住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

  1. 901 匿名さん

    杭打ち問題といい施工に関する問題は根が深そう。
    ゼネコンが施工状態を保証できない状態を昨年5月の時点で特集していたようだ。

    マンションの施工不良─専門誌が不吉な予言
    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/110900028/?ST=safety

  2. 902 匿名さん

    ワロタ郊外コンプレックスなのね

  3. 903 匿名さん

    やっぱりセキュリティかな。
    戸建は窓ガラス1枚破れば侵入できる。
    うちのタワマンのセキュリティは次の通り。
    エントランスのオートロック
    エントランス入ったら24hの警備員室前を通過
    次にコンシェルジュカウンター通過
    エレベーターホールに入るためのオートロック
    エレベーターは鍵がないと動かない。
    最後に玄関の鍵。
    玄関のドア、窓ガラスは防犯システム付なので
    無理に開けようとすると
    即、警備員室に警報が鳴り部屋に駆けつける。
    防犯カメラはエレベーター、廊下、敷地周辺等そこらじゅうに設置されていて警備員室で24h監視。
    敷地周辺も警備員が24h体制でパトロール。
    周辺のタワマンも同じような感じでエリア一帯が
    警備されてる感じ。
    もちろん絶対安全なんてないので油断は禁物ですが
    やはりこれだけ充実していると安心感が違います。
    妻も大変気に入っており、戸建には住めないと言ってます。

  4. 904 匿名さん

    全部無駄だなw

  5. 905 匿名さん

    >903
    住民の犯罪には無力。
    素性も分からないあかの他人と同居するのに、マンションのセキュリティなんかで
    安心してるのは住民性善説信者だけ。
    マンション共用部の性犯罪被害が多い理由がわかる。

  6. 906 匿名さん

    >>903

  7. 907 匿名さん

    >狭小三階建を出すと、あれは戸建てじゃないって言うのは戸建派の方ですよ。

    狭小3階建てを持ち出さないと比較にならないマンション住民にはくやしいだろうが
    都内の戸建てのなかで狭小3階建ては一部の安価な建売住宅だけ。
    東京にそんなミニ戸ばかりが建ち並んでる住宅街はないよ。
    東京でも平均的な戸建ては床面積120㎡前後あるから狭いマンションとは比べようがない。

  8. 908 匿名さん

    戸建ては近隣住民の電話も録音できるのか。すごいな。

  9. 909 匿名さん

    >907
    貴方の想定してる戸建って、
    いくらなの?エリアは??

  10. 910 匿名さん

    >903
    家族の安全、安心考えるとマンションですね。

  11. 911 匿名

    戸建ての近隣問題、ゴミ屋敷はレベルが違うな。さすが、自由が売りの戸建て。

  12. 912 匿名さん

    >903
    お望みなら全部付けられますよ。戸建てなら。
    まあそんな無駄なもの付けたい人は居ないだろうけど。

    ビビりすぎだろ。
    マン民は見栄っ張りだから自分がVIPって思われたいんだね。
    自意識過剰(笑)

  13. 913 匿名さん

    防犯意識の違いですかね。
    女性は特にセキュリティ重視しますね。
    タワマンのセキュリティはスパイダーマンでもない限り
    破るの不可。

  14. 914 匿名さん

    侵入センサーを後付けするだけの戸建てとは、セキュリティの考え方が根本的に違いますからね。

  15. 915 匿名さん

    >907
    注文住宅は3000万クラスなので見栄を張らない方が…

    あっゴメン港区に不動産お持ちの方でしたか

  16. 916 匿名さん

    >903

    鍵掛けないでもの安心なエリアに住んでると自負する戸建さんたちにセキュリティーの話をしても、釈迦に説法ってことにしておきましょう!
    決して馬の耳〜の方ではなく…

  17. 917 匿名さん

    >>910
    家族の安全とかって言うけど、施錠した家に人が居るのにシャッターや格子、ガラス破って侵入してくる暴漢ってどんな想定してるの?
    その確率を過剰に心配してるなんて日常生活のストレスが大変そうですね。

  18. 918 匿名さん

    空き巣は想定外なのか?

  19. 919 匿名さん

    オリンピックに向けてテロを警戒するほうが現実的。

  20. 920 匿名さん

    物干しに男物の服干すとかのほうが防犯には効果的かもな

  21. 921 匿名さん

    家が交番の隣の戸建が最強

  22. 922 匿名さん

    洗濯物も丸見えか。

  23. 923 匿名さん

    交番はいつも留守

  24. 924 匿名さん

    さすが戸建さんもレベルが高い
    これなら安心

  25. 925 匿名さん

    >>907
    あなたの空想の中ではそうなのかも知れませんが、現実は2001年でもミニ戸ばかり。
    http://www.jusoken.or.jp/pdf_paper/2001/0023-0.pdf

  26. 926 匿名

    安心できるとストレスも無くて快適な生活。

  27. 927 匿名さん

    空き巣は人が居れば侵入しない
    暴漢は守るより逃げるが勝ち、裏口のないマンションは不利だな。

  28. 928 匿名さん

    戸建ては人が居ないことが丸分かり。

  29. 929 匿名さん

    留守が分からないよう偽装する方法はいくらでもある

  30. 930 匿名さん

    車を置いて出かけるのかね。

  31. 931 匿名さん

    戸建さんのレベルの高さが凄い

  32. 932 匿名さん

    >>930
    何台も持ってるから大丈夫

  33. 933 匿名さん

    セールスがいくらピンポン鳴らしても応答なし
    留守かと思ったら、カメラ付きインターホン。

  34. 934 匿名さん

    自転車も数台残ってるから、何人で出かけてるのかもわからない。
    徒歩でも出かけてることもあるしね。

  35. 935 匿名さん

    大家族になると誰か家にいる

  36. 936 匿名さん

    大家族は戸建てで頼むわ。うるさいから。

  37. 937 匿名さん

    車が1人に1台必要な地域ですね。

  38. 938 匿名さん

    >>936
    大丈夫だよ。マンションは狭すぎて、子供生めないから。

  39. 939 匿名さん

    おまけに自転車もたくさん。

  40. 940 匿名さん

    >>903
    すごいですね。お金かかっていますね。
    と言いますか、戸建てでも実現できることばかり(お金かければ)。
    それら自体がマンションのメリットというわけではなく、それらを自ら手配しないで、他人任せでできるところがマンションのメリットということでよいですね。

    さすが、マンション派でらしいアピールです。

  41. 941 匿名

    >>938

    子供が巣立ってから、手間がかからなくて安心して住めるマンションにすりゃいいよ。

  42. 942 匿名さん

    実際そういう人も多いね。

  43. 943 匿名さん

    立地でやり込められたらセキュリティー。
    セキュリティーでやり込められたら立地。
    その、のらりくらりと、決定的敗北を避ける戦略、お見事です。
    次は「タワマン眺望・空気サイコー君」登場ですか?

  44. 944 匿名さん

    立地でやり込められたらセキュリティー。
    セキュリティーでやり込められたら立地。
    その、のらりくらりと、決定的敗北を避ける戦略、お見事です。
    次は「タワマン眺望・空気サイコー君」登場ですか?

  45. 945 匿名

    >>940

    SECOMしてますかぁ〜?

    侵入検知だけしかできないのに毎月8千円とか、よく払えるもんだと思うわ。

  46. 946 匿名さん

    住宅街はホント不便だな。周りに民家しかなくて。

    やっぱり、便利な立地が最高だわ。

  47. 947 匿名さん

    >>945
    それでもSECOMマークは空き巣が避けるらしいよ

  48. 948 匿名さん

    >>946
    隣に風俗店、パチンコ、飲食店、塾、本屋、映画館に囲まれると暮らしやすいですよね。特に駅前で隣がパチンコだと最高ですね。

  49. 949 匿名さん

    SECOMシール貼ってるだけの家や店も多いらしいよ。

  50. 950 匿名さん

    (お金かければ)を言っちゃったら何でもありじゃん。バカなの?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸