住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-19 13:53:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-11-12 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART106】

  1. 861 匿名さん

    いつまでも巣立てない40過ぎニートは実家の戸建てにしがみつくしかないからね。

  2. 862 匿名さん

    都心のマンションは子供のいない水商売ってイメージだな

  3. 863 匿名さん

    >>860
    それはいいと思う。独身や夫婦二人ならマンション購入はあり。

  4. 864 匿名さん

    >>856
    マンションは共同生活だからそういう人は迷惑なのよ。

  5. 865 匿名さん

    いつもながら、戸建てのイメージは品がない。

  6. 866 匿名さん

    >>852
    で? 事実を言っているだけですが?
    まるで、戸建にあてはまるものはマンションにはあてはまらないような物言いですね。

    ちなみに850は私だが、851は私じゃない。

  7. 867 匿名さん

    >>866

    アンカーミスった。
    誤) >>852
    正) >>859

  8. 868 匿名さん

    落ち着け。

  9. 869 匿名さん

    戸建ての建て替えや修繕は、個人で決める事ができるが、マンションの場合はわざわざまたそのための理事会立ち上げたり大変ですなー。

  10. 870 匿名さん

    理事会じゃなくて委員会な。

  11. 871 匿名さん

    >847
    毎日美術館や星付レストランに行かなくても

    通勤電車という概念がない 電車乗ってもラッシュと逆だ、自転車通勤とかでのらない人も多い
    飲んで徒歩帰りというのも気持ちいい

    年中街の話題に事欠かないのでちょっくら見学してみようと気楽に楽しめる、混んでたらキャンセルで影響なし

    子供が小さくても、寝付いてから軽く一杯orお茶or映画といったことも可能、夫婦仲が深まるぞw

    学校レベル=基本周囲の収入に比例なので教育の心配は少ない

    休日はすいていて基本静か

    すぐに首都高に乗れるので車アクセスはよい、

    こんなところかな

  12. 872 匿名さん

    仕事も趣味も無い人間は刺激もない
    それで都会でぶーらぶらするしか無い。

  13. 873 匿名さん

    >>871
    うちの夫は丸の内なので、それを当てはめると、何だか下町って感じです。
    日本橋なら住んでみたいですけどね。

  14. 874 匿名さん

    なんか小っさいな。

  15. 875 匿名さん

    >871
    うちは、通勤、行きは地下鉄で2駅。
    うちもラッシュと逆方向。
    帰りは散歩がてら徒歩でよく帰る。
    寄り道してカフェなんかも好き。

  16. 876 匿名さん

    そろそろ港区に不動産の出番か?

  17. 877 匿名さん

    そろそろ逆に考えるんだ、もし都内が無かったら、君はどこに住むんだ
    郊外の戸建てか、それとも郊外のマンションか?

    転勤でもして都内から離れるのは考えられない、死んでしまうって人以外は
    選べるだろう。


    まあ僕は都内があろうとなかろうと、庭付き一戸建て注文住宅なんだけど。

  18. 878 匿名さん

    >842
    >マンションはきちんと修繕計画が立てられているので。

    修繕積立金の不足で改修できないマンションが多くある。
    当初は過少積立金で購入を誘い、後年不足が発覚したように装って
    追加徴収を提案しても、反対する世帯がいて何もできないで荒れるまま。
    そんなマンションが多い。

  19. 879 匿名さん

    マンション修繕積立金不足
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=3

    【70平方メートル住戸の年額】
     国交省が必要とする金額─18万3120円 → 現実に必要になる金額─24万9959円
     実際に徴収される仮想の金額─9万0408円

    【70平方メートル住戸の30年間総額】
     国交省が必要とする金額─549万3600円 → 現実に必要になる金額─749万8764円
     実際に徴収される仮想の金額─271万2258円

    30年間で見ると、約479万円も不足している。
    この追徴を断る世帯がいると大規模修繕に着手できないらしい。

  20. 880 匿名さん

    >>879
    んで大規模修繕に着手出来てませんって例はありましたか?
    統計的に見て積立金が不足傾向にあるってことだけですよね。

  21. 881 匿名さん

    >880
    戸建てなら心配ありません。

  22. 882 匿名さん

    なるほど、こんな感じでしょうか。

    予算が無限にあれば戸建て

    そんなことは非現実的

    実際は狭小3階建

    このスレではバカにされる

    港区の不動産を出そう


    予算が無限にあれば戸建て

    そんなことは非現実的

    無理して周辺区に建てた

    ローンで手一杯、管理も修繕もままならないし、建て替えなんてもっての外

    マンションの修繕も建て替えも出来ない!出来ないったら出来ないんだ!!

  23. 883 匿名

    戸建ては計画性の欠片も無いな。

  24. 884 匿名さん

    あぁ、計画性がない人がマンション住むのね。
    何でもなんちゃら委員会におまかせ。
    自分では何もしない・出来ないが、他人のやる事にはケチつける。
    そんな人にはマンションはうってつけ。

    計画性・実行力のない人でも(ある程度は)住める(ある程度は)。
    これは戸建て派も認めるマンションのメリットでしょう。

  25. 885 匿名さん

    >>882
    >実際は狭小3階建
    >このスレではバカにされる

    狭小3階建てでも建てたなら立派。世の中の8割の意見。
    馬鹿にするのは極小数の都心に拘るのマンション派だけ。

  26. 886 匿名さん

    マンション暮らしは特に問題ない。借りるのはいい、ただ購入する気持ちはどうしても分かんない。自分のものじゃない。住むという、使えるという権利だけ。

  27. 887 匿名さん

    >>879
    へぇ、750万もかかるんですか。専有部分もあるだろうし。
    管理費分+α貯めておけば戸建て上物建て替えられそうですね。

  28. 888 匿名さん

    マンションだと住宅にかかるお金が安定しているから将来的な計画も立てやすいね。

  29. 889 匿名さん

    >>885
    狭小三階建を出すと、あれは戸建てじゃないって言うのは戸建派の方ですよ。

  30. 890 匿名さん

    >>889
    へぇ、そうなんですか。
    ちなみに、どのレスですか?

  31. 891 匿名さん

    >>888
    安定した過小積立、臨時徴収。

  32. 892 匿名さん

    >>888
    まあマンションデベロッパーは適当な試算で当初の修繕積み立てを出してるんだろうね。とにかく売りさばくために。このデータでよくわかる。
    私もモデルルーム行った時、将来的な積み立ても鑑みてこの金額です!と胸をはって説明してたけど、売る側として普通だよね。

  33. 893 匿名さん

    戸建ての周りにいる人間はトラブルばかりだな。

  34. 894 匿名さん

    シュウゼンツミタテキキンもあるしね。
    100万弱、意外と大きい。

  35. 895 匿名さん

    >>893
    リサーチマンですか?それとも体験者?

  36. 896 匿名さん

    マンションの欠陥がどんどん出てくるなぁ。
    しかもほとんど対応してない。
    注文戸建が一番安心だな。

  37. 897 匿名さん

    ああ、言葉が足りなかった。すまない。

    戸建ての周りにいる知り合いのマンション住人はトラブルばかりだな。類は友を呼ぶ。

  38. 898 匿名さん

    >>888
    安定?

    資材や、人件費高騰、未払い者増加で、購入時に販売者が仮定した計画が絵にかいた餅なのに?
    一時金が当初と違うというマンションが続出なのに?

  39. 899 匿名

    戸建ての周りでは「続出」だってさ。

  40. 900 匿名さん


    >>664
    >都心かもしれないし、少なくとも高級住宅街の部類にはある程度入ると思う。

    >>754
    >マンションも戸建てもそのいわゆる周辺区辺りだよ。属性のいいサラリーマンでね。立地がいいと言い張るマンションもせいぜいそんなものか、もしくは築古。


    >>758
    >2駅で成城だし、高級住宅街と似たり寄ったりの立地

  41. 901 匿名さん

    杭打ち問題といい施工に関する問題は根が深そう。
    ゼネコンが施工状態を保証できない状態を昨年5月の時点で特集していたようだ。

    マンションの施工不良─専門誌が不吉な予言
    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/110900028/?ST=safety

  42. 902 匿名さん

    ワロタ郊外コンプレックスなのね

  43. 903 匿名さん

    やっぱりセキュリティかな。
    戸建は窓ガラス1枚破れば侵入できる。
    うちのタワマンのセキュリティは次の通り。
    エントランスのオートロック
    エントランス入ったら24hの警備員室前を通過
    次にコンシェルジュカウンター通過
    エレベーターホールに入るためのオートロック
    エレベーターは鍵がないと動かない。
    最後に玄関の鍵。
    玄関のドア、窓ガラスは防犯システム付なので
    無理に開けようとすると
    即、警備員室に警報が鳴り部屋に駆けつける。
    防犯カメラはエレベーター、廊下、敷地周辺等そこらじゅうに設置されていて警備員室で24h監視。
    敷地周辺も警備員が24h体制でパトロール。
    周辺のタワマンも同じような感じでエリア一帯が
    警備されてる感じ。
    もちろん絶対安全なんてないので油断は禁物ですが
    やはりこれだけ充実していると安心感が違います。
    妻も大変気に入っており、戸建には住めないと言ってます。

  44. 904 匿名さん

    全部無駄だなw

  45. 905 匿名さん

    >903
    住民の犯罪には無力。
    素性も分からないあかの他人と同居するのに、マンションのセキュリティなんかで
    安心してるのは住民性善説信者だけ。
    マンション共用部の性犯罪被害が多い理由がわかる。

  46. 906 匿名さん

    >>903

  47. 907 匿名さん

    >狭小三階建を出すと、あれは戸建てじゃないって言うのは戸建派の方ですよ。

    狭小3階建てを持ち出さないと比較にならないマンション住民にはくやしいだろうが
    都内の戸建てのなかで狭小3階建ては一部の安価な建売住宅だけ。
    東京にそんなミニ戸ばかりが建ち並んでる住宅街はないよ。
    東京でも平均的な戸建ては床面積120㎡前後あるから狭いマンションとは比べようがない。

  48. 908 匿名さん

    戸建ては近隣住民の電話も録音できるのか。すごいな。

  49. 909 匿名さん

    >907
    貴方の想定してる戸建って、
    いくらなの?エリアは??

  50. 910 匿名さん

    >903
    家族の安全、安心考えるとマンションですね。

  51. 911 匿名

    戸建ての近隣問題、ゴミ屋敷はレベルが違うな。さすが、自由が売りの戸建て。

  52. 912 匿名さん

    >903
    お望みなら全部付けられますよ。戸建てなら。
    まあそんな無駄なもの付けたい人は居ないだろうけど。

    ビビりすぎだろ。
    マン民は見栄っ張りだから自分がVIPって思われたいんだね。
    自意識過剰(笑)

  53. 913 匿名さん

    防犯意識の違いですかね。
    女性は特にセキュリティ重視しますね。
    タワマンのセキュリティはスパイダーマンでもない限り
    破るの不可。

  54. 914 匿名さん

    侵入センサーを後付けするだけの戸建てとは、セキュリティの考え方が根本的に違いますからね。

  55. 915 匿名さん

    >907
    注文住宅は3000万クラスなので見栄を張らない方が…

    あっゴメン港区に不動産お持ちの方でしたか

  56. 916 匿名さん

    >903

    鍵掛けないでもの安心なエリアに住んでると自負する戸建さんたちにセキュリティーの話をしても、釈迦に説法ってことにしておきましょう!
    決して馬の耳〜の方ではなく…

  57. 917 匿名さん

    >>910
    家族の安全とかって言うけど、施錠した家に人が居るのにシャッターや格子、ガラス破って侵入してくる暴漢ってどんな想定してるの?
    その確率を過剰に心配してるなんて日常生活のストレスが大変そうですね。

  58. 918 匿名さん

    空き巣は想定外なのか?

  59. 919 匿名さん

    オリンピックに向けてテロを警戒するほうが現実的。

  60. 920 匿名さん

    物干しに男物の服干すとかのほうが防犯には効果的かもな

  61. 921 匿名さん

    家が交番の隣の戸建が最強

  62. 922 匿名さん

    洗濯物も丸見えか。

  63. 923 匿名さん

    交番はいつも留守

  64. 924 匿名さん

    さすが戸建さんもレベルが高い
    これなら安心

  65. 925 匿名さん

    >>907
    あなたの空想の中ではそうなのかも知れませんが、現実は2001年でもミニ戸ばかり。
    http://www.jusoken.or.jp/pdf_paper/2001/0023-0.pdf

  66. 926 匿名

    安心できるとストレスも無くて快適な生活。

  67. 927 匿名さん

    空き巣は人が居れば侵入しない
    暴漢は守るより逃げるが勝ち、裏口のないマンションは不利だな。

  68. 928 匿名さん

    戸建ては人が居ないことが丸分かり。

  69. 929 匿名さん

    留守が分からないよう偽装する方法はいくらでもある

  70. 930 匿名さん

    車を置いて出かけるのかね。

  71. 931 匿名さん

    戸建さんのレベルの高さが凄い

  72. 932 匿名さん

    >>930
    何台も持ってるから大丈夫

  73. 933 匿名さん

    セールスがいくらピンポン鳴らしても応答なし
    留守かと思ったら、カメラ付きインターホン。

  74. 934 匿名さん

    自転車も数台残ってるから、何人で出かけてるのかもわからない。
    徒歩でも出かけてることもあるしね。

  75. 935 匿名さん

    大家族になると誰か家にいる

  76. 936 匿名さん

    大家族は戸建てで頼むわ。うるさいから。

  77. 937 匿名さん

    車が1人に1台必要な地域ですね。

  78. 938 匿名さん

    >>936
    大丈夫だよ。マンションは狭すぎて、子供生めないから。

  79. 939 匿名さん

    おまけに自転車もたくさん。

  80. 940 匿名さん

    >>903
    すごいですね。お金かかっていますね。
    と言いますか、戸建てでも実現できることばかり(お金かければ)。
    それら自体がマンションのメリットというわけではなく、それらを自ら手配しないで、他人任せでできるところがマンションのメリットということでよいですね。

    さすが、マンション派でらしいアピールです。

  81. 941 匿名

    >>938

    子供が巣立ってから、手間がかからなくて安心して住めるマンションにすりゃいいよ。

  82. 942 匿名さん

    実際そういう人も多いね。

  83. 943 匿名さん

    立地でやり込められたらセキュリティー。
    セキュリティーでやり込められたら立地。
    その、のらりくらりと、決定的敗北を避ける戦略、お見事です。
    次は「タワマン眺望・空気サイコー君」登場ですか?

  84. 944 匿名さん

    立地でやり込められたらセキュリティー。
    セキュリティーでやり込められたら立地。
    その、のらりくらりと、決定的敗北を避ける戦略、お見事です。
    次は「タワマン眺望・空気サイコー君」登場ですか?

  85. 945 匿名

    >>940

    SECOMしてますかぁ〜?

    侵入検知だけしかできないのに毎月8千円とか、よく払えるもんだと思うわ。

  86. 946 匿名さん

    住宅街はホント不便だな。周りに民家しかなくて。

    やっぱり、便利な立地が最高だわ。

  87. 947 匿名さん

    >>945
    それでもSECOMマークは空き巣が避けるらしいよ

  88. 948 匿名さん

    >>946
    隣に風俗店、パチンコ、飲食店、塾、本屋、映画館に囲まれると暮らしやすいですよね。特に駅前で隣がパチンコだと最高ですね。

  89. 949 匿名さん

    SECOMシール貼ってるだけの家や店も多いらしいよ。

  90. 950 匿名さん

    (お金かければ)を言っちゃったら何でもありじゃん。バカなの?

  91. 951 匿名さん

    >945
    マンションのセキュリティって侵入検知以外にもしてくれんの?

    迎撃射撃とか、投網捕獲とかしてくれんのか?
    すげぇなー

  92. 952 匿名さん

    >>949
    シールだけは手に入らないよ。それはかなり厳しく取り締まってるらしく、絶対に流出しない。

  93. 953 匿名さん

    >944
    >943

    落ち着こう!家は家族を守るためのものものなので最低限の条件が必要

    それが
    立地…災害時流されない、延焼しない空間、過労死しない通勤時間など
    セキュリティー…侵入や外部からの目、などなど
    構造…ヒートショック対策、階段がないなど
    換金性…資産性でもあるが、人生設計が狂った時にローンが足かせにならないように

    あとの住宅性能は趣味なのでお好きにどうぞって感じなんだけど戸建さんわかるかな?

  94. 954 匿名さん

    検知したら警備員室から警備がすぐ駆けつけますよ。

  95. 955 匿名さん

    >953

    広さ が抜けてますね

  96. 956 匿名さん

    >(お金かければ)を言っちゃったら何でもありじゃん。バカなの?

    お金を掛けても合意しなきゃ何もできないのがマンションですからね。残念ですね。

  97. 957 匿名さん

    マンションは警備員雇ったりセキュリティ強化の費用を
    多世帯でシェアして現実的な価格で実現してるってことでしょ?

    でもそれはマンションの優位性ではないね。
    そもそもあんな馬鹿みたいに縦に積まなくたって
    多世帯で共有すれば良いだけなんだから。

    海外に目を向ければ1区画の住宅街全体でセキュリティゲートを設けて
    ガードマン常駐なんてざらにある。

    日本には無い。だって警察官の比率が十分多くて
    こんな治安のいい国ではそもそも需要が無い。
    せいぜいセコム程度の需要。

    そんなもんが必要になるのは、あんな狭いところに多世帯を押し込めて
    私有地なのに何百人も人が出入りするから
    住人以外が出入りしても区別が付かないからでしょ
    そして運用費は住人から強制徴収すればいいだけなんだから。

  98. 958 匿名さん

    >広さ が抜けてますね

    私にとっては広さは命を守ることが出来てからの次のことなんですよ。

  99. 959 匿名さん

    >>958
    命を守るという当たり前の事しか出来ないのね。つまり広さまでは予算がなかったと。窓のない安全な狭い部屋でお幸せに。

  100. 960 匿名さん

    >>948

    ウチは駅前で、隣が銀行でその向こうがスーパー。本屋とドラッグストアはちょっと歩くかな、3分くらい。まあ、周りに民家しか無いよりはるかに便利なことは間違いない。

  101. 961 匿名

    子供が巣立てば無駄な広さは足枷でしかない。

  102. 962 匿名さん

    >959
    あなたと多分同じ国に住んでる方だと思いますよ。

    しかもここの戸建さんの平均は駅徒歩3分複数駅利用可なので立地は普通のマンション並みなので変わらないかと思いますが…

  103. 963 匿名

    ちゃんと将来のことを考えないから下流老人とかになるんだよ。

  104. 964 匿名さん

    >955
    データ上は戸建も十分狭いしかも階段込みで狭い

  105. 965 匿名さん

    紅葉に色づいた並木道
    静かな住宅街
    ここを通ると満足を感じるね
    ここを守りたい気持ちが湧いてくる。

  106. 966 匿名さん

    だったら、少しはコミュニティに参加する意思を見せたらどうだ。

  107. 967 匿名さん

    >>960
    残飯出ますからね。
    これから寒くなりますから、ダンボールの上からブルーシート掛けるといいですよ。

  108. 968 匿名さん

    人付き合いはハリネズミの法則
    離れると寂しいが、近寄りすぎるとトゲで痛い

  109. 969 匿名さん

    >タワマンのセキュリティはスパイダーマンでもない限り破るの不可。

    住民に犯罪者がいなければ

  110. 970 匿名さん

    >>967

    住宅街って、周りに民家しか無いから不便だな。お疲れさん。

  111. 971 匿名さん

    俗物な我が妻の好みは、注文住宅だった模様。本人曰く、人と同じ物は嫌いだそうです。

  112. 972 匿名さん

    >>970
    住宅街もかなり沢山のマンションあるよ。低層がほとんどだけど。繁華街は賃貸がほとんどだけどね。

  113. 973 匿名さん

    立地とかセキュリティは費用次第で、戸建てとマンションの本質的違いではない。

    戸建ての所有権と、マンションの区分所有権どちらがいいか。
    戸建ての単独居住と、マンションの集団居住どちらがういいか。

    他に住居として大きな違いがあるか?
    自分は当然戸建てのほうがいい。

  114. 974 匿名さん

    >>960
    寂れた駅前ですね。うちの駅前はスーパーだけでも4.5軒.商店街も大きく、ドラッグストアはマジで数えられない程あるな。駅前でもショボ駅はイヤだわ。

  115. 975 匿名さん

    >>960
    寂れた駅前ですね。うちの駅前はスーパーだけでも4.5軒.商店街も大きく、ドラッグストアはマジで数えられない程あるな。駅前でもショボ駅はイヤだわ。

  116. 976 匿名さん

    >>974

    周りにある商業施設を全部書けってか。おいおい、勘弁してくれよ。

  117. 977 匿名さん

    >>972

    住宅街は不便だな。

  118. 978 匿名さん

    >970
    タワマンって住宅街じゃん。
    数百戸も上に下に右に左に並んでるんだから。

    そのうち何十戸かの家の前を通り過ぎて
    コンビニでもスーパーでもたどり着くんでしょ?

    戸建と一緒じゃん。
    あ、マンションは狭くて隣家と密着してるから距離が近いんだね^^

  119. 979 匿名さん

    狭い家はセカンドハウスでいいよw

  120. 980 匿名さん

    便利だけ言うならアーケード商店街にある自宅兼お店に住めばいいのかな
    雨の日も傘なしでお買い物
    シャッター商店街に成らなければね。

  121. 981 匿名さん

    商業施設がすぐ近所にあるという利便性なんてどうでもいいけどねぇ。
    セキュリティしかりデベの宣伝洗脳がよく効いていらっしゃる。

  122. 982 匿名さん

    戸建ては、セキュリティも利便性もどうでもいいそうです。

  123. 983 匿名さん

    後半は戸建の良さについて語ろう!

  124. 984 匿名さん

    私は所有権でこんなことをしたシリーズ

    実は建築の届け出と実際の建物が異なる!
    大手デベのマンションにはマネできないだろう!

  125. 985 匿名さん

    自分の判断で増床しちゃった

  126. 986 匿名さん

    そんなにセキュリティー気にするなら戸建てでも1階も2階も窓無しにもできるんだよ。
    マンションさんは窓無しでも気にならないんでしょ?
    戸建ては何でも自由。

  127. 987 匿名さん

    >>982
    そーそー、どうでもいいねぇ。
    むしろその利便性とやらにとらわれて
    快適とはほど遠い小屋住まいを選ぶ感覚は凄いね。

  128. 988 匿名さん

    >987
    戸建って狭いよね〜
    あ一般論でただの統計的数字だから…
    階段も含むし

  129. 989 匿名さん

    >986
    戸建だと窓ないと玄関開けて入られたら周りから見えないので、やり放題だぞ

  130. 990 匿名さん

    >973
    費用が違ったら比較できないでしょ。
    例えば1億円のマンションと3億円の戸建比べれば後者が良いに決まってる。戸建って決めたら差額の2億円がどっかから降ってくれば良いけどね。

  131. 991 匿名さん

    戸建の方って都合が悪くなると費用無視した話になりがち。

  132. 992 匿名さん

    >>986

    リビングと居室は窓が必要だからマンションで。

  133. 993 匿名さん

    >>990
    1億円のマンションと1億円の戸建比べればいいじゃん。
    もちろん後者が良いに決まってる。
    1億も出して他人と長屋に住もうなんて思うヤツはアホだろ。

  134. 994 匿名さん

    1億円のマンションはセキュリティ安心だけど1億円の戸建は窓ガラス割って1分で侵入できる。

  135. 995 匿名さん

    >990
    3億くらいの戸建だとセキュリティー弱そうだね
    3000マンのマンションと比べて

    あと眺望のいい戸建は利便性は悪いと思うが…

    眺望、利便性、日当たりが両立している立地を見てみたい。

  136. 996 匿名さん

    >>994
    どんなガラスなんだよ?安すぎなガラスだな。ペアサッシ、そんなに簡単に割れねーわ。

  137. 997 匿名さん

    セキュリティ装備の最近のマンションと比べるなら
    防犯ガラスは当たり前の最近の戸建で比べてね^^

  138. 998 匿名さん

    十分です。お札(セコム)と併用で
    ■窓の防犯設計にあたってのご注意
    (1) 窓の防犯設計は、ガラスだけでは十分ではありません。サッシ、雨戸・シャッター、錠前、照明、セキュリティシステム等を含めて総合的な対策をご検討ください。

  139. 999 匿名さん

    戸建てでセキュリティ考えるなら、簡単には越えられない高い塀で目隠しくらいしなよ。

  140. 1000 匿名さん

    立地とかセキュリティは費用次第で、戸建てとマンションの本質的違いではない。

    戸建ての所有権と、マンションの区分所有権どちらがいいか。
    戸建ての単独居住と、マンションの集団居住どちらがいいか。

    他に住居として大きな違いがあるか?
    自分は当然戸建てのほうがいい。

  141. 1001 匿名さん

    >>1000
    区分所有やら集団居住が立地、セキュリティ、建物構造、設備ほかスケールの効果で効いてくるのに、そこを費用次第とか言って無視しちゃったら比較にならないじゃん。

  142. 1002 匿名さん

    ほら出てきた。
    価格無視する人。

  143. 1003 匿名さん

    お手頃価格で立地条件の良いセキュリティがしっかりした住まいが手に入るならその方が良いな。

  144. 1004 匿名さん

    代償に極度の狭さを手に入れるわけだがな。

  145. 1005 匿名さん

    >>1004
    そりゃ、あんたの家が安いからだよ。誰のせいでもないよ。

  146. 1006 匿名さん

    マンションは民泊で稼げるから良いで。賃貸で貸すより良いで。管理人がうるさいことを言うがシカトシカト。

  147. 1007 匿名さん

    防犯ガラスと電動雨戸(シャッター)。
    音を立てずに破ろうとすると10分以上かかる。10分以上かかると分かると空き巣の90%が侵入を諦める。
    供連れズブズブなオートロックより遥かに有効。

  148. 1008 匿名さん

    そろそろ「タワマン眺望・空気サイコー君」登場ですか?

  149. 1009 匿名さん

    立地の良い場所なんざ70m2にも満たないマンションだらけ。
    狭ければセキュリティも
    万全なのであろう。

  150. 1010 匿名さん

    区分所有権の良いところがまったく出ませんね。

  151. 1011 匿名さん

    支持杭のデータ偽装でマンションの買い控えが起きてる模様。

  152. 1012 匿名さん

    >>1005
    うちの方は、70㎡のマンションでも7000万じゃ買えないよ。

  153. 1013 匿名さん

    >>1010
    >>区分所有権の良いところがまったくでませんね。

    まったく良いところがないですからね。

  154. 1014 匿名さん

    マンション派が1人で区分所有権の狭さ自慢ばかりしてる。

  155. 1015 匿名さん

    >ほら出てきた。
    >価格無視する人。

    価格優先で狭さや不自由さを我慢できる人はマンション。
    価格より広さや自由度をとる人は注文住宅。

    マンション民は価格優先で狭い区画利用権を買う。

  156. 1016 匿名さん

    >区分所有やら集団居住が立地、セキュリティ、建物構造、設備ほかスケールの効果で効いてくるのに、そこを費用次第とか言って無視しちゃったら比較にならないじゃん。

    スケール効果なんか必要か?
    自分の家だから必要なものは自分で払えばいい。

  157. 1017 匿名さん

    子供が巣立った夫婦2人の生活には70平米で十分だわ。無駄なスペースは邪魔でめんどうなだけ。

  158. 1018 匿名さん

    お二人さんは狭いマンションでもOK!

  159. 1019 匿名さん

    >>1017
    マンションは子育てできないんですね。

  160. 1020 匿名さん

    「狭い」って書かないと正気を保てないか。

  161. 1021 匿名さん

    実際に狭いだろw

  162. 1022 匿名さん

    ガラクタばかりだと2人で70平米でも狭いんだろうな。

  163. 1023 匿名さん

    >1015

    マンションより安い注文住宅なんていくらでもあるよね。
    貴方の意見は事実に反してる。

  164. 1024 匿名さん

    >1012
    その狭いマンションより
    安い戸建に住んでるんでしょ?

  165. 1025 匿名さん

    70m2は狭い。しかし夫婦2人の生活であれば十分。

  166. 1026 匿名さん

    >>1023
    よほど土地の安い地域ならあるでしょうが、そんな土地の安い地域に住んだ事ないから知らないんだよね。

  167. 1027 匿名さん

    狭いが好立地のマンションを手に入れたのに
    なんでこのマンションさんは必死に噛みついてるんだ?

  168. 1028 匿名さん

    「狭い」ことにしないとやってられないな。

  169. 1029 匿名さん

    3人までなら迷わずマンション。
    国の推奨面積75m2でしょ。
    4人だと90m2必要なので
    ある程度予算のある方でないとマンションは無理。

  170. 1030 匿名さん

    >>1027
    100平米以上あって狭くないから。
    狭いマンションなんて立地最高でも住めたもんじゃない。苦痛。

  171. 1031 匿名さん

    それは都内のマンション住人の大半を敵にまわすことに…

  172. 1032 匿名さん

    >1026
    自分の間違いをお認めになったようですね。
    以後、間違えないでね。

  173. 1033 匿名さん

    つっても現実は狭いマンションで溢れている。
    狭くても立地さえ良ければいいんでしょ?

  174. 1034 匿名

     家に子供がいるのは、せいぜい20〜30年くらい。進学や就職や結婚でいつかは出て行ってしまう。残された夫婦は50歳代中盤で、男はあと10年くらい会社で働き、女は夫の世話とパートなどの仕事を掛け持ちしながらがんばる。60歳代も半ばを迎えて男は定年退職して家にいる時間が増える。本格的な夫婦二人の生活の始まりだ。5年や10年でそれは終わりではなく、20年以上は続く。

     そんな夫婦が暮らすのは、広い一戸建やマンションだ。使わない部屋があるし、広すぎて掃除が面倒だし、庭があれば手入れもしなければならない。それに、広すぎるのは何だか寂しい。築20〜30年も経てばガタもくるし、地震も不安だし、スキ間があって冬は寒い。買った当時と違って寂れてきたり賑(にぎ)やか過ぎたりして、周辺の環境も気に入らなくなってきた。若いころには気にもしなかった坂道や段差に、つまづくことがあった。昔は通勤があったから駅近が良かったが、今や電車は週に1〜2度しか使わない。評判の良い学校の校区を選んで買ったが、子供もいないので今やどうでもよいことだ。もはや職場仲間もおらず、同世代の知り合いも引っ越して少なくなり、誰とも会話しない日がある。

  175. 1035 匿名さん

    一億のマンションの対抗するのがマンションさんの30年前の実家、、、
    マンションさん、大丈夫? 最新戸建を知ると後悔で自殺してしまいますよ。

  176. 1036 匿名さん

    >1034
    狭いことを必死に誤魔化してるとしか…
    そんなに言い訳しなくてもいいのに。

  177. 1037 匿名さん

    >>使わない部屋があるし、広すぎて掃除が面倒だし、庭があれば手入れもしなければならない。

    計画性が無いと苦労するな。

  178. 1038 匿名さん

    要は50年のうち30年くらいは狭いことに妥協する必要がある。子供が出て行くまで我慢我慢。
    と言ってますよね。

  179. 1039 匿名さん

    >>1034
    その状況のどこがマンションと戸建ての違いになるのか、わけわからん。この人はどうしたいのか。とにかく駅から離れてでも狭いところに住みたいって事か?マンションと戸建て、関係なくない?

  180. 1040 匿名さん

    「最新戸建」はセキュリティあるのか?

  181. 1041 匿名さん

    立地が重要と言ってる内に、マンションさん自身も何を言ってるのかわかんなくなってるんでしょ。

  182. 1042 匿名さん
  183. 1043 匿名さん

    マンション購入者のほとんどが立地と引き換えに狭小で妥協している。
    それはマンション住人も認めている。

  184. 1044 匿名さん

    >>1038

    子供が巣立ってスッキリしたから新築マンション買って落ち着いたわ。これで老後も安心。

  185. 1045 匿名さん

    立地で敗退。
    セキュリティで敗退。
    次は広さか。
    同じ立地で同じ価格なら縦の空間を共有しているマンションの方が専有面積が広くなる(逆を言うと同じ専有面積であれば価格が安くなる)のは、原理原則から言って正解。
    ただし、一般的な家族構成4名が住むために十分な広さを戸建てで確保するのは、さほど非現実的なことではない。
    「都心なら」とまた、立地の話を持ち出そうとしているのであれば、お控え願いたい。

  186. 1046 匿名さん

    >>1034
    狭いマンションで子育てしながら必死で、たった20.30年の我慢、老後は狭い方がいいし、駅からも遠くていいし、学校区も関係ないからと、自分に言い聞かせながら凌いでる妄想。

  187. 1047 匿名さん

    注文住宅もデータでは狭いけど
    しかも階段スペース込みの3階建

  188. 1048 匿名さん

    同じ予算で同じ立地に立てると戸建の方が狭いよね

  189. 1049 匿名さん

    >>1046

    駅前のマンションだと何度も書いているのにな。ヤッパリ立地だわ。

  190. 1050 匿名さん

    >>1033
    立地の良さの定義は人によって違うよ♪

  191. 1051 匿名さん

    駅前マンションの良さは子供有りにはデメリットだしね。

  192. 1052 匿名さん

    また狭さ自慢ですかw

  193. 1053 匿名

    広さだけが最後の砦。

  194. 1054 匿名さん

    立地・セキュリティで論破されたマンション派が次スレに逃げた網様www

  195. 1055 匿名さん

    立地とセキュリティはどうでもいいとか涙目だったのに威勢がいいな。

  196. 1056 匿名さん

    >>1055
    恥ずかしくなって戻ってきたらしい。意味不明な発言とともにwww

  197. 1057 匿名さん

    SECOMしてますかぁ〜?

  198. 1058 匿名さん

    戸建のいいところを次スレでは話そう

  199. 1059 匿名さん

    75m2あれば3人余裕ですよ。
    で、立地も妥協しなくて良い。
    マンションが良い。

  200. 1060 匿名さん

    75㎡では収納が戸建てより少ないから、3人でもマンションは無理。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸