住宅コロセウム「ちょっと待て!オール電化マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ちょっと待て!オール電化マンション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-08-28 15:31:57
【一般スレ】オール電化の実質| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化の、火のないところに煙が出ている。
まずは、こうしたサイトをじっくりご覧いただきたい。

http://www13.ocn.ne.jp/~tanuyo/huremu7.html
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200511.html
http://ih.interior-pro.com/
http://www11.ocn.ne.jp/~ohga-88/denjiha.html
http://www.sei-ken.co.jp/mijika_denji.htm
http://www9.plala.or.jp/rescue/denjiha.html

いまのところ、IHを「すなわち悪」とは言えないけれども、
子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動きのある中で、
この日本はいったいどうなっているのだろうと思ってしまう。
オール電化マンション(特にIHクッキングヒーター)を選ぶのは
自由だが、まずは敵をよく知り、その上で選びたいものである。

「オール電化」とは、得てして「低仕様マンションへのメッキ」として、
その正体も知らせないまま、経済効率と便利さだけを言い訳に、
マンション売り逃げの口実に使われている気がしてならない。

限りなくクロに近い電磁波まわりの情報と、悪質な販促ワザを
ここに集め、徹底して話していきたい。

[スレ作成日時]2009-07-30 12:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ちょっと待て!オール電化マンション

1. 747 匿名さん

茂木名誉教授(東大地震研、元所長、前地震予知連絡会会長)の主張(2002.6.5静岡新聞)

http://www.stop-hamaoka.com/koe/mogi.html#4
    > 筆者は六九年に東海地震の可能性を初めて指摘し、以来、判定会委員、同会長及び昨
    > 年四月まで地震予知連絡会長として、東海地震による被害をできるだけ少なくするた
    > めにつとめてきた一人である。
    >
    > ところが、浜岡原発はわれわれが想定している東海地震の震源域のど真ん中にあり、
    > その5号機の建設が進められているというではないか。(中略)
    >
    > 事故の発生後、中電や安全・保安院への批判が集中しているのは当然である。最悪の
    > 場合、本州の大部分にも被害を及ぼしかねない浜岡原発問題は大局的な立場から抜本
    > 的に検討されなければならないことを今回あらためて強調したい。

東海地震の可能性を初めて指摘した地震学の第一人者が、2002年にこう警告している。
    中部電力を始めとする電力会社が、地震学の権威の言うことを無視して原発を建てているのは明らか。

2. 748 匿名さん

とにかくオール電化には反対!

いい気になるな!

3. 749 匿名さん

電磁波ヒステリーに原子力ヒステリー、か。

どっちも機械的な書き込みが続いてるところを見ると
    電化狂信派の成りすましかな・・・。

4. 750 匿名さん

>>749

電化派の成りすましでしょ。
    ガス派を貶めるための姑息な手段。

ガス派には真っ当な意見を言う人しかいない。
    ここで電磁波や原子力が恐いなどと書きまくっているのは電化派のなりすまし。

成りすましと削除依頼は電化派の十八番だからね。

特に、>>748 が電化派が成りすました典型。

748さん、もういい加減にして下さい。ばれていますよ。

そんなにオール電化が売りたいんですか?
    売れなくて困っているんですか?こんなスレで叫んだって売れませんよ。
    そんな暇があったら、モデルルームの前にに立って呼び込みでもしたらどうですか?

「オール電化いりませんか~」ってね(大笑)

5. 751 匿名さん

>>750
    >ガス派には真っ当な意見を言う人しかいない。

で、これがあなたの言うガス派の真っ当な意見?

>748さん、もういい加減にして下さい。ばれていますよ。
    >そんなにオール電化が売りたいんですか?
    >売れなくて困っているんですか?こんなスレで叫んだって売れませんよ。
    >そんな暇があったら、モデルルームの前にに立って呼び込みでもしたらどうですか?
    >「オール電化いりませんか~」ってね(大笑)

あなたの方こそ、いい加減にして下さい。

6. 752 匿名さん

なんだかガス派はまともな意見言える人少ないね。

電磁波にしろ原発にしろ自ら利用してるにもかかわらず排除だなんだかんだと。
    しまいにゃ成りすましだと言い出す始末。
    妄想もいい気加減にして、現実を見る事をオススメするよ。

住宅需要において、オール電化は右肩上がり、ガスは右肩下がり。
    これが全てにおいての現実。
    まだ13%言う人もいるが、後付でオール電化にすることが出来ないマンションが大多数だし、
    戸建も使えるものを金かけて切り替える人は少ない。
    が、ガス機器の交換時期にきている人はオール電化に切り替える人も増えている。
    イニシャルコストも下がってきてますます切り替えしやすくなってきていますしね。
    市場の判断は『ガスより電気』に確実にシフトしている。

7. 753 匿名さん

なんかガス派ってどっかの*****。
    原発は昼間の電力使用量が問題なのに

8. 754 匿名さん

ガス側にもいるのと同様、電化派にもレベルが低いレスは少なくない。
    だいいち、増えているだの減っているだのとソースも示さずによく言えるよ・・・。
    仮に10年間でシェアが15%に増えたとしよう。
    その15%の「分母」が10年間ずっと同じだとでも思ってるのかな。
    端的に言えば、ガス併用もオール電化も増えてるだろうよ。単純に「件数」ではね。
    それなりに評価されているオール電化であればこそ、市場に出された最初の10年は
    シェアも伸ばして当然。
    それでも2割に満たないという現実こそ、きちんと見るべきだと思うがなぁ。

>後付でオール電化にすることが出来ないマンションが大多数だし、
    >戸建も使えるものを金かけて切り替える人は少ない。
    >が、ガス機器の交換時期にきている人はオール電化に切り替える人も増えている。
    >イニシャルコストも下がってきてますます切り替えしやすくなってきていますしね。

マンションであれ戸建であれ、熱源機器を更新時期以前に入れ替える事例なんて殆ど無いっての。
    要するにこの人が言ってるのは
    ・マンションでは基本的にオール電化への切替は不可能
    ・戸建は設備更新時にオール電化への切替をするケースが増えている
    という事に過ぎない訳だが、マンションをカウントせず「戸建だけの需要増」をして右肩上がりと
    言いきってしまうのは強引過ぎるだろ(苦笑)

そもそもここは「オール電化マンション」のスレだよな?
    「戸建はじゃんじゃん電化が進んでますよ~♪」という話が仮に事実だとしても
    スレ違いだって事に気付いて欲しいもんだね。

9. 755 匿名さん

>>753
    >原発は昼間の電力使用量が問題なのに

その昼間の使用量はオール電化の場合も下がらない、と
    電化派からも言われてたみたいだけど?

10. 756 匿名さん

>その昼間の使用量はオール電化の場合も下がらない
    昼間使用電力がさがらなくても大幅に上げはしないんだから、ガス使わない分だけ
    エネルギー的には良いんじゃないの?
    >>501 みたいなこと言っちゃって、どうした?

>だいいち、増えているだの減っているだのとソースも示さずによく言えるよ・・・。
    ?  オール電化が減っているとでも思ってるの?
    減っているわけでなければ、増えているということだよ。
    設備工事が必要な電化化はそうすぐに増えないのは当然だし、そもそも
    ここで2割が高い・低いと言い合ってどうする気なのさ?

>ガス側にもいるのと同様、電化派にもレベルが低いレスは少なくない。
    だってレベルの低いスレだもの。仕方がない。

11. 757 755

>>756=753
    >昼間使用電力がさがらなくても大幅に上げはしないんだから、ガス使わない分だけ
    >エネルギー的には良いんじゃないの?
    ?何故そこでガスと比較する話になるんだ?
    「原発は昼間の電力使用量が問題」と言ったのはそっちだよ。
    その「昼間の使用量」が下がらないのでは、あんたが「問題だ」と言ってる事は
    電化によっては解決されないという事になるんでないの?
    ガスを使わないのは結構な事だが、その代わりに電気を使うのだろうし
    しかもそれは昼間ではなく夜間の発電によるもの。
    「昼間の電力使用量が問題」だと言うなら、その昼間使用を下げる事を考えるべきであって
    「昼間は下げない。代わりに夜間ガスを使う。」ってのは答えとしてはトンチンカンだね。

>オール電化が減っているとでも思ってるの?
    思っていないし、言ってもいない。実際増えてるだろ。件数としてもシェアとしても。
    一方であんたは「ガス利用は減っている」と言っている訳だが、単純に考えてみればいい。
    住宅戸数が累計としては増えていく中で、その増加分の全てがオール電化住宅だとでも?
    ガス併用もオール電化も、それぞれに増加している中での累計比が「15%」なんだろ?
    そういった事を正確に踏まえずに、短絡的な勝利宣言をしなさんなと言ってるのさ。
    ガス派にも似た輩がいるが、電化派も一部のわからんちんのせいで評価を下げるぞ。

>設備工事が必要な電化化はそうすぐに増えないのは当然だし、そもそも
    >ここで2割が高い・低いと言い合ってどうする気なのさ?
    併用・電化2択の中での「シェア2割」は、残念ながら低いとしか言えないよ。
    その状況で、これからもっと増えるという数値的な説明すら無く
    >市場の判断は『ガスより電気』に確実にシフトしている。
    なんて強引に言い切ってるからスレも荒れてるんだろ。話にならん。

>だってレベルの低いスレだもの。仕方がない。
    レベルが低いのはスレ自体ではなく、無知で低次元な一部の参加者だと思うな。

12. 758 匿名はん1

オソヨー、なんか原発ネタが続いてるね~。それも「準オール電化派=ガス派?」で!
    まるで、オール電化の家だけが原発を利用してるレスばかりだね(笑)アホちゃう?
    そもそもオール電化でなくても原発のお陰で暮らしてる奴が、何言っても説得力のカケラもないよ(悲)

今度はオール電化が少ない、増えないネタかね?(笑)
    当然だろ! もうコンロと風呂しか残ってないんだから! そのガス機器も今や原発と電磁波がないと動かないし。
    http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905220074a.nwc

そんなに電化が嫌いなら、生活必需品の中でコンロと風呂以外でガスを使ってみたら!?(大笑)
    (ガス炊飯器からIH炊飯器のように、今やコンロまで電気になりかけてるのに)

そもそもマンションでもコンロや風呂だけがガスだったら、そんなに偉いのかよ(笑)
    もはやガスでの生活必需品は1~2品しかないくせに。

だからオカルト電磁波ネタサイトを貼るしか能がないんだよ。 それも電磁波機器を利用して。
    レベルが低くなるのは必ず電磁波ネタ! それも電気を使いまくってる奴が言ってるからどうしようもない(笑)

そもそもガス機器で電気を使ってる家だったら、もはや実質、ガス仕様のオール電化ジャン(爆笑)
    つまり、料金の支払方法が多少違うだけって事に気付いて欲しいもんだね。

今やガス機器やガス派も電気ナシでは成り立たないオール電化の仲間さ!

13. 759 匿名さん

寂しがり屋にもほどがあるな。

14. 760 匿名さん

ガス併用は両方使える。
    オンリー電化は電気のみ。
    オール電化は、残念ながら、ガスの無い欠陥商品です。

15. 761 匿名さん

残念ながらオール電化にとって、ガスが無いことによるデメリットは特にない。
    ガス事故の心配がない優良物件です。

16. 762 匿名さん

>残念ながらオール電化にとって、ガスが無いことによるデメリットは特にない。

あります。
    電磁波による健康被害、エコキュートのタンクの衛生問題、高額な設備更新費。
    これらの問題について、電化派はこのスレで誤魔化してばかり。結論は出ていない。

このスレの良識のあるまとめは、「オール電化の導入は時期尚早」

せめて、IHの電磁波による健康被害の解明が済むまでは待ちでしょう。
    20~30年後でしょうか。

17. 763 匿名さん

>電磁波による健康被害、エコキュートのタンクの衛生問題、高額な設備更新費。
    >これらの問題について、電化派はこのスレで誤魔化してばかり。結論は出ていない。

他人のレスが読めないんですね。それとも不都合なレスは目に入らないんでしょうか。

>せめて、IHの電磁波による健康被害の解明が済むまでは待ちでしょう。
    >20~30年後でしょうか。

どうぞ待っていてください。20年といわず200年ぐらいww

18. 764 匿名さん

>電磁波による健康被害
    電磁波が原因と証明された健康被害はないし、そもそもIHの電磁波を除いたところで、
    毎日その何十倍、何百倍もの電磁波を浴びながら生活しているのだから焼け石に水でしょ。

>エコキュートのタンクの衛生問題
    まず、エコウィル・エネファームも同じだし、そもそも飲料水としては使用しない。
    古い水道菅を通ってきた水を80~90度まで沸き上げて使用する方がよっぽど衛生的。

>高額な設備更新料
    エコウィル・エネファームの設備更新料は?
    すでにエコキュートは高額製品ではなくなっているよ。

>このスレの良識のあるまとめは、「オール電化の導入は時期尚早」
    あなたの中だけで判断されてもね。

>せめて、IHの電磁波による健康被害の解明が済むまでは待ちでしょう。20~30年後でしょうか。
    まず、IH(電磁波)による健康被害がいつ立証さたの?
    教えて欲しいな。
    どこの病院で診断書だしてるの?
    電磁波はいろんなものから出てるけど、電磁波が無害であることを証明されるまでは、
    それらの機器を使用しないの?

あなたの言葉は、何の証明も無いオール電化嫌いの人間の意見でしかないよ。

19. 765 匿名さん

>そもそもIHの電磁波を除いたところで、毎日その何十倍、何百倍もの電磁波を浴びながら生活しているのだから焼け石に水でしょ。

誤魔化しの典型例。

スピード違反で捕まった人が、自分のことは棚に上げて「他の人も同じ速さで走ってた!」って言い訳するのと一緒。
    他にも違反した人がいたとしても、その人のスピード違反の罪が取り消されないのと同じで、もっと悪いものがたくさん有るといくら誤魔化しても、IHの安全性は全く証明できない。

20. 766 匿名さん

スピード違反は違法、全く別の話だろ。

大丈夫かね、この人。

21. 767 匿名はん1

>>762
    >結論は出ていない。
    アホや、他の機器同様、たかがコンロと風呂を電気にしただけでどんな結論がほしんだ?
    まあ、ガス栓なくても何の問題もなく生活できている人が沢山いるという結論はでてるが...(笑)
    ほんと、君は自分にとって都合が悪いだけというのがバレバレの誤魔化してばかりだね。

>このスレの良識のあるまとめは、「オール電化の導入は時期尚早」
    何もだれも君にIHとエコキュートを導入して下さいとは頼んでないよ(笑)
    君の家もガスでの生活必需品は1~2品しかないオール電化みたいな生活をしてるくせに。

>>765 オール電化と全く関係ないスピード違反を混同させてる超誤魔化しの典型例のレスですね。
    で、オール電化は時速何キロオーバー!? もしかすると逮捕されちゃうの?(大笑)

>IHの安全性は全く証明できない。
    その前にガスコンロ自体の安全性が全く証明できない。

ちなみに我家のIHはガスより数百倍、安全・安心です!

22. 768 匿名さん

>まず、エコウィル・エネファームも同じだし、そもそも飲料水としては使用しない。
    >古い水道菅を通ってきた水を80~90度まで沸き上げて使用する方がよっぽど衛生的。

>エコウィル・エネファームの設備更新料は?
    >すでにエコキュートは高額製品ではなくなっているよ。

エコウィルもエネファームも「発電装置」であって「給湯器」ではない。
    電気の利用地点でガス燃焼による発電を行ない、その廃熱を給湯エネルギーの補助として
    再利用する。これがエコウィルの原理。
    上記ガス燃焼の代わりに化学反応によって電気と熱と得るのがエネファームの原理。
    一方、エコキュートは従来通りの手段によって発電所で作られた電力を利用地点まで運び
    その使用料が安い事を前提として「蓄熱」に転用する給湯器に過ぎない。
    機器として価格差があるのは当然のこと。

おそらく、発電時の廃熱を給湯エネルギーに補助利用している点と、貯湯槽がある点を見て
    「エコキュートと似ている→同じ」だと誤解しているのだろうが、両者は全くの別物。
    原理が異なり、導入によって得られるものが異なるものを「価格」で比較するのはナンセンス。

23. 769 匿名はん1

>>768 
    >エコウィルもエネファームも「発電装置」であって「給湯器」ではない。
    全く違います。わずかながら発電できるガス給湯器です。

>機器として価格差があるのは当然のこと。
    ガス屋さんはエコキュートの対抗としてるけど、君は比べられると困るんだ~(笑)
    で、エコウィルやエネファームにはなんでタンクがついてるの?
    タンクなしで売ったら、少しは安くなるよ(笑)

ガス代・電気代を使って発電させて、家庭の電気代を少し安くするだけの機械ジャン。
    湯が沸ききるとほとんど発電しないから、湯を使いまくらないと発電しないし。

そもそも近くに電柱があるのにわざわざガスで発電させる機器の製作自体、ナンセンス。
    で、そこまで言う君はいつ、導入する予定なの?

24. 770 匿名さん

誰も同じシステムとは書いてないでしょ。
    エコキュートの価格を高額な設備更新料なんて言ってるから、
    エコウィルとエネファームはどうなの?って事。

同じと書いたのは、タンクにお湯を溜める点。
    お湯を沸かす原理なんて関係ないでしょ。
    エコキュートもエコウィルもエネファームもタンクにお湯溜めるんだから。
    なぜエコキュートのタンクの衛生問題は提起しておいて、エコウィルとエネファームは問題視しない?

25. 771 匿名さん

匿1の「逆鱗」はエコウィル・エコファームっぽいな。
    そりゃそうかという気もするが。

26. 772 匿名さん

エコウィル、エネファーム以外のガス給湯器にも、
    貯湯式があるけど、それも衛生悪いのか?
    瞬間式でないとガス機器として認めないの?

27. 773 匿名さん

>>776

不利になる例え話には拒否反応。

大丈夫かね、この人。

28. 774 匿名さん

未来の誰かへメッセージか。。。

やっぱり大丈夫じゃなかったみたいだね。
    投稿する前に一度自分で読みかえしたほうが良いよ。冷静になれるから。

No.765も一度自分で読みかえしていれば、気がつけたんじゃないのかな。

29. 775 匿名さん

>スピード違反は違法、全く別の話だろ。

安全性を誤魔化して売っているのも、違法に片足突っ込んでますよ。
    エコとか光熱費とかで消費者を騙しているので、より悪質ではないですか?

30. 776 匿名さん

>>774

これは失礼。

しかし、露骨に揚げ足取りですか・・・
    まぁ、それが一番逃げやすいですからね。

電化派代表らしい行動ですね。

31. 777 匿名さん

>>775
    あなたの安全性ってなんですか?
    自分は誰もが認める危険物(ガス)が無い方が安全という認識ですけど。

32. 778 匿名さん

>>776

負け惜しみかよw
    くだらねぇ

33. 779 匿名さん

>あなたの安全性ってなんですか?
    775ではないが、現状はガス自体はなくならないし、使い方によっては危険なものは沢山あるので、
    総合的な危機意識の把握かな。
    CMや他人の論調の根拠を何も調べずに鵜呑みするだけで安全が保障されるわけではないので。
    総合的な安全性を求めるとなると、家の中限定とはいかないしね。

まあしかし、安全性の話なのに、なぜ人間関係の危険性を高めるのかなぞですな。

34. 780 匿名さん

>>777
    >自分は誰もが認める危険物(ガス)が無い方が安全という認識ですけど。

誰もが認める危険物?

例えば火災に関しては[消防庁・火災原因]あたりのキーワードで検索してみな。
    自分がどれだけ感覚的に発言してるかが解るかも知れんぞ。
    建物火災の原因は、放火や火遊び等に分類されるものが3割。
    残りの要素のうち、ガス・電気が原因とされるものをそれぞれ集計すれば
    少なくとも、ガス・電気ともに「使い方を誤れば危険なもの」だという事が解る。
    最上位のコンロで2割以下。その内訳にはガス・電気両方ともある筈。
    配線不良や機器故障みたいな細かいものを合わせれば、電気に起因するもの
    だけでも10%を超える。一方で「ガスならでは」と即断できる要因は無い。
    そういう現実も見ず、ガスの危険性だけを感覚的に取り沙汰する者には
    「なんでIH器具の電磁波だけを問題にするのか?」という言葉はそのまんま返ってくるよ。

「事故を起こす可能性」あるいは「事故が起きた時の危険性」について問題にするなら
    電気だってガスと同じくらい危険じゃないのかね?
    俺はむしろ、ガス漏れよりも漏電や感電の方がずっと怖い。
    そうした「本質的な危険性」を克服しつつ使う方法が確立されているからこそ
    ガスも電気も生活に役立てる事ができてるんじゃないのか?
    危険を排除するという発想は大切な事だけど、行き過ぎは只のヒステリーだよ。
    電磁波を撲滅しようなんてバカな事を言ってる奴も、それに対抗して「ガスは危険」とか
    マジになって言い返してる奴も、同じくらい愚かだと俺は思うね。

35. 781 匿名さん

>>780

>危険を排除するという発想は大切な事だけど、行き過ぎは只のヒステリーだよ。
    >電磁波を撲滅しようなんてバカな事を言ってる奴も、それに対抗して「ガスは危険」とか
    >マジになって言い返してる奴も、同じくらい愚かだと俺は思うね。

こうやって人の意見にいちゃもんしか出来ない奴が一番愚かだと俺は思うね。

36. 782 780

>>781=777?

自分の言葉は「意見」で、相手からの反論は「いちゃもん」か・・・。
    コミュニケーションの限界を感じるよ。
    まぁ、ガスが嫌いなら使わなければいい。誰にも批判される筋合いはないからな。
    こうした議論の場はたくさんあるけど、貴方を思いとどまらせるためにある訳でもないし。
    何でもいいけど、それこそいちゃもんに近い論拠でガスを攻撃するのだけはやめといたら?
    オール電化を評価している人も含め、誰のためにもなんないよ。
    ガスがそこまで貶められるべきものなら、今こうして使われてる筈もないっしょ。

37. 783 匿名さん

想像力が豊かなのは結構だけど、素直に読めば781が攻撃したいのはガスでも電気でもなくて
    780だと思うよ。
    残念ながら。

38. 784 匿名さん

何年も前から繰り返し議論されてますね。
    既に結論でてると思いますが、オール電化の是非は原発の是非と同じです。
    夜間の格安な電気料金は原発の余った電力によって成り立っています。

原発は出力が細かく制御できないので夜間に電力が余ります。

皆がオール電化になり夜間電力が不足すればそれが成り立ちませんし、
    そうなると原発の増設を後押ししていることになります。

リスクとして万が一原発事故などで重大な放射能漏れが発生し、原発見直し機運が高まれば、
    オール電化は成り立たなくなります。

まぁ心配してもきりがないので、オール電化でも良いとおもいますが、
    住宅設計時には念のため、ガス管もいれておくことが肝要です。

39. 785 匿名さん

>>782

本当に愚かだね。
    コミュニケーションの限界を感じるよ。

40. 786 匿名さん

まず、昼間の電力を原発なしでどう補うの?

41. 787 匿名さん

>>784
    何年も前から…と言う割には見識が浅いな。
    ガス併用を支持する者の論旨は「原子力発電の否定」ではないし
    実際、昼間のピーク時の電力需要には原子力発電ではなく
    主に火力発電や揚水式水力発電によって対応しているんだよ。

42. 788 匿名さん

これだけ議論が白熱するんだから、やっぱりオール電化には問題があるのだと思う。

ここは慎重に両方使える方が良いのでしょう。

43. 789 匿名さん

>>787

見識が浅いのは787の方だと思う。

もう少し考えて書きなよ。

44. 790 匿名さん

考えたってわからないんだから仕方ないだろ!

45. 791 匿名さん

>>787

俺はガス併用支持だが、原子力には大反対だよ!

勝手に代弁するなよ。

46. 792 匿名さん

>これだけ議論が白熱するんだから、やっぱりオール電化には問題があるのだと思う。

議論が白熱すると悪なの?
    議論の対象のひとつであるガスも悪ってこと?
    面白い持論だね。

47. 793 匿名さん

>>792

悪だってw

自分の持論の無い人は、痛いね。
    電化派らしいけどね(笑)

48. 794 匿名さん

1973年3月 美浜原子力発電所燃料棒破損
    1974年9月1日 原子力船むつ 放射線もれ事故
    1978年11月2日 東京電力福島第一原子力発電所3号機事故
    1989年1月1日 東京電力福島第二原子力発電所3号機事故
    1990年9月9日 東京電力福島第一原子力発電所3号機事故
    1991年2月9日 関西電力美浜発電所2号機事故
    1995年12月8日 動力炉・核燃料開発事業団高速増殖炉もんじゅナトリウム漏洩事故
    1997年3月11日 動力炉・核燃料開発事業団東海再処理施設アスファルト固化施設火災爆発事故
    1998年2月22日福島第一原子力発電所事故
    1999年6月18日 北陸電力志賀原子力発電所1号機事故
    1999年9月30日 東海村JCO核燃料加工施設臨界事故
    2004年8月9日 関西電力美浜発電所3号機2次系配管破損事故
    2007年7月16日 新潟県中越沖地震に伴う東京電力柏崎刈羽原子力発電所事故

どう見ても事故が多すぎる。

49. 795 匿名さん

>>794

本当ですね。
    原子力恐いです。

原子力発電の深夜電力を使うために推進されているオール電化。
    国民の安全を守るためにも、オール電化への流れは止めなくてはなりませんね。

電気は使うときに作ればいいんです。
    夜中の電力で沸かしたお湯を保温するなんて、ナンセンスだと思う。

50. 796 匿名さん

石油もいつかなくなるんから、いくら原発に事故のリスクがあっても必要です。
    ただ万が一事故が発生した際の被害を減らすために、
    もっと田舎の過疎地に建設すべきとは思います。
    原発がダメなんではなくて国策がダメなんですよ。

51. 797 匿名さん

>俺はむしろ、ガス漏れよりも漏電や感電の方がずっと怖い。

オール電化以外は電気を使っていないと思ってるバカがいるww
    君んちはガスで発電でもしてるのかねwww

52. 798 匿名さん

>原子力発電の深夜電力を使うために推進されているオール電化。
    >国民の安全を守るためにも、オール電化への流れは止めなくてはなりませんね。

違うでしょ(笑)
    昼間の電力を賄うために原子力発電も行っている。
    原子力は調整が困難な為、最大出力で昼夜発電せざるを得ない。
    夜間使用している原子力分の電気は使われなければ捨てるだけ。
    なので原子力反対の人は昼間の電力を極力使わないようにし、原子力を使わなくても電気が賄える
    量までピーク時の使用量を減らす必要がある。
    まあ、現状では無理だろうけど。
    わざわざ作った電力を捨てるより使用したほうがいいと思うけどね。
    コンビニ弁当と同じで、作ったものを期限だからと捨てるより、期限前に安く売って廃棄量を減らした
    方がいいと思わない?
    消費者は安く買え、ゴミの量も減り、売主も無駄が減る。

53. 799 780

>>797
    「ガスは危険だ」と言うなら電気も同様に危険を伴うものだと言ってるだけだよ。
    そして、どちらも安全に使う方法があるのだから
    正しく使っていれば問題は無いと。原子力発電だってそうなんだろ?

「ガスと電気、どちらが危険か?」なんて不毛な言い合いをするつもりはない。
    オール電化の有用性を評価するにあたって「ガスの危険性」を理由にするのは変だよ。
    ガス併用を評価する際に「電気の危険性」を持ち出すのと同じくらいにね。

54. 800 匿名さん

ここはオール電化の是非を討論する場だから

危険度(危険性ではなく)の話をするのなら、

IH+エコキュートのみ VS ガスコンロ+ガス給湯器のみ の場合で比べないと意味がないね。

その他の電気関係の危険度は双方一緒だから。

55. 801 匿名さん

>>799

どちらも安全に使う方法なんか無いぞ。どちらも人為的なミスや不可抗力で事故を起こす可能性がある。
    そんな理想論だけで生きていけると思ってるのかね?

危険要素を事前に排除するのはリスクを避けるための常套手段だが、そういうことは考え付かないのかね?

56. 802 匿名さん

>「ガスと電気、どちらが危険か?」なんて不毛な言い合いをするつもりはない。
    IHの電磁波は危険と言ってるスレじゃないの?
    ガスの危険度の話がでればスルーですか?
    オール電化の最大のメリットは火気を使用しない事だと思うけどな。
    逆にガスのメリットが全く感じないですけど。

57. 803 匿名さん

>IH+エコキュートのみ VS ガスコンロ+ガス給湯器のみ の場合で比べないと意味がないね
    限定なの?
    オール電化も種類があるよ。
    ガス給湯器も種類があるよ。
    随分と都合のいいスレだね(笑)

58. 804 匿名さん

電気もガスも危険であれば、
    片方無くなった方が危険度下がると思うけど。
    ガスには電気の変わりは出きないでしょ。電気を使用しないと動かない機器だし。

電磁波も危険であれば、使うなければいい。
    携帯電話、PC、テレビなど生活必需品はどうするのさ?いろいろ矛盾してますよ。

オール電化の人は元はガス使用者が殆ど
    オール電化を批判する人はオール電化の経験がない人
    どちらの話が真実味があるか?説得力があるか?

どうでもいいけど、馬鹿らしい。
    面白いけどね(笑)

ところで、IH狙いの電磁波撲滅運動って終わったのですか?
    800レス超えたよ。まだ、始まってないとかですか?

59. 805 匿名さん
  60. 806 匿名さん

みんな 火力発電はCO2は出せども負荷追従が自由にできるものだと勘違いしているみたいだね。
    もっとよく調べてみると良いよ。

夏期の昼夜の電力消費量は約2倍の差があるにもかかわらず、石炭火力なんかほぼフラットにしか運転できないんだよ。
    (新型のガス発電は追従性が良いみたいだけどね)

これもこのスレでの間違った常識の一例かな。

61. 807 匿名さん

幽霊と電磁波でググってみました。

http://www.geocities.jp/cassimereeffect/bj3.htm

http://blog.explore.ne.jp/marketing/22872.php

幽霊→電磁波

電磁波→幽霊

ん~オカルトですね~。夏なので涼しくやりましょう。

62. 808 匿名さん

>>804
    >ところで、IH狙いの電磁波撲滅運動って終わったのですか?
    >800レス超えたよ。まだ、始まってないとかですか?

待ち遠しいねw
    早く始まるといいねw
    難しい話は嫌いだもんなw

63. 809 匿名さん

双方の過激アンチがスレの「オカルト化」を
    煽ってるとしか思えんな。

64. 810 匿名さん

オール電化にしたかったんですが、マンションで電気式の床暖房は昼間の電気料金かかりすぎなので
    結局ガス温水式の床暖房にしました。
    昼間の床暖房が必須だとどうしてもガスになってしまい合わせてコンロもガスになるので不満が残ります。
    夜間の電気料金を安くできるのなら昼間の電気料金を安くして欲しいです。

65. 811 匿名さん

一点書き忘れましたがオール電化は昼間の電気料金が一般の契約より割高に設定されてます。
    せめて一般契約並みにすべきです。

66. 812 匿名さん

>>810
    冬期の暖房契約プランってどこにでもあるんでないのですか?
    北海道はありますよ。

>昼間の電気料金を安くして欲しいです
    賛成です。一日のトータルで考えなくてもいいじゃなですかね。我が家の経済もっと助かるのに。

67. 813 812

すいません。
    後付けの電気式床暖(コンセント式)は一般電力の方ですね。
    冬期暖房契約とは異なりますね、ごめんなさい。

電気式でも、温水床暖ありますよ。ファンコンもパネルヒーターも。
    このシステムなら冬期暖房契約ありますよ。
    全部屋蓄熱暖房機であれば、また違う契約もあるそうです。

68. 814 匿名さん

811 昼間の電気料金が標準より高いっていっても一割ほどに過ぎないですよ。
    さらにオール電化仕様だと基本料金からプラン割引もあるのでそれを考えると実際には昼間料金も一般料金とさほどかわりません。
    それに家庭のエネルギー消費の3割を越える給湯にかかる費用がとてもお得に利用できます。
    熱効率のよい機器で7割引の料金になる夜間にお湯を沸かしておき(実質給湯に関わる電気代は1000円~1200円ほどと激安)、さらに電力のかかる機器をタイマー機能利用でその時間に働かせて苦労なく電気代節約も。
    うちは電気床暖房ですが、深夜時間帯や3割引時間帯にあらかじめつけて温めておけば平日昼間に床暖房をつけておく必要はないですよ。昼間につけるとしても最弱メモリの運転だけ。
    蓄熱暖房のファンヒーターなども利用できますし。
    ガスは床暖房など目一杯取り入れてもガス料金の割引率はさほどでもないですよね。
    基本料金も2ヶ所に払うことになるしガス併用のほうがやっぱり料金は随分高くなります。
    深夜時間帯7割引と
    無意識でもよく電化を使う事になる朝と夕方の時間帯3割引の有効性はとても意味がありますよ。

69. 815 匿名さん

話が合わないですね。

私は色々な知り合いに聞いての検討しましたが昼間に床暖房で過ごす前提だとガスの方が安いと確信しついます。
    (小さな子供がいて早寝早起きの生活リズムです)

リビングとキッチンを合わせて30畳で温度設定は23度です。
    ガス式床暖房のマンションで一番寒い2月のガス代が2万円程度で済みます。
    2年前に住んでたマンション(分譲)は電気式だったのですが26畳で3万円を超えて慌てました。
    お湯はどちらもガスだったのでオール電化ではなかったのですが
    主に昼間の電気なので関係ないと思っています。
    ところで夜間に床暖房きかせるだけで快適っていうのは凄い断熱ですね。
    うちも2重床・天井、ペアガラスで横浜のマンションですが、
    床暖房を切ると3~4時間で20度を割ってきます。
    朝から暖房使わず深夜に帰宅すると真冬だと最悪14度ぐらいまで室温が落ちます

新旧どちらのマンションも24時間換気なんですが、熱交換タイプじゃないからかもしれません。
    換気を切ろうかなぁ。

70. 816 匿名さん

815 814です。以前の815さんのマンションは電気床暖房だったけど普通に併用住宅だったのでしょう。そりゃ電気代高くついて当たり前ですよ。リビングタイムの3割引などもないですし。
    うちは夜間に暖房効かせるといってもナイトタイムの朝5時30分ぐらいから7時までで、床暖房とエアコンつけて温めてます。蓄熱ファンヒーターは朝に蓄熱量MAXになるように設定。
    昼間も気温が低い時は蓄熱ファンヒーターをつければディタイム料金の電気代はそんなにかかりません。

>主に昼間の電気なので関係ないと思ってます。
    なんだかオール電化は昼間やたら高いという思いが強くていらっしゃるようですね。
    うちは関西の盆地で夏は暑く冬は寒い土地柄ですが、真冬でも電気代(ガス代金不要だから光熱費としてはそれだけ)1万越えた事はありません。バルコニー抜きで110㎡以上あるし幼児と個室でエアコン使って過ごすことが多い高学年小学生がいる家庭ですが。
    うちはガス床暖房の物件80㎡から住み替えしたんですけど、以前より光熱費は年間5万以上削減できてます。

24時間換気は切ったらダメですよ。ガス併用住宅だとより空気が汚れやすいですし。
    それは最低限必要な空気の入れ換えを遮断することになります。

71. 817 匿名さん

なんだかなぁ・・・

72. 818 匿名さん

暖房の話はもう止めない?

8月だよ…
    暑い

73. 819 匿名さん

冷房の話題ならいいの?
    この暑い時期って夕方や夜でもクーラーつけるし、寝室にもクーラー必須だから
    ガス併用だった時は電気代高くてきつかったなぁ。
    オール電化にしたらクーラーも気軽に使えるようになった。

74. 820 匿名さん

この時期、エコキュートの室外機から、すごく冷たい風が出るんだけど
    これを利用して、室内を冷房するみたいな事出来ないのかなぁ。

75. 821 匿名さん

確かに。
    日中常時部屋にいなかったり風通しの良い住戸だとエアコン使う頻度は寝苦しい夜がメインになるからねぇ。

76. 822 匿名さん

>この時期、エコキュートの室外機から、すごく冷たい風が出るんだけど
    >これを利用して、室内を冷房するみたいな事出来ないのかなぁ。

これ使ってる工場ならあるよね。
    一般住宅用にも何か考えて欲しいな。

77. 823 匿名さん

スレ主の主張が全て完全に覆されてスレ落ち着いてきましたね。

78. 824 匿名さん

>>823
    落ち着いてきたのは 匿1さんがいないからだと思う・・・

79. 825 匿名さん

カネの話に収束したからだよ。

80. 826 匿名さん

オール電化の利用者から事実をつきつけられると、利用経験がないガス派は不利ですからね。
    想像と妄想でしか対抗できない。
    これでは初めから勝負にならないことがようやく分かったのかな。

81. 827 匿名さん

>利用経験がないガス派は不利ですからね。

「利用経験が無いから不利」ってのは何なんだ?w 何に対する不利?
    その「利用者から突き付けられた事実」ってのは、単に使用料に関する
    メリットが(しかも固有事例として)上げられてるだけじゃないか。
    料金面でおトクだよという話だけなら、電力会社のHPに計算例があるし
    シミュレーションプログラムも公開されてるから、誰でも確認できるよ。
    利用経験なんか無関係。
    うんうん、確かにオール電化住宅は電力消費を夜間にシフトする事で
    お安~く生活できるという事は解るよ。
    で?今のところはそこまでの説明に過ぎないみたいだけど?

このスレを「オカルトスレ」と称していた連中にとって、電磁波に対する懸念を
    否定する論拠ってのは「経済的だから」という事なのかい? 流石に違うよねw
    最初の頃なんかは、「オール電化は地球に優しい」とも言っていたけれど
    170kVAもの電力をガスに代替して給湯に費やす事がもたらす環境負荷が
    ガス給湯と比較してどれほど軽減できているのか?という問いに関しては
    未だダンマリのまま。
    夜間電力料金がどんだけ安くても、消費する「電力量」は同じだという事を
    忘れてるんじゃないのかな。

「勝負」にこだわってるなら的外れな体験談ではなく、きちんと本来の
    論点にあった情報をもって臨まないとな。
    ま、電磁波をあげつらって「オール電化撲滅」を唱えるのは愚の骨頂だが
    それにマトモに付き合うならそれなりの反論が必要。
    「おトクなんです」とか「エコなんです」なんてズレたネタ振りはもうお腹いっぱい。

82. 828 匿名さん

>>827

これだけ長文なのに、中身が何にもない!!

ある意味才能だな。君、官僚になれるよww

83. 829 匿名さん

何事も百聞は一見にしかず。
    想像と経験したことでは違っていたってことが結構あるでしょ。

オール電化を仮に食べ物に置き換えて考えてみると、   
    食べたことのないものは食べてみないと味は分からない。
    食べてみたら90%の人がおいしかった。大変おいしかったと評価した。
    ってのと同じだね。

それと環境負荷についてだけど、国が補助金まで出して推奨してるものですから悪いものではないでしょう。
    これはガス機器のエネファーム等も同じ。
    厳密にみるとより環境負荷がないのはこっちだとか出てくると思うけど、一般人が気にかけるレベルではない。

勝負というのはスレ主に対してですよ。
    事実として、
    電磁波が原因によると証明された健康障害はない。
    子供の携帯電話を禁じる動きは電磁波とは別の問題によるもの。
    IHそのものを禁じる動きはどこにもない。
    オール電化はガス併用より建設コストがかかる。
    スレ主が主張する限りなくクロに近い電磁波まわりの情報というのはスレ主の単なる決めつけで
    なんの根拠も証明もない。

スレ主の悪意ある妄想は理論的に全て覆されてる。

84. 830 匿名さん

ガスは危険な物、排除したのがオール電化。
    オール電化の批判をしたい人がいるが、説得力なし。
    ガス使用者さんの使用している電化製品も、電気を使うし、電磁波も出てますよ。
    ガス製品のアピールでもした方がいいんでないの?
    普及してますか、義務化されたコンロって?
    ガス機器の保守点検やってますか?
    ガス警報器は5年で交換ですよ。大丈夫ですか?

85. 831 匿名さん

>食べてみたら90%の人がおいしかった。大変おいしかったと評価した。
    >ってのと同じだね。
    正確に言うと「どちらかと言えばおいしかった」も含まれているみたいよ。
    大枚はたいて注文した料理を「いまいちだった」と言える人は
    そうそういないのと同じ話だとも言えるかもな。
    同じアンケートを「検討の末、ガス併用を選択した人達」に対してやってみたら
    どういう結果になるだろう?w
    電化派は「せいぜい50%くらい」とか思ってるのだろうか。
    そりゃコスト面でのメリットがあるなら、どっちにしろ大きな不満はなかろうよ。
    オール電化はシミュレーションという名の「試食」もできるみたいだしな。

>勝負というのはスレ主に対してですよ。
    いや、だからね。
    電磁波は危険じゃない、IHだけを取り沙汰するのは不公平。そこまではいい。
    主張の仕方は色々あるだろうけど、少なくともその根拠は
    コストメリットでもエコロジーでも有り得ないでしょと言ってるの。
    スレ主の言ってる事がオカルトだと思うなら、最初から相手にしなきゃいいのに
    まるで次元の違う「オール電化本来のメリット=コストメリット」を武器に
    応戦しようとするから「ズレてるよ」と言ってるのさ。

>スレ主の悪意ある妄想は理論的に全て覆されてる。
    このスレでの「スレ主VS電化派(一部)」の図式はこんな感じだよ。

スレ主:
     「IH機器は安全性に問題あり。それを明らかにしないオール電化の売り方にも問題がある。」
     電化派:
     「IH機器は安全だ。何故ならオール電化は経済的だし、地球にも優しいからだ。」

「IH機器に安全上の問題は確認されていない。」
    電化派はこのスレではそこだけ主張していればいいはずなんだけどね。

86. 832 匿名さん

だってさ、「電磁波」だけじゃ1スレッドも保たないでしょ。お互いに。

まあ元々それもわかっていたことだから「悪質な販促ワザ」ってのも無理やり
    括ってはみたけど、結局その点も音沙汰ないしさ。

だから「スレ趣旨逸脱」しちゃってるんだよ。お互いに。

今度はもっとマトモなタイトルのスレでお互い論じたいね。

87. 833 サラリーマンさん

電気屋さんが必死なのは、良く解ったが、なぜ安全かの説明は、まったくない。
    安全性の証明は、すべてについて不可能だから、安全なんだ。
    ばかばかしい、詭弁に終始しているけれど、それ以外ないのか。
    あるわけないよね。少しでも危険性に危惧を示せば、オカルト扱いだからね。
    オカルト以外に、危険性がない具体的証明をだしてみたら。
    守口の事例をよく吟味すれば、愚かさがよくわかるよ。

88. 834 匿名さん

いやー、仮に上の「電気」を「ガス」に読み替えてみると、どうよ。
    833の愚かさがよくわかるねー。

89. 835 匿名さん

このサイトでオール電化をくさしてる人達はオール電化の機器の特性や料金プランについてよく理解していない上に勝手な解釈で憶測語りしてるパターンが多い。
    ちゃんと電力会社ショールームやガス会社ショールームに行って機器を実際に使ったり、説明をうけたり、パンフレットを熟読してから語ってほしいと思うけど、
    先入観に凝り固まってて自分の先入知識以外の事柄が事実だったとしても認識を変えられず、他人の意見を聞く耳持てない人達だからしょうがないとも思う。

90. 836 匿名さん

ガスの危険性ならいろんな事例・事故で毎日のように新聞やニュースや実際に接触ある人々からも見聞きするから
    家を買ったり、住み替えしたり(一戸建てならリフォームでも容易)するタイミングでオール電化を検討してみたら
    安全性が高いだけでなく光熱費もランニングコストもメリットあるし、メンテナンスもしやすい事がわかってマイホームに採用する人も多い。

91. 837 匿名さん

>>835
    少なくとも俺は、オール電化そのものをくさしている訳ではなくて
    オール電化を選択した事で妙な選民意識みたいなものを持っちゃってる
    痛いユーザーの存在を指摘してるつもりだけどな。
    「実際に使ってみなければ解らない」という見解は、機器の使い勝手に関しては
    その通りだとしても、ランニングコストの計算やシステムそのものの仕組みを
    理解する上では、半分「私は無知蒙昧です」と言ってるようなもん。

導入に踏み切った決断力は個人的に評価してあげたいけれど
    その個人的な決断を正当化するために、ガスの危険性を強調したり
    ガス利用者の考え方を異常視したりする行為が理解できない。
    自分達が「オカルト信者」と呼んでいる者と似たり寄ったりだ。

92. 838 匿名さん

>オール電化を選択した事で妙な選民意識みたいなものを持っちゃってる痛いユーザー

そんな奴いたっけ? まじで。

93. 839 匿名さん

>>838

>そんな奴いたっけ? まじで。

そこまでの奴はいなかったと思うけど・・・
    837さん、どの書き込みのことですか?

94. 840 匿名さん

>選民意識

さすがに選民意識なんて人はいないだろう。
    387の妄想でしょ。

被害妄想と言ってもいいかも知れない。大丈夫?

95. 841 匿名さん

日本の原発の稼働率は60%(ヨーロッパでは80~90%)
    つまり地震国日本には何らかの理由で稼働できない原発が常時いっぱいあるんだな。
    他国ならいざ知らず、日本でそんな頼りにならないものがCO2削減の
    4番バッターなわけないな。

96. 842 匿名さん

なるほど。では真の4番バッターは何でしょうか?教えて下さい。

97. 843 匿名さん

あーぁ。またガス推進派がスレ趣旨や最近のレスの流れを無視して滑稽な主張をしはじめてる。
    >>841
    ヨーロッパじゃ原子力発電を有する国々が発電における原子力発電の割合が日本の倍どころじゃない位高いことは知ってるよね?
    ノルウェーなんて90%原子力発電。フランスも70%越えで近隣諸国に発電した電気を供給して売ってるのさ。
    電力は重要な輸出品。

日本は2050年には太陽光発電を05年の120~150倍にし、その他地熱発電や潮流発電などの自然エネルギーを利用した発電を推進する。
    これらは単なる観測的希望にあらず、地球温暖化を抑制するために温室効果ガスを大幅に削減することが優先課題、先進国はとくにCO2排出大幅抑制に責任を持たなくてはならない。
    先進国首脳会議で決定してる事項だからね。
    日本に限らず世界中で脱化石燃料を推進している。
    製鉄や各種製品生産の産業でも[動力は電気]への移行を国が旗振ってすすめてる。

ちゃんと新聞ぐらい読んで世の中の動向に敏感になりましょう。

98. 844 匿名さん

柏崎では、下請けの防火担当者が何をやったらいいか分からず消防が来るまでぼーっと立っていた。
    東海村JCOでは何も分かっていないおっさんがバケツ作業をしていた。

とにかく日本の原発にはこの手の話が余りにも多い。
    安全のためのコストをケチっているのがあちこちに見えるから不安なんだよ。

99. 845 匿名さん

>その個人的な決断を正当化するために、ガスの危険性を強調したり
    >ガス利用者の考え方を異常視したりする行為が理解できない。

危険性を強調はしていません。
    事故発生件数等で誇張した数字等も出した覚えありません。
    事実を提示しただけ。

ガス利用者の考え方を異常視してはいませんよ。
    間違った認識等は指摘させていただいたりはしますけど。

ガス派のオール電化に対する方が異常視していませんか?
    なんの証明もないないのにIHのみの電磁波批判。

>子供の携帯電話を禁じる動き、IHそのものを禁じる動き

完全なる嘘。

>限りなくクロに近い電磁波まわりの情報

全く根拠のない妄想。

それと選民意識なんてあるわけないじゃん。
    たかだかコンロと給湯を電気にしただけで。
    笑っちゃうよ。

100. 846 匿名さん

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-07-19/2007071901_01_0.html
    > 火災が発生し、黒く焼け焦げた変圧器を視察した志位氏は、「自力で消火できなかっ
    > たのは深刻な問題です」と述べました。さらに、同原発が国際原子力機関(IAE
    > A)の調査をうけて、火災対策の不備を改善するよう二年前に勧告があったことを指
    > 摘し、「火災防護専門のグループをつくったのですか」と確認しました。南舘副所長
    > は、グループをつくっていないことを明らかにしました。

事故の2年前にIAEAから勧告を受けていたにもかかわらずそれを無視した
    東電の責任は極めて重大。
    地震国にもかかわらず国際基準にすら達しない運用を行っているというのが
    日本の原発の実態。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸