福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-24 08:40:16
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。

ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2009-12-01 09:22:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!

  1. 1601

    夜中に何しに海岸に?覗きが趣味?

  2. 1602 匿名さん

    昼過ぎっすよ

  3. 1603 匿名

    大濠のモーホーが時々来てるらしいよ♪

  4. 1604 匿名さん

    いかにも田舎の子どもらしい噂やね。 ホモきゃーで中学とかで面白おかしく語られてるんだろう。 若いな。

  5. 1605 匿名

    知能は中学生レベルだけど、見た目はチビ禿のオヤジな僕です♪♪♪

  6. 1606 匿名さん

    じさくじえんが酷いなこのスレは・・・ バ カが一人で盛り上がってる。

  7. 1607 匿名

    話を戻しましょう。
    大濠が一番というところから始めましょうか。

  8. 1608 匿名

    戻さんでいい
    ひとりで人生ゲームでもしよけ

  9. 1609 匿名

    大濠君、寂しいから僕を構ってよ♪♪♪

  10. 1610 匿名

    これまでの話をまとめると、大橋が最強ということでよろしいですか?

  11. 1611 匿名さん

     馬鹿しかおらんなココは?

  12. 1612 匿名

    馬鹿?失敬な。
    大濠君がいるぞ。

  13. 1613 匿名さん

    オタしかおらんね~大堀君

  14. 1614 匿名

    そろそろ「大濠君に嫉妬するスレ」にタイトル変更すれば。

  15. 1615 匿名

    大濠クンVS庸介クン

  16. 1616 匿名

    大濠君は何となくわかるけど、庸介君ってだれ?

  17. 1617 匿名さん

    昭和の最強は大濠だったと思うけど、平成の最強は?

  18. 1618 匿名

    庸介クン

  19. 1619 匿名さん

    大濠

  20. 1620 匿名さん

    >1616
    郊外物件スレ嵐の達人。
    購入者らの迷惑も顧みず、他人の意見や忠告にも全く聞く耳持たない自己中心派です。
    今日も何処かのスレッドで…。

  21. 1621 匿名

    >1611
    ん?僕のこと呼んだ?

  22. 1622 匿名

    >1620
    で、お前は他人の尻追いかけてあちこち顔だしてるのかよ?くそ暇人だな(笑)

  23. 1623 匿名

    》1617
    平成の最強も大濠たい。

  24. 1624 匿名

    やっぱ庸介がここに紛れ込んどるごたぁるばい。

  25. 1625 匿名

    だから庸介ってだれよ?

  26. 1626 匿名

    だから俺だよ!

  27. 1627 匿名

    いや、俺のことだ。

  28. 1628 匿名さん

    庸介ではなく健太だろ
    庸介はこんな書き方しないから

  29. 1629 匿名さん

    大濠の粘着質な感じが嫌です。

  30. 1630 匿名

    >1629 変換されてるよ。再度工夫して入れ直してみて。

  31. 1631 匿名

    大濠にお詳しい方、教えてください。
    大濠公園の噴水の水が風に乗って近隣にばら撒かれ、近隣住宅で干されていた洗濯物を汚していたという話を聞いたことがあります。
    これは事実ですか?

  32. 1632 匿名さん

    昔、噴水によりバクテリアが風に飛ばされてばらまかれるのが問題になって、噴水が中止になった時期がありました。
    あの水は汚いですよ。

    大濠が最強だったのは昭和の時代でした。
    教育熱心な人は大濠には住まなくなってしまいました。

  33. 1633 匿名

    >>1632適当な作り話をするなよ〜 あほらしぃ

  34. 1634 匿名さん

    最近住みはじめた人は知らないんですね。

  35. 1635 匿名

    >>1634違うよ。教育熱心が大濠からよそに引越ししたって話は聞いたことないよ。

  36. 1636 匿名さん

    >>1633
    ヘドロが堆積して異臭を放ってたんで昭和63年に多額の税金で大規模ドブさらい工事が行われたんだよ。
    大濠クンはもっと勉強しようね。

  37. 1637 購入検討中さん

    >>1636 別に大濠信者ではありませんが書き方が悪かったですね。作り話とは後半の教育熱心の件の方です。

  38. 1638 匿名

    近くに福岡教育大付属ありますが、どうなの?

  39. 1639 匿名さん

    附属は通学時間が50分以内ならどこからでも行けます。
    ただし、試験に合格しないといけません。抽選もあるし、中学からは狭き門です。

  40. 1640 匿名

    貝塚は最強ですか?

  41. 1641 匿名

    大濠周辺は教育環境が悪いなんて酷いガセですね。

  42. 1642 匿名

    貝塚も良いですよね。
    歴史がある地ですから。

  43. 1643 匿名さん

    この掲示板からも大濠ってうざい人が多くないですか?

    大濠最強スレなんか作ってる人もいるし・・・

  44. 1644 匿名

    まぁ憧れの地ではないでしょうか?大濠公園は。

  45. 1645 匿名

    そうでうね憧れの地です。
    大濠公園に住みたいです。

  46. 1646 匿名さん

    教育論は校区のことで色々取りざたされますが、本当に教育熱心なら私立に入れてトップレベルの教育をすればいいことです。大濠においても問題ではありません。

  47. 1647 匿名さん

    大濠大濠って騒いでる人って、最近大濠に住み始めたか、もうすぐ住もうかって人じゃない?
    パークプレシャス(いいマンションだと思います。タイミングがあえば私も検討したかも)
    あたりの格安物件を買って、嬉しくて仕方がないんじゃないかな?

  48. 1648 匿名

    もう大濠はうんざり。

  49. 1649 匿名

    そりゃ、抽選に当たり、億ションのPPを格安で買えた人は嬉しいでしょ。
    私も買い替えしたかった。

  50. 1650 匿名さん

    大濠に住めば自動的に修猷館に通えて九大に行けるんですね。
    うちの親類は筑豊から苦学してラサール行ってましたから羨ましいです。

  51. 1651 匿名

    >>1650 まさかとは思うけど、ラサールごときで自慢ではないですよね。

  52. 1652 匿名さん

    >>1651
    ラサールごときとおっしゃる貴方はさぞ高学歴なんでしょうね。尊敬します。
    拙生は恥ずかしながら筑後の平凡学校(附設中高)でした。

  53. 1653 匿名

    すみません。
    「ラサール」ではなく「ラ・サール」なんですが。
    もしかして「ラサール」という名前の全く別の学校を指しているのでしょうか?

  54. 1654 匿名

    麻布高校ですが、それが何か?(笑)

  55. 1655 ご近所さん

    じゃぁ、ラサール石井は「ラ・サール石井」が正しいのでは?

  56. 1656 匿名

    >>1653さん ラサール石井に訴えられるよ^^

  57. 1657 匿名さん

    なんじゃこの板

  58. 1658 匿名

    猿芝居、一人芝居、自演・他演は問いません。

  59. 1659 匿名

    皆さんに質問です。
    コント赤信号の中で一番好きな人は誰ですか?
    私は、小宮孝泰さんが好きです。
    小宮さんプロデュースの一人芝居は最高だと思います。

  60. 1660 匿名さん

    バカ田大学卒のワシが通るのだ

  61. 1661 匿名

    今日は大濠公園の花火大会ですね。

  62. 1662 西あら太

    山川海の豊富な自然、優れた景観?
    交通の利便性(遠方から近距離までの空路、鉄路、陸路に関して)?
    金融機関は?
    病院は?
    公共施設(図書館、博物館)は?
    スポーツ施設(野球場、競技場、ヨットハーバー等)は?
    芸能関係など観劇場は?
    教育施設、本屋の数、それらのレベル?
    付近住民の民度は?
    ショッピング、日常のお買い物?
    外食産業、遊技場等は?
    なにより、犯罪の発生率は?

    最強とは何でしょう。
    コストパフォーマンスでしょうか?貧乏臭い発想ですが、
    庶民にとって最強のところは?
    やっぱり、西新でしょうか。

    そこに、安全に豊かな暮らしを営める大金持ちが市内最強の住民でしょう。

  63. 1663 匿名さん

    >やっぱり、西新でしょうか。

    どこがやっぱりなのかさっぱり。

  64. 1664 匿名さん

    なんで西新?
    それはない!

  65. 1665 匿名さん

    やはり、百道、浄水、平尾、大濠、高取、西新、赤坂(順不同)が人気で激戦区ですね!
    教育、環境、利便性からしても言うことなしです。


  66. 1666 匿名さん

    その中では高取はちょっと落ちるかな。

  67. 1667 匿名さん

    浄水は不便やろ。
    勝手に2番目に持ってきて・・・
    百道浜以外はいまいちなところばかり。

  68. 1668 匿名

    当然、平尾も落ちるな。

  69. 1669 匿名

    百道であって百道浜ではないよ。プラス荒戸ということで。

  70. 1670 匿名

    荒戸はありえない…

  71. 1671 匿名

    荒戸なんか不便なだけ。

  72. 1672 匿名

    ここにもGM狂の影か

  73. 1673 匿名さん

    №1667さん
    順不同の意味を調べてから書け!

  74. 1674 購入経験者さん

    百道と比べて浄水が不便とは思えないし日常的に落ち着いたレストランにゆけるメリットは
    百道にはないでしょ。ただ浄水通り近辺は物件(買えるマンション)がないので候補に
    ならないけど。

  75. 1675 匿名さん

    浄水って昔は良かったよね。

  76. 1676 匿名さん

    もともと浄水の名前の由来は平尾浄水場があったので付けられたものです。
    高級でもなければ最強でもないと思いますが、いかがでしょうか?

  77. 1677 匿名さん

    利便性:赤坂、薬院
    ハイソ感:大濠、平尾(山の手限定)、浄水
    教育環境、ファミリー向け:百道、西新
    てなとこでしょ。

  78. 1678 匿名

    荒戸不便ですか?三丁目はかなり便利ですよ。

  79. 1679 匿名

    グランドメゾン卿のGM狂ぶりにはお手上げ!

  80. 1680 匿名

    いや本当に良いですって!皆さん最近の荒戸を知らないのでは!数年後は福岡の裏原宿になると思いますよ。

  81. 1681 匿名

    GMが建っているところは、商業地だよ。だたら色んな商業施設が出来ても当たり前です。
    閑静さが損なわれませんように。

  82. 1682 匿名

    GMが建つ場所はブランド力のある土地が選択基準です。だから建つ場所は集中しているし、ない所には全然ないんです。商業地かどうかは無関係。

  83. 1683 匿名

    厳密に言うとブランド力がある場所の近郊にも建てる。例えば、大濠公園
    をメインフィーチャーしているが、昨今は本当の大濠に土地を入手できないので、
    その近郊に建てる。全国的に積水に限らず、財閥系大手でも最近は同じような傾向だけど。

  84. 1684 匿名

    グランドメゾンのイメージいいのって福岡だけですよね。

    関東や関西ではトップブランドではないです。

    悪くはないけど長谷工絡みで名前はグランドメゾンって沢山あるし。

    福岡では上手くブランドイメージ創ったと感心します。

  85. 1685 匿名

    GM=質実剛健、九州っぽくていいじゃないですか?都内や関西の高級住宅街の一等地にある財閥系高級マンションのトップクラスなんて、大都会に住む一部の資産家しか購入できないです。
    って、このスレって福岡最強の立地でしたね。私は大濠に一票。歩けるお屋敷街で、公園に近い、天神に近いから。

  86. 1686 匿名

    本当にイメージが良いですよね。積水ハウス福岡マンション事業部は今は停滞してますが、昔は頑張ってたってことですね。

  87. 1687 匿名

    GMは質実剛健って、積水が作ったキャッチフレーズなんですか?一般的にGMは質実剛健ってイメージとちょっと違うような。

  88. 1688 匿名

    では才色兼備というのは?

  89. 1689 匿名さん

    いや、八方美人だろ

  90. 1690 匿名

    金持ちしか相手にしてないので、八方美人とは違うやろ。

  91. 1691 匿名

    いや、東方神起だろ。

  92. 1692 匿名さん

    利益優先 で決まり!
    所詮、拝金主義なんですよ。

  93. 1693 匿名

    上場企業は従業員の平均年収も公開しているが、財閥系両横綱の三〇と比べると
    500万円程度安い。利益が出てても内部留保や配当に回し、従業員には大して
    還元していないのでは・・・? 若し、そうであっても積水に限らず、国内の
    大企業は同じようなスタンスなんだろうけど。

  94. 1694 匿名

    文句があるのなら暴動でも起こせば?

  95. 1695 匿名

    福岡の最強は荒戸ということで。

  96. 1696 購入経験者さん

    4年くらい前まではGMは30戸以下の小規模物件が多かったしデザインも南仏風や
    モダンシンプル系は福岡では他にないのが多かったから特別な感じがしたのでは?
    それが中途半端に和風のとか規模も以前より大きい規模の物件が増えてブランドイメージも
    他県のGM並に落ちたと思う。GMを自分は質実剛健とは感じない。

    立地という意味では既にマンション用の良い立地で空いている所はないのでは?

  97. 1697 匿名

    GMは良くも悪くも議論の的。最強立地の建設的な意見求む。荒戸は大濠のセカンドラインなので最強ではない。自分の評価は、大濠>荒戸、唐人町、黒門。その周辺、西公園、大手門、今川、をどう評価する?

  98. 1698 匿名

    大濠を一括りにして良いのでしょうか?
    地名に大濠が付いた場所でも、「?」と思ってしまう大濠のイメージと違う場所があると思います。

  99. 1699 匿名

    大濠=福岡市中央区大濠1丁目、2丁目

  100. 1700 匿名

    確かシンプルモダンのグランドメゾンは良いと思いますよ。でもちょっと数が多くなりすぎたので、偶には和風モダンも見てみたいです。2011を和風マンションと揶揄してますが、ベタベタな和風ではないので出来上がりに期待しても良いのでは?

  101. 1701 購入経験者さん

    福岡市内のGMで既に和風なのあり中古で売りにでませんけど内装は凝っていた。
    2011は場所が今イチ。
     6年前自分がマンションを探し出したころは今ほど景気が悪くなかったのでGMは
    完成するころに完売が多かったしその時代に出来た中古もほとんど出てない。
    今中古で一つ出ている高宮緑景の辺は地震で被害が少なかったという事もプラスポイントで
    立地的には良いと思いました。(あの中古の値段が適切かは微妙)


  102. 1702 匿名

    2011は場所イマイチですか?凄く良いと思いますよ!

  103. 1703 匿名

    場所は確かに悪くはないが無理してつくってる感があり過ぎ。ちょっと厳しいね。GMらしい優雅さがないと思うよ、2011には。

  104. 1704 匿名

    こスレまだ続いてたのかw
    しかもいまだに大濠がどうのってw
    堂々巡りしてるだけやん

  105. 1705 匿名

    ↑“こスレ”ってなに???

  106. 1706 匿名

    ↑“こスレ”も知らねぇのかよ!!!

  107. 1707 匿名

    あー悪ぃあの“こスレ”ね。思い出したよ。

  108. 1708 匿名

    程度の低いサルの坊やが紛れ込んで迷惑。サルはされ!

  109. 1709 匿名

    百道!

  110. 1710 匿名

    荒戸だよ。時代は!

  111. 1711 匿名

    荒戸(笑)、時代を言うなら千早ですよ。千早!

  112. 1712 匿名

    千早・・・・無理。500年経っても福岡のメインストリームにはなれない。問題ある土地。やはり福岡は大濠公園を中心にまわってます。

  113. 1713 匿名さん

    千早のどこに問題があるの?
    埋立地でもないし、治安が悪いわけでもない。

  114. 1714 匿名

    荒戸が最高!

  115. 1715 匿名

    荒戸w、福浜を忘れちゃいけねーぜ

  116. 1716 匿名

    ばってん荒川

  117. 1717 俺様

    荒戸だっちゅーの!他はみんな滓。

  118. 1718 匿名

    荒戸の実態は良いです。みなさんどんなイメージ持っているか知らないけど。あと2.3年経ってごらん。オシャレな店が結構ある街になってるはず。

  119. 1719 匿名さん

    >>1713 ご存じないのですね(笑)

  120. 1720 匿名

    大濠公園周辺は良いです。大濠、荒戸、唐人町、大手門

  121. 1721 匿名さん

    >>1719
    書けないってことは何も無いってことだねw

  122. 1722 匿名さん

    大濠はヤバイ人が多く住んでるよ。

  123. 1723 匿名

    あの千早はないんですが。

  124. 1724 匿名

    千早は再開発がもう少し進まないと。

  125. 1725 匿名さん

    七隈線の延伸と、九大跡地開発が期待できる六本松はどうでしょうか?

  126. 1726 匿名

    一時期住んでいましたが、便利でした。個人的にはバス利用が多かったのですが、七隈線は雨の時は利用していました。近場の買い物も天神での買い物も不自由は無いと思います。跡地開発の事は分かりませんが202号線や城南線に近いほど空気は悪いです。気になるなら通りから外れた物件の方がいいのでは?公園があまりないので、散歩がてら大濠公園へ行っていました。

  127. 1727 匿名さん

    今年発表された住宅地の中で一番高かったのは百道浜でしたね。

  128. 1728 匿名

    最近の注目は粕谷です!道幅も広くなり お店もかなり増え 交通が便利!空港近いし 駅も近いし高速だって!

  129. 1729 匿名さん

    注目しながら、字を間違えちゃあかんやろ

  130. 1730 匿名さん

    >1728
    力スや・・・

  131. 1731 匿名

    粕屋です!粕屋町!特に、サティとかMr.マックスとかある所がなんか いいっす!

  132. 1732 いつか買いたいさん

    やっぱ、西鉄沿線だなぁ。

    大橋から大池あたりも捨てがたいけど、学生多くてねぇ・・・。

    大野城・春日に予算より1千万位安く買って、静かにゆとりを持って暮らしたい。


  133. 1733 匿名さん

    西鉄沿線はこれから大きく衰退していくよ

  134. 1734 匿名

    勢いはないけど、衰退って事はないのでは?西鉄沿線や南の方はのんびりした雰囲気がウリだと思います。

  135. 1735 匿名はん

    >西鉄沿線はこれから大きく衰退していくよ

    その根拠は?
    ネタでもいいから披露しなよ。

  136. 1736 匿名さん

    西鉄大牟田線沿線って、福岡では唯一の私鉄沿線の情緒が味わえる貴重な路線だよね。
    地下鉄空港線や七隈線沿線もそれぞれ魅力あるけど、JR鹿児島本線とダブル路線が
    使用可能な範囲内なら大野城・春日はダントツ便利だと思いますよ。

    私は中央区在住ですが、同僚や友人の何人かは大野城・春日に住んでいて、
    利便性はもとより、環境(学校や公園・買い場、公共施設が充実している)に相当
    満足している様子で、実際そうだと思います。街並みも以前に比べると随分きれいになってました。

    福岡市内限定って人も多いけど、東や西よりはよっぽど印象も良いですし、
    中央区でも山の上やバス限定ってところより便利だと思いますよ。

    ベッドタウンとしては両市に勝る市町村は無いですよね。

  137. 1737 物件比較中さん

    百道浜・愛宕浜・地行浜周辺と思います

    教育・自然・商業・医療 そして居住者の生活水準の高さといった憧れのまなざしが注がれる街だからです。

    似たような街を目指している東区の埋め立て街はステイタスが形成されずらく、また赤字のサンセク対策事業みたいでイメージが悪すぎて追いつくことは難しいと思います。

  138. 1738 匿名さん

    ×形成されずらく
    ○形成されづらく

    基本でしょ。
    教育水準???

  139. 1739 匿名

    >1736
    これマンション立地のスレだから。地方都市のさらに郊外の田舎を出されても・・・
    郊外のマンションで立地が良いなんて、日本全国探してもないよ。

  140. 1740 匿名

    例えば天神博多が勤務先として、福岡都市圏で快適に過ごしたいなら大野城や春日のベッドタウンは充分選択肢になる。行政や民間が住宅都市として整備したインフラが70年代からゆっくり蓄積しているだけあって、生活になんら不便はない。都心に10〜15分で結ばれる本路線が2本、都市高速や九州自動車道とのアクセスで言えば、福岡市外とは言え、市内に引けを取らない利便性と言える。
    ただマンション立地となれば話しは別。大野城や春日ならもより駅から徒歩5分程度で2路線利用可能の限られた土地にあるものでなければ資産性は低い。具体的にはJR春日、大野城、西鉄春日原、白木原を囲んだエリアのマンションのみ。それ以外なら、戸建てを選択するか、大野城春日を諦めて市内マンションを選択すべき。ちなみに郊外と言っても、筑紫野市や粕屋郡、糸島市、那珂川町等に買うべきマンションは一切ない。

  141. 1741 匿名さん

    >1740
    大野城春日を諦めて市内マンションを選択
    ありえんわー。
    市内に買う金がないからその辺の田舎に買うんでしょ。
    この人どこのスレにも湧いてくる自称不動産業者で春日大野城駅近で資産形成がうんぬんって人?

  142. 1742 匿名

    ↑同意!春日大野城はのんびりした良いエリアです!

  143. 1743 匿名

    >1740
    長々書かなくてもスレタイ「福岡で最強の立地」だろ。勿論“県”じゃなくて“市”ね。あんたの持論披露は別スレでやってくれ。

    以降、資産性の低い田舎マンションの話題は削除依頼。

  144. 1744 匿名

    賛成〜!市内限定で行きましょー。ちなみに俺は平尾派でっす!

  145. 1745 匿名さん

    俺、荒戸派!

  146. 1746 匿名

    みのしま。人情味あるよ。

  147. 1747 匿名

    大濠は外せんだろー。いつかは住んでみたい。

  148. 1748 匿名さん

    大濠は隔離スレへどうぞ

  149. 1749 匿名さん

    大野城春日のマンションで資産形成???

    冗談も顔だけにしてくださいね。

  150. 1750 匿名さん

    そもそも資産形成できるマンションってあるんですか?福岡に。

  151. 1751 匿名さん

    その通り。
    マンションで資産だなんて

  152. 1752 匿名

    実需のマンションで資産形成って考え方がおかしいよ。
    投資用不動産なら視点も考え方も変わってくるけど、
    実需マンションはそれぞれ住みたいところが
    それぞれ一番価値あるマンションってことだよ。

    そもそも何件も不動産を購入できるお金も時間もないんでしょ。
    だったら家族とか自分の価値観を大事にして気持ち良く住みたい家に住めば良いだけの話。

  153. 1753 匿名さん

    ↑だからスレタイとスレの主旨読めって。

  154. 1754 匿名さん

    マンションで資産形成しないなら、何故賃貸を選ばない?分譲賃貸とか品質も同じだろ。

  155. 1755 匿名さん

    1752の方
    だからその気持ちよく住みたい家が資産の大部分を占めているわけですよ。

  156. 1756 匿名

    普通のサラリーマン家庭はね。

  157. 1757 匿名

    会計の知識があるならサラリーマンの多額の借入れがどれだけリスキーか解るはずだけど。

  158. 1758 匿名さん

    最強の立地ねえ…。結局都心まで電車使わなければならないなら西新も大濠も平尾も大差ないねえ。百道や愛宕は電車すらないからなあ。だったら沿線郊外の方が実は気が利いてるかも。警固は断層走ってるし、浄水の手前薬院あたりが良いかな。歩いて都心まで行けつつ静かな環境は希少でしょうね。

  159. 1759 匿名さん

    まさに薬院の直下に警固断層があるんだけどね
    意味不明・・・

  160. 1760 匿名さん

    いくら思い入れがあるとは言え、西新・大濠・平尾あたりと春日大野城の田舎を比較するなんて笑わせるなよ。
    西新・大濠から都心まではチャリでも行けるぜ。
    しょーもない春日公園やら寂れたモールやらサティで満喫してんだろ。

  161. 1761 匿名

    最強=春日大野城
    ないない。

  162. 1762 匿名

    百道なら地下鉄は近いけどね。
    百道浜だと確かに遠いけど。

  163. 1763 匿名

    1758は恥かしくないのか?

  164. 1764 匿名

    郊外は無視なのでは?ちなみに姪浜はどうでしょうか?価格帯も手頃で市内ですし。

  165. 1765 匿名

    薬院より浄水がいいやろ。

  166. 1766 匿名

    西新からチャリで天神まで行く?俺にその選択肢は無いなあ笑。
    春日大野城はよく知らんけど、西鉄やJRより地下鉄沿線の方が天候に左右されずに快適だと思いますよ。
    てことで最強は都心まで徒歩圏内の大濠〜ケゴ界隈なんじゃないかな。

  167. 1767 悩んでます

    市内中心部マンションに住んでますが、固定資産税と駐車場料金がハンパないです。

    子供が小さいファミリーなんですが、海とか温泉とかマリノアとか、福岡は鉄道網が未発達で、ごく近隣の郊外に割と遊べるポイントがあるのにも係わらず、車を手放す訳にもいかず、毎月の支払いが大きくなります(この辺が東京とは違いますね)。

    流石に毎週末大濠公園や百道浜に行く訳にもいかず(子供も大概飽きた様子)、かといって天神なんかに出た日にゃ買い物中心で食事も含めたらこれまた散財の元凶で。

    ちょっとシリアスに悩んでいて、市内中心部にお住まいの皆さんそこら辺どうされてます?

    郊外にお住まいの皆さんのご意見も聞いてみたいです。

    ちなみに先日積立資産を取り崩しました。

  168. 1768 匿名さん

    ローンで郊外のマンションを買うことが最強の散財だろ。ローン払い終わったら資産価値が殆どない不人気部屋が残るだけ。貸出も困難。
    今のマンションの立地と間取りと固定資産税と駐車場料金とローン条件言ってみろよ。郊外物件とどっちが得か計算してやるよ。

    まあ、ただの嵐君には無理だと思うけど。

  169. 1769 匿名さん

    このスレ、立地は立地でも「最強の住宅地」と「最強の利便性の地」とで場所が違ってきますよ。

  170. 1770 匿名さん

    1767は積立崩さないといけないくらい支払いがきつきつなマンションを買ったんですかね。
    それは人生設計ミスですね。

    姪浜とかが最高の立地で出てくるなんて、福岡も落ちたもんですね…

  171. 1771 匿名

    1716さん。今お住まいのマンションを賃貸に出されるか売られて郊外に賃貸されたらいかがでしょう。それかレンタカーライフ。

  172. 1772 匿名

    春日大野城の嵐君は沈黙。
    都心部レンタカーライフの方が郊外自家用車よりも随分お得だよ。
    自家用車は固定費だけで少なく見積もっても最低3万/月以上はかかる。それだけあればレンタカー2回借りたうえにタクシー10回以上利用可能。

  173. 1773 匿名

    都市部のレンタカーライフって、東京じゃあるまいし。あほらし。
    車も持って都市部住まいができるのが福岡の魅力でしょうに。
    それに、車が無いと福岡で遊びに行けるところなんてないし。
    福岡の都心部には何のプレミアもないよ。都市も郊外も全体が田舎。

  174. 1774 匿名

    自家用車は固定費が高い?
    レンタカー月2回にタクシー10回?

    ケチケチライフを満喫してますね。
    そんなことしてまで都心に住みたい?

  175. 1775 匿名

    しかも、たかが全国のマンションランキングに引っかかりもしない福岡のマンション…。
    資産価値なんて皆無に等しいね。大濠も姪浜も春日大野城もどこもね。

  176. 1776 匿名さん

    全国のマンションランキングって何?

  177. 1777 匿名

    資産価値のあるマンション購入者はこのサイト見ないでしょ。笑

  178. 1778 匿名

    言えてる笑

  179. 1779 匿名さん

    1777と1778は多分同一人物。笑

  180. 1780 匿名

    あーあー春日大野城君やり込められてキレちゃったよ 笑

    売れてないんでしょ? 笑

    あんたもうすぐクビになるから、そしたら憧れの東京で営業すればいーじゃん。
    あっその前に再就職無理か。あんた売れない人だから。

  181. 1781 匿名

    全国マンションランキング! 笑笑

    田舎者が良く言うよ。

  182. 1782 匿名さん

    さりげなく大濠と春日大野城を並べて論じるなよ。

  183. 1783 匿名

    なんか妄想&一人相撲してるタクシー派ケチケチライフのひとがうざいね。本来のスレに戻りましょう。春日大野城君の話題はスルーですよ。

  184. 1784 匿名

    最強は大濠でしょ。
    車を所有して、生活もゆとりがあり、尚且つステイタス感溢れる大濠に住む。当然ペント。
    そういう富裕層しか生き残れないエリアだからこそ街がより成熟してゆく。
    利便性があっても郊外は所詮郊外。
    都心でもケチな生活なら論外。
    お金持ちは何も我慢致しません。簡単に全てを手に入れるのです。

  185. 1785 匿名さん

    お前に金持ちの気持ちはわからんよ。

  186. 1786 匿名

    まあ天神までの時間なら大野城春日と変わらんけどね

  187. 1787 匿名さん

    大濠で車持ってても、いつも渋滞で困りそう
    かと言って地下鉄の大濠公園駅までは遠いしね・・

    利便性という点では、高速道路や西鉄やJRや買い物が至近距離にある
    春日か大野城に軍配が上がるな

    ステイタスって自己満足って意味ですよね

  188. 1788 匿名

    大濠公園の花火大会がベランダで見れるのが自慢たけど何か?

  189. 1789 匿名さん

    >>1787
    渋滞?大濠公園駅?
    何ともチンプンカンプンなこと書いてるね

  190. 1790 匿名さん

    春日大野城から電車で天神って言ってる人は、買い物したもの持って電車に乗るの?
    自分はいつも車で天神のデパートに買い物行くけど、荷物持って電車に乗るのは正直しんどくない?
    配達してもらってもいいけど、面倒くさいし、すぐに使いたいものもあるし。
    岩田屋の駐車場に停めて、ポーターで運んでもらって、のほうが断然楽でしょ。
    まあ、みんなが車で来ると渋滞、駐車場不足がひどくなるから、
    電車で来たい人はぜひそうしてちょーだい。

  191. 1791 匿名さん

    私は大濠周辺に住んでて車で天神には行かないけど、荷物が多くなったり歩き疲れたりしたらタクシーです。千円で帰れますから。

  192. 1792 匿名

    田舎から車で買い出しですか。お疲れさまです。

  193. 1793 匿名さん

    1787さん、大濠に近い地下鉄は唐人町。渋滞もしない。貴方のステイタスも自己満足。

  194. 1794 匿名

    金持ちがタクシー1000円だからってケチケチ喜ぶなよW

  195. 1795 匿名さん

    金持ちではないから嬉しいの♪

  196. 1796 匿名さん

    貧乏人の妬みが見苦しいスレ

  197. 1797 匿名

    ホークス戦の人出を考えたら唐人町は有り得ないな

  198. 1798 匿名

    まあ天神までの距離なら大濠と千代は同レベル。公共機関へのアクセス考えたら大濠は千代以下だけど。

  199. 1799 匿名さん

    千代って(笑)

  200. 1800 匿名さん

    カスがは早朝から見苦しいよ

  201. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸