福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:40:16
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。

ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!

  1. 1887 匿名さん

    実績のある校区にいけば、我が子も進学校にいけるのか?
    ぜんぜん違うだろw

  2. 1888 匿名さん

    1885さん、人数と割合と両方把握した上で、大事なのは割合だという話です。
    中高生のお子さんがいる方なら常識です。

  3. 1889 匿名さん

    中高生のお子さんがいる方が、いまから実績のある校区に引っ越すのか?。さらに意味不明

  4. 1890 匿名さん

    中高生のいる家庭が引っ越すなんて一言も書き込みしてませんが。
    そういう年令の子がいる家庭なら当然の認識だと言うことです。

  5. 1891 匿名さん

    百道に引っ越せば55/380の確率でしゅうゆうかんに合格できるよ!

  6. 1892 匿名

    そういう確率の計算はありません。確率という数学の定義がわかっていないようですね。あなたのご子息にそのようなことは教えていては絶対、修猷館には入れません。

  7. 1893 匿名さん

    頭の良さは本人次第ですが、落ちこぼれでも良い学校にいると将来的に友達が社会で活躍すれば、いろいろ助けてくれたり、商売につながったりするんだと思う。だから進学もだけど、一生懸命青春して、友達を作れば良いのでは?

  8. 1894 匿名さん

    高取に引っ越せば35/260の確率でしゅうゆうかんに合格できるよ! 当たらなくても友達が助けてくれる。

  9. 1895 匿名

    だから、そういう確率の計算はないって!(笑い)

  10. 1896 匿名

    35/260なんて全然大したことないじゃん。
    もっと優秀かと思った。

  11. 1897 匿名さん

    1882さんて??? オツムの程度がうかがえます。

    環境(ここでは校区)は大事ですよ。だからお金で買う人もいる。

    その前に大事なのは、両親。サラブレッドの世界をみても分かるように、遺伝のちからは大きいですから。
    稀に、鳶が鷹を生む、こともありますけど。



  12. 1898 近所をよく知る人

    >>1896 
    大半の生徒さんが修猷&私立難関校の他に、城南/
    早稲田佐賀/西南/大濠/筑女/筑前等に行かれます。
    百道/高取の評判が良いのは、安定度に加え平均のレベルが高いからです。
    友達の影響は大きいですよ。無論、優秀なお子様は、どこの公立からでも志望高へ行かれますが、周りの環境で伸びるお子様もたくさんいらっしゃいます。
    「場の提供」は親の務めと思われている方は、多いと思います。

  13. 1899 匿名さん

    場の提供ならそもそも福岡がないわけで(笑)。
    福岡という条件でという反論が予想されるが
    ならば他の提供方法もあるわけで。

  14. 1900 匿名さん

    >>1898
    塾の説明会みたいw
    学生ならそれで従うでしょうが、ここは大人が集まるところですよ。

  15. 1901 匿名さん

    校区の観点では、百道/高取が有利ということでいいのでは?校区は、立地の重要なポイントですが、全てではないので、この後は、また交通の便?

  16. 1902 匿名さん

    福高・修猷館・筑紫が丘に1.5割いく中学なんてなんぼでもあるような

  17. 1903 匿名さん

    そうかも!

  18. 1904 匿名さん

    >>1902
    百道、照り葉以外にそんな中学あるの??

  19. 1905 匿名さん

    高宮中は確か35%弱が筑紫が丘に行ってるよ

  20. 1906 匿名さん

    福高・修猷館・筑紫が丘に入学する可能性が高い校区のことばかり、取り沙汰されていますが、学歴は、大学が全てです。教育は個人の問題ですが、本当に一流大学に入れるために学校に教育してもらうには、有名私立しかありません。マンション選びにおいて校区にあまり魅力を感じないのは私だけでしょうか。

  21. 1907 匿名さん

    高宮中の35%なんて、誰が信じるの?
    筑紫丘の中ではトップだけど、百道・高取と同等でしょ。
    15%を軽く超えるのは、福教大付属中しかありません。
    大半の公立中学は、公立トップ校合格一桁です。

  22. 1908 匿名さん

    >>1906
    福岡市に引っ越して思ったのが公立至上主義なこと。
    何故なのですかね。福高・修猷館がすごいっていっても校区でバイアスがかかってしまうのに。
    私自身が私立進学校出身なので公立高校を格下にみてしまうという偏見もありますが…。

  23. 1909 匿名さん

    福岡に限らず、九州全体が公立王国なんです。それはそれで良いのではと思いますよ。
    確かに私立進学校のカリキュラムはすばらしい。ですが、どちらが格下格上ってことはありません。

  24. 1910 匿名

    全体の一流大学進学率で評価すれば、有名私立(ラ○ール、久○○附設とかです)と公立では、たとえ修猷館でも全然違います。これは明らかな事実です。そこは、言い張ってもしかたないですよ。

  25. 1911 匿名さん

    一部の学校の比較をするんじゃなくて、公私全体で考えた方が良いと思いますよ。

  26. 1912 匿名

    ここは、立地の点から校区重視と考えた場合の議論でしょ。公私全体で考えたてもしかたないのでは?。要するに福高・修猷館・筑紫が丘に入ることを重視して校区を選んでも、有名私立には、かなわないので、校区がマンションの立地選びで第一優先とは思えないと言うことです。

  27. 1913 匿名さん

    あなたの書き込みに対して意見を述べたまでです。
    社会的に優秀な人材は公私ともに輩出されているでしょ。優劣つけるの止めませんか?

  28. 1914 匿名

    私は公立出身の人間です。公私に優劣をつけているのではなく、何度も言いますが、校区がマンションの立地選びで第一優先とは思えないと言うことです。

  29. 1915 匿名さん

    空港線の駅に近く、住環境が良く、校区も良いから
    西新/藤崎近辺は、このご時勢でも物件は安定して
    売れています。転勤族も多く、つぶしもキキますから。
    大都市は私立中心ですが、地方都市は福岡市を含め
    大半の方々が公立中心です。リセール時も考えると、
    人気の校区にしておいた方がカタイと考えますが。

  30. 1916 匿名さん

    高宮中は百道中より全然良かったんですね。知らなかったです。
    百道ほど人気ないし実はかなりの穴場ですかね

  31. 1917 匿名さん

    >>1916
    信じるの勝手ですが、後で後悔すると思うよ。

  32. 1918 匿名

    1914ですが、校区と交通の便、その他の環境を総合して、西新、藤崎あたりの物件は良いと考えることには賛成です。

  33. 1919 匿名さん

    西の方は公立高校に関しては、修猷館・城南以外はかなり落ちるからあまり良くないと思うけど。

  34. 1920 匿名さん

    確かに西は公立高の選択肢に乏しいな。

  35. 1921 匿名さん

    >>1915
    予算に余裕がある、或は予算にあわせて狭くなるのを我慢できればね。
    無駄に高いんだよ。

    郡部だと地元の不良に流されて我が子も不良になるとか
    我が子を信用しない人・教育に自信がない人は百道にされたら良いと思います。
    百道だって不良はいますが。

  36. 1922 匿名さん

    西新、藤崎は、サラ金マージャンパチンコ屋が多くて教育環境は良くないでしょ。
    転勤族が多いから教育は学校より塾頼りてのが現実

  37. 1923 匿名

    西新、藤崎エリアをよくご存知じゃないんですね。
    そういったエリアは駅や商店街の一部です。
    第一種住居地域も多く閑静なところが多いですよ。

  38. 1924 匿名さん

    塾頼りは、どこも一緒。有名学習塾の御三家合格者数を
    加えると、限りなく定員に近づく。
    第6学区(修猷・城南・他)の受験対象中学が、33校もあるのを知っますか、超激戦区なのよ。
    百道と高取の人気が高いの、わかるでしょ。修猷に、楽に入れるハズがない。
    まあ落ちても、城南と同レベルの西南や大濠(スーパー)に入ってるから。
    なお、修猷の23年度の定員は、従来の400名。22年度比▲40名。少子化の影響で、今後じょじょに受験生が減り、定員も減る。
    マンション選びは、更に将来を読む力が必要となる。

  39. 1925 匿名さん

    何の将来読むの?マンション選びは校区が全てなの?

  40. 1926 匿名さん

    自分の子供が絶対に臭幽に逝くと信じて疑わない目蔵親ばっかりでワロタ
    蛙の子は蛙

  41. 1927 匿名さん

    そのとおり。優秀な子は、どこに行っても優秀なんです。

  42. 1928 匿名さん

    なんで子供のために住む街決めないといけないの?
    自分で買うんだから自分の住みたい街に住めばいいのに。
    校区なんてどうでもいいと思うけど…

  43. 1929 匿名さん

    そんな事はない。
    ライバルと切磋琢磨したり、悪い道に誘う同級生がいない環境は大事。

  44. 1930 匿名さん

    私は子どもを持つ以上、子ども最優先で住居選びをします。

  45. 1931 匿名さん

    人それぞれの優先順位でいいんじゃない?

  46. 1932 匿名さん

    >>1929
    子供に自信がない・子供を信じないんだね。

  47. 1933 匿名

    最終的には、教育は個人の問題だけど、良い環境を作ってあげることは悪いことではないから、校区は良いに越したことはないと思う。だけど、マンションの立地で校区至上主義の意見には、やや、飽き飽きしましたね。

  48. 1934 匿名さん

    同じことの繰り返し。ご苦労様。

  49. 1935 匿名さん

    暇人が井戸端会議したいだけでしょ。
    どーせ結論なんて出ないんだから。

  50. 1936 匿名さん

    >>1932
    マラソンでも最近は記録を出す為にペースメーカーを使ってるよね?
    何事も環境は大事ってこと。信じる・信じないの問題じゃない。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸