福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 西新駅
  8. ザ・パークハウス 西新二丁目ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2017-11-25 08:29:26

ザ・パークハウス 西新二丁目について語りましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-nishijin2/top.html

所在地:福岡県福岡市早良区西新2丁目166番4(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「西新」駅7番出入口 徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸3戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.06m2~165.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-10-22 20:24:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 西新二丁目口コミ掲示板・評判

  1. 163 主婦さん

    地上げによる異常な不動産バブル。福岡市も体育館や市場など市民生活に重要な施設の移転などでバブルを助長している。景気や資材価格はあまり関係ないと思います。

  2. 164 匿名さん

    163
    景気や資材価格、人件費が関係するのは当たり前だよ。はぁ?

  3. 165 匿名さん

    パークハウス西新二丁目のスレなんですが、、、
    経済の話は今は荒れるだけですし全くもってここですべきではないと思います

    住居は必要な物ですし、経済予測で、『今は賃貸!』『いやいや購入!』って実際行動にうつしている方がはたしてどれだけいるんでしょう。 それを実行するにはコストもかかりますし。

    仮に下がったとして買い換えを同時にするのであれば、その時の購入物件も下がってるんですし、その逆もしかりです。
    今後世界経済が良くなる、悪くなるという予想で今住んでる住居を売って、賃貸生活にしたりする人は超超超少数派でしょう。
    買われた方はきっと去年までのアベノミクスで所得増になっているんだし、その分サラリーマンなら頭金も多くなっているんでしょうから、仮に資産価値が下落しても結局影響は軽微だと思います。

    少なくとも、仮に全国的に不動産価格が下落したとしても、いい物件なので、下落率は平均値よりもはるか小さいでしょう

  4. 166 匿名さん

    まあ、この物件は大した欠点がないから、価格の話題になるのはわかるけどね。
    デベ、設備、買物、交通、学区、地理的な環境、どれもそこそこいい。買えるなら私も買いたい。

  5. 167 決めました

    このスレにも価格の書き込みが目立ってきましたね。
    私も今異常に高いのは承知しており今後の変動も多少気にはなりますが、高値掴みであっても自分なりに情報を収集して自分にとってよい物件に巡り会えたこと、また今後価格変動や新築の情報収集の手間に一区切りがついたことで良しとしています。とはいえ一気に相場が下がったら多少がっくりくるかもしれませんが。
    ただオリンピック需要等の影響に加え現在英国のEU離脱可能性や全国的な自然災害等予測できない要素が増えており今後の相場予想はさらに難しいですね。
    相場の話はさておきパークハウスのスレですのでパークハウスの話です。
    写真は6月25日ですが現在7Fの筐体工事をしています。大分できてきましたね。
    2Fくらいまでは内部造作工事をしているようです。
    皆様もしよい写真があれば上げていただけると購入した方の楽しみが増えるかと思いますが如何でしょうか。

    1. このスレにも価格の書き込みが目立ってきま...
  6. 168 匿名さん

    資産価値が下がるのはかなり不安です。今まで高騰してたのが、直ぐに下落するのは考え難いですが・・・。
    まぁ、大手だから潰れないと思いますので大丈夫でしょう。

  7. 169 マンション検討中さん

    165さんの言うように
    住宅は実需用があって買うものなので
    欲しいときが買い時です。

    いま出来ることは…
    リスクを抑えるため
    変動金利でローンは組まないように
    するくらいでしょうか。
    (短期金利の高騰⇒大ヤケドが
     ありえる環境になってきました。)

    なお168さんのいうように
    かならずしも安全とは限らないと思います。
    (M商事、M自動車はすでに危機的。
     金融ショックとなるとTMU銀行も…。)

  8. 170 契約済みさん

    >>167
    写真ありがとうございます!
    完成が待ち遠しいですねー

    結構前にチェックアイズブック頂いて読み込みしてるんですが、チェックアイズレポートとかその後もチェックアイズの本があるみたいですね。
    チェックアイズレポートっていつ頃配布されるんでしょうか。

  9. 171 匿名さん

    >>167
    南側が空き地なので、新しくマンションなどが建たなければ日当たりは良いでしょうね。

  10. 172 匿名さん

    最近のマンションの動きはありませんか?

  11. 173 匿名さん

    写真の駐車場は、南側ですか?

  12. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    思いきり南側ですよ!
    先にも出てますが、この駐車場の隣の敷地が企業の社宅があり、それが取り壊されてマンションでも建とうものなら日当たりは劇的に悪くなるでしょう。

  13. 175 匿名さん

    この駐車場の奥行きだけでも、なんかたちそうですね。

  14. 176 匿名さん

    日当たりが悪くなれば資産価値も下がるでしょうね。

  15. 177 匿名さん

    後から建てる建物は、北側の日照確保しないといけないから、終日日陰ではないはずです。それより、視覚的な圧迫感がいやですね。

  16. 178 匿名

    遅かれ早かれ何か建つでしょ。

  17. 179 匿名さん

    いつか建つでしょうし、そうなると日当たりが悪くなるのは事実ですね

  18. 180 決めました

    171以降同じような書き込みが目立ってきましたね。
    多分私も含めて購入を決めた方々は南側に何か建つ可能性が高いことは考えた上で購入していますので資産価値等の心配はしていただかなくて大丈夫です。
    あとは今後購入を検討されている方々に役立つ書き込みを期待しています。

  19. 181 匿名さん

    >>180 決めましたさん

    購入おめでとうございます。
    私も検討してますが、南側に何も建たないという保証があれば絶対に即決できているのですが・・・

    景観が途中から変わったり、日当たりが悪くなるのは南向きを選ぶメリットがなくなるのではないかと心配で。

    お金が余るほどあれば話は別ですけどね。
    もし、決めたポイント等あればお教えください。

  20. 182 契約済みさん

    >>181 匿名さん

    南側には、建つこと覚悟の上で決めました。
    南側敷地の、なるべく離れた場所に建物が建つだろうと予想しました。
    敷地の南側ギリギリに南向きの建物を設計し、北側に玄関やアプローチ、駐車場を配置する計画が、一般的だからです。将来できる建物と、このマンションは、15メートルくらい離れるだろうと思っています。西新2丁目は、マンション密集地で、15メートル離隔が、確保できていれば、良しとしなければと思い決めました。15メートル以上離隔がある他のマンション、案外少ないです。
    楽観的ですが、これが決めたポイントです。
    景観が、悪くなるのは、確実ですが、景観重視ならタワマンですかね。
    私は、景観重視せず、将来落胆しないように敢えて下層階契約しました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~3,980万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸