(笑)

  298. 306 匿名さん

    3つを比較?
    実は、価格だけで比較をすると1番高額な部屋を持っているのはグランクロスという事実。

  299. 307 匿名さん

    間取り
    1位 グランアクシス 2位 グランクロス 3位 シティ
    立地
    1位 シティ 2位 グランクロス 3位 グランアクシス
    高級感
    1位 シティ 2位 グランアクシス 3位 グランクロス

  300. 308 匿名さん

    >>306
    シティの最上階115平米は2億や3億じゃ済まんと思うぞ

  301. 309 匿名さん

    なにやら、TVの番組改編時期のようなネタ振りですね。

    どの物件も、部屋により値段や大きさ間取り向きなど色々です。
    どの部屋、どんな立場、どんな視点で比較するかによりますね。

    ということで、
     デベの利益率が一番高いのはどの物件?

  302. 310 匿名さん

    現在進行形のネタもふっとこか。

    内装コーディネートとかの案内来てた。
    行った人いる?

    住宅ローンとかの案内も来ているようで、マイナス金利で借得のようだから話聞いてみようかと考えている。
    取引もない銀行がどれだけ貸してくれるか面白そうだ。

  303. 311 匿名さん

    >>308
    いいえ、そんなにしませんよ。
    詳しくは言えませんが、確かめれるのならどうぞ。

  304. 312 匿名さん

    2億や3億じゃ済まないって?
    そんだけありゃ、市内に豪邸が建てれるがな。

  305. 313 匿名さん

    シティの最上階が3億で済まなかったら坪単価が東京都港区より高い(笑)
    さすがに計算が合いません。

  306. 314 匿名さん

    それを買う人がいるんだよ。サンフレッチェでアーバンの最上階かった○○社長とかな…

  307. 315 匿名

    来年3月から入居ですよね。内装の案内きてましたけど、実際の部屋見ながらボチボチやろうかなと思ってます。しかし実際あれだけの規模のマンションなので引っ越しってどうなるんだろ?引っ越し時期の指定とか制限とかあるんですかね?入居前にカーテンと照明ぐらいつけときたいなあ…

  308. 316 匿名さん

    引越は大変です。
    30〜50件のところでも、日時の予約を取るのに抽選になります。
    500件以上ありますし、低層にはEVは違うけど賃貸もある。
    当初は業者も指定でしょうし、3月は引越が高いので、私は5月のGWごろにのんびり引越そうかと考えています。
    内装の工事も予定してるし。

    興味はどれくらいの賃貸がでるかですね。
    低層の小さい物件は賃貸目的が多いでしょう。どれくらいの価格になるのか、また、下の賃貸がいくらになるのか、たのしみです。
    シェラトン横のグランアークテラスは結構高いし、隣の広島タワーもかなり賃貸でているので、それらより高くはして欲しいが。

  309. 317 匿名さん

    >>315
    入居が楽しみですね。
    ちなみにカーテンは、引越し後に買うという選択もありますよ。
    入居後でしか分からないインテリアの感じや、陽当たりを確認してからでも遅くないかと…
    階数にもよりますが。

  310. 318 匿名さん

    熊本みてると免震にしておけばよかったかなと思ったりして。
    停電、断水のこと考えると、低層ビルのほうがもっとよさそうだ。

  311. 319 入居予定さん

    キャンセルなら今でも出来るよ。サンモール近隣が、再開発らしい。広大跡地は興味無いけど、これは気になる。

  312. 320 匿名さん

    熊本県内(市内)の最高層ビルは35階建て123mのザ・熊本タワーで、制震構造だそうです。どれだけ揺れたんでしょうね。無事ならば良いのですが。

  313. 321 匿名さん

    賃貸層のネットが取れて外装がみえるようになってきました。
    白くてそんなに悪くはないです。

    ところで、賃貸層の持ち主は売り主?
    おそらく小さい部屋が多いと思うけど、どれくらいの賃料になるか気になります。
    どっかにでてない?

  314. 322 匿名さん

    前から思っていたのですが、このスレに来られる方は投資目的、賃貸目的の方が結構多いのでしょうか。将来売却するときの損得勘定はどうかとか賃量相場はどうかとか・・
    つぶしがきくからいいんだ、という方もいらっしゃいましたし、本当にこのマンションを好きになって購入されたのなら隣人としても嬉しく思うのですけど。

  315. 323 匿名

    資産価値は気になるけど、駅やスーパー、繁華街に近い物件で気に入ってます。外観も隣の駅cityと同系色見たいで、いい感じなんじゃないですか?

  316. 324 契約済みさん

    No.322

    自分で住むか投資目的かは別として、購入した方は、みんな気に入って購入したと思いますよ。

    当たり前ですが、、、。

  317. 325 匿名さん

    スタジアムから・・

    1. スタジアムから・・
  318. 326 入居予定さん

    これは…カープ観戦が無料で出来るのかな?

  319. 327 契約済みさん

    今のマンションでも無料で見てますが、宮島さんがどうたらこうたらや歓声が結構聞こえます。
    ファンには良いんでしょうねー

  320. 328 匿名さん

    ボールパークはあれ以上高くならないのかな。上の階でようやく見れるくらい?
    球場隣のスポーツセンターでは、走りながら試合がみれるそうだ。
    球場横の築2−3年のマンションも空き室が多いということを空き室の持ち主から聞いた。

    この物件も、セカンドハウス、賃貸目的、取り敢えず買っとこか、が かなり多いのじゃないかな。
    金利安いし。

  321. 329 入居予定さん

    スポーツセンター会員だったけど、球場からジロジロ見られて恥ずかしいので退会しました。

  322. 330 匿名さん

    夕方、西面にお隣の陰が出来ていました。
    中下層は西日よけになりそうです。

    公式HPの工事進捗情報に、15階のモデルルーム?の画像がでてますが、外に見えているお隣さんが結構存在感ありますね。
    西側だと、毎日お隣から見下ろされるかな。

  323. 331 匿名

    画像が小さいので何とも言えませんがあんなもんでしょ。すぐ隣じゃないし夜は結構ライトアップが綺麗だったりして。

  324. 332 匿名

    シティもこちら向きの部屋はこちらから見下ろされるとこも多いでしょ。お互い様。ただこちらの陰がご迷惑をおかけすることはなさそうですね。

  325. 333 匿名

    よく見ると微妙にシティと窓の方向が違う。あれならお互い邪魔にはならないと思います。

  326. 334 匿名

    下に入る病院は不妊治療専門のようですね。

  327. 335 匿名さん

    グランクロスの西側からは正面にシティタワーになるが、シティタワーからは45度横に見えるかな。
    どちらにしても、高層のベランダなのでそんなに使うこともないでしょう。

  328. 336 匿名さん

    高層階だからフィルムを貼ってもらう事にしました。暑さもプライバシーも対策出来ました。

  329. 337 匿名

    フィルムですか?良さそうですね。あのよくDMのくる内装屋さんに頼んだのですか?費用はおいくらぐらいでしたか?もしよろしければ教えて下さい。

  330. 338 マンコミュファンさん

    >>337 匿名さん

    まだ見積は出てませんが、10万前後だったと思います。

  331. 339 匿名

    ありがとうございました。

  332. 340 匿名さん

    ここの地域の小学校はどこになるんですかね??

  333. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん

    荒神町小学校です。

  334. 342 匿名さん

    ありがとうございます!!
    生徒数多いんですかね?

  335. 343 匿名さん

    >>342 匿名さん

    すごぐ少ないです。

  336. 344 匿名さん

    どこかと統合とかになるんですかね??

  337. 345 匿名さん

    今となるとここの物件は、市内のお値段から比較して相当お買い得物件だと思いました。

  338. 346 入居予定さん

    cブロックの入居は、いつからです?

  339. 347 匿名さん

    かなり完成に近づいていますね。

  340. 348 匿名

    前にも話題になってたが、マンション内や隣の駅シティの新しいテナント情報はありますか?

  341. 349 契約済み

    >>348 匿名さん

    以前Cブロックに入っていた「たばこのなかみち」さんは戻ってこられるそうです。
    コンビニで売っている物から刻みタバコや道具など、タバコを趣味で嗜んでる方は良いんじゃないでしょうか?

  342. 350 匿名

    ありがとうございます。あのタバコやさんは前の店も小綺麗だったから洒落た店になるかも。ただ私はタバコ吸わないのでそれ以外で楽しくshopping出来そうな店が入らないかな。こんな雨の日も傘なしでブラブラでき、洒落たお店で食事でもできれば嬉しいけど。

  343. 351 入居予定さん

    そろそろ46階かな?

  344. 352 匿名さん

    造作家具などは、京和さんと契約されますか?

    鍵渡し後にリフォーム業者にお願いしようかと思っていた所、リフォームには管理組合の許可が必要なので京和さんにお願いした方がスムーズだと言われました。

    実際の所 手続きや価格などどうなんでしょうか?

  345. 353 匿名さん

    管理組合の許可が必要なリフォームって、かなり大規模?
    壁とっぱらうということに関してもそんな説明受けなかったよ。

    ブランかの単価にしても、そのへんのリフォーム屋が見てぶったまげてたけど、京和もぶったぎってないかな。
    納得すれば頼めばいいし、図面で見積りを数社とってみたら。

  346. 354 匿名さん

    真ん中あたりに見た目が違う階があるけど、31階?

    下の賃貸のチラシがでてるけど、価格はどれくらいかな。
    いろんな間取りがあるようだが。

  347. 355 匿名さん

    353さん ありがとうございます。

    リフォームというか、家事コーナーを造作する予定です。

    他の会社からも見積もりを取って検討してみます。

  348. 356 マンション掲示板さん

    賃貸の情報出てましたね!!!
    インターネットも無料で出来ると書いてありますが分譲を購入するものはネットは無料じゃないですよね?

  349. 357 匿名さん

    賃貸のように下層だと、駅のフリーwifiが入るんじゃないかな。

    こちらも最上階までできました。
    そろそろクレーンが降りてくるでしょう。
    テナント棟はBと同じ頃完成でしょうか。

  350. 358 匿名さん

    賃貸情報でてますね。
    1LDK 46.75m2で 9.6万。

    予想より安いですが、物件も多いのでこんなもんかな。
    この値段なら賃貸の方がよさそう。

  351. 359 匿名さん

    賃貸たくさん出てきてます。上幟町どころか、二葉の里や光町より安いですね。周辺の賃率押し下げそうです。

  352. 360 匿名さん

    新築なのに、この価格、謎です。
    駅裏のグランアークテラスは驚きの値段ですが、ほとんど埋まっている。

    グランアークテラス
    43.55m2で10.4万、93.83m2で28万。

  353. 361 匿名さん

    アイコート
    69.86m²で15.6万、66.18m²で13.9万

    信じられません。築20年くらいの価格です。
    住み替えで、あっという間に埋まっているようです。

  354. 362 匿名さん

    分譲も賃貸も価格破壊のデフレシンボルタワーだな。

  355. 363 匿名さん

    デフレシンボルタワー:外観もややチープな感じしますもんね・・残念だが

  356. 364 匿名

    駅前再開発場所であの分譲価格だから造りがイマイチでもしょうがないよね。

  357. 365 匿名さん

    もう少し外観に金かけて欲しかった。分譲価格は、もう1割くらい高くしても全部売れたと思う。
    建物設計した時は景気悪くて安く作る事しか考えてなかったのかな。

  358. 366 匿名

    >>362 匿名さん
    ここが安いとは余程のお金持ちなんですね。うらやましいですね。

  359. 367 匿名さん

    完成前に何がなんでも売り切ってしまわないと、この外観では…だからこの値段なんだと納得です。

  360. 368 匿名

    >>367 匿名さん
    そんなわけない。

  361. 369 匿名さん

    367じゃないが、あの外観はダサいと思うぞ。フツーに。

  362. 370 匿名さん

    広島市は、川近くにマンションを建てると景観条例(リバーフロント)で外観まで行政に規制されるが。
    ここは、川から離れてるので対象外なのでしょう。

  363. 371 匿名

    >>369 匿名さん
    高くて買えませんでしたが、外観はフツーだと思いましたが。

  364. 372 匿名さん

    主観の問題なので…ただ駅前再開発のタワーマンションとしては、生活感あふれる外観だと思うよ。もう少しコスト使って欲しかった。

  365. 373 匿名

    高級感はないけどいいんじゃないの?

  366. 374 匿名さん

    駅前再開発による景観に期待していた者からは、「残念タワー」でしょう。

    でも、購入者にとっては値段からみて「納得だっタワー」でしょうし、

    開発販売者にとっては、計画当時の経済状況からみて「仕方がなかっタワー」ではないでしょうか。

  367. 375 匿名さん

    グランクロスタワー広島の外観が
    同じ森ビル企画である熊本タワーと似ている気がするのは俺だけか
    森ビルは地方ではこういった再開発の仕方をするのだな

  368. 376 匿名

    確かに似てる。少し広島が白っぽい?シルバー?シティが黒っぽいからもう少しダークの方が駅シティも含め調和がとれたかも?それとも今の感じの方が良いのか全部できてみないとよくわからん。

  369. 377 匿名さん

    高級ではない普通のマンションを背高くしてタワーにしただけって外観で、タワマンぽくないんだよな。。

  370. 378 匿名

    叩いてる人がどれだけ素敵なマンションに住んでるか、住む予定なのかは知らないけど、これから住むのを楽しみししている人からしたら不快なだけだと思いませんかね〜。いいところが他にあるならそこの掲示板行って褒めちぎってきたらどうですか。もう、こちらは販売終わっているから。

  371. 379 匿名さん

    俺は結構好きな外観だな
    スリムでスタイリッシュだと思う
    ガラス張りの商業棟とセットでいい感じ出せてる

  372. 380 匿名さん

    洗濯物とか植栽とかバルコニーに置いてある雑多な物が外から丸見えなのではないかと危惧しています。せっかくのスタイリッシュな建物が生活感あふれるアパートみたいになるのではと・・

  373. 381 匿名さん

    あの外観はダサいと思うぞ。フツーに。
    オレの価値観は>>379さんとは見解の相違があるようだな。

  374. 382 匿名さん

    主観の問題だからな。パンフとか予定図の時点では綺麗だったんだけどね…
    中に入ってしまえば外観は見えないから気にならないと思う。内装なんて金かければいくらでも豪華に出来るんだし!

  375. 383 匿名

    下層の賃貸と明らかに外装が違う所が特に不味いんだろう。売る側は購入側と差別化しないといけないし難しい所ですね。今となっては下層階の賃借料を上げて外装に一体感持たせて欲しかった。確かにパンフとかCGではもう少しカッコいいイメージがあったんだけどねw

  376. 384 匿名さん

    購入者ですが、やはり外観はチープに見えます。
    すべてが完成し、商業棟と一体になってみればまた印象が変わるかもしれません。

  377. 385 匿名さん

    言われてみれば最上階辺りの見えてる部分と、下の賃貸部分の見えてるところがだいぶ違う。
    兎にも角にもこのマンションは格差を付けすぎ。
    分譲の中でも差があるのに、賃貸もさらにこんな違うのならもう少し差を埋めたら良かったのにな。
    383さんの言う通りもう少し差を埋めれば統一感出るのにな。
    むしろ外観で見えやすい位置にある賃貸を高級にしたらいんじゃね(笑)
    まぁそれは分譲が怒るかな。

  378. 386 入居予定さん

    CGは良かったんだよーただ駄目と言う訳では無いけど、本当に普通のマンションを上に積み上げたような外観。となりとの比較無しに、単独でみても何とかならなかったのかな?と言うのが今の感想です。まあ他の人が言うように中からは見えないしね。

  379. 387 匿名さん

    外観なんて最初から皆さん納得済で購入されたはず。首都圏ではないので、むしろこの適度にチープ感のあるマンションこそが地方都市・広島(の購買層)にはふさわしいというご意見が多かったと記憶しています。

  380. 388 匿名さんA

    外観の問題は購入者からすると、ほっとけよ、と思われるでしょう。

    でも、大阪方面から新幹線で広島に戻る際には、広島の玄関口の建造物としてBタワー以上に視野に入るポジションにある物件です。
    購入者の方々は、有名税とでも思って甘受してくださいね。

    それで提案です。
    この白いタワーの外観に赤色のアクセントを付けることはできないでしょうか?

    新幹線からの視線で見ると、マツダドーム(カープ)からの流れで一体感が出て、広島の玄関口にふさわしいように思うのですが。

  381. 389 匿名

    >むしろこの適度にチープ感のあるマンションこそが地方都市・広島(の購買層)にはふさわしいというご意見が多かった

    そんな意見どこにあったのですか?聞いたことありません。

  382. 390 匿名さん

    私もそんな意見聞いたことありません(笑)
    ちなみに赤色を付けるという案も、購入者が全員カープファンという訳ではないので付けるのは微妙です。

  383. 391 匿名さん

    例えば、533~535
    例えば、761~769
    Too expensive なマンションは要らないというご意見では?

  384. 392 匿名さん

    大分出来ましたね。
    たのしみです。

  385. 393 匿名さん

    ウチは阪神ファンなので、我が家の所は黄色にして(笑)とか
    塗装費用は提案者の負担でお願いします。(笑)とか、絶対言う人が出ます!
    もうすぐ青色のネットが取れるのかな?楽しみですね(*´・ω・`)b

  386. 394 匿名

    私はサンフレファンですが、外装紫にしてくれとは決して言いません。少しでもいい感じの外観になります様に。

  387. 395 匿名さん

    外観はいろんな意見があると思いますが。便利な所ですし、明るい色の建物の方が元気に見えますよ。オシャレに見える建物住みずらかったりしますし。

  388. 396 匿名さん

    球場横の新築マンションでもふつーの外装ですしね。
    こちらの外装 貧相だという人もいますが、隣の黒光りより好感があります。
    洗濯物とか目立ちそうですが。

    下の賃貸が大量にでてますが間取りがだめですね。
    簡易宿泊所でもするかのように5畳とかの部屋を並べた間取りばかり。
    りっぱなパンフレットに見合わない貧相な物件になっています。

  389. 397 匿名さん

    BもCブロックも、どちらもあまり好きな外観ではないが。
    市内にある外観のようなマンションが広島駅前に出来てもおかしいかも。
    だから広島駅前は、BかCのような外観のマンションしか建たないだろうな。

  390. 398 匿名さん

    一階のシートがとれ、ガラス張りのテナント?のようですが、何が入るのですか?
    スーパーマーケットだったらうれしいな。

  391. 399 匿名さん

    396さん。

    見方は人それぞれですね。

  392. 400 匿名

    確かスーパーは入る予定だったと思います。隣の商業棟、駅北口へ抜ける通路に入る店舗、駅ビルへのアクセス等、雨や暑さ寒さの心配なく買い物が楽しめそうです。外観はそこそこでもこの立地には代えられない。

  393. 401 匿名さん

    400さん

    お教えいただきありがとうございます。

    スーパーマーケット、うれしいです。
    おしゃれなスーパーマーケットならもっとうれしい!
    あ、紀伊国屋みたいな、超高級マーケットは困りますが、、、。

    エキシティもマンションも、すっきりした感じで、グランクロスタワーの外観、そんなに悪くないと思っています。

    お隣のタワーよりすっきりしてて、いいと思います。

    [No.396~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  394. 402 入居予定さん

    戸田建設さん
    ベランダの縦格子の手すりをガラスにしてください。
    いまどきじょあないし、ガラスも反射タイプに変更してくださいよ。

  395. 403 匿名さん

    でも今から替えるなんて無理だと言われるだけですよね?
    手すりをガラスに、ガラスは透明か反射素材に、と全部の階を替えたら
    来年3月入居は延びるし現状の分譲価格も撤去+ガラス代等の上乗せ調節もあるし到底無理そうですが。
    どうでしょうか?
    現在青いシートが広範囲で取れてきてまして、全部取れたら案外良い外観になるんじゃないかなと思うのですが?

  396. 404 匿名さん

    分譲価格にしたら、良い外観だと思いますよ。

    反射素材のカッコいい駅前タワーマンションなんて、どれだけ高額か!

    普通のマンションにしても、今時、広島駅から2~3駅離れても、あの値段で新築は買えないですもん。

    グランクロスタワー、「お値段以上」だと思います。

  397. 405 匿名さん

    あとは実際に住んでみないと解らないですね。不安要素は、カープ、開かずの踏み切り、貨物列車の音です。

  398. 406 匿名さん

    ま、どっちもどっちだね。
    駅前に納得できる格好良いマンション出来ないかな…

  399. 407 匿名

    広島駅前のマンションは当分と言うよりもう建たない可能性が強いね。それだけに稀少価値だと思う

  400. 408 匿名さん

    388 です。

    購入者の皆様方、
    「この白いタワーの外観に赤色のアクセントを付けることはできないでしょうか?」と書き込みを致しましたが、決して面白半分ではありません。別に外観を赤く塗ったらどうでしょう・・・とかの話でありません。

    グランドタワーが夜にブルーの照明で壁面を照らしている姿を見られたことはありませんか?

    ダークカラーのBブロックと異なり、こちらの白いタワーは、何かのイベントの際に上品なカラー照明を受けるにはとても良い素材だと思うのですが? 

    お気楽な外野からの書き込みですみませんが、ぜひご検討を。



  401. 409 匿名さん

    もう外観のハナシはよそうよ。
    擁護しても惨めにしか見えん。

  402. 410 匿名さん

    その投稿こそやめて頂きたいです
    スタイリッシュだと本気で思いますので
    思わない人も思う人も居るということです

  403. 411 匿名さん

    グランドタワーの夜に投影される紫ピンクみたいな光は
    相当不気味だと思っているのは俺だけか?

    透明なガラスの真隣の小さな箱には、
    スーパーなのに全面ガラスにする意味はないので
    カフェ等が入りそうだと思っているのは俺だけか?

  404. 412 匿名

    照明によるライトアップって確かに綺麗な感じがしますね。駅シティと合わせても感じが良さそうです。

  405. 413 評判気になるさん

    なにわともあれ、広島の玄関口である広島駅周辺がスタイリッシュに変わりつつある事に喜びを思えます。二つのタワーマンションどちらも好きです。北口のシェラトン、グランビア、イズミ本社、中電のビルなどと南口を結ぶ通路、東京方面から新幹線で帰って来た時のマツダスタジアムの存在感、特にカープ開催時の新幹線からの眺めなどは仕事の疲れも癒されます。駅周辺の再開発にて、広島がよりよく発展しますように望みます。

  406. 414 口コミ知りたいさん

    >>404 匿名さん
    なるほど!
    ニトリのマンションと思えば納得ですね。

  407. 415 匿名さん

    どこかのブログで見ましたが1~3階部分、カッコいいですね!
    マンションが商業棟とは独立している点が大きいですね。
    あとは完成時に赤字で大きく電気屋の看板を書かれたり
    ホテルの名前が堂々と載るようなことがなければいいですね…

  408. 416 匿名さん

    414さん。

    あはは、、、。
    おもしろい人だなあ。

    そうそう、ニトリのマンションって思っても良いくらい安かったですから!

    この立地は希少価値ですので、あとは予算次第で、ニトリでも、大塚家具(お父さんの方ね)でも、自分の好きにしたら良いのではないかな。

    あと、赤のアクセント?

    そんな個人の好みがわかれるものは、可決されないと思いますよ。
    少なくとも私はやめてほしいです。

  409. 417 匿名さん

    あとは郵便局の跡地くらいしかマンションが立つ場所が無いけど、あそこにはマルイとか高島屋とかに来て欲しいよね。

  410. 418 匿名さん

    しかし、賃貸の家賃安いね。分譲階を投資目的で買った人は期待してた賃料は難しいのでは。

  411. 419 匿名

    それを言うならシティを投資目的で購入した方でしょう。グランクロスはそうは言ってもコスパは良いからね。

  412. 420 匿名さん

    ほんと、賃貸のお家賃、安いですね。

    やはりあれだけの戸数を一時にさばくのには、割安感がなければいけないのでしょう。

    税金はいたいですが、引き渡し後、すぐ売却する方っておられるのでしょうか?

    その場合、どれくらいの利益をのせられますか?

    例えば購入価格5000万円だとしたら、6000万円位で売れるのでしょうか?

  413. 421 匿名さん

    シティを投資目的で買う人、って独自の計算方法があるのですか?

    営業のかたも、利回りは回らないっておっしゃってましたが、、、、。

    立地は最高ですので、あくまでキャピタルゲイン狙いなのでしょうか?

  414. 422 匿名さん

    シティを投資目的で買う人は、税金対策だと思います。

  415. 423 匿名さん

    相続税対策ね。購買層は高めの年齢層となります。こちらは現役世代が多いと思う。

  416. 424 匿名さん

    この掲示板の温度差からいってもシティは年配富裕層が多いのでしょう。ほとんど書き込みがない。
    都市部からの移住組はどの程度なんだろう。岡山は結構多いらしいが。

    こちらも年配が多いだろうけど、子育て世代でも買える物件だからここのスレも賑わってる。

  417. 425 匿名さん

    子育て世代…グランの上層階は子育て組が買える価格には到底思えないのだが…
    実際シティよりも最高額の部屋は高いわけだから県外からの客もかなり多いのでは?
    年配も意外に多いかと。

  418. 426 匿名さん

    シティとグランクロス、実際の資産価値は、どれくらいの差があるのですか?

    同じ専有面積、間取り、向き、でシティが10とすれば、グランクロスタワーは8くらい?

    例えばシティが5000万円なら、グランクロスは4000万円くらい?

    どなたか詳しい方、教えてください。

  419. 427 匿名さん

    そんなもん、売りに出てみないと解らないですね。(笑)ただグランは、すぐ売ればプラス500から800程度は狙えるハズ。最近の建築コストの増加はすごいから。
    現在この値段で駅隣接だと、廿日市駅くらいがせいぜいだと思うよ。

  420. 428 匿名さん

    427さん

    大雑把にお答えいただきありがとうございました(笑)

    500~800とは、どのお部屋を基準にして考えたらよいのでしょうか?

  421. 429 入居予定さん

    幅があるから安い部屋が少ない方で高い部屋が高い方だろw
    実際に売ってみないとわからないけどね。

  422. 430 匿名さん

    角部屋上層階は一千万は硬いやろな

  423. 431 匿名さん

    賃貸料が低迷しているということは現時点ではこのマンションに住みたいという需要が供給に対してあまり多くないことを表しています。そうなると投資目的で購入された分譲のお部屋もだぶつく危険性があり、転売もあまり強気には出来ない可能性があると思われます。
    個人的には自分の住んでいるマンションをあまり投機的なことに利用してほしくないなという思いもありますけどね。

  424. 432 匿名さん

    最初はもちろん賃貸部分の供給が多いのですから、分譲賃貸は苦戦すると思います。

    が、一旦満室になれば、相場の家賃に戻るのではないでしょうか?

  425. 433 匿名さん

    431さん

    <賃貸料が低迷している>というわけではないと思いますよ。

    いくら駅前、といえどもこれだけの戸数を一時にさばかなければならないのです。

    家賃をおさえて一旦満室にする、というのは当たり前のことでしょう。

    それと転売価格は別の考え方をするのではないかなぁ。




  426. 434 職人さん

    >>431 匿名さん
    値上がりについては同感です。
    通常新築はガチャリとドアを開けた瞬間から当初価格より一割以上下がります。
    さらに新築はデベロッパーとゼネコンの利益が乗っておりその状態で購入する 投資家 はいないと思います。
    また首都圏の労務費単価の一服からすると購入時より高値になるとはとても思えません。個人的には築浅で中古で市場にでれば踏切音と線路音を見極めてから投資または住居として購入を考えています。
    以前線路の近くで気になりましたから。
     だからとりあえずシティーの南側を購入しました。
     エキシティもシティーの利便性向上に役立つので歓迎しています。
     透明パネル(と言っていいんでしょうか?)は洗濯物が駅南口からまる見えになるのかな? まあ設計段階で議論されたことでしょうからいまさらですがシティーのが近くにありすぎましたね。 まあワールドシティータワーを見ても洗濯物が見えると言えばみえますが。
    賃貸に関してはシティーの家賃を検討する上で参考にする予定で注目しています。
    詳しくは未だ調べていませんが本マンションの分譲賃貸 相場 に少なからず影響を与えると思います。 立地がよければ安い方がいい人もいますら。 分譲賃貸としてはシティーが
    総合評価は外観と踏切に目をつむっていいマンションです。 中古にでたらすぐ見に行きます。
     

  427. 435 匿名さん

    シティタワーの南側はいいですね。私も購入しようと仮契約しましたが値上げがあったので不安になりグランクロスタワーにさせていただきました。結局購入額はこちらが多くなりましたが全体的にはお買い得だったと思っています。シティタワーはやや割高感があるのですが南側は別ですね。希少価値が高いと思います。しばらくたって中古がで出たらぜひ購入を検討したいと思っています。でもなかなかでないでしょうね。

  428. 436 匿名さん

    >>431さん

    <通常新築はガチャリとドアを開けた瞬間から当初価格より一割以上下がります。>

    アベノミクス前の話ですか?

    去年の土地の路線価、Cブロックのあたりが19%上昇(広島で1番の上昇率)だったの、ごぞんじですか?
    去年だけで19%です。

    <また首都圏の労務費単価の一服からすると購入時より高値になるとはとても思えません>

    ん、ん、ん?

    ガーデンシティー白島は、引き渡し時に、新築未入居で価格を25%ほど上乗せて、3件売り出しがありましたが、すぐに完売しましたよ。

    ザパークハウス広島タワーは、キャンセル住戸を三菱地所が28%乗せで再販してましたよね?
    こちらは1~2か月かかったのかな?

    グランクロスタワーの、分譲価格より安い中古の売り出しがあったら、私が買いたいです!

  429. 437 匿名

    色々な意見が有るんでしょうが駅前と言う立地、資産価値が極端に下がる事はないでしょう。それに駅の建て替えや広電の工事など、今後周辺が変わりまた評価が変わることもあるのでは?

  430. 438 入居予定さん

    車無しなら良いのですが、開かずの踏み切りは予想以上です。
    朝詰まると1時間半は出庫不能になるかもしれない。

  431. 439 匿名

    インテリア相談会の項目に冷暖房とか書いてありましたが、何か特別な物になるんですかね?冷暖房は単純にお隣のエディオンでと考えてましたが…

  432. 440 契約済み

    >>439 匿名さん

    私はとりあえず行こうとは思ってます。
    個人で用意するとどれだけ違うのかも目安になりますし。

    単身賃貸から住み替えの場合だと家電をほぼ買い替えだから楽だと思うんですよね。
    運送・取付費用も抑えられるのも若干魅力。

    何より配送スケジュールを他入居者さんの予定に左右されないのは楽ですね。
    引越しのために無理な休みを取って同僚に迷惑をかける可能性が低くなるのは精神的なストレスが少ないですよね。


  433. 441 契約済み

    昨日ASSE屋上駐車場からケータイで写真を撮ってみました。

    思ったよりシティが近くに添って見えるし、駐車場からもよく見えるので、ミラーカーテンとフィルムは必須だと感じました。

    1. 昨日ASSE屋上駐車場からケータイで写真...
  434. 442 契約済み

    >>439さん
    >>440さん

    冷暖房の設置はマンションに設置経験の多い業者にさせるので見栄えはよくなると思います。

    価格はパンフレットにはスケールメリットを謳ってますので、家電量販店より安いかもしれません。

    入居前(引き渡し前?)に設置してもらえるのは確かに魅力ですね。

    私は、とりあえず見積もりとってみます。

  435. 443 匿名さん

    エアコン、内装検討中で見積もりいただきました
    最新の機種なので確かに家電量販店より安いです。でも型落ち品と比べるとやはり高いです

    見栄えの件ですが、奥の部屋の配管をきにしてましたが、
    配管はすでに天井の中に用意してあるとのことで、量販店でも変わらないそうです。
    ただ窓側のエアコンのホースがむき出しか、カバーがあるかの差があります。

    見積もりの返事はまだしばらくあり、
    悩んでる最中です。

  436. 444 匿名

    家電は悩ましいところですが、ミラーカーテン、フィルム、床のコーティングには前向きに考えてます。

  437. 445 匿名さん

    床のコーテイングは

    今まで新築を買った知り合いが、くちをそろえてやったほうが良いと言うので、するつもりです

    フィルムは悩ましいところです

  438. 446 契約済み

    私は現在駅裏のマンションに住んでいるのですが、エアコンは地元大手の家電量販店に設置してもらいました。お隣は専門業者に設置してもらったみたいで、外壁のカバー下から溝までのパイプにも化粧がしてありました。当家はむき出しのホースにビニールテープでした。今度は専門業者に設置してもらおうと思っています。オーダーミラーも依頼する予定です。
    カーテンとソファー、ベッドは金額次第ですね。悩ましいところです。
    コーティングはスーパーエグゼは突板なので必須だと思いますが、それ以外は必要なんでしょうか?皆さんどう思われますか?

  439. 447 匿名さん

    グランクロス契約者ではありませんが、これまで新築マンションを2回購入した経験があります。

    オプション会でエアコンの購入については、ベランダの配管についてきれいに化粧カバーがが施されることをセールポイントの一つと説明されることが多いようです。
    しかし、実際には家電量販店で購入しても、ちゃんと化粧カバーはしてくれますよ(量販店で聞けばわかります)。

    それに、オプション会から入居までの期間は半年以上あると、オプション会の「最新機種」の価格といっても、入居時に家電量販店で購入できる最新機種とは異なる可能性もあり、オプション会の方が条件的に有利とは考え難いです。

    床のコーティングは、購入当初に良いと感じるかもしれませんが、経年により結局は大抵の方にとって不要と思われます。

    遮光カーテンは、デザイン性や素材感に不満が残ると思いますが、外部の視線を意識するポジションの部屋では必要でしょう。

    ベランダタイルは高価と思います。こちらもセキスイでしょうか。
    タイル一枚が大きいタイプはかなり盛った価格でオプション会に提示されることが多いようですが、タワーマンションの場合には、後で自分でタイルを敷いてトラブルが生じると大変ですので、検討される方はオプション会で申し込むのが良いかと。

    ご参考までに。

  440. 448 契約者

    駅CITYとグランクロスを1つの建築物として見ると結構カッコいい。完成が楽しみです。

  441. 449 匿名さん

    エキシティのオープンは何時ですか?
    フィットネスも同時オープンでしょうか?
    ご存知の方、おられましたら教えてください。

  442. 450 匿名さん

    エアコンホースのカバーは要望すればどこでもなんとでもしてくれる
    取り付け量が数千円高くなっても、本体が数万高いよりお得かと

  443. 451 匿名さん

    残りのクレーンがまだ降りて来ないし、緑のネットが取れない。
    ハトでも来るんだろうか。

  444. 452 入居予定さん

    そもそもカバーなんて飾りですよ❗️
    エライ人にはわからんのです。

  445. 453 匿名さん

    賃貸部分の家賃、安いですね。87.23㎡で19.8万円ですか。
    分譲部分を購入したのですが、賃貸で出すときの家賃設定がしょぼくなりそうです。
    グランアークテラス程度の家賃は維持して欲しかった。

  446. 454 匿名

    分譲と賃貸だと造りも違うから高い値段つけても借り手はあるかも?また需要と供給で価格は決まるし、駅前の立地がいいと感じる人が多ければ値上げしても大丈夫じゃないんですかね。

  447. 455 匿名さん

    グランアークテラスがあの価格で埋まってるんだから、新築価格でもっと高くてもいいと思うが。
    賃貸でセカンドにしようか。

  448. 456 匿名さん

    賃貸やすいね〜。
    こんな賃料なら資産価値が下がるよ。

  449. 457 匿名さん

    元Best電器の建物 取壊し?
    壊した跡はマンションくらいしか建たないだろうな。
    高層にはしないよね。

  450. 458 匿名さん

    多分マンションだろうね。土地広いから高層でしょ。

  451. 459 匿名さん

    あの広さなら、またタワーかもね。

  452. 460 匿名さん

    Bブロックとの距離が150m位だったから、ベスト跡地までは300~400mくらいかな?マンションの下に魅力的なテナント来てくれると嬉しいね。

  453. 461 匿名さん

    Bは端と端だと100mくらいにならんか?ベスト電器は確かに300mくらいだ。
    高層でなく、よくある高さ60mまでの13階くらいになるんじゃないかな。って勝手にマンションにしているが。再開発の公的資金援助がないから高層にはできんでしょ。
    魅力的なテナントっていっても、あこまで人がこないからベスト電器も縮小を重ねて、ついに撤退したんだし、再開発じゃないからテナントは無理っしょ。ましてや、大きな駐車場がなくなると、誰もこんぜ。
    どちらにしても、うしろのマンションの上層階は早く売却がいいかも、もう遅いか。

  454. 462 匿名さん

    公的資金が無くても普通にタワーは建つよ(笑)
    ただ売れないと判断したら作らないだけ

  455. 463 匿名さん

    土地の買収費用など全部自前でかぶるとと売買価格が高くなる。
    人気の駅前の土地なんて、再開発事業だとちょっとテナントいれて先住民にいくつか部屋を割り当てるだけで割安で用地が調達できる。売れるから高層にしてもうける。首都圏なんかの駅前再開発のマンションも大手財閥系がほとんど。結局、私らの税金がそんなところに使われて金持ってるのが儲けるわけだ。金持ちは税金払ってないし。パナマ文書、日本は騒がんね。

  456. 464 匿名

    まあBブロックもCブロックも再開発の恩恵で場所の割にはお得な価格だったんじゃないかね。

  457. 465 匿名さん

    エキシティから茶色のウッドデッキが工事中ですが、グランクロスタワーにつながるんですか?

  458. 466 匿名さん

    これなんか参考にするとよいのでは。

    http://urbankoikoi.blog63.fc2.com/blog-category-20.html

    エディオンの看板がつきました。ビックカメラ開店に対抗でしょうか。エディオンはいつ開店?

  459. 467 匿名さん

    しかしエディオンは、競合他社の近くで開店するのが好きだねえ。
    県内の至るところで店舗大杉、統廃合するなりして値札を下げてくれれば良いのにね。

  460. 468 匿名さん

    >パナマ文書、日本は騒がんね。

    パナマとタックスヘイブン、国税局はとっくに把握してます。
    だから騒がないんですよ。

  461. 469 匿名さん

    賃貸のアイコートは格安だけど2月頃予定なのでまだまだ空いているようです。数が多いしね。分譲部分の賃貸情報もちらほらでています。賃貸を考えている人は早めに出したほうがいいかも。

  462. 470 匿名さん

    10月1日、idc大塚家具が宇品の山根木材本社の場所でショールームをオープンだそうな!
    娘の方の大塚家具です。この時期というのが嬉しいです

  463. 471 匿名さん

    家具なんてニトリで十分だよ。

  464. 472 匿名さん

    Ikeaに期待してたのに残念、流石に県外までは買いに行けないな

  465. 473 匿名さん

    そんなに欲しいなら、いけや

  466. 474 匿名さん

    http://ab-hiroshima.com/201610mazda_deck
    ペデストリアンデッキ縮小だとさ、マンション前が最悪なことになりそう。

  467. 475 匿名

    個人的にはカープ道路とペデストリアンデッキが繋がらないだけで終わるなら歓迎。試合の時、混雑しないですむ。ペデストリアンデッキは駅と繋がるだけでいい。ただ車の出し入れは混雑するかもね。

  468. 476 匿名さん

    安い物には安いなりの理由があるというのを痛感してます。隣とくっつけるとカッコいい…それって単体ではダサイって言ってるのと同じじゃん?

  469. 477 匿名さん

    どうもカープ道路沿いに店舗が増えて、上を通過すると店舗に客が入らなくなるからという理由で、建築費をケチろうという計画のようですね。開かずの踏切の横断歩道までは通じるようです。
    将来広島駅の改札が2階になりますから、観戦客の多くはペディストリアンを通るようになるでしょうが、あの狭さでは開始時はともかく、終了時は大人数が通過するので、かなり混雑しそうです。上も下も大混乱で車両通行止めくらいにしないと危険です。

    北側のクレーンもなくなり航空障害灯もつきました。工事用のネットもとれてきましたね。
    エディオンの開店はいつぐらいでしょう。

  470. 478 匿名さん

    試合終了の時に車で帰って来たら駐車場に入れないなんて事もあるんですかね?デーゲームだと終了終了の時に出掛けられない事もありますね。やっぱり年パス買って全試合観戦するしかないですね。

  471. 479 匿名さん

    対策としてはオラついた大きな音のクラクションに改造して。鳴らしながら無理矢理出るしか無いね。カープは別にイラネ。

  472. 480 匿名さん

    かなり工事用のカバーが外れてきました。
    思ったより、外観はカッコイイのでは。

  473. 481 匿名さん

    同感です。青いカバーが外れて、外観がスタイリッシュになってますね。

  474. 482 匿名さん

    砂の塔ってタワーマンションのドラマが始まりましたね。
    あんな感じだと嫌ですね。怖〜い。

  475. 483 匿名さん

    エキシティの巨大ガラスがどうやらディスプレイのようです。
    めちゃくちゃかっこいいです。
    Cブロックにして良かったです。

  476. 484 匿名

    駅CITYの一階、結構小さめの店舗の区分けがあるみたい。色んなこ洒落た店が入ってきたら楽しいなあ。

  477. 485 匿名さん

    …元々そこにいた地権者だと思います。期待はしたいけどね。

  478. 486 匿名

    地権者の方々であっても、お洒落な食品関係の店舗であれば、日常お世話になるし、個人的には良いような気がする。ファッション関係は並木通りに任せておけば良いので、とにかく日常利用しそうな店舗が充実して欲しい。

  479. 487 匿名さん

    砂の塔見ました。タワーマンションあるあるみたいですね。
    ヒエラルキー怖いです。

  480. 488 匿名さん

    そうなんですか?  あるある、怖い!
    皆さんお手柔らかにお願いします。

  481. 489 匿名さん

    というか…関わりたくない。せっかくのマンション生活でド田舎みたいな近所付き合いなんてしたくないような・・・

  482. 490 匿名さん

    右は高層階、左は低層階、って言っていましたね。
    お隣に挨拶、上にも下にも挨拶?
    気を使わないのんびりする為のマンションでありますように。。

  483. 491 匿名さん

    面倒かもしれませんが、入居時には自分の部屋の上下と隣接する部屋の人には、きちんと挨拶をしておいた方がいいでしょう。
    タワマンは防音がいまいちなので、生活音が結構響くのです。
    夜中に玄関を出入りしたり、家事をしていると丸聞こえだったりします。
    そこで苦情を言われにくくするために、周囲とうまく付き合う必要が出てくるのです。
    「気を使わない」なんてまず無理です。
    マンションというものは、家と家をくっ付けた集合体のようなものですから、音に関しては一軒家より神経を使う事になるのは覚悟しましょう。

  484. 492 匿名さん

    子供さんが居られるご家庭は特に気を使う必要がありますね。

  485. 493 匿名さん

    >>492
    共同住宅なのですから常識的な範囲内での生活音(子供も含む)は仕方のない事ですし、お互い様だとは思いますが、今の時代はそう思わない人が少なくないですからね。

  486. 494 マンション検討中さん

    タワマンは、全く音がしないと言う人がいたり、逆に煩いと言う人もいたり。
    結局は、買ったマンションのそのものの作りや、住む部屋の広さだったりするんでしょうね。
    グランクロスは、静かであってほしいです。

  487. 495 匿名さん

    揺れの状況が気になります。

  488. 496 匿名さん

    流石に震度4程度では何とも無いでしょ。

  489. 497 匿名さん

    制震ってどの程度かな。今回見てた人いない?シティはゆれず、こちらは揺らめいていたとかないかな。

  490. 498 匿名さん

    引越の時間帯指定が上層階の方がいい時間が割り振られている。
    こんなふうに些細なことでもいろんなところで差がつけられるのだろう。

  491. 499 通りがかりさん

    そりゃ払った額が違いますから

  492. 500 匿名さん

    >>498
    安い部屋の何倍ものお金を払っているのですから、それくらいは優先されて当然でしょう。
    むしろ、支払額に関係なく皆が同等の扱いを受けられる事の方が不公平でしょう。
    もっと言えば管理組合で多数決をする際にも、一軒に一票ではなく、購入額で票数を決めてもいいのではないかと思いますね。
    3千万の部屋の人が、2億の部屋の人と同じ権利を持ってしまうのは前者に対する優遇だとしか思えません。

  493. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸