住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ちょっと待て!オール電化マンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ちょっと待て!オール電化マンション

  1. 747 匿名さん

    茂木名誉教授(東大地震研、元所長、前地震予知連絡会会長)の主張(2002.6.5静岡新聞)

    http://www.stop-hamaoka.com/koe/mogi.html#4
    > 筆者は六九年に東海地震の可能性を初めて指摘し、以来、判定会委員、同会長及び昨
    > 年四月まで地震予知連絡会長として、東海地震による被害をできるだけ少なくするた
    > めにつとめてきた一人である。
    >
    > ところが、浜岡原発はわれわれが想定している東海地震の震源域のど真ん中にあり、
    > その5号機の建設が進められているというではないか。(中略)
    >
    > 事故の発生後、中電や安全・保安院への批判が集中しているのは当然である。最悪の
    > 場合、本州の大部分にも被害を及ぼしかねない浜岡原発問題は大局的な立場から抜本
    > 的に検討されなければならないことを今回あらためて強調したい。

    東海地震の可能性を初めて指摘した地震学の第一人者が、2002年にこう警告している。
    中部電力を始めとする電力会社が、地震学の権威の言うことを無視して原発を建てているのは明らか。

  2. 748 匿名さん

    とにかくオール電化には反対!

    いい気になるな!

  3. 749 匿名さん

    電磁波ヒステリーに原子力ヒステリー、か。

    どっちも機械的な書き込みが続いてるところを見ると
    電化狂信派の成りすましかな・・・。

  4. 750 匿名さん

    >>749

    電化派の成りすましでしょ。
    ガス派を貶めるための姑息な手段。

    ガス派には真っ当な意見を言う人しかいない。
    ここで電磁波や原子力が恐いなどと書きまくっているのは電化派のなりすまし。

    成りすましと削除依頼は電化派の十八番だからね。

    特に、>>748 が電化派が成りすました典型。

    748さん、もういい加減にして下さい。ばれていますよ。

    そんなにオール電化が売りたいんですか?
    売れなくて困っているんですか?こんなスレで叫んだって売れませんよ。
    そんな暇があったら、モデルルームの前にに立って呼び込みでもしたらどうですか?

    「オール電化いりませんか~」ってね(大笑)

  5. 751 匿名さん

    >>750
    >ガス派には真っ当な意見を言う人しかいない。

    で、これがあなたの言うガス派の真っ当な意見?

    >748さん、もういい加減にして下さい。ばれていますよ。
    >そんなにオール電化が売りたいんですか?
    >売れなくて困っているんですか?こんなスレで叫んだって売れませんよ。
    >そんな暇があったら、モデルルームの前にに立って呼び込みでもしたらどうですか?
    >「オール電化いりませんか~」ってね(大笑)

    あなたの方こそ、いい加減にして下さい。

  6. 752 匿名さん

    なんだかガス派はまともな意見言える人少ないね。

    電磁波にしろ原発にしろ自ら利用してるにもかかわらず排除だなんだかんだと。
    しまいにゃ成りすましだと言い出す始末。
    妄想もいい気加減にして、現実を見る事をオススメするよ。

    住宅需要において、オール電化は右肩上がり、ガスは右肩下がり。
    これが全てにおいての現実。
    まだ13%言う人もいるが、後付でオール電化にすることが出来ないマンションが大多数だし、
    戸建も使えるものを金かけて切り替える人は少ない。
    が、ガス機器の交換時期にきている人はオール電化に切り替える人も増えている。
    イニシャルコストも下がってきてますます切り替えしやすくなってきていますしね。
    市場の判断は『ガスより電気』に確実にシフトしている。

  7. 753 匿名さん

    なんかガス派ってどっかの*****。
    原発は昼間の電力使用量が問題なのに

  8. 754 匿名さん

    ガス側にもいるのと同様、電化派にもレベルが低いレスは少なくない。
    だいいち、増えているだの減っているだのとソースも示さずによく言えるよ・・・。
    仮に10年間でシェアが15%に増えたとしよう。
    その15%の「分母」が10年間ずっと同じだとでも思ってるのかな。
    端的に言えば、ガス併用もオール電化も増えてるだろうよ。単純に「件数」ではね。
    それなりに評価されているオール電化であればこそ、市場に出された最初の10年は
    シェアも伸ばして当然。
    それでも2割に満たないという現実こそ、きちんと見るべきだと思うがなぁ。

    >後付でオール電化にすることが出来ないマンションが大多数だし、
    >戸建も使えるものを金かけて切り替える人は少ない。
    >が、ガス機器の交換時期にきている人はオール電化に切り替える人も増えている。
    >イニシャルコストも下がってきてますます切り替えしやすくなってきていますしね。

    マンションであれ戸建であれ、熱源機器を更新時期以前に入れ替える事例なんて殆ど無いっての。
    要するにこの人が言ってるのは
    ・マンションでは基本的にオール電化への切替は不可能
    ・戸建は設備更新時にオール電化への切替をするケースが増えている
    という事に過ぎない訳だが、マンションをカウントせず「戸建だけの需要増」をして右肩上がりと
    言いきってしまうのは強引過ぎるだろ(苦笑)

    そもそもここは「オール電化マンション」のスレだよな?
    「戸建はじゃんじゃん電化が進んでますよ~♪」という話が仮に事実だとしても
    スレ違いだって事に気付いて欲しいもんだね。

  9. 755 匿名さん

    >>753
    >原発は昼間の電力使用量が問題なのに

    その昼間の使用量はオール電化の場合も下がらない、と
    電化派からも言われてたみたいだけど?

  10. 756 匿名さん

    >その昼間の使用量はオール電化の場合も下がらない
    昼間使用電力がさがらなくても大幅に上げはしないんだから、ガス使わない分だけ
    エネルギー的には良いんじゃないの?
    >>501 みたいなこと言っちゃって、どうした?

    >だいいち、増えているだの減っているだのとソースも示さずによく言えるよ・・・。
    ?  オール電化が減っているとでも思ってるの?
    減っているわけでなければ、増えているということだよ。
    設備工事が必要な電化化はそうすぐに増えないのは当然だし、そもそも
    ここで2割が高い・低いと言い合ってどうする気なのさ?

    >ガス側にもいるのと同様、電化派にもレベルが低いレスは少なくない。
    だってレベルの低いスレだもの。仕方がない。

  11. 757 755

    >>756=753
    >昼間使用電力がさがらなくても大幅に上げはしないんだから、ガス使わない分だけ
    >エネルギー的には良いんじゃないの?
    ?何故そこでガスと比較する話になるんだ?
    「原発は昼間の電力使用量が問題」と言ったのはそっちだよ。
    その「昼間の使用量」が下がらないのでは、あんたが「問題だ」と言ってる事は
    電化によっては解決されないという事になるんでないの?
    ガスを使わないのは結構な事だが、その代わりに電気を使うのだろうし
    しかもそれは昼間ではなく夜間の発電によるもの。
    「昼間の電力使用量が問題」だと言うなら、その昼間使用を下げる事を考えるべきであって
    「昼間は下げない。代わりに夜間ガスを使う。」ってのは答えとしてはトンチンカンだね。

    >オール電化が減っているとでも思ってるの?
    思っていないし、言ってもいない。実際増えてるだろ。件数としてもシェアとしても。
    一方であんたは「ガス利用は減っている」と言っている訳だが、単純に考えてみればいい。
    住宅戸数が累計としては増えていく中で、その増加分の全てがオール電化住宅だとでも?
    ガス併用もオール電化も、それぞれに増加している中での累計比が「15%」なんだろ?
    そういった事を正確に踏まえずに、短絡的な勝利宣言をしなさんなと言ってるのさ。
    ガス派にも似た輩がいるが、電化派も一部のわからんちんのせいで評価を下げるぞ。

    >設備工事が必要な電化化はそうすぐに増えないのは当然だし、そもそも
    >ここで2割が高い・低いと言い合ってどうする気なのさ?
    併用・電化2択の中での「シェア2割」は、残念ながら低いとしか言えないよ。
    その状況で、これからもっと増えるという数値的な説明すら無く
    >市場の判断は『ガスより電気』に確実にシフトしている。
    なんて強引に言い切ってるからスレも荒れてるんだろ。話にならん。

    >だってレベルの低いスレだもの。仕方がない。
    レベルが低いのはスレ自体ではなく、無知で低次元な一部の参加者だと思うな。

  12. 758 匿名はん1

    オソヨー、なんか原発ネタが続いてるね~。それも「準オール電化派=ガス派?」で!
    まるで、オール電化の家だけが原発を利用してるレスばかりだね(笑)アホちゃう?
    そもそもオール電化でなくても原発のお陰で暮らしてる奴が、何言っても説得力のカケラもないよ(悲)

    今度はオール電化が少ない、増えないネタかね?(笑)
    当然だろ! もうコンロと風呂しか残ってないんだから! そのガス機器も今や原発と電磁波がないと動かないし。
    http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905220074a.nwc

    そんなに電化が嫌いなら、生活必需品の中でコンロと風呂以外でガスを使ってみたら!?(大笑)
    (ガス炊飯器からIH炊飯器のように、今やコンロまで電気になりかけてるのに)

    そもそもマンションでもコンロや風呂だけがガスだったら、そんなに偉いのかよ(笑)
    もはやガスでの生活必需品は1~2品しかないくせに。

    だからオカルト電磁波ネタサイトを貼るしか能がないんだよ。 それも電磁波機器を利用して。
    レベルが低くなるのは必ず電磁波ネタ! それも電気を使いまくってる奴が言ってるからどうしようもない(笑)

    そもそもガス機器で電気を使ってる家だったら、もはや実質、ガス仕様のオール電化ジャン(爆笑)
    つまり、料金の支払方法が多少違うだけって事に気付いて欲しいもんだね。

    今やガス機器やガス派も電気ナシでは成り立たないオール電化の仲間さ!

  13. 759 匿名さん

    寂しがり屋にもほどがあるな。

  14. 760 匿名さん

    ガス併用は両方使える。
    オンリー電化は電気のみ。
    オール電化は、残念ながら、ガスの無い欠陥商品です。

  15. 761 匿名さん

    残念ながらオール電化にとって、ガスが無いことによるデメリットは特にない。
    ガス事故の心配がない優良物件です。

  16. 762 匿名さん

    >残念ながらオール電化にとって、ガスが無いことによるデメリットは特にない。

    あります。
    電磁波による健康被害、エコキュートのタンクの衛生問題、高額な設備更新費。
    これらの問題について、電化派はこのスレで誤魔化してばかり。結論は出ていない。

    このスレの良識のあるまとめは、「オール電化の導入は時期尚早」

    せめて、IHの電磁波による健康被害の解明が済むまでは待ちでしょう。
    20~30年後でしょうか。

  17. 763 匿名さん

    >電磁波による健康被害、エコキュートのタンクの衛生問題、高額な設備更新費。
    >これらの問題について、電化派はこのスレで誤魔化してばかり。結論は出ていない。

    他人のレスが読めないんですね。それとも不都合なレスは目に入らないんでしょうか。

    >せめて、IHの電磁波による健康被害の解明が済むまでは待ちでしょう。
    >20~30年後でしょうか。

    どうぞ待っていてください。20年といわず200年ぐらいww

  18. 764 匿名さん

    >電磁波による健康被害
    電磁波が原因と証明された健康被害はないし、そもそもIHの電磁波を除いたところで、
    毎日その何十倍、何百倍もの電磁波を浴びながら生活しているのだから焼け石に水でしょ。


    >エコキュートのタンクの衛生問題
    まず、エコウィル・エネファームも同じだし、そもそも飲料水としては使用しない。
    古い水道菅を通ってきた水を80~90度まで沸き上げて使用する方がよっぽど衛生的。


    >高額な設備更新料
    エコウィル・エネファームの設備更新料は?
    すでにエコキュートは高額製品ではなくなっているよ。


    >このスレの良識のあるまとめは、「オール電化の導入は時期尚早」
    あなたの中だけで判断されてもね。


    >せめて、IHの電磁波による健康被害の解明が済むまでは待ちでしょう。20~30年後でしょうか。
    まず、IH(電磁波)による健康被害がいつ立証さたの?
    教えて欲しいな。
    どこの病院で診断書だしてるの?
    電磁波はいろんなものから出てるけど、電磁波が無害であることを証明されるまでは、
    それらの機器を使用しないの?


    あなたの言葉は、何の証明も無いオール電化嫌いの人間の意見でしかないよ。

  19. 765 匿名さん

    >そもそもIHの電磁波を除いたところで、毎日その何十倍、何百倍もの電磁波を浴びながら生活しているのだから焼け石に水でしょ。

    誤魔化しの典型例。

    スピード違反で捕まった人が、自分のことは棚に上げて「他の人も同じ速さで走ってた!」って言い訳するのと一緒。
    他にも違反した人がいたとしても、その人のスピード違反の罪が取り消されないのと同じで、もっと悪いものがたくさん有るといくら誤魔化しても、IHの安全性は全く証明できない。

  20. 766 匿名さん

    スピード違反は違法、全く別の話だろ。

    大丈夫かね、この人。

  21. 767 匿名はん1

    >>762
    >結論は出ていない。
    アホや、他の機器同様、たかがコンロと風呂を電気にしただけでどんな結論がほしんだ?
    まあ、ガス栓なくても何の問題もなく生活できている人が沢山いるという結論はでてるが...(笑)
    ほんと、君は自分にとって都合が悪いだけというのがバレバレの誤魔化してばかりだね。

    >このスレの良識のあるまとめは、「オール電化の導入は時期尚早」
    何もだれも君にIHとエコキュートを導入して下さいとは頼んでないよ(笑)
    君の家もガスでの生活必需品は1~2品しかないオール電化みたいな生活をしてるくせに。

    >>765 オール電化と全く関係ないスピード違反を混同させてる超誤魔化しの典型例のレスですね。
    で、オール電化は時速何キロオーバー!? もしかすると逮捕されちゃうの?(大笑)

    >IHの安全性は全く証明できない。
    その前にガスコンロ自体の安全性が全く証明できない。

    ちなみに我家のIHはガスより数百倍、安全・安心です!

  22. 768 匿名さん

    >まず、エコウィル・エネファームも同じだし、そもそも飲料水としては使用しない。
    >古い水道菅を通ってきた水を80~90度まで沸き上げて使用する方がよっぽど衛生的。

    >エコウィル・エネファームの設備更新料は?
    >すでにエコキュートは高額製品ではなくなっているよ。


    エコウィルもエネファームも「発電装置」であって「給湯器」ではない。
    電気の利用地点でガス燃焼による発電を行ない、その廃熱を給湯エネルギーの補助として
    再利用する。これがエコウィルの原理。
    上記ガス燃焼の代わりに化学反応によって電気と熱と得るのがエネファームの原理。
    一方、エコキュートは従来通りの手段によって発電所で作られた電力を利用地点まで運び
    その使用料が安い事を前提として「蓄熱」に転用する給湯器に過ぎない。
    機器として価格差があるのは当然のこと。

    おそらく、発電時の廃熱を給湯エネルギーに補助利用している点と、貯湯槽がある点を見て
    「エコキュートと似ている→同じ」だと誤解しているのだろうが、両者は全くの別物。
    原理が異なり、導入によって得られるものが異なるものを「価格」で比較するのはナンセンス。

  23. 769 匿名はん1

    >>768 
    >エコウィルもエネファームも「発電装置」であって「給湯器」ではない。
    全く違います。わずかながら発電できるガス給湯器です。

    >機器として価格差があるのは当然のこと。
    ガス屋さんはエコキュートの対抗としてるけど、君は比べられると困るんだ~(笑)
    で、エコウィルやエネファームにはなんでタンクがついてるの?
    タンクなしで売ったら、少しは安くなるよ(笑)

    ガス代・電気代を使って発電させて、家庭の電気代を少し安くするだけの機械ジャン。
    湯が沸ききるとほとんど発電しないから、湯を使いまくらないと発電しないし。

    そもそも近くに電柱があるのにわざわざガスで発電させる機器の製作自体、ナンセンス。
    で、そこまで言う君はいつ、導入する予定なの?

  24. 770 匿名さん

    誰も同じシステムとは書いてないでしょ。
    エコキュートの価格を高額な設備更新料なんて言ってるから、
    エコウィルとエネファームはどうなの?って事。

    同じと書いたのは、タンクにお湯を溜める点。
    お湯を沸かす原理なんて関係ないでしょ。
    エコキュートもエコウィルもエネファームもタンクにお湯溜めるんだから。
    なぜエコキュートのタンクの衛生問題は提起しておいて、エコウィルとエネファームは問題視しない?

  25. 771 匿名さん

    匿1の「逆鱗」はエコウィル・エコファームっぽいな。
    そりゃそうかという気もするが。

  26. 772 匿名さん

    エコウィル、エネファーム以外のガス給湯器にも、
    貯湯式があるけど、それも衛生悪いのか?
    瞬間式でないとガス機器として認めないの?

  27. 773 匿名さん

    >>776

    不利になる例え話には拒否反応。

    大丈夫かね、この人。

  28. 774 匿名さん


    未来の誰かへメッセージか。。。

    やっぱり大丈夫じゃなかったみたいだね。
    投稿する前に一度自分で読みかえしたほうが良いよ。冷静になれるから。

    No.765も一度自分で読みかえしていれば、気がつけたんじゃないのかな。

  29. 775 匿名さん

    >スピード違反は違法、全く別の話だろ。

    安全性を誤魔化して売っているのも、違法に片足突っ込んでますよ。
    エコとか光熱費とかで消費者を騙しているので、より悪質ではないですか?

  30. 776 匿名さん

    >>774

    これは失礼。

    しかし、露骨に揚げ足取りですか・・・
    まぁ、それが一番逃げやすいですからね。

    電化派代表らしい行動ですね。

  31. 777 匿名さん

    >>775
    あなたの安全性ってなんですか?
    自分は誰もが認める危険物(ガス)が無い方が安全という認識ですけど。

  32. 778 匿名さん

    >>776

    負け惜しみかよw
    くだらねぇ

  33. 779 匿名さん

    >あなたの安全性ってなんですか?
    775ではないが、現状はガス自体はなくならないし、使い方によっては危険なものは沢山あるので、
    総合的な危機意識の把握かな。
    CMや他人の論調の根拠を何も調べずに鵜呑みするだけで安全が保障されるわけではないので。
    総合的な安全性を求めるとなると、家の中限定とはいかないしね。

    まあしかし、安全性の話なのに、なぜ人間関係の危険性を高めるのかなぞですな。

  34. 780 匿名さん

    >>777
    >自分は誰もが認める危険物(ガス)が無い方が安全という認識ですけど。

    誰もが認める危険物?

    例えば火災に関しては[消防庁・火災原因]あたりのキーワードで検索してみな。
    自分がどれだけ感覚的に発言してるかが解るかも知れんぞ。
    建物火災の原因は、放火や火遊び等に分類されるものが3割。
    残りの要素のうち、ガス・電気が原因とされるものをそれぞれ集計すれば
    少なくとも、ガス・電気ともに「使い方を誤れば危険なもの」だという事が解る。
    最上位のコンロで2割以下。その内訳にはガス・電気両方ともある筈。
    配線不良や機器故障みたいな細かいものを合わせれば、電気に起因するもの
    だけでも10%を超える。一方で「ガスならでは」と即断できる要因は無い。
    そういう現実も見ず、ガスの危険性だけを感覚的に取り沙汰する者には
    「なんでIH器具の電磁波だけを問題にするのか?」という言葉はそのまんま返ってくるよ。

    「事故を起こす可能性」あるいは「事故が起きた時の危険性」について問題にするなら
    電気だってガスと同じくらい危険じゃないのかね?
    俺はむしろ、ガス漏れよりも漏電や感電の方がずっと怖い。
    そうした「本質的な危険性」を克服しつつ使う方法が確立されているからこそ
    ガスも電気も生活に役立てる事ができてるんじゃないのか?
    危険を排除するという発想は大切な事だけど、行き過ぎは只のヒステリーだよ。
    電磁波を撲滅しようなんてバカな事を言ってる奴も、それに対抗して「ガスは危険」とか
    マジになって言い返してる奴も、同じくらい愚かだと俺は思うね。

  35. 781 匿名さん

    >>780

    >危険を排除するという発想は大切な事だけど、行き過ぎは只のヒステリーだよ。
    >電磁波を撲滅しようなんてバカな事を言ってる奴も、それに対抗して「ガスは危険」とか
    >マジになって言い返してる奴も、同じくらい愚かだと俺は思うね。

    こうやって人の意見にいちゃもんしか出来ない奴が一番愚かだと俺は思うね。

  36. 782 780

    >>781=777?

    自分の言葉は「意見」で、相手からの反論は「いちゃもん」か・・・。
    コミュニケーションの限界を感じるよ。
    まぁ、ガスが嫌いなら使わなければいい。誰にも批判される筋合いはないからな。
    こうした議論の場はたくさんあるけど、貴方を思いとどまらせるためにある訳でもないし。
    何でもいいけど、それこそいちゃもんに近い論拠でガスを攻撃するのだけはやめといたら?
    オール電化を評価している人も含め、誰のためにもなんないよ。
    ガスがそこまで貶められるべきものなら、今こうして使われてる筈もないっしょ。

  37. 783 匿名さん

    想像力が豊かなのは結構だけど、素直に読めば781が攻撃したいのはガスでも電気でもなくて
    780だと思うよ。
    残念ながら。

  38. 784 匿名さん

    何年も前から繰り返し議論されてますね。
    既に結論でてると思いますが、オール電化の是非は原発の是非と同じです。
    夜間の格安な電気料金は原発の余った電力によって成り立っています。

    原発は出力が細かく制御できないので夜間に電力が余ります。

    皆がオール電化になり夜間電力が不足すればそれが成り立ちませんし、
    そうなると原発の増設を後押ししていることになります。

    リスクとして万が一原発事故などで重大な放射能漏れが発生し、原発見直し機運が高まれば、
    オール電化は成り立たなくなります。

    まぁ心配してもきりがないので、オール電化でも良いとおもいますが、
    住宅設計時には念のため、ガス管もいれておくことが肝要です。

  39. 785 匿名さん

    >>782

    本当に愚かだね。
    コミュニケーションの限界を感じるよ。

  40. 786 匿名さん

    まず、昼間の電力を原発なしでどう補うの?

  41. 787 匿名さん

    >>784
    何年も前から…と言う割には見識が浅いな。
    ガス併用を支持する者の論旨は「原子力発電の否定」ではないし
    実際、昼間のピーク時の電力需要には原子力発電ではなく
    主に火力発電や揚水式水力発電によって対応しているんだよ。

  42. 788 匿名さん

    これだけ議論が白熱するんだから、やっぱりオール電化には問題があるのだと思う。

    ここは慎重に両方使える方が良いのでしょう。

  43. 789 匿名さん

    >>787

    見識が浅いのは787の方だと思う。

    もう少し考えて書きなよ。

  44. 790 匿名さん

    考えたってわからないんだから仕方ないだろ!

  45. 791 匿名さん

    >>787

    俺はガス併用支持だが、原子力には大反対だよ!

    勝手に代弁するなよ。

  46. 792 匿名さん

    >これだけ議論が白熱するんだから、やっぱりオール電化には問題があるのだと思う。

    議論が白熱すると悪なの?
    議論の対象のひとつであるガスも悪ってこと?
    面白い持論だね。

  47. 793 匿名さん

    >>792

    悪だってw

    自分の持論の無い人は、痛いね。
    電化派らしいけどね(笑)

  48. 794 匿名さん

    1973年3月 美浜原子力発電所燃料棒破損
    1974年9月1日 原子力船むつ 放射線もれ事故
    1978年11月2日 東京電力福島第一原子力発電所3号機事故
    1989年1月1日 東京電力福島第二原子力発電所3号機事故
    1990年9月9日 東京電力福島第一原子力発電所3号機事故
    1991年2月9日 関西電力美浜発電所2号機事故
    1995年12月8日 動力炉・核燃料開発事業団高速増殖炉もんじゅナトリウム漏洩事故
    1997年3月11日 動力炉・核燃料開発事業団東海再処理施設アスファルト固化施設火災爆発事故
    1998年2月22日福島第一原子力発電所事故
    1999年6月18日 北陸電力志賀原子力発電所1号機事故
    1999年9月30日 東海村JCO核燃料加工施設臨界事故
    2004年8月9日 関西電力美浜発電所3号機2次系配管破損事故
    2007年7月16日 新潟県中越沖地震に伴う東京電力柏崎刈羽原子力発電所事故

    どう見ても事故が多すぎる。

  49. 795 匿名さん

    >>794

    本当ですね。
    原子力恐いです。

    原子力発電の深夜電力を使うために推進されているオール電化。
    国民の安全を守るためにも、オール電化への流れは止めなくてはなりませんね。

    電気は使うときに作ればいいんです。
    夜中の電力で沸かしたお湯を保温するなんて、ナンセンスだと思う。

  50. 796 匿名さん

    石油もいつかなくなるんから、いくら原発に事故のリスクがあっても必要です。
    ただ万が一事故が発生した際の被害を減らすために、
    もっと田舎の過疎地に建設すべきとは思います。
    原発がダメなんではなくて国策がダメなんですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸